横着者の掃除機。

おはようございます。

ふうちゃんが呆れてます。
0419-01.jpg
 

買ったよ。

コードレスのハンドクリーナーをね。

ちょっと吸わせたいだけなのに、
いちいちコンセントに繋がないといけないのが
面倒だったんだもん。

うち、にゃんこがいるから、こうなるんですよね。
0419-p1.jpg 
これは、まだマシ。
どうしようもなく古い家なので、
柱に爪とぎ用の板を打ち付けてます。

市販のでも爪とぎしますが、
段ボールでは物足りないらしく、
固い木でガリガリしたいらしいです。

そんなのが4匹!!

で、購入しました。

0419-p2.jpg 

0419-p3.jpg 

0419-p4.jpg

本体もそこそこ重量感ありますが、
その分よく吸います。

ちょっと裏ワザ。
0419-p5.jpg 
ダストボックスにティッシュを1枚挟み込みます。

ゴミ捨てが10倍楽です。

私が考えたんじゃなくて、ネットで見たんだけどね。

0419-02.jpg 

疑いのまなざしですね?

無理もないです。
かーちゃん、大のお掃除嫌いですからね。

    

青と赤がありますよ。
だいたい、1万円前後です。

私は、半分近くをポイントで払いましたけどね(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おはようです 
雨ですね~、日曜位まで雨のようです
わが家も以前(2年ほど前)買って婆さまが使っていましたが
いつの間にか使わなくなりました、あれは何処に隠れちゃったんだろう?
サンヨウのでしたが、音がウルサイ割に力が弱かった気がします
シッカリ使って下さいね~
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2012年04月20日(金)06:29 [編集]
おはようございます 
私も掃除が嫌いです
それより苦手なのが整理です
だから汚いです

新宿だから他の方のお部屋はとてもすてきですよ

以前使っていた掃除機には説明書にテイシュを挟む様にと書いて有りましたよ
  • トラッチママ
  • URL
  • 2012年04月20日(金)07:41 [編集]
おはようさんさんっ 
掃除機は私はあたったためしがありません。
いつもどこかしらおかしくて、
長く使っても2年位。
今のも使い始めて1年くらい、どこまで持つかしら?

ハンドタイプは車とかに使うのにも便利だよね。
そうそう、細かい所を掃除機したいときに、
いつも使ってる大きなのを出すのは確かにもったいないってか面倒だし。
でも10000円か・・・・。
ああ、無理無理、貧ちゃん帰ってきたみたいだし・・・泣
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年04月20日(金)09:15 [編集]
こんにちわ。 
私もお掃除は苦手なんです。
これでいけないのですが。

そんな私をふうちゃんが見たら、怒られそうです。
  • コペル
  • URL
  • 2012年04月20日(金)09:32 [編集]
 
ティッシュ一枚挟み込むと楽なんですね。
いいこと聞いた。
うちもの手のがあるんで、早速やってみよう。
  • ひっきー
  • URL
  • 2012年04月20日(金)09:57 [編集]
 
コードレスのハンドクリ-ナ-ですね、私は横着者で動くのが嫌で周りの掃除に、以前から使っていますが、非常に重宝しています。
最近の物は小型でも吸引力が強くよく働いてくれますよ。
  • koro311
  • URL
  • 2012年04月20日(金)10:17 [編集]
 
便利だよね~コードレス。
我が家はエルゴラピードなので普通の掃除機機能もコードレスで、ハンディーとしても使える便利モノ♪
ささっと掃除機かけたい時にいいよね~。
  • 親まめ
  • URL
  • 2012年04月20日(金)10:53 [編集]
 
ふうちゃんに呆れられるほどお買い物とはいいな~。
でもポイントってすごいんだね、侮れないね?
ワタシ全然ないよ。
どうせブログでなんて稼げないだろうとアフィリも無視だしね。

コードレスの掃除機、いいなぁ。
ずっと欲しいなと思っているけど
大きい方の掃除機を買い換えるばっかりで
コードレスまで手が、いやお金が回らない・・・
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2012年04月20日(金)11:43 [編集]
コメント、ありがとうございます。 
v-22はなぺちゃわんさんへ

昨日の夕方、降り始めましたね。
コードのついたハンディクリーナーあるんですが、 
いちいち面倒なんですよ。
行動範囲が限られるし。
たまたま見ていた掲示板でこれを知って
ほぼ即購入しました。
ポイントがあるって、怖いです。


v-22トラッチママさんへ

子供の頃から嫌いです。
もちろん、整頓も苦手です。
無駄に広い家+掃除嫌い=手のつけようがない
になってしまいました。

説明書見たけど、書いてなかった。
と言う事は、別の掃除機みたいですね。


v-22空天ままさんへ

普通の掃除機は、10年以上使ってますが、
まだまだ元気です。
元気だから、買い換えるタイミングかないのです。

コードレスだから、どこにでも行けていいでよ。
トイレなんて、スイスイでした。

これは、送料込み10000円で、ポイント10倍でした。
4000ポイント使って、6000円のお支払です。
うちもずーっと貧ちゃんが住み着いてるよ。


v-22コペルさんへ

掃除は苦手以前に、やる気がありません。
ハウスダストのアレルギーあるから、
綺麗なしないといけないんでしょうけど、
その作業がツライと言うのもあります。

ふうちゃんは、掃除機をかけ始めても
部屋の真ん中にどーん!です。


v-22ひっきーさんへ

ティッシュ一枚で本当に。ストレスフリーです。
ティッシュこど捨てればいいんですからね。
この情報、あの掲示板で知りました(^-^)


v-22koro311さんへ

あると使いますね。
コード付きのは、使わないです。
「コンセントに差し込む」たったこれだけが、
面倒なんです。
すぼら主婦です。


v-22親まめさんへ

エル…なんか、聞いたことあるような…。
うち、無駄に広くてね。
コードを差し替えないとあちこち行けないんですよ。
これでひとつ悩みが減りました(^-^)


v-22Snugglebuttさんへ

ポイントは、アンケートサイトからの移行が大きいのです。
面倒くさいのやってるですよ。
アフィは、ほとんどないよ。

大きい掃除機がとてもいい子で、10年選手。
今もパワフルなので、買い換えの必要なし。
なので、小さいのを購入。
小さいのあるけど、
コードがついてるのは、使う気にならん。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年04月20日(金)12:38 [編集]
こんち~ 
まだブログ村マイページがログインできないv-406
また凄いの買ったね~
いいな~
吸引力がありそうだね
ポイント半分って凄い
  • マロンママ
  • URL
  • 2012年04月20日(金)14:23 [編集]
ポイント! 
さっと使えて便利だね!
半分をポイントなんて、すごい!
私の10倍ぐらい、ポイント持ってるね~

ふうちゃん、吸い込まれないように気をつけて!
  • ま~ゆん
  • URL
  • 2012年04月20日(金)14:48 [編集]
コメント、ありがとうございます。 
v-22マロンママさんへ

ログインて、メルアドとパスワードじゃなかったっけ?
なんで入れないんだ? 
すごいか?
ポイントあったから、買ったようなもんだけど。


v-22ま~ゆんさんへ

何回か使ったけど、便利!!
横着者にぴったりだ(*^_^*)
アンケートサイトで溜めてるの。
かなり面倒な事してるよ。

ふうちゃんは、掃除機を怖がらないからねえ。
吸われるのは嫌いみたいだけど。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年04月20日(金)16:03 [編集]
こんちわん。 
楽そうね~この掃除機。
で、なんですって~v-399
一万程の掃除機を半分で買ったの~
どんだけ~~梅うさぎさんクリックしてんの~

ふうちゃん、あのね~~
アタチのお家にも掃除嫌いなのが棲みついてるでしゅよi-229
いっつも、如何したら楽出来るかって考えてるんでしゅよ。
困ったお人でしゅわ~v-404
  • モモユニ
  • URL
  • 2012年04月20日(金)16:46 [編集]
こんにちは♪ 
ハンディクリーナー、ウチも欲しい!
いちいち掃除機を出したくないときがあるよね。

実家も3ニャンいるから、すぐ汚れちゃうよ。
猫砂やら、抜けた爪やら、毛やらで(-。-;)

母は、小さなホウキ&チリトリで掃除してた。
  • ななママ
  • URL
  • 2012年04月20日(金)16:47 [編集]
こんにちわん 
姉さん、わたくし、掃除機かけるの大好きなんです~v-405
一部屋かけるなら全部屋かけたい。
掃除機かけた後の、すっきりした空気が好きなんですv-343
変わってる…ですかねv-408

ハンドクリーナー、ベッドの上のにこの抜け毛を掃除するのに欲しいなと思ってたんです。
ポイントはこの前使っちゃったから、またためるぞ~v-91

シリコンマットを吸い上げるなんてかなりの吸引力ですね。
あなどれないなぁ~。
  • riboni
  • URL
  • 2012年04月20日(金)17:18 [編集]
こんにちは☆ 
そうかぁ~
ネコちゃんは爪とぎしますよね~
うちも メーカーは違うけど ハンディクリーナー買ってます
うちはワンズだけなのに 食べたら汚すので・・
特に わんこクッキーは ヤバイくらい汚すョ
(シートを敷くと ビビりのポコイが ビビって食べないし
( ̄▽ ̄;)
ハンディクリーナー ほんとに便利ですよね ♪
でも ティッシュの裏技は 知らなかった
(^o^)/
  • 3ワンズLOVE
  • URL
  • 2012年04月20日(金)17:57 [編集]
コメント、ありがとうございます。 
v-22モモユニさんへ

楽ちんですよ~。
思いついた所へすぐに行けるのがいいです。
クリックもしてるけど、アンケートサイトからの移行。
定期アンケートやってるから、毎月1000~2000P入るのです。

そう言えば、
なんか買ってませんでした?
使ってます?

v-22ななママさんへ

ちょっと…の時は、大きいのはねえ?
ほうきとチリとりも使うんだけど、
ハウスダストがだめな私は、ちょっと
悲しいことになったりなんかするんだよね。
こまめに掃除すればいいんだけど、
できるだけしたくないんだよ、嫌いだから(;一_一)


v-22riboniさんへ

うちもかけて~。
8畳×2 4.5畳 3畳 廊下
こんだけあるから!!
かけた後はスッキリ!なんだけど、
やりたくないのが本音。

にこちゃん、抜けるの?
シーズーでもたまに抜ける子がいるよね。
ふうちゃんは、ほとんど抜けないよ。
その代り、他の6匹が抜けまくり(T_T)

思った以上の吸引力でした。
音もそれなりだけどね。


v-223ワンズLOVEさんへ

ほとんど削れて、木がなくなってる所もあります。
もう、諦めてます。
食べこぼしを吸い取るのにもいいよね。
うちのわんこは、
こぼしたのまでキレイに舐めとるけど(´Д`)
ペット系の掲示板で
ペットの毛を掃除するのにこれを使ってる人がいて
ティッシュを挟むのも、その人が書いてたんですよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年04月20日(金)18:42 [編集]
掃除機 
ちょっとの掃除だといちいちコードを出すのが面倒なのは
同感です。お掃除ロボットのルンバが欲しい今日この頃。

ってワンコロ達のおもちゃになるかもとか高い(こっちが
メイン)で手が出ないのが現実です。

でも欲しいな~~~~~でございます(●^o^●)
  • pusuko15
  • URL
  • 2012年04月20日(金)21:46 [編集]
pusuko15さんへ 
簡単お掃除、いいですよね。

ルンバで恐ろしいお話を聞きましたよ。
留守中稼働させてたら、わんこのお粗相を汚れと判断したルンバちゃんが
それを踏みつけ、部屋中を移動していたという…。
わんこ飼いにとっては、ホラーより恐です。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年04月20日(金)22:03 [編集]
こんばんみー 
私もリボニンといっしょで
掃除機かけるの好き~
新しい掃除機の活躍を願ってるよん§^。^§
  • ナナミ
  • URL
  • 2012年04月20日(金)22:20 [編集]
ナナミさんへ 
目につく所に置いておこうと思います。
そうすれば、使う…ような気がする(;一_一)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年04月20日(金)22:29 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: