スマック「エブリグルコ」30日間チャレンジ

今から約一か月前のお届け物です。

エブリグルコ 
スマック エブリグルコ1ヶ月分。

こんな感じ。
エブリグルコ2 
1袋5グラムで7袋入り。

何かと言うと、サプリですね。
お薬みたいなのじゃなくて、見た目はフード。
与え方は、いつものフードを10%これと置き換えます。

つまり。
100g食べてる子は、
フード90gとエブリグルコ10グラムにします。

こういうふうにして食べさせました。
エブリ 

ふうちゃんの場合、全体の7割が手作りなので
フードをいつもの半分にしました。
朝夕、1袋ずつ。一日10グラムです。

お薬が苦手な子でも、これなら食べられるかも。

ふうちゃんは、何でも美味しく食べちゃいます。



EVAと夢夢にもふうちゃんの半分の量を食べさせていました。
初めての物には慎重なEVAも、最初から問題なく食べましたよ。

んで、一か月続けてみた結果なのですが…。

正直なところ、劇的な変化はありませんでした。
サプリって、そういうものですよね。
人間なら、なんだか調子いいなと言えますが、
わんこは、わかりにくいです。

馬尾症候群の疑いと言われているふうちゃん。
後ろ足がうまく踏ん張れません。
そのせいで、立ち上がる時にふらついたり、
長い距離(と言っても数百メートル)歩いたら、
足がもつれて、コケたり…(/_;)
後ろだけじゃなくて、前足も軽いナックリングが見られます。

でも、ちょっとだけ…。

0416-エブリ2 

ここを上がるのが、楽そうです。

そして、普通に座っているふうちゃん。
0417-エブリ 

この普通に座っているのが、とても久しぶりだったりします。

いつも、立っているか、伏せているか、なんです。
気付いてました?
座っている写真が、ほとんどない事に。 

前に飲んでいたサプリよりいいかなぁって
思い始めています。


2012smack_mini_bn.jpg

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おはようです 
わが家はサプリ系は食べさせた事が無いのですが
継続が力なんでしょうね、確かに座ってるふうちゃんは
見たことが無かったかも・・・
それにしてもふうちゃん、凄い勢いでご飯を食べてますね~
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2012年04月19日(木)06:49 [編集]
おはようワン 
ふうちゃんの食べる勢いって凄いんだね
僕はかなり、ゆっくりだワン
誰にも食べられる心配ないしねワン
僕がふうちゃんちの子だったら完全に取られているワン

そうだね、ふうちゃんの座っている所、あまり見た事無いかもだワン

僕、ブルーベリーのサプリ飲んでみたワン
全然変わらないワン
  • トラッチ
  • URL
  • 2012年04月19日(木)08:06 [編集]
おはようございます。 
サプリの効果を実感するのは多分3カ月以上は続けないとダメかも(^_^.)
でも、小分けになってるのは使いやすくていいですね。
  • 花トラです
  • URL
  • 2012年04月19日(木)08:26 [編集]
おっは~ 
ふうちゃんのご飯少ないね~
足りてるの~?
いい食いっぷりだぁ
そうだね~
ふうちゃんはいつも立ってるか伏せてるね
お座りショットは貴重だv-411
  • マロンママ
  • URL
  • 2012年04月19日(木)09:28 [編集]
あれっ 
ふうちゃんバナーが無いじゃん
  • マロンママ
  • URL
  • 2012年04月19日(木)09:29 [編集]
コメント、ありがとうございます。 
v-22はなぺちゃわんさんへ

目に見えないので、続けるかどうか悩みます。
自分がたまに飲むサプリは、
効果を実感できているので続けてます。
すごい勢いですか?
3ワンともこんなんですけど(^_^;)


v-22トラッチくんへ

すごい勢いなのかぁ。
犬ってこんなものだと思ってました。
早く食べないと、もっと早い夢夢にとられちゃうんだよ。

普通、犬でも立ちっぱなしじゃなくて座ってるよね。
ふうちゃんは、いつの間にかあまり座らなくなってたの。

おばちゃんのブルーベリーは、疲れ目によく効いてるよ。


v-22花トラさんへ

自分のサプリは一週間でわかったけど、
わんこのは難しいね。
これ、1袋198円くらいだから、一ヶ月だと
1700円くらい。
体重に変化はなかったかな。


v-22マロンママさんへ

少ないよ。
太りやすいから、かなり控えめです。
1分で完食する量とも言われているから、
こんなもんです。

バナーは、右サイドのでお願いします。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年04月19日(木)10:19 [編集]
 
すごいがっつきぶりですね。
夢夢ちゃん奪いにきましたね。
これはグルコサミンの一種なのかな。
サプリもおやつタイプになっていると食べやすいですね。
  • ひっきー
  • URL
  • 2012年04月19日(木)11:07 [編集]
一緒♪ 
こんにちは♪
ふうちゃん&ふくの食べ方が一緒(*^m^*) ムフッ
ものすごいスピードで、顔ごと突っ込むもの!
食べ終わると、お皿舐め係りが来るのも一緒♪

ふうちゃん、いろいろ試して調子よくなってる?
ふくは、「きびきび散歩」だけ続けてるよ(^^)ニコ

ブログ村のバナー、右サイドね、了解(^-^)ゝ ラジャ!
  • ななママ
  • URL
  • 2012年04月19日(木)11:27 [編集]
 
サプリが美味しく食事に混ぜられるなんて素敵★
うちはグルコサミン配合の病院で購入するカリカリフードを食べさせています。
もしふうちゃんが良さげならうちも買ってみよう
  • 親まめ
  • URL
  • 2012年04月19日(木)11:32 [編集]
こんにちわんっ 
おはよぉ~
ふうちゃんのご飯はサプリも一緒なんだ。
だとバランスもとれるし、
体にもよさそうだよね。
手作りご飯は梅姉様の愛情たっぷりだし、
ふうちゃん、良かったね・・・v-290

病気の疑いがあるなんて知らなかったです。
でも、誤診ならいいけど・・・。
サプリは時間が効いてくるまでにかかるから、
そのうち効果が出てくるといいですね。

梅姉様、気持わかるよぉ~
私も昨日、「ん?」って思う事があったの・・・笑
穏便にねぇ~
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年04月19日(木)12:17 [編集]
コメント、ありがとうございます。 
v-22ひっきーさんへ

すごいらしいですね。
こんなもんだと思ってました。
グルコサミンです。肝心なこと書き忘れてました。
これなら、お薬飲めない子も食べられそうでしょ? 


v-22ななママさんへ

やはり、ふくちゃんも同じでしたか。
早いんだけど、さらに早い子がいるのまで同じ(-_-;)
遅いEVAも、全部のお皿を舐めて回るよ。
ふうちゃんは、食べ終わったお皿に興味はないんだって。

サイドのはいつもあるからね。
今日は、指定されたのはってるからね。


v-22親まめさんへ

大ちゃんときなちゃんは、獣医さんのなのですね。
ふうちゃんは、カリカリだけだと
どのフードでも太っちゃいました。
仕方なく手作りです(T_T)
サプリの効き目は、よくわからんですよ。
手作りなので、栄養の補強には、なってそうです。


v-22空天ままさんへ

これは、1ヶ月間のモニターだったんですよ。
残っているのはメーカーさんのご厚意でいただけるので
もう少し続けてみて、調子いいなら購入も考えてます。
誤診以前に詳しい検査をしていません。
犬のMRIって、全身麻酔だし、高いし、近くの病院ではできないし。
まさしく三重苦なのですよ。
馬尾症候群は大型犬に多いんですって。
でも、症状は一番近いんですよ。違うところもあるけど。
犬は口がきけないので、難しいです。

思うところはあるけど、なるようになれですよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年04月19日(木)12:51 [編集]
こんちー 
今 ビスカルポチってきたぜよ(●^o^●)
ふうちゃん、夢夢ちゃん、EVAちゃん
待っててちょー
って、いっぱいあったらどうしようかとも思ったんだけど・・
いいようにしてねん(^^ゞ

ふうちゃん おすわりって腰が不安定だとできないよね。
前より少しでも調子がいいとうれしいねー
サプリ効果きゃ?
  • ナナミ
  • URL
  • 2012年04月19日(木)15:06 [編集]
フードみたいね 
グルコってことは、グルコサミン?
サスケも関節が弱いらしい(最近は気にならないけど)ので
なるべくオヤツにグルコサミンが入ってるものを、選びます。
これならフードと一緒に食べそうだなぁ(^-^)
  • ま~ゆん
  • URL
  • 2012年04月19日(木)15:23 [編集]
すご~い 
ふうちゃんの食べっぷり お見事!
こんな風に食べてくれたら作り甲斐ありますよね~

お座りしてるってことは 少しサプリの効果が出てきてるのかな?
ゆっくりでも良くなるといいね・・ ふうちゃん
(^◇^)
  • 3ワンズLOVE
  • URL
  • 2012年04月19日(木)15:31 [編集]
コメント、ありがとうございます。 
v-22ナナミさんへ

そんな、気を使わなくてよかったのに。
うちのじゃないし(-_-;)
ビスカルは日持ちするよ。
いつも2.5キロのを買ってる。

ちょっと楽なんだといいなぁ。
物を言わないから、よくわからないんだよね。
だから、行動をじっと観察してる。 


v-22ま~ゆんさんへ

コレを見た時、サスケ君を思い出したよ。
これなら食べられるかなーって。
骨型で可愛いんだよ。


v-223ワンズLOVEさんへ

みんな、食べっぷりにビックリなんだね。
うちでは、ごく普通なんだけど(-_-;)
3匹並んでこんな食べ方です。
一番早いのは夢夢で、30秒ちょっとで完食です。

座ってるって事は、楽だったんだろうね。
とーちゃんにおやつをもらう時には、
回るようになってるし。
続けてみる価値はあるかも。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年04月19日(木)15:47 [編集]
こんにちわん 
昨日の記事内でも、お座りショットの貴重さの話が出てて、
何だろうって思ってたんですが、歩く時の後足の症状だけじゃなかったんですね。
お座りするのも、ふうちゃんにとっては大変なことだったんですね。

サプリ、手作り食、パパさんのスロープなどなど、きっとふうちゃんはしっかり受け止めて、良い方向にいきますよ。

姉さん、応援してますね。
そして、参考にさせてもらいま~すe-463

  • riboni
  • URL
  • 2012年04月19日(木)17:45 [編集]
riboniさんへ 
ふうちゃんの歩くところを見た人はすぐに
「この子、足が…」とわかる程度に、歩き方がヘンです。
もともとドン臭い所はあったんだけど、
2年くらい前から、これはおかしいぞ、と。
最初はヘルニアの疑いと言われ、
次の所では、馬尾症候群の疑いと言われ…(/_;)

でも、痛みはないみたいなんですよね。
本犬、まーったく気にせず、今日もずっこけてました。
取り敢えずは、体を軽くして足への負担を軽くするのがいいというので
まだまだダイエットの日々なのです。

応援ありがっちょ~(●^o^●)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年04月19日(木)18:41 [編集]
本当だ 
ふうちゃん、座ってますね。
人間のサプリでも「効いてるのかしら・・・」っていうの
多いですもの。

  • mie
  • URL
  • 2012年04月20日(金)01:11 [編集]
mieさんへ 
そうなんですよね。
人でもよくわからないのに、犬となると…。
でも、確かによく動いているんですよ(*^_^*)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年04月20日(金)05:13 [編集]

トラックバック

まとめteみた.【スマック「エブリグルコ」30日間チャレンジ】 

今から約一か月前のお届け物です。 [続きを読む]

  • まとめwoネタ速suru
  • 2012年04月19日(木)05:10

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: