シリコンなんちゃらで、りんご。

おはようございます。

手にしたものは、使わないと。
という訳で、Pascoのシリコンスチーマー、使ってみました。

0416-りんご 
チンしてから、シナモンをひとふり。
食パンに挟んで、バウルーでホットサンドに。

ウッマーでしたよ。

朝から雨だった昨日。
坊ちゃんは…。

0416-01.jpg 

濡れるから屋根のある所に来たけど、
まだ、ぶら下がってますよ。

0416-02.jpg 

どこまでも、マイペースですな。

ところで、昨日の午前10時。
新しいイベントが出ましたよ。

マジカルウィートだった畑、つぶさなくてよかった。
次は、チューリップですって。
取り敢えず、100ほど植えました。

足りるかな。
0416-庭 

チャノキは、7本残して伐採しました。
大変、お世話になりましたm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おはようです 
ふうちゃん、切れが悪いのか?
濡れるのがイヤで早く帰りたかった?

成るほど~、シリコンなんちゃら、かなり使えそうですね
ピグは良く解らないけど、何で逆切れ?
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2012年04月17日(火)07:03 [編集]
おはようございます 
凄い、沢山植えたね
チューリップは可愛いからいいよね
でも紫なんて出なかったよ(今朝10本ほど収穫)

ふうちゃん器用な事できるね
トラッチには絶対出来ない芸当です
その場でじーっとしています

林檎グラッセ美味しそう
ヨーグルトに乗せたい
  • トラッチ
  • URL
  • 2012年04月17日(火)07:20 [編集]
 
ふうちゃんは晴れで有ろうが雨であろうが、関係無く我が道を行く、それでこそ、ふうちゃんですよ。
  • koro311
  • URL
  • 2012年04月17日(火)10:34 [編集]
 
シリコンなんちゃらは早くに諦めてしまいました。
ヤマザキはは3個もらえます。
今日引換えに行こうかな。もう1個いけそうな感じだけど
飽きてきたので3個でやめます。
お庭がチューリップ畑になりましたね。
今回はスタミナ全然足りないですよ。
チューリップと木と収穫しないといけない。
  • ひっきー
  • URL
  • 2012年04月17日(火)11:42 [編集]
シリコンなんちゃら 
シリコンなんちゃら、もらったけど使ってないなぁ~
レシピもついてたし、近いうちにやってみよう!

チャノキ伐採!? チューリップ100本!?
やることが大胆だわ(笑)
  • ま~ゆん
  • URL
  • 2012年04月17日(火)11:55 [編集]
禁断の世界 
こんにちは
美味しそうですっ
それ、ご飯にもなるし、おやつにもなるよね。
私、ついにビタントニオ、ポチってしまいました。
かなりすぐれもので驚いています。
ぱぱちゃんは鯛やき食べ放題祭りを開催できるので喜んでるですよっ♪

ついにマロンママちゃんが禁断の世界へ・・・汗
なんか家政婦召集かかってたよ、梅姉様・・・笑
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年04月17日(火)12:53 [編集]
コメント、ありがとうございます。 
v-22はなぺちゃわんさんへ

キレも悪いし、濡れたくないし(ー_ー)!!
ふうちゃんも大変らしいですよ。

シリコンなんちゃら、大きさがちょうどいいですね。
ピグ、今回のクエストがきつくて、スタミナが足りないですよ(T_T)


v-22トラッチママさんへ

マジカルで最初少なくて後悔したから、
今回は最初からドバーッといきましたよ。
紫は、20~30%くらいかな。
ポツポツ出てます。

ふうちゃんは、じっとしてできません。
いつも「もうないか?」と探して拾ってます。

りんご、ヨーグルトにも合うよ。


v-22koro311さんへ

雨でも張り切って行くんですが、
濡れるのはイヤみたいですね。
いつも以上に帰るのが早いです。


v-22ひっきーさんへ

毎朝パン食で、おやつにもパンを食べるからね。
結構溜まりました。
春はシールのついたパンしか買いませんから(^O^)

スタミナ、足りませんね。
花とチューリップと半々で行くしかないです。
今日中にクエスト4をクリアしたいです。


v-22ま~ゆんさんへ

結構使えますよ。
お皿とラップの代わりに使ってもいいです。

これくらいやらないと、クリアできないと
前回のマジカルで悟りました。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年04月17日(火)12:55 [編集]
こんちー 
昨日はメール、ありがとうです。
お返事メールは届いてるかな?いただいたメールアドレスに返信してるのだけど・・前も届いてなくて気になったから・・
今、到着を待っているところでーす(^-^)

シリコンなんちゃらで作るりんごシャム、おいしそう♪
ホットアップルサンドねー
  • ナナミ
  • URL
  • 2012年04月17日(火)13:56 [編集]
いいですね 
シリコンなんちゃらだと
リンゴ煮るのも楽なんですね!
  • mie
  • URL
  • 2012年04月17日(火)14:23 [編集]
届きました! 
梅うさちゃん、ありがとうございました。
今、届きました!
開けてビックリ!2袋も!
そしてトイレシーツまでも!
本当にありがとうございました。
  • ナナミ
  • URL
  • 2012年04月17日(火)14:51 [編集]
コメント、ありがとうございます。 
v-22mieさんへ

今まで小鉢に入れて、ラップしてやってました。
こっちの方が数段、楽にきれいにできました!


v-22ナナミさんへ

届けましたってメールが来たとこさ(*^_^*)
そんなカロリーが高いフード、食べされられないんだもの。
2つを60サイズに入れようと、ギュウギュウ詰めになっちゃったよ。
シーツは、試供品で貰ったやつだよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年04月17日(火)15:16 [編集]
こんちわ~ 
ふうちゃんて本当にマイペ-スなのね~v-411
んでも、そこが好きv-415

シリコンなんじゃらかんじゃらで作った
リンゴのなんちゃら…美味しそうだ事。
色々と考え、作ってたべてるんですね~v-425

  • モモユニ
  • URL
  • 2012年04月17日(火)15:20 [編集]
こんにちは。 
シリコンスチーマー、簡単で良いな~。
ふうちゃん、土の上じゃなくて、
屋根の付いたコンクリートの上ですれば、濡れなくていいのにね~。
  • 花トラです
  • URL
  • 2012年04月17日(火)15:26 [編集]
コメント、ありがとうございます。 
v-22モモユニさんへ

ふうちゃんの中に「人の都合」なんて言葉はありません。
いつでも、自分が中心です。

シリコンスチーマーは、
レンジでチンするのが得意な器ですよん。

v-22花トラさんへ

器に入れてラップを張るより簡単ですよ。

最初から中ですればいいのにね。
部屋の中でするくらいなんだから。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年04月17日(火)16:22 [編集]
こんち~ 
ありゃりゃ~
今日はレスが早いのね~
なんか忙しいな~
チューリップってどうやって手に入れる?
農園で悪かったね~v-403
お金も無いからしゃ~ないねん

シリコンなんちゃら活躍してるね~
  • マロンママ
  • URL
  • 2012年04月17日(火)16:51 [編集]
こんにちわん 
姉さん、とうとう、マロンママを禁断の世界へ…v-405
いつかやりだすなぁとは思ってたんですよ~v-355
マロンママがやりだすと、やりたくなっちゃうんですよね~私v-406
いやいやいかんv-388
私は絶対はまりますもんv-431
姉さんの記事でうずうずうずうずe-263
やば~いe-330
  • riboni
  • URL
  • 2012年04月17日(火)17:00 [編集]
コメント、ありがとうございます。 
v-22マロンママさんへ

スタミナ溜める時間がヒマだねえ。
で、レス先にしてた。
チューリップは、交流レベルが5からだ。
http://ameblo.jp/pigglife-staff/entry-11221116482.html
ココ読む事。
それと、ここもお気に入り登録する事。
http://www45.atwiki.jp/pigg-life/

さっき、サーバーリフレッシュがあって新機能出来た。
でも、今はチューリップじゃ。
昨日始めた人は、全クリは難しいと思うよ、チューリップは。

v-22riboniさんへ

ピグライフは、ヒマ人がするものだよ、ほんと。
楽しいけど、時間ばかりかかる。
ま、その時間もお金である程度は買えるんだけどね。
主婦は無課金が基本だからね(*^_^*)

明日の記事にもピグあるよ。
(すでに予約済み)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年04月17日(火)17:07 [編集]
こんにちは♪ 
ふうちゃん、し終わらないうちに歩いちゃうの?
ふくも、よくやるから、トイレからはみ出るよ。
マイペースなところも一緒だよね~(*^m^*) ムフッ

リンゴのトースト、めちゃめちゃ美味しそう!
でも、シナモン入ったら、ワンコはダメだね。

このシリコンのって、最近よく見かけるよね。
使ったあと、洗いづらくなかった?(゚_。)?(。_゚)?
  • ななママ
  • URL
  • 2012年04月17日(火)17:12 [編集]
再び 
イチゴジュースとトマトジュースが腐るほど出来たんだけど
換金できないの~?
スタミナドリンクが欲しい
  • マロンママ
  • URL
  • 2012年04月17日(火)17:38 [編集]
おいしそ~~♪ 
リンゴとシナモンって スゴク合うよね~(^◇^)
ホットサンドや、トーストにピッタリ♪
バニラアイスとコラボしても美味しいよ(^^♪
食べた~~い

ふうちゃん、今日もマイペース ^m^
シ~ して
とっとと帰っちゃいましたか・・
(^◇^)
  • 3ワンズLOVE
  • URL
  • 2012年04月17日(火)17:39 [編集]
こんばんわ。 
さすが、臨機応変な腕さばき・・・

私にはできません・

バーチャルの菜園は、先日、強制庭園拡張をしたばかりです。

感覚的に、野菜や果実類をメインに育てているのですが、クエが足手まといで困っています。

まあ、空中庭園を造らない範囲で頑張ろうかなと思っております。

ふうちゃんも雨の中お疲れ様です。

ちなみに、今日の私のブログは、臨時休業します。<m(__)m>ゴメン
  • コペル
  • URL
  • 2012年04月17日(火)18:32 [編集]
コメント、ありがとうございます。 
v-22ななママさんへ

ふうちゃんのトイレは広いから、外す事はないんだけど、
(なんせ庭全体だから)
暗かったりすると、翌日回収になります。

シリコンは、洗うのも洗いやすいよ。
油もサッと落ちます。
お皿にラップをしてチンするより、出来上がりがいい気がするよ。


v-22マロンママさんへ

腐らないから!!
パーティテーブルを入手したら、料理を出して皆に食べてもらうので
ストックしておくように。
あっという間になくなるよ。
スタミナドリンクが欲しいなら買え。
アメGで買える。アメGは現金で買えるよ。
私は、買わないけどな~。


v-22ワンズLOVEさんへ

シナモン、好きー。
リンゴと合うよねー。
ミルクティにも入れるよ~。

ふうちゃんは、常に帰る事を考えてますからねえ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年04月17日(火)19:07 [編集]
コペルさんへ 
架空庭園は、好きな事をすればいいと思います。
私は、ゲーマーなのでクエストに燃えるのです。
課題があるとクリアしたいのですよ。
クエはせずに庭を飾る事にこだわっている人もいますね。

ふうちゃんは、いつでもふうちゃんです。
たまにブログを休むのもいいですよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年04月17日(火)19:09 [編集]
美味しそう 
アップルパイ風ホットサンドですね?
そう言うのもいいなぁ。

ぶら下がってたのはちゃんと取れたんですかね?
うちのお坊ちゃまもたまにつけてます。
そろそろおちりの毛の刈り時かな・・・
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2012年04月18日(水)01:20 [編集]
Snugglebuttさんへ 
そうですね。
市販のリンゴジャムとは、まったく違うのですよ。
少量で作れるのがいいです。

ブツは、直後に落ちました。
おちりの毛、すぐに伸びるよね。
毛がなくてもキレが悪くて、ぶら下がってるけど…。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年04月18日(水)04:47 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: