春、ですね。

おはようございます。

四月の半ばにこんな桜があった年があったかなぁ。
桜並木の提灯はいつも
この頃には片付けられていた気がするんですが、
今年はまだぶら下がっています。

暖かくなって、ふうちゃんのトイレも楽です。
0415-01.jpg 
意味なく威張ってます。

窓際警備員がウルサイので、何かと思ったら
お隣にカラスが。
ふうちゃんがいても逃げなかったけど、
私が写真を撮りに近付いたら、逃げた。
0415-カラス 

雑草が生えないように敷いてあるシートを
引っ張ってました。
何してたんだろ?

中に入ると、警備員たちも「くれくれ」。
0415-02.jpg 

ダックス達、ちょっとでも早く欲しいのか、
STAND UP(^-^)

夕方、チーム短足と散歩。
0415-04.jpg 

葉っぱが出て来た桜も可愛い。
久しぶりに海へ行ったら、赤潮…。
写真だと、わかんないですね。

昨日、チェックできるシート買ったけど
今日は、普通のシート。
0415-03.jpg 

近くのホームセンターの業務用。
レギュラー400枚入り1980円!!

1枚5円以下なので、品質はどうなんだろう?と
恐くて買ってなかったんですが、
実家が買ってて、お試ししました。
薄いけど、十分吸収するし、
おしっこを踏んでも足につきませんでした。
横漏れもなかったです。

分厚いのは吸収力はいいんだけど、
ゴミがかさ張るのがねえ…。

使うのは短足たちだけなんだけど、
一日に何回もするので、結構使います。

ふうちゃんは、シーツの上に置くと固まります。

なんでやっ!!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おはようです 
ほんとに、今朝ゴミ出しで見たらまだ十分楽しめます
カラスはシートの下のミミズを狙ったかな?山の畑のシートも時々やられます
このシート家でも使ってます、わが家はワイドを使ってますよ
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2012年04月16日(月)08:42 [編集]
おっは~ 
ふうちゃん地方のお店は良心的なお値段でいろいろ買えるね~
こっちにはそんな特売無いよ!
マロンもデオシート使ってたけどゴミが~~~v-393
今は新商品のスポット吸収ってやつを使ってるけどネットだと高いね~
何でも楽天で買いたいけど・・・
値段が変わらないとアホらしい
  • マロンママ
  • URL
  • 2012年04月16日(月)11:31 [編集]
 
今年はまだまだ桜が持ってますね。
昨日もお散歩の時に写真撮ってきました。
しだれ桜が綺麗でした。
オシッコシート分厚いとかさばるし薄いと心配でいいのがなかなかないですね。
  • ひっきー
  • URL
  • 2012年04月16日(月)11:43 [編集]
 
今年は春が遅かったの?
こっちはやたら早かったのになぁ。
藤も終わって今はつつじが真っ盛り
菖蒲のツボミが大きくなってきたよ。
同じ地球なのに面白い。

モサ男がパピーの時に買ったオシッコシート
もうモサ男は使わないんだけど
今ネコ様に重宝しています・・・
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2012年04月16日(月)12:11 [編集]
こんにちわ。 
今年の春は、遅めなせいか、桜の時期もまだ続きそうですね。

お写真の他のお花たちも、素敵です。

ふうちゃんも冬の時の表情とは違い、春の暖かさを喜んでいるようにも思えますが、いかがでしょう?

EVAちゃん、夢夢ちゃんはきっと相変らずさんかな???

ちなみに、ペットシートに業務用があったとは初耳ですが、

動物病院当の存在を考えると当然ですね。<m(__)m>シツレイシマシタ


ふうちゃんが固まるのは、ひょっとしたら、はじめてな存在に驚きと戸惑いがあるのかも??

いかがでしょう??
  • コペル
  • URL
  • 2012年04月16日(月)13:13 [編集]
 
そうなんだっ
私がずっと使っていたホームセンターのお安いちっこしートは、
確かに薄いんだけど、
吸収力もそこそこなんだけど、
横漏れするような気が・・・・。
で、足につくことがあるんだよねぇ~
なのでデオシートに替えました。
そういう安くて使い勝手のいいものは助かるよね。
片田舎はにはないのかしら・・・泣

ふうちゃんのおやつの時間の本気の「妖怪白眼」が大好きですっ
魔除けになるかも・・・・笑
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年04月16日(月)13:14 [編集]
こんにちは♪ 
札幌の桜は、まだまだ堅い蕾みたいだよ。
ニュースで開花は5月5日って言ってた。

3ワンを連れてだと、見れないけど(^▽^;)

エッヘンのふうちゃん、すごい凛々しい♪
でも、抱きしめたらガウられるだろうな。

おやつのときの、お目目、ふくにそっくり!
夢夢ちゃんがもらうときも、ガン見してる。

ペットシーツ、薄いのに吸収力いいんだぁ。
デオシートは、ゴミがかさ張るからね・・・。
  • ななママ
  • URL
  • 2012年04月16日(月)13:43 [編集]
こんにちわん 
たしかに、4月中旬に桜を見れた年はあんまりないですよね。
今年はいっぱい見れました。
トイレシーツ、わが家もすっごいゴミが出ますv-406
だから、レギュラーの薄型を使ってます。
ボクはちょっとでもシーツが汚れていると嫌がるので、ワイドではもったいなくて…v-431
D2のなかよしクラブ、これがわが家使用のペットシーツです。
  • riboni
  • URL
  • 2012年04月16日(月)14:03 [編集]
こんにちは 
ふうちゃん・・ 春なのでエッヘン♪ですか~(^◇^)
食欲も増すよね♪
私の友人のワンコもペットシーツ使っていますが
消耗品なので安いのが一番だと言ってました
加えて、吸収力がいいなら言うことないですよね~
ふうちゃんと、ななママさんとこのふくちゃんと、うちのポコイは
食べる時、絶対目をむいてますよね(^◇^)
  • 3ワンズLOVE
  • URL
  • 2012年04月16日(月)14:23 [編集]
こんにちは。 
ふうちゃん、暖かいから外へ出るのも苦じゃなくなってきたね。

でも、せっかく桜が頑張って踏みとどまってるのに、この雨で散っちゃうかもしれませんね。
カラス君、ふうちゃんを敵認識してないなんて良い観察力だ^m^

その箱積み上げて売ってますね。
残念ながら、うちには必要ないので素通りです。
  • 花トラです
  • URL
  • 2012年04月16日(月)14:50 [編集]
こんちわん。 
ビックリ~(@_@;)
400枚で1980円メチャ安い!!
家はネットで買ってるんだけど…
それでも安いと思ってたのに上には上が有るんだね~

アハハ~ふうちゃんてシ-ト苦手なんだ~v-411
ま、毎日お外でチッコだもんね~
ふうちゃんの気持ち何となく分かるv-410
  • モモユニ
  • URL
  • 2012年04月16日(月)16:36 [編集]
こんちー 
EVAちゃんのチェックの仕方がにゃんこみたいでビックリ!
箱の上に登るのねー(笑)

トイレシーツ、うーみみも毎回変えなのでゴミが!
レギュラーサイズの200枚で千円ちょっとのだから
梅うさちゃんの今回の方が安いですね!!
使い勝手がいいなら問題なしですね§^。^§

  • ナナミ
  • URL
  • 2012年04月16日(月)16:48 [編集]
目が… 
ふうちゃん、オヤツをもらう目が相変わらず怖いね(笑)

今度はチューリップだね!
家の玄関に咲いてるんだけどなぁ~
ピグでは、まだまだ咲かない(>_<)
  • ま~ゆん
  • URL
  • 2012年04月16日(月)17:09 [編集]
コメント、ありがとうございます。 
v-22はなぺちゃわんさんへ

あのシートの下にカラスのうまうまがあるのですね、なるほど。
ダックスたち、何回もトイレに行って小出しするので、
レギュラーで十分。
汚れていると外すので、汚した部分は切り取って節約してます。


v-22マロンママさんへ

チェックシートが3割引きになった時から、
半額になったら買うと決めてました。
フードや缶詰もよく割引きやってるよ。
デオシート、ゴミがね~。
昨日買ったのは、薄いけど漏れなくていい感じなんだよ。
コーナンって所で、通販できるよ。


v-22ひっきーさんへ

桜、まだありますが、雨がかなり降っているので
散るんじゃないかなー。
しっこマットは、本当に悩みますよね。
ちょっと前に激安のを買って、後悔しました。


v-22Snugglebuttさんへ

3月に入っても寒い日が多くて、日本中で桜が遅かったのです。
でも、つつじもそろそろ咲いてたりするよ。
藤はGW頃かな。菖蒲はさらに先。

モサ男君は、外派なんだね。
ふうちゃんと同じ。

一昨年、14歳で引き取った猫を15歳で見送ったよ。
旅立つ直前まで一度も粗相をしなかった。
直前に持ってきたハウスに自分から入って
そのままお母ちゃんの所へ逝きました。
立派な大阪のおばあちゃん猫だったなぁ。

ネコ様、もうちょっと頑張って。
でも、頑張りすぎなくていいよって
言ってあげてね。

v-22コペルさんへ

この季節はお花が次々と咲き始めますね。
散歩をしていても楽しいです。
わんこたちは、花よりクンクンが忙しそうですが…。
ペットシーツの業務用は、ネットにはたくさんあります。
アウトレットもありますよ。
いつもアウトレットを買っていました。
ふうちゃんをシーツに乗せると、
困った顔をして動かなくなります。
何度乗せてもそうなのです。


v-22空天ままさんへ

横漏れ、困るんだよねえ。
うちの…特にEVAはヘタクソで端っこでするんだよね。
胴が長いから入りにくいのか?
でも、夢夢は外さないんだよね。
あとフチを跨いでしたがるので、かなり変な敷き方をしています。

妖怪白眼…そんなに遭遇したら、全力で逃げたいんですけど。
でも、ふうちゃんだったら、逃げるわけには(-_-;)


v-22ななママさんへ

札幌は5月だよね。
むかーし、北海道へ行ったのがGW直前だったけど、
まだ泥まみれの雪の山がいっぱいだったよ。

抱きしめたくらいじゃガウらないよ。
機嫌が悪いとわからないけどねー(^_^;)
ふくちゃんもおやつの時は、真剣!!だよね。
この時しか本気だしてないよね。

うち、犬の他に猫のもあるしばーちゃんのオムツもあるから
ゴミがすごいんだよね。
できるだけ、コンパクトにしたい。


v-22riboniさんへ

昨日、一昨日は、暖かかったので花見によかったかも。
いつも花見時って、ちょっと寒いものね。
ペッシーツが汚れてきたら、外すんですよね。
ちょっと離れた所でしたり。
捨てるものだから、安いのがいいんだけど
安すぎると大後悔時代でわん。


v-223ワンズLOVEさんへ

ふうちゃんはなんか、威張って見えるんですよね。
体格(体型?)のせいかも。
そそ。安いのでいいの。
でも、安すぎるとイタイ目に遭います。

食べる時、すごい顔になるよね。
ダックスたちが普通だから、悪目立ちします。


v-22花トラさんへ

今外を見たら、持ちこたえてましたよ、桜。
水曜日まであるかどうか、微妙。

カラスもだけど、ほとんどの鳥は
ふうちゃんが行っても逃げません。
完全に舐められてます。

薄い割にはすぐれものなのですよ。
厚くて吸収力がいい物が使いやすいとは限らないんですよね。
ゴミ出しもただじゃないからね。


v-22モモユニさんへ

私もネットで買ってたんだけど、こっちの方が安かった。
私が買っていたのは、ヤフオクのB品です。

ふうちゃんは、シートを知らないみたい。
足触りも嫌なのか、動かないんだよ。
雨降ってても、土の上がいいんだって。


v-22ナナミさんへ

ダックスたちは上がるよ~。
もっと大きな箱でも軽々と。

トイレシーツのゴミってバカにできないよね。
意外と重いし、何よりかさばる。
これは、超薄型よりちょっと厚さはあるけど、
漏れないのが気に入りました。
EVAは、端っこでするから、すぐに見れる(´Д`)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年04月16日(月)17:12 [編集]
ま~ゆんさんへ 
目、怖い?
サスケ君は、こんな顔しないんだね。

チューリップ、うちの裏庭でも咲きかけてます。
役に立たないピンクが…。
明日の朝、4時から収穫ですよ。
4時起きが役に立つ(*^_^*)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年04月16日(月)19:04 [編集]
こんばんはワン 
すっかり遅くなっちゃたワン
もう全員、寝んねの時間かな?ワン

ふうちゃんっていつもウマウマの前では目を剥くよねワン

おしっこシート,僕は片足タッチでするから1枚は敷いて1枚は半分立てかけて使うワン
だから1回のおしっこで2枚使うワン
でも、これだけは譲れないワン
  • トラッチ
  • URL
  • 2012年04月16日(月)21:47 [編集]
とうとう 
禁断の世界に足を踏み入れちゃったよ~
ピグライフやってるけどサッパリ分からんv-393
  • マロンママ
  • URL
  • 2012年04月16日(月)21:48 [編集]
コメント、ありがとうございます。 
v-22トラッチママさんへ

昨日は9時ちょっとすぎに寝ました。

トラッチ君は、目を剥かない?
シーズーたるもの、うまうまにはカッと目を見開かないと!!

おうちの中でも足上げスタイルなんだ。
ふうちゃんは、前はたまに上げてたけど、今は上げないよ。
EVAがあげる時があるけど、女の子だから上にし飛ばなくて助かるよ。


v-22マロンママさんへ

あちゃー。
廃人にならないようにね。
メールででもID知らせてくれたら、お庭に行くよ。
アタリをつけて探したけど、わからなかった。
末尾0704のってそう?
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年04月17日(火)05:06 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: