どうでもいいこと。

おはようございます。

10時までに寝て、4時に起きる。
つもりが、3時だった事が一回…。
2時に目が覚めて、とうとう眠れなかった事が一回。
ちょっと体内時計が、乱れ始めてます。

ふうちゃんが朝のトイレに出た時のお月さま。
0410-月 

地上では…。
0410-03.jpg 

クンクンしているのかと思ったら、してた(;一_一)


開脚…でいいよね?
「足」に分類されるもんね。
0410-01.jpg 

ここからSTEP UPできない。
0410-02.jpg 

歯ブラシだと逃げるから、指。

歯に触ろうとすると、避ける。
でも、おいしいのか「もっとくれぇ」と舌を出す。

舌じゃなくて、だよ!

お隣の木なんだけどね。
こう言うのを見ると「収穫」したくなる人、手を上げて!

0410-満開 

はーい!
ふう子万歳 

でも、ピンクのバラってないよね。

てか、これってバラじゃないけど、
雰囲気出てるよね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おはようワン 
雨でお散歩に行けないトラッチ地方だワン
ふうちゃん大開脚だねワン
僕、出来たかな?不明だワン

かーちゃん、お昼寝しないと身体持たないねワン

収穫   はーいワン
沢山付いたねワン
  • トラッチ
  • URL
  • 2012年04月11日(水)06:29 [編集]
おはようございます 
噂のピグがまじってる~v-405

ふうちゃんの大開脚、かなり開いてますね~。
今までそんなに気にした事なかったのに、うちの2ワンズの開き具合が気になってしまいました。

ハミガキの練習。
姉さんケガしないように気をつけてくださいねv-411
  • riboni
  • URL
  • 2012年04月11日(水)07:24 [編集]
おはようございます。 
体内時計の件、心配ですね。

早めに、無理にでも機会を見つけて、保健所の保健師さんや

主治医の方に相談をされて見てはいかがでしょう?

何分にも、は早目の対応が決め手と思うのです。

私も、体内時計が狂うことが良くあるのですよ。

主治医や保健師さんと相談をしつつ対応しているのです。

ふうちゃんの姿、あれま~~~と思いつつも、

見とれてしまう私がおります。

歯磨きの練習も上手くいくことを祈っていますね。<m(__)m>





  • コペル
  • URL
  • 2012年04月11日(水)09:56 [編集]
 
私は寒い時の癖が治らず何時までも寝られます。
睡眠時間が不規則は困りますね、気を付けてくださいね。
ふうちゃん、今朝は散歩に行けましたか、此方は朝から雨が
降っていますよ。
  • koro311
  • URL
  • 2012年04月11日(水)10:11 [編集]
おはようです 
しっかり降ってますね~、今の所風が無いから、朝見た時は散って無かったですが昼から風が出そうです

歳をとって、足が弱くなると真横に開く様です、ぽんぽこりんさんの所のパグさんは立てなくなっています
もう1頭、薫涼さんの所のパグさんも真横に開くように成りましたが、まだ何とか立ってます
角度が開いて来ると、注意が必要なのかな~?パグさんだけなのか不明です
でも、両方とも17歳を越えてるんですけどね
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2012年04月11日(水)10:36 [編集]
おっは~ 
歯磨き苦戦中だぁv-411
指食われないようにね~
収穫したいと思わないけど・・・
  • マロンママ
  • URL
  • 2012年04月11日(水)11:40 [編集]
は~~い! 
収穫したいで~す(^◇^)
近頃、道端には色んな花が咲きだしてきて
春を感じますよね~ 華やかでついつい
持って帰りたくなりそうになっちゃいます(>_<)
ふうちゃん、開脚スゴっ!(@_@;)
歯磨き練習 うまくいくといいなぁ~
(うちは、やっぱり触らせてくれないです・・)

私も、夜中にパッチリ目が覚めて眠れない時、ある、ある!
あと少しで夜明け・・の時にはそのまま起きてます(;一_一)
起きてやることがないから
寝てるポコイに チョッカイ出して 唸られてます ^m^
  • 3ワンズLOVE
  • URL
  • 2012年04月11日(水)11:55 [編集]
もちろん 
収穫、収穫!
でもスタミナがない(>_<)

私も0時までに寝るってルールを決めました!
じゃないとずっとピグしてるから(笑)
  • ま~ゆん
  • URL
  • 2012年04月11日(水)12:05 [編集]
オヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆オヒサ 
ご無沙汰でした~~~。

耳毛もしばったふうちゃんてなんか
二昔くらい前の女学生みたい。
犬用のセーラー服とかあったら思いっきり着せてみたい。

歯磨きしようとしてるんだ~。
うちは・・・・全然。
ゴハンはカリカリ主体なので歯垢とかつきにくいみたいだけど
やっぱりやらなきゃいけないんだよね・・・?

こないだ夜中に帰ってきてからちょっと睡眠不足。
夜中に寂しかったネコ様の相手をしなければいけないのが大変。
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2012年04月11日(水)12:27 [編集]
私も・・・ 
こんにちは♪
ウチも、パパの仕事の時間がグチャグチャで
結婚してから、体調崩してばっかりよ(ノ_・。)
睡眠のバランスが崩れて、偏頭痛も悪化だし。

ふうちゃん、クンクンしながらシーしてる♪
同時に二つのことをできる器用なオトコね!

お手手広げてる写真、カワイイ(≧∇≦)キャー♪
ハミガキの準備OKって合図ではないよね?

ペーストは、舐めるけど磨かせてくれないんだぁ。
指サック型の磨くヤツでも、噛まれちゃうかな?
  • ななママ
  • URL
  • 2012年04月11日(水)12:39 [編集]
 
歯ではなく舌を出す・・・うん、違うね~。

工作クエに苦戦中の親まめです。
だって、お手伝いができないんだよ・・・
  • 親まめ
  • URL
  • 2012年04月11日(水)12:58 [編集]
ちくわん 
体内時計が狂うのは調子が悪かったり疲れがたまっていたりすることもおおいですよ。
そうでない場合、
目が覚めたら無理に寝ようとしないで、
逆に起きちゃった方がいいらしいよ。
私もそういう時は起きるようにしています。
調子悪かったら病院に行ってねv-22

歯ではなく舌。
我が家にはお手と言って口を出すヨーキーがいます。
どこまでおバカさんなんだろうか・・・e-263
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年04月11日(水)13:19 [編集]
こんちー 
女子体操部、床の演技的ふうちゃんだぁ\(◎o◎)/!
こんなに開くもんなんだね。
肩、外れないようにね(笑)

歯磨き?がんばってるねヽ(^o^)丿
  • ナナミ
  • URL
  • 2012年04月11日(水)14:16 [編集]
こんにゃ 
あら~梅うさぎさん起きるの早いのね~
4時だったらアタシはまだ夢の中だわv-402
それにしても綺麗なお月さまだこと。

ふうちゃん歯磨きの練習してんの?
偉い!
  • モモユニ
  • URL
  • 2012年04月11日(水)16:03 [編集]
コメント、ありがとうございます。 
v-252トラッチママさんへ

こちらも雨ですよ。
止んでも散歩は無理です…。
シーズーって関節柔らかいと思うのですよ。
短足はこんな広がってた来ないから。

昨日、20分くらいふうちゃんを抱えて寝てた。
この木、庭のローズと似てるでしょ。


v-252riboniさんへ

ピグ、ミニーちゃんの衣装だよ。
でも、私は別にねずみーファンではない。
苦労して取ったから着てます(^_^;)

シーズーは関節が柔らかい気がするよ。
ぼっくん、にこちゃんもできるんじゃないかな。

五日、流血事件が起こりそうです@はみがき


v-252コペルさんへ

4時に起きなきゃって言うのと、
ピグのせいでしょうねえ。
でも、健康面はまったく問題ないですよ。
だるかったりとかは、してませんから。
目が疲れてるくらいですかね。

時々、変な格好してますよ、犬ってやつは。
猫よりヘンです。
はみがき、今のところ一瞬だけ歯に触れるだけです。


v-252koro311さんへ

夜が明けると寝られません。
夜が明けてからだと、寝坊ですよ。
4時だとまだ暗いです。
今日は散歩は無理ですね。
雨が止んでも、道路が濡れているので
短足たち(特に夢夢)のおなかがドロドロになります。


v-252はなぺちゃわんさんへ

桜、まだ散らないと思います。
希望的観測ですが…(-_-)

年のせい???
関節が柔らかいからじゃないの?
実家の小太郎は、広がってはなかったような。
背骨が湾曲したようにはなってましたが…。
180度は開いてないので、柔らかいと言う事で
お願いしたいです。


v-252マロンママさんへ

ちょっとだけ、歯に触れます。
かする程度…。
収穫したいって人、お友達の中に何人もいるよ。


v-2523ワンズLOVE さんへ

収穫したいですか…したくなりますよね。
我が家は花はほとんど植えてないので、
ご近所さんに楽しませてもらってます。

はみがき、舐めてくれるだけいいかな。
最初は、ちょっと嫌がりました。
サンプルがよかったから買ったのにーーっ!
と、ちょっと怒ったら、舐めましたよ。
舐めるだけじゃ、だめなんだけどね。


v-252ま~ゆんさんへ

実がなったら、満開になったら、収穫ですよね。

9時台には寝るけど、夜中に一度起きるかも。
起きたらついでに収穫して、種まきです。
そうすると朝までぐっすり寝られます(^_^;)


v-252Snugglebuttさんへ

おかえりー。
期待通りの旅行だったようですね~。
さすがスナちゃん一家です。

セーラー服…似合ってしまいそうヽ(^o^)丿
おかま歴4年…板についてきましたってか?

歯垢は体質にもよるみたい。
同じものを食べてても、3匹バラバラ。
楽勝で歯磨き出来る夢夢が一番ついてません。
EVAはもしかしたら、ふうちゃんよりついてます。

ネコ様のお相手、頑張ってください。


v-252ななママさんへ

うちは、ずーっと早番だから、まだいいかも。
でも、2時間早く起きる事は出来ても、
2時間早く寝るのは、難しいね。

クンクン、確かにしてたんだけど、
次に見したら、シーだって(^_^;)
寝て起きたら、こんなに広がってたよ。
よく寝られるもんだと…。

サンプル舐めたから買ったんだけど、
最初は「いらん」と言われたのよ。
夢夢が歯磨きしているを見て、舐め始めたの。
でも、歯に触ろうとすると逃げるんだよね。
指サックでも同じ…いや、舐めてくれない可能性ありなんだよねー。
意外と気難しい男です。


v-252親まめさんへ

舐めてくれるようになっただけ、マシです。

まだ工作はほとんどやってませんが、
集めた情報によると、お手伝いが鬼畜だそうですね。
庭を空ける時は、囲ってないと満タンにされるから
交渉で交換もできなくなるって。


v-252空天ままさんへ

夜中に起きやすくなったのは、介護をするようになってからです。
今はほとんどなくなったけど、深夜にウロウロしたりしてたんで、
出て行かないように気をつけないといけなくてね。
今も忘れた頃に…(/_;)

あらあら。
天たんのお手手は、口の中にあるですか?


v-252ナナミさんへ

女子…なのだろうか?
後ろ足が伸びて肉球丸見えなのは、
夢夢がよくやってるんだけど、前がこんなになるとはね。
この直前まで寝てたんだよ。
どんな寝方してたんだか…。

これ、はみがきって言えるんかなぁ(疑問)。


v-252モモユニさんへ

とーちゃん、4月から6時出勤だから。
暖かいので、早起きは苦にならないです。
ちょっと前には、夕方西の空で金星と木星と並んでたのにね。

まだ、はみがきになってません(´・ω・`)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年04月11日(水)17:14 [編集]
ちょっとわかる・・・ 
ピグの世界にはまりつつありますね(^_-)

ふうちゃんは指を囓ったりはしませんか?
  • mie
  • URL
  • 2012年04月12日(木)00:33 [編集]
mieさんへ 
ハマるようにできてますね。
アメーバの罠に落ちたようですが、
課金はしないので、嫌な客かも。

今のところ、齧られてません。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年04月12日(木)04:22 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: