さくら、さくら。

おはようございます。

昨日は、朝8時頃に散歩兼お花見に。
珍しく、とーちゃんが行こうと言いだしました。

しかし、なかなか出発できません。
0408-01.jpg

クッキー君、本当に久しぶり。
ヘルニアから驚異の復活を果たしましたが、
歩くのに腰をひねったりしていたので、
お尻付近に水がたまって、昨日200ccも抜いたそうです。

やっと、夢夢のうまうまが終わって、公園へ。
わんことゆっくり歩いても5分もかかりません。
0408-02.jpg 

いつものアイスクリーム屋さんが準備してました。
場所取りをしていたのは、市内の介護施設。

桜並木のうちでも、この公園が一番早く咲きます。
海に近い北の方は、少し遅めです。

0408-03.jpg 
色々な花が咲いてました。

下の段の真ん中は、ミントです。
道端なんですが、自生してます。
うちの裏庭も、去年の子孫が出て来てます。

0408-04.jpg 
こんなに近くで3匹が寝るなんて…(感涙)。
ヘタレふうちゃんもやっと、
夢夢が来ても逃げなくなりました。

8時頃はほとんど人影のなかった桜並木ですが、
午後2時すぎには、こうです。
0408-花見客 

両側駐車+車を避けない歩行者。

多い時には、車がギッシリ。
で、その影から、子供が出てきたり…。
車を目隠しにして、お弁当を広げるのですよ。

ふた昔前には、カラオケで大音量。
BBQでドンチャン騒ぎのうえ、ゴミ放置。
ひどいもんでした。

今は、みんな大人しくなり、マナーもいいです。
中学生がお友達とお弁当を広げたりもしてます。
かわいいよね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おはようございます。 
こんにちわ。 ご主人様のグッキー君は、早く良くなるといいですね。

そうなるとはつゆ知らず、読んでいて青くなりました。

三ワンも仲良く寄り添って休む風景は、和みっぱなしです。

桜の按配も徐々に良い方向へ向かっているようですね。

穏やかな日を過ごしましょう。(@^^)/~~~
  • コペル
  • URL
  • 2012年04月09日(月)06:18 [編集]
おはようワン 
ふうちゃん地方のお花見も楽しそうだねワン
クッキー君、折角歩ける様になったのに大変だねワン
でも今も元気に歩いてるみたいだねワン
EVAちゃんと同じ位のスピードに成った?ワン  
それとも以前と同じ、ふうちゃんよりは速いスピードかな?ワン

昨日午後昭和の森から帰ると時は3カ所に有る広大な駐車スペースが全て埋まって、道に自動車がずらーっと並んでたよワン
たらうくん家はギリギリセーフだったんだってワン
  • トラッチママ
  • URL
  • 2012年04月09日(月)06:32 [編集]
おはよう♪ 
昨日はお花見日和だったね
ひめの家近くの桜はまだだけど
街の方は満開になってきたよ
昨日はふうちゃん、アイスクリームのおねだりはしなかったのかな?
今のお花見はみんなマナーがよくなってきたんだね
昔はどんちゃん騒ぎだったものね
今朝も暖かいけど、やっぱり春っていいね
3ワンのお昼寝?ショットは癒されるね
  • はる
  • URL
  • 2012年04月09日(月)07:58 [編集]
おはようございます。 
まとめて読みました。
こうめちゃん、良くなってきてるみたいですね♪

御所の方も、桜が見ごろでした。
やっぱり、春は桜ですねv-411
  • 花トラです
  • URL
  • 2012年04月09日(月)08:24 [編集]
おはっちゃっ 
そうだよねぇ~
観光地に近かったりすると、
観光客のマナーって大問題だよね。
我が家もそろそろとんでもない季節の始まりですよ・・・e-263
道路いっぱいに人が広がって、
車がきてもどこうともしないし、
勝手に人の庭に入り込んで植物折って行っちゃうしe-262
ああ、今年もそんな季節がやってくるぅ~っ

ふうちゃん、みんなと一緒にねんね出来る様になったのね・・・涙
そういう姿ってめっさ癒されるよねぇe-343
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年04月09日(月)09:03 [編集]
おはようです 
今朝ゴミ出しの時に見たらいつもの神社の桜はまだ五分咲き位かな~
やっぱり寒かったのが響いてるみたいですね
家の婆さま、今日は老人会の花見だそうです
11時に集合なのに、もう着替えて、行く気満々で待機してます
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2012年04月09日(月)09:27 [編集]
寒かったり・・・ 
こんにちは^^
人のマナーは車のマナーに繋がるんですよね~
だから東京では大分車の規制が強まって進入禁止になったりして
年寄り子供にはいいかも!
ワンコ連れて花見はのんびりできて、こちらの気分も落ち着きますねぇ~ 三匹なんて連れていると人が寄ってきて大変じゃない?
airaは食べ物目当てで花見客にまっしぐらなんだけど
今年はまだ行けていません
こんちー 
昨日は多くの所がお花見日和だったようですねヽ(^o^)丿
梅うさちゃん家の近所も朝と全然違った景色ですね。
ウチの近所の公園も朝散歩の時との違いにビックリでした(~_~;)
人の多い時は 食べモノに反応するうーみみは連れていけませんねー
うっかり拾い食いでもしたら大変だあ(@_@;)
  • ナナミ
  • URL
  • 2012年04月09日(月)13:32 [編集]
 
桜の花が満開ですね、此方ではもう少しで満開ですよ。
お花見に丁度いい場所で賑わっていますが、
後かたずけはして呉れますか?うちの近くでも、ゴミをそのままで、困っていますよ。
  • koro311
  • URL
  • 2012年04月09日(月)14:50 [編集]
こんちわ~ 
歩いて5分ぐらいの所に桜並木が有るなんて。
海み近いし、ふうちゃんチの周辺は本当に良い所なのね。

家の方も、河川敷で花見をする人が多くてね~
BBQとかやってる。
さすがに、カラオケする人はいないけど。

今、罰則ってのがあるから大人しくなったのかもね。
て、たまにスル-する人もいるけどね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2012年04月09日(月)14:58 [編集]
 
ママ、坐骨神経痛で長い時間座ってられないワン。
今日はコピペで失礼するワン。(U´Д`)ワンワン byりょうたろう
  • ひっきー
  • URL
  • 2012年04月09日(月)15:32 [編集]
いいね! 
ふうちゃんがみんなと一緒に並んで寝てるとうれしいね(^-^)
少しずつ、心を開いて距離が縮まるのっていいね!
  • ま~ゆん
  • URL
  • 2012年04月09日(月)16:29 [編集]
コメント、ありがとうございます。 
v-252コペルさんへ

クッキー君は近所のダックス君で7歳です。
去年6月にヘルニア発症。
後ろ足を引き摺ってましたが、奇跡的に回復しました。
でも、まだ色々あるみたいです。
今日も桜を見てきましたよ。
綺麗なのは、1週間ほどしかありませんからね。


v-252トラッチママさんへ

クッキー君、すごいでしょ。
もう普通に散歩しているよ。
ふうちゃんよりしっかり歩いてます。
でも、うちの短足みたいにガンガンすく感じじゃないですね。

大きな所は駐車するのも一苦労ですよね。
なので、花見は歩いて行きますよ(^O^)


v-252はるさんへ

今が盛りだね。
あっちもこっちも咲いてる。
桜が散ったら、葉っぱが出てきて
そしたら、虫がつくんだよ(´Д`)
予防はしてくれるんだけど、
そうするとわんこは連れて歩きたくないよね。


v-252花トラさんへ

山の方も咲いてるんですね。
御所もきれいだよねー…って、
知らない人が見たら、どこ?ってなるよね。
御所は、県境の山奥です。

こうめ、減薬して2週間様子見ですね。
変わらなければ、もう一段階減らします。


v-22空天ままさんへ

今は飲酒運転の罰則が厳しくなったので、
酔いつぶれている人がいなくなりました。
でも、さっき公園で聞いたんだけど、
「公衆便所が臭くてメシが食えん」て
自治会に文句言って来た人がいたんだって。
イヤなら他へ行け!だよ。
ま、一応汲み取りをお願いしたらしいけどね。
公園担当の役員さん、大変そう。
うちも役員だけど、公園は外してくれた。
書記でいっぱい書類作ってるからね。

ふうちゃん、犬嫌いだから、なかなか短足たちに慣れなくて…。
短足たちはすぐに「コイツは仲間」と認識したんだけどね。
しかも、ふうちゃんには絶対にマウンティングしない。
猫にしてる(^_^;)


v-22はなぺちゃわんさんへ

満開ですよ~。
気温が低ければ、長持ちするんですが、
もう少し暖かくなって欲しいです。
老人会、こちらでは○×クラブと言うそうです。
名前を変えても中身は、同じです。
子供会の人数は減りましたが、こちらは大盛況のようです。


v-22michikoさんへ

今日は暖かくなりましたよ~。
動くと暑いくらいです。
田舎はどこへでも車で行くので、駐車違反とか多いです。
ここは駐車禁止じゃないけど、両側に停められると
対向できません。
去年は休み明けに行ったら、落したお菓子を砂に埋めてて
それを見つけたふうちゃんが大喜びで、困りました。
BBQのおじさんは、にくをくれようとするし…。
お弁当を持っている人の所では、各駅停車ですよ。


v-22ナナミさんへ

昨日はたくさん来てたよ~。
と言ってもここ数年の間では、一番少なかったかも。
平日もちらほらと来てるよ。
お花見真っ最中の横を通るのは、キケンです。
ふうちゃん、固まって動かなくなります。
だから、今日は早い時間に行ってきたよ。


v-22koro311さんへ

今日明日が盛りかも。
この後、チラチラと花びらが舞うのもいいですよね。
今朝、役員の公園係の人が見回ってましたが、
トイレに空き缶があっただけのようでした。
ひと昔前は、ゴミだらけだったんですが、
マナーはかなりよくなってます。

v-22モモユニさんへ

一番近い桜までは、2分ですね。
家から見えてますから(^O^)
海に行くのと同じくらいの距離です。

BBQは今年もやってました。
カラオケはなくなりましたね。
静かにやってますよ。
前は家まで聞こえてました。


v-22ひっきーさんへ

大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。
お庭にお見舞いの水まいておきます(^^ゞ


v-22ま~ゆんさんへ

ダックス…特に夢夢が来たら、逃げ回ってたからね。
初対面でお漏らししたのは、遠い昔のようです。
3年前だから、かなり昔には違いないけど(^_^;)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年04月09日(月)19:09 [編集]
こんばんわ 
歩いて5分かからない場所に桜が咲いているのはうらやましいですが、車の出入り、知らない人がたくさん集まってくる、マナームシなどなどを考えると、よし悪しですねv-388
両側に車を止めちゃだめでしょ~v-355
緊急車両がきたら困りますよ~v-355v-355
空天ままちゃんの所も大変そうですけど、梅うさ姐さんのとこも大変ですねv-364
うちの方の公園でもマナーが悪すぎて、バーベキュー禁止になりました。

ダックスちゃんたちのヘルニアの治療の記事はよく目にしますが、
水がたまっちゃたとなんて初めて聞きました。
こうめちゃんも、みっちょんも、みみちゃんも、クッキー君も早くよくなりますようにv-433
  • riboni
  • URL
  • 2012年04月09日(月)19:53 [編集]
桜まつりだ♪ 
こんばんは♪
おウチから5分以内に、桜の名所があるんだね。
ふうちゃんが気になる、アイスクリーム屋さん、
今年も、ちゃんと来てくれたんだ(*^m^*) ムフッ

EVAちゃん、クッキー君とあいさつできてる!
ふうちゃんは、完全無視したのかな?( ̄∇ ̄)

帰ってきて、3ワン一緒にまったりしてるね♪
一枚に納まるのも大変な時期もあったのに・・・。

ふうちゃんが、すごい進歩したんだね( ̄ーÅ)ホロリ
  • ななママ
  • URL
  • 2012年04月09日(月)20:02 [編集]
コメント、ありがとうございます。 
v-252riboniさんへ

すごくい所みたいだよね。
実際は、ど田舎だよ。
空天ままさんの所より田舎かも。
人口は減り続けてるのにも年寄りは増えてる…。

人が集まる所は、なにかしら問題が起きるよね。
ここの桜は、花見ができるようになって20年くらい。
そんなに古くないのです。
最初は酷かったけど、今はみなさんゴミは持ち帰っているようです。

EVAも軽いヘルニアをやりました。
クッキー君と同時期に。
半月、ケージで過ごしました。
「ヘルニアVS馬尾症候群」というタイトルの記事に
クッキー君の動いてる動画があります。
それを見たら「水も溜まるかも」と思いますよ、たぶん。


v-252ななママさんへ

ここは、春は桜、秋は祭りです。
元々は、神社の一部なんですよ。参道ってやつらしいです。
だから、神社の持ち物。

アイス屋さんはもう10年以上来てると思うんだけど、
買う人がいるのか?といつも思う。
ふうちゃんは、欲しそうだけど買わないよ。

クッキー君を見つけた時は吠えるんだけど、
近くまで来たら挨拶できるようになったよ。
ふうちゃんは、カートでお坊ちゃましてたよ。

3匹が一枚に納まる日は来ないと思ってたよ。
今じゃ、おやつで簡単に納まるよ。
ふうちゃん、やっと短足たちが平気になりました。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年04月09日(月)21:16 [編集]
桜咲く 
こちらも今日は満開ですね。
名所はどこも近づいてはいけない領域になってます(^_^;)

クッキーくん、元気そうですね!
  • mie
  • URL
  • 2012年04月09日(月)22:48 [編集]
mieさんへ 
名所は近付けないですね。
そこに住んでいたらどうしようもないですが。
うちは名所には程遠いです。

クッキー君、毎日元気に散歩してますよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年04月10日(火)04:25 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: