ヘコむですよ。

おはようございます。

あちらこちらから桜の便りが利かれますが、
ふうちゃん地方、まだです。
桜はまだです

大きいのはクスノキで、
真ん中あたりのグレーっぽく写っているのが、さくら。
つぼみがふくらんで、少しだけピンクです。
この週末は、お花見には早いかもね。

花もいいけど、団子もね。
というワケではなく、
冷蔵庫の片隅から、賞味期限切れの
クリームチーズが出て来ました。

こんなん、いつ買ったんだ?

火を通したら、食べられるだろ。
というわけで、カップでチーズケーキ。
ミキサーで材料を混ぜて焼くだけの、
超手抜きレシピです。
卵白を泡立てたりしないので、こうなります。
0405‐ケーキ 

あー、今日もよくヘコんだね~(^◇^)

チーズを出したり、クリームを出したりしていたので、
コイツらが黙ってません。

0405-05.jpg 

こっち向けと呼ぶと奇跡的に、
カメラ目線×3

0405-06.jpg 

では、ひと口ずつですよ。

0405-01.jpg 


0405-02.jpg 

0405-03.jpg 

チーム短足、慌てすぎです。

ごちそうさまでした。
0405-04.jpg 

美味しかったようです。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おはようワン 
へ〜簡単にチーズケーキが出来るんだねワン
美味しそうだワン
僕も食べてみたいワン
  • トラッチ
  • URL
  • 2012年04月06日(金)06:38 [編集]
おはようです 
なんちゃってチーズケーキがへ込んじゃったのね
題名で何事かと思いましたよ
でも、へ込んでても美味しそうですよ
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2012年04月06日(金)07:44 [編集]
まだですね 
桜、まだ咲きませんね。
木はピンクになってきているのに・・・・

チーズケーキ、美味しそう!!
  • mie
  • URL
  • 2012年04月06日(金)08:58 [編集]
んちゃっ 
おはよぉ~です。
空天地方もさくらはまだつぼみのまま。
今週はまだ全然ダメみたいよ。
来週はどうかな?
チーズケーキは凹んでるの好きですよ。
売ってるのもそう言うのあるものね。
空がアレルギーでチーズがだめなので、
梅うさぎさんみたいにチーズケーキとかを作って、
それをワンコと一緒に食べるのが凄く憧れでっす
凄く美味しそうっe-343
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年04月06日(金)09:27 [編集]
こんにちわ。 
おおお~~~~! 三ワンの視線が揃ってる。

食べ物の力の凄さでしょうか?

EVAちゃん?ふうちゃんのを奪ってはいけませんよ。 逆に、私がEVAちゃんのを奪いましょうか? 嫌でしょう?

では、止めときましょう?

それにしても、ふうちゃんの美味しいものを食べた後の満足そうな顔(^▽^笑)

良いですよ~~ (*^^)v
  • コペル
  • URL
  • 2012年04月06日(金)10:05 [編集]
おいしそう! 
こんにちは♪
私、チーズケーキ大好きです!
でも、作りません( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

3ワンに並んで、口開けてたら食べれたね♪
ふうちゃんのお目目、真剣すぎる(゚m゚*)プッ
夢夢ちゃんに取られないようにって必死だね!
  • ななママ
  • URL
  • 2012年04月06日(金)10:54 [編集]
 
しぼんだ!
ケーキがしぼんだ!!!(≧ω≦。)プププ
え~?このケーキはワン用の?
いいねいいね~
  • 親まめ
  • URL
  • 2012年04月06日(金)11:14 [編集]
 
そりゃ美味しいでしょう(・∀・)
手作りチーズケーキ。
ワンコはみんなチーズ好きだもんね♪
  • ひっきー
  • URL
  • 2012年04月06日(金)11:18 [編集]
コメント、ありがとうございます。 
v-22トラッチママさんへ

材料をミキサーで混ぜるだけですよ
カップだと焼き時間も2/3でいけました。
味は、普通にチーズケーキ。
クリームチーズ、大丈夫でしたヽ(^o^)丿


v-22はなぺちゃわんさんへ

手抜きですからね。
キチンとすれば、凹まないんでしょうけど、
味は同じ…はず?
とーちゃんも文句言わずに食べてましたよ。


v-22mieさんへ

今朝見たら、ピンクがはっきりしてきてました。
これは、一気に咲くかもしれません。

見た目はこんなでしたが、味はイケました(^_^;)


v-22空天ままさんへ

んちゃって、昨日アニメの番組見た?
桜、一気にキてますよ。
明日明後日は、花見客も来るでしょう。
こんな凹んだチーズケーキ売ってる?
とても美味しそうには見えないんだけど…。
空くん、乳製品がダメとか?
うちのはそろって、アレルギーもないし、
胃腸も丈夫みたい。
ふうちゃんはこの5年、おなかを壊した事があのません。


v-22コペルさんへ

3ワン、私よりおやつの方が好きなんですよ。
絶対にね(いじけそう)。

EVAは、好きなおやつだとものすごい速さで横取りします。
ふうちゃんは、おっとりしてますからね。
いつも取られるんです。
夢夢もおやつの時は意外なほど、ゆっくりです。

ふうちゃん「もうないよ」と言っても
しつこく居座るんです。


v-22ななママさんへ

材料を計ってミキサーでガーです。
後の洗い物が少ないのもいいですよ~。

こんなふうに並ばれたら、無視して食べるわけには…。
夢夢は、そーっと来るから取られないんだけど、
EVAがめちゃくちゃ早くて…。
こたつの上のおかずも、背中を向けた間に
ひと飲みです。
前科多数(´Д`)


v-22親まめさんへ

人間用ですって!!
味はふっくらケーキと同じ。
目を閉じて食べたら、わかんないよ。


v-22ひっきーさんへ

スーパーで(ケーキ屋じゃないのか?)買うのみたいに
パサパサしてません。
しっとりです。
人間用のはずなのに、わんこに狙われまくってます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年04月06日(金)11:52 [編集]
こんにちわ~♪ 
おおお~~チーズの匂いはたまりませんよね~
我慢できないよね(^。^)
ふうちゃんなんておいしそうなお顔♪
家もチーズ好きななのに最近我慢させてます
今日ちょっとだけあげようかな?
ちょっとならいいよね(^^;
  • goroburio
  • URL
  • 2012年04月06日(金)12:11 [編集]
こんにちは。 
同じ市内なのに、桜の開花が違ってますね。
こちらはすでに葉桜になりかけのもありますよ。
桜の種類が違うのかな?

チーズケーキ美味しそう~v-238
うちにも賞味期限が切れそうなクリームチーズがあるから、
姪っ子と作ってみようかな♪
  • 花トラです
  • URL
  • 2012年04月06日(金)14:06 [編集]
こんにちはぁ 
ポコイ地方も桜はまだです(T_T)
満開になったら3わん連れて、ロングコース散歩にでも・・
と、思ってるんですが(^◇^)
(ネネはカートだけど・・;一_一)

チーズケーキ美味しそ~♪
形より中味です!(^○^)
ふうちゃん 目、むいて食べてる^m^
シーズーって あ~んする時
目むく子多いみたいですよね
うちのポコイも、あ~んする時、スゴイです(>_<)
  • 3ワンズLOVE
  • URL
  • 2012年04月06日(金)14:28 [編集]
こんちく~ 
そう~ふうちゃんチ方は桜がまだなんだ~。
ユニ方面はボチボチ咲いてるよ。
後は満開になるのを待って♪お花見だv-411

みんしゃん~美味しそうなチ-ズケ-キを食べて
良いでしゅね~アタチにも一口くだしゃい~v-410
んでも、アタチ食べるの遅いから…
ニャハハ~夢夢ちゃんに横取りされるかもね(笑)
  • モモユニ
  • URL
  • 2012年04月06日(金)16:05 [編集]
こんにちわ~ 
お久しぶりで~すv-411
コメントありがとうございましたv-436
ようやく落ち着いたので、これからもよろしくお願いしま~すv-343

へこんだってそっちだったんですね~v-405
おいしそうなので、まったく問題ありませんv-363
女の子チームの息の荒さがつたわってきま~すv-411
  • riboni
  • URL
  • 2012年04月06日(金)17:05 [編集]
コメント、ありがとうございます。 
v-22goroburioさんへ

焼いているとチーズの焼けるにおいと
クリームの甘いにおいが混じって、
わんこたちは、たまらなかったでしょうね。
ブリちゃん、療養食なんだから、ダメだよ。
匂いだけ移してあげたら、どうだろう?
「まま、それとちゃう」ってバレちゃう?


v-22花トラさんへ

今日はちょっとピンクになってきてました。
ここの並木の桜、山奥のダムより遅いです。

一緒に作るほどの手間じゃないよ?
計って、入れて、スイッチオン。
型に流し入れて、オーブンのスイッチオン。
ミキサー片付けて、寛いでいたら焼けます。


v-223ワンズLOVEさんへ

うちは海沿いでしないでも暖かいんだけど、
ここの桜は、一番遅いかも。
いつも入学式あたりに満開です。
ふうちゃんもカートで毎年見に行ってます。
家からも見えるけどね(^O^)

そそ。目をむいて食べます。
口と一緒に目も開くヽ(^o^)丿
こぼれ落ちそうです。


v-22モモユニさんへ

今日はかなりピンクになってきてるよ。
明日は、花見客が来るでしょう。
地元民にしたら。ちょっと迷惑だけども…。

食べるのが遅い子は、うちでは生き残れないよ~。
揃いも揃って、早食いだからね。
ご飯なんて、夢夢36秒。
ふうちゃんとEVA、65秒だよ。
何回か計ったけど、いつもこれくらい。


v-22riboniさんへ

お久しぶりです。
大変でしたね。

私、へこみませんよヽ(^o^)丿
でも、ケーキはへこみます。
膨らまそうともしてませんから(^O^)
美味しそうなケーキは、ナナミさんの所でね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年04月06日(金)17:19 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: