春の嵐と雷。

おはようございます。

昨日は、嵐が駆け抜けて行きました。
(4日4時半追記…まだ吹いてます、風。)


被害などはありませんでしたか?

午前9時7分に市の告知端末が
警報が出たと知らせてくれたのはいいんだけど、
ボリューム大きすぎじゃー。
緊急時の放送は、問答無用で最大音量なのです。
…だったと思う。記憶違いかも。

警報発令中…
0403-05.jpg 

どうしようも、こうしようも、
するしかないですよ。

お昼頃から雷が鳴り始めましてね。
3ワン三様の反応です。
つくしもちらっと映り込みました。



見えてませんが、ふうちゃんは
私の足にピターーッとくっついてました。

0403-01.jpg  

0403-06.jpg   

 

EVAは「音」が怖くて、怖いと吠えるタイプ。
ふうちゃんは、怖いと固まるタイプ。
夢夢は、何も気にしません。
EVAが吠えるのを不思議そうに見てます。

大荒れだったのは、1時間もなかったかな。
すぐに静かになりました。

お天気も、わんこたち(EVAだけか?)も。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

おまけ
0403-04.jpg 
百均だけど、いつも自分の髪で試してから
ふうちゃんに使ってます。

これ、引っ張らずにまとめる事ができますが、
乱れるのも早いかも。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おはよ♪ 
昨日の雨・風はすごかったですね
私は職場だったんだけどすごい雨音に
ひめちんの事が心配になりました
カミナリは気づかなかったけど
姪っ子が言うにはかなり怖がっていたそうですi-241
夢夢ちゃんは気にならないんですね~
羨ましいわ~
  • はる
  • URL
  • 2012年04月04日(水)05:56 [編集]
おはようございます 
東京もメチャ凄かったです

実は予想されていたので私は会社を休み、ちょっと出かける所が有ったのですが
午前中に済ましました
帰宅して昼ご飯食べて、トラッチをもう一度散歩させようかと思ったら、もう降り出してしまいました

社員は4時前にきたくさせたそうです

雷はなりませんでした
トラッチはEVAちゃんタイプです
怖くて怖くて吠えて+家の中を逃げ回り、抱っこを要求し大変です
良かった
雷はなくって

取り敢えず家は被害有りません

すごいいい天気です
散歩で外の様子を見て来ます
  • トラッチママ
  • URL
  • 2012年04月04日(水)06:16 [編集]
お早うございます 
どうやら被害は無かった様ですね、EVAちゃんがいちばん恐がりなのかな?
わが家は騒いでたのはミントだけでした

アメブロの話・・・マイページのポチクマは時々私が載せてるので抜かりは無いと思いますが
ランキングで、0・7チャンスと言うのが有ります
ココで当るとアメGが10ポイントです
なかなか当りませんが、ランキングは登録した数だけ抽選があるので
分けて登録しておくとチャンスが広がります
もう知っていたかも知れませんが、ちょこっとアドバイス
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2012年04月04日(水)07:18 [編集]
おはよっ 
凄かったみたいですね
こちらは不思議と雨も風も大したことなく済んじゃったッ
でも今になって風が凄いです。
ゴミ出し、行きたくない・・・e-263
しかも娘の入学式が本日でして・・・
明日にしてくんないかな?

夢夢ちゃんは大丈夫なんだっ
うちも天は大騒ぎだけど、
空は全く動じないよ。
びびりのくせに、雷とか風とかは全然大丈夫。
ふうちゃんはかたまっちゃうんだ、怖すぎるのかな?
でも、風の音は怖いものね、よくわかるわぁ~
今日はどうかな?
安心できる一日だといいね
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年04月04日(水)07:29 [編集]
すごかった! 
ふうちゃん地方と晴れの国を結ぶ橋は
一日中封鎖でしたね(>_<)
  • mie
  • URL
  • 2012年04月04日(水)07:36 [編集]
おはようございます。 
はい。
緊急の場合は、問答無用で最大音量の男性の声で放送されますよ。

こちらは、朝から夜まで風が強くて近所の家の雨樋が飛ばされたりしてました。
今日も比較的風が強いです(--〆)
  • 花トラです
  • URL
  • 2012年04月04日(水)08:34 [編集]
 
すごい嵐でしたね。
りょうたろうは雷に吠えてるだけでした。
雷は怖くないようです。
動画見終わった後ににこちゃんとEVAって動画が出てきて見てしまいました。
EVAちゃんダックスママに甘えてますね。o(〃'▽'〃)o
  • ひっきー
  • URL
  • 2012年04月04日(水)10:08 [編集]
コメント、ありがとうございます。 
v-22はるさんへ

雨はそこそこでしたが、風がすごかった!!
EVAは、雨の音でビビリ始めて
ゴロゴロ鳴り始めたら、恐くてどうしよもなくなったみたいです。
夢夢は、音には鈍感です。
警備対象にしか吠えません。


v-22トラッチママさんへ

すごかったですね~。
テレビ観てて「傘さしてる人、ばか?」
とか言ってましたよ。
危ないよね。

トラッチ君も雷は怖いんだ。
こっちは雷もすごくて、EVAが雷よりウルサかったです。
ふうちゃんは、以前はウロウロしてたけど、
今は固まって、私のくっつきます。

今朝も風が強いです。


v-22はなぺゃわんさんへ

飛んでたトタンが気になったけど、
持ち主さんがたまたま外にいたんだって。
気付かなかったら、道路まで飛んでたかも。

0.7チャンスは知りませんでした。
ブログは、ほとんど書いてないので。
でも、見に行きました。
そしたら、一の位が七でした。
ハズれましたけど。
今持っているのは、5アメG…(-_-)


v-22空天ままさんへ

風がすごかったですよ。
色々な物が飛んでました。
入学式は、どうだったんでしょう?
お天気はいいみたいけど、風が。

夢夢は、EVAが吠えるのを不思議そうに見てたよ。
警備対象が来たのかと、窓の外を見たりしてたけど、
何もいないので、寝てました。
ふうちゃんは、以前はウロウロし歩きまわってたけど、
今は誰かにくっついて固まります。
ウロウロしてた頃には、怖すぎて脱糞した事も(ー_ー)!!


v-22mieさんへ

島国になってましたよ。
交通機関にもかなり影響出てましたね。


v-22花トラさんへ

やっぱりそうですよね。
耳の遠い人もいるだろうけど、結構な音量でした。
ビックリしたよ。

うちは使ってない棟の外壁が一部剥がれて飛びました。
庭に落ちてた…。


v-22ひっきーさんへ

雷が鳴ると、雷よりEVAがうるさいです。
花火も怖いし、爆竹も怖いんですよ。
恐いものがありすぎです。
りょうちゃんは、恐くないんだ。

にこちゃんとEVAの微妙な距離がおもしろいよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年04月04日(水)10:38 [編集]
 
おはようございます。
コメントお久しぶりで、すみません。
風の被害すごかったですね。
ウチのまわりは被害という程ではありませんでしたけど。
大きい音を怖がる子には可哀想な日でしたね。

いつも思うんですけど、ふうちゃんのゴムでは
あんりの毛は留められない…
少なすぎるから〜
ふうちゃん だいたい人と同じくらいの毛束じゃありません?
羨ましいです。
  • BlueRose
  • URL
  • 2012年04月04日(水)10:42 [編集]
 
すごい豪雨だったね~
大ちゃんもビクビクしていました。
きなこ????ええ、全く気にしてませんでした。

うちも100均だよ~★
  • 親まめ
  • URL
  • 2012年04月04日(水)11:13 [編集]
3ワン3様♪ 
こんにちは♪
春の嵐、札幌は冬の嵐になって、今が最大級!?
EVAちゃんの声を聞いて、しんが探してるよ。
しんも、怖いと吠えるタイプだからね(゚m゚*)プッ
ななは、ふうちゃんタイプ+ブルブル&ガクガク。
ふくは、もちろん、夢夢ちゃんタイプよv( ̄ー ̄)v
  • ななママ
  • URL
  • 2012年04月04日(水)11:24 [編集]
こんにちわ 
昨日の天気は、大変でしたね。
場所によっては、ダウンバーストという激しい雷雨&風があったようです。

動画拝見しました。朔太郎君の足がしっかりと。(笑)
EVAちゃんは、気持ちが細かいから、不安や恐怖感も強かったのかな?
夢夢ちゃんは、本当に大胆不敵・・・

リラックスし過ぎですよ。(^▽^笑)

でも、正直申し上げて、夢夢ちゃんの爪の垢をいただきたいです。
それを煎じて飲めば、私も少しは、夢夢ちゃんのように器が大きくなるかな?

ふうちゃんは、梅うさぎさんの家に来る前のことに

何か恐ろしい経験があるのでしょうか?

「大丈夫だよ。ふうちゃん!」と言って、

そっと、してあげたいです。
  • コペル
  • URL
  • 2012年04月04日(水)12:29 [編集]
コメント、ありがとうございました。 
v-22BlueRoseさんへ

こちらこそ、いつも読み逃げで…。
音がすごかったですね、雨も風も雷も。
風だけになったら、恐がりの二匹はぐったりでした。

ふうちゃんは、毛の量が半端ないですからねえ。
それにあんりちゃんより大きいから、頭のデカイです。
さすがに人ほどの毛束はないですが、
シュシュなんかは、私と共有できます。
ツインテールであんりちゃんのポニーテールくらいはあると思います。
でも、毛量が多くて良かった事ってないですよ。
洗うのも乾かすのも大変だし、毛玉も…。


v-22親まめさんへ

さすがきなちゃん!!
きなちゃんが雷怖いとか言っても、
信じられませんけどね(^^ゞ

100均、助かりますよね。


v-22ななママさんへ

今日も風が強いです。
スクーターで出掛けるのは、やめました。
PCで聞くとちょっと甲高い声だけど、
本当はもう少し低い声です。
しんちゃん、探してもいないよ~。
いたら、お互いに吠えあって大変!!
ふくちゃんは、やっぱりね、です。


v-22コペルさんへ

台風より時間が短かったので、雨の被害はなかったようですが、
風がとにかく凄かったです。
雷のおまけつきで、EVAはパニックでした。

夢夢はちょっとのことでは動じないです。
外を通る人や車は警備対象なので吠えますが、
音は気にならないようです。

EVAやふうちゃんのように、
雷や花火を怖がる犬の方が多いと思います。
ふうちゃんは、かなりマシになったんですよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年04月04日(水)13:22 [編集]
こんちー 
i-5気づきませんでした。
うーは雷より
風で玄関のほうで物音がすると警備体制にはいってました(-_-;)
みみは夢夢ちゃんみたいです。
みぃも特に変化なし。
  • ナナミ
  • URL
  • 2012年04月04日(水)14:03 [編集]
お久です(^◇^) 
お見舞いコメント ありがと~ございました(^◇^)
風邪と花粉に負けてました(T_T)
凄かったですよね 暴風、雷 (^_^;)
EVAちゃん恐かったんだね 頑張って吠えてますね(^m^)
夢夢ちゃんは平気なんだぁ
うちは、ポコイが・・
ふうちゃんみたいにビビリながら固まっていました(>_<)
レオは 雷に向かって吠えてました(;一_一)
ネネは知らん顔(;一_一)
それぞれ、色んなタイプがあって面白いですね
(^m^)
  • 3ワンズLOVE
  • URL
  • 2012年04月04日(水)14:58 [編集]
こんちわ~ 
昨日は本当に凄かったね~
こっちも雷、雨、風が酷くて
EVAちゃんじゃないけどビビったよ。
夢夢ちゃんは全然平気なんだ~v-7
根性が据わってますな~v-410

ユニも帰ったら怖かったのか
何時もの倍、歓迎してくれましたわi-229
見てないけど、きっとふうちゃんと同じで
ユニ固まってたのかも。
  • モモユニ
  • URL
  • 2012年04月04日(水)15:01 [編集]
コメント、ありがとうございました。 
v-22ナナミさんへ

雷、結構激しかったんですよ。
終わってから、EVAはぐったりでした。
静かに怖がってくれたらいいのに。
やかましいったらっ!!
にゃんこはどの子も変化なしでした。


v-223ワンズLOVEさんへ

花粉…私は、これからが本番です。
今年はどーかなー。
風はここ何年かひきませんねえ。
ナントカはひかないらしいてかね(^O^)

3匹いても同じ反応の子はいないんですよねえ。
性格なんでしょうね。


v-22モモユニさんへ

夢夢はまったく平気なんですよ。
花火も平気。
EVAはテレビの音でもビビリますが、
ふうちゃんは、テレビと本物と聞き分けます。

ユニちゃんは、留守番中でしたか。
それは怖かったね。
ふうちゃんを保護した直後、まだ車庫の片隅に繋いでた頃
(中に猫がいてすぐに入れられなかった)
仕事から戻ると、紐がぐるぐるに絡まっていた事が…。
恐かったんだろうなぁ
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年04月04日(水)15:59 [編集]
かみなり 
カミナリ嫌いのサスケは、震えるタイプです。
震えて、ハァハァなって、ひどいときはヨダレもでちゃいます(>_<)
でも、昨日は雷ならなかったからヨカッタ♪
  • ま~ゆん
  • URL
  • 2012年04月04日(水)19:29 [編集]
ま~ゆんさんへ 
サスケ君も怖いんだね。
恐いよね。
昨日はならなくてよかったね。
ふうちゃんも前は、ヨダレ出たり脱糞したり…(;一_一)
今は、くっついてきて固まってます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年04月04日(水)21:04 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: