リアル畑。

おはようございます。

最近は、架空の庭いじりばかりしています。
0402庭  
ちょっと広くなったので、改装しました。

トウガラシの季節は過ぎ去り、
今は、マジカルウィートです。
半分は、マジカルウィートで、残りはリネン(麻)ですね。
他にもちまちまと。

しかし、架空の庭で遊んでばかりでもないですよ。
暖かくなってきたので、畑も春の作業です。
このように
0402-白菜 
白菜が終わったので
土を掘り返して、夏の準備です。
向こうにチラリと見えているのは、
タマネギです。

ひとりでは、寂しいのでお供を連れて行きました。

0402-01.jpg 

特に邪魔はしないんですけどね。

0402-02.jpg 

どこでも、踏みつけてくれます。

0402-03.jpg 
ドロ足の出来上がりです。

あ、EVAの鼻もドロドロでした。

0402-04.jpg 

ふうちゃんが出て来たのは、
しっこと運の時だけでした。

あとは、出入り口でぼけっとしてました。

ちょっとは外を楽しめよ。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おはよ~♪ 
家庭菜園、いいな~♪
うちはベランダでせいぜいきゅうりとトマトくらいかな?
庭でもみんな楽しそうだね
ふうちゃんは運とチッチの時だけ?
ピンク、似合ってる~e-287
  • はる
  • URL
  • 2012年04月03日(火)06:09 [編集]
おはようワン 
架空のお家は2階ベランダがやっと完成したらしいワン
どーでもいい造りらしいワン

本物の畑がいいなワン
美味しいもの沢山採れるよねワン
そっちの方が100倍、楽しいワン
  • トラッチママ
  • URL
  • 2012年04月03日(火)07:33 [編集]
うちもしなくちゃ。。 
ふうちゃんの楽しみはビスカルだけなのかしら。
頭の中が覗いてみたいわ(^_^;)
  • mie
  • URL
  • 2012年04月03日(火)08:41 [編集]
お早うございます 
家庭菜園に燃えてますね~、油断してたら玉葱まで植えてるじゃあないですかv-405
花の咲いた白菜は、観賞用で鉢植?それとも、種を取って次に備える?
暴風と、波浪の警報が出てる様ですね、気を付けて下さいね
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2012年04月03日(火)09:35 [編集]
 
架空のお庭が忙しすぎて大変です。
いろんなもの作らないといけないのにスタミナがありません。

やっぱり現実の畑の方が食べれるしいいですね。
ダックスたちも楽しそうです。
ふうちゃんは日光浴ですね。
  • ひっきー
  • URL
  • 2012年04月03日(火)10:33 [編集]
私も… 
ついにアメーバピグやってみました。
息子と一緒にハマってます(笑)

うちには庭がないので、PCの中で楽しんでます(^-^)
  • ま~ゆん
  • URL
  • 2012年04月03日(火)10:49 [編集]
おっは~ 
マイドッグランいいな~
ちゃんと出れなくなってるんだね~
姉さん写真ばっかり撮ってて畑仕事ははかどったの?
ピグ 姉さんの家の中はどうなってんの~?
見たいな~
  • マロンママ
  • URL
  • 2012年04月03日(火)11:31 [編集]
ひろ~い! 
こんばんは♪
お庭が丸ごとドッグランになってるね\(^▽^)/
ダックスズは、わかりやすいくらい楽しんでたのに
ふうちゃんは、やっぱり、おウチがいいのかな・・・。

ウチの庭は、せっせと雪割りして、やっと地面が!
なのに、今ものすごい吹雪いておりますo(TヘTo) クゥ
  • ななママ
  • URL
  • 2012年04月03日(火)12:23 [編集]
コメント、ありがとうございます。 
v-22はるさんへ

去年はプランターがメインで、
ゴーヤ、キュウリ、トマト、なすを作りました。
サニーレタスとサラダ菜も。
ふうちゃんは、早く帰りたいと
ずーっと家の方を見ていました。
このピンクと言うかオレンジのタンク、
EVAとお揃いなんだけど、
ふうちゃんの方が似合う…。


v-22トラッチママさんへ

まだ見てない…。
またお伺いします。
お茶、増産中です。

リアル畑は、筋肉痛になりますよ。
犬はドロドロになります。
今はまだ、土の準備です。


v-22mieさんへ

そろそろ準備しておかないとね。
苦土石灰まいて、牛フン埋めました。
ふうちゃんの頭の中は「食」しかないですよ(^_^;)


v-22はなぺちゃわんさんへ

燃えてると言うか、せっかく畑の格好にしているんだから
使わないと、もったいないでしょ。
放っておくと、草ボーボーだし。
花の咲いたのは、そのままにしてありますが、
種が取れるかなぁ。
玉ねぎは、種から育てました。
いくつとれるかはまだわかりません。
50個あればいい方かな。


v-22ひっきーさんへ

絶望的なくらいスタミナが足りません。
つい、ヤク(アイテム)に手を出してしまいました。
でも、足りません。

リアル畑もスタミナ入りますが、
色々と余っているので、落ちてくれたらいいなぁ。
ふうちゃんは日も当たらない所で、突っ立ってましたよ。
風に当たっただけ。


v-252ま~ゆんさんへ

やっちゃいましたね?
ハマリますよ、これは。
課金しないと決めてたら、ただ楽しく遊べます。
お金かけてる人には、敵わないようになってるけどね。


v-22マロンママさんへ

畑つきドッグランだから、足がすごく汚れるよ。
ラティスでちゃんと塞いでるよ。
一応、これだと超えられないみたい。

ピグの家の中は、放置してるよ。
家までいじる余力はない。
庭に全力投球…でも、すぐにスタミナ切れ。


v-22ななママさんへ

12時半、今年初めてアマガエルが鳴きました。
吹雪じゃないけど、嵐です。
警報出てますぜ。

ドッグランにしているのは、西側。
裏(北側)にも同じくらいのスペースがあるよ。
一番広いのは、ご存じのふうちゃんのトイレですヽ(^o^)丿
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年04月03日(火)12:41 [編集]
こんちー 
本物のお庭、畑、いいなー
ふうちゃんがお庭で本気で遊んだら
手も足も顔もフロ行き状態になる?
私もふうちゃんといっしょに
出入り口でぼけ~っとしたいな§^。^§
  • ナナミ
  • URL
  • 2012年04月03日(火)13:29 [編集]
ちくりんっ 
お庭でお野菜、いいなぁ~
我が家も花壇があるんだけど、
ぱぱちゃんが、
「うちの花壇の土は絶対に悪い土だから、
食べるものは作っちゃだめ」
って言いやがるんですの。
私は食べるもの植えたいんだけどさぁ~e-263

ふうちゃんはあんまりお外が好きじゃないのかな?
ナナミ姐さん、
天空ちゃんも一緒にぼけ~ってする~
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年04月03日(火)15:25 [編集]
こんちくわ~ 
みなしゃんお利口さんやね~v-425
かーちゃんのお手伝いなんぞして。
土いじりが出来て良いな~
本当に楽しそうにお手伝い??してるねv-411
で、ふうちゃんは見てるだけ~なんだ。
  • モモユニ
  • URL
  • 2012年04月03日(火)15:41 [編集]
こんにちは。 
春の嵐で、机が揺れて目が覚めた花トラです。
夢夢ちゃんは、泥んこになりやすそう^m^
架空も、現実の畑もたくさん収穫出来ると良いですね。
  • 花トラです
  • URL
  • 2012年04月03日(火)15:52 [編集]
こんにちわ。 
リアル菜園の方が、大変ですが楽しみもありますね。

3ワンもそれぞれに、楽しんだみたいで。

ふうちゃんは、ぼんやりとお過ごしでしょうか?

そうそう、アメピグの菜園は、16時から終了時間未定で、緊急メンテナンスが入っていますよ。<(_ _)>
  • コペル
  • URL
  • 2012年04月03日(火)16:48 [編集]
コメント、ありがとうございます。 
v-22ナナミさんへ

本物だけど、そんなに広くはないよ。
日当たり悪いしね。
ふうちゃんが本気で遊ぶ子だったら、
ここで畑は作ってません。
本格的なドッグランにしてます。
出入り口付近は、物置になってるよ。
畑の道具置いてある。


v-22空天ままさんへ

土が悪いんだったら、買ってきて入れればいいんだよ。
うちは海が近くて砂地だから、畑に向いてないんだよ。
それでも、白菜ができた。
玉ねぎも少しはとれそう。

ふうちゃんは、外が嫌いなんじゃなくて、
家が大好きなんだよね。
ナナミさんと天空ちゃんがぼけっとしようとしている所、
EVAがちっこしてますが?


v-22モモユニさんへ

初めてここで走らせた時は、酷かったよ。
植えたばかりの玉ねぎを踏んでくれた。
それで、大きくなるまで出入り禁止にしてた。
ふうちゃんは、連れて来てもすぐに帰ろうとするから
かーちゃんは、寂しいです。


v-22花トラさんへ

荒れてますね~。
さっき、裏の田んぼの向こうで
トタンが飛んでました(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
架空の畑は、ほっといても育つんですが、
収穫するのにスタミナが…。
いつもスタミナ不足です。


v-22コペルさんへ

リアル菜園には、肥料もいりますし、虫も来ますからね。
病気もあるし、水は欠かせません。
その代り、リアルに口に入りますから(^O^)
もちろん、ワンコの口にもね。

不具合が起きる直前に、種まきを終えた私は、ラッキー。
スタミナもほとんどなかったので、
ちょうど休憩タイムでした。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年04月03日(火)17:57 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: