短足散歩と坊ちゃん風呂

おはようございます。

昨日の朝まで、タイムスリップしてください。

午前7時、出発。
桜の木に提灯がつけられていました。
もうすぐ、桜の季節ですね。
今年も写真、撮りまくるんだろうなぁ。
0329-11.jpg 

どんどん行きますよ。
0329-12.jpg 

一昨日、夢夢が海に入ってしまい、
胴輪を洗ったので、新しい方を使いました。
まだ、2回目です。

2回目なのにね…。
0329-13.jpg 

夢夢のだけ、こんな事になるんです。

同じコースを散歩しているのに…。

短足が帰った頃、とーちゃんはお仕事へ。
0329-21.jpg 
お見送り…かと思いきや、
この直後に、ウン!!

とーちゃん、ふうちゃんの運が終わってから
出掛けて行きました。

何、見てんだよ!

さて、お風呂ですよ。
前の晩に、はみがきペーストが耳の毛にベッタリ。
洗う決心、つきました。

0329-22.jpg 

いつも嫌がるのに、じっと浸かってましたよ。
しっかり、すすがないとダメなんだよ。

洗うのは、大人しいんです。
ガウる事も滅多にありません。
(ないとは言い切れない…)

乾かすのがね~。
0329-23.jpg 
右耳にフェルトになった毛玉発見…。
何故か、右によくできます。

まだ、終わってないよ~。
0329-24.jpg 

う…ん、もういいよ。

まだの所は、ヒーター前で自分で乾かして。

ちょんまげと耳がなかなか乾かなくて、
しつこくやってたら、短気なふうちゃんはキレました。

頭、仮どめだけど、もういいです。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おはよう♪ 
いいなぁ~春の海散歩
夢夢ちゃんのハーネス、お見事やね(笑)
ひめもワンピの胸元が汚れるけどここまでは…
ふうちゃんはシャンプーやったんやね
そうそう、ちょんまげとお耳がなかなか乾かないよね
パンジー、綺麗に咲いてるね
癒されるわぁ、お花とワンコ
  • はる
  • URL
  • 2012年03月30日(金)07:44 [編集]
おはようワン 
ふうちゃんちも昨日の朝まで飛んだんだねワン
僕の家と一緒だねワン

お風呂もねワン
入るのは気持ち良いから良いんだよね
ドライヤーは嫌いだワン
第一、ブーンって音が怖いワン
じっとしているのも大嫌いだワン
同じだねワン
  • トラッチママ
  • URL
  • 2012年03月30日(金)07:55 [編集]
おはようです 
夢夢ちゃん、びびねえさんにガン吠えしちゃあいけないよ!
って、ここはうどん県か・・・
ハーネスがそれだけ汚れるって事は、これが無かったら
身体は汚れまくってますね、クンクンの体勢が低いのかな?
ふうちゃん、シャンプーお疲れさま おかまっぷり男っぷりが上ったぞ
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2012年03月30日(金)08:05 [編集]
 
夢夢ちゃんの方が足が短いのか・・・。
歩き方に特徴があるのか・・・

ふうちゃんお風呂だったんですね。
りょうたろうはどうしようかなと今悩み中です。
  • ひっきー
  • URL
  • 2012年03月30日(金)10:54 [編集]
なんで? 
夢夢ちゃんだけ、なんでこんなになるんだ?
足が短い?それともわざわざ汚れるコースを歩いてる?

ふうちゃん、かなりロン毛だね(^-^)
  • ま~ゆん
  • URL
  • 2012年03月30日(金)11:01 [編集]
こんち~ 
何、見てんだよ! はとーちゃんに言ってる?
運を片付けろって事なのか?
ふうちゃんのチョンマゲも長いな~
首とオチリ見事にクルンクルンだね~
伸ばしたら大変そう
やっぱりベビーバスいいな~
でも置く所がな~
  • マロンママ
  • URL
  • 2012年03月30日(金)12:02 [編集]
こんちー 
ふうちゃん 髪長いっ!
お顔も後ろ姿も女の子ちゃんよね~

夢夢ちゃんとEVAちゃんでどうしてこんなに汚れ方が違うのきゃ?
花柄のかわいいハーネスねi-80
  • ナナミ
  • URL
  • 2012年03月30日(金)12:24 [編集]
 
梅うさぎさんも大忙しだね~
毎日のようにシャンプーしてるもん
でもさ、ダックスちゃん達はどうしても尻尾やお腹が汚れてしまうもんね。
きなこも小さいので凄く汚れます。
大豆は結構キレイですよ~
  • 親まめ
  • URL
  • 2012年03月30日(金)12:28 [編集]
こんちくりんっ 
なんで同じダックスちゃんなのに、
こんなにも汚れ方が違うのだろうか?
謎である。
そんなに太ってもいないしね。

海にお散歩なんて贅沢だぁ~
海にお散歩って、なんかとってもセレブな感じだよねぇ~
それに比べて川原に散歩ってちょっと・・・・v-399
もう少しするとサルとかめっさでてくるし、
サファリパークにお散歩の季節がやってくるぅ~

ふうちゃん、ほんと髪長いですね
天もふうちゃんみたいに可愛くちょんちょりんをするのが目標でっすe-343
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年03月30日(金)14:50 [編集]
こんにちは^^ 
桜の木に提灯ですか~これから賑わうのでしょうね!!
東京は全くと言っていいほど(我が家の近くでは)桜咲いていませんねぇ
今日あたりはどうなのかな、風が強くって咲く前に散りそうな感じですよ(笑
ふぅちゃんのシャンプーはちゃんとバスタブで洗っているのですね! 実は我が家も以前購入したんだけれど、水が嫌いでなかなかシャンプーできないの! どうしたら上手くシャンプーできますかね;;;;
長い! 
寒いし風は強いしで一向に春らしさを感じないけど、
着実に近づいているのね。
桜まつり、楽しみですね~。
わんこたちとの写真、楽しみにしています。
ふうちゃんは、またおいしそうな香りに引き寄せられそうね(^^)
ふうちゃんの髪の毛?長い!
平安時代のお姫様みたい。
あっ、ふうちゃんは坊っちゃんでしたv-356
  • arena
  • URL
  • 2012年03月30日(金)15:18 [編集]
こんにちわ。 
夢夢ちゃん! 元気のいいのは解るけれど、新品の胴輪で洗濯とはいやはや。(/_;)

ふうちゃんも、お見送りお疲れ様です。o(^-^)o 

お風呂と風呂上がりの仕上げは、しっかりとすると男前度が上がるよ。フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
  • コペル
  • URL
  • 2012年03月30日(金)16:07 [編集]
コメント、ありがとうございます。 
v-252はるさんへ

ひめちゃんみたいに1時間も散歩してないのに、だよ。
たった20分でコレ。
短足だから?
でも、EVAは汚れないんだよね。

シャンプーしてファンヒーターで乾かしました。
楽ちんなの。
パンジーはよそ様のなんだけど、
そのおうち、ログハウスなんですよ~。
やかましいヨーキーに吠えられながら、撮りました。



v-252トラッチママさんへ

予約投稿、楽です。
ブログ書かないと…って思わずに済みます。
おかげで、朝もゆっくり。

ドライヤーは、私も嫌い。
音のせいで、誰か来てもわかんないしね~。


v-252はなぺちゃわんさんへ

ちょっとびび姉さんに似てるかも。
ハナちゃん10歳です。
柴系の雑種なんだけど、ほぼ柴。
わずか7キロの小柄な子です。
夢夢は、ずっと前傾姿勢で進むんですよ。
「何かないかなー」って、ずっと探してます。
それが原因かな。
あと、草むらに突っこむ!!

ふうちゃんは、男だったことも忘れてそうです。


v-252ひっきーさんへ

足の長さは同じくらいなんだけど…。
歩くというより、ずっと引っ張ってるから(ー_ー)!!

ふうちゃん、ツルツルになりました。
やはり、シャンプー直後の毛は、撫で心地いいです。


v-252ま~ゆんさんへ

なんででしょうねえ?
いつも夢夢だけ汚れます。
EVAはほとんど汚しません。
どこにでも突っ込むから?

切ってから2カ月近くたったからね。
またこんなに伸びました。


v-252マロンママさんへ

とーちゃんだよ。
ふうちゃんが、ふんばってるの、ずっと見てた。
伸ばしてたことあるよ~。
ホホホホホホボ世話へへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへろ
と、つくしが打ちました(^_^;)
なんちゃってフルコートまでいったよ。
ベビーバスは、本当に便利!!
廊下の突き当たりに吊るしてる。

v-252ナナミさんへ

降ろすと長いのよ、ちょんまげの子は。
ますます女の子だよね。
立派なニューハーフなんだけどなっ!

夢夢のお転婆ぶりがよくわかるでしょう?
ダックスたちはいつも、ポンポリースのスーパー胴輪だよ。


v-252親まめさんへ

3匹バラバラより続け手になっちゃうんだよね。
でも、シャンプーの間隔は長い。
次は、GW前かも。
きなちゃんも走り屋だからじゃない?
ぐいぐい引っ張って、地面をかくから
胸がドロドロになってる気がする。
ふうちゃんも脚は短めだけど、全然汚れないからね。


v-252空天ままさんへ

空君はどう?
天たんの方が汚すのかな?
最近ちょっと肉付き良くなったけど、
太ってはないよ。お転婆なだけ。

川もあるけど、降りられないんだよね。
サル???
それはさすがに出ないなぁ。
一昨年、いつも散歩している海岸にイノシシは出たけど。
猟友会のおじさんにバキューンって、
シシ肉にされちゃったよ。

ふうちゃんのちょんまげは、2年モノですよん。
最初の1年は、我慢×我慢でした。



v-252michikoさんへ

ここ数年はよくなったけど、
桜が咲き始めた20年前は、マナーが酷くてね。
大音量のカラオケやゴミが…ヽ(`Д´)ノ
今でも両側駐車で通りにくかったり…。
人が集まる所は弊害もありますね。

うちの3匹もシャンプーは嫌いです。
が、向かってくる子はいません。
EVAは唸ってますよ。よその人だと怖いかも…。
私は「こぉらぁーっ」と叱りながら、ガシガシやっちゃいます。


v-252arenaさんへ

今日は暖かいよ。風も冷たくないし。
桜ね~。
満開になった土日は、家に帰るのに苦労するんだよ。
こんなショボい所に結構人が来るから。
ふうちゃん連れて行くと、人さまのお弁当をガン見だし。
本当に恥ずかしいったら!!

ふうちゃん、降ろすと長いよ。
コレだけないと、ちょんまげはできないです。


v-252コペルさんへ

いかに夢夢がお転婆かよくわかったと思います。
とーちゃん、さっさ行けばいいのに、
ふうちゃんが踏ん張るのを最後まで見届けてから、
会社へ行きました。
とーちゃんもふうちゃんの運が気になるらしい…(-_-;)
お風呂中はお利口ですが、お風呂上がりはお利口がいません。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年03月30日(金)17:27 [編集]
ロン毛 
ふうちゃん、シャンプーお疲れ様!
サラサラヘアーで坊ちゃんには見えませんよ(^_^;)
  • mie
  • URL
  • 2012年03月31日(土)00:09 [編集]
mieさんへ 
ふうちゃんは、立派なニューハーフですから!

おかま歴は、ポン君より長いよ!!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年03月31日(土)07:43 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: