春の海ですよ。

おはようございます。

今朝の天気は知りませんが、
(書いてるのは、27日の夕方だから)
昨日の、午前中はいいお天気でした。
午後からは、少し荒れましたけど…。

行くですよ~。
0328-11.jpg 

ふうちゃんも行く気満々。
もちろん、カートに乗って行く気が満々なのですが…。

風はあったけど、暖かい風で
「春の海~♪」でした。

EVAさんもご機嫌です。
0328-13.jpg 

ところが、このお転婆は…。
0328-12.jpg 
釣り餌が入った袋にスリスリしていたので、
取り上げて、海にポイしたら…。

いいんだけどね。薄汚れてたから…。
洗う決心がついたよ。

坊ちゃんは、帰りになると張り切ります。
0328-14.jpg 
先に行くと見せかけて、飛び降りている子が…。

この、なんでもない崩れたコンクリート。
ふうちゃんにとっては、最大の難関です。
上がれる日もあれば、上がれない日も。
昨日は、上がれました(拍手!)。

帰りは、必ずEVAから捕まえます。
夢夢は、ほっといたら慌ててやって来ますが、
EVAは、置いて行かれても、平気なんです。
だから、EVAが先。

帰り道…珍しく、ふうちゃんも寄り道。
0328-15.jpg 
余程、気になる「何か」があったのでしょう。

でも、すぐに家に向かうふうちゃん。

帰ったら、乙女の入浴。
0328-16.jpg 
EVAさん、睨んでます。
かなり、ご立腹でした。

EVAは、1ヶ月くらい入ってなかったかも…。

ふうちゃんはこの週末…と思っていたら、
何やら予定が飛びこんできそうです。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
二度目まして 
おはようございます。

最近短足シスターズ・・・あれ?
胴長シスターズ?の出番が余りなかったので、
寂しく思っていましたが、
今日はバッチリですねv-238
朝から癒してもらえて嬉しいですv-10

オトメの入浴、色っぽくていいですね(^^)。

  • dim子
  • URL
  • 2012年03月29日(木)06:10 [編集]
お早うございます 
2ワンさんのお風呂、お疲れ様でした、でも、ふうちゃんだけより楽チンなんでしょうね
きのうの昼間は、思って居たほど天気が良くありませんでした
でも、確かに風は温かかったですね
明日は又下り坂ですよ
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2012年03月29日(木)06:17 [編集]
おはようワンダフル 
いいなワン
春の海岸、気持ち良さそうだワン

あ〜、やっちゃったワン
夢夢ちゃんワン
海は2ヶ月遅れの水温って聞くよワン
冷たかったでしょ?ワン
でもお風呂でさっぱりしたねワン


ピグ、ママは昨日唐辛子模様の椅子と台をゲット出来たってワン
お家の中に入れてあるけどねワン


週末、何が有るんだろう?ワン
  • トラッチ
  • URL
  • 2012年03月29日(木)06:22 [編集]
春ですから 
ふうちゃん、あくてぃぶですね!
暖かいからかな?
でもまだお洋服は着ていますね(^_^;)
  • mie
  • URL
  • 2012年03月29日(木)08:45 [編集]
おはよっ 
おはようです。
いいなぁ~、春の海。
天気もいいし、なんていいロケーションっe-420
ふうちゃんもカート員なんですね。
我が家のカート員、カートから下ろすとものすごい嫌な顔するっすe-263
夢夢ちゃんたら、入浴決定のその瞬間、
きっと梅うさぎさんの心の声が響いた事でしょう・・・笑
昨日は我が家も天様がトリミング。
今回は落ち武者にならずにすみました・・・e-343
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年03月29日(木)08:51 [編集]
 
春の海いいですね。
夢夢ちゃんまだ海に入るのは早くないかい?
ダックスのお風呂ご苦労様でした。
EVAちゃんの目が怖い。
  • ひっきー
  • URL
  • 2012年03月29日(木)10:16 [編集]
おっは~ 
夢夢ちゃんってもしかして放っておいたら泳いじゃう?
海が怖くないんだね~
特に問題ないですよ! の夢夢ちゃんの顔が可愛いな~
やってくれちゃうね~
ふうちゃんも誘われる何か気になる~
お風呂って順番じゃないんだね~
まさかの同時風呂か~v-356
  • マロンママ
  • URL
  • 2012年03月29日(木)10:32 [編集]
こんにちわ。 
さすが、春の足音が近づいていますね。

EVAちゃん、夢夢ちゃんも、大はしゃぎ。

ふうちゃんも、ご機嫌さんなのでしょうか?

帰宅後のレディースのご入浴。

EVAちゃんの眼光が厳しく感じるのは、気のせいでしょうか?(苦笑)
  • コペル
  • URL
  • 2012年03月29日(木)10:57 [編集]
 
乙女の入浴★お恥ずかしいわ♪
でも、随分大胆にザブンっと行ったね!
女の子は思いっきりがいいのかもね。
  • 親まめ
  • URL
  • 2012年03月29日(木)11:40 [編集]
こんにちは。 
今日も良い天気です♪
みんな楽しそうですね。
でも、EVAちゃんは、とばっちり受けちゃったのね^m^

うちは、砂浜がないから田んぼで遊んでますv-286
  • 花トラです
  • URL
  • 2012年03月29日(木)14:31 [編集]
こんちー 
気持ちよさそうな春の海。
ふうちゃんも成功してv-424
夢夢ちゃん EVAちゃんはスッキリしたんだね(*^^)v
  • ナナミ
  • URL
  • 2012年03月29日(木)14:54 [編集]
こんち~ 
わぁ~楽しそうに海で遊んでるしv-410
やっぱり、海が近いって良いね~
ありゃ~v-405夢夢ちゃん。
お風呂が決定した後に海に入ったん?
アハハ~ちゃんと分かってての行動やったんやねi-179
て、その逆かi-229
  • モモユニ
  • URL
  • 2012年03月29日(木)15:47 [編集]
コメント、ありがとうございます。 
v-22dim子 さんへ

チーム短足、元気です。
元気すぎて、写真が撮りにくいです。
EVAはお風呂が大嫌いで、ずっと唸ってますよ。
怒られながら、洗われてます。

v-22はなぺちゃわんさんへ

昨日のお風呂はなんかすごく疲れました。
こ…腰が…です。
夢夢、濡れただけじゃなくて、くっさいのも付けてたんですよ。
今朝は、短足を散歩させて、坊ちゃんをお風呂に入れました。
今日はもう、店じまいしたい気分です。


v-22トラッチママさんへ

夢夢が海に飛び込んでも、特に驚きません。
「あ、やっちゃったか」くらいです。
この夏は泳がそうかな。

トウガラシの椅子はゲットしました。
オットマンは…ちょっと休憩です。

週末はまだ未確定なんですよ。


v-22mieさんへ

暖かくなると、少しだけ活動を始めます。
でも、まだ寒いそうです。


v-22空天ままさんへ

散歩はカートで行くもの。
そう思い込んでますよ。
大好きですね、カート。
自分から降りるとは言いませんから。
ヨーキーってトリミングしたら、
坊ちゃん!!みたいになりますよね。
ふうちゃんは、さっき洗いました…疲れた。


v-22ひっきーさんへ

海へ行きやすくなりました。
冬は、完全防備だったからね。
海水浴には、だいぶ早いよね。
でも、りょうちゃんも早々と水遊びしてたよね。
EVA、怒ってるでしょう?


v-22マロンママさんへ

泳いだ事はあるよ。
海に気付かずに飛び込んだの…アホです。
3匹とも海は怖くないみたい。
ふうちゃんも濡れるのは嫌だけど、波打ち際は平気。

短足たちは同時風呂です。
ちっちゃいから、すぐに洗えるよ。


v-22コペルさんへ

暖かいですね。
わんこも暖かくなるより活発になります。
暑くなるとまたダレてきますが。
人間と同じですね。
EVA、ものすごーく怒ってましたよ。


v-22親まめさんへ

女は度胸なんだそうですよ。
ふうちゃんは、絶対にやりません。
きなちゃんは、やりそうだね。


v-22花トラさんへ

いい天気ですね~。
やっと、散歩に行きやすくなってきました。
冬の海なんて、最悪ですからね。

田んぼで走り放題もしてみたいです…BY夢夢


v-22ナナミさんへ

風が暖かくなってきたよ~。
ふうちゃん、最近は調子いいです。
チーム短足、なかよく風呂にブチ込みましたよ。
夢夢ね。
臭いの、つけてたの。


v-22モモユニさんへ

徒歩1分か2分でこの海岸です。
3匹連れている時は、ここ。
誰もいないので、自由に走らせ…走らないんだよね。

夢夢、臭いのにスリスリして海にジャブジャブ。
いつしようかと迷っていたシャンプーが
この瞬間に決定しました。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年03月29日(木)19:52 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: