わんことにゃんこと夜空。

撮った写真をPCに取り込んだら、
昨日のが出てきました。

昨日は、トウガラシに振り回されていましたからね。
夕方から今日の昼前まで豊作タイムがあり、
青いトウガラシを30個近く収穫できました。
おかげで、クエストクリアです。

しかし、トウガラシのクエストには続きが…。
しばらく休ませてもらいます。
(この辺は各自好きにできます)

さて。

昨日は郵便屋さんがナナミさんの愛douimg-hanaf03
届けてくれました。
0328-2点
2点は、大きいのよぅ。
これであと6点です。
応募券は、4月10日までなので間にあいそうです。
ナナミさん、ありがとー!!

そして、昨日のお昼です。
0328-01.jpg 
くろ、激怒してます。
あまりに2匹が鬱陶しいので、逃げだしました。

せっかく、カートの中でぬくぬくしてたのに。

くろぶたねことありますが、
くろさん、6.5以上あります。
7キロは行ってない…はず。

夜ごはん
0328-02.jpg 
昨日は、ごちそうでした。
いつもは、トッピングはフードだけ。
(フードがトッピングか?)

ふうちゃん、お茶碗から顔を離してカミカミします。
で、こぼしたのを先に拾います。
そしたら、ハイエナ夢夢がやって来ます。
なので、ごはんの時はいつも見張ってます。

夢夢は40秒で完食するのです。
ふうちゃんとEVAは、70秒くらい。

はなぺちゃとぉちゃんの真似してみました。
0328-夜空 

ふうちゃんのトイレのついでに。
コンパクトデジカメのオートです。
なんの調整もしてないけど、とりあえず写りました。

ちゃんとしたのはもこちらへどうぞ。
「はなぺちゃわんの日記」

時間もほぼ同じ写真がありますよ。

なんで、私の金星は赤いんだ?

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんばんこ~ 
最近レスが遅いのはピグが原因かぁv-403
おーーッ! くろちゃんってマロンより重いんだ~v-405
今日のマロンのご飯のおまけはじゃがいも~
最近 調子に乗ってるマロンですv-411
  • マロンママ
  • URL
  • 2012年03月28日(水)18:20 [編集]
こんばんは 
何で赤いんでしょう?若干ピンボケ(手振れ?)があるから?
高度が低くなると、大気の影響で赤っぽくなる事もあります
トイレのついでと言う事は、手持ちですよね、良く写ってます
恐るべし最近のコンデジです
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2012年03月28日(水)18:29 [編集]
おやおや~~~ 
本当に、夢夢ちゃんは走り屋さんですね。

ハラハラします。(^▽^笑)

また、夕食豪華!!

ドライフードを炊き立てのご飯に変えて、

鳥の挽肉は、加熱してから、ほかのトッピングと一緒にして、

ノンオイルのドレッシングで人間様も頂けそうです。(真面目に。)

  • コペル
  • URL
  • 2012年03月28日(水)19:02 [編集]
 
また新しいクエが出ました。
これはちょっと手ごわいです。
畑耕さないといけないかな。それにもスタミナがいります。

ワン達のご飯は豪華ですね。
最近こんにゃくの量を倍にしました。
効果あるでしょうか・・・。
  • ひっきー
  • URL
  • 2012年03月28日(水)19:49 [編集]
 
あはは~
うさぎ年の年賀状でびっくりだよね(-_-;)
でも!梅うさちゃんにぴったり!?

月と星、すごいきれいに撮れてますね。

みぃ 今日体重測ったら7.3キロv-405
  • ナナミ
  • URL
  • 2012年03月28日(水)22:00 [編集]
こんばんワン 
くろちゃんは怒らせると怖そうだねワン
それが面白いにかな?ワン
カリカリ少な!ワン
ビックリだワン
僕なんか、普通カリカリ9にトッピングが1だワン
厳しいワン
  • トラッチ
  • URL
  • 2012年03月28日(水)22:32 [編集]
こんばんこ☆ 
くろちゃん、ひめと同じくらいあるね
おっきいにゃんこさんだ
あはは、カリカリがトッピング
これもひめと同じだ(笑)
あ~ ここ3日ほど綺麗に見えてるよね
お月さんと金星…
今日のお散歩の時も見たよv-280
  • はる
  • URL
  • 2012年03月28日(水)22:51 [編集]
コメント、ありがとうございます。 
v-354マロンママさんへ

うーん、それもあるけど、
レスまとめてするようにしたから。
メモ帳に書いて、たまったら投稿してるんだよね。

くろは大きいよ。ころころしてる。
朔太郎はくろより軽いけど、体は大きいよ。
いつも手作りごはんだけど、カリカリフードだけでも食べるよ。

v-354はなぺちゃわんさんへ

なんででしょうかね。
でも、なんか可愛いかも。
もちろん、手持ちですよ。しかも片手。
とーちゃんは三脚持ってるけど、私は持ってません。
使った事ないし。
最近のカメラは、すごいですね~。


v-354コペルさんへ

夢夢は、走ってナンボです。
犬ごはんと言っても、素材は人間と変わりませんからね。
ネギ類がないだけです。
味付けなして煮ているだけなんですが、
ちょっと舐めてみてもまずくは、ないんですよ。
まさしく、素材の味がします。


v-354ひっきーさんへ

出ましたね。くまさん。
でもまだ裁縫できないんですよ。
今日やっと、コットンを植えるクエが出ました。
土曜あたりに庭を広げられると思うんだけど…。
広げないと、木が植えられないです(ー_ー)!!

こんにゃく、ふうちゃんは効果あったよ。
そんなにたくさんは入れてなかったけど、
運が増えました。


v-354ナナミさんへ

何かと思って裏見たら、2点があったー!!
ウサギは好きだよー。
文字が読めない小さい子供だったころ、
持ち物にうさぎを描いてくれてたんだよ。

こんなに撮れると思わなかったよ。最近のカメラは、すごいね~。
そして、みぃ君もすごい!!
まだ7キロ超えの猫はいません。


v-354トラッチ君へ

くろはね、手加減なしだよ。
朔太郎親分は、猫パンチも爪出してないけど、
くろにやられたどちらかが「キャイン」ってよく言ってるよ。
うちのごはんは、手作り7にフード3だよ。
トッピングが増えたら、フードが減るよ。


v-354はるさんへ

うちのにゃんこは、みんな大きいよ。
一番小柄なつくしでも、4.5キロあるよ。
カリカリの味を忘れないように、トッピング。
でも、カリカリだけでも食べてくれるよ。
とぉちゃんのブログで詳しく説明してくれてるんだよね。
私のバカちょんカメラでも撮れたよ!!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年03月29日(木)08:00 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: