運び屋と走り屋。

おはようございます。

庭の半分をトウガラシにしてやりました。
0327庭
左の畑は、全部赤トウガラシ。

昨日は、全部収穫して青はたったの13コ。
ピクルス作るのに、青トウガラシを2個使います。
ピクルス6回作って手に入れた切手は3枚。
にくにく1個手に入れるのに切手2枚で
にくにくはあと5個必要です。
あと4日…できるのか?
無理っぽいぞ。

私の庭はトウガラシだらけですが、
一般的には、お花がたくさんになってきました。

0327春 
左上のは、白菜です。真ん中がその花。
水仙は、高さが15センチ程度の小さいサイズ。
赤いボケの花が鮮やかです。
(うちのは白菜とパンジーだけ)

季節なんて関係ないのが、我が家のわんこたち。
0327-01.jpg
せっせと片付けても、5分で散らばってます。

0327-02.jpg 
ふう子さんも、ため息ですよ。

たった13秒ですが、
夢夢、これだけ走ります。


家の中が色々とアレなのは、
脳内消去してください(強制)。

ツワモノどもが…
0327-03.jpg 

この後は、全員揃って爆睡でした。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おはよう♪ 
菜の花かと思ったら白菜の花なんですね
白菜の花、初めてみました
ひめも時々スイッチオンして
夢夢ちゃんのように走り回ってます
ひとりで…
なんなんでしょ~?
  • はる
  • URL
  • 2012年03月28日(水)06:16 [編集]
おはようです 
ピグってけっこう難しそうですね、そうやって金を使わそうとしてる様です
夢夢ちゃん、全天候型ドッグランの使い心地は如何?
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2012年03月28日(水)06:27 [編集]
おはようワン 
白菜の花」、初めて見たワン
菜の花みたいだねワン
僕んちはビオラが沢山咲いてるワン
唐辛子増えたなって、ママは昨日訪問して思ったってワン
夢夢ちゃん、千葉工場来れば、雨でもたっぷり走れるのにワン
メチャ速いワン
  • トラッチママ
  • URL
  • 2012年03月28日(水)07:24 [編集]
おはようございます。<(_ _)> 
ピグの方面は、日数を考えないで、マイペースでいこうと思っています。

それにしても、家の中、運動会あり~~~のおもちゃの引っ越し屋さんあり~~ので、目が回りそう。

夢夢ちゃん、EVAちゃんパワー炸裂ですね。


ふうちゃんは、マイペースさんで・・・

  • コペル
  • URL
  • 2012年03月28日(水)08:20 [編集]
 
夢夢ちゃんめっちゃ早いですね。
りょうたろうもお風呂から上がると走り回ります。
おもちゃ散らかすんだったら片付けもしてくれればいいのにね。
  • ひっきー
  • URL
  • 2012年03月28日(水)09:20 [編集]
おっは~ 
マロンも時々スイッチ入る~
なんなんだろうか・・・
夢夢ちゃん・EVAちゃんは良いコンビだね~
家の中でそれだけ運動してればOKじゃ~ん
ふうちゃんはちと迷惑そうだ
ふうちゃんのワンワン参戦が無かったね~
  • マロンママ
  • URL
  • 2012年03月28日(水)11:48 [編集]
こんち~く。 
やっと~繋がったv-410

梅うさぎさんもピグにはまってるのね。
最近、多いよね~
で、とうがらしばっかしやけど…
とうがらしが好きなのねv-397

あんりゃ~夢夢ちゃん早v-363
忍者のようだわ。
て、ユニも早いよ~逃げ足がv-403

家もね~せっせと片付けても、すぐにバランバランv-393
仕方ないつーたら、仕方ないんだけどね~

ふうちゃん玩具運びご苦労さんv-411
  • モモユニ
  • URL
  • 2012年03月28日(水)13:38 [編集]
 
新しいクエ始まったね
テディベア洋裁クエ★
なんか、かわいいので頑張っちゃうぞ!
  • 親まめ
  • URL
  • 2012年03月28日(水)14:45 [編集]
こんにちは。 
今は、大根の花も咲いてますよ^m^
あいかわらずのハイパー夢夢ちゃん。
さすが最凶末っ子ですね~。落ち着く日は来るのかな?(^_^.)
  • 花トラです
  • URL
  • 2012年03月28日(水)15:22 [編集]
こんちー 
2点、役立ててちょ。メールありがとね。

怪しい題名だけど・・
全くそれらしくないふうちゃん。
陸上選手夢夢ちゃんの走りには
驚いた\(◎o◎)/!
  • ナナミ
  • URL
  • 2012年03月28日(水)15:37 [編集]
んちゃっ 
v-407同じだぁ~っ
空も夢夢ちゃんみたいに走るですよっ
急にクルッて回って全速力で短距離走るの繰り返し。
あれって足、おかしくしそうだよねe-263

ピグ、はまってる人多いですよね。
我が家はゲームって一度もブームが到来したことがないのでさっぱりだけど、
唐辛子、凄い量だ・・・
農協に下ろすとかって出来ないの?(笑)
結構売れそうだよね
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年03月28日(水)16:56 [編集]
コメント、ありがとうございます。 
v-350はるさんへ

白菜も菜っ葉ですからね。
菜がつくでしょう?
大根は白い花が咲きます。
ひめちゃんは、ひとり運動会?
ちょっとさみしいね。
夢夢は、一日に2回くらいスイッチが入ります。


v-350はなぺちゃわんさんへ

難しくはないんですよ。
特に説明されなくても、わかるようになってます。
便利なアイテムはお金が必要です。
が、買いませんよ。私、無職ですからね。

このドッグランはかなり狭いですよ。
走りたりないです。 BY 夢夢


v-350トラッチママさんへ

白菜も菜の花の仲間ですよ~。
もう少ししたら、大根の花も咲きます。
チンゲンサイも似たようなのが咲きます。
トウガラシの豊作タイムだったので、
寝る前にさらに増やしましたよ。
無事収穫できました。
あとは、切手が出てくれるといいんですけどね。

夢夢、本気出してませんよ。


v-350コペルさんへ

クエによっては、日数制限があります。
トウガラシは4月1日までだったと思います。

家の中は、犬と猫で大変なことになってますよ。
ふうちゃんなんて、寝ていたら上を飛びこされてます。
すると、怒るんですよ、いっちょ前に。


v-350ひっきーさんへ

まだ本気走りじゃないです。
そんなに広くないからね。
でも、180度ターンは、見事です。
散らかしても片付けないのが、お坊ちゃまです。
片付けは、下僕の仕事です。


v-350マロンママさんへ

散歩に行けない日が続くと、特に激しいよ。
EVAもよく走るけど、夢夢の敵じゃないね。
ダックスの運動能力って半端ないよ。
ふうちゃんもわんわんで参戦してたよ。
これは、運動会の終盤。
コレの前にもっと走りまわってた(ー_ー)!!


v-350モモユニさんへ

ピグね、意地になるの。
達成感? が、いい。
ご褒美貰えるより、達成感。
やってやったぜってね。
トウガラシのクエスト中なんですよ。
さっき、クリアした。
でも、まだ続きがあった…(-_-)

ダックスは暴れる…(ー_ー)!!
そういう犬だからね。
夢夢が疲れて息切れしているの、見た事ないよ。

ふうちゃんは、おもちゃ運んだだけで
ぐーぐー寝るよ。


v-350親まめさんへ

まだお裁縫できないんだ~(ノД`)
今日初めて、コットン植えたよ(クエ)。
トウガラシが一段落しててよかった。
続きのクエはまだ受けてないです。
お料理のクエ、片付けたい…。


v-16花トラさんへ

こっちはまだ咲いてません。
なんでだろ…こっちの方が暖かいのに。
ラディッシュの花を咲かせようと、放置してます(^_^;)

夢夢、毎日こんな事やってます。


v-16ナナミさんへ

ありがとね。
夕方の記事に載せたからね。

悪い奴らじゃないよ…多分。
誰にも迷惑かけて…ないとは、言えない(-_-)
夢夢、時々何かにぶつかるのか「ゴン」て落してるよ。
でも、スピードは落ちないよ。


v-16空天ままさんへ

うちでは、それをドリフトと呼んでます。
前足の位置を変えずに、後ろ足で方向転換。
胴が長いから、派手に見えるよね。
フローリングでやると、滑ってるし、
足腰に悪そう(ー_ー)!!

トウガラシ、青いのを出すために大量生産!
赤はそろそろ1000個!!
何かと交換できればいいんだけど…。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年03月28日(水)18:48 [編集]
走る走る・・・ 
ええ、散らばったおもちゃとか見えませんよ?
夢夢ちゃんは家庭内暴走族ですね(^_^;)
  • mie
  • URL
  • 2012年03月28日(水)21:44 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: