はみがき犬と雨降り犬。

おはようございます。

土曜日は、お買い物デー。
そして、こうめとふうちゃんの診察日。

さっさ予約投稿ですよ。
昨夜の記事と、ちょっと前後しますが、
細かい事を気にしては、いけません。
こっちを先に書いたんですよ。

わんこのはみがき。
悪戦苦闘しています。
チキンフレーバーだとぺろぺろ舐めたふうちゃんですが、
モルト(麦芽)だと、いまいち。
はぶらしは、断固拒否。

ところが、この子は違います。
はぶらしに興味津々です。
0323-01.jpg 
怒るどころか、喜んでます。
ペーストはつけてないのに、です。

そしてついに、強奪…。
0323-05.jpg 

そして、はぶらしに飽きた頃には…。
はぶらし 
やっぱりな!

いいよ、いいよ。
はぶらしくらい買ってあげるから。
百均でね!!

昨日は、雨でした。

困った男が、ひとり。
0323-02.jpg 

ガンバリ中…
0323-07.jpg 

慌てて帰る。
0323-06.jpg 

そして、着替える。
0323-03.jpg 

着替えたら…
0323-04.jpg 

チョーシこいてます。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おはようです 
ふうちゃん葉ブラシカミカミはしませんか、してくれれば楽なんですけどね
毎日やってたら、興味を持たないかな?肝心な方が興味を持ってくれないとね
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2012年03月24日(土)06:17 [編集]
おはようワン 
ママがはぶらしカミカミするように、おもちゃ箱に入れたワン
騙されるもんかワン
1度も喰わえたことないワン
あれ、怖い〜から嫌いだワン
お口に入るだけで恐怖だワン
  • トラッチママ
  • URL
  • 2012年03月24日(土)06:38 [編集]
おはようございます 
わが家の2ワンズは、私の膝の上に仰向けにして、
赤ちゃんのようにハミガキしますv-363
しっかり、日常化しているので、無抵抗ですv-411

犬じゃないみたい…とよく言われますv-392

  • riboni
  • URL
  • 2012年03月24日(土)09:02 [編集]
 
夢夢ちゃんは、歯ブラシをおもちゃと間違えているのでは、
ふうちゃん、雨が降っても仕事はシッカリ済ませましたね。
  • koro311
  • URL
  • 2012年03月24日(土)09:14 [編集]
おっは~ 
ふうちゃんの歯ブラシは手強そうだな~
ガゥちゃんなのかな~
姉さん頑張って~
マロンもやらないとな~e-330
マロンも手強いよ~
  • マロンママ
  • URL
  • 2012年03月24日(土)10:19 [編集]
 
うちも歯ブラシ渡せば30分でボロボロです。
そんなに買ってあげてばかりはいられません。
でも歯磨きさせないといけないなぁ。
  • ひっきー
  • URL
  • 2012年03月24日(土)11:01 [編集]
 
おはようです
我が家、ハブラシみせただけできばむき出しで吠えまくり。
何で?
今ではストーブの汚れ落としとなってるです。

ふうちゃんって可愛い顔してるから、
女の子と間違われませんか?
イケメンだよねv-410
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年03月24日(土)11:57 [編集]
 
夢夢ちゃん、歯磨きを遊びと思っているのでしょうか?

歯ブラシをおもちゃ?

でも、無残な姿になりつつも、少しでも歯や歯茎が綺麗になるなら良いのかもしれないですね。

EVAちゃんはいかがでしょう?

やはり、ふうちゃんのように、嫌がりますか?

  • コペル
  • URL
  • 2012年03月24日(土)13:52 [編集]
こんにちは~(^◇^) 
夢夢ちゃん えら~い♪
歯ブラシに興味を持って遊んでくれるだけでもいいですよ~
うちも、2ワンは なんとかなりそうですが
ポコイは、ふうちゃんと同じ・・(;一_一)
断固拒否です(^_^;)
ふうちゃん、モデル代は ビスカルで・・(^◇^)
  • 3ワンズLOVE
  • URL
  • 2012年03月24日(土)13:58 [編集]
おぉ・・・ 
こんばんは♪
ふうちゃん、美味しいものは大歓迎だけど、歯ブラシはね。
ななも、歯ブラシで遊んでるうちに、汚れが取れたらって
あげたことがあったけど、夢夢ちゃんと同じ結果に(^▽^;)

ブラシ付きのおもちゃは、つまんないのか遊ばないしさぁ。
だから、我が家は、パパが歯医者さんに変身よ(*^m^*) ムフッ

ふうちゃん、雨の中、お仕事してきた分と着替え分と
ビスカル2回分、もらわないとダメだよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
  • ななママ
  • URL
  • 2012年03月24日(土)18:47 [編集]
 
ポチ☆
また ゆっくり来ますよー
  • ナナミ
  • URL
  • 2012年03月24日(土)20:35 [編集]
コメント、ありがとうございます。 
v-279はなぺちゃわんさんへ

ハブラシを見ると怒ります。
またせ、何もしてないのに。
夢夢は、興味もちすぎ。


v-279トラッチママさんへ

夢夢はプラスチックの物が好物なんですよ。
届く所にあれば、何でもカミカミ。
そのせいか、3匹の中では飛びぬけて歯がきれいです。


v-279riboniさんへ

子犬の頃からの慣れでしょうか。
うち、子犬の時からいる子は、いません。
大きくなってても慣れてくれるかなぁ。
慣れるより先に、噛まれそうで…。
大きくなると、力で抑え込むのも難しいので
機嫌を取りながら、です。


[絵文字:v279]koro311さんへ

リュウ君は歯石とりしたんですよね。
夢夢にしてみたら、プラスチックの物は全部おもちゃです。
ふうちゃん、ちょっとの雨なら平気です。
慌てて帰るけど…。


v-279マロンママさんへ

ふうちゃんのガウは、お医者さんもビビるよ。
今日も、飛びのいてた。
本気噛みは、しないんだけどね。
マロンちゃんもガンバレー。


v-279ひっきーさんへ

幸い、ボロボロになる前に飽きてくれました。
まだ、使えれよね、これ。
りょうちゃんとふうちゃん。
どっちの歯磨きが難しいだろ…。


v-279空天ままさんへ

ハブラシは敵ですか?
夢夢はおもちゃだそうですよ。
ふうちゃんは、目をそらした…。
無理に口に持って行ったら、怒った。

可愛い顔してますが、怒ると怖いんです。
そう言う所は、やっぱり男の子だなぁと思います。
おかまだけど。


v-279コペルさんへ

完全に、おもちゃだと思っています。
でも、それでいいんですよね。
カミカミしていたら、汚れも取れますから。
EVAは鼻にしわ寄せて、怒りましたよ。
でも、噛みつきません。
ふうちゃんは、ガウッ!!です。
迫力あります(T_T)


v-2793ワンズLOVEさんへ

夢夢は、楽しく歯磨き出来る子です。
その辺、ダックスは脳天気です。
シーズーは、気難しいのかなぁ。
子犬の頃からしてたら、違ったのかも…。
って、ふうちゃんの過去はなぞに包まれてますけどね。


v-279ななママさんへ

指に付けたら舐めるけど、歯ブラシだと目をそらしたよ。
夢夢は遊びながら磨ける感じ。
EVAは、唸ったよ。かなり怒ってた。
仕方ないから、ふうちゃんは舐めさせるところから始めるよ。

ビスカル、きっちり2回分食べましたよ。


v-279ナナミさんへ

またゆっくり来てね~ヽ(^o^)丿
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年03月24日(土)21:40 [編集]
こんばんは。 
さすが夢夢ちゃんだ~v-398
ふうちゃん、オレンジの服も可愛く着こなしてるねv-411
  • 花トラです
  • URL
  • 2012年03月25日(日)01:36 [編集]
花トラさんへ 
さすがでしょー?
予想通りだけど。
オレンジの、いただいた物です。
気に入ってますよ~。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2012年03月25日(日)06:18 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: