実は、賢いのかもしれない? 「シーズー大スキ♪(12327)」

夕方。
昼過ぎに乾ききってなかった洗濯物を入れるために、
庭に出たら、ついて来ました。

出て来たんなら、ついでに…。
0923-11.jpg

と、促すと。

0923-12.jpg

とても面倒くさそうではありますが、

0923-13.jpg

ちゃんと、します。

0923-14.jpg

で、ふと思ったんですけどね。

だいたい時間を見計らっているとは言え、
「ふうちゃん、しっこ」と言うと、
ちゃんとするんですよね。
出ない時でも、する恰好はします。
何度かして、出ないと「出ないです」と困った顔をします。

今朝の「だめ」もですが、
「しっこ」と言うのも理解できているようです。

しつけた覚えは、ありません。
もしかして、結構賢い?

0923-15.jpg

う~ん…。
それなら、室内トイレもマスターして欲しいかな。
だけど、ペットシーツだけは、断固として拒否するよね。

芸も何一つ覚えようとしないよね。
「待て」ができるのは、おやつの時だけで、
ご飯の時は、できないものね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re:実は、賢いのかもしれない? 
ふうちゃんは、前から賢いよ♪
見る目も確かだし(^O^)v
ペットシーツが嫌いなら猫砂で挑戦してみる?(^m^)
  • 花トラ
  • URL
  • 2011年09月23日(金)19:36 [編集]
Re:実は、賢いのかもしれない?(09/23) 
そうです、ふうちゃんは賢いのです!
だからかあちゃんを上手く操縦してるでしょ!?
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2011年09月23日(金)19:46 [編集]
Re:実は、賢いのかもしれない?(09/23) 
ふうちゃんは賢いんだよ。
ちゃんとかーちゃんの言うことも聞くし噛んだりしないし。
言葉ちゃんと分ってるんだね♪
  • ひっきー08
  • URL
  • 2011年09月23日(金)19:51 [編集]
Re[1]:実は、賢いのかもしれない?(09/23) 
花トラさん
賢いみたいなんだけど、その賢さは自分の都合でしか発揮されません。

猫のトイレは狭いですよ。
僕の芸術は、広い庭じゃないと爆発しないです。by ふうちゃん
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2011年09月23日(金)19:54 [編集]
Re[1]:実は、賢いのかもしれない?(09/23) 
はなぺちゃわんさん
あー…心当たりがありすぎです。
とーちゃんも操られてます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2011年09月23日(金)19:54 [編集]
Re[1]:実は、賢いのかもしれない?(09/23) 
ひっきー08さん
言葉はいくつかわかってるけど、言う事は聞かないなぁ。
噛むしね…加減してくれるけど。
最近、触ったら怒るツボが増えたよ(;O;)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2011年09月23日(金)19:56 [編集]
こんばんみ~ 
うんうん! ふうちゃんは賢いよ~
どうすればビスカルをゲット出来るかよ~く分かってる 笑
しかし玄関の真ん前でシーですか~
あれっ! スロープが出てない
ふうちゃん段差を下りて来たの?
  • マロンママ
  • URL
  • 2011年09月23日(金)19:58 [編集]
Re:こんばんみ~(09/23) 
マロンママさん
おやつをゲットする方法は、よく知ってるよ。
3回やれば、覚えるね。
なのに、トイレシーツは覚えないんだよね。

外へ出る時は、抱っこが多いです。
なんか、抱いて外へ出るものと思っているみたい。
お坊ちゃんですからね!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2011年09月23日(金)20:02 [編集]
Re:実は、賢いのかもしれない?(09/23) 
ふうちゃん、あったまいい!!ワン
僕は待てもダメもしっこも何のことか分かりませんワン
僕が分かるのはパパ帰ってきたと散歩行く?だけだワン
  • トラッチはかけっこ大好き
  • URL
  • 2011年09月23日(金)20:36 [編集]
Re:実は、賢いのかもしれない?(09/23) 
ふうちゃんやれば出来るんだ、賢いね。
何も芸は要りません、
ただ元気でいてくれるだけでいいのです。
  • koro7679
  • URL
  • 2011年09月23日(金)20:43 [編集]
Re[1]:実は、賢いのかもしれない?(09/23) 
トラッチはかけっこ大好きさん
トラッチ君は、お手や高速おかわりができるじゃない。
おすわりか、(そこで)待てか、伏せが完璧だと、脱走した時にすぐな確保できいいいんですって。
でも、ふうちゃんに脱走に2文字はありません。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2011年09月23日(金)20:46 [編集]
Re[1]:実は、賢いのかもしれない?(09/23) 
koro7679さん
おすわり、(そこで)待て、伏せが完璧だと、万が一リードが外れても、その場で止まってくれるので、いいそうですよ。
お座りは知っててもしないふうちゃんです。
ダックスたちは、すぐに覚えましたが、おやつがないと座りません。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2011年09月23日(金)20:48 [編集]
好き好きだから・・・ 
どうしても譲れないものがあるんですよ、おかまには!
(by ポン)

  • mie1969
  • URL
  • 2011年09月23日(金)22:12 [編集]
Re:実は、賢いのかもしれない?(09/23) 
ふうちゃんは、もともと賢いんだよね~
トイレシーツに、何かいやな思い出があるのかなぁ!?

  • ま~ゆんま~ゆん
  • URL
  • 2011年09月24日(土)00:39 [編集]
Re:好き好きだから・・・(09/23) 
mie1969さん
おかまなかまのポン君、
ふうちゃんの気持ちがよくわかるのね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2011年09月24日(土)07:58 [編集]
Re[1]:実は、賢いのかもしれない?(09/23) 
ま~ゆんま~ゆんさん
初めてシーツを見せた時は、無反応でした。
知らないみたいです。
未だに知ろうとしません。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2011年09月24日(土)07:59 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

ふう子

Author:ふう子
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロのでかシーズー
2014.522 お空へ旅立ちました。

fc2ブログ


EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
    2021.8.18お空へ
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪生まれ2015.3.13 お迎え。
なつ 2015.7.28保護 2018.11.4お空へ

ふう子のYouTubeチャンネル

リンク

最新記事

引っ越しました 2023/01/19
謹賀新年 2023/01/01
大晦日 2022/12/31
ひとりっこ散歩 2022/12/30
ゴミ出し散歩 2022/12/29

最新コメント

ブログ村

いらっしゃいませ

ようこそ:

月別アーカイブ

おススメ!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示