ふうちゃん地方、晴れてきました。 「シーズー大スキ♪(12327)」

朝は土砂降りでしたが、ふうちゃんが寝ている間に
0921-11.jpg

晴れました。

と言う訳で、のんびりトイレ。
0921-12.jpg

ふうちゃんの影もくっきり。
0921-13.jpg

でも、まだ風が強く、注意が必要です。

市内の観測点では、降り始めからの雨量が400ミリを超えました。
あの堤防が崩れている川も、かなり増水していると聞きました。
台風の進路になっている地方のみなさん、
早めに安全確保してくださいね。
風が強いので、家の周りを点検した方がいいかも、です。

前回の12号の時に庭先で水害にあい、
車庫内へ避難させたふたばちゃんたち
なえ.JPG

これは、べんり菜というらしい。
よく知らないけど、植えてみました(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re:ふうちゃん地方、晴れてきました。(09/21) 
ふうちゃん地方は台風は過ぎた様ですね、
こちらはまだ風は治まった様ですが雨がまだ降っています
こちらももうすぐ天気も回復すると思います。
お互いに被害が無くて良かったですね。
後は夕方のリュウの散歩が気がかりです。
  • koro7679
  • URL
  • 2011年09月21日(水)13:52 [編集]
Re:ふうちゃん地方、晴れてきました。(09/21) 
あれ?ふうちゃん地方、晴れているねワン
ドシャはトラッチ地方に遊びに来たワン
昼から激しい雨になってるワン
ふうちゃん、トイレが無事で良かったねワン

べんり菜、便利そうだワン
何にでも使えそうだワン
  • トラッチはかけっこ大好き
  • URL
  • 2011年09月21日(水)13:56 [編集]
Re:ふうちゃん地方、晴れてきました。(09/21) 
良い天気になりましたね、先程、チョッとだけ散歩に行って来ました(まだ納得してない様です)
この時間は、相棒に捕まってる?
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2011年09月21日(水)14:22 [編集]
台風 
ほんと、いい天気になったんですね。
私が住んでいるところは、まさに台風通過中って感じです。
ふうちゃん、お外に出れて良かったですね。
うちはダックスを飼っていますが今日は雨のため散歩中止です。
昨日、今日、外に出ていないので、ちょっとストレスみたいですけど。
そして、ただいまはゴーゴーとすごい音にびびっているようですが、反面外にでて草むらに突進したいようです^^
今日は濡れるから駄目だけど、
暑い日はまだ草むらはちょっと心配なんですよね~。
私はペットくすりというサイトで買った、オーガニックのノミ除けシャンプーを使っています。
蚊も寄せ付けないとか。天然素材なので安心です。
9月は送料半額みたいなので、シャンプーやおやつなどいくつか買いました。
届くのが楽しみです。
http://www.petkusuri.com/" target="_blank">http://www.petkusuri.com/
お手軽なので、重宝しています。
こちらも明日にはいい天気になるかな?
そしたら散歩に連れて行ってあげよう!
  • ちゃぴ
  • URL
  • 2011年09月21日(水)14:36 [編集]
Re:ふうちゃん地方、晴れてきました。(09/21) 
こっちも晴れてきました。
べんり菜だからなんでも使えるんでしょうね。
これから散歩行ってきます。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2011年09月21日(水)14:57 [編集]
Re[1]:ふうちゃん地方、晴れてきました。(09/21) 
koro7679さん
風もおさまってきました。
予報ほど気温も上がらず、すごしやすい一日でした。
リュウ君の所ももう回復したかな?
夕散歩、行けたらいいね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2011年09月21日(水)15:52 [編集]
Re[1]:ふうちゃん地方、晴れてきました。(09/21) 
トラッチはかけっこ大好きさん
一日半、ずーっと降っていましたからね。
しばらく雨はいりません。
スピードが速い台風だから、すぐに行きすぎるよ。
でも、下流では雨が止んでから増水したりするから、気をつけてね。

べんり菜、何にでも使えるって書いてたから(*^_^*)
あと、むかーし食べた記憶があるんですよね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2011年09月21日(水)15:54 [編集]
Re[1]:ふうちゃん地方、晴れてきました。(09/21) 
はなぺちゃわんさん
天気も回復し、道路も乾きましたが、諸事情(義母)により閉じこもってます。
リードを見せない限り、散歩に行くとは言い出しません。
そこだけは、いい子です。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2011年09月21日(水)15:56 [編集]
Re:台風(09/21) 
ちゃぴさん
うちのクリームのダックスも雨風もろともせずに、飛びだしますよ。
ブチダックスは、雨を嫌がります。
あ、ふうちゃんは散歩が嫌いなので…。

夏の間中、蚊には悩まされました。
私が…。
犬用シャンプーは、皮膚にトラブルがあるので今は薬用です。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2011年09月21日(水)15:59 [編集]
Re[1]:ふうちゃん地方、晴れてきました。(09/21) 
ひっきー08さん
通り過ぎるのは早かったですね。
雨の期間が長かったので、うんざりしましたが、
明日は散歩に行けそうです。
本当はすぐにでも連れて行ってあげたいんだけどね。
諸事情がいるから、無理なんです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2011年09月21日(水)16:01 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

ふう子

Author:ふう子
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロのでかシーズー
2014.522 お空へ旅立ちました。

fc2ブログ


EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
    2021.8.18お空へ
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪生まれ2015.3.13 お迎え。
なつ 2015.7.28保護 2018.11.4お空へ

ふう子のYouTubeチャンネル

リンク

最新記事

引っ越しました 2023/01/19
謹賀新年 2023/01/01
大晦日 2022/12/31
ひとりっこ散歩 2022/12/30
ゴミ出し散歩 2022/12/29

最新コメント

ブログ村

いらっしゃいませ

ようこそ:

月別アーカイブ

おススメ!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示