何を書けばいいのか、わからない。 「犬を多頭飼いしてま~す♪(6860)」

おはようございます。

何を書いていいのかわからなくて、
昨日はブログをお休みしました。

募金でも…と思っている人、多いと思います。
私もアンケートサイトで貯めているポイント、寄付しようかと考えています。
Tポイント、Yahooポイントも寄付できますが、
ほとんど貯まっていませんでした…2桁ポイント。
楽天ポイントは?と思って、楽天市場のサイトを見たところ、
楽天銀行への振込みのみでした。
ポイントなら気軽に寄付できるのに。
Yahooにできるんだから、楽天だってできるでしょうに。

ねえ、ふうちゃん。
0313-01.jpg
僕に言われても、困ります。

非常持ち出し袋、用意した方がいいのかな。
災害の少ない地域で、避難をした事がありません。
ま~ゆんさんが書いていましたが、
思ったよりたくさんの物が必要なようです。
それに3ワンの分を足したら、持ち出せるかどうか…。
本末転倒になりそうです。
(猫は自力で何とかしてもらいます)

そんな事を思いながら、うちではスロープを作りました。

0313-a1.jpg

まず、家の中を安全に(対ふうちゃん)。

30×180センチのすのこに、マットをボンドで貼り付けています。
壁に蝶番でとめて、使わない時は、マグネットでピタッ。

0313-a2.jpg

ふうちゃんが出る時だけ、降ろします。
マグネットだから、簡単に上げ下げできます。

とーちゃん、いい仕事をしくれました。

0313-02.jpg
バッチリです。

肝心のふうちゃんですが、上りは問題なく使ってくれました。
下り坂は、練習中です。
まだ、1回しか使ってないからね。

あたしも、使いますよ。
0313-04.jpg

是非、そうしてください。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おはようございます 
私も一緒です
何て書いていいかわからないので。。
ブログでは被災地の方の事には触れずにいます
本当になんて書けばいいのかわからないです

スロープ。。父さん良い仕事しますね GOOD ですね!
ふうちゃん上手に使ってくれるといいですね。。
もうすぐ 停電です
  • マロンママ
  • URL
  • 2011年03月14日(月)09:08 [編集]
Re:何を書けばいいのか、わからない。(03/14) 
おはようございます
今朝のわん散歩で見たら、昨日咲いてなかったサクランボの花が大分咲いていました
コウノトリは小枝をくわえて、我家の上空を飛んで行きます
巣作りをしてると思います
この辺りは何も変わっていません、平和ボケをしています
私に出来ること、探します

とうちゃん、いい仕事してますね!
前のキャットタワーもですが、器用なんでしょうね
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2011年03月14日(月)09:23 [編集]
Re:何を書けばいいのか、わからない。(03/14) 
私も何を書いていいかわからないです。
こんな時に楽しい事かいても失礼かと思いますし・・・。

ふうちゃん用?スロープ。とーちゃん器用ですね。いい仕事してますね。
ふうちゃんだけでなく。ダックス達やのネコ達も使いそう。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2011年03月14日(月)09:40 [編集]
Re:何を書けばいいのか、わからない。(03/14) 
おはようございます。
yahooポイントで寄付出来ると書いてたので、貯まってた分を寄付してきました。
教えてくれてありがとうございます。

スロープあれから完成したんですね。歩きやすそうです。
とりあえず、ご実家にワンコちゃん達の物を保管しておくのが一番確実かと思います。
  • 花トラ
  • URL
  • 2011年03月14日(月)10:01 [編集]
おはようございます 
同じです(;;)
ブログ何かいたらいいのかわかんないですよね
テレビ見てて阪神大震災思い出します
はるかに被害が大きいことに言葉もなくてテレビ見ながら
泣いてばかりです

ふうちゃんスロープ出来たんですね
さすが男の人ですね
こんなのアバントには作れないです^^;
  • goroburio
  • URL
  • 2011年03月14日(月)10:02 [編集]
Re:おはようございます(03/14) 
マロンママさん
悩みますよね。
こちらは、本当に何も変わらなくて、映画を見ているみたいなのです。
停電中でしょうか?
充電できるものは、忘れずに、ですね。

スロープ、まだまだ練習中です。
ふうちゃん、重いからちょっと揺れるんです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2011年03月14日(月)10:19 [編集]
Re[1]:何を書けばいいのか、わからない。(03/14) 
はなぺちゃわんさん
おはようございます。
うちの庭もあちこちに緑色の物が…草抜きしなくては…。
西日本は、いつもと変わらないんですが、何か焦ってしまいます。
お金が一番邪魔にならないでしょうけど、よくわからない団体に引っかからないようにしないといけません。

スロープ、いい感じです。
ただ、少し強度に問題が…(ふうちゃんが重すぎるから?)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2011年03月14日(月)10:24 [編集]
Re[1]:何を書けばいいのか、わからない。(03/14) 
ひっきー08さん
楽しい事も書きにくいですが、暗い話も書きたくないですからね。

スロープは予想よりいい出来でした。
でも、ふうちゃんが通ると揺れるんです。
EVAだとなんともないのに…。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2011年03月14日(月)10:27 [編集]
Re[1]:何を書けばいいのか、わからない。(03/14) 
花トラさん
おはようございます。
某巨大掲示板で知りました。
私も!と思ったら、25ポイントでした。。。

あれから、足りない部品を買いに行って、夕方には完成しました。
使わない時は、しまっておけるのがいいです。
実家に保管。
その手がありましたね。
ペットシーツと予備の首輪とリードくらい、置かせてもらおうかな。
シーツは、減る可能性大だけど。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2011年03月14日(月)10:30 [編集]
Re:何を書けばいいのか、わからない。(03/14) 
おはようございます
みなさん同じきもちですね
何をかけばよいかわからないし。
ただできることだけをするだけですね
昨日奥さんを亡くした方のインタビューがあって
津波が来ると思い2階へあがろうとして声をかけあって階段をのぼり後ろにいた奥さんを見たら水に流され
次の日家に戻ったら横たわって亡くなっていたと。
話すこともつらいはずなのに。
今日も晴れて空は青いです
  • きーまー90
  • URL
  • 2011年03月14日(月)10:31 [編集]
Re:おはようございます(03/14) 
goroburioさん
四国は、何も変わらないんです。
で、変に焦ったりなんかしてしまいます。
阪神大震災の時は、こっちも揺れました。
でも、あの時の何倍もの被害なんですよね。
テレビを見てドキドキしています…怖くて。

昨日、イオンで高さが30センチのスロープが2980円でした。
クッションタイプのやつ。
室内なら、ああいうのがいいですよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2011年03月14日(月)10:34 [編集]
Re[1]:何を書けばいいのか、わからない。(03/14) 
きーまー90さん
おはようございます。
何を書いていいかわからない、と言いながら書いてしまいましたけど。
亡くなった話、つらいですよね。
息子さんらしき名前を呼んでいるお父さんもいました。
だけど、再会できた人たち、ペットたちも。
犬を抱きしめて泣いていたご夫婦が忘れられません。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2011年03月14日(月)10:37 [編集]
Re:何を書けばいいのか、わからない。(03/14) 
ふうちゃんのスロープ、使わない時マグネットで
上に畳むとはいい考えですね、及ばなかった。
  • koro7679
  • URL
  • 2011年03月14日(月)10:48 [編集]
Re[1]:何を書けばいいのか、わからない。(03/14) 
koro7679さん
「カチャっととめるようにする」とは言っていたんですが、
マグネットとは、言ってくれませんでした。
とーちゃん、いつも言葉が足りないのです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2011年03月14日(月)11:50 [編集]
Re:何を書けばいいのか、わからない。(03/14) 
スロープいいですね~
マグネットで、上げ下げ出来るのもGoodです。
ふうちゃん、とーちゃんにお礼言わなきゃね!
  • ま~ゆんま~ゆん
  • URL
  • 2011年03月14日(月)14:43 [編集]
Re[1]:何を書けばいいのか、わからない。(03/14) 
ま~ゆんま~ゆんさん
なかなかいい出来でしょ。
うちの匠がやりました(*^_^*)
いつもは、口だけなんですが、今回は本気を出してくれました。
いつも本気でいてほしいです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2011年03月14日(月)14:50 [編集]
Re:何を書けばいいのか、わからない。(03/14) 
こんにちは♪
あまりに大きすぎる地震に、ただビックリ!
ニュースを見ても、胸が張り裂ける思い・・・。
ふうちゃん用のスロープ、最高の出来だぁ!!
なんということでしょう・・・。
使わない時は、たためるなんて♪
父ちゃん、匠だね(゚∇^d) グッ!!
  • na0707
  • URL
  • 2011年03月14日(月)16:37 [編集]
Re[1]:何を書けばいいのか、わからない。(03/14) 
na0707さん
こんにちは♪
暖房があって、暖かいご飯が食べられる事が当たり前でないんですよね。
食べ物がないなんて経験、した事がないですよね、普通は。

うちに匠がいてビックリです。
匠って収納とか、しまっておけるって言うの、好きですよね。
ただ、耐荷重9キロあるかどうか…。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2011年03月14日(月)16:47 [編集]
Re:何を書けばいいのか、わからない。(03/14) 
スーパーに行ったら、カップめんの棚がキレイになくなってました。
買占め?スーパーからの支援物資?
私もあわててネット注文しましたよ。
カリカリフードと、おススメのプレスガム。
TVでどろどろのわんこを見て、娘たちと
「ウチにおいで!」と叫んでしまいました。

スロープ。
これでふうちゃんの腰に負担がかからなくてすみそう。
EVAちゃんのきょとんとしたお顔がかわいい♪
口のあたりなんか、ウチのしーちゃんにソックリ←え?
  • arena
  • URL
  • 2011年03月14日(月)23:33 [編集]
Re[1]:何を書けばいいのか、わからない。(03/14) 
arenaさん
日曜日は特に変わりありませんでした。ホームセンターだけど。
明日、スーパーへ行くけど、どうなってるかな。
こっちは、何も変わらないんだけどね。
迷子のわんこ、うちに届けてくれたら置いてあげるのに。
さすがにお迎えには行けないから。

スロープ、避けて通ろうとしやがります。
おやつで釣る方法でやってますが、自分から行ってくれるかな。
EVAは、ビーグルやダルメシアンと間違われる事は多々ありますが、
コーギーと言われた事はないです。
最後の一枚、EVAのベストショットです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2011年03月15日(火)07:43 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

ふう子

Author:ふう子
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロのでかシーズー
2014.522 お空へ旅立ちました。

fc2ブログ


EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
    2021.8.18お空へ
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪生まれ2015.3.13 お迎え。
なつ 2015.7.28保護 2018.11.4お空へ

ふう子のYouTubeチャンネル

リンク

最新記事

引っ越しました 2023/01/19
謹賀新年 2023/01/01
大晦日 2022/12/31
ひとりっこ散歩 2022/12/30
ゴミ出し散歩 2022/12/29

最新コメント

ブログ村

いらっしゃいませ

ようこそ:

月別アーカイブ

おススメ!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示