お風呂入ったよ 「シーズー大スキ♪(12327)」

お昼前にお風呂。
0724-11.jpg

憮然としてますね。

2週間ぶりでしたが、一度目は泡が立たず。
ふうちゃんは、いつも2度洗い。
夢夢はそんな事ないんだけどなぁ。
獣医さんでも言われたけど、やはり脂っぽいのかな。

1週間ごとに洗った方がいいかも。
でも、お風呂はいいけど、
ドライがなー。
逃げまくりだもんなー。

今日は、無精してちょんまげは洗いませんでした。
だって、ちょんまげ、なかなか乾かないんですもの。

あと、シャワーで十分すすいだつもりでも
マイクロバブルのお風呂に入れると
落ちてなかった泡が出てきます。

泡のチカラ、すげー。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re:お風呂入ったよ(07/24) 
こんばんは♪
週1でシャンプーなんて、しんどいわ~!
ウチは月に何度じゃなく、汚くなったら(^▽^;)
ふうちゃんは、毛の量が多いから乾かすの大変そう!
  • na0707
  • URL
  • 2010年07月24日(土)21:45 [編集]
Re[1]:お風呂入ったよ(07/24) 
na0707さん
こんばんは♪
1週間おきにダックスとふうちゃんのペースです。
夏だけ~。
冬は、きちゃなー!と思ったら。
今日は、扇風機で乾かしました。
この暑いのにドライヤーはかわいそすぎです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2010年07月24日(土)21:57 [編集]
Re:お風呂入ったよ(07/24) 
こんばんは。
さんちゃんは週1が基本です。もっと暑くなったら週2。
マイクロバブルいいですね♪
うちのさんちゃんもお気に入りです。
ふうちゃん、皮膚の健康のためにも洗ってもらわないとね(^_^.)
耐えるんだふうちゃん!
  • 花トラ
  • URL
  • 2010年07月24日(土)23:28 [編集]
シャンプー 
ふうちゃん、お疲れ様!
サスケのハゲは治ったけど予防のために薬用シャンプーで週一でシャンプーです。
夏場はブルブルってして近所を一周すれば乾いてます(^0^)
☆!
  • ま~ゆんま~ゆん
  • URL
  • 2010年07月24日(土)23:33 [編集]
Re[1]:お風呂入ったよ(07/24) 
花トラさん
おはようございます。
ふうちゃんも週一にしようかなー。
お口周りがねー…くちゃいし。
顔だけを洗っても落ちないからねー。
シーズーは皮膚に問題のある子がおおいからね。
清潔にしてないとね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2010年07月25日(日)06:38 [編集]
Re:シャンプー(07/24) 
ま~ゆんま~ゆんさん
柴ちゃんは、水嫌いの子が多いみたいたけど、サスケ君は平気なのね。
プルプルして近所一周で乾くなんて、うらやましー。
ふうちゃん、プルプルもヘタクソなので一枚目のタオルはグショグショになります。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2010年07月25日(日)06:44 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

ふう子

Author:ふう子
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロのでかシーズー
2014.522 お空へ旅立ちました。

FC2ブログ


EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪生まれ2015.3.13 お迎え。
なつ 2015.7.28保護 2018.11.4お空へ

動くふうちゃん

最新記事

そして、イガイガへ 2019/12/12
朝シャン 2019/12/11
早めに対処を 2019/12/10
警戒レベルMax 2019/12/09
お買い物に行ってきた 2019/12/08

最新コメント

リンク

動物病院光昇堂

ブログ村

いらっしゃいませ

ようこそ:

月別アーカイブ

おススメ!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示