のど飴ちゃん

昨日、のど飴買って来た。
色々迷って、コレにした。IMG_0267.jpg
大根入り、レンコン入り、ハーブ配合等色々あるけど、私にはコレが一番効く。
お薬飲むほどじゃない時は、コレかな。
昨夜は咳だったり、股関節痛だったり、その他色々で
ほとんど眠れなかったけど
今日は飴を舐めつつ、なんとか大丈夫。
昨日の夕方。夕方はEVAも出てくる。
1213-01_20191213132256b37.jpg
この赤い服はEVAでも脱げない。
なのでついつい、ずーっと着せてる。今朝、着替えたけど。

今朝、初めて霜見た。
1213-02_2019121313225809c.jpg
寒かった。

なのでサッサと行くよ。
1213-03_20191213132259e63.jpg

サッサと帰るよ。
1213-04_20191213132301a08.jpg

木、金は6時間授業なので、にこちゃんはママが拾って帰ることになってる。
なので、夕方買い物に行ける。
行ったら、にこちゃんに会った。
ばーちゃん風邪だからお泊りナシと言ったら、ぶーたれてた。
いや、無理だから。
日曜日の発表会もサッと行って、サッと帰るつもり。
ベビー組はプログラム1番だからね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントを見る(10)

こんばんはー!! by みんみん
眠れないと辛いよねー。
次の日が堪えるよ(>_<)
のど飴いろんなのが出てるけど
私はキンカンのど飴ご愛用です!!
イガイガ少しは良くなったかな???

EVEちゃん赤が良く似合ってるよ!!

とうとう霜が降りましたね。
朝はめちゃんこ寒くなって来たね。
寒いと出す物出したらトットと帰るのが良い(笑´∀`)

にこちゃん残念だったね。
ばぁちゃん風邪だもん、仕方ないね!!
蓮司君可愛いだろうなぁーヘ(^o^)/
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

のど飴色々ありますよね^^
昨日も書いたけど かりん入か キンカン入りかな?
夜寝れないのは 辛いですね。
早く 治りますように

EVAちゃん 夕方散歩は
ロンパスが可愛いね^^

初霜? こちらは 何度か昨朝も 今朝もかな?
日中は 家の中より 外がぽかぽかでした。

にこちゃん おとまりに来たかったんだね。残念
もうすぐ 冬休み 連泊が 続くのかな?
蓮司君 可愛いだろうな~
おはよう😃 by na na
今日はまた暖かい☀️
気温が低かったり 暖かかったりで
ほんとに今風邪ひいてる人多いよねー
インフルも流行ってるらしい
咳で寝られないのは辛いよね

アタシは最近夜中トイレで
起きるとそれから眠れなくなる
そんなお年かしら😅

お泊りさせてあげたいけど
風邪じゃねー
うつしても困るしね
 by 親まめ
ふう子ちゃまは飴はじっくり舐めれる派?
親まめは直ぐに噛んでしまう派です(笑)
なのでのど飴意味なし(笑)

霜おりてましたか!
しかも葉っぱの先に!
東京も今朝は寒かったです。
こんちー by モモユニ
眠れないほど咳が酷かったんだ。
アタシも何度か咳で寝れなくなった事あるけど
本当に辛いよね~

昨日と今日の朝、寒かったね。
手袋して散歩に行ったわよ。

にこちゃんがぶーたれになっても
風邪をうつしてしまったら大変だもんね。
みんみんさん by ふう子
咳すると伸びがしみるみたいに痛くて、我慢してたら眠れなかった。
イガイガがひどくなる前ら鎮静化したみたい。
もう、ほとんどなんともないです。
EVA、赤とか迷彩とかは似合うけど、ピンクが壊滅的よ。
霜見ると寒くなるね。お昼はぬくぬくだったけど。
こちらもしんどいし、移ったらもっと大変。
こっちに跳ね返ってくるからね。
まるママさん by ふう子
のど飴もそれぞれですねー。
かりん、キンカンは私は全く効果なくて好きじゃない黒糖で改善した。
それからは喉が…となったら黒飴です。
夕方散歩、昨日はロールクッションで寝ていたのを追い出して連れて行きました。
ロンパースだったのを足をチョン切りました。
胴の長さが合わなくてね。
今日は昼まで暖かかったけど、今は雨が降ってます。
雨だから、そんなに寒くはないってことなんだけどね。
冬休みは連泊無理です。ちょっとバタバタします。
nanaさん by ふう子
お昼過ぎまですごく暖かかったけど、雨になったよ。
インフル流行ってるって言うけど、こっちでは聞かないのよ。
ローカルのニュースでもやってない。
そのうち来るだろうけど。
夜起きるのが嫌で、夜は水分控えてる。
寒いんだもん。その後眠れなくなるよね。
風邪うつしたら、こっちに跳ね返ってくるよ。
病児保育は勘弁だわ。
親まめさん by ふう子
私は絶対に噛まない派です。
キャラメルやソフトキャンディもほとんど噛みません。
霜が降りると一気に寒く感じます。
でも、今日は暖かかったのよ。
その後雨になったけど。
モモユニさん by ふう子
咳すると喉が痛いのが嫌でガマンして眠れなかった。
仰向けだと止まるんだけど、上向いて眠れない。
もう、手袋は必須だわね。
マフラーはまだだけど。
風邪でお休みされるとこっちに来るからね。
それだけは阻止したいわ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

そして、イガイガへ

喉の痛みのピークは過ぎ、イガイガ期に入りました。
今はまだ軽い咳。このまま治まればいいけど。
のど飴、買ってくるわ。

今朝は曇ってて、暗かったのでボケボケ多し。
1212-01_20191212151853ca6.jpg
夢夢が道端でちっこしたのは、たぶん2回目。
砂浜なら時々するんだけどね。←夢夢はトイレは家派

1212-02_2019121215185575b.jpg
ちょっとだけ砂浜歩いて、すぐ上がる。

GR跳んで
1212-03_20191212151856330.jpg
熱心にお手紙解読中。

秋祭りの前に桜並木にあるクスノキを伐採したんだけど、
第二弾なのか、またやってた。
今日はかごに乗ってたわ。
1212-a2_20191212151850725.jpg
私としてはこっちの方が、好みだ(私の好みは関係ない)。

伐採man撮ってたら、日差しがきれいだったので1枚撮った。
1212-ち1
写真の確認してて、何か写ってると思って拡大した。
鳥?

お昼前に、3匹がぬくぬくしてた。
1212-04_20191212151858fc6.jpg

EVAもちゃんといます。
1212-05_2019121215185918e.jpg
一番暖かい所にね。
暖かいというより、暑いと思うんだけど。。。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(10)

こんばんはー!! by みんみん
私は、今日やたらとくしゃみが出る・・・。
喉のイガイガはのど飴がイイね!!
朝さん歩、夢夢ちゃんとくむちゃんの大きさの差が💦
中身は細いからね、くむちゃん!!

クスノキ伐採第二弾かヘ(^o^)/
これ個人の木じゃないよね~。
そのかごイイね。ウチはハシゴじゃー💦
雲の切れ間から太陽の光って本当に綺麗。
・・・鳥の形してるけど何だろう???

EVEちゃんヌクヌク通り越してアツアツ♨
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

のど飴 龍角散のがいいらしいけど・・・
前セブンのクジで当たって1粒口に入れてけど
吐き出したw 龍角散です あたり前だけど
旦那は 平気で 舐めてるから あげたw
どうもの味は・・・・

今回は 高所作業者に乗ってるね
あれも資格が居るよね。
昔 この資格証や玉掛け ガス溶接とかの証書など洗濯して ものすごく叱られたわ。
作業服の ケツポッケに
あたらしい現場に入ると 確認するらしいので
余談でした。

明るい陽がさして 鳥?が
ヌクヌク日向ぼっこですね^^
EVAちゃんは 潜り
ちゃんと避けて くむちゃんも 夢夢ちゃんまるくなってるね~

喉お大事に かりん酒がいいらしいけど
のど飴は かりんの奴 舐めてます。
おはよう by na na
今日は寒い
晴れるって言ってたので
洗濯沢山したのに曇ってる☁️

奈緒ベッドをベッドとして
認識してないからちゃんとしたの
持ってないんだけど
小さな毛布の上で
寝るようになった
やっぱり寒いのかな
初めてのクリスマスなので
ベッド買ってあげようかな😁

みんなヌクヌク気持ちいいね〜

喉のイガイガ 嫌だよね
のど飴何が効くんだろう
お大事にしてね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 by 親まめ
風邪ひいているのにお散歩・・・偉いよね( ;∀;)
のど飴よりマシュマロの方が効くと聞いたことがあります。
マシュマロを口の中で溶かしながら食べるんだって。

んんっ!?
これ、鳥???
鳥にしてはデカくないですか???
未確認飛行物体だ(笑)
みんみんさん by ふう子
くしゃみも気を付けてよー。
のど飴買った。効くわ。
夢夢とくむの差は2キロあるから、結構違うよ。
長さはほぼ同じだけど。
クスノキじゃない高い木が2本残ってたのと、貼ってた木をさらに切ってた。
桜の傷んだ枝も切ってた。
かご、いいよねー。乗ってみたい。
EVA、ぬくぬくしすぎると出て来てゴロンゴロンするよ。
まるママさん by ふう子
龍角散のど飴、以前モラタメさんでもらった。
顆粒のはで始めの頃に。すごく効いた。
中国で流行って品薄になって今はあっち用が出たらしいね。
あのかごに乗るのも資格がいるんだ。
私でも乗れそうな気がしてたわ。
資格証みたいな大事なものをポケットに…はあり得ん。
私なら「あんたが悪い」で終わり。
そうそう、かりんがいいらしいね。
一度花梨茶作った。
美味しかったけど、実が固くて切るのが大変だったので二度と作らない。
nanaさん by ふう子
今朝は寒かったよー。霜が降りてた。
霜が降りた日は暖かくなる。その通り今は暖かい。
くむも毛布で寝る。
けど、暖かいからというよりふかふかだから。
暑くなるからかしょっちゅう場所替えする。
昨日飴ちゃん買って来た。効いたよ。
親まめさん by ふう子
代わりに散歩してくれる人がいないので、動ける限りは行きます。
インフルにかかった時も1日休んだだけだった。
マシュマロ、初めて聞いたよ。今度買ってくる。
元写真見た時は飛行機?と思ったけど、拡大したら鳥?
モモユニ by モモユニ
今日は天気が良いけど何か寒いね~

夢夢ちゃんてお外ではちーってあまりしないの。
雨の日、外に連れて行かなくても良いから楽だね。
ユニも家派になってくれたらな~

またも伐採が始まったんだ。
アハハ~伐採風景に好みがあるんだ(笑)

風邪、大分よくなってきて
良かった、よかった。
んでも、油断しないようにね。
モモユニさん by ふう子
朝は寒かったけど、昼はぬくぬくよ。
今、散歩してきたら暖かくて変な感じだった。
夢夢は外で用足しするようになっのは3歳以降よ。
それもうんちゃんのみ。
砂濱だとたまにちっこするくらいでほとんど家トイレ。
その家トイレをココ2年ほど外すようになって困ってる。
上半身しかトイレに入っとらん。
切り残しがあったのか、追加なのか2日で終わったみたい。
昨日の夜はかなりツラかったんだけど、今はほとんどなくともなくなったよ。
大人しくしててよかったわ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

朝シャン

  • 2019年12月11日(水)
  • くむ
夜になると開く。
1211-01_20191211134724d42.jpg
くむの腹は夜ひらく。

ササッと散歩。
1211-02_2019121113472512a.jpg

ただいまー。
1211-03_20191211134726017.jpg
わんこを中に入れて、すぐゴミ出しへ。
今日は使わない食器とガラスコップを出しました。

今週土曜日はまつ毛抜き。
それまでにくむにシャンプーをしないと汚すぎ。
喉が痛くてだるいけど、悪化したらシャンプーは無理。
今ならなんとかできると、朝ご飯も食べずに決行。
1211-04_20191211134728278.jpg
普通のバスタオル→マイクロファイバータオル→バスタオル卒業宣言
ドライヤーの前でできるだけタオルドライ。

ほぼ乾いたが、ウンザリ顔。
1211-05_20191211134729cc8.jpg
顎がもさもさやなぁ。

こんなもんやろ。
1211-06_201912111347319f5.jpg
写真の真ん中が白いのは、レンズに傷があるから。
カメラの扱いが雑過ぎる。

ツルツルふわふわになると、もっと早く洗えばよかったと
毎回思うんだけど、結局月に一回だわ。

ついでにお昼に帰ったとーちゃんの膝のEVAさん。
1211-07_2019121113473248d.jpg
相変わらず仲悪い。そして、歯が汚い。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(12)

こんばんはー!! by みんみん
予約投稿のボタンと公開ボタン押し間違えた。
めちゃんこ中途半端な時間に更新(笑´∀`)

あららー。ココでも夜開く子がいる・・・。
私は娘の宇多田ヒカル世代だけど(´∀`*)ポッ

家も今日は出すものだしたらトットと帰るって
早い散歩だった。まー楽だけど。

早くからおシャンプーしたね。
やっぱタオルドライが重要ね(●^o^●)
・・・ドライ早そー!!
そうなんよ!!こんだけふわふわで綺麗になるんだったら
早く洗えば良かったって思う。私もよ!!

EVEちゃん牙向いてるね(#^ω^)
でも、威嚇だよね!!
 by Rin先生
サッパリしましたねぇ。
ワンコをお風呂に入れる時はちょっと気合が必要ですよね。笑
 by 怪人
夜に咲く、くむちゃんは月下美人なのね。
EVAさんの笑顔って初めて見たかもw
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

今朝も寒い まるは 2度寝中だけどd
私が動くと キョロキョロ・・・
まだまだ 先にパン食べようかなって 思案中です。

この時期のシャンプーは 辛い 人間が
まるも 前足の肉球辺から一寸上の毛が
薄黒くなってるけど・・・寒いので 拭いてごまかす。
ココを綺麗になめてほしいw

16日まで 我慢です。
まるも 奥歯が 歯磨き等々してるので
進んでは無い様な 素人と目には
シーズーの奥歯は 面倒ですw
EVAちゃん くむちゃんに いがんでるの?
とーちゃんの 膝捕りあいこ?

まだ喉が 無理しないで 休んでくださいね~
あはっは~休める範囲で おだいじに
おはよう😊 by na na
昨日夕方から雨☂️
けっこう降ったので地面乾かず😫

昨日はすごく暖かい☀️

シャンプーお疲れさま
前のところでも言われたけど
シャンプーあまりしても皮膚にダメージ
あたえるみたい
1カ月に一回くらいでいいらしいよ
こんちー by モモユニ
ワォ~~朝からくむちゃんのシャンプーしたの~
朝からアタシは出来ない。
つーかーやる気が起こらん(;^ω^)

そうよね~汚れてたら早くにって思うけど
中々ね~

EVAちゃんすんごく怖い顔してるね。
焼きもちを焼いてるのかな?

みんみんさん by ふう子
よくある事よー。何回もやったわ。気にしてない!
あら、娘世代なの?
奇遇だね、私もよ(殴)
すごく寒い時や体調が悪い時は早く帰ってほしいよね。
でも、こっちの都合なんて気にしないのがシーズー。
バスタオル3枚使ったらドライヤーの時間がかなり短縮できたよ。
1枚めの普通のはびしょびしょよ。
夏はまだやる気が出やすいけど、寒くなるとねー。
くむがギャンスカ吠えてるから目一杯威嚇した。
でも、坊ちゃんはひるまない。
Rin先生 by ふう子
夏場はいいんですけど、冬はかなり気合がいりますねー。
この毛量ですからねー。
怪人さん by ふう子
夏は一日中開くけど、今は夜限定です。
違うよー。
EVAは激おこです。
まるママさん by ふう子
最近は朝起きられなくて、日の出に間に合いません。
寝過ぎです。
洗うと感動するくらいふわふわツルツルになるのがわかってても
おちりが重すぎてなかなか洗えません。
まるちゃんは真位置に歯磨きエライわ。
くむは私の気が向いた時だけ。
そして、滅多に気が向かない。
喉の痛いのは過ぎました。そろそろ咳です。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

早めに対処を

  • 2019年12月10日(火)
  • 日記
昨夜だか今朝だか、喉が痛くて目が覚めた。
私は、風邪は喉からのタイプ。
喉が痛いなぁで治まることもあれば、悪化するとこも。
まあ悪化するのは10回に1回だけど。←丈夫だけが取り柄
今のところ、熱は出そうにないけどなんだかだるい。
今風邪ひくと年末まで引きずりそうなので、とっとと治す。

今日の写真だけ貼っとく。
1210-01_201912101433330f2.jpg

1210-02_20191210143334646.jpg

1210-03_20191210143336243.jpg

1210-04_20191210143337ee0.jpg

かつてのマブダチ
1210-05_20191210143339e25.jpg
夢夢1歳、つくし2歳の頃よく遊んでた。

未だに険悪
1210-06_20191210143340d34.jpg
EVAとくむが仲よくする日は来ない気がする。
いがみ合うけど、大げんかはしないので○。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(10)

こんばんはー!! by みんみん
朝日がキレイ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
夢夢くむちゃん今日も仲良くお散歩だね。

私は、鼻から風邪をひく・・・。
熱が出たのはここ数十年無い(*_*)
これから、忙しくなるから風邪早く治るといいね。
私は12月から2月までは、動けなかった(笑)
諦めもついたわ(^▽^;)

つくしちゃんと夢夢ちゃん仲良しね🎶
年も近いね!!
EVEちゃんとくむちゃん仲悪そうには見えないけど。
同じ場所にいるだけでもすごいと思う!!

お大事にねー(●^o^●)


 by 怪人
ワタクシもたいてい喉から始まりますが、2~3年に一度は重度の気管支炎か肺炎になります。
お大事にね!!
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

引き込まないように 暖かくして休んでください。
私は クシャミから始まります。

幸いここ数年は 無縁ですが
おまじないに パブロン錠 常備
ほとんど旦那が持って行くけど・・・

くむちゃん EVAちゃん 仲悪いけど
それなりに 人間でも相性は あるから

つくしちゃんと夢夢ちゃん 大きさが・・・遠近ないですよね^^
つくしちゃん 5㌔以上ある?


お大事にです。
おはよう😃 by na na
夢夢ちゃんとつくしちゃんが
並んで寝てるところ見てると
ナナと風太を思い出す😍

アタシも調子悪くなる訳には
いかない 奈緒が全く落ち着いてないから🐶
アタシは背中のゾクゾクで
具合い悪いかなって思う
アタシも丈夫だけが取り柄(*^ω^*)

ふうこちゃん お大事してね
みんみんさん by ふう子
朝日はやる気が出るわぁー。
このふたり、本当に仲がいいよ。
って、夢夢は誰ともケンカしないけどね。
鼻からタイプなのね。鼻は花粉症の季節だわ。
私が寝込むと代わりがいないからね。
じじばばまごの3人がインフルに倒れた時は悪夢だった。
仲が良くないのに割と近くにいるのよ。
お互い意識しまくりだけど、大げんかはしない。
怪人さん by ふう子
2-3年に一度は多いね。
私はひどくなると咳が残るのでそれがツライ。
まるママさん by ふう子
寝るほどではないけど、だるいのよね。
クシャミからというのもあるのね。
私がくしゃみをしたらそれは花粉のせい。
くむがまだケージの中にいる時に外からギャンスカ言ってたんだけど、
出てきたらやり返されたんだよねぇ。
4か月のチビッコに。
なつがいた時は何かとなつと張り合ってたけど、なつができたコで
うまいこと流してたのよ。
それがいなくなったもんだから、くむに絡んでくる。
くむはやり返すから!
つくしはEVAよりかなり軽いので4キロくらいだと思います。
nanaさん by ふう子
つくしは犬を怖がらない。うちの犬限定だと思うけど。
つくしも夢夢も誰とでも仲よくできる子です。
背中からもあるのね。
皆色々だなぁ。
今はダウンできないよね。
私もダウンしたら散歩すら代わりがいないのよ。
インフルの時も休んだの1回だけだった。
こんちー by モモユニ
風邪気味?
熱が出ない事を祈ってるね。
熱でも出たら最悪だもんね~
暖かくして…とっとと治してね。
アタシも今、風邪気味。
なので、とっとと治すよ。

くむちゃんとEVAちゃん険悪だけど
大喧嘩しないからマシだよね。
モモユニさん by ふう子
もう2日喉が痛い。
夕方からイガイガし始めたから、これから咳か?
熱は出ないで済みそう。熱さえなければ動ける。
お互い、気を付けようね。
仲悪いなりに仲間だって意識はあるみたいよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

警戒レベルMax

今日は日の出前に行けた。
今が一番日の出が遅いからね。
1209-01_20191209143839c07.jpg

張り切って行った割には、すぐ帰る。
1209-02_20191209143833a79.jpg

ここでバッテリー切れ。
純正じゃないバッテリーはすぐ切れる。

夏の終わりに処分品になってたカランコエに蕾がついた。
処分されなくてよかったねー。
1209-a1_20191209143837d61.jpg
冬越し準備完了の葉っぱちゃん達。
春になるまでここで過ごします。

台に乗ってポーズ
1209-03_2019120914383443e.jpg

ではなく、こうめを追い詰めてた。
1209-05_20191209150625cfe.jpgワルイコです。

警備台でまったりしてると思ったら、突然尋常じゃない吠え声。
ナニゴトかと思って見に行くと、クリームのダックス連れたおっさんが
庭に入ってきてた。
1209-04_20191209143835d6f.jpg  

犬に引っ張られて来たふうだったが、普通入るか?
このおっさん、先月の終わり頃に娘んちに置いてある車の
(乗ってはないがお婿君が大事にしている車)
カバーが破れていたら、運転席を覗き込んでたのよね。
もちろん、堂々と庭に入り込んで。
散歩で通るんだから遠くではないんだろうけど、ご近所さんではない。
気を付けておこう。
ついでにおっさん、手ぶらで散歩してます。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(8)

こんばんはー!! by みんみん
寒い日は、早くことを済ませて帰りたい(#^.^#)
今朝は、マジで寒かったね!!
これからどんどん寒くなるけどわんこは元気🎶

多肉ちゃん達、冬越えする場所があっていいね。
家はカランコエだけ、玄関にある。
蕾もついてたよ(●^o^●)

えっ!!何々???
散歩と見せかけて、何やら物色してるんじゃない?
人様の庭に勝手に入ってくるのは怪しい。
EVEちゃん、夢夢くむチャンがいるから安心ね!!
ちょっと怖い気がするけど💦
おっさん散歩するときは、うんこ袋ぶら下げとけーい!!
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

キャノンに変えてから まだ一度しか充電していません。
前のオリンパスは なんだったのか?
結構写真撮る枚数は変わりないから・・・

そっかこうめちゃん追い詰めて でもそれ以上は無理?

普通はよその敷地に 入ったら
不法侵入で 警察にですよね。
こっちではありえないけえど・・・・

出来れば写真撮っておくといいかも
わんこ連れて 都会では 空き巣の下見とかあるらしいです。
わんこ連れてたら怪しまれないからかな?

おっさん ブツ放置派ですね^^

前 ちわわちゃん連れてる 強面の人が
放置してるって 思い込んで 居たけど
ウンチ袋 ポッケから出して 回収してるの何度か見て
挨拶するようになった w
見かけによらないけど バック持っても放置派はいるし
田んぼに蹴って落とした奴のいた
一応周囲キョロキョロして 離れた駐車場から見た。
 by 怪人
他人様の庭に勝手に入ってくるって…
子供ならともかくおっさんが?
そりゃ犯罪ですよ。今のところ被害がなくても近くの交番に相談すべし。万一何か盗まれたり壊されたりしたら、「相談をしていた」という実績があるだけでもその後の警察の対応が違ってきますよ。
おはよう by na na
いくらワンに引っ張られても
普通の感覚持ってたら
人んちの庭には入ってこないよね〜
車も覗くってやっぱり変だよね
近所の人じゃないんだっら
気をつけて

まだブツ放置の人いるよ😫
だからワンNGになっちゃうところ
増えちゃうんだよね

手袋 アタシの手子供並みに
小ちゃくてちょっといいなぁって
思う手袋は買えない
だってすごくでかいんだもん
皮のなんか指はどこ❓って感じ
みんみんさん by ふう子
寒いと早く帰りたいよねー。
でも、そうじゃない時の方が多い。
寒くなると元気にな寝坊ちゃんだから。
大きくないユッカ、アロエ、ゲッキツ、多肉を中に入れました。
大きいユッカは屋根のある所にあるので霜がかか事はないです。
夢夢と同じカラーなので話した事はあるんだけどね。
午後の早い時間によく散歩してるから気を付けとくわ。
まるママさん by ふう子
最初のデジカメはPanasonicで2つ目も同じ。
次がSonyでイマイチだったのでキヤノンになった。
こうめ追掛けてもう一段上に行った事あるけど、方向転換できなくて降りられなくなった。
あほです。
少し前にはズンズン奥行くにーちゃんがいて電力の検針かと思ったら
隣の外壁塗装のあいさつにきたにーちゃんだった。
何で玄関を通り過ぎる?
光開通の時に設定しながら下着ドロしてた奴いるから気を付けるわ。
怪人さん by ふう子
庭先にちょこっと入るのはよくある事なんだけど。
真ん中まで来てたわ。
犬は警備台の真ん前だったから、うちの警備員が激怒した。
まるさんのコメ返に書いたようなこともあったし、
もっと昔には車上荒らしが頻繁にあった事もあるので注意が必要かな。
近所の人に探り入れてみる。
nanaさん by ふう子
入らないよね。
しろちゃんがお外タイムで繋がれてたら、行く事はあるけど。
地元の人だとは思うけど、ちょっと離れたところから来てるっぽい。
私、身長は人並みで体重は人並み以上だけど
手は小さ目よ。親指が短くてさぁ。
皮手袋なんてとっくに諦めた。
伸びるタイプのばかりだよ。
持ってる数はわけわからんくらいだ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お買い物に行ってきた

いつもより遅く起きて、いつものようにむむくむ散歩。
そこは昨日の残り香ですよ。
1208-01_20191208154022492.jpg
くむの後ろのは、あのムスカリです。まだ貞子になってます。

GRジャンプ。
1208-02_20191208154014cfa.jpg
とっくにお日様出てるけど、雲に隠れてる。

夢夢のちー。みかんは無視。
1208-03_20191208154015e4f.jpg
くむ待ちの夢夢。ザ・ダックスって感じだねえ。

走れ走れ。
1208-04_20191208154016a47.jpg
くむが全力(?)で走る後から夢夢がのんびりついて来る。
シーズーの全力疾走って…。

お日様出てまぶしい。
1208-05_201912081540181f4.jpg
ただいまの目線はなし。

で、わんこたちを置いてお出掛けしました。
いつもはバッグを持つと留守番とわかってくれるんだけど、
今朝は僕も行くとくむがついて来た。珍しい。
でも、留守番です。連れて行けません。

言ったのは西松屋。ベビー用品店です。
蓮司の冬の肌着がないというのよ。
にこちゃんも学校用のタイツもいるんだって。
今は給料前で次の休みは発表会。
あんたら、行けんやんかー。
というわけで、ばーちゃんが買ってきました。
その後で足伸ばしてじじばばも遊んできた。
信号が青になったから発進しようとしたら、
右側の車の影から自転車が来たり(そっちは赤だろ)、
信号待ちしてたら横で自転車のにーちゃんが転がったり。
なんだか今日は自転車の厄日か?
でも、お昼に王将で食べた餃子はうまかった。

帰ったら、蓮司がいた。
1208-06_20191208154019970.jpg
みんなでお散歩に行ったら、蓮司の手が冷たくなったと手袋をあさりに来てた。
とーちゃんが持ってる袋の中は、全部手袋です。B級品だけど。
先週「マツコの知らない世界」にマツコの知らない手袋の世界
とーちゃんに会社の社長夫人が出てました。
第2子出産の時この夫人と病室が一緒だったんだけど
こんなしゃべる人だったか?

孫のものの他に自分の物も買った。
散歩用の靴なんだけど、リサイクル屋さんで買ったから
サイズがあったものをよくわからないけど買って来たのね。
で、帰ってから調べたら、アディダスのゴルフシューズだったわ。
丈夫で水にも強そうと思ったけど、ゴルフだったかー。
そして、ブツ撮りはできない。
1208-07_2019120815402189f.jpg
それまで噛んでた洗濯ネットをほったらかして、靴に夢中。
中古だけどほぼ新品で1/7くらいの値段で買えたからよかったわ~。
今の靴、先の方が穴開きそうなのよね。1年しか履いてないのに。
朝夕履けば1年くらいなものか?

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(12)

こんばんはー!! by みんみん
この間からパンジーの横は・・・って
思っていたんだけど、やっぱり貞子ムスカリだっだか❕
家のムスカリさんは、そんなに垂れてない(笑)

夢夢ちゃん海とコラボしてかっこいーよ。
シーズーの全力疾走は、ダックスの
のんびり歩きと同じか(⌒▽⌒)アハハ!ー

駅前にあった王将なくなったのよ!!
安くて美味しかったのにぃー。

なるほどぉー!!
そりゃー、手袋いっぱいあるよね。
選り取り見取りじゃん(●^o^●)
で、高級手袋作ってんだね、びっくりよ!!
しかも、六本木ヒルズって。凄い(*_*)

へぇー!!いい靴あったね。
ゴルフ系の物って結構高いよ。
いいお買い物したね(^_-)-☆
くむちゃんお靴噛み噛みしないでよ💦
 by mie
かつて朝夕散歩に出ていた時は
やっぱりスニーカーが1年しかもちませんでしたよ。
そんなもんじゃないですか。
 by ななママ
こんばんは♪
またまた、すごい、お久しぶりです。
えまが来てから、何だか、ドタバタ。

蓮司君、お手手、冷たくなっちゃったね。
クリームパンみたいな、かわいいお手手、
見てたいけど、風邪引くから、手袋いるね。
マツコのやつ、録画して、まだ見てないわ。
手袋の世界だから、もしやって思った・・・。

散歩の靴が、1年で、ダメになっちゃうの?
私は、冬になったら、長靴になるからねぇ。
そのせいか、散歩の靴も、何年ももつわ。
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

雨降ってないから 昨朝の残り香・・・確認ですね^^
ムスカリって 葉っぱがこんなだっけ?

そっか西松屋 下村の隣に
一度まる用の靴下見たけど 高いのでやめた。
可愛いベビー服が色々 今はいいよね~
昔は 大昔は・・・・

蓮司君 三輪車乗れるんだ^^

アディダスのゴルフシューズって
そこにイボイボ付いてるの?
ゴルフはTVで 見るだけど まったく分からんけど
昨日のプレーオフは 良かったw

前鶴瓶の家族に乾杯だっけ
それで 香川の靴下関係の工場に
家内工場みたいな感じだった。


くむちゃん 靴ひもに興味?
 by 怪人
へぇ~この手袋の会社、本社が東かがわ県にあるの??スゴイね。この社長夫人ググってみたら、「謎が多すぎる」という記事が出てきたけど、第二子ご出産の際に病室が一緒だったならお子さんはいるってことよね。
ふう子さん宅に手袋がたくさんあるのはそういうワケなのね。
おはよう☁️ by na na
昨日無事トリミング行って来た✂️
初めてだから傍で見学させてもらった
お父さんと娘さんで家の一角を
サロンにしてるアットホームなところ
ちょっと顔周りをイヤイヤしたけど
噛まないでいい子だった🐶
二人で優しくやってくれたからね
ネットで色々検索してここに
決めてよかったよ

手袋って言ってたから録画しようと思い
忘れてた😫

いい靴見つけたね〜
くむちゃんは噛み噛みしても
すぐに離すんでしょ
奈緒は絶対離さないから
持って行かれたらお終いなのよー
みんみんさん by ふう子
バレてたかー。あの貞子ムスカリです。
普通のムスカリの葉っぱの倍以上あります。
新種ではない。元リ場所にいたた頃は普通だった。
シーズーってさ…シーズーだよね。
昨日行ったのは大坂王将だけど、本当はただの王将が好き。
手袋のB級品が捨てられてたのをごっそり持ち帰ったのよ。
刺繍入れる前の1袋あるから、軍手代わりにしたりね。
手袋って高いのは本当に高いよ。オーダーもあるよ。
ゴルフシューズだっとはねー。
元値だったらとても買えなかったわ。
mieさん by ふう子
やっぱり1年かー。
そういえば、前の靴も1年で買い替えたわ。
ななママさん by ふう子
えまちゃんに振り回されてるねー。
うちのにゃんこたちも子猫の頃はよく動いてたけど、
困った事ってなかったなぁ。
つくしがねずみのおもちゃを水入れに入れてたくらいよ。放送の1週間前から会社から『見れたら見るように』とお達しがあったらしいよ。
あの番組はたまに見てたので、何しに出るんだ?と思ったら
まんま手袋だった。
散歩の距離は長くないんだけど、私の歩き方?
左ばかりが傷むのよね。
まるママさん by ふう子
普通のムスカリの葉は立ってます。垂れてません。
この頃は子供服が安くてかわいい。
西松屋なんて500円以下で可愛いのがあるよ。
1年でサイズアウトするから、それで十分だわ。
三輪車はあちらのおばあちゃんからの誕生日プレゼント。
お洒落な三輪車だわ。
蓮司はまたがってるだけね。後ろに押すのがついてるよ。
落ちないようにガードもある。
靴底はスニーカーよりはボコボコしてる。
そして爪先がかなりしっかりと固い。
昨日のプレーオフはとーちゃんが見てた。
遼君、今年は頑張ったわ。あの子嫌味がなくて好きだわ。
鶴瓶も来てたけど、いつの間に?だった。
手袋は大小合わせるとすごい数の会社がある。
クラスに何人かは社長の子がいたよ。
くむはかかとの上の方を噛んでた。
カミカミはしなくてくわえてただけ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

スムースが最強だった

5時に一度目が覚めたけど、もう1回寝た。
気が付いたら7時だった。

プランター、上にやっといてよかった。
1207-01_20191207155351e8d.jpg
一番搾りは長い。

小さいのの次は大きいの。
1207-02_20191207155352cf7.jpg

ぴょこんと跳んで。
1207-03_20191207155345201.jpg

帰って来た。
1207-04_20191207155346f58.jpg
10分で終了。

コンビニに行く間だけ預かった。
1207-05_20191207155348669.jpg
歩いてたわ。
みかんをくむと分け合って食べた。
どっちも食いしん坊だけど、横取りはしなかった。
来週の日曜日は発表会なんだけど、写真、動画をSNSにあげるのは禁止になったんだって。
なので、見に行くけど載せられません。
ベビー組のコスプレ、今年はあひるさんだって。

昨日の夕方散歩でセンダングサをかすめて通った。
尻尾は昨日取ったんだけど、後ろ足にこんだけ残ってた。
1207-a1_201912071553499b5.jpg

EVAの方がガッツリこすって通ったのに、まったくついてなかった。
スムース最強?

今月末頃にスタバに行く事になりそうです。
ところが、通りすがった事はあっても入った事がない。
コーヒー、飲めないしね。
でも、コーヒー以外も美味しいらしいし、チャレンジするわ。
というわけで「初めて スタバ」でGoogle先生にお尋ねしました。
何でも教えてくれるよねー。

スタバの頼み方・初めてでももうこわいなんて言わせない注文方法

しっかり予習して気合い入れていきます。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(13)

こんばんはー!! by みんみん
ブログ最初の言葉、
今朝レイ父が言ってたのと同じ(笑´∀`)

一段高いとこにパンジー移動して正解だったね!!
レイは、夏の間、ラべンダーに水やりしてたけど
根や葉には、かかってないんだよね(笑´∀`)
なので、枯れてない!!

今朝の散歩は、早くに出す物出したんだね🎶
蓮司君しっかり歩くようになったんだ。
くむちゃんとみかん分け合って仲良しね!!
赤ちゃんと、シーズーって、マジで癒やしだわ。

発表会、公に写真や動画あげちゃNGになったの?
悪用する人いるんかな?
これも時代ってやつですかね?!

スタバデビューですか?
20数年前に横浜で2回行ったきりです。
こっちは県内は3時間かけて出雲に行かないと
スタバは無い💦
一番近いのが山口市内。1時間半かかるよ。
予習ばっちしかな?
グーグール先生役にたつよね\(^_^)/
追コメあり(^_^;) by みんみん
センダンクサが付かないなんて
EVEちゃん最強じゃーv-12
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

何事もなく散歩終了ですね^^

蓮司君 お久し振り もう歩くんだね^^
またまた目が離せなくなりますね^^

そっか ビデオや写真は撮っても好いけど
SNS乗せるのは禁止なんですね^^
見たいけど 日常の蓮司君で 十分癒されます。

スタバは 兵庫国体の時に
出店の帰り時間つぶしに
会社の部長と社員と3人で行った。
解らんから 部長のまねして買った。
ドーナツかったコーヒーと
あれ1回きりだった。

月末 スタバデビュー おデイトかな?
 by 怪人
へぇ~スタバ取り扱い説明書みたいなのがあるのね。まるでフレンチレストラン攻略法みたいだわ。そんなに気張って行くところでもないのに。ワタクシ的には抹茶ラテ最強です。
レンジ君ムチムチ感がなくなってスッキリしたね。イケメンだね~将来女の子泣かすんじゃ?
おはよう😃 by na na
今日はお日様ポカポカ☀️

センダン草奈緒についたら
お手上げだわ〜

二人で仲良く食べられるっていいね😊
奈緒はまだ人の食べ物は
あげてない
ナナと違って
食いしん坊だから一回
味覚えちゃうと😫

うちは毎日飲んでるコーヒー
スタバで買ってる
コーヒー豆は帰るけど
いまだに他の飲み物はトッピングなど出来ない
ここでいつもは寄ったことない
ペットショップで奈緒と出会った🐶
運命かしら😃

スタバデビュー ガンバガンバ╰(*´︶`*)╯♡
 by 親まめ
スタバデビューですね♪
その昔、確かにスタバの注文の仕方に戸惑いました。
S/M/Lサイズって言わないんだよね(笑)
初スタバの時はカフェモカを頼みました。
これが物凄く美味しくてビックリしたなぁ~
今は季節限定のフラペチーノをオーダーしちゃう( *´艸`)
おっはー by モモユニ
散歩10分早っ!
んでも、くむちゃん達は夕方も行ってるからね(^^♪

汲むちゃんは一番搾りの方が長いんだ。
ユニは2番搾りの方が長くて量も多い。

動画、SNSにあげるのは危ないからなんだろうね。
んでも、写真は何で?禁止になったんだろうね。
思い出になるのにね~

コーヒーを飲まないと入らないつーかー入る気しないよね。
人生初のスタバ楽しんで来てね。
みんみんさん by ふう子
あらやだ。レイ父さんとシンクロしちゃった。(イヤなのか)
かけられても別に支障はないんだけど、気分の問題ね。
足上げてるけど、狙ったところにはかかってないよね。
蓮司はお誕生日の少し前から歩き始めて、今では歩く方が多くなったよ。
ふたりならんでみかん待ってるの、可愛かったよ。
でも、カメラを持つ手がないのよ。
小学校の運動会もSNS禁止だって。
とうとう保育園もよ。
にこちゃんの時はずっと載せてたんだけどね。
コーヒー飲まないからカフェなんて行く気にもならないのよね。
コーヒー以外もあるのわかってても、コーヒーの香りがするでしょ?
嫌いじゃないけどね。
もうね、店のねーちゃん(にーちゃんかもしれんが)に聞きながら注文するわ。
スムースの底力を見たわ。
まるママさん by ふう子
平和なお散歩万歳!!
まー、くむに暴れられてもたかがしれてるけど。
所詮は小型犬なので。
ベビー組のコスプレ(お遊戯まで行けない)毎年可愛いので楽しみなんだよね。
おすそ分けしたかったのに残念だわ。
スタバに限らず、カタカナがズラズ並ぶとテンパッてしまう。
サイズがSMLじゃないのってなんでよ。
ひねくれてんのか?
抹茶か紅茶を飲んできます。
怪人さん by ふう子
イオンに出来た頃から存在は知ってるんだけど、
なんかは入っちゃいけない場所みたいな気がしててねぇ。
ネット記事で見ててもカタカナばっかりでわけわからん。
もう、お店のねーちゃんに頼るわ。
蓮司、ハナミズがようやく減ってきて見られる顔になってきた。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

レモンジャム作るよ~

  • 2019年12月06日(金)
  • 日記
今日もどんよりとしたお天気でした。

やっと冬の風物詩(?)が始まった。海苔の準備してました。
1206-01_201912061613321fc.jpg
今年は遅かったなぁ。

この前まで石がむき出しだったのに、砂被ってた。
1206-02_20191206161333ed7.jpg
くむがちっこかけるので、パンジーのプランターを上に。
こういう所を「犬走り」って言うんだよね。

さて。やりますよ。
1206-a1_20191206161338831.jpg
1206-a2.jpg
1206-a3.jpg 
1206-a4.jpg

1206-a5.jpg

コトコト煮ている間に瓶を煮沸消毒。
全工程で2時間近くかかるのよ。
皮剥いて、切って、果肉を取り出すのがもうね!!
家中、レモンの香りになります。

日向ぼっこな女子トリオ
1206-03_201912061613351a6.jpg


くむはダル足が戻ってきてご機嫌。
1206-04_20191206161336f0a.jpg
真っ白になったけど、1週間しないうちに真っ茶色だろうな。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(10)

こんばんはー!! by みんみん
昨日一番にコメント書いたのに届いてなかったぁ。
確認不足だわね・・・。
ツリーの飾りの件もあるし💦困ったちゃんです。

過炭酸ナトリウム凄いわー!!
レイのボールはもう生地が薄くなってるのよ。
ホムセンにはもう売ってない。
ネットでは送料が本体以上で買う気にならん。
ってなこと書いてた。

冬の風物詩始まったね( ̄ー ̄)
寒くなるはずじゃ!!
犬走り、家は無い。

レモンジャム手間暇かかってるね。
見てるだけでも食べた気分になれた。
綺麗な色に仕上がったねー。

ダル足ちゃんマジで綺麗だ。
汚れたらまた、洗ってもらえるね,くむちゃん( `ー´)ノ
おはよう☂️ by na na
今日はまた冷たい雨
都内は雪が舞ってるらしい

今日は散歩行けないから
相手するのが大変よ〜
くむちゃんみたく遊んで
くれるねぇちゃんがいればなぁ
ナナは一人遊びもしてたけど
奈緒は出来ないんだよね〜🐶

手間がかかるけど
自分で作ったのは
美味しいよね
ご近所なら
一緒に作ってもらう(*´꒳`*)
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

今朝は どんよりです~
伸ばし伸ばして 6時半過ぎに出ました。

レモンジャムって大変ですね~
柚子のマーマレードの方が 簡単かも
皮全部使うから

そろそろ柚子出てくるけど・・・
今年は 作る気は無いけど・・・気は変わるかも
年で色々 貰ったら作るけど オイオイ

私煮沸とか面倒だから 冷凍していました。
ジップロックで これが簡単でよかった。

女子会仲よくネンネですね~
EVAちゃんしっかり潜ってますね^^

確かに ダル足は 汚れが
ブル足や栗坊は 元々汚れた色だから目立たないわ^^v
 by 怪人
女子トリオ、2匹しかおらんや~んと思ったら、EVAちゃんが中に隠れてた。毛布と同化してて分らなかったわ。
メールしてます。お返事待ってます~
こんちー by モモユニ
凄い!手間暇掛けて作ったね~
これだけ時間をかけたジャム美味しいだろうね♪

くむちゃんお気に入りのダルちゃんが
奇麗になって戻ってきて良かったね(=^・・^=)
みんみんさん by ふう子
昨日はまたコケたかと思ったよ(嘘)。
お気に入りのおもちゃがなくなって、売ってないと困るよね。
ふうちゃんのおさかなさん、どんだけ探してもなかった。
汚かっただけなので、今なら洗えたのになぁ。
今年はすごく遅かったわ。やっと寒くなったね。
イチゴやりんごは簡単だけど、レモンは手間かかるのよ。
皮が苦いからね。
その苦みがいいんだけど、ある程度抜かないと苦すぎる。
過炭酸ナトリウムは臭いがしないのもいいよ。
nanaさん by ふう子
昨夜かなり降ったけど、今朝は止んでた。
お散歩も行けたよ。
くむがパピーの頃、夢夢は7歳だったからまだ元気だった。
今パピーが来てもあの頃ほどは遊んでくれないだろうね。
ギリギリのタイミングだったわ。
実は市販のレモンジャムは食べた事がないのよ。
家で作るのはかなり濃厚です。
ご近所ならおすそ分けするよ。
てか、皮むき手伝って~。
まるママさん by ふう子
今朝は5時のトイレに起きて、また寝た。
昨夜日付が変わってから寝たから眠かった。
なのに、にこちゃんが枕の下に足をぐいぐい押し込んできて寝れんかった。
八朔でマーマレード作った事あるけど、こんなに面倒じゃなかった気が…。
作り方忘れたけど。
煮沸、やってみたら簡単でした。
EVAは潜ってるのが基本です。
ブルで遊んでくれたら汚れが目立たないのに、ダルばかりで遊びます。
怪人さん by ふう子
EVAはいつもよ~く探さないと見つかりません。
メール、携帯からだと送れたかな?
Pだとはじかれるみたいです。
モモユニさん by ふう子
手間かかるんだけど、美味しいからね。
お湯で溶かして飲むと体が温まるよ。
ブル足で遊んでくれたら汚れも目立たないのに
ブルには見向きもしないのよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

過炭酸ナトリウムの実力

  • 2019年12月05日(木)
  • 日記
昨夜、くむが見事な開き方をしていたので
カメラを構えたら、背中を向けられた。
1205-01_2019120515242632a.jpg
絶対にわざとだと思う。

今日の一番搾りは排水溝に落ちて行った。
1205-02_2019120515241705c.jpg
お日様は出ている時間だけど、くもり。

大海原(瀬戸内海だけど)をバックに踏ん張る。
1205-03_2019120515241936b.jpg

特に何事もなく帰って来た。
1205-04_201912051524209c1.jpg
尻尾ではなくリードにゴミついてた。

あまりにも汚くて、普通に洗濯したけど全然落ちなかったので
秘密兵器で洗うことにした。
1205-a1_20191205152423619.jpg

わんこは警備中。
1205-05_20191205152422370.jpg

5時間後。仕上げにブラシでゴシゴシ。
1205-a2_20191205152425e08.jpg

過炭酸ナトリウム、すごい~!!
リンク先は適当に拾った過炭酸ナトリウムのページなので参考に。
オキシクリーンとだいたい同じものなんだけど、
オキシクリーンにはアメリカ製と中国製があって…
面倒なので、詳しくはこちら→違い

いつも5キロ買ってます。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

過炭酸ナトリウム(酸素系漂白剤)(1kg*5コセット)【osouji-2】
価格:1802円(税込、送料別) (2019/12/5時点)

ここだと2700円で送料無料なのだ。
毎日の洗濯にも1匙。換気扇洗いもコレ。
浴槽もこれで漬けおきします。楽チン!!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(12)

 by mie
我が家は現在重曹ブームなので
次は過炭酸ナトリウムにいきたいと思います!
 by 怪人
へぇ~中国製のは界面活性剤が入ってないんだ!知らなかった。ふう子さんはどっちを使ってるの?
ワタシが今髪を洗うのに使ってる液体石鹸も、界面活性剤が入ってないから、普通のシャンプーに比べて泡があんまり立たないんだよね。
おはよう☁️ by na na
今日はすごく寒い
ここ数日暖かい日が続いたからとくに寒くて

ダルあし こっちにはないんだよね
結構ワンには人気みたいだね🐶
おもちゃの洗濯って中々乾かなくて
好きじゃない

昨日奈緒もヘソ天で寝てた
カメラ向けるとやっぱり起きる

明日はまた雨だって☔️
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

今朝も冷たかった 曇ってるのかどんより

一番搾り 排水口に 理想です^^
まるは ウンチの時に 横にある排水口に
足落とすことあるけど チッコはしない。

今から整形に行ってきます。

過炭酸ナトリウム 使ったことない
玩具類は固形石鹸で ゴシゴシ揉みます。
 by 親まめ
我が家はコストコでアメリカ製のオキシクリーンを購入しています♪
オキシクリーンって食器などの漂白にも使えるし
バスタブでカーテンやらラグマットやら漬けると
物凄く綺麗になる♪
風呂の床もピカピカになるし。
重宝してます。
こんちー by モモユニ
過酸化ナトリウムってこの間
よーーく落ちるよ~って教えて貰ったやつだね。

ドロドロになった玩具ってホント普通の洗濯だけでは落ちないよね~
それがこんなに綺麗になるなんて
恐るべし過酸化ナトリウム!
これってネットしか売ってないのかな?

ユニも今日は何事もない散歩でした(^O^)
mieさん by ふう子
重曹は焦げ落とすのとシンクに使ってる。
クエン酸はわんこの食器のぬめぬめが落ちる。
油汚れにはセスキ炭酸ソーダです。
怪人さん by ふう子
二回アメリカ製のを買ったけど、地元にコストコなくて高くつくから
通販で過炭酸ナトリウムを買ってます。
泡は立たないけどよく落ちます。
石鹸で髪洗ってたけど、うねりがひどくなってシャンプーに戻りました。
nanaさん by ふう子
朝、曇ってて寒いと思ったけど、昼は曇ってる割に寒くない。
ダル足よりブル足がポピュラーなんだけど、
くむはダル足ばかりで遊ぶのよ。
ブル足もあるんだけど、まったく汚れない。
暑がりなわんこにしてみたら、冬がちょうどいい季節みたいよ。
まるママさん by ふう子
今日も曇ってます。でも、寒くない。
水かけしないのでどこでも変わりないかな。
よそ様の玄関先でなければね。
固形石鹸もよく落ちますよねー。
布巾は固形石鹸です。
過炭酸ナトリウムは匂いがしないのもいい所です。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

日の出待ち

ネタがないけど、散歩の写真は撮ってある。
跳びます。と、
1204-02_20191204135750ca2.jpg
跳びました。
ところで木瓜の花って今頃咲いたっけ?

快腸なふたり。
くむは足上げではなく、足置きスタイル。
1204-03_20191204135744468.jpg

いつもと逆に回ったので、西へ西へ。
1204-04_20191204135746e2b.jpg
3年前の夢夢なら即ハンターになって走ったが、見つめるだけだった。
捕まえるのは無理とやっと悟ったか。

しつこく日の出前。
1204-a1_20191204135747a09.jpg

肉眼だと一部太陽が出てたが、写真だと写ってなかった。
1204-01_201912041357482dd.jpg

むむくむ、早く帰りたいのにお日様待ちで帰れず。
いつも好き勝手行くんだから、たまにはかーちゃんに付き合ってよ。

人参の葉っぱが伸びたので、わんこご飯に入れました。
1204-05_20191204140839853.jpg
かーちゃんは見て楽しみ、くむは食べて楽しむ。
何を食べているのかはわかってないだろうけどね。

朝、待たせたからか、夕方散歩はおかわりされた。
近回りで2周め行きました。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(12)

こんばんはー!! by みんみん
今日はマジでネタ無かったよー。
午後からは雨で夕散歩もナッシングー。
朝散歩で、うんちゃんしたからヨシとする。

朝日が昇る時って綺麗だね。
これから1日が、始まるって感じです。
一列走行がめちゃんこ可愛いー(^_^)v
くむちゃんは、楽ちんうんちゃんだね!!

レイも夢夢ちゃんのように
鳥は絶対に捕まえられないって
悟るのはいつかな???

人参の葉っぱって良ーく見ると可愛いね。
見て食べて2度美味しいー\(^_^)/
 by 怪人
ニンジンの葉っぱって食べたことないわ。
見た目パセリみたいだけど、どんな味?
おはよう🤗 by na na
今日も暖かい

奈緒も早く普通のお散歩がしたい
グイグイ引っ張るのでまるで
大型犬の散歩してるみたいに
リード持ってる手が痛いし
はぁはぁ言う かぁちゃが

奈緒も葉っぱは
食べちゃいけないって
悟る日が来るんだろうか
 by 親まめ
人参ってさ、見た目は物凄く可愛いよね。
でも、親まめ・・・人参食べれないんだぁ。。。
母がね、ニンジン嫌いな人で食卓に並ばなかったの。
なので妹も人参食べれません。

 by まる921
こんにちわぁ~(^-^@

遅くなりました。
今日病院で ダックスちゃんの体重聞いたら
5.2㌔だって 夢夢ちゃんと同じ位かな?
でもその子は毛が薄くて・・・

むむちゃんみたいにゴージャス尾っぽでなくて
おまけに だっこされてるのにチッコ垂れた^^:
大騒ぎでした。
5㌔のダックスちゃんって やっぱ小さいわ^^

余分なネタ作ってしまったので
小分けして 記事に・・・
こんちー by モモユニ
何日か前に散歩しててタンポポが咲いてたよ。
タンポポって確か春だよね。

おっ!くむちゃんチはアオサギが居たんだ。
ユニんチはシロサギがいたよ。

ほんに、たまには付き合えってね~(笑)

ニンジンの葉っぱ綺麗に育ったね。
家のはダメだったわ。
芋は…育ちすぎ場所を占領されたので
泣く泣くポイッしたわ。
みんみんさん by ふう子
ない時はないよね。
いらんネタを作ってくれる時もあるけど。
かけないネタを…以下同文。
日の出前ってキラキラしてるよー。輝いてる。
くむは横着うんちゃん。つーか、石に乗せたいんだな。
夢夢が悟ったのはつい最近よ。
でも、時々忘れて追いかける。
人参の葉っぱ、十分観賞用になるわ。
怪人さん by ふう子
食べた事あるけど、あまりにも人参の匂いがして
味は忘れた。
人参、味もだけど臭いが大嫌い。
nanaさん by ふう子
奈緒ちゃんの散歩、たぶん夢夢の散歩と同じ。
ずーっと全力だったよ。
ペース配分しないの。ずーっとグイグイ引っ張ってた。
引っ張らなくなったのはくむと散歩始めて、
しばらくしてからなので7歳くらい?
くむは散歩に関しては本当に優等生で、最初からちゃんと歩いた。
ただ、たまに車に吠えかかる。
ランダムで法則はないんだけど、行きそうって時は分かるようになったので止めてる。
葉っぱは夢夢は今も食べる。くむは庭限定で食べる。
親まめさん by ふう子
意見が合うねー。
見た目可愛いのに何であんなまずいの?
うちは人参出てたけど、私だけ嫌いになった。
しりしりだと食べられる。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

日はだんだん昇る

今朝はちと寒かった。
でも、まだ手袋はいらないかな。
排水口に一番搾り。
1203-02_2019120315335081d.jpg
余分な力は使わない。ギリギリで跳び越える。

もうすぐ日が昇る。
1203-03_201912031533517ba.jpg
夢夢、ぶるんぶるん。

日の出直前。この時が一番きれい。
1203-04_201912031533533bb.jpg
くむは好んで石がある所を行く。
かーちゃんは石がない所を行く。

日が出た頃は海から離れていた。
1203-05_20191203153345c46.jpg
くむ、角の玉柘植をクンクン。夢夢、からすに気付かず。

ただいま~。ちょこっと出た足先が可愛い。←昨日必死で足裾カットした
1203-06_201912031533479e6.jpg
このマット、汚れが目立つ。
出入りのたびに掃かねばならん。
あと、犬の所がツルツルなのでちょっと滑りそうになる。
でも、可愛いから使う。

おやすみ、毛むくじゃら坊ちゃん。
1203-01_20191203153348f52.jpg 
お○んが見えてるけど、気にしないわ。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(12)

こんばんはー!! by みんみん
朝日が昇る前にお散歩とな???
最近は、おっさんも小学生の投稿時間と重なる。
寒くなると段々遅くなる・・・💦
ボクちゃんも寝てるけど(笑´∀`)

排水溝への一番搾りナイス!!
くむちゃんヤギ疑惑・・・。
足腰しっかりしてる証拠だねー。
私は芝生の平らな道が良い\(^_^)/

本当に日の出直後は綺麗ー。
夏が過ぎて、日の出は拝んでいないかも???
今度拝むのは元旦かっ!!

くむちゃん良い具合にロン毛進行中だね。
おちん見えてても良いじゃ無いか!!
だって、くむちゃんだもん(^_^)v
 by 怪人
日の出も日没も、時々息をのむほど美しいことあるよね。写真に撮ってもどうしても美しさが映らなくてムキーってなる。
排水溝への一番搾りならどこも汚れなくて一番いいね。ついでに排水溝にウンピーするのはいかがでしょう?そうは問屋が卸さないか。
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

今朝は ゲームして時間稼いで
6時半まで時間さ下げた。

くむちゃん 排水口に一番搾り
まるも 排水口にチッコしてくれたら 水要らん?

今朝は朝焼けは 見たけど
御来光は まだでした。

うんうんちょっこし出た足可愛い~
モコモコで 暖かそうだね くむちゃん

くむちゃんオチンどこかわからん
まるは まる解りだから 隠します。
たまに忘れるけど^^:
有って当たり前だけどね。
おはよう😃 by na na
昨日虹がでたってとぉさんが
LINE送ってきた
もう何年も虹見てないのよアタシ

日の出綺麗だねー

奈緒の一番搾りは
朝5時頃 ケージトイレの中だよー
まだ夜と留守番はフリーは怖い😫

お散歩みんな早いわー
奈緒が行く時間は
あまりワンがいなくてねー🐶
奈緒の社会化が出来ないのよ
 by 親まめ
寒そう~(≧▽≦)
朝日が昇る前のお散歩は冷えるよね(;´・ω・)
お風邪ひかないようにしっかり防寒してくださいよぉ。

排水溝を利用するとは流石!
流さなくていいし助かるねぇ。
こんちー by モモユニ
早くから行ってるね~
日が昇る頃の時刻、アタシはまだ夢の中だわ(^_^;)

石の上って歩き辛いだろうに~
くむちゃん災難救助犬を目指して
特訓してるのかな~(笑)

くむちゃんのお〇ん気邪魔して見えないよ~(笑)
みんみんさん by ふう子
今の季節の日の出は7時頃です。
小学生は7時10分集合なので、散歩の帰りに見かけるよ。
うちのわんこは私が起きると起きる。
排水口へ流れ込むと思ったら、逆流してきた。
腰の入れ方が足りんかった。
くむは足腰強そうだよね。
夢夢は石の上で滑るのよ。
腹バリしたけど、ツルツルにしたらバリカンまけしそうで
中途半端なのよね。なので、もしゃもしゃ。
怪人さん by ふう子
見た目通りに撮れないね。
レンズは人間の目には追い付かないと、とーちゃんが言ってた。
排水溝に落ちないで逆流してきたわ。
うんPはGRの網目に引っ掛かるよ。
そして中に水はないのでいつまでも残る。
まるママさん by ふう子
朝、早く目が覚めたら布団の中でゴロゴロする。
起きたら食べて、食べてら行くって言うから。
排水溝だけど、水があるのは雨の時だけ。
どこでしても流さないので関係ないけど。
全体が長方形で足先がちょこんと出てるのが目標です。
腹バリしたんだけど。ツルツルにすると痒くなりそうなので
毛がかなり残ってます。
nanaさん by ふう子
今年は何回か虹を見た。
朝雨だとかなりの確率で見られる。外にいるから。
くむは家のトイレだったり、外だったり色々。
出来れば外でして欲しい。
朝の散歩は6時半頃が多い。
私が行く頃にはもう砂浜に足跡がついてる。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

謎の生命体?

  • 2019年12月02日(月)
  • くむ
夜明け前に雨が降って、水たまりだらけだったので
くむだけ散歩
1202-02_201912021526189b5.jpg

ひとりでもどんどん行きます。
1202-01_20191202152617768.jpg

ずんずん行きます。
1202-05_2019120215262308d.jpg

1回目がうさぎフン程度だったので、もう一回。
1202-03_2019120215262099c.jpg
延長なしで帰ってきました。

顔の毛をカットしたかったのに、ほとんどさせてくれなかった。
その代わりというわけでもないけど、足回りのカットと腹バリした。
飛び散った毛を掃除してて、振り向いたらなんかいた。
1202-04_201912021526215e1.jpg

すぐに出て来た…ツマラン。


今日の22時でアメーバピグが終了。
主にライフ(お庭)で遊んでましたが、
ピグ(お部屋)でもうさぎのくむぴを飼ってました。
1202-a3.jpg
最後はお気に入りだった赤のチェックのワンピで。
登録したのが2012年3月。むちゃくちゃハマッた!
7年と8か月、めちゃくちゃ楽しかった!!
アプリへの移行はしません。
ピグでお友達になってくれた方たち、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(10)

こんばんはー!! by みんみん
こっちは朝は、雨ザーザーでお散歩行けなかったよ。
くむちゃんは、雨上がりでも汚れない?
レイは夢夢ちゃんタイプだわ・・・(>_<)
夕方はイケました!!

謎の生命体、EVEちゃんかと思ったら
くむちゃんだった(。・ω・。)
冷静に考えたら、EVEちゃんは、動かないよ・・・ね。
潜りっぱだから・・・(笑´∀`)

ぴぐ???私にはさっぱりです💦
スマホゲームやPCゲームは、全くやらない人です。
マリオテニスにハマったのが最後です・・・(゚Д゚)
なんだっけ?テレビゲームだったっけ???
 by 怪人
謎の生命体、ウチにも時々出没してたな・・・
ここ数年見てないけど。
うわぁぁぁぁ新種の生物発見!独特の進化を遂げたなんちゃら~って遊んでたわ。
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

今朝は普通に行けました。

くむちゃん 一人散歩でも 夢夢ちゃん探したりは
しないんですね^^

夕方は EVAちゃんも一緒に お散歩好きだけど
寒さには勝てないよね。

真冬は 私も根性出さないと行くのが・・・

無確認物体?EVAちゃんかと思ったら
くむちゃんでした~

まるも あっ面白いって
カメラ準備してたら 終わってしまうw

よくハプニング動画とか あれは狙ってないと
半分はやらせ疑惑
生き物は別だけど・・・

そっか 何度かピグの部屋お邪魔したことあったけど
おしまいなんですね。

前 マクールのブログが閉鎖したときは 寂しかった。
移転先ココに聞いたけど・・・
おはよう☀️ by na na
昨日の雨でまだ地面が
濡れてるのでお散歩はまだ

くむちゃんもお手入れ出来て羨ましいわー
奈緒は噛み噛みっ子だったから
来た当初は何もできなくて😫
お顔なんか絶対出来ない

謎の生命体夢夢ちゃんかと思ったよーん

ピグどはまりしました
最初の頃は課金しなくても
ちょっと頑張れば楽しめたね〜
懐かしいなぁ
もうずっと放置
くむちゃんところへおじゃまするように
なったのもピグ繋がりだったね〜
ピグやってて良かったー
ありがとう😊
みんみんさん by ふう子
くむは足先は仕方ないけど、おなかはちょっと濡れるくらいです。
夢夢はドロンコになるよ。なので連れて行かない。
家トイレで問題ないしね。
くむはヒラヒラしたのが好きだから、シーツや毛布を持ってると
100%やってきて邪魔するよ。
ウザイので途中放棄してたらこんなことになってた。
我が家はファミコンが出た時からのゲーム一家です。
wiiのファミリーテニスにハマッてコントローラー振ったら
猫の頭をスコーンと叩いたことも…。
ピグなくなったから今は、キャンディクラッシュとガーテンスケイプ。
どっちもパズルゲームです。
怪人さん by ふう子
怪人家の謎の生物、今は彼女ができてアオハル真っ盛りの彼かな。
うちのは人間に換算したら30歳よ。
だからわんこは可愛い。
まるママさん by ふう子
今朝はちょい寒でした。
昼になってねそんなに暖かくはないんだけど、暖房もいらない。
今年は本当に暖かい。
EVA、朝も無理に釣れだしたら楽しく歩くと思う。
でも、連れ出すまでが大変なので誘わない。
うちでこんな事するのはくむしかいないわ。
夢夢が若い頃、かめのクッション被ってたっけ。
ハプニング動画見てると、アホがいっぱいいるなと思う。
どう見てもそうなるのがわからんのか?
フラッシュ終了に伴いピグも終わりです。
HTML5に移行したゲームもあるんだけど、ピグは無理だったみたい。
技術な事か経費的な事か…多分両方かな。
最後はあちこち満員になってた。
年齢層の高いゲームでおばちゃんも安心して遊べたのよ。
運営に不満も多かったけど、愛されてるゲームだったなー。
nanaさん by ふう子
関東は大雨だったんだよね。
マンホールから水が噴き出してるのみたよ。
くむも最初からできたわけじゃないよ。
最初は抱っこも嫌がったからね。
おちりを汚した時は二人がかりで洗ったよ。
ひとりでは無理なくらい暴れたから。
夢夢。昔かめさんのクッションをかぶって、ふうちゃんに冷たい目で見られてた。
ピグ、楽しかったね。
最後はたくさん集まってたよ。
10月からやめてたけど、最後は見届けたよ。
2分遅れでサーバー切れて、ちょっと涙出た。
あんなかわいいアバターのゲームって他にないんだよね。
お庭造りはPCならではなのでタブレットでちまちまやりたくない。
なので卒業です。
1円も使わずによく遊んだわ。
こんちー by モモユニ
雨だと夢夢ちゃん大変な事になるもんね。
んでも、くむちゃんは一人散歩で寂しかっただろうな~

あら~くむちゃんでもいやいやして
チョキチョキさせないって時あるんだ。
それはそうと、どうやって潜り込んだんだ。

ピグ終わってしまったね。
アタシは何年も放置してたので寂しいと思わないけど
ずーっとしてた人達は寂しいだろうね。
モモユニさん by ふう子
夢夢は服着せても無駄なくらい汚れるからね。
くむはことりでも気にする事なく散歩するよ。
自分のペースなので速くなる。
顔は嫌がるよー。
足も後ろは嫌みたい。でも、やる。
終わっちゃったよ。
最後はすごい賑わいだったよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ロング散歩

今日もクロックマンに起こされた。
日曜日だから、いいよね。

ベンジャミンを無理やり入れたら、激狭玄関になった。
1201-01_2019120115300275d.jpg
いくつかは別の所へ持って行った。全部は置けない。

1201-02_201912011530030ba.jpg

なんだかやる気満々のくむ。
1201-03_2019120115300548e.jpg
いつも堤防へ上がる所を行き過ぎて、突き当りまで。
1201-04_20191201153006f4b.jpg

引き潮で川の水もなかったので。
1201-05_2019120115300898f.jpg

この後も遠回り。
1201-06_20191201153009051.jpg

散歩コース
1201-a2.png
海までがちょっと間違ったけど、距離は同じ。

寒くなると元気だわ…くむだけ。

昼からは庭で走らせた。
一番元気よく飛び出したけど、一番にバテた。
1201-07_201912011530117d3.jpg
夢夢がマガエルを掘り起こしてた。
が、見失ってた…あほ?

わんこが遊んでいる間に草剃り。
あー、疲れた。
これ見たらちょっと元気出たかも。
1201-a1_201912011529590c7.jpg
頭の中でパピーの頃のくむに変換して見た。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(10)

 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

今朝は ざざぶり 時間下げたいのに
まるは 何時も 朝ごはんの後2度寝するのに
なんか察したのか 寝らんで 目で訴えてくるので

雨暗いのに 新幹線へ本当面倒くさいです。

興奮するから お出まし 即2回

まるは 普段どのくらい歩いてるのかな?
玄関植物園みたいですね~
それでも広いですよね^^
家はゲッちゃん置いたら もっと狭くなる。

むむちゃんカエルが冬眠してるの解るんだ^^:
カエルさんは 大変迷惑だけど 逃げてよかった^^

可愛いね~インスタで別犬種見るけど
やっぱ シーズーだわ^^v
おはようございます!! by みんみん
海岸散歩も凄ーく運動になるね。
岩場アリ、階段アリ、なんせ砂浜だし。
知らず知らずのうちにかぁちゃんも鍛えられてるよ。

ほっー!!ロングさん歩コース
結構歩くだけあるね🎶
寒くなって来るとくむちゃん良く歩くね!!

庭・・・。メチャ広ーい(。・ω・。)
本当に草抜きする大変~。
だけど、ワンコの良い遊び場になるわ。
夢夢ちゃんカエル掘り起こすの?
見失って良かった(笑´∀`)

柴の子も可愛いー💖
 by 親まめ
砂浜でお散歩ってジャシジャシになる?
昨日きなこが砂地で転んで大惨事になりました( ;∀;)
砂・・・やべぇ。

そろそろ冬眠ですかね~カエルさんも。
今年は割と暖かいから。。。
おっはー by モモユニ
玄関が広いから良いね~
家、こんだ置いてたら入れない、出れないよ。

やっぱ、シーズーって寒い方が良いのかな?
ユニも最近、よく歩いて帰ろうとしない。
くむちゃんに付き合わされて夢夢ちゃん
こんだけ歩いたら疲れるだろうね~

散歩に草刈にふう子ちゃんお疲れさんでした(^^♪
おはよう☂️ by na na
晴れ続かない
今日はまた☔️

奈緒の散歩 10頃と時間があれば3時頃も
連れて行くんだけどちょっと風が
あると寒いのかなぁって思っちゃう
服とか着せた方がいいのかなぁ
でも奈緒着せるの大変そうで😫

庭あるとけど草刈りとか
大変だけどやっぱり欲しい
リードなしで走らせてあげたいしねー

パピーちゃんはどの犬種でも
可愛い💕
まるママさん by ふう子
暗いうちに降ってたけど、起きたら止んでた。
くむだけ連れて行きました。
散歩の距離は「キョリ測」というサイトで計ってます。
簡単なので、是非!
カエル、どこで見つけたんだか。
連れて来たのはいいけど、置いたら逃げられた。
草抜いていたら、カエルが出てくるのはよくある事です。
この前はトカゲが出て来た。
せっかく寝てたのに、悪かったなぁ。
シーズーに勝てるわんこっていないわ。
ただ、とーちゃんはチワワはええぞーと言う。
みんみんさん by ふう子
人間は砂に足を取られるけど、わんこって沈まないから
ドンドン先に行くのよ。
石の上でも滑らないから、以下同文よ。
こんな散歩を続けてるけど、特に鍛えられてはいない。写真で見るほどは広くないです。
小型犬が走れる程度には広いけど。
カエルはたまたま見つけたんじゃないかな。
で、遊ぼうとしたら逃げられた。
ネットで拾ったんだけど、可愛いよねえ。
親まめさん by ふう子
砂の上を歩いただけでは砂まみれにはならないよ。
ハネ上がるけど、ブルブルで落ちる。
カエルもトカゲももう寝てました。
が、草抜いてたら起こしてしまったわ。
ほんと、スマンかった。
モモユニさん by ふう子
広ければ広いように使うのよ。
2/3葉っぱに占領されてます。
くむもだけどユニたんも自前のコートがあるからね。
今朝、腹バリしたら気持ちよさそうに床にペタンしてた。
ダックスたちは絶対にしない。
距離は長いけど、ゆっくりペースなのでシニアでも大丈夫よ。
草の生えない庭が欲しい。
nanaさん by ふう子
今朝、暗いうちにかなり降ったみたい。
起きたら止んでたので、くむだけ散歩してきたよ。
くむはどう見ても服いらない。
長くてるのもあるけど、短くても多分いらない。
雪の時は雪避けに着せたけど、寒いの平気で雪の深い所へどんどん行ってた。
寒いのより暑い方がダメだわ。
シニアになると変わってくるだろうけどね。
ドッグランには行った事ないけど、お庭ランならいつでも。
雨あがりはNGだけどね。
パピーはどの子も可愛いけど、シーズー―はダントツよね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふうちゃん

ふう子

Author:ふう子
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロのでかシーズー
2014.522 お空へ旅立ちました。

FC2ブログ


EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪生まれ2015.3.13 お迎え。
なつ 2015.7.28保護 2018.11.4お空へ

動くふうちゃん

最新記事

のど飴ちゃん 2019/12/13
そして、イガイガへ 2019/12/12
朝シャン 2019/12/11
早めに対処を 2019/12/10
警戒レベルMax 2019/12/09

最新コメント

リンク

動物病院光昇堂

ブログ村

いらっしゃいませ

ようこそ:

月別アーカイブ

おススメ!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示