歯医者でギャン泣きされた

  • 2018年03月02日(金)
  • 日記
やっと風もやんで穏やかなお天気。
0302-03_20180302194341dd5.jpg

ピッピちゃんに会ったよ。
0302-01_201803021943382f7.jpg
おばちゃーんって何度も来てくれる。

0302-02_20180302194340e1d.jpg
遠近法でくむがかなり大きく見えるし、実際もくむが見た目は大きいんだけど、
ピッピちゃん、重いです。
9キロ超えです。
そのせいか、飛びつかれた時の力がくむと全然違います。

くむは、ハリボテですから~。

0302-04_20180302194342c4d.jpg

散歩の終わりにはしろちゃんに挨拶…される。
0302-05_20180302194344f56.jpg
腹の下に潜り込む勢いです。

どんだけしつこくされても、くむは怒りませんよ。

今日はにこちゃんの歯医者さんの日。
保育園にお迎えに行った時から、なんだか気分が沈んでいたんだけど、
待ってる間は機嫌よくお絵かきしてた。
が、呼ばれて診察室へ入ると、しくしく。
台に乗って仰向けになって、口を開けてと言われたら
「やだー。注射やだー」と泣き始めた。
お医者さん、助手さん、ばーちゃんで説得するも「やだ」の一点張り。
……で、今日の治療は断念、また来週。
0302-06_2018030219435526a.jpg

保育園で毛糸がいると言うのは聞いてたけど、
こんなの編んでました。
牛乳パックと割りばしで編み機作って、マフラー編んでた。
イマドキの年長さん、すごすぎる。
ばーちゃんは編み物できません。

きょうのふうちゃん
0302-07_201803021943569d8.jpg

おもちゃが壊れたら、持ってくるんだよね。
先週、私はお人形の服を2点直したんだけど、
じーちゃんは足が取れてしまっていたリカちゃんの彼氏(?)の
王子様レン君を直してました。
ネジで完全に直してたわ。
だから、持ち込まれるんだよね。
ピンクのベビーカーは足が折れてました。
100均のだし、直ってもまた折れそうだ。




にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントを見る(18)

 by きつねかーさん
おもちゃの病院見たいね。とーちゃんさん
器用です。
にこちゃんのマフラー凄い〜
🦊ちゃんも編み物は好きで、色々編んだけど。

マフラーだけは編めなかったよ。

最近の子供たちは、凄いね〜

子ぎつねはんなんか、編み棒持たせても
???
指編み教えても???

覚える事も教える事もやめた🦊親子だよ
 by ななママ
こんばんは♪
にこちゃん、恐怖が、どんどん増してったんだね。
あの雰囲気、大人でも、逃げ出したくなるもの・・・。

ピッピちゃん、9kg超え?純粋なシーズーだっけ?
写真だと、めちゃめちゃ小さく見えるんだけど(^▽^;)

編み物の本で、プラスチックの編み機ついてたのみたことあるよ。
それでも、私にはできないと思って、買わなかったけどね(゚m゚*)プッ

今は、編み物なんてしたら、おたまに、遊ばれるわ・・・。

にこちゃん、壊れたおもちゃ、直してってくるんだね。
すぐに、「買って」って言わないなんて、お利口さん!
こんばんはー!! by みんみん
ぴっぴちゃん、9キロ?!
そんなに大きい子には見えないけど
骨格の大きい子なのかな?
・・・で、しろちゃんが、巨大化してない???

にこちゃん、歯医者さん怖いよねー。
ウチの長男は、にこちゃんと同じ歳の頃
過剰歯を抜くのに、トイレに立てこもりました(笑)
・・・出て来て、歯抜かれました( ;∀;)

父ちゃん本格的だねー。
にこちゃんも、おもちゃが壊れたら
じいちゃんにお任せだね!!

私も編み物出来ません(ー_ー)!!
 by 怪人
ウチの自閉症児も歯医者は泣いて暴れて手負いの熊状態でした。だからここ数年行ってないわ・・・

ルーム編み機ですね。これやりたくって買おうかどうか迷ってるところでした。割りばしで自分で作れるんだ!!と知ってまた俄然DIYチャレンジャー熱がv-158
 by 親まめ
歯医者って怖いもんね。
親まめもチビッ子の頃、歯医者でギャン泣きし
歯医者さんから治療拒否されたと母が言ってた(笑)

えーっ
すげーーー
編み物できるのっ!?
にこちゃん凄すぎる。
親まめなんて編み物絶対に無理だもん。
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

今は小児歯科とかあるけど昔は無かった。
ぎゃんぎゃん泣くので 先生からこれだから子供見るのは嫌だって
はっきり言うわれた。すみませんとしか・・・
何とか無事終わった。
2度と来るかって それから歯医者変えました。

にこちゃん こわいよね~
おばちゃん隣の人が 削ってる音でも嫌だよ~
口ゆすぐのも 

とーちゃん器用に治すから あてにされて満更でも

100均でそんなのもあるんだ~
無縁で見ることないから
来週は にこちゃん治療できますように

マフラーぬくぬくで いい感じ
今の子はすごいね~
おはようございます^^ by YUMI
春の嵐去りましたね~^^
毎日お日様が暖かいですね~^^♪

編み物凄いですね!
牛乳パックと割り箸で作れるなんて知りませんでした^^
わたしも編み物苦手です~
こんち~ by nana
今日はすごく暖かい

歯医者にこちゃんがギャン泣きする気持ちわかるよ~
うちのにぃちゃんの頃は結構怖くてさぁ 泣くと先生に怒られるのよ
おばちゃんだって逃げ出したいもん
待合室で待ってる間も心臓ばくばく言ってるよ(苦笑
でも今の歯医者さんは大人にも優しいよね

へー牛乳パックと割り箸で編み物が出来るの
ちゃんとマフラーになってる すごいなぁ

それ見てリリアンを思いだした~

リリアン
こんちー by モモユニ
穏やかな天気になったね~

ピッピちゃんそんなに大きい子なの(@_@;)
普通のシーちゃんに見えるのにね。
9㌔のシーちゃん見た事があるけど、全然違うわ。

やっぱり、夢夢ちゃんEVAちゃんなっちゃんが
居るとくむちゃんワンちゃんには慣れてるのか
お利口さんに挨拶されてるね~
ユニは自分は嫌だけど、クンクンするのは
しろちゃんに負けないぐらいしつこいよ(^_^;)

にこちゃんダダこねたんだ(笑)
歯医者って子供には怖い所なんだろうね。

牛乳パックと割り箸で編み物が出来るんだ。
組紐みたいな感じなのかな?
それにしても器用に編んで凄いね~
きつねかーさん by 梅うさぎ(ふう子)
おもちゃのベビーカーはやっぱりすぐ折れました。
次はライターであぶって少し溶かしてくっつけたけど
また折れた。
100円玉だもんなー。
私は棒編みができない。
鍵編みはちょっとならわかる。
けど、肩凝るからしない。好きでもないしね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふうちゃん

ふう子

Author:ふう子
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。

FC2ブログ


EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
15歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護 2018.11.4お空へ

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

リンク

ブログ村に参加しています

参加しています

いらっしゃいませ

ようこそ:

月別アーカイブ

おススメ!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: