今日の最高気温は午前0時

  • 2018年02月11日(日)
  • 日記
きょうのふうちゃん
0211-04_20180211165459939.jpg

そーなのよ。
今日の最高気温は6℃。
記録した時間は0時40分。
最低気温は3℃で、15時。(16時現在)
これって、だんだん下がってるって事だよね。

朝は寒くなくて、ご機嫌…ではなかったね。
服着るのが大嫌いな夢夢だけど、雨上がりなので着せました。
0211-01_201802111655027eb.jpg
で、この1枚撮ったら電池が切れた。

帰りにしろちゃんちでダメ元で撮ったら、奇跡的に撮れた。
0211-02_20180211165504240.jpg

しろちゃんとくむ。
胸囲はだいたい同じかなと思うけど、
ハラ周りは完全にくむの負け。

脱がせた服。
0211-a1.jpg
足が短いから…ってだけじゃないんだよねー。
歩き方なんだと思う。
だって、EVAはおなかが汚れた事がない。
ふうちゃんは汚れてたし、くむは見ての通り左側だけ濡れてる。
わんこもそれぞれですな。

レモンジャム作った。
0211-03_2018021116550501a.jpg
同じように作ってると思うのに、毎回違う。
今日のはあまり固まらなくて緩い。
ゆず茶みたいにお湯で溶いて飲むのにはいいかな。


にほんブログ村

気まぐれで2010年の今日のブログを見た。
つくしが立っていた。
0211-11.jpg 猫背って❓だねー。




スポンサーサイト

コメントを見る(18)

 by きつねかーさん
里も昼間は暖かくて、ほっこりしてたけど、夕方から一気に気温がが下がって、いま3度。

昼間がなまじあったかったから、寒さがこたえるよぉ〜〜リュウマチが痛い。

明日は四国も雪らしいから、積もらないといいけど。こちらは、空っ風の突風吹きまくり
 by mie
今日は風が強かった!
雪も飛んできてました。

ポンも結構洋服を汚すので
買えないんだな~。
こんばんはー!! by みんみん
こっちはも昼間は、寒かったぁー。
今、雪が降ってます、また辺りは真っ白よ!!
寒気エライ今年は攻めてくるわ💦

レイもお腹後ろ足汚れるよ。
夢夢ちゃんの汚れ方と似てるかも・・・。
先代は、そんなに汚れなかったような?
レオは、ロンパスは着せたこと無いから。
そういや、レインコートの代りにスーパーの
袋穴開けて、着せたわ。不憫な子💦
あの時代、まだ犬服ってあんまり無かったのよ!!

つくしちゃん、足真っ直ぐだね。どこかで見たことのあるような(笑)
ネコだけに猫背って(⌒▽⌒)アハハ!
こんばんは^^ by YUMI
パンダ地方も朝より夜にかけての方が寒かったです!
風邪も強かったので余計に寒く感じました・・

服の汚れ方で歩き方の特徴が違うのが分かりますね~!
今度パンダのも見てみます^^

レモンじゃむおいしそうですね^^
お湯で溶いたら暖まりそうですね~♪
 by 怪人
お犬様も歩き方それぞれなのね。人間も歩き方によって靴のすり減り方とか靴下の穴の開き方とか違うもんね。
おおおお、直立のネコ!!時代が時代ならなめ猫になれたかも!?
 by Snugglebutt
つくし~~~!まっすぐ過ぎて笑える!

EVAさんなら泥とかついても落としやすいんだろうけど
フサフサわんこは何かしら大変だよね

いつまで寒いんだろうね~
こっちは今日は曇っててちょっと肌寒かったけど
それでも10℃以上はあったもんな
それでもワタシにはきついんだけどね(;^_^A
おはよう by nana
昨日は桜の咲く頃の暖かさだったのに
今日はまたまた風が冷たくて寒いよ~
今日からにぃちゃん出勤・・だけど今度はパパさんがなんか・・なんだって~

つくしちゃんみたく風太もまっすぐに立ってる写真があるよ
やっぱり外見てる

レモンジャムいいなぁ
あるある同じく作ってるのに・・ちょっと違うこと
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

やっぱし天気報当たりましたね。

夢夢ちゃん散歩には行きたいけど・・・お服は^^:

前のデジカメ 電池無くなっても
一寸したら復活してたけど
今のは 電池切れってでたら フンともスンともいわんww

やっぱ夢夢ちゃんお腹が着せて正解ですね~
まるも お腹より 肩から腕にかけてかな?
雨上がり 南天に顔や体こすりつけるから^^:

レモンジャム いい色ですね~
ゆるいほうが パンには塗りやすいw

つくしちゃん まっすぐ背筋が伸びてる
またまた チャック疑惑が
 by 親まめ
昨日は東京14度くらいまで上がったらしいが、体感温度はそこまで暖かさを感じなかったよ。

大豆は洋服綺麗だけど
きなこは汚れます。

レモンジャムか~
聞いただけでもおいしそう
きつねかーさん by 梅うさぎ(ふう子)
だんだん冷えると思ったら、今朝はまたまた真っ白でしたわ。
でも、晴れてきてたから散歩は寒くなかった。
初めて犬の足に雪玉できるのを見た。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふうちゃん

ふう子

Author:ふう子
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
14歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: