優しいスト

  • 2017年10月11日(水)
  • くむ
朝、いつものようにしろちゃんに
おはよーを言いたかったけど、いなかった。
1011-02_20171011135153502.jpg

この時すでに7時だったから、しろちゃんもうおうちに帰ってたんだよね。
なんで遅くなったかと言うと、私が寝坊したから。

寝坊の理由…
明け方トイレに行き、帰りにタンスではないけど角に
右足の小指をぶつけた。
痛くてなかなか眠れず、やっと寝られたと思ったら、寝過ぎた。
ふうちゃんは6時半を過ぎても起きないと
わんわん起こしてくれてたけど、(単におなかがすいただけ)
くむは一緒になって寝てます。
で、散歩が遅くなりました。

出すもの出してぇ~。
1011-03_201710111351545f2.jpg
家トイレだとすぐに回れ右してあむあむするのに、
外だと見向きもしないでサッサと行こうとする。
拾うから、待て。

今日も昨日と同じ、いやもっと引いていたので川まで行こうと思ったのにさ。
1011-04_2017101113515671a.jpg

座り込んで動かない。

1011-05_20171011135157da2.jpg

こっちだよと引っ張ったら、
1011-06_2017101113515219d.jpg

全身で抵抗。

仕方なく、左側へ。
1011-07_20171011135246c45.jpg

こっち行くとすぐ帰っちゃうんだよね。
1011-08_20171011135247855.jpg

カラスととんびが一緒に何を突いていた。
一緒にいるのはとても珍しい。
夢夢が無反応だったのは、もっと珍しい。

帰る帰ると駄々をこねた割に、道草三昧。
1011-09_20171011135249614.jpg
あちこちクンクンしまくって、ドヤ顔でただいま。

いつもの1/3以下の散歩でした。
少し腫れているのか、運動靴を履いたら小指が痛かったので
実は助かったかーちゃんです。
もしかしたら、くむの優しさだったのか?

んなワケねえか。

きょうのふうちゃん
1011-10_201710111352504c5.jpg

具合が悪くて寝ていたら、いつも一緒に寝てくれてました。
空気読めない短足たちは、緊急警備に走る時も腹や胸を踏んで行ってくれました。
EVAは寝ている私の首に乗り、長い鼻で私の口と鼻をふさごうとする。
ギャングの何ふさわしいヤツラでした。(今はかなりおとなしくなった)

ふうちゃん、ガウガウで晩年は手足と口周りにはうかつに触れなかった。

でもね。
お口は歯周病あったんで痛かったのかもしれない。
手足は神経のせいで不快感があったのかもしれない。
ガウガウにはワケがあったと思う。

ただねえ。
とーちゃんが背中を撫でているだけで「ガウ」って
やってた事もあってねえ。
それって単に撫で方が気に入らないとかじゃないかと今でも思う。


にほんブログ村

コメントを見る(12)

こんばんはー!! by みんみん
なるほどー、優しいストってそういう事かぁ。
そうかもしんないよー。結構くむちゃん分かってたりして!!
夢夢ちゃんもカラス&トンビを無視なんて、母ちゃんへの気遣い?(≧▽≦)
ふふふー、帰るって言った割には、道草って
くむちゃんっぽいな(笑)

そうそう、小指良く角でぶつけるわ。痛いんだよねー!!
内出血で真っ黒になるよ。爪も(;・∀・)
今何故か、足のお母さん指の爪の一部に血豆が・・・
心当たりは全くないけど💦

だよねー、ふうちゃんのガウガウには、意味があったんだよ!!
痛いとこ、不快感のあるとこ触らるのいやだもん。
先代レオは、父が酔っぱらって触るとマジで噛んでた(笑)
レイも威嚇するよ(^_-)-☆
私も酔っぱらいは嫌いです。噛んでやろうか(⌒▽⌒)アハハ!
 by だんくんママ
こんばんわ~

体調悪いと一緒に寝てくれるけど
どうみてもいつも通りだな~
分かってそばに居てくれてないと思う
けど、そうであって欲しいかも(笑)

まつりって今日もだけど暑いと抱っこか
ストするかで歩かない
でもうんPしたくなるとすごい早足!
距離も長いから今度はだんくんが置いてきぼり~

小指ってよくぶつけるよ
腫れ上がる~!!
何回も骨折してるんじゃないかってぐらい
ぶつけるよね(笑)
そして、かなり痛~い

あそこがここが痛いとか
気持ち悪いとか話してくれないもんね~
だからいろんなこと考えちゃうな(^_^;)
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

寝過ごした理由は了解です^^

あれ痛いですよね。一瞬骨折れたかっておもうって
ゆび曲げてみて 大丈夫って確認
骨折れたことないけど 取りあえず曲がればOKかなって

くむちゃん 3段階でストライキ
まるは 座り込みは 無いけど 四本足で踏ん張ってるわ~
無視して 引っ張ったら来る時と なお踏ん張るときがくんくんしたいときが多いかな?

そっか くむちゃんの優しさだったんだ~
夢夢ちゃんが 騒がなかったのは

まるも 気合あいれて
朝手入れで 歯のケアーしてるけど嫌がる
シーズーって奥歯が うまくできないわ^^
適当に勘で ごしごし程度だけど気休めにしかなってないかも^^:

病院でも 口腔ケアーってあるけど保険効かない
価格も聞いてないけど・・・・
シャンプー1回少なくした分でとか思うけど・・・

くむちゃん 道草食って
ドヤ顔で ただいまぁ~だね^^v

わんこの行動には意味があるって言うけど
解らないことが多いわ^^:
こんち~ by nana
暑い・・ただエアコン入れたら寒いってことは家の中はそんなに暑くないってことだな

そうそうガウガウやイヤイヤは意味があるんだよね~
ナナのお顏お手入れもおめめが見えなくなって怖かったんだと思う

うちのにぃちゃんがね結構分厚いドアに小指ぶつけてね 相当痛かったらしい 「骨折れたかな」って聞くから「折れてたらすぐに腫れてくるよ」と言ってやった
何しろ心配症で・・・

うちは体調悪くて傍に寝てくれるのは意外に桃だったよ
ナナは結構冷たい(苦笑
 by ぶんまま
小指、大丈夫ですか?
痛いですよね。わかる、わかる。
くむちゃん優しいですね。(*^-^*)
ドヤ顔も可愛い~(^^)

うちには、ガウ子でぎゃん子がいます。
意味があるようでよくガウされてます。(笑)
 by きつねかーさん
流石かーちゃん良きわかってくれてます。

おかなすいたんだけど、うまうまよこすです。
旅にでてみたけど、🦊ちゃんがこないからつまらないです。

やっぱり🦊ちゃんと大食い競争が1番楽しいですよ。🦊ちゃんたびの何がたのしいの?

家からトンズラできる事が嬉しいんですよ。


みんみんさん by 梅うさぎ
小指ってなんであんなに痛いんだろうね。
昨日は夜まで痛かったよ。
今日はもう何ともなかった。
心当たりのない青タン、あるある。
腕や膝あたりによく現れるよ。
うちには酔っ払いはいないのでわからないけど、
暗闇で任天堂DSをするとーちゃんにEVAがわんわんいってた。
くむはまだ威嚇したり唸ったりしたことがないよ。
だんくんママさん by 梅うさぎ
ふうちゃんはいつでも私にベッタリだったよ。
くむ以上にね。
まつりちゃん、うんPの時だけサッサカ歩いて、あとは抱っこ。
ほんと、小さめでよかったねー。
小指、腫れてたから昨日は靴がきつかったよ。
今朝は普通に履けた。
マジ、折れたかと思うくらい痛いよね。
痛いとか言ってくれないけど、おやつよこせはワンワンやかましかったよ( *´艸`)
まるママさん by 梅うさぎ
ほんとにマジで折れたかと、毎回思う。
後から見たら、なんでこんな所に打ち付けたんだろうって不思議だった。
くむのストは、座り込みからの全身ブレーキです。
お口のお手入れ、やらなくちゃと思いつつやってない。
だめだぁ。
nanaさん by 梅うさぎ
関東は暑かったらしいね。
こっちは雨になって涼しかったよ。
とはいえ、半そでだけど。
ガウガウじゃなくて、ちゃんと言ってくれたらどんなにいいか。
でもそしたら、色々と注文が多くなるだろうなぁ。
小指って他の場所の3倍くらい痛いよね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: