りんご食い競争

しろちゃん、おはよー。
ハーネスデビューだね。
1010-01_201710101407162fb.jpg

夢夢もくむも小さい子には優しいよ。
昨日の夕方、しゅん君に会った時くむは、飛び掛かろうとした(-"-;A ..

ふうちゃんの心の声が聞こえた気がした。
1010-02_20171010140718bd5.jpg 

ローアングルに挑戦
1010-03_20171010140719e9b.jpg 

態勢が苦しい&変なおばさんに見える
ので、すぐやめました。

ここは滅多に通れないんだよねー。
1010-04_2017101014072009c.jpg 

通り抜けたら川に突き当たる。
1010-05_20171010140722b9f.jpg 

海側
1010a1.jpg 
その時の気分や天候で、堤防だったり浜だったり。

さて、帰るか。
1010-06_201710101407329a9.jpg 

夢夢はすぐに抱っこのスタンバイ
1010-08_20171010140735d4d.jpg 

坊ちゃんはもう、わざととしか思えない座り込み。

1010-07_20171010140734a0d.jpg 

実家からさつまいもとりんごがきました。
1010-09_20171010140737665.jpg 

大きな芋がごろごろ…こら、どかんかい。

きょうのふうちゃん
1010-14.jpg 

それ、間違い。
食欲の秋です。

ここからは、ただりんごを食べているだけの写真…言葉はいらん。
1010-10_201710101407482c1.jpg 
1010-11_2017101014074989c.jpg 
1010-12.jpg

必死すぎる。
1/4を4匹で分けたけど、その半分はくむが食べた(;''∀'')

ごちそうさまでした。
1010-13.jpg 

茶色いなー。
今日は濡れてないだけマシか。


にほんブログ村

コメントを見る(10)

 by きつねかーさん
いえいえりんご食い競争であってますよ。
本日は、みーんなで、りんごの大食い競争でした

ウィナーは。。。伏せておきますわ^_^;

みんなおいしいもの。大好きだよねーみんなよきお顔ですよ
こんばんはー!! by みんみん
そうそう、ハーネスって色々あるから付け方迷う。
ウチの母もハーネスへんてこりんな着け方してたわ。
ノエル、良く我慢した(笑)
レイのたまに付ける、ハーネスもお店の人に
説明してもらった。時々、前足入れるの忘れてる~💦
しろちゃん、お散歩の練習だね(^_-)-☆
くむちゃん、スト教えちゃダメだからね(笑)
レイはちびっ子にも、容赦なしです(⌒▽⌒)アハハ!

お出まし坂、ヤッパ3連休?!
リンゴの食べっぷりが素晴らしいー。
デカ鼻が、凄く可愛いよ。
みんな目が必死だね。特になっちゃん(笑)
EVEちゃんもリンゴ好きなのねー(^^)/
次は焼き芋かっ!!
 by だんくんママ
こんばんわ~

りんごはみんな好きなんだね!
ふふふ、くむちゃんだけ贔屓されてるわ~
うちもりんごシャリシャリさせて食べてる

お芋さんも蒸して毎日ちょっとだけ食べてるよ
今日テレビでサツマイモってビタミンも多くって
準完全食品なんだって
フエルトのキッチンペーパー(ボコボコのダメ)を
水で濡らして芋に巻いて
サランラップかけて1分半で焼き芋の完成!
焼きを付けたいならオーブン入れてくだいって
私サツマイモ大好きだからこれ簡単でいいかも~

ふうちゃん♪食べることはスポーツだよね(*^^)v
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

しろちゃん ハーネスデビューおめでとう~
そっか 夢夢ちゃん パピちゃんには優しいんだね^^
まるはどうかな?

ハーネスばかりで 首輪は 病院トリミングの時だけです。
気道に問題あるので
なるべく負担が少ないようにハーネスに

たまに片足は 入ってないときが
つけるとき交代に足出すんだけど
入れたつもりで・・・って事が途中が気が付くけど

お出まし坂 あと一息で 開通式には
ふうちゃんも参加してね~
ふうちゃんのおかげで 有名になった坂だからね^^

EVAちゃん リンゴは食べるんだね~
やっぱ くむちゃんが一番いっぱい食べてるね^^

お芋の季節に なりました~
今年も焼き芋かな?
きつねかーさん by 梅うさぎ
ふうちゃんは食欲の春夏秋冬ですからね。
食べなくなった時はもう…。
二代目もいい勝負の食いしん坊ですわ。
来月で3歳だけど、ご飯を残したことがありません。
みんみんさん by 梅うさぎ
ハーネス、とーちゃんはつけられないよ。
やったとしてもすごく時間がかかる。
二人と4匹で散歩の時もハーネスつけるのは私。
とーちゃんは突っ立って見てるだけ。
レイちゃん、お子ちゃまに社会の厳しさを教えてるんだね。
工事って中休みが多すぎる。サッサとやれ。
堤防にユンボ置きッパで通行止めなんだよ。邪魔だ。
短足たち、りんごは気分次第だけど、昨日は食べた。
芋は全員いつでも食べるよー。
だんくんママさん by 梅うさぎ
短足ねーちゃんたちはリンゴは食べたり食べなかったりよ。
だからか、食べるのもゆっくり。
その間にくむは3つくらい食べちゃう。…なつも。
ほうほう、いい事聞いたわ。
キッチンペーパー買って来ようかな(ボコボコのしかない)。
時間は芋の大きさで調節かな。
かなり大きい芋なんだよね。
ふうちゃん、フードファイターか!?
まるママさん by 梅うさぎ
おばちゃん、ハーネスに四苦八苦よ。
今まで大きい犬ばかりで首輪しか使ってなかったからね。
夢夢、柴系わんこ以外には優しいよ。
イタグレのココちゃんも遊んであげてた。
お出まし坂、あとちょっとなんだけどストップしてる。
今日も作業はないらしい。サッサとやれー。
お芋、掘りたてなのでちょっと置いて甘くなるのを待ってます。
こんち~ by nana
今日も暑いと言っていたけど・・風が涼しいよ~
まだちょっと油断できないけどもう暑くはならないのかな

シロちゃんハーネスつけたね
そろそろ一緒にお散歩行けるかな

リンゴあのしゃきしゃき感が苦手 歯がね浮く感じがして・・

秋は美味しいものがいっぱいだね
お芋はナナも喜んで食べてた
nanaさん by 梅うさぎ
今日も暑いよー。
週末には、だんだん崩れて涼しくなるらしいけど。
ハーネス、おばちゃんには難しいようで苦労してたから手伝ったよ。
これも慣れが必要だよね。
初めてふうちゃんにつける時、悩んだもん。
りんごは短足たちは気分次第だけど、お芋はいつでも大好き。
掘りたてなので一週間ほど寝かせますよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: