やっと平和な日々が帰って…あれぇ?

お祭りが終わって、太鼓の音がしなくなり
わんこたちに平和が戻ってきま……ん?

昨日のお祭りではしゃいでさすがに疲れたのか、
珍しく早い時間(8時)に寝たにこちゃん。
今朝は6時過ぎにお目覚めでした。

一緒に行ったよー。
1009-01_20171009175015836.jpg

『道』はご機嫌で歩くんだけどぉ。
海岸歩くと靴に砂が入るのが気になって、気なって。。。
1009-02_20171009175018bea.jpg 

おまけに石の上をあまり上手に歩けない。
EVAといい勝負のビビリちゃんですから(;^_^A
なんせ、波が来ただけで泣いて回れ右するくらいですから!!
今日は穏やかなので、大丈夫でした。

1009-03_20171009175019f82.jpg 

前方にカラス発見。

行けーーっ!!

1009-04_20171009175020b06.jpg 

夢夢、本気で走った。
リードで繋がってるので遅れたら引き摺られる事になるんだけど、
くむもそこまでは遅くなかった。

リードが引っかかって動けなくなったところで、捕獲。
1009-05_20171009175021a4f.jpg 

全力疾走から1時間後。
1009-06_20171009175038305.jpg 

5.5キロと7.2キロが3.2キロを襲っている。。。

1009-07_20171009175039d7c.jpg 

ようにしか見えないけど、挑発しているのは3.2キロのチワワですから!!
10分くらい転げまわってました。

1009-08_201710091750337cd.jpg 

いろいろ我慢させるより、好きな事をさせてるわけですが、
なつ、元気すぎないか?

午後。
迷惑そうな顔のEVAの隣には、なつ。
1009-09_2017100917503544f.jpg

なつ、ここへ逃げ込んできました。
視線に先で、にこちゃんが歌って踊ってます(^^♪
もちろん、作詞作曲振り付けにこちゃんです。

わんこたちの平和は、どこ?

きょうのふうちゃん
100910.jpg 

ステキな旅だねえ。
かーちゃんもお供させてくれ。


にほんブログ村

コメントを見る(12)

 by きつねかーさん
今日は🦊ちゃんのランチお邪魔してきたです。
きつねちゃんの。しゃぶ食べて〜アイスも食べて。子ぎつねちゃんがたべれなぁーいといった
すき焼き御膳も食べてきましたよ。

最高でした!

🦊ちゃん。。。明日も行くですよ!

当分いいです…お腹が痛いから。(胆石が動いた)
食い倒れツァーつぎは東北あたりがいいですよ。
牡蠣の蒸し焼き。ホタテも旨いですから
りんごも収穫時期ですね〜しょっつる鍋。芋煮美味しいもの一杯です。牛タンも。。。

タクシーするですよ!ふうちゃんかい?メンバーといくです!さあさあ〜いくですよ、

みんなで。。。どうぞ。雲のタクシー貸してあげます。

楽しんできてくださいね。

なつばぁ元気だね〜2匹相手に取っ組み合いするんだから、本当にばぁ?
うちの金ゴンばぁに、その元気分けてほしいわ

そしたら半ボケ治るきがするよ
こんばんはー!! by みんみん
さすがにこちゃん若いだけあって(笑)
疲れも一晩寝たら、ぶっ飛ぶねー。
おばちゃんは、いくら寝てもスッキリとした朝は迎えられないわ・・・💦
夢夢ちゃんもぶっ飛んで行くねー。
後ろ足の肉球が、ちゃーんと2つ並んでる、本気走りだ。
くむちゃんも早い早い💨

うん、どう見てもいたいけな可愛いチッコイ、チワワを
いじめてる、ダックスとシーズーだわ(笑)
なっちゃん、元気ね(^_-)-☆

ふふふー、EVEちゃんとなっちゃん仲良しじゃーん。
にこちゃんのワンマンショーだったか!!
なっちゃんからしたらジャイアンのワンマンショーかしら(≧▽≦)

にこちゃん全国デビューは、間近?
有名になる前に、サイン貰っておこうかな!!
くむちゃん達、既に爆睡してるだろーね。
お疲れいっす(~o~)
 by だんくんママ
こんばんわ~

カラス追いかけるなんて
夢夢ちゃんまだまだ若いわ~
それにしても早いね!

最近朝は涼しいからうちの2匹も走るんだけど
ダントツまつりが早い!
だんくん2mぐらい後ろを必死です
その後を私が・・・

それにしても、なっちゃんが一番若いわ!!!

にこちゃんアイドル~
ちょっと年齢早いけど今時早くてもいいよね
またすぐにお泊まりだね(^-^)/
 by Snugglebutt
2日連続なつばあさんに萌え~~~!!!
ロンパリでヒッヒッヒって笑ってそうな顔が好き

うちの心雑音バリバリのばあさん(駄犬)も
最後まで走り回ってたなぁ
それでポテっと横になったり(ビビるわ!)
ボケも入ってたからどうしようもないよね
好きなようにやらせてたよ

お靴に砂は気持ち悪いんだよね
オバちゃんも好きじゃないわ~
足の指の間にたまっちゃうしね
だから砂場はビーサンがいいんだけど
岩場もあるしなぁ・・・難しいところ
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

にこちゃん参加の朝散歩ですね~
夢夢ちゃんDNAが 鳥見たら騒ぐね~
まるはすぐそばにハトがウロウロしても知らん顔です。
他のわんこにもそうできないものか?

靴に砂入ると嫌だよね~
砂浜は はだしが一番だけど・・今どきは危ないね^^:

まるも真剣走りの時は 後足そろえてるw
案外早いよ~夢夢ちゃんには負けるけどね^^

EVAちゃん迷惑顔はするけど 唸ったりはしないんだね~

なっちゃん 元気だね~
あれもこれもダメでは 楽しくないもんね^^

にこちゃん 作詞作曲振り付け
がっぽり儲かるよ~おばちゃん ファンクラブ入るよ~

ふうちゃん 食べ放題旅行は どこ行くのかな?
おはよう by nana
昨日も暑かったけど今日は夏日だそうです
朝から暑い・・けど洗濯物がやっぱり乾くね~

いいなふぅちゃん食べ放題旅行おばちゃんも一緒に参加させてくれ~
今量はあんまり食べれなくなっちゃったけどねぇ

なっちゃん元気だねいいことだわ

にこちゃんと同じでうちのにぃちゃんも靴の中に砂とかって大変だったよ
まぁおばちゃんも砂とか砂利とかってのはイヤだけどねぇ 
きつねかーさん by 梅うさぎ
ふうちゃん、明らかに食べすぎですな。
お空で食事制限なしとはいえ、やりすぎですよ。
なつ、年寄なのは間違いないです。
顔のごま塩はばばぁの証拠です。
暴れた後でちょっとコンコン咳してた。
元気なボケほど面倒くさいものはないよ。
みんみんさん by 梅うさぎ
一晩どころか午前中に暴れたら午後から昼寝したら復活してる。
お肌はぷるんぷるんだし髪の毛はツルサラ。
私にもそんな時代があったはず。
夢夢、本気出したらやっぱり速かった。
足の長さじゃないんだねー。
シーズーはダックスには追い付けない。
チババァ、元気すぎてハラハラするよ。
次倒れたらお薬始めないといけないといわれてたけど、
薬飲んだって延命にしかならんからね。
制限して長生きより楽しく過ごしてもらうつもり。
でも、おやつはちょっと制限しないといかん。
にこちゃんちはアパートの二階なのでおうちでダンスは禁止なんだよね。
その分、週末に家で踊り溜めしてます。
なつ、ビビリまくってます。
だんくんママさん by 梅うさぎ
夢夢、くむが来る前は食べて寝るだけで太っていたのよね。
それがまあ、ちっこいのが来て大喜びで遊んでたら、スリムになって若返ったよ。
まつりちゃんも早いんだ。
だんくんは見たイメージ通りかな( *´艸`)
なつは若いよー…気持ちだけはね。
さすがに持久力はないです。
帰ったと思ったら、すぐ週末が来るよ。
スナちゃん by 梅うさぎ
ビビリのくせにどこにでもいっちょかみしてくるばあさんです。
バトル遊びは大好物のようです。
毎日やってるから、私としては珍しくない。
靴の中に砂、気持ち悪いけど砂浜終わるまでは我慢するよ。
その我慢ができないんだよね。
小さい頃。コケたときに手に砂がつくのが嫌で
手をついて起き上がることができなかったんだよね。
誰に似たのか、変なところが神経質です。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: