Wでやるよ

なんだか、カラッと晴れないね。
今朝もどんより、海も荒れてたよ。
1005-01_20171005141245c85.jpg

工事中で立ち入り禁止だと思うんだけど、これだもんねー。
通らせてもらいました。

くむはまっすぐ行くといったけど、波が荒くて通れません。
1005-02_2017100514124723c.jpg 
しぶしぶ堤防でご出産されました。

今朝、くむはしろちゃんと会えなかったけど、
かーちゃんはゴミ出しの時に会った。
ジャマモノ(むむくむ)がいないので、いっぱい触ったぞー。
結構ガッシリしてて『男の仔』って感じがした。
おなかもパンパンに張ってて、ごはんいっぱい食べてるなぁ。
全身白なので爪も白かった。
パピーだからかな。
ピンクじゃなくて、真っ白だった。
抱っこした感じはくむをお迎えした時と同じくらいかなー…2キロくらい?
成犬予想体重は4キロ前後だけど、くむみたいな例もあるからねー(*´∀`)
(生後3~4か月の2倍が成犬時予想体重)

しろちゃんにバイバイしてゴミ出して、2時間後。
暴れるくむと
1005-03_2017100514124836f.jpg 

黄昏る夢夢。

1005-04_201710051412494eb.jpg 

ふたりまとめて、洗った。

ドライヤーもまとめて?
1005-05_201710051412505fc.jpg 

あ、逃げた。
1005-06_2017100514130974e.jpg 

くむがいない間に夢夢を乾かしてたら、戻ってきた。
夢夢の毛が飛ぶので網戸も開けていたら、じっと外を見ていた。
1005-07_20171005141305af8.jpg 

頭と耳はストレート、ボディはウエーブ、尻尾はちりちりです。

外を見るのに飽きてまた脱走してので、台に乗せた。
1005-08_2017100514130670d.jpg 

ふたりまとめて洗って乾かして、所要時間は1時間でした。

いつも乾きにくい、耳の後ろ。
シャンプーでしっかり泡立てて洗ったら、あら不思議、普通に乾きました。
乾きにくいのは油分が残ってたせいかもね。

きょうのふうちゃん(昨日の続き)
1005-09_20171005141308a76.jpg 

この頃はフレンドリーだったクッキー君。
今は、犬見知りするようになってます。
うちの仔たちとも挨拶できたと思ったら、次に会ったら吠えたりね。
ダックスも年取ると頑固じじぃになるのか?


にほんブログ村

コメントを見る(16)

こんばんはー!! by みんみん
こっちはとってもいい天気だったよー。
しかし、波が荒いね("^ω^)・・・
瀬戸内海も結構、暴れん坊な時ってあるんだぁ!!
明日は一日中雨らしい、気温もぐっと下がるってさ。
雨・・・、多くね💦

しろちゃん、大きくなる予感(笑)
生後2~3カ月の倍が、成犬時の体重?!
レイも育ち過ぎたらしい(ー_ー)!!

なるほどー、耳の後ろはしっかり洗うんだ。
油が、洗い切れて無いって事なのかっ。
2人で1時間・・・。ほぼレイ一人分です!!
レイの尻尾の黒い部分は、毛質が全く違うよ。
メチャ固いの。ほんのちょっとだけどねー。
 by だんくんママ
こんばんわ~

うちの2匹に会って触ると
みんさんが驚くよ~
まつりの小ささと、だんくんの骨太がっちり体型に!
男の子の体型ってあるんだね~
公園のポメラニアンちゃんも男女の差があるな
毛も女の子の方が柔らかかったよ

生後3~4ヶ月の体重がって言うよね
でもうちもそうじゃなかった・・・
1、5kgしかなかったのに~
まつりはそんな感じになったわ!

だんくんもまつりも背中の真ん中の毛
背骨にそって生えてる毛が固めかな~
しっぽも同じだよ~
ちりちりがないからボリュームないです
 by Snugglebutt
どんよりだね~
確実に冬に向かって行ってるなぁってカンジ

しろちゃん一人でお外に出てるの?
まだ小っちゃいんだね~
パピーのわりに落ち着いた雰囲気なんだけど
モサ男の半分くらいかな

毛が脂っこいと乾きが悪いのか~
毛がくっついちゃうもんね
モサ男は音は嫌いだけど暖かくて気持ちいいから
ドライヤーは好きみたい
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

今朝は 5時20分に散歩へ
一日雨って言うから 小雨が降っていたけど 止んだ
今も降ってないけど・・・

あるある 人間でも小さな両親から 大きな子がって
一般に女親が大きいと大きくなるって
家は当てはまらないけど・・(人間の場合)

しろちゃん なでまくれたんだ~
あのふさふさ感 たまらないですね^^
毛質は 柔らかい?シュナちゃんが意外と毛がやわらかくて見た目と違った 個体差は あるのかな?

夢夢ちゃんくむちゃんシャンプーお疲れ様~って
どっちかな?洗ったほう?洗われたほう?

ふうちゃん 昨日のふうちゃんのつづき?
 by きつねかーさん
瀬戸内海気候のうどん県。此の所。お天気悪いですねー

洗濯しても小型ワンコなら、雨の日のお散歩は中止ですが、うちはそうは。。。

洗濯して、雨降られるとがっくりしますね。

今週末には洗濯予定ですが、その前に。くぅーを病院に連れて行かねば。。。かたにでっかいおできがねぇ。。。
なまじでかいからまた諭吉様が。。。

戦々恐々ですわ、

ふうちゃんレター

昔ほど犬。嫌いじゃないです。ーー

おちりの匂いを嗅ぎに来なければ、限定ですけどね!

🦊ちゃんちのくぅー!いい加減僕のおちりを狙うのやめるですよ、本当に噛み付くですからね

そろそろお鍋の季節ですねぇ。。。

🦊ちゃん。今夜はお鍋にしましょう、

美味しいお肉とお魚さんと!うどんをどぉーんですよ、
おうちで食べてくださいね。^_^
🦊ちゃんちは、どーしても麻婆どーふが食いたいじゃ!みんなお口が麻婆豆腐になってるんじゃぁ
おっはー by モモユニ
早いでしょ~今日は(~_~;)
って、PCの調子が悪くて2日来れなくてごめんね。
今日は調子が良いので、調子の良い今の内に…
また何時?調子が悪くなるか分からないのでね。

こっちどんよりとした天気で、雨が降りそうだわ。
つーてー間違いなく今日は雨だろうね。

夢夢ちゃんもくむちゃんも綺麗に洗って貰えて
スッキリしたでしょ(^O^)
それにしても、2人洗って1時間で済むなんて良いわね。


 by 親まめ
夢夢ちゃんもくむたんも毛を乾かすの一苦労だよね。
うちは基本的にマルガリータだから体は乾かすの楽だけど、
きなこの耳毛とかがなかなかねぇ。。。

男の仔と女の仔って柔らかさが全然違うよね!
私は昔っから男の仔しか飼ったことなくて
きなこが初めての女の仔。
フニャフニャでビックリしました。
みんみんさん by 梅うさぎ
今日もお天気悪ーい。雨も落ちてた。
しろちゃん、ガッシリしているとよく運動しているから、
大きめポメちゃんになるかもね。
ちょっと大きいくらいが丈夫でいいよね。
くむ、4か月で2キロだったのよ。小ぶりなシーズーだった。
2匹で1時間だけど、1匹でも1時間近くかかるよ。
夢夢の時間がくむに含まれてるからね。
くむ、アブラギッシュな男だから、二度洗いしたよ。シャンプーも乾きが早いのをウリにしているのを使ってる。
場所によって毛質が違うよね。
夢夢は全身猫毛だ。
だんくんママさん by 梅うさぎ
見た目だけだと、だんくんとまつりちゃんて同じくらいだよね。
私、女の子のしーちゃんて撫でたことはあるけど、抱っこはしたことがない。
撫でただけじゃわからないよね。
反対にダックスは女の子しか知らない。
だんくん、1.5キロしかなかったの?
くむも連れて帰ったすぐはそのくらいだったはず。
ショップにいると少な目のご飯しかもらえないからね。
くむも、モコモコだったけどガリガリだったよ。
くむの毛は全体的に固くなってきたよ。特に背中。
白い毛は少し柔らかい気がする。
スナちゃん by 梅うさぎ
今日もどんよりだよ。滅入るわ~。
しろちゃんのおばちゃん、すぐ近くにいるよ。
今3か月半…かわいい盛りだよー。
しょっちゅう見られてラッキーだわ。
そういえばそうなんだよね。
脂っぽいと乾きにくい。
昨日はくむ。しっかりと二度洗いしたからか
全体的に早く乾いたよ。
モサ男君、温風が好きなんだねぇ。
くむはなんとか逃げようとするよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: