白いのが

昨日、くむをチョキチョキしていた時、EVAが。
1003-01_20171003190946388.jpg

使わなくなったベビー布団にひざ掛けをつけて二つ折りに縫い付けたもの。
しまホイと同じく去年は入ってくれなかったけど、今年は入った。

雨上がりの今朝。
道路はベチャベチャだけど、散歩へGO!!
出た出た。
1003-02_20171003190947f43.jpg 

場所を替える意味がわからん。
電柱に足上げてちっこかと思ったら、うんちゃんでした。
アスファルトの上って拾いやすいね!!

海に降りる坂路の隅っこで、根暗なくむ。
1003-03_20171003190949a7a.jpg 

夢夢は鳥が飛んだと反対側に引っ張ってます。

夢夢に引っ張られて、もと来た道へ。
1003-04_20171003190950df3.jpg 

少しだけ遠回りしようと、歩いていたら白いのが…。
1003-05_20171003190952c68.jpg 

雨の後には、いっぱい出てきます。

15分程度で帰ったのに、夢夢の腹はドロドロ。
1003-06_20171003191748462.jpg 

くむは足が濡れただけでした。

昼は特に何もなく、夕方4時頃にお散歩へ。
EVAは今日は2回とも欠席。
門を出たらすぐに、白いのが…。

1003-08_20171003191743197.jpg 

しろちゃん、ちょっとは大きくなったか?
1003-07_20171003191742b0d.jpg 

デコにおサルラインが出てきてる。
ポメは成長期にこれが出るらしいね。

お天気が怪しいので、サッサと行って来ようと海へ。
荒れてます。
1003-09.jpg 

土のうに乗り、堂々と工事現場へ入るふたり組。
おっちゃん、さっき帰ってたのでササッと通らせてもらいました。

1003-10.jpg 

くむし先に飛び降りて、土のうに入れる砂を取ったあとではしゃいでた。
1003-11.jpg 

足場が悪いところ、好きだよねー。

風が強くて、尻尾を飛ばしながら帰りました。
1003-12.jpg 

きょうのふうちゃん
1003-13.jpg 

なんでもふうちゃん優先。
ふうちゃんが一番。
おやつも一番。
帰宅した時になでるのも一番。



にほんブログ村

コメントを見る(12)

こんばんはー!! by みんみん
EVEちゃん、真冬は、どーなる(笑)
でも温かそうだなぁ。

くむちゃんもかぁー。レイもよ(^O^)
出る時には、続けて出るもんだ!!
確かに、1度に済ませられんんかね。
だよねー、道路だとすんごく拾うの楽~。
ウチも・・・夕方海に行った。波しぶきが凄かったよ。
ここでも、うんちゃん出たわ💦
明日のブログネタになるよ(⌒▽⌒)アハハ!

しろちゃん、敷地からは出ないの?
真っ白でも、おさるライン分かるね。可愛いわ。

ふうちゃんは、王様ですから~(^_-)-☆

 by Snugglebutt
ホントEVAさん冬になったら完全引きこもりになりそう
ヒッキーなダックス
でもあちこちにこんな気持ちよさそうなのがあったら
絶対に入りたくなるよね~
ワタシも欲しいもん

ふうちゃんは特別だもんね
何でも1番は当たり前かな

モサ男は1番になりたいけど
トム子の腹減り度合いと迫力には負けるようだ
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

そうそう 昨朝は まるも 一回で出せないものかって
思うけど 場所変えて出す。
昨日は 4回お出ましだけど 夕方散歩でも 1本出した。

最近夕方散歩で 1本 出さないで朝全部出せって思うけど・・・

路面が濡れてるときは 足先と
前足の裏側が びっちょり濡れる
後足は 先っぽだけ 歩き方?後引きかな?

夢夢ちゃん ちゃんと高さ確認して 安全の高さで賢い^^

おサルラインって初めて知ったわ^^
昨日は挨拶できたんだね~

なんでもふうちゃん一番
今は くむちゃんが 一番かな?
おはよう by nana
今日は寒いよ~
晴れる晴れるって言ってるけどちっとも晴れそうにない 今夜十五夜・・お月様見れるかなぁ

ナナはドーム型のベット潜る系は全く入ってくれなかったな おこたの中に入る子もいるのにねぇ
EVAちゃん潜ると暖かいもんね
いいなぁ おばちゃんも潜って何もしたくな~い

うちは一応桃が長女だったから桃も食べれるのは桃が一番だった まぁナナしか食べれないものばっかりだったからナナが一番が多かったけど。
 by 親まめ
きのこ!?
真っ白なきのこって見たことないかも。
勿論・・・・食えないよね?

しろちゃんったらツブラな瞳で可愛いね。
目力ないよね(笑)

EVAちゃんにとって嫌な冬がやってくるね。
今年も潜るよね~
 by きつねかーさん
そうそう三月のライオンに出てくるエリザベス様は、二階堂晴信さんのペット様です。

滅多に出てきません。

出てくると。美犬。過去1度だけ。すんごい寝くたびれる姿で出てきます。人間年齢65歳のシニアわんこさんですよ。


ふうちゃんはなんでも1番が好きですね〜
🦊ちゃんちでも1番ですよねー

くむちゃんの次!

マイスナス点は、抱っこさせてくれないもん。

やめろって!がうってするやんか、

いつも羽交い締めにしてきたがるのは、誰?

🦊ちゃんの方ですよ、起こりますって!

わんこさん1度は見える猿顔〜
くぅちゃん走らない。来た時、11ヶ月で、すでにでかかった。

れいはわんこのくせに、猿面になって、にいちゃんずに、モンキーわんことよくからかわれてましたわ。

Evaさまそのお腹の貧毛。。。育毛剤つけてみたら、どうだろう?
泥パックとか、クワトロバブルバスってのが、貧毛に、いいと、かかりつけのトリマーさんがいうので、2匹に施したら、れいの毛質仔犬のよーな肌触り。ちょっと高いけど、トリマーさんに見かけたらやってみる価値あるかも。。。

このポンポンでは、寒い冬は辛そうです。
みんみんさん by 梅うさぎ
EVAは真冬になると必要最低限しか出てきません。
布団にもぐっているか、こたつの中か、警備台。
警備台はお日様が入っている時間は一番ぬくぬく。
1回目と2回目が10分以上あいてたら、そうでもないんだけど、
10メートル移動しただけって、どうなん?
しろちゃん、今朝は敷地から出てついてこようとした。
こりゃ、つながれる日も近いな。
リードは買ってきたと言っていた。
スナちゃん by 梅うさぎ
冬になっても出てる時間はあるよ。
警備台はおひさまぽかぽかでめちゃ暖かいのだ。
4匹もいるから、寝床はあちこちに置いてるよ。
にゃんこは棚の上なので完全に別です。
モサ男君、後から来たにゃんこに負けるなんて…。
まるママさん by 梅うさぎ
家のトイレでもしてたんだけど、外でもどっちゃり。
でも、一度の散歩で3回はまだないです。
他の仔が足が濡れるだけなのに、夢夢だけなんでー?
足の長さより歩き方だと思う。
ポメもだけど、柴ちゃんも出るよ。
シーズーはないね。全身ぼーぼーになる。
くむはかーちゃん命なので、他の子を押しのけてくる。
こっちが一番にしなくても自分から一番になってる。
nanaさん by 梅うさぎ
今朝は冷えたねー。
今は暖かい。
日が入ってる警備台は暑いくらいだけど、EVAはそこで寝てるよ。
ふうちゃんはドーム型ハウスには入らなかったけど、
こたつには入ってたな。
なつはドーム型好きだけど、こたつは入らない。
くむはこたつを通り抜ける。それぞれ違うよー。
犬と猫は同列には並べられないよね。
でも、ブロともさんちでは並んでおやつ食べてるよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: