ちょっとサボッていたら

  • 2017年10月02日(月)
  • くむ
朝からずーっと雨です。
よく降るわぁ~。

雨の日のわんこは、寝る。
1002-01_2017100215581126c.jpg

あらら、ぼーぼーじゃないか。
腹が修正の必要がないくらい毛むくじゃら。

とーちゃんもくむの頭がぼーぼーだと言う。
「クシで立ててそろえて切れんのか」(原文のまま)

そんなことが可能だと思うなら、一度やってみろ。

それは不可能だが、いい加減切りたいとは思っていたので
よっこいしょと乗せた。
1002-02_2017100215581210b.jpg 

丸印の部分を主に切る予定。
耳は伸ばしているので間違って切らない&刈らないように結んだ。

25分後。
1002-03_20171002155814535.jpg 

えっと…どこが変わったんだ?

結局切れたのは、いつもの目頭とデコ少し、輪郭少し、
あごは6ミリバリカン。
一番時間かけたのは、胸と脇。
ハーネスでこすれるから毛玉がたくさんできてた。
脇は皮膚が薄くて引っ張ると痛そうなので、しつこい毛玉は
バリカンで刈った。

終わってすっきりして笑顔…ではなく、ずっとはぁはぁ言ってます。
1002-04_201710021558150a1.jpg 

パピーのころから、お手入れ大嫌いだもんね。

あまり抜け毛はないくむだけど、毛玉取したスリッカーは
毛だらけです。
1002-a1_201710021558245bf.jpg 

よれよれだったあんよの毛が、ふわふわになりました。

1002-05_2017100215581714b.jpg 

おなかもバリバリしたよー。

きょうのふうちゃん
1002-06_20171002155822d0b.jpg 

ふうちゃんも1年くらいおうちカットでした。
顔は嫌がるというより、怒ってたな。
だんだんひどくなって、最後はトリマーさんもお手上げでした。

お手上げの結果、シュナシー誕生

にほんブログ村

私が汗をかきながら、くむの毛を切ったりとかしたりしていた時
口だけとーちゃんは隣で昼寝してたヽ(`Д´)ノプンプン

コメントを見る(18)

 by きつねかーさん
大人しいくむちゃんにがうっはむりだとおもうなぁ〜ふうちゃん。
シュナシー忌まわしき思い出ですよ。

シーズーなのに、失礼です。( *`ω´)

話によると、ふーちゃんに問題ありかと思うんだけどね。


僕は悪くないですぅー!嫌いな事する方が、いけないんですよ。🦊ちゃん解ってないですよ。
こんばんはー!! by みんみん
一日中雨だと、レイも退屈してるよ。
くむちゃんとこは、雨でも運動(笑)出来るからイイね。

くむちゃんお耳しばりも有りじゃ。可愛いー(*^-^*)
トップは、難しいねー。
私が切ると頭四角くなるわ。
くむちゃんイイ感じにおにぎり頭になってるよ(笑)
胸元もスッキリね。
そうそう、足の毛って、梳かさないとよれよれだよ。

レイちんのトリマーさん10月にお店オープンって言ってたけど
案内のハガキが来ない💦
前の店辞める時になんかごたごたしたみたい。
1日にはオープンって言ってたから即予約入れようと
思ってたんだけどなぁー(>_<)場所も電話番号も分からん。

レイ母カットで、ざんぎりになる運命か!!
ふうちゃんカラーが、シュナちゃんぽいしなぁ~(笑)


 by ななママ
こんばんは♪
くむちゃん、何度やっても、慣れないもんは慣れないよね。
でも、悲しいかな、シーズーは、よく伸びるんだな(^▽^;)
ウチは、2ヶ月に1度、サマーカットで、トーリマの出番なし!
せっかく、バリカン買ったのに、ちっとも、登場しない(゚m゚*)プッ

ふうちゃんは、威嚇のガウじゃなくて、本気に近かったよね。
よく、ブログで、かーちゃんの血を見ましたよ(*^m^*) ムフッ
シュナシー、私は好きだった、ちょっと紳士っぽく見えるし~♪
 by だんくんママ
こんばんわ~

うちの2匹もねてたな~
あとはペットボトル噛んだり、
ボール投げたり、ウンちゃん無し!!

頭は難しそうだよ
でも確実に腕を上げてるよね
まつりは尻尾振るたびに毛玉
あとはちょんまげ部分が少し
あの全身毛玉を思い出すと怖い~
くむちゃんがガウっといかなくて
良かったね(*´∀`*)
シュナシーは面白い!
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

今朝は まるが そわそわするので早めに散歩に
でるわでるわ・・・・続く

今朝は 散歩行けたかな?

くむちゃん 怒る?怒らない?
お顔が おにぎりさんみたいに見える気のせいかな?

モヒカンヘッドかっこよかったのに~

シュナシーふうちゃん 黙っていたら
わかんないかも 毛色も似てるしね^^
おはよう by nana
霧雨が・・なんかパッとしないお天気だわ
ナナは雨の日じゃなくても晴れの日でもよく寝てた

ガウ・・全くしない子だった
だけど16歳の終わり頃からトリミングでお顏のハサミを嫌がるようになったってお姉さんから言われた
耳も聞こえないから怖かったんだろうね

シュナふうちゃんほんとにシュナちゃんに見える

梅うさとぉちゃん寝てる方がいいじゃん
へたに横から口だしてきたら・・余計腹立つと思う
 by Snugglebutt
こっちは数か月ろくに雨降ってないわ~
水やってないところはカラッカラよ

シュナシー可愛いかったよね
シュナカットは男っぽく見えるのはワタシだけ?

ワタシは耳は短いのが好きなのよなんかパピーっぽくて
モサ男も毛が伸びてきたしなぁ
そろそろ刈らないとなんだけど
モサ男『前がだんだん見えなくなってきたでし』

やっぱりフロービー買った方が良いのかな~
きつねかーさん by 梅うさぎ
うん、くむはおとなしいからね。
だも、誰かさんみたいにわんこ怖いなんてことは言わないよ。
口周りは汚れるから一番刈って欲しい所なのに
そこだけどうしてもできなかったって。。。
みんみんさん by 梅うさぎ
雨でもそれなのに暴れてるので退屈はしないんだけど、
外でトイレをしてないから、運ぶのよ( ;∀;)
昨日は何回運んだかわからんくらいよ。
頭はだんくんみたいなすっきり頭が理想なんだけど、
なんでか真ん中がとんがってる。
足、きれいにしておきたいのに、めちゃ嫌がるよ。
喉から胸にかけては気持ちよさそーにしてるわ。
レイちゃんお気に入りのトリマーさん、独立するんだね。
きっと住所録とかないんだろうね。
トリミングサロンはチラシとかも入れないよね。
くむ、おうちカットで半年になるよ。
少しずつボサ度が上がってるよ。。。ヤバ。
そうそう、ふうちゃんてシュナカラーなんだよね。
ななママさん by 梅うさぎ
そーなのよ。
目の周りなんて3日で伸びてるよ。
数ミリで目に入るからね。
2か月に一度カットしてたら、バリカンの出番はないかもね。
でも、足の裏は月に一度は刈ってたな。
ふうちゃん、ちょっとしたことでガウってね。
でも、血が出たのは1回だけよ。
ふうちゃんのかむつもりはなくて威嚇だったからね…多分。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: