スイカ、プリキュア、横着者

今朝は5時半出発
昨日の夕方は気温はまあまあだったけど、無風だったのと
蚊がすごいというとーちゃん情報で散歩は行かなかった。
そのせいか、家を出て1分で第1子ご出産。
0811-01_2017081115004904b.jpg

いつもは、草の上か砂の上。
アスファルトの上って、拾いやすくていいねぇ。

0811-02_20170811150043331.jpg 

軽いストはあったものの、テコでも動かないという事はなくまずまず順調。

尻尾にセロテープついてた。
新しいのではなく、黄色く変色したもの…どこで?
0811-03_20170811150045ae2.jpg 

石に足置いてる。
ふうちゃんもよくやってたな。
去勢手術後、だんだん上げなくなったけど。

久しぶりにお勉強して、ボーロを出したらこの態度。
0811-04_20170811150046de2.jpg 

2個とも吐き出して、2個とも夢夢が食べた。
でも、お勉強はちゃんとした。

今日もショートカットコース。
帰ったら、にこちゃんはまだ寝てた。
並んで寝てたので一枚と思ったら、こんなのが撮れた。
0811-10.jpg 

避けないけど、踏み付けもしないんだね。

裏のスイカ
0811-スイカ 

1個目は日数は十分だったのに残念スイカでした。
なので今度は長めに…で、余計わからなくなった。
さて、どーなるか。

きょうのふうちゃん
0811-09.jpg 

これは4日くらい前に収穫した3個目のスイカです。0811-05_201708111500485de.jpg

2個目は熟れてはいたけど、スジとタネだらけで
食べるところがちょっとしかなかった。

3個目は甘みは少なめだけどもちゃんとスイカ!!

0811-07_20170811150101396.jpg

写真はないけど、にこちゃんも一緒に食べてるよ。スイカ、大好きなのだ。

0811-06_20170811150100e51.jpg 

EVAはその時の気分で食べたり食べなかったり。
今日は気分じゃなかったのね。

0811-08.jpg 

くむはほかの子の5倍くらい食べたかも。
 写真を撮るために(-_-;)

にこちゃんの大のお気に入りのプリキュアのお人形
0811-a1_2017081115103224d.jpg  キラキラ☆プリキュアアラモード プリコーデドール

ボケたのでアフイリエイト画像で

ポチっと画像を押して値段を見てぶっ飛んでください。
これを数体持ってます。
すごく大事にしてるから、いいんだけどね。

でもね。
1冊98円のミニぬりえを塗って、はさみで切り取って
割り箸にテープでくっつけて、自分で作った。これ。
0811-a2_201708111510331cd.jpg 

これでほぼ同じように遊ぶ。

3連休はまだ一日め。
明日と明後日は、何するかなぁ。


にほんブログ村

コメントを見る(12)

 by きつねかーさん
ふむふむ〜なるほど〜
シルベニアファミリーよりはプリキュアか〜

うちの小娘ちゃんがニコちゃん世代の頃は、お絵かきとダンスに、こっておったからね〜

塗り絵よりもオリジナルの色んなもん

すいかさん色々だったのね

最後のすいかさん。激甘だといいね〜

ニコちゃんは3泊ですか。。。

こちらは雨模様で、涼しいの通り越して寒いいっす。

鹿児島の次男に、やーい!いいだろうと
電話かけたら

大人気ないだとぉ〜

つまらん奴だ.

お盆も平常運転な我が家。涼しいののはいいがr、雨のせいで、洗濯物が乾かんで困る。明日は大型コインランドリー行きけっていだな。

ふうちゃんタイム

きつねのお腹はブラックホールですよ

んな事あるかい!

ふうちゃんには負けます。今朝は裏飯屋のおかずを真さっ先に食べてたもんね。

デザートはパフェでしたよ。バナナてんこ盛りで


ふうちゃん。冷蔵庫の梨は我慢してくださいね。

大丈夫です。畑で食べてますから!

かーちゃんのお梨は極甘が行きますよ。

着いたら、僕のモノですけどねー

オイ、流石っす。

うちは明日かな〜明日も雨だからどう〜〜かなぁ〜
 by だんくんママ
こんばんわ~

横着するする!
だんくんも朝は電柱や駐車場の塀とかにすること
あるから足ついてるよ、でもチッコ出てない
マジなチッコは最初の1回目だけで、
ほとんど乙女チッコで砂利とかにする
たまに足上げですると前足にかかるのよ(^_^;)

スイカ~!!
これならお店で買わないわ~
美味しそうにできたね
にこちゃん、上手に切り抜いて作ったね
なかなか作るの難しそうだよ
すごい値段だから作った方が愛着わくよ~!

こんばんはー!! by みんみん
(⌒▽⌒)アハハ!横着覚えたねー。
だんくんもかっ!!
勿論レイも・・・。うんちゃんの時にやってることある。
そうそう、本気チッコは最初だけ("^ω^)・・・
後は、出て無い、ポーズだけ。

ぶっ飛んだわ💨
キャラクターもんはお高いのね。
くむちゃん、ガジガジしない???
したら、にこちゃん大泣きだわな。

スイカ、上等ねぇ。
メチャ美味しそうなんだけど。
この間税抜き1,680円で買ったスイカ甘さナッシング💦
レイの水分補給にはもってこいだけどね!!
みんな大きなお口開けて
目ん玉ひん剥いて、(特になっちゃん)
美味しそうーだわ!!
くむちゃん、いっぱい貰ったの?
明日もストぜずに、お散歩ゴーゴーだぞー(^^)/
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

くむちゃん EVAちゃんより 先にご出産?
ボーロ 飽いちゃったんだね。
まるは 万年 カリカリだから 飽くことなく
喜んでr食べてます。飽いたら大変だけどね~

スイカ 沢山 旦那さんの 鉢植えのスイカは食べました?

最後の一個 切るのが たのっしみ~
すい買って 丸ごと買うと 切るまで ドキドキだわ。

EVAちゃん くんくん 無しで いらんなの?
まるは 一応はどんな果物でもくんくんして
横向く いらんって

白ご飯 お餅 ヤセウマ 冷や麦は食べます。
炭水化物ばかりだわ^^:

プリキュア・・・・高いんだね
多きさは 10㎝位かな?
30㎝あったら 高くはないかな?
今は なんでもあるわ~
ぬりえ切り取って 遊ぶんだね~

子供時代は 自分で人魚の 絵描いて切り取って
包装紙などでおふく作って着せ替えたりして遊んだわ。
厚紙で テーブルやベット 椅子なども作ったなぁ~

おはよう by nana
今日もこっち雨~ で・・涼しい
だからスイカ食べようと思えないんだ
スイカはやっぱり暑い日に・・だよね。

うちもお嫁ちゃんの実家でおもちゃ買い放題
まぁうちの子共たちもアタシの実家でおもちゃ買い放題だったけど(苦笑

うちの長男はシルべ二アファミリーをしこたま集めてたよ なんせ一緒に遊んで子が女の子が多かったからね~ 

にこちゃん上手に作るね
こんちー by モモユニ
5時30分て早く散歩に行ったんだね。
なのに、くむちゃんテコでもってしなかったの~
何時もこんなだったら楽なのにね。

確かに草むら砂の上のウンは拾うのに大変だよね。
柔らかい時なんて特に。

美味しそうなスイカじゃないの~
EVAちゃん以外は良い顔して食べてるね。
EVAちゃんて気分やさんなんだ(笑)
って、ユニもそういうときあるけどね。

にこちゃん上手に作ったね。
つーかー塗り絵を切り取って割り箸にペッタンする
その発想が素晴らしいわ。
きつねかーさん by 梅うさぎ
シルバニアもまだ現役だけど、イマドキの子はプリキュアです。
お絵描きもダンスもやるよー。
昨日なんて買い物中にいきなり踊りだしたわ。
スイカは切るまで中がわからなくて、ドキドキです。
捨てていたタネから生えてきたのでもここまでなるんだよねー。
もちろん、今年も種を取ってますよ。
こちら、朝は少し涼しいけど二中はアホみたいに暑いです。
夕方になってもまだ暑いです。
やぶ蚊が出てきはじめたので外に行きたくないです。
だんくんママさん by 梅うさぎ
いったん上げた足が、徐々に下がってきて、石の上にチョンて。
まだ本気ちっこを足上げてしたことはないです。
大抵は家で済ませてるかな。
外ですればシーツ一枚節約できるのにー。
スイカ、甘さはほどほどで水分がめちゃ多いです。
実はやわらかめ。
買ったスイカならハズレだけど、勝手に生えてきてスイカなので上出来です。
みんみんさん by 梅うさぎ
くむはたいていは家で本気ちっこを済ませているので
外ではチョロチョロ~です。
うんちゃんはどっちゃりだけどねー。
私はこれをプリキュア価格と呼んでる。
だけど、プリキュアよりさらにココタマというのが高いのよ。
一度くむがくわえてたけど、無傷で済んだ。
プラ物はあまりくわえないので、まあ安心かな。
玉のスイカって買うの勇気いるよね。
割高とわかっててもカットスイカになってしまう。
1個買っても私しか食べないというのもあるけど。
今年はスイカ、買わずにすんだわ。
なんでわんこって口と一緒に目ん玉も大きく開くんだろうね。
なつの目玉、こぼれそうだわ。
まるママさん by 梅うさぎ
一番最初はカリカリだったのよね。
吐き出すようになってボーロにした。
1年以上食べてたんだけど、ついに飽きたか。
またカリカリに戻してみようか。
プランターのスイカは大雨の日に外に出しっぱなしにしてて
実が割れてしまいました。
今2個目がついてますが、どーなることやら。
くむは差し出したものは何でも食べます。
が、女子たちは気分によって食べません。
プリキュア、なんと5センチですよ、5センチ!!
もっと小さかった頃には、首チョンパしちゃってました。
ほっそいのよ、首が。
ひとりっこというのもあって、おもちゃはたくさん持ってるよ~。
ひとりだから、何かで遊ぶしかないからね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: