犬も歩けば、ピーマンとオクラ

昨日、少し遅めに散歩したらストしなかったので
今日もちょっとだけ遅い6時45分に出発。

やはり、いい調子。
0801-01_201708011944165b3.jpg

夢夢が必死でついて行ってる。
0801-02_2017080119441786c.jpg 

EVAは少し遅れてついてきています。

いつものうんポイントを通過して、そのまま海岸へ。
階段を降りてすぐに、うんこらしょっと。
0801-03_20170801194419174.jpg 

で、出すもの出したら、止まった。

けど、迎えに行って「行くよ」と声掛けたら、動いた。
0801-04_20170801194420f7b.jpg 

今朝の足上げは2回。
本気ちっこは家で済ませてきたけど、チョロっと出てた。
わんこのちっこのしくみってどーなってンだろうね。

0801-05_20170801194421e27.jpg 

珍しく真ん中を通って上がった。
そのままくむにコースを任せていたら、やっぱり家の方へ。

先頭で家路を急ぐくむ。ついて行く夢夢。よそ見寄り道をするEVA。
だから、いつもEVAは遅れる。
0801-06_201708011944310c8.jpg 

わざわざ人んちで…あと1分が我慢できんか?

世話焼きなつ。
0801-07_2017080119443331e.jpg 

くむ以外には、しない。
デカイけどお子ちゃまだと思ってる。

夕方、ちょっと涼しいかったので日が暮れる前に散歩に行った。
0801-08_2017080119443484b.jpg 

家の前に「赤毛のアン」に出てきそうな乗り物が止まっていた。
お隣に野菜を持ってきていたようだけど、通りすがりの私にもくれた。

ピーマンとオクラ
0801-a1.jpg 

採れたてだよー。

「大きいきゅうりもあるで」と言われたが、きゅうりは間に合ってますと
辞退しました。
冷蔵庫に10本くらいあるのよ。
きゅうちゃん、3回作ってちょっと飽きてきた。
どーすんべ。

きょうのふうちゃん
0801-09_20170801194428fd7.jpg 

台に乗せてドライヤーだと飛び降りようとするのよ。
なので、冬の間はファンヒーターの前で膝にのせてました。
私が足を延ばして座ると、100%乗ってきてた。
教えたのではなく、うちに来て、まだうちの子にすると決める前から
私が座ると膝に乗ってきてた。

ガウガウだけど、デレデレな子でしたねぇ。

くむは、デレデレ100%です。


にほんブログ村

コメントを見る(12)

 by mie
サブは朝晩の近場のしっこと
遠出する夜中の散歩のときのしっこと
全く違いますよ。

夜中は匂い付けのためにチョロチョロと
それはそれは小分けしますよ。
朝はジョンジョロと長い長い。
 by きつねかーさん
マーキングと本気しっこかな?
くぅーちゃんは毎回本気しっこ。
美味そうなオクラとピーマンやな〜
こちらは日照り続きで野菜が小さい。

夏野菜の生産地は大雨で作物全滅じゃぁ〜

ふうちゃんたいむ
ふふん。ふふん。しっぽフリフリ〜

今日は楽しいお菓子と桃となしとスイカとパイナップルで、ふうちゃんかい?納涼会なんですよ
おやつもってきますよ!裏飯屋の🦊ちゃんのフルーツいただきです。


 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

チッコだんだん少なくなって
足上げてるけど チッコは出てないって事が・・・
上手く配分はできないのかな?

朝一は ハウスで 大量に放出してるのに
体の水分全部出してる?
なら水のむわなぁ~って感じです まるは

会話で 家の僕ちゃんはって
幾つ 42歳 末っ子はいつまでも?

なっちゃん くむちゃんはいつまでもおこちゃまなんだね^^
母性が強いからかな?

きゅーちゃん 2回作って以来作ってない
一人だと減らないしね^^:

胡瓜 粕漬とか みそ漬けとか美味しいけど・・
作ったことないわ。

大分に吉四六漬けって醤油漬けの漬物が
一寸有名ですが 味が濃くて
旦那は好きで 大分行くと買ってくる。

まるの尾っぽカットしたかなり 失敗した(><:
おはよう by nana
今朝ノースリーブでいたら寒かった
日中も気温上がらずで9月中旬並みだってさ

くむちゃん朝早いとまだ頭が起ききってないんだろうか・・
なっちゃんママっぽいね 

うちも裏が畑なんで散歩の途中よく野菜もらっていた
けど・・人参が多くて(笑 泥つきだから甘くて美味しいんだよね アタシは食べないけど

ナナはダッコ大好きで甘えっこなんだけど膝には乗ってきてくれなかったなぁ
膝は桃が乗っていたから遠慮したのかなぁ
だから膝に乗ってくる子みるとすごく羨ましいよ
 by 親まめ
ピーマンもオクラも嬉しいですね。
夏野菜♪
確かに赤毛のアンに出てきそう(笑)
ジブリにも出てきそうだね~
こんちー by モモユニ
くむちゃん、朝早いとダメなのかな?
遅めの散歩だとストなしだもんね。

通りすがりでお野菜を貰えたの~
ラッキーだね~♪
家の方にもそういう人居ないかしら。
先ずいないな~

えーーQちゃんもう3回も作ったの(@_@;)
家は食べきって、2回目を作ろうとしたら
暫くはいらないってさ(-.-)

ふうちゃんモモと一緒だ。
あの子も膝の上が好きで、何時間も乗っかってたわ。
ユニも乗っかるけど、直ぐに下りてしまうの。
まっ、ふうちゃんとモモが違うのは
ドライヤーの時は膝には乗らなかったよ(笑)
ふうちゃんメチャ甘えん坊さんだったんだね(^O^)
mieさん by 梅うさぎ
用途によってちっこを使い分けてるのかしらね。
朝イチのは小型犬でもそれなりに、ジョジョジョーです。
でも、レギュラーサイズのシーツ半分程度かな。
きつねかーさん by 梅うさぎ
本気ちっこした直後でもマーキングでチョロチョロ出るよね。
別タンクなんかって思うわ。
しばらくピーマンとオクラ、ししとうもあった。
体が緑に染まりそう。
ふうちゃん、夏は弱かったはずなのに今年は元気だねえ。
まるママさん by 梅うさぎ
くむは家を出る前か、出てすぐ本気ちっこしているので、
足上げてもポトポト程度。
家で朝イチにするのはシーツが半分ほど濡れるわ。
子供はいくつになっても子供です。私も子供だ~。
くむ、ガタイは一番大きいけど、中身はおこちゃまのまんまです。
きゅうちゃん、4回目作成中です。
作るたびに味が違うのはなんでだ。
nanaさん by 梅うさぎ
今朝、6時台には涼しかったけど、あとはいつも通りです。
今日は猛暑日まではいかなかったのかな。
でも、十分あつい。
この季節、夏野菜が地区を回ってるよ。
くむは抱っこが好きだけど、ひざは来ない。
私、いつも椅子だからね。
下で座ると、時々来るよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: