揃えるはずが揃わない

  • 2017年05月12日(金)
  • くむ
昨日お岩さんのようだった夢夢ですが、
今朝はほぼ元に戻ってました。
0512-01_20170512161840327.jpg

これは朝イチなのでまだちょっと腫れてるけど、
昼にはわからないくらいになりました。
毛の薄いところだから、蚊だろうなぁ。
EVAはしっぽを刺されたことがあります。

蚊めぇ…ヽ(`Д´)ノプンプン

ちょいと早めに朝散歩。
0512-02_201705121618414a1.jpg 

7時前だと誰にも会わない。

0512-03_201705121618435e4.jpg

元気にくるっと一周できました。

午後。
くむの顔が引き攣ってます。
0512-04_201705121618441df.jpg 

また出た、とーちゃんトーリマ。
0512-05_20170512161846721.jpg 

もう一段階短く。
そして、トラをなくす…はずだった。

0512-06_20170512161900635.jpg 
半泣きのくむ

今日も小1時間かかりました。
仕上げにペットバリカンでおなかもバリバリ。
ついでに夢夢のおなかもバリバリ。

こんなに毛が。。。
0512-a_20170512161920670.jpg 
黒い部分の大きさはサッカーボール大。
上にちょこんと載ってるのは夢夢のハラ毛。

くむが半泣きになってた頃のなつ。
0512-07_20170512161902312.jpg 

振り向いたら、ゴロゴロしてた。
カメラに気づいたらやめる。

雨が降りそうな感じだったので、早めに散歩に行きました。
0512-08_20170512161856a0e.jpg 

くむと夢夢の幅、あまり変わらなくなった。
ハーネスがよく見える。

0512-09.jpg 

肩と右足の柄も出てきた。
ハーネスをつける時、いつも毛を挟み込みそうになってたんだけど
それがなくなってつけやすい。

こうやって見ると割とマトモだけど、実際はガタガタです。
そのうち慣れて上手になるかな…とーちゃんがね。
私はくむを抑えたり、立たせたりと助手に徹してます。
腹バリは私の仕事だけど。

夕方散歩のお約束、おやつタイム。
今日はなつメインで編集した。
0512-10.jpg 

足を伸ばして立つ。仁王立ちです。
でも、安定感はない。

きょうのふうちゃん
0512-11.jpg 

ありゃま。。。
なでなでしたかったということにしといて。
私、写真を撮られるのが大嫌いです。
最近10年の写真は免許証のしかないです。


にほんブログ村

コメントを見る(14)

 by きつねかーさん
とうーちゃんトーリマは怖いのかい?

くむちゃん。ずいぶんとスリムになったねー
シープドック卒業だね〜

あれはあれで可愛かったんだけど、最近の暑さといったら、唸るよぉ

夢夢様
まぶた治って良かったね〜

クールビューティが台無しになってました。

ふうちゃんタイム

🦊ちゃんがくるって言ってるけど、カーチャン暇があるのですかね〜

6月だと暑いからくむと遊べないかもですよ。くむは何たって、アルミ板激らぶですから。


仕方ないから僕が遊んであげるですよ。ふうちゃん会の仲間と一緒に、
さぁ〜今夜も遊ぶですよ!

🦊ちゃん?

zzZ。。。

狸寝入りならぬきつねにりですかー!!!
こんばんは~!! by みんみん
夢夢ちゃん、元の美人さんになったねー(^^)/
蚊って、毛の薄いとこ狙うんだ!!
やっぱ、予防薬って、必要なんだって、改めて思ったわ。

とーちゃんトーリマ上手い👏
ガタガタ感、分からないしー。
回を重ねる度に、プロ並みになりそー。
くむちゃんの毛、ハンパない量だわ、ちょこんとした白い毛が笑える。
くむちゃんの毛、何かに使えないかな?
・・・なっちゃん余裕こいてゴロンゴロンしてんね!!
そうそう、カメラ向けたら止めちゃうよね。勿体無いっ。
なっちゃん、立っちも上手―(^^♪オヤツのチカラ???
元気、元気~(^_-)-☆

良かった、母ちゃんの手かっ!!
ヤバい写真かと思った・・・安心した(´▽`) ホッ
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

今朝は雨で散歩休みです。
お昼には 上がるそうなので 

むむちゃん よかった。
やっぱ蚊だったのかな?
昨日から散歩に ブラ下げ虫よけつけた。
気休めのような気もするけど・・・
旦那と散歩すると 蚊が寄ってくる気がするw

とーちゃんトリマーさん 腕あげてますね。
虎狩り全然わからない。
プロでもたまに・・・・あるです。

ボディーできて 顔そこそこできたら
盆正月だけで いいかもですね~

昔は 盆だ正月だで 親世代は パーマに
今は常にきれいにだから
盆正月って 忙しくないって
美容院の先生も言ってました。余談でした。

ふうちゃん かーちゃんのお手手ヾ(・ω・*)なでなで
おはよう by nana
昨日は夏日で暑かったのに今日は朝から雨でしかも寒い

夢夢ちゃんおめめ腫れ引いてよかったよかった

くむちゃんのカット家で出来たらシニアになってきたときに役立つからいいね
トリミングずっとしてくれるところとどこか病気があるとしてくれないってところがあるからね~
それに気づいてときにさっと出来るしね
ナナも大人しかったのできっと家でも出来たと思うんだぁ・・・
 by 親まめ
とーちゃんトリマー出動ですか(笑)
お疲れ様です。

夢夢ちゃん目の上の腫れのひきはやいね~
よかった!これでいつもの夢夢ちゃんだ。

大ちゃんへのお祝いコメありがとございました。
とにかく元気で長生きして欲しいです♡
こんちー by モモユニ
夢夢ちゃん少し腫れてるけどましになったね。
やっぱー蚊の仕業だったのかーーー!
憎き蚊めだね。

くむちゃん、スッキリしたね。
全然ガタガタには見えないわよ。
そうなのよね~
毛がモコモコだとハーネスする時、毛を挟んだりするから付けにくいのよね。
ハーネスを外す時もそうだし。

あはは~なっちゃんおやつにガン見だね(笑)

アタシも写真撮られるの大嫌い。
きつねかーさん by 梅うさぎ
掃除機の音とバリカンの音が結構大きいうえに
毛を吸い上げて刈るからね。
犬にしてみたら恐怖かも。
夢夢、元気そうなんだけど我が家では一番弱い。
とはいえ、一般的に言えばかなり丈夫かも。
丈夫になったのよ。
6月の日中だとくむは外に出ないかな。
梅雨で雨も多いしね。
みんみんさん by 梅うさぎ
毛が薄いと刺されやすいみたいで、スムースのEVAは時々刺されてるよ。
夢夢は初めて刺された。
蚊以外に考えられないから、蚊だと思うんだけど、
あれだけ腫れるのは体質のせいかもね。
くむは「何か」に刺された時、ちょっとしか腫れなくてすぐ治まった。
毛がなくなってかなりスマートになったよ。
くむの毛、何かに使えるかも。
でも、もうゴミ箱の中。
なつはよくゴロゴロしてるんだけど、見るとやめるんだよね。
昨日は必死でやってて撮られるのに気付いてなかった。
なつばあさん、まだまだ若いモンに負けてません。
まるママさん by 梅うさぎ
雨あがっちゃいました。
夕方にはお散歩行けます…道路乾いてる。
蚊しかいないよね、部屋の中だし。
EVAは何度も刺されてるけど、ここまで腫れない。
やっぱり体質かな。
夢夢はちょっと弱いところがあるからね。
プロでもあるよね。
バリカンの筋が入ってること。
ザックリ入ってた事あって、これはさすがに気付いてただろうって思った。
でも、何も言わないよね。
まつげを切られたときはさすがに言ったけど。
1年以上伸ばしてたまつ毛、切ってもすみませんだけだよ。
ボディはなんとかなることが分かったから、あとは顔。
頑張ります!!
ふうちゃんのでっかい背中、なでなでしたいなぁ。
nanaさん by 梅うさぎ
こっちも寒いよー。晴れてきたけど風が冷たい。
蚊とか思い当たらないんだよね。だから蚊だと思う。
こんなに腫れたのは、アレルギー体質というのもあるんだろうか。
家でトリミングできたら、仕上がりさえ気にしなければ
わんこも預けられなくてすんでいいと思う。
病気になってもシニアになっても心配ないもんね。
問題は顔なんだよねー。
くむおとなしいんだけど、顔は抵抗するよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: