秘密兵器登場でくむ大迷惑

  • 2017年05月08日(月)
  • くむ
少し早い時間、6時半頃散歩に出たんだけど
すでに暑かった。

交互にのぞき込む。
0508-01_2017050815424470a.jpg 

海が黄色くかすんでるねぇ。
黄砂が来ると花粉症が悪化します(ノД`)シクシク

ハナが垂れるので早く帰りたいんだけど、ストる。
0508-02_20170508154246b7d.jpg 

おやつでお勉強の直前。
0508-04_20170508154248538.jpg 

待ちかねてます。

0508-03_20170508154247993.jpg 

くむ、絶対に伏せようとしないので
ハイタッチに路線変更しました。
が、人の手を使う芸は写真が撮れない。

後ろの草むらにいる猫に、最後まで気が付かなかった。
0508-05_20170508154250dbd.jpg 

3メートルもなかったのに、道草に必死でした。

うちのすぐ前の家の生垣
0508-06_20170508155020565.jpg 

くんくんしすぎて、こんな頭になりました。
0508-07_201705081548155a4.jpg 

くむはこんななったのに、夢夢は何もついてなかった。

きょうのふうちゃん
0508-12.jpg 

そう言えば、夢夢は若い頃アイスをちょっとなめただけで
Piーになってました。
今はちょっとくらいなら大丈夫。
うちの仔たちは皆、おなかがとっても丈夫。

それはおいといて。
くむ、ヤラレたよ。
とーちゃんが、はさみでジョキジョキ。
0508-08_201705081548160bb.jpg 

その後、先日買った秘密兵器で小1時間。
0508-09_2017050815481295b.jpg 

私が抑えてて、とーちゃんがバリバリ、ブォーン。

ひとまわり小さくなりました。
0508-10.jpg 
朝散歩の写真と比べてね。

さすがに疲れたらしくて、すぐに寝た。
0508-11.jpg 

秘密兵器は、コレ
ss-IMG_6155.jpg 
フロービーです。(画像にショップへのリンクしてます)

掃除機をつけて使うバリカンです。
スペーサーで調節するので切りすぎることがありません。
毛が多いのと長すぎたのとまだ慣れてないので
イマイチな仕上がりだけどね。
少し間をおいてもう一段階短くするつもりです。
ボディ3回カットしたら元とれるじゃん。
とーちゃんの頭もこれでいいじゃんと、思い切って買いました。
なんなら、私の頭もこれでいいかも。

問題は、顔カットだけだな!!
(これが大問題)

あ。
バリカン+掃除機なので音が大きいです。
くむは掃除機はへっちゃらなので音にビビることはなかったです。
EVAは隠れて出てきませんでした。
夢夢は自分に関係ないとわかると横でひっくり返って寝てました。
なんというか、さすが夢夢。


にほんブログ村

コメントを見る(14)

 by みんみん
こんばんは~!!

今日は、朝から暑かったねー。
これからもっと暑くなると思うと、既に夏バテしそーよ(笑)
ハイタッチ・・・そーだね、写真撮れない💦

あらっ、夢夢ちゃん、ネコちゃんより良い匂いしてたん?ハンター夢夢ちゃん、ネコ<道草ってかぁー((+_+))

フロービー見て来た!!高級品じゃ💦
確かに、みんなで使うとお得~(●`・ω・)ゞ<ok!
レイは、バリカンの音嫌いだし、使ったこと無い。
あっ、持って無い("^ω^)・・・
掃除機は、逃げなくはなったけど、怖い!!
でも、こういうのあったら便利だねー。
くむちゃん、かなりちぃっこくなったよー!!
そろそろ、夏支度だねー(^^)/
その前に、イヤーな梅雨が・・・💦
 by mie
今日は一日
目をゴシゴシしたくなるような
黄砂に煙った空でしたね。

今はバリカンが必要な犬がいないな。
 by だんくんママ
こんばんわ~

あら~、カットしちゃったの
長いとどうしてもトラ刈りになるよね

先日、だんまつりが行く公園に
遊びに来てくれた空ちゃんがいるんだけど
その子はママカットなのよ!
めっちゃトリマーさんみたいに上手
顔も上手にカットしてるのよ~
で、掃除機ついたバリカンでやってるって
言ってたけど、これかな?
空ちゃんママも伸びてると難しいって言ってた
でも、慣れですって~
 by Snugglebutt
そうそう、細かくブロッキングして切ってもどうしても虎刈りになるのよね~
フロウビーよかった?長さ揃いそう?
欲しいけどモサ男は掃除機嫌いだからな~
小一時間ならいいよな
モサ男みたいに貧毛でも3時間はかかるもん
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

まるに 伏せって言うと エッって顔するw
知らない言葉だから

くむちゃんが つけてる小さな実
まるは 時々 耳についてるw

くむちゃん 一回り二回り 細くなったね^^
中味は細いから
そんなのがあるんだ。
使いこなしたら家でトリミングできるね^^
顔だけプロにって手もあるね。

まるのバリカン 旦那が使ってます^^:

掃除機で 吸い取るから毛も散らばらないから
いいですね。

とーちゃんの頭は かーちゃん?
かーちゃんの頭は とーちゃん?

みんみんさん by 梅うさぎ
ハイタッチ、実は一発でできた。
でも、お手をする手が上にあったから手を合わせに来た。
というのが真実だろうな。
目ざとい夢夢が猫を見逃すなんて、よほどおいしい草だったに違いない。
フロービー、わたしもたっか!!と思った。
ペット用バリカンに替え刃を4つくらいつけられる。
でも、トリミング料金が今月から8%上がったんのよ。
トリミング2回分で買えるじゃん…と思ってしまったのよ。
万が一、くむが拒否してもとーちゃんの頭に使えるしね。
くむに使う前にとーちゃんの頭でテストしたよ。
これのいいところは切りすぎないから、セルフカットができるところなんよ。
mieさん by 梅うさぎ
一日中外が黄色かったねー。
今日はたまらなくて花粉症の薬飲みました。
ちょっとマシです。
チェスター母さんのワカメちゃんカットは今も鮮明に記憶に焼き付いてます。
だんくんママさん by 梅うさぎ
カットしちゃったよ。
私は長いのも好きなんだけど、夕方散歩のあとバテバテになっててね。
とーちゃんが軽くしてやれって。
空くんのインスタ、見てきた。
めちゃくちゃ上手じゃん。
いわれないとわかんないね。
顔カットは修業します。
時々おかしなことになるかもしれないけど、くむは文句言わないから。。。
こんちー by モモユニ
家も昨日6時30分ぐらいに散歩に行ったけど
ほんに暑かった(>_<)

くむちゃんは暑くてスト、それともコース変更のスト?
ユニは暑いとストするみたいなのよ。
これから先思いやられるわ~
あはは~くちゃんもお持ち帰りしたんだ(笑)
んでも、まだこんくらいなら可愛いね。

便利なのまた見っけて。
これなら毛も飛び散らないから、後の掃除も楽そうね。
でもって、人も使えるってのが良いわ。

くむちゃんほんに短くなって、一回り小さく見えるわ。
スナちゃん by 梅うさぎ
フロービーいいところは、切りすぎないところだと思う。
刃が当たらないのでバリカン負けもない。
音さえ克服できたら、おすすめです。
ペット用のバリカンよりだいぶ大きな音だった。
さすがmade in USAだ。
モサ男君なら30分あればできそう。
近くなら貸し出せるけど、さすがに遠すぎるわ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: