海辺のツーショット

ちょっと早めに散歩に行ったけど、
もっと早い人がいた。

0507-01_20170507193619357.jpg

おそらく、孫と祖父母。
ちょうど降りられる高さの所に荷物置かれてた。

仕方ないので、堤防を行く。
0507-02_2017050719362049c.jpg 

次のいつも上がってくるところから降りた。
どうしても海へは行きたいらしい。

突き当りは堤防を抱っこで下すしかないので、
写真を撮るのにいいのだ。

まずは、くむひとりで。
0507-03_20170507193614e5b.jpg 

次にツーショット。
0507-04_201705071936168d4.jpg 

なかなかか、こっち見ない。
0507-05_2017050719361725f.jpg 

これが限界。
0507-06_20170507193628745.jpg 

おやつで釣ってます(-_-;)

今日もココちゃんんを探してました。
0507-07_201705071936304cf.jpg 

よほど楽しかったんだね。
また会えるといいね。

きょうのふうちゃん
0507-08_20170507193631887.jpg 

模様替えをしたのはかーちゃんです。

こいのぼりを片付けました。
星のガーランドにいつものかえるさんたち。
ふうちゃんも赤いスカーフに衣替え。
0507-09_20170507193633bc9.jpg 

我が家で唯一、季節感のある場所です。



にほんブログ村

コメントを見る(10)

 by きつねかーさん
くむちゃん。お顔がウエッティーよ。

それもくむちゃんのチャームポイントだから、ウエッティじゃないといかんのよ〜

めんこい、めんこい、性格いい子だもんね

夢夢様はいつみてもクールビューティーだわー
中身はかなり熱いハートの持ち主の様ですけどね
イタグレのここちゃんと早く会えるといいね。

ふうちゃんたいむ

カーチャン。僕のお腹はブラックフォールになったですよ。お腹は壊れないです。

でも時々パンパンだったのに、唸っちゃうかな?

でも美味しいものを見たら食べるしかないです!

🦊ちゃんが全部いけないんですよ。

僕は元々奥ゆかしいわんこさんなんですからね〜

🦊ちゃん!ちゃちゃと温泉行くですよ。

黒豚とサツマイモ食べにいくんです

またか。。。今日はお休みさせてくださいませ

だめですよ。ふうちゃんかい?メンバーみんな待ってるです。さっさとくるです!

いってきまぁーす。
 by みんみん
こんばんは~!!

朝の海、既に先客が居たのねー。
じいちゃんと孫で釣りかぁー。微笑ましいわ!!
砂浜には、絶対降りたいんだよね(*^-^*)
今の時期は、海風が気持ち良さげだね。
夢夢くむちゃんの2ショットカワ(・∀・)イイ!!
私は、お互いに反対向いてるのが好きよ。

ココちゃんと遊んだことがよっぽど楽しかったんだ。
ワンコって、こういうの覚えてるんだよね。
夢夢ちゃんは、ネコちゃん居たとこ今も覚えてるしー。

ふうちゃんハウスは、季節感あるねー。
オヤツもいっつもある・・・って、母ちゃんの?!(笑)
レオハウスは・・・イカンイカン💦
少し、模様替えしようかなー(≧▽≦)
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

いい場所占領されてたんですね。
まるは 場所って言うより家覚えてる
でも 遭遇するとワンコラ

家の方が車から降りるの待って 吠える。
知らない人より 顔見知りの方に 吠える
これって まる風挨拶?
知らない人でも 声かけられると吠える
知らん顔通過の人は 無視する。

まるなりの基準が どっかにあるんだと思うけど

模様替え まるハウスも そろそろ半分は夏使用だけど

今日は外は 夏日だけど・・・家の中は初夏?
こんち~ by nana
こっち今日は初の夏日らしい・・そろそろヒートテックのブラトップでは暑くなってきた~
梅うさちゃんに感謝よ これすごく楽ちんでもう普通のブラつけれないよ 肩が痛くて腕が後ろに回らないから余計にね。

ふうちゃんのお部屋カエルさん置いたのね~
うちの桃風太ナナのお部屋も5月のお節句が終わると季節ものがなくなって寂しいのよ~
なにか探してこようかなぁ

おやつがあると二人とも完璧だね
こんちー by モモユニ
2ショット、可愛く撮れてるじゃない~
ワンてカメラ嫌いなのか、中々カメラ目線してくれないから苦労するよね。
ユニも最近カメラ目線してくれないのよ。

ふうちゃんのお家、何時も綺麗にして貰ってるね~
それにウマウマも欠かさないで置いて貰ってるし。
ふうちゃんは幸せ者だ(^O^)

きつねかーさん by 梅うさぎ
いつみはまつ毛抜きしてむもらうとしばらくは乾くんだけど、
先月は抜いてもすぐ涙が出てきた。
一日に何度も拭いてます。
夢夢は多分、母性が強いんだろうね。
あとから来た小さい子を構いたがる。
でも、あとからきたチワワばばあには興味なし。
ふうちゃんがおなかを壊したのは、10歳の冬になる頃一度だけ。
でも、実は保護してすぐ、私が会社へ行ってる間に
認知ばーさんがおいていたおやつ全部食べさせたうえに
カリカリ山盛り茶碗に入れてたことがあって2日程るかった。
犬の食べ物、隠すようになった。
みんみんさん by 梅うさぎ
じじばばと孫二人で6時半から釣りしてました。
お疲れ様ですと言いたかった。
孫守りは疲れるのだ。
昨日までは朝風が気持ちよかったのに今朝は暑かったよ。
散歩の時間、もっと早くしないとダメかも。
多少の違いはあっても同じ地区内しか散歩してないから、
どこに何があるのか覚えてるね。
それより「伏せ」を覚えてほしいです。
ふうちゃんハウスは、別名かーちゃんのおやつ置き場です。
まるママさん by 梅うさぎ
にゃんこをよけてその先から降りようと思っていたら、先客が。。。
竿の近くを通るのは危ないので降りるのやめました。
まるちゃん、声かけられると吠えるのはお返事しててるのかな。
それても喧嘩売られたと勘違い?
夢夢、マシになったとは言えまだ吠えることがあります。
ひどいとその場で抑え込んで叱りつけます。
私のふとんは敷きパッドも夏用にしましたが、
とーちゃんはまだ冬のままです。
何か言うまでほっときます。
nanaさん by 梅うさぎ
さすがにヒートテックは暑いでしょ。
私もほとんどブラトップ。
じゃない時もスポーツブラみたいに下からはけるタイプです。
五十肩はとっくに治ってるけど、楽なんだもん。
ふうちゃんのかえるさんは頂き物だけど、とってもかわいいよ。
ちょっとした季節の置物はだいたいセリアで買ってます。
小さくてかわいいのが多いのでお気に入りです。
モモユニさん by 梅うさぎ
カメラ向けると、プイッと横向くよね。
ふうちゃんは目線完ぺきだったので、くむでは苦労してます。
機会があればユニたんと並んで撮りたいね。
ふうちゃんのおうちは私の趣味かなー。
かわいいものの置きたいのに置き場がないので、
ふうちゃんちに置かせてもらってます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふうちゃん

ふう子

Author:ふう子
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: