やってもーた

  • 2017年05月02日(火)
  • くむ
久しぶりにふうちゃんより早く起きました。
ふうちゃんのデジタルフォトフレームは、
6時にスイッチが入り、22時に切れます。
だいたいふうちゃんが寝起きしていた時間です。
くむは…私が起きるまで起きません。
起きても、ごはん出てくるまで場所を変えてまた寝ます。

お散歩はごはんの後です。
じゃないと出すものを出してくれないから。
0502-01_20170502151829e2f.jpg

かなりの至近距離に鳩がいた。
くむに気付いてるようなのに、逃げない。

が、夢夢が鳩に気付いて戻って来たら逃げた。
0502-02_2017050215183047a.jpg 

以前、砂浜でもくむが行っても逃げない鳩がいた。
が、夢夢が走って行ったら飛び去った。
さすがダックス?

0502-03_20170502151831a30.jpg 

2日ほど前から、ある。
ないと困るんじゃない?
うちはダイソーの70枚入れの黒ビニール袋だけど。
次、ダイソー言ったら買わないと!!

壁際の日陰を行く黒い子と
0502-04_20170502151833c17.jpg 
ジクザグに行く足が短い子。

スト決行。
0502-05_20170502151827a3a.jpg 

近道を選ぶとは…。

今日のお手入れ。
0502-06_201705021518481db.jpg 

いや~、顔を見るたびに気になって、気になって…つい。

0502-07_20170502151845582.jpg 

わかっても何も賞品はありません。

きょうのふうちゃん
0502-08_2017050215184602b.jpg 

アレ


仕掛けたのは、なつ。
ばばあとは思えない動きです。


んブログ村

コメントを見る(16)

 by きつねかーさん
なつばぁー改め、夏ちゃんでいいとちゃうか?

まぁアクティブねぇ〜

とーちゃん。あのねこちゃんずだって僕が見つけるように仕向けたのに。。。なんでそんないけずをしたんです?

いいたいことは沢山ある。が

兎に角静かにしろーです
疑惑のチワワ by にっか
なつさん…
ホントにばーさんなのかなー
お顔も可愛いし
ばーさんぶって、憐れを誘って梅うさぎかーさんを騙したのかも?
うーん、チワワ…恐るべし
 by ななママ
こんばんは♪
ウチの周り、カラスばっかり、ハト見たことないわ。
きっと、ななが見たら、つかまえようとするだろね。

くむちゃんは、かーちゃんにチョキチョキされたですか?
どこだろ?菊の花を、ちょこっと切った?違うかな?

なつちゃん、自分の年をわかってませんなぁ・・・。
心雑音があるのも、わかってませんなぁ(゚m゚*)プッ

ななより少し年上だっけ、めちゃめちゃパワフルだわ。
 by Snugglebutt
やっぱシーズーって危機感全く与えないんだな
ダックスは猟犬だけど、シーズーはおみ足温め係だもんね
いいんだ、優しい子に育ってくれれば・・・

バアさんやるじゃん
小型犬は年とっても小回り利くからね
あと7~8年は余裕なんじゃないかね?
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

気が付かなけど 正面右側?
お顔カット指せるなんて本当にお利口さんだね^^

鳥類 一切関心なしで スルーです。
ワンコもそうしてほしい 挨拶なんて高望みは捨てた。

なっちゃん 元気がいいね~パワフルばーちゃん?
見習いたいわ~
多きさ倍違うのにね~
くむちゃん 加減してるのかな?

GW始まりました^^:
おはよう😃 by nana
今日からGW始まりましよ 3・4・5日とお休みだそうです😵
何処行っても混んでるしね それなら平日に休みにして欲しいわ

なっちゃんやるね チワワちゃんはパワフルだね〜
 by みんみん
こんにちはー!!

帰りましたぁー!!
今日から、現実世界に戻りますー。
遊んだ後は、ギャップがね("^ω^)・・・
GW中だけどカレンダーでは黒字だったので
高速もすいてたよ(*^-^*)
だた、九州に入った途端、暑さが半端なかった💦

くむちゃん、尻尾のお毛ヶが、メチャ綺麗ー。
かーちゃんのお手入れの賜物ですな!!
あははー!!鳩さん、逃げないの?
シーズーだから?くむちゃんだから?(笑)
さっすが、夢夢ちゃん。猟犬の血が騒ぐのか。
鳩さんも、恐れをなしたのか((+_+))

ありゃー、母ちゃん、何か失敗した?!
最初の写真だと鼻の上かしら?
それ以降は、全く分からんよ・・・。

なっちゃん、メチャ元気(^。^)y-.。o○
ホントにばあちゃん???
くむちゃんが、手加減してるの良く分かるよ。
くむちゃんって、本当に優しい子なんだね(^_-)-☆
ワンプロって、楽しそー!!
レイは、一生縁が、無い(⌒▽⌒)アハハ!
こんちー by モモユニ
ふうちゃん朝早くて夜は遅くに寝てたんだね。
くむちゃん偉いな~
かーちゃんが起きるまで一緒に寝んねして。
ユニは目が覚めたら起きろって頭をガリガリしてくれるのよ(-"-)
この癖はちっとも治らん!

なっちゃん強いね~(@_@;)
くむちゃんに負けてないね。

朝ご飯は散歩前なんだ。
家は散歩が先でご飯は後よ。
んで、時期によってはご飯が先に。

う~ん~やってもうたーって
何処だーー???
きつねかーさん by 梅うさぎ
保護当時は貧血があってフラフラでした。
それがまあ、心雑があるのにメチャ暴れます。
吠えまくるチワワって多いけど、なつはほとんど吠えません。
吠えない日の方が多いかも。
にっかさん by 梅うさぎ
10歳以下ということはないだろうと、複数のお医者さんに言われました。
12歳超というのが妥当でしょうって。
あれから、2年…近くなので、12歳から14歳ってところかな。
顔立ちは幼いけど、ごま塩はシニアならではだし、
口の中を見るとおばあちゃんです。
元気で暴れるけど、後でちょっとしんどそうです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: