くむのママ

  • 2017年04月12日(水)
  • くむ
やっと雨がやみました。
暖かくなるって言ってたのに、寒い!!
冬の上着は片付けちゃったので
とーちゃんのパーカーを(無断で)借りて行きました。

私は寒いんだけど、わんこたちは元気だわ。
0412-01_20170412145435c77.jpg

ねーちゃんの散歩をすると張り切ってます。

0412-02_2017041214543620f.jpg 

口の中に傷を作らないか、心配になります。

桜、やっと満開になりました。
0412-04_20170412145439117.jpg 

今年は遅かったなぁ。

夢夢、新1年生が登校するのをじーっと見てました。
0412-05_2017041214544190b.jpg 

いつものベンチで。
 

ツーショットはこれが精いっぱい。
0412-06_20170412145453992.jpg 

曇ってたのでイマイチ鮮やかさがないなぁ。

2015.04.04
0404-02_2015040416391654c.jpg

2016.04.08
0408-06_20160408193648bdc.jpg

やっぱり、晴れてないとダメね。

帰宅後のモデルさん。
0412-07_201704121454548a3.jpg 

ボーロ1つで頑張ったもんね。

きょうのふうちゃん
0412-08_20170412145456b3b.jpg 

今朝、
くむのブリーダーさんのブログを見たら
くむのママのてんてんちゃんがママさんを卒業して
里親さんに引き取られたと。
白黒がてんてんちゃんですよ。(授乳中のはくむはいません)
0412-てんてん  テンテン

やっぱり、くむはママ似だね。
0412-03_20170412145438b6e.jpg 

ママ似というより、そっくりだわ。
てんてんちゃんはまだ6歳かな。
くむを生んでくれて本当にありがとうです。
これからペットちゃんとして幸せになってほしいなぁ。

ふうちゃんは捨てシーズーですが、
市内のブリーダー(廃業)出身じゃないかと思われてます。
なので、もしかしたら子孫がいるかもしれません。

同じブリーダーでもくむの所と大違いだなっ!!


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントを見る(12)

 by きつねかーさん
良いブリーダーさんは3歳から6歳の間に母親業をやめさせるそうですよ。

てんちゃんままさんんいクリソツなくむちゃん。
男の子って感じがあまりしない。

優しい顔立ちしてますよ。

ふうちゃんタイム

パパだった記憶はございません。ってか、忘れたです。

かーちゃん。もし、僕の子孫が何処かにいたら
迷わず飼ってくれるですか?

また田んぼに生えるように、探してみるですかね〜

里もまたワンコ捨て時期になったようで、保健所のトラックを初めて見た三男がびーん。

幸い捕獲されたワンニャンはいなかったようです。が、保護活動している。人もウロウロしているそうな。

見つからないことをひたすら願いますね。
 by だんくんママ
こんばんわ~

くむちゃん、お母さんと同じよ、ソックリ!!
びっくりするぐらい似てる~
美形だわね♡
6歳で引退はいいブリーダーさんだね

みるきーちゃんのカットに似てるって
私も思ったよ~
みるきーちゃん姉妹はロングコートに見えて、
毛をめくると体の半分はバリカンしてあるんだって
ボリュームを抑えてるのと、夏は暑くならないよね
冬は服も着せやすいしね、工夫してますよ
前にブログで見せてくれてたよ~
 by みんみん
こんばんは~!!

毎年同じ場所で、桜と一緒に写真撮るって
いいねぇー!!くむちゃんの成長ぶりが判るね。
夢夢ちゃんとのツーショットもイイじゃーん!!
夢夢ちゃん、良く頑張ったね(^_-)-☆

くむちゃん、ホントにママにそっくりね。
親子って、こんなに、似るもんなんだね!!
てんてんちゃん、可愛くて童顔。くむちゃんも!!

そっかー、てんてんちゃん、ママ卒業ですか。
可愛い子達を、(人''▽`)ありがとう☆ですね!!
第二の犬生スタート💨幸せに暮らしてねー💛
ふうちゃんの子供達もどこかにいるんだろうなぁー!!
 by Snugglebutt
友達がヨーキー飼ってるんだけど、確か4回ほど生ませてから避妊手術してたな~
ヨーキーのくせに1回6~8匹生んでたからコスパのいい子でしたよ
モサ男の協力を要請されたけど、残念ながらチョッキンしたばっかだったのよね~
ショーキー可愛かっただろうな~

モサ男のママはどうしてるんだろ~?

桜満開だね~!!!
今年は1度しか見てないや
写真はエディターで色合い濃くしてみたらいいかもよ~?
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

PC便秘?が解消したのかサクサクです。

膝の上のねこちゃん こうめちゃんでしたか。

くむちゃんのママは これからは ペットワンちゃんで
楽しく暮らすんですね~
そっか ふうちゃんの 子孫が いっぱいかもしませんね。
って 会いたいけど 会えないね^^

まえも書いたっけ まるの子供見たかったって 書いたね。
おたまが あると 頭の片隅にずっとあったけど
去勢したら ・・・・無くなったw

本当にくむちゃん ママ似だ そっくりですね~
パパは WGだから その名残も少々?

まるのブリーダーさんも 里親募集していました。
まるの ママも どこかで ペット犬に
幸せに暮らしてると祈りたいです。

くむちゃん ねーちゃんのリードで口切らないでね^^
こんち~ by nana
こっちも桜の咲き始めが寒かったので
今週末くらいまでは持ちそうかなぁ
曇り空でも雨でも桜の綺麗さは変わらないけど
写真はやっぱり青空が一番映える

前に梅うさちゃんがくむちゃんはママ似って言ってたけどほんとだよく似てる
くむちゃんはどういう縁で梅うさちゃんちの子のなったの?

きつねかーさん by 梅うさぎ
だいたい5.6歳っていうよね、フツーのブリーダーさんは。
てんてんちゃん、ちょっと毛が伸びたら本当にそっくりになった。
たくさん産んだだろうけど、くむが一番似ているかもね。
ふうちゃんの子が田んぼに生えてたら、即お持ち帰りですよ。
にゃんこが生まれる季節だねー。
近所の野良だか飼い猫だかが、寒の時期にギャーギャー言ってたので
確実に近くで生まれているはずだ。
だんくんママさん by 梅うさぎ
別々に見ても絶対に血縁犬ってわかるくらいそっくりだよね。
本当にくむはいい所で生まれた子だったんだなぁって思う。
だから、性格もいいんだろうね。
みるきーちゃん姉妹みたいにしたかった…が、
毛が多すぎたわ。
今も黒い羊が横で寝てます。
みんみんさん by 梅うさぎ
近くにあるから毎日行けるんだよね。
で、練習かねて毎日パシャパシャよ。
夢夢、上手になったけど、4匹並べたらエライコッチャでした。
くむのブリーダーさん、いい所でしょ。
ショップ購入なのに、両親わかってるし、すごくラッキーでした。
ふうちゃんの子孫、いるような気はするなぁ。
でっかくてかわいい子に違いない。
スナちゃん by 梅うさぎ
多産系のヨーキーちゃんだね。
モサ男君、パパになりそこなったね。
ショーキーならどっちに似てもかわいいけど、
どっちに似ても性格は頑固だね。
エディタで写真の色を濃くすると、くむの顔が真っ黒け~なのよね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: