急げ!! 走れ!!

今朝、早い時間ににこちゃんのお迎えに来てくれたので
すぐに散歩に出た。
今にも降り出しそうでね。
だから、急げーっ!!
0331-01_20170331165500a29.jpg

海まで行って、止まるかと思ったけど、止まらない。

0331-02_201703311655024ae.jpg 

家で出すもの出してて、おちりも軽い。

0331-03_20170331165503db0.jpg 

かーちゃん、限界です。
砂浜は特に足も体力も取られる。

公園まで行く元気はなくなったので、
堤防でレッスン。

0331-04_20170331165505e33.jpg 

写真は撮れなかったけど、夢夢「しゅたっ」てお手できた!(^^)!

んじゃ、帰るよ。
かーちゃん、ヘロヘロです。
0331-05_20170331165459478.jpg 
犬が目が悪いって、絶対にウソ。
飛んで行った方向もしっかり見てた。

にこちゃんたちが帰ってすぐ雨になった。
3月も終わりだというのに冷たいい雨です。
0331-a1.jpg 

きょうのふうちゃん
0331-09.jpg 

夕方、寒くてつけた。
4月にはもういらないと思う…たぶん。

くむ、梳き梳き。
0331-06_20170331165741791.jpg 

ゴマかしてきたけど、そろそろ限界だね。

0331-07_20170331165742fc8.jpg 

あんよとおちりは毛玉だらけ。
ヤバイ。

0331-08_20170331165743da8.jpg 

ちょっと高めの台に変えたので、飛び降りられない。

この後、散歩に行けないので室内大運動会が開催され、
セットしたちょんまげは、みごとにひん曲がりました。


にほんブログ村

コメントを見る(12)

 by ななママ
こんばんは♪
ふうちゃん地方、天気悪かったみたいだね。
札幌は、午後から晴れたけど、それまで雨。
というか、ほぼ雪、明日から4月だって~のに。
しんが、スリスリできるほど、庭は、雪いっぱい!

夢夢ちゃん、オスワリもオテも、マスターしてるね。
こういうのって、小さいときじゃないとダメかと・・・。
違うんだね、ちゃんと教えたら、年は関係ないのね。

この前、テレビで見たけど、犬にも色がわかるって!
ちょっと見え方が違うけど、白黒じゃないんだってね。
遠くの猫やカラス、見つけるもん、いい目してるわ・・・。
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

ぜぇ~ぜぇ~は 姉弟でなくて 母ですね^^:

一緒に走りながら 写真撮る余裕が あっぱれです^^

まるは 目がいいなって思う時と
見えんのかい!!って事が
注意力散漫だから すぐ横にいる にゃんこ見逃す
でも 遠くにいる ワンコ見つける^^:

ダックスちゃんは 猟犬のDNAあるから
動態視力が 優れてるのかもですね。

昨夕は さすがに散歩休みました。
チーズ噛んで 遊んでましたw

昨日は 一寸噛みすぎたので 今朝隠しました^^:

灯油最後の炊いたんですね^^
寒いときは いっぱい着て こたつむりが一番ですw
おはよう by nana
昨日はこっちも3時ころから降ってきた
今日から4月だというのに・・超寒いよ
でも一応明日からは気温が高いって言ってるけど
灯油使わなくてもいいくらい暖かい日がくるといいね

そこまでぜぇぜぇするほど走った散歩はあまりない
ドックランへ連れて行ったときには思い切り走ったが・・

今日はにこちゃんお泊りはないの?
土曜日だよ~
 by 親まめ
くむたんところも相当ハードな御散歩だねぇ。
人間はしんどいよねぇ・・・

東京も昨日の午後から雨です。
寒い~
灯油って余分にあるとしまう時困るけど
こうやって寒いのに無いと困るのだ。
 by みんみん
こんにちはー!!

急げ感が、とっても良く分かる―(;O;)
かーちゃん凄いぞー。夢夢くむちゃんに鍛えられてるね(笑)

夢夢ちゃん、お手が早くなったのぉー。
夢夢ちゃん、進化してる!!
レイのお手は、のらりくらりです。
もうちょっと、俊敏さが欲しいわ。特訓か?!

昨日は、寒かったねー。
こたつが有れば、耐えられるかも!!
今日は、ポカポカでいい天気です。
朝から、ダニを付けて、散歩からご帰還したー💦
・・・もう、イヤッ(ー_ー)!!
ななママさん by 梅うさぎ
昨日はほぼ一日雨だったよ。
やっとお天気になって、地面が乾いてきたよ。
くむ、埋まるほどの雪見たらどうするかなー。
最近ちょっと慎重になってきたから、突撃はしないかも。
しつけって年取ってからでもできるって、なつのトイレで分かった。
夢夢、時間はかかるけど着実に進歩してますよ。
それ、見たかも。
黄色とか白は見やすいみたいだよね。
だから、黄色のおもちゃが好きなわんこが多いんだって納得した。
まるママさん by 梅うさぎ
むむくむについて走るのは無謀なんだけど、たまににはね。
で、走って後悔します。
むむくむは目がいいと思う。
なつは悪いと思う。左が半分見えてないはずだから。
落とした食べ物を見つけるのも遅いです。
昨日の夕方と今朝はさすがにお休み。
やっと地面が乾いたので、早めに行こうと思います。
灯油、まだほんの少しあると思う。
今夜に温存と朝は我慢しました。
nanaさん by 梅うさぎ
昨日は昼間でもたなくって、散歩が終わってしばらくして降り出したよ。
夜中まで降ってました。
ドッグランは行った事がないけど、散歩では時々走るよ。
わんこたちは小走り程度だけど、こっちは息も絶え絶えですわ。
今日、午前中に進級式でまた今夜はお泊りだそうですよ。
はぁ~。
何が楽しいんだろねえ。
親まめさん by 梅うさぎ
いえいえ、きなちゃんのお散歩に比べたらどうってことはないですよ。
暴走したり、喧嘩売ったりはしないですから…って、違う?
今日も寒い…と思ったら、家の中だけで外は暖かかった。
みんみんさん by 梅うさぎ
鍛えられているというか、いじめ?(ノД`)・゜・。
レイちゃん、ササッとおてしそうなイメージなのに、のろのろ?
くむもものすごい勢いだよ。
叩きつける勢いで手と一緒に口も出てくる('◇')ゞ
昨日はマジ寒かった。
今日は外は暖かいけど、中は寒い。
またダニをお持ちかえり?
もっといいもの持って帰るようにレイちゃんにしっかり言わんといかんんね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: