2泊3日

  • 2017年03月19日(日)
  • 日記
きょうのふうちゃん
0319-08_20170319190346b17.jpg


金曜日の夕方に来て、今日のお昼過ぎに帰りました。
日中はママが来てましたけどね。
こんだけいたのに、帰りにぐずってた。
いったい何が楽しいんだ?
本当にわからん。

今朝は、寝ているにこちゃんを置いて行くわけにいかず、
起きたら起きたで、ごはんだのなんだの。
すっかり散歩に行き損ねてしまった。
10時頃にママと外で遊びに出たので、やっと行けた。
暖かかったからか、EVAも出てきた。

0319-01_20170319190310875.jpg 

お彼岸でお墓参りにたくさん来てて、
どこかのおはじさんがジャーキーくれた。
断る間もなく勝手に食べさせられた。

犬にもアレルギーがあるって、思いもしないんだろうな。
2個しかなかったとかで、出遅れた夢夢は食べなかったのが救い。

0319-02_20170319190311eb4.jpg 

海へ行くとにこちゃんとママがいた。
敷き詰めた石の上を行くのが楽しいらしくて
何往復もしていた。
子どもって、こった遊具なんてなくても遊ぶよね。
一緒に2往復だけして、先に帰った。
ごはん、食べてから帰るっていうからさ。

さすがに3匹だと絡まる~。
0319-03_20170319190312339.jpg 

お昼は焼きそば。
塩にするか、醤油にするか、ソースにするか。
醤油の場合は、だし醤油かニンニク醤油か。
いつも迷うんだけど、にこちゃんがいる時はソースです。

にこちゃんが帰ってから、とーちゃんが買い物に行くというので一緒に。
帰ってから、突然思い立って台所の模様替えをした。
10数年ぶりに冷蔵庫を動かした。
食器棚も動かして、配置を変えてみた。
全部、ひとりでやった。
明日は筋肉痛かもしれん。

めちゃ疲れたけど、根性で夕方散歩。
0319-04_2017031919031484f.jpg 

気が合うようだけど、意見が合わない事も…。

0319-05_20170319190315b9d.jpg 

堤防の向こうから柴ちゃん出てきて、夢夢臨戦態勢です。
どうしてそんな柴犬がイヤなんだろう。
直後に初対面のトイプーに会ったけど、
ちょっと見ただけで吠えなかった。
その後、くまくんが向こうに見えた。

0319-07_20170319190345de7.jpg 
この高さに、ひょいっと上がるんだよね。

夢夢、吠えなかった。
0319-06_20170319190343922.jpg 

が、暴れた。(写真は暴れた後)


にほんブログ村

コメントを見る(18)

 by mie
今日も暖かかったですね。
にこちゃんは何が気に入ったんでしょうか。
自分も犬か猫になった気分?

子供だと「あげていいですか」って聞くだろうにね、
おはじさん。
 by きつねかーさん
かーさん連日の穏やかにかけで
グロッキーですよ。

旦那はるんるんと仕事しているが。。。
卒業式が終わってしまった結果。食費負担がズシンとのしかかる。
火曜日からは、子ぎつねはん、3年ぶりのお弁当生活🍙

めんどくせいったらあーりゃしない。

今からお惣菜を取り分けて、ジップロックで冷凍保存してるよん。

あー市場に買い物行きたいが、三連休なので、当然市場もお休みなんです。とほほ〜

にこちゃんやっとお帰りに?

なんとなくわんこらに、わちゃちゃされたいしたいんでないかい^_^?

産まれた時からわんこらに囲まれているんだもの
姉妹みたいなもの感覚かもね〜

ふうちゃんタイム

かーちゃんもお年をとったですか?

おちびの相手ぐらいできないなんて

そういう僕はきつねちゃんとイチゴ狩りして、あんまいいちごのぱーちぃーをみんなでやったですよ。さぬきひめの方が美味しいけど、とちおとめも甘かったです。甘さが際立ってました。

またきつねちゃんちのいちごぱーちーにいくですよ。

今年は終わった?ってか、当分行かない?

あり得ないですよ!!

明日もいくですよ!

いけませーん。 3年ぐらいはいちごいりません。
 by だんくんママ
こんばんわ~

昔、友達の子供が遊びに来て帰る時間になったらグズって大泣き
そんなに楽しそうにも見えなかったんだけど、帰るってなると寂しくなるんだよね
もうちょっと大きくなったら、もう泣いてくれなくなったけどね・・・

冷蔵庫と食器棚動かすって、すごい
私できないと思うよ~
それは筋肉痛になるよ!
さあ、いつごろ出るかな( ̄ー ̄)ふふっ
 by みんみん
こんばんは~!!

にこちゃん、居心地イイんだね。
子供って、正直だからさー、飽きたら帰る―っていうもん!!

今日は、昼間は、暑かったよ。
庭仕事してる間、レイを放牧したたんだけど
はあ、はあして、ウチの中に入って行った(ー_ー)!!
今からこんなんじゃー、この先どうなる!!
・・・って、暖かいと、EVEちゃんもお散歩隊に
ちゃんと、加わるねー♪

柴ちゃんは、運動能力も高いねー。
落っこちないのかね、くむちゃんみたいに・・・(笑)

冷蔵庫と、食器棚~💦
絶対に明日は、筋肉痛だわ~!!
 by Snugglebutt
にこちゃんママ短足たちの育児放棄(笑)してんだから
たまには散歩行ってもらえばいいのに~
一緒に住んでたのにやっぱり気を遣うもんなのか~
まぁ確かに今息子らが来ても何していいかわからんかも

模様替え一人でやったんだ!
お疲れさんです、そら疲れるわな~
昔は模様替え趣味だったけど
今は一度位置決めたら次引っ越すまでずーっとそのまんまだわ
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

にこちゃんの気持ち解るような気がします。
きっと居心地がいいんですよ^^

また来ますね^^ 終末かな?

焼きそばは ソース以外は 焼きうどんは 醤油味好き~

先日 ニンニク醤油 作りました。
これがないと から揚げがなど 鶏肉料理ができない。
鳥味消しですw オイオイでしょう~なら食うなですよね^^:

散歩でジャーキー EVAちゃん くむちゃんは食べたんだ。
夢夢ちゃん 出遅れて 正解だったね^^

冷蔵庫動かしたの? 凄い
買い替えの時 掃除できなくて
古いの搬出した間に 掃除したw
洗濯機は 何とか動かして掃除しました。

こんど買い替えまで 掃除はできないと思うので
次があるのかどうかは・・・・

筋肉痛 膝が痛いので階段右手で
手すりすがるように 力入れてたので
ただいま筋肉痛です。

膝 痛みは ほとんど無くなったけど
ほとんどだから ・・・・ 多少は 
階段上り下りが 痛みがないと快適だけど
壊れやすい お年頃気をつけてます。


 by 親まめ
にこちゃん本当にふうちゃんちが大好きなのでしょうね。
微笑ましいです。

えーーーっ冷蔵庫動かしたの!?
腰は?大丈夫ですか?
その実行力にアッパレ
こんち~ by nana
今日も暖かいよ

にこちゃん二泊も出来るなんてすごい

孫ってさ責任ないから可愛いっていうけど
やっぱり来たりすると気疲れするよね
はる君は男の子だからこっちも慣れてるけどりのちゃんは女の子だからなにして遊んでいいかわからん

ナナのお散歩コースにねおうちの前で椅子に座ってるおばぁちゃんがいたのそこのおうちもワンちゃん飼ってるからおやつをよくくれるのよしかもジャーキー
ナナは食べたことないからさぁ・・困っちゃった経験があるよ 飼い主のアタシにくれるならあげないってことも出来るけどナナにすぐにあげちゃうからね
これはもう十何年前になるけど今でもあげちゃう人いるんだね~
こんちー by モモユニ
にこちゃん、くむちゃん達が居るから楽しんじゃないのかな~って、そう思うわ。

昨日も今日も暖かいね。
10時頃だと歩いてたら暑いぐらいだったんじゃないの?
家、昨日から散歩時間変えて8時頃に行ってる。
んでも、その時間でもユニはハァハァ~よ。
今からこんな調子ならこれから思いやられるわ(-_-;)

ありゃ~一人で冷蔵庫、食器棚を移動させたの。
筋肉痛よにも梅さん腰、大丈夫?

夢夢ちゃゃんユニと一緒だね。
柴ちゃんを見るとどうしても…(^_^;)
mieさん by 梅うさぎ
予報通り曇ってきました。
でも、寒くはならなないね。
「お泊り」にハマッてるんでしょうね。
お姉ちゃん気分なんでしょう。
おじさん、ポケットにジャーキー常備してるんかなな・・・

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: