冬からいきなり、春

昨日は寒くて震え上がったのに、今日は暖かかった。
この気温差についていけん。

平和だった朝散歩
0316-01_201703161659103b6.jpg

平和だけど、ストはする。
0316-02_20170316165912fcf.jpg 

今まではくむのリードを放して、捨ててたんだけど
つながっているので捨てられない。
両方捨てると、夢夢は走って行ってしまう。

海も穏やか。
0316-03_20170316165913aee.jpg 

風で立て看板が飛んでいたけど、帰りもスムーズ。
0316-04_20170316165914995.jpg 

お昼前ににこちゃん親子が来ましたよ。
先週末に来て、帰り際に「顔、腫れとる」となり
翌月曜日になっても腫れているので、お医者さんへ行ったら
耳下腺炎…つまり、おたふく風邪でした。
保育園で流行ってるんだって。
で、今日16日までお休みでした。
実は、私の子供はふたりともかかってません。
保育園で大流行したんだけど、うつりませんでした。
なのでもしかしたら、次はママが…って事になりかねません。

けど、今のところは元気なので遊びに来た。

遊べ、遊べ。
0316-05_20170316165916cbc.jpg 

なわとびしてるところは取り損ねた。
一輪車はちょっと(?)苦手だけど、なわとびは10回以上飛べるよ。

あ…ママの顔、隠すの忘れた。
あんまりというかほとんどわからんな。
0316-06_20170316165928564.jpg 

坊ちゃんはお日様ぽかぽかで、バテバテでした。

ママが車の掃除を始めた。
0316-07_20170316165930ee2.jpg 
探検中…。

しっぽについてたごみを車の中に落としてた。
掃除したのにねー。

夢夢が何か企んでると思ってたら、
0316-08_20170316165931869.jpg 

こぉおおらぁああ~っ!!

ま、夢夢の鼻力では開きませんけどね。

暖かいのでなつの服を脱がせて、抜け毛取り。
0316-09_2017031616592510a.jpg 

ずーっと服を着せっぱなしなのに、
毛玉が一つもあのません。
くむもこうならいいのに。

きょうのふうちゃん
0316-10_201703161659270b3.jpg 

そこ!!
威張るとこじゃないからねっ!


にほんブログ村

コメントを見る(14)

 by きつねかーちゃん
ね。。。眠い。なのに、旦那が帰らん。。。

明日は卒業式なんだよー早く寝かせてくれ〜

うちの子ら、前半組はかからず。小学生の後半と中学年に、下組が貰ったおたふくがうつり。

4人仲良く枕を並べる。という事象が過去にあった。

水疱瘡は上から順番に、下向かったこともあったなぁ〜今は、抗 水ぼうそう注射で、随分と楽になった様ですけどね。

みんなで、お庭でわんこらぱーちー?

むむ様はちょっくらお出かけしたかった?

単独はいけませんえー

ふうちゃんタイム

ふうちゃん可愛いね〜

もう少しダイエットしてくれたら嬉しいな

🦊ちゃん...嫌いです。

がっびーーーーーん
 by Snugglebutt
おたふくか~、大人がなると大変だって言うから
にこちゃんママ伝染らないといいね~
予防接種してても伝染るんだっけか?

このホタテの貝殻みたいのん、抜け毛取り?
すっごくよく取れてるけど
バアさん犬たちがいた時に欲しかったなぁ

うちの坊ちゃん今朝量ったら4.5キロだった
もうちょっと太って欲しいかな
トム子はちょっとヤバいけど
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

にこちゃんが 遊びに来てたのですね~
日中は ぽかぽかで お庭遊びいいですね~

お多福風邪 どうだったかな?あるような・・・
大人になるほど ひどいって
後遺症などが出たりするって TVで

車のカギ持つと その気で
車にジャンプ でも 待てで待てます。
良しで 飛び乗ります。
今朝も用心で 車で ゴミ出しです。
階段も痛み無くなったけど まだ油断できません。

ふうちゃん 10㌔ 凄い凄い!!
 by だんくんママ
おはようございます

にこちゃん、痛いけどおたふく風邪やっといたほうが
いいもんね
前に病院でりんご病診てもらってる時に、
40代でなるとかなりキツイですから・・・と言っていたよ
娘さんの顔まじまじと見ちゃった(笑)
だって梅さんと似てるでしょう?( ̄ー ̄)

夢夢ちゃん隙あらば・・・
くむちゃんひとりだったら逃げないよね
なっちゃんそんなに抜けるんだ~
毛玉にならないの羨ましい~
どうも毛玉にならない毛質とそうでない毛質と
あるみたいだね
イベントでまつりを触ってくれたフルコート飼いママさんが、
この毛室はなるのよって
うちの子はなりにくいから伸ばしてるって言ってた(^_^;)

ふうちゃん、5歳の時10kgあったのか~
今のだんくんが10kgね・・・デカいわ!!!
でも大きい子も可愛いんだよね~
おはよう by nana
こっちもやっと春が来たかな
今日も気温が高いらしい・・でも家の中は寒い

5歳のふうちゃん10㌔あったのかぁ
ナナは5歳の頃は3,5㌔・・まだ筋肉もしっかりついてたから裸でも痩せてるようには見えないね

おたふくうちは二人ともかるかったの
軽いと大人になってまたかかるかもって言われ続けた 男の子は大人になってかかるとやっかいだって言うからね・・

なんでシーズ―ってあんなに毛玉出来るのかね
ナナも毎日コームかけてても脇なんか毛玉がねぇ

 by みんみん
おはようございます!!

ホントにポカポカお天気でしたねー。
にこちゃんも含めて(笑)放牧でしたかぁ!(^^)!
みんなと遊べば、楽しいよね。

ママちゃん、おたふく貰わないようにね。
大人になったら、きついぞー!!
旦那は、息子が幼稚園の時にはしかを貰って来て、うつチャって
一ッ週間寝込んだわ("^ω^)・・・

なっちゃん、毛玉にならんのねー。
レイ、短くしてるけど、脇の下、尻尾は、毛玉マンです。
ハーネスしてた時もそこだけ、出来た。
獣医さんが、レイちゃんは、ロングにしても
毛が下に落ちないタイプだねーって!!
そうなのよー、ハリネズミみたいに全部立つのよ。
毛自体は、柔らかいのにさ!!
なので、毛が伸びると益々巨大に見えるのー。
・・・ふうちゃん5歳で10キロ・・・凄いわ!!

夢夢ちゃんも細い口元って、便利ね(笑)
じゃが、ブロックで押さえてあるから、動かんねー。
脱走、失敗だねー(ー_ー)!!
 by 親まめ
おたふくかぁ。
にこちゃんよりママさんが心配です。
親まめの妹が数年前におたふくになり
結構大変だった。
やっぱ子供の頃にかかる方がいいのね。

なっちゃん抜け毛すげーーー
これで羊毛マスコットつくれんじゃね?(笑)

毛玉になりやすい毛質ってあるのかな?
きなこは長毛種だけど毛玉はできないよ
きつねかーさん by 梅うさぎ
旦那様はいつ戻ったのでしょう。
昨夜は11時にはお布団へゴー!しました。
おたふく、娘が保育園の時にクラスのほとんどがかかったのです。
今のうちにと息子も送迎に連れて行っていたのに、どちらもかからず。
大変ヤバイ状況です。
庭にわんこ出してる時に、だれか通ったらその人には「ごめんなさい」です。
めちゃウルサイ。
ふうちゃんMAX10キロ。ダイエットして7.5キロでした。
スナちゃん by 梅うさぎ
娘だけでなく息子もかかってません。
小さい頃、すごく流行ったのに感染しませんでした。
風疹、水ぼうそうは上がもらってきて、弟にうつして
とっても軽く済みました。
厄介なのが残ってしまった。
貝殻みたいなのは、ビロコームといいます。
よく取れるのもだけど、取った毛が飛び散らない優れものです。
シーズーには向かないけど、トム子さんにいいかも。
モサ男君、軽いなぁ。
くむ、そのくらいと言われたのに、すくすく育ちました。
トム子さん、ヤバイのちょっとじゃないよーな。
まるママさん by 梅うさぎ
これから庭遊びの季節です。
草も生えるからねー。
おたふく、男の子がヤバイのよね。…かかってないのよ。
くむは車が好きではないと思う。
すぐ寝ちゃう。
で、連れて行くのは病院と美容院だけ。
ふうちゃんは車のに乗ると楽しい所へ行くって思ってたよ。
10キロはね…とんでもなく重いよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふうちゃん

ふう子

Author:ふう子
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: