寒の戻り

  • 2017年03月15日(水)
  • くむ
ちょっと前に「寒さの底」って言ってたよね。
その数日後にもっと寒い日があって、
それからはちょっとだけ春っぽい日が続いてたけど、
また寒くなった!!

春っぽい
0315-01_20170315194224aee.jpg

でも、実際は風がびゅんびゅん。
0315-02_201703151942250b2.jpg 

海も波がざっぷん。
0315-03_201703151942205ed.jpg 

お昼になっても風はおさまらない。

0315-04_20170315194221a23.jpg 

ちっぽが、飛ぶ飛ぶ。
ちょんまげも飛ぶ。

0315-05_20170315194222452.jpg 

砂も飛んだらしい。
0315-06_2017031519423274a.jpg 

しましまになってるのは、砂丘なんかでみられる風紋と同じ。
風で砂が飛ばされて模様になってます。波じゃないよ。

おちり毛も飛んでいつもは隠れてる★出てきた。
0315-07_20170315194233cd8.jpg 

寒いから早く帰りたいのに、ストる。
0315-08_201703151942354f5.jpg 

やっと家の前まで帰ったら、夢夢がストる。
0315-09_20170315194236153.jpg 

30分強の散歩で、くむよりはしゃぐ夢夢。
もうすぐ9歳です。

きょうのふうちゃん
0315-10_20170315194238701.jpg 

もう、さぶいのはイヤです。


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントを見る(16)

 by きつねかーちゃん
里も強風と寒さでガタブル〜
久しぶりに夕方散歩に出たけど、ベンチウォーマー来たのはせいかいでした。

どれだけ風が強かったか、坊のちっぽでわかる。
むむ様風になびく毛並みが美しいです。

本当に美わんですわん。


ふうちゃんタイム

寒い日はねんねに限るです。おやつ食べ放題の
お家バイキング〜です

ってことで、今日は遊ばないから🦊ちゃん帰っていいですよ。

ひっでぇー来いだの帰れだの〜
お菓子独り占めするきでしょ?

当然ですよ。僕のおやつですもん
 by だんくんママ
こんばんわ~

寒いの戻ったね~
お花見が終わるまで寒いからね、我慢よ
寒暖差にやられる(´;ω;`)

前も写ってたけどつくし生えてるんだよね
早いな~こっちではまだだと思う
うちは大ちゃんママが来るからって
ちょっと生花を飾ってみたの(笑)
花のある生活っていいね♪

強風で砂浜も模様ができちゃうんだね
それでもくむちゃんも夢夢ちゃんも
ズンズンお散歩だね!風嫌がらないね~

まつり、今最高に毛玉ガールなの
コツコツと旦那がブラッシングしてるけど
もう短くしないとダメだ~!!
 by みんみん
あらっ、今日は、雨降らなかったのね。
こっちは、みぞれや雨で、とっても寒かったよ。
寒かったのは、同じね(◎_◎;)
風も強かったのねー。
くむちゃんの毛が、凄い事になってるし
穏やかな、瀬戸内の海も荒れてるねー。

一番目の写真は、ホントに春って感じよね。
中々、春本番には、ならないね!!
家の桜の蕾・・・小鳥が集ってる。今年も花少ないな💦

暖かかったり、寒かったりで、身体がツイテイケないわ。
頼むから、寒い日のストは、勘弁してくれーだわね(--〆)
夢夢ちゃん元気な9歳だねー!!
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

昨夕散歩雨が降ってましたが 小雨で決行。
寒さ底って どこが底なんだかですw

でも植物などは 春を感じてるんでしょうね~
ねこちゃんロードの桜が 徐々に下から上に咲き始めてます。

サクランボの花も昨日は 満開でした。
昨年 大きな実がなっていました。

くむちゃんの ★見ることないので 修正なしで オイオイ

まるは いつもまるだしです。
これで ウンチ前が 解りやすいです。

2頭引きナスカン 絡むことが無いですね^^

今は まるのストが 有難いです^^v
 by Snugglebutt
こっちも昨日はポカポカ少し暑いくらいだったのに
今日はちょっと肌寒い

写真の右下に咲いてる黄色い花
うちの周りにもたくさん咲いてるよ
うどん県と似たような気候なのかな~?
つくしは見ないけど

☆なかなか見えないよね
●の時ですらお目にかかれない
駄犬やミンディはお菊様の出具合で
そろそろ出しそうだなってわかったのに
おはよう by nana
寒かったね~ ほんとに底はどこって感じ
こっちは雨降ってたから若い頃のナナでもお散歩は中止だったから良かったけどね
でも・・今日からは春がやってくるみたいよ 

ゆっくり外へ出ないからさぁ春が見つけられないよ
もっと暖かくなったらまたカメラでも持って歩こうかな



 by 親まめ
昨日はマジで寒かった。
今日は朝から天気も良く気温もあがるとか。やった~~~♪

それにしても・・・
海風って冷たいでしょ!
きなこの心の様に冷たいでしょ!
こんちー by モモユニ
ほんに昨日は風が強かったね~
それに寒かった(>_<)
くむちゃんも丸見えだ~
ユニも丸見えだったわ(笑)

くむちゃんの次は夢夢ちゃんがスト。
ストする子みんな~まとめてお仕置きだ!(笑)
きつねかーさん by 梅うさぎ
昨日は寒くて今日は暖かい。
平均にゆっくりと暖かくなってくれ。
長毛わんこは風が強いと面白いことになります。
ふうちゃんも若かった頃、冬はなんちゃってロン毛でした。
ロン毛をやめたら、こたつむりになった!(^^)!
だんくんママさん by 梅うさぎ
桜が咲いても花冷えで冷え込むよね。
つくし、今年は少ないのよ。
斜面だから土が崩れたのかも。
生の花があるっていいよね~。
前はふうちゃんに欠かさず何かいけてたんだけど、
夏はもたないからやめちゃってそのまんま…。
ふたりとも風は嫌がらないよ。たぶん、雨もね。
くむも毛玉マンだよ~。
前足の両脇に大きいのがあるんだけど、
場所が悪くてうまくほぐせない。
イヤがって逃げてします。
なつなんて服着せっぱなのに毛玉できないんだよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふうちゃん

ふう子

Author:ふう子
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: