これでリードが絡まないとは

定位置になりつつある。
0312-01_201703121918598b7.jpg

だいたい、ここで遊びます。
0312-02_20170312191901896.jpg 

くむ、紺色のペットマットをカミカミしてますが、
にこちゃんも気になる。

お天気いいし、暖かくなってきたので、
一緒にお散歩に行った。

最初は平和だった。
0312-03_201703121919022f0.jpg 

ただねぇ。
靴の中に砂が入ると、歩けなくなる。
くむがぴょんぴょん行く石は怖がるし。
いったい、誰に似たんだ!?
でも、石投げは上手にまっすぐ投げてました。
これはママ似だな。
中学の時、ソフトボール部でピッチャーでした。
弱小部でしたけど。。。

ママがお迎えに来たー。
0312-04_201703121918573e6.jpg

夢夢のママでもあるからね。
私は、継母だもーん。

で、ここで事件が起こった。

ママとにこちゃんが石投げしてて、わんこたちは後ろでうろうろ。
そのうろうろがイカンかった。
くむの首にリードが巻き付いてしまって
直していたら、夢夢のリードが手から放れた。
海岸では時々走らせてても逃げ出したりしないのに、
にこちゃんが「むむー」と追いかけたからか、
たまたま行きたい気分だったのか、坂を駆け上がって外へ出た。
幸い車はほとんど通る道じゃないので事故の心配はほぼないけど、
夢夢は逃げたら、おやつをチラつかせても来ないのだ。

夢夢がいなくなると思ったのか、にこちゃんは泣きながら追いかける。
くむはねーちゃんと走りたくてきゃんきゃん。
…大騒ぎです。
よそんちの庭に「すみませーん」侵入させてもらい、
田んぼ道を走り抜け、反対側から回ってきた娘と挟み撃ち。
やっと、捕まえた。
ママにめちゃくちゃ叱られた夢夢でした。

そして、にこちゃんは帰っていきました。

きょうのふうちゃん
0312-09_201703121919196e4.jpg 

うん。気がするね。

くむもお疲れでねんね。
0312-05_20170312191858c3d.jpg 

あー、もしゃもしゃだー。

3月ワクチンだから、直前にカットしようと思ってた。
(うちの獣医さんはワクチンの時プリクラくれる)
が、去年ちょっと気になるところがあって半月遅れたんだった。
ということは、トリミングまでまだ1か月…。
耐えられるだろうか。
私が?   くむが?

夕散歩の時、楽しようとリードをまとめて長くした。
0312-07_20170312191916b48.jpg 

カラビナをつけた。
そしたら、いつも絡まって大変なのに絡まなかった。
0312-08_20170312191917582.jpg

カラビナとリードのフックでちょっと重いけど、
絡まるよりいい!!

洗濯物をチェックする坊ちゃん
0312-06_201703121919140d5.jpg 

洗濯ネットが出てくるのを待ってます。

その後、横にあったレジ袋をくわえて
狂ったように走り回った。

・・・・・よくわからん(;^_^A


にほんブログ村

コメントを見る(14)

 by mie
夢夢ちゃん、ちょっとテンションが上がっちゃったのかな。
今日はいい天気でした♪
田舎でよかったのか? by きつねかーちゃん
なんか大脱走になったのね〜
夢夢様。また気持ちよく爆走したんでしょう

にこちゃんびっくり。夢夢さまるんたった。

週末またくるのかな?にこちゃん。

一人遊び満喫している様子は可愛いねぇ〜❤️

ふうちゃんタイム

おちび〜暫く来なくていいですよ。

たまには静かにねんねしたいから〜

さておびちが帰ったことだし、🦊ちゃんと

うどんの1本食い競争するですよ。

この間は🦊ちゃんズルしたです。一口で食べるなんて 、うどん国のうどん を舐めすぎです。

リベンジずるから応援よろしくですよ
 by ななママ
こんばんは♪
夢夢ちゃん、ママがいて、スイッチ入ったのかな。
浜辺を走り回るならいいけど、道路に出るのは怖いね。
ほとんど車が通らなくても、そういうときに限って・・・。
でも、良かった、何事もなく、確保できて、疲れただけで~♪
にこちゃん、ビックリしたね、懲りずに、また泊まりに・・・来るよね(゚m゚*)プッ

ナツちゃん、おもちゃの部品、大放出しましたか~?
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

にこちゃんと一緒に散歩ですね~
大きくなったね~

あらら 大変なことに 無事事なきで良かった。
にこちゃん 心配して 泣いちゃったんだね^^

2頭引きに いいですね~
絡んでないし ね。

にこちゃん また週末来るかな?

経年劣化の膝甘く見てはいけません。
今朝一番で 病院行きます。
前は ぎりぎり水がたまるまで我慢したけど
今回は 早めに診察にいきます。

おはよう by nana
夢夢ちゃんつかまって良かったぁ
どうしても子共たちは逃げるワンを待って~って追いかける癖があるよね

うちのにぃちゃんが小さい頃から神経質でね
やっぱり靴とかに砂が入ったりするともう大変
今でも長男に比べると心配症だね

二頭引きのこんな感じのリード売ってるから
絡まなくていいんだろうね。
mieさん by 梅うさぎ
私だけの時は逃げないので、おそらくですが
テンション上がりまくってたんだと思います。
まだ若かったということで…(今年9才)
きつねかーさん by 梅うさぎ
いつも浜でフリーにしてもほとんど走らないで
くんくんばかりなのに、いきなりダッシュでした。
そのうち来るでしょうねえ。
トイレスリッパ、買っておかないと…だわ。
ななママさん by 梅うさぎ
1日に数台通るかなぁ。
すぐ突き当りなんでスピードは出せない所ではあります。
にこちゃん、また来るかなぁ。
犬の散歩は懲りたかもしれない。
なつ…出たのかな。未確認です。
あの大きさなら出るでしょ。
ただ、なつも食糞する事があるので、もう一周するかもしれない。。。
まるママさん by 梅うさぎ
喜んでついてきたんだけどねぇ。
今度行くと言ったら、海岸はやめときます。
砂が・・と面倒くさいわっ。
また来るかなぁ。来るだろうなぁ。
膝、早めにケアできてよかったですね。
まるちゃん、しばらくはショートコースにしてあげてね~。
私もそのうち行く道かなぁ。
nanaさん by 梅うさぎ
おもちゃの片付けはしないのに、砂がちょっと入っただけで…。
黒のトレーナーに白い犬の毛がつくのも気にしてた。
こんなん気にしてたら、うちにはいられないのにねぇ。
nanaさんちのにぃちゃんもそうなんだね。
確かに心配性でもあるわ。
2頭引きリード知ってたんだけど、こんな利点があるんだね。
って、本物のがどんなふうなのか知らないけどね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: