ふんごぉお~

  • 2017年03月05日(日)
  • くむ
昨夜のにこちゃんは、お薬(抗生剤)を飲んだためか
8時頃から布団に入りたがり(乾燥中だった)
ちょいデコが熱い気がして、乾燥機を切って「どうぞ」と言ったら
サッサとタブレット持ってもぐりこみ、30分後には寝てました。
いつもなら宵っ張りで、私の方が先に寝てしまうんだけどね(-_-;)
今朝は、7時半に起きてきて、
ドリンクヨーグルトとスナックパンで朝ごはん。
11時前にママが迎えに来たけど、帰らないとグズッた。
うちにいて何が楽しいのか、まったくわからん。
が、あの調子ではまた「お泊り」に来そうだな。

にこちゃんがいなくなって、静かになったと思ったら、
座っている真下から、ふんごぉお~、ごごごーって。
0305-01_20170305191126ebf.jpg

絶対に寝にくいと思うんだけどなぁ。

朝、にこちゃんが早起きしたので散歩に行けなかった。
元気な時なら連れて行ってもいいんだけど、ちょっと無理。

夕方散歩。
0305-02_20170305191127b68.jpg 

家のトイレでもするけど、外でもする。

0305-03_2017030519112911f.jpg 

Wうんより珍しいWちー。
夢夢、これで3日連続外ちっこ。
新記録だわ。
夢夢、若い頃は外ではトイレはもちろん、飲み食いもできない子でした。
嘘みたいだけど、ホントです。

0305-04_20170305191130aa3.jpg

わんこが立ってるのってかわいいよね。

0305-05_20170305191132468.jpg 

くむがのぞいてるのは、給水のパイプかな。
こっち向いてるけど、本来は田んぼに向いてるはず。

今日は壁から離れてた。
0305-06_201703051911408fb.jpg 

壁にすり寄っていたのは、たまたまか?

海はかすんでいた。
0305-07_20170305191141a34.jpg 

春になるとこんな日が多くなるね。
ひざ丈のベンチコート着て行ったら、暑かった。

こんな所で一杯やったの誰や。
やるのはいいが、空き缶は持って帰れ。
0305-08_201703051911433a2.jpg 

遠回りしての帰り道。
前方に柴ちゃんが。
0305-09_20170305191144cd4.jpg 

違う理由でくいぐい引っ張る。
くむは首輪なので、時々「ぐえっ」てなってた(-_-;)

きょうのふうちゃん
0305-10.jpg 

散歩は自分の足で歩くから散歩なの。
それに乗ったら、ええーーーっと、お空だからフライト?


にほんブログ村

コメントを見る(12)

 by Snugglebutt
ニコちゃんお熱出ても元気なんだね~
うちのプーみたいだ
てか、具合悪いときの方が素直で元気でいい子だった
目がウルウルしてて超可愛いの(←アホ親)
やっぱり自分の家と違うところは楽しいんだよ

くむちゃんたち、ちっこの上書きし合わないの?
うちのワンコたち、最後に書いたもん勝ち!てなくらいかけまくってた

 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

にこちゃん ぐずりながらも ご帰還ですね~
きっとまた来ますね~
そのうち来たよ~ 週末は おなじみさんになるかもね^^
きっとずっと暮らした お家だから 居心地がいいんだと思うわ^^

夢夢ちゃんも 凄い進歩ですね~
家のぼっちゃん 進化停止してるみたいです。
やっぱ くむちゃんの影響が大かな?

くむちゃん背中の毛が モコモコ伸びたね~
このまま 背中だけ伸ばしたら もっと大きく見えるよね^^:

一昨日 面白い毛並みの ミニダックスちゃんみたよ~
マダラで 説明がむつかしい カラーでした。

ふうちゃん こいのぼりに乗って空中散歩?
おはよう by nana
昨日は暖かくて春満喫できたのに
今日はまた寒い~

子どもってお熱があっても元気で遊んじゃったりするからねぇ
でも食欲があってよかった

ふうちゃんもうこいのぼりだしてもらったんだね
うちも風太の出すかなぁ

おうちでもお外でもチッチウンチが出来ると
色々楽でいいよね
 by みんみん
こんにちはー!!

今時のちびっ子は、タブレット操作出来んのね。
指がチッコイから、上手くできそー(笑)
にこちゃん、ダイブ良くなったかな。

ふふふー、くむちゃんの立っちも可愛いね!!
あんよが短くて、堪らんよ(*^-^*)
穴が有ったら、必ず覗く?あはは!!

そっかー、夢夢ちゃんお外では、チッコしなかったのね。
くむちゃんが、来てから夢夢ちゃん色々変わったね。
くむちゃん効果、バッチリー🌟
・・・柴犬どころか、すべての犬が、敵なレイだよー💦
気分によっちゃー、無視します(笑)
 by 親まめ
にこちゃんお熱出してたのですね。
ふうこちゃまのお宅が居心地よいのでしょう~
うちの息子も中学生までは実家へいりびたってましたよ(笑)

鯉のぼり!
うちも出そう(大ちゃん用の)
スナちゃん by 梅うさぎ
熱高くてもご機嫌な時は、まー大丈夫っぽいね。
微熱でもギャン泣きだった乳幼児期の突発性ナンチャラは大変だった。
くむは上書きしないよ。足上げもしない。
上書きするのは、EVAとなつ。特にEVA。
なつがちゃんとトイレを覚えるまで大変だったんだよー。
ふたりともおばちゃんです…念のため。
まるママさん by 梅うさぎ
うん、また来そうだよね。
もうすぐ春休み出しねえ。
保育園でも進級準備で春は休みがあるんだよね。2日くらい。
夢夢の外ちっこはふうちゃんがいた頃から少しずつ。
ここ最近、頻度が上がってきた。
外でしてくれないと、万が一の長時間お出かけができないからね。
半日入院で点滴した時もできなかったから、車に乗ったとたん…だった。
くむ、次のトリミングでもボディはこのままと考えてます。
今月ワクチンで病因で写真撮るのでそれまでに顔を
きれいにしてもらいます。
マダラのダックスは、ダップルってカラーです。
ダップルも何色かあるよ。結構珍しいカラーです。
nanaさん by 梅うさぎ
今日は寒くはないんだけど、お天気悪くて暗いです。
子供って熱に強かったりするよね。
38度くらいあっても、普通に遊んでいたりね。
うちにいた時もまだ゛熱あったんだけど、食欲旺盛だったから
まあ大丈夫だなって思ってたよ。
ひな人形とこいのぼりを交換したよ。
どっちも100均だけど、かわいくて気に入ってるよ。
みんみんさん by 梅うさぎ
2歳くらいからママのスマホ触ってたよ。
で、パパ(元旦那)にクリスマスにタブレット買ってもらった。
指が小さくて、私の指みたいにかさかさしていないからタップしても反応がいいわ。
くむが立ってるの、夢夢の足と大差なく見えるね。
まー、実際短いんだけど(;´・ω・)
夢夢、典型的な内弁慶タイプよ。
家ではボスなんだけど、外だと怖いものが色々。
外だと水も飲めなかったのよ。
くむも長時間外出した事ないので、外で水飲んだことがないんだけどね。
何度か散歩の時に飲まそうとしたけど、飲まなかったわ。
夢夢は柴犬が敵だけど、くむはほとんどのわんこはご挨拶したいみたいよ。
きっとレイちゃんに会っても「こんにちはー」って寄っていくよ。
親まめさん by 梅うさぎ
熱出ても泊まりに来ました。
まー、たいした事なかったからだけどね。
子供って、お泊りできることが楽しいんだろうね。
ひとりっこだし、お姉ちゃん気分になれるのかも。
おきなさまの次は大ちゃんが主役だね。
押しのけられそうだけど、頑張れ大ちゃん!!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふうちゃん

ふう子

Author:ふう子
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: