追い風、向かい風

朝は雨。
すぐ止んだけど、道路が濡れててお散歩中止。
わんこは、寝る。
0302-02_201703021939560eb.jpg
朝散歩はしないチーム。

次に見たら、ストーブの前は空っぽ。
なつは、ここにいた。
0302-03_20170302193958df4.jpg 

なんで、ベッドをよける!?

坊ちゃんもひっくり返ってた。
0302-01_20170302193955344.jpg 

昨夜、寝る前に撫でてて見つけてた毛玉を切った。
IMG_2476.jpg 

左右のわきの下。
ほぐすには、やりにくい&皮膚が薄くて痛そう…なので、切っちゃった。

夕方は、腰が痛くてやめようかと思ったけど、
イヤミ言われたので、意地で行ったわ。

0302-04_20170302193959bcd.jpg 

すンごい風。
おちりに●カスついてた。
が、腰痛くて取れん(ノД`)・゜・。

行きは追い風だったので、帰りは向かい風。
0302-05_20170302194001f32.jpg 

出かける少し前にしてたので、しないだろうと思っていたのに
うんこらしょ。
0302-06_20170302194015eb8.jpg 

なんで、壁にすり寄ってする?
そんなことより、拾うのにひと苦労よ( ;∀;)

この前の腰痛は歩いてると楽だったんだけど、
今度のは、歩くのも痛い。
ヘルニアの時の腰痛と似てる。
腰なんだけど、足も痛いんだよねぇ。
コルセットで固定と安静しかないか。

遠回りしようとしてたけど、ショートコースで我慢してもらいました。
0302-07_20170302194016a37.jpg 

途中、くまくんに会った。
お父さんが亡くなってから、初めてくまくんを見た。
元気そうだったけど、なんだか小さく見えた。

きょうのふうちゃん
0302-09_20170302194013042.jpg 

帰りたい時は、かーちゃんなんて捨てて帰ろうとしたよね。


にほんブログ村

コメントを見る(16)

 by だんくんママ
こんばんわ~

毛玉ね
わしゃわしゃ触ってるとすぐにできるよね
まつり、お腹の調子もあったし
ブラッシングしてなかったら大変なことに!
トリミングもまだだし・・・
あちこちに(´;ω;`)切っちゃおっかな~

くむちゃん顔、壁につけてするの~(笑)
たまたまかな(*´∀`*)
腰ちょっとキツそうだね
お父さん行ってくれたらいいのにー
固定して温めてね~!!
 by mie
確かに拾うのは腰に来ます。
無理しないでくださいねー!
 by Snugglebutt
腰大丈夫かい?
この年の乙女は何かと辛いよねぇ。
嫌味に負けてはいかん!言い返すんじゃ!

うちのベッド、足の下に更に台を置いて高くしてるから
私でも這い上がらないといけない。
(モサ男とトム子がベッドの下で寝る)
モサ男は頑張れば飛び乗れるんだけど2回に1回は失敗するヘタレなのよ。
 by まる921
おはよ~ござます(^-^@

腰痛いとかがむときに・・・
前膝が痛いときかがんで 回収するのが 
膝曲げてしまえば 痛み無いけど 曲げるときが
これで フェイントだと 痛くて 腹が立ったけど

嫌味言ったのは まさか くむむむちゃん?
とーちゃん?だね
旦那も おまえ毎日毎日同じように散歩して
よ~飽かんの~って 何度も言う

確かに今までの実績があるから仕方ないけど
飽いた~は まるには 通用しないから^^:

まるのこちょこちょのところ 短くしてくれてるので
毛玉はできないです。

腰 コルセットで固定したほうが楽かも
お大事に__)m
 by みんみん
おはようございます!!

わかるわかるー。
脇の下の毛玉は、ほぐすの大変よね。
レイは、服で、擦れるんだろうねー。
毛玉、凄いよー、なので、ウチもチョッキンなーよ(-ω-)/

腰痛いのに、夢夢くむちゃんのお散歩行くよね。
お天気だと、連れて行ってあげたいもんね!!
嫌味って、とーちゃんだねー。
お口ヒネヒネしに、行ってあげよーか(笑)
腰から、足のも痛みって、相当ひどいのね!!
コルセットに、湿布して、安静に・・・って、無理っ??
 by 親まめ
きなこもくむたんと同じで
そこに顔つけてしにくくないの!?って時があります。

御腰。
コルセット大事です!
しゃがむときも立つ時も気を付けて!
だんくんママさん by 梅うさぎ
こすれる所すべてにできるよね。
ハーネスの形にできるから、今は首輪です。
結構切ったなと思ったけど、次に見たらどこ切ったのか
わからなかったよ。
たまたまかと思ったら今朝もわざわざ壁にすり寄ってた。
家でも壁にすり寄ってくれたら、トイレ内に落ちるのに。。。
とーちゃん、ひとりでは散歩に行けないのよ。
「俺だと歩かん」というけど、日頃の態度なわけで、自業自得です。
mieさん by 梅うさぎ
かがむのも、立ち上がるのも勇気がいります。
今日はまー普通に動けてます。
スナちゃん by 梅うさぎ
腰は一度完全に壊れたからねー。
右足の一部に痺れがあるんだけど、そこが痛む。
くむもベッドだと飛び上がるだろうな。
うちももとはベッドだったんだけど、ふうちゃんが上がれないから
段つけてて、それも上がれなくなって、布団にしました。
モサ男君、古紙によくないから無理して飛んだら駄目よ。
わんこのヘルニアは、ダックス、コーギー、シーズーですって。
まるママさん by 梅うさぎ
腰はもともとと弱いからときどき痛むんだけど、
ごくたまに膝がズキッとくるようになってきてる。
これが経年劣化というやつか?
くむのイヤミなら、ご飯が少ない程度だろうな。
腰が痛いとか、風邪ひいたとか、不調をいうと
それは自分のせいといわれるんだわ。
何かを手伝おうとか言う気はまったくないよ、あの人は。
10年前のコルセットしてしのいでます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: