久しぶりに4匹散歩

朝はいつも通りの、むむくむ散歩。
0216-01_2017021616591173c.jpg

大きさ、ものすごく差があるように見える。
同じくらいだったんだけど、
くむがちょっと大きくなって夢夢が引き締まったから
もしかしたら、すごく差がついてるかも。
体重計ってみなきゃ…って、そうすると
自分の体重も計れてしまうから、イヤなんだよ~。

今日は、キッチリお座りできました。
0216-02_20170216165912f8d.jpg 

夢夢もYDKじゃーん。(YarebaDekiruKo)

ぼっちゃんもできる子だよー。

0216-03_2017021616591313c.jpg

なんだか、賢そうに見えちゃうよね。
0216-04_20170216165915702.jpg 

全部の写真、座ってる!!
シニアになってからでも、覚えるね。
おやつのためならね!!

今日はちょいと用があって、徳島の鳴門まで行ってたよ。
暖かかったので、お弁当を買って島田島という
漫画みたいな名前の島で食べました。
展望台ですよ。
0216-a1.jpg 

山の影になってるけど、大鳴門橋。
淡路島へ渡る橋ね。
海にたくさん浮かんでいるのは、釣りの筏。
関西の釣り番組がよく来てる。

だんくーん!
たくさんベンチが並んでたよ~。

小鳴門橋の上からも写真撮った。
0216-a2.jpg 

流れてるの、わかるかなぁ。
川じゃなくて、海です。
すごく潮の流れが速いのです。
で、橋もすごく高い。
下を見て、足がすくんですぐに退散。

帰ったら、わんこたちが大歓迎してくれた。
とーちゃんをスルーして私の所へ来るカ・イ・カ・ン(#^.^#)

夕方になってもまだ暖かかったので、
なつも散歩に。
0216-05_2017021616591686e.jpg 

今日はEVAも自分から出てきたよ。

きょうのふうちゃん
0216-06_201702161659296ed.jpg 

教えると出かけるたびに「行く行く」って
駄々をこねるのがわかっているからです。
食に対する貪欲さは、ふうちゃん以上ですからね。

ドラムちゃんにもらったチョコを開封したら、
めちゃくちゃかわいかったのでパチリ。
0216-a3.jpg 
これ、どーやって食べるの?
くま、丸かじり?
頭から、それともおちりから?


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントを見る(14)

 by だんくんママ
こんばんわ~

ほんとだね、おやつの為ならシニアでも♪
ふたり揃ってお座り完璧じゃん
めっちゃ嬉しいね

足すくむけど橋って好きです
海に入るのは苦手だけど見てるのはいいよね
え~ベンチたくさん・・・
だんくんウホウホな大鳴門橋!
一度は行ってみたいとこでしゅね~byだんくん
 by ななママ
こんばんは♪
お出かけといえば、ベンチでお弁当だったね。
ふうちゃんと違って、くむちゃんは、駄々こねる?
と~ちゃんが、小枝でお箸を作ったの、感動~。
何年経っても、あのエピソードが出てきちゃうわ。

夢夢ちゃん、きちんと、オスワリできるようになったね。
いくつになっても、教え続ければ、覚えるんだねぇ・・・。
ふくは、オスワリとかはできるけど、マテができない!
しかも、いつだって、指ごと噛むから、怖いわ( ̄ー ̄; ヒヤリ
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

お出かけでしたか?
昨日は 絶好のお出かけ日和でしたね~

鳴門と言えば 鳴門競艇 何度か行きました。
古い 今は新しくなってるけど
売店の100円天ぷら お芋が大きく美味しい~

夢夢ちゃんくむちゃん 並ぶと大きさが かなりだけど
夢夢ちゃん スマートに くむちゃん 毛が伸びたから
大きく見えるのでは?

そうそう 最近は まるだけ怒って乗せてるよ~
まるなんで怒られてるのか
終わったら カリカリを

可愛いチョコ 頭からでも オチリからでなくて
一口にが 一番でしょう~

4頭引き 久しぶり なっちゃん よかったね~
これから 暖かくなると 行けるようになるね^^
おはよう by nana
昨日は穏やかで気持ちよかったけど
今日はまた風が・・春一番らしいけど砂ほこりがさぁ

お外でお弁当かぁいいね
くむちゃんと一緒かと思っていたけどお留守番だったんだね ふうちゃんはよくお出かけしてた記憶があるんだけど

お座りがきちんとできると少し待てができるから
いざというときも安心だよね
 by 親まめ
うわ~景色最高♪
こんな眺めの場所でのお弁当いいねいいね♡

このチョコは・・・・
そうね・・・・
噛まずに口の中に放り込み溶かして食べる!
こんちー by モモユニ
雨だね~~
ユニもだけどくむちゃん達も勿論、散歩は中止だね。

いやーホントだ!くむちゃん夢夢ちゃんと比べたら
メチャ大きく見える。
ユニと並んだら目立たないのにね(笑)

あら~お出掛けをしたって聞いたから、てっきり
くむちゃん達も一緒かな~って思ってたわ。
けど、くむちゃん達はお留守番だったのね。

鳴門大橋は何度も渡った事があるけど
小鳴門橋は渡った事がないわ。
それにしても良い景色だね~
 by みんみん
お天気も良くて、お出掛け日和でしたね。
展望台でのお弁当、眺めも良くて
美味しさ倍増だねー!!
あははー!!やっぱ、父ちゃんスルーしたか(笑)

うん、くむちゃんが、巨大に見えるわ(≧▽≦)
毛量でしょうね。夢夢ちゃん、お座り覚えたねっ!!
夢夢ちゃん、頭いいんじゃないの?
夕方散歩は、みんな揃って、楽しそう。
何気に、大きい順に並んでる(笑)
EVAちゃん、なっちゃんも良かったねー(*´▽`*)

チョコは、一口だな?私はねっ!!
だんくんママさん by 梅うさぎ
8歳半だし、今まで何も教えてこなかったからね。
トイレも来た時すでにできてたとかで教えてないのです。
やっぱり、食いしん坊は覚えがいいって本当だね。
この橋、めちゃ高いのよ。
下は海で、鳴門の潮はめちゃゃ急よ。
落ちたら死体も上がらない・・・キャー。
ベンチがズラーッと並んでるのを見て、
ここはだんくんだなと、パチリ★
ななママさん by 梅うさぎ
くむは車でお出かけって、病院と美容院ばかりよ。
一度だけ自然公園へ連れて行ったかな。
めちゃくちゃ喜んだよ。
ふうちゃんは短足たちとお留守番ができなかったから、
あちこち連れて行ってたんだよね。
県内の無料で入れる公園はほとんど行ったかも。
ふくちゃん、指まで食べるんだね。
なつがそうなんだよね。
なつに食べさせるのはコツがいるらしい。
私はごはんしかあげない。
まるママさん by 梅うさぎ
競艇場の横の橋を渡って鳴門スカイラインを一周しました。
土日に通ると、ボートが見えるけど昨日はなーんにもなかった。
また来る事があったら、ご一報を。
車で40分くらいですよ。
夢夢はたぶん、5.6キロくらい。
一時期6.2まで増えたのでいい感じに減量できました。
でも、まだ背中にお肉が。。。
お昼に雨が降って、今はやんんでる。
さて、どうしようか。。。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふうちゃん

ふう子

Author:ふう子
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: