イチゴドレッシングのお味は?

昨夜、いつものようにブラッシングをしていて
後ろ右足に巨大毛玉を発見!!
これはカットするしかないか…
でも、一部だけ切るわけにもいかないので、毛玉ほぐしにチャレンジ。
くむには、超久しぶりにハードチーズを噛んでてもらいました。
使うのは、コームのみ。
これね。


周りからほぐして、本体に歯をタテに入れる。
これを根気よく繰り返すこと20分。
なんとか無事ほぐしに成功。
こんなんトリミングの時にあったら、毛玉料金発生よ。

毛玉取れて気持ち良く寝たのは、0時半。
今朝は二度寝した。

二度寝後のお散歩。
ぴったりくっついて今日もなかよし。
0214-01_20170214200120a4c.jpg 

くむの毛が、ゆさゆさ揺れますよ。

そして、今日も脱線する夢夢。
0214-02_20170214200122523.jpg 

呆れてるくむの足が…(;´・ω・)

まだまだ脱線する夢夢。
0214-03_2017021420012396f.jpg 

あと5メートルでうちなのに、あがく。
帰ってもまだ玄関前で粘る。

0214-04_20170214200125073.jpg 

でも、クンクン少なめだったので
30分で帰ってこられました。
散歩自体は30分だったけど、足を8本シャンプーしたので
結局1時間かかってしまった。

足を乾かし終わったら、すぐ寝てた。
0214-05_20170214200126839.jpg 

夕方、にこちゃんがチョコを持ってきてくれました。
0214-07_20170214200140103.jpg 

手作りチョコですが、娘は毎年「コレ」です。

19日がスプリングコンサートで24日はうちにお泊りだそうです。
前回はサンタさん来たけど、今度は来ないぞ。
でも、ちょっとお姉ちゃんになってるかな。

遅くなったけど、夕方散歩。
0214-08_20170214200141889.jpg 

またしても夢夢が脱線(-_-;)

きょうのふうちゃん
0214-09_20170214200135de9.jpg 

壊れたお出まし坂は、完全に立ち入り禁止。
不便でしようがない。
遠回りになるんだよね。たった数10メートルだけど。
くむは最初から壊れてたので行こうとしないけど、
短足たちは今でもたまに残ってるフチの所を登ろうとする。

散歩から帰るとすぐ寝る。
0214-06_20170214200138bff.jpg 

今日はおちりしか入ってませんでした(*'▽')

ドラムちゃんにもらったイチゴドレッシング、食べてみた。
0214-a1.jpg 

モニターによって違うかも・・だけど、もっとピンクですよ。

で、確かにイチゴ風味です。
酢イチゴって感じかな。
でも、意外とイケました。
これは、「アリ」です。

メーカーさんのサイトを見たら「うなぎいも」なんてのもありました。
チャレンジャー、いませんか?



にほんブログ村

コメントを見る(16)

 by きつねかーさん
おや、コメが消えた…
さてはふうちゃんの妨害か!?

イチゴドレッシング。生イチゴで作った奴は好きです。ボトルに入っているのは、見つけたらお試ししてみますわ。うなぎいも?

勇気がないので、チャレンジは。。。

にこちゃん。お姉ちゃんにどんどんなっていくでしょうね。

ふふふ〜楽しみですね。

ふうちゃん便り

ドラムちゃんちに、行ってありがとういってきたですよ。

いちご。おいしいです。沢山食べても飽きないですよ。今夜も食べるですよ!

🦊ちゃんが、変な事言ってるです。

強制送還するって。。。

強制送還って、美味しいですかね?
かーちゃん?

🦊ちゃんがくるまで、いちごを漁るですよ。
ふうちゃんが来てくれたよ by 紫ドラム
ふうちゃが昨日、チョコのお礼だよって夢の中にきてくれたよ~。
ありがとう(^^♪

いちごドレッシング、味見をしてないのでドキドキしながら送ったけど(って味見してから遅れよ!って突っ込まないで~)「アリ」の味で安心しました。
 by だんくんママ
こんばんわ~

毛玉ね、まつりは耳をカキカキするから
耳の付け根にすぐできるよ
わたしもコームを縦にしてやってる~
スリッカーでは毛玉は取れない
毛が痛むしね

毎年決まってる手作りチョコいいね
今日は旦那、何ももらわないで帰ってくるかと思ったら2個もらって来たよ~
私からはロッテの板チョコ、結局私が食べるけどね

イチゴはアリだったんだ~
うなぎいもって、うなぎもいもも好きだけど(^_^;)
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

同じこーむ使っています。
主に尾っぽに手前半分くらいの間にできやすい。
手で 少しづつ広げて 目の粗いほうでトキトキします。
それから細い目で 気長に少しづつ
ほかはほとんどできないので


にこちゃん 本当におねぃちゃんになったね~
手作りチョコ 旦那さんにですね^^

家はいないので スルーしました。

夢夢ちゃん まだ散歩行きたかったのかな?

お出まし坂 懐かしいね~
お腹に力入れるから 催してたのかな?

苺ドレッシング 当たりですか?
すっぱい味 ヨーグルトなどに 苺あるから
酸味にもあうのかな?
食レポ ありがとう ございました。
 by みんみん
おはようございます!!

尻尾のお毛ヶは、毛玉になりやすいね。
最近は、嫌がらずにお手入れさせてくれる。
毎日してたのに2,3日に1回になった・・・母、さぼり気味(笑)
夢夢ちゃん、脱線お散歩~(◎_◎;)
気になる事が、いっぱいあるんだぁー。
でも、くむちゃん、待ってられてお利口ちゃんだね。

にこちゃん、大きくなったね、今度のお泊りもOKよっ。
娘さんの手作りチョコ、美味しそうねー。
抹茶味と、イチゴ味???
イチゴと言えば、ドレッシング・・・。有りっことは
美味しかったのねー!!ピンクで、オシャレー!!
うなぎいもって・・・どんな味なんだろうか?
 by 親まめ
にこちゃんからのチョコ嬉しいですね♪
女の子は成長がはやい!
しっかりしてるんだろうな~

いちごドレッシング。
想像つかないな~
でも、いちごって酸味もあるから
あうのかもしれないね
こんち~ by nana
にこちゃんちらっと見えてるけど
おねぇちゃんになったね~

うちも毎日のお手入れはコームでやっていたよ
目ヤニがくっついたおめめのまわりもよくやっていた

ここナナ地域はニンジンも有名(?)だったりするのね
だから「人参ドレッシング」が結構あるよ
生人参は食べられないけどドレッシングはかけたりする
こんちー by モモユニ
くむちゃんはコームで毛玉がほぐされて良いな~
ユニはスリッカーじゃなきゃ取れないんのよ。
で、どんなにやってもトリミングに連れてってたら
もつれ代、発生よ。

くむちゃんてくせ毛?
背中の毛かクルクルに見えるんだけど?
伸ばしたらクリンクリンで綺麗だろうな~

酢イチごの味?
う~ん~想像がつかにゃい~
んでも、有りって事は美味しかったって事なんだ。
きつねかーさん by 梅うさぎ
時々コメが消えるのよ。
FC2に限ったことではないけどね。
うなぎいもというのは、うなぎのナンチャラで育てたさつまいもらしいです。
スイートポテト風味だって。
ふうちゃん、ドラムちゃんちにおじゃましたらしい。
富士山見られたかな。
紫ドラムさん by 梅うさぎ
ふうちゃん、食べ物をくれる人には愛想がいいのよ。
ドラムちゃんちに行ったのかな。
食べ物、全部食べつくしたかも。
味が濡れてたらごめんよー(;^_^A
イチゴドレッシング、これならありだなって味だったよ。
ちゃんとイチゴの香りなのに、サラダに合う。
不思議な感じしたよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふうちゃん

ふう子

Author:ふう子
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: