トーリマは突然に

  • 2017年02月08日(水)
  • くむ
朝、寒かったので出発を30分遅らせた。
が、なんの意味もなかった。
30分じゃ変わらないわ…さむっ。

いつもの朝とは逆回り。
0208-02_20170208192119ad4.jpg

今日は走りはしなかった(させなかった)けど、
そこそこアスレチックな散歩でした。

0208-03_201702081921204f5.jpg 

マロン君、すごーーくイヤそうなんだけど、
ちょっとはクンクンさせてくれます。

意地でも目線を合わさないふたり。
0208-04_20170208192121560.jpg 
実は、不仲とか?

午後、突然思い立って足裏バリカン。
とーちゃんが、抱っこしててくれました。
0208-足裏カット 

バリカンの刃の切れ味が落ちてきた。
足先の毛もカットして、一回り小さくした…
つもりだったけど、あまり変わらなかった。

夢夢となつの足裏もカットして、
もう一度くむに戻って、おなかとおちりと脇。
0208-a.jpg 

おちり…毛の奥深くからやーっと●が出てきた。
ウ〇カスがついてた…クサッ(;´・ω・)

解放されて、ホッ。
0208-05_20170208192122fc0.jpg 

ダル足で長い間、遊んでました。
0208-06_201702081921354e3.jpg  

夕方散歩は、小一時間。。。
0208-09_20170208192140a88.jpg 
気の早いチューリップが咲いていた。

帰ったら、今日もお怒りのなつ。
0208-11_20170208193548f69.jpg

EVAは行く時も、帰った時も出て来ない。

撮れそうで撮れないツーショット。
0208-01_201702081921178f2.jpg 

少し前、夢夢が無理やり入っていたベッド。
0208-07_20170208192137e9c.jpg 

やっぱり、なつにはぴったり。
これが正解だよね。

これは…(-_-;)
0208-08_2017020819213834d.jpg 

おちりがハミ出してました。

きょうのふうちゃん…え?
0208-10_201702081921411ac.jpg 

皆既日食の時ですね。
ふうちゃんと一緒に海へ行って撮ってきました。
雲が薄くかかっていて、肉眼で見ることができました。


にほんブログ村

コメントを見る(14)

 by だんくんママ
こんばんわ~

ふつうに散歩もいいけど登ったり降りたりも楽しいよね
くむちゃんとこはふつうにアスレチック散歩が多そうだけど(笑)
うちは今日坂を上り下りする歩道橋を走ったら私の足がきつかった(´;ω;`)

おちりの毛と腹毛と・・・(//∇//)
おちり伸びてたね~臭いの出ててきたの?
まあ自分のだったらいいけど、
外で誰のか知らない運がつくよりいいよ

皆既日食は小さい山に登って
友達と見てたよ~
 by みんみん
こんばんは~!!

アスレチック散歩、かーちゃんも鍛えられるね!!
マロン君の顔、バカ受け~(笑)
ウチも、とーさんが、協力的だったら
足の裏の毛、切りたいなぁー(ー_ー)!!
くむちゃん、バリカンもOKなんだ。
おちりの●発掘出来たぁー。おめでとー(笑)

もう、ベット大人気ねー!!
夢夢ちゃんは、ギリギリ入ってるけど
くむちゃんは・・・💦うん、楽しけりゃイイよー(笑)

梅うさぎさんちは、いつも楽しそうで、羨ましいわ。
皆既日食、見た見た!!ウチの庭で。
神秘的よねー(≧◇≦)

 by きつねかーさん
毛バリがいらない。短毛種なので、いつでもスカスカ〜
皆既日食は庭で見てましたねぇ〜

薄暗くなって,変な気分になりやした

ふうちゃんお便り

お腹がすっきりしたですよ。ブツは出せてませんからね〜

食休みを忘れさせたのは、🦊ちゃんですよ。

さて、明日は🦊ちゃんにさぬきひめが届くです。

みんなで強襲です.

かーちゃんもいく?


 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

今朝は雨です。
シャンプーデーだから 散歩行っておきたいけど
前のシャンプーの時も 雨だったw

突然トリマーさん出現 助手さんも
足裏カットはしたことないけど
足表?は 時々カットします。

すごい大量の毛ですね^^
隠れ●●●も 綺麗になって スッキリコンですね^^v

仲良しさんだから 目線合わせるの 恥ずかしい~のかな?
なっちゃん お怒り興奮ですね。

ベット大人気ですね~
なっちゃん サイズで ピッタシ
くむちゃん おケツがはみ出てる~

あらっら ふうちゃん かくれんぼ?
おはよう by nana
朝5時過ぎは雪がかなり降っいて車の屋根も積もっていたのでこれはかなり降ってくるかなと心配したけど
今は雪も雨も降ってない・・・けど超寒い

足裏バリカンとか家でやったことない
ナナのは爪切りもやらなかったなぁ

桃たちの爪切りは出来たんだけどナナのはどうも怖かったわぁ

なっちゃん
お散歩好きなんだね
そういう子に限って寒かったりするとダメとかって制限があるよね
なっちゃんその網戸越しの風太がよくやっていたよ~
 by 親まめ
思いたってチャチャッとやっちゃう行動力がすげぇ。
結構肉球周りの毛をバリカンするのって難しいのにぃ

マロンくん・・・
物凄く嫌そうなお顔してるねぇ(笑)
わかりやす~い(∩´∀`)∩
こんちー by モモユニ
昨日はほんに寒かったね~
って、今日の方が寒い。
朝雨が降ってたのに雪に変わって…
もち、散歩は中止。

くむちゃん足バリ、お腹、オチリでそんだけ毛が…
毛量が多いって事なんだね。
ユニも多いと思ってたけど、くむちゃんはもっとなんだね。
ちなみに足裏、お腹の毛って伸びるの早いよね。
あっ、お目目回りも早いっか。

だんくんママさん by 梅うさぎ
広めの道路があって、堤防の所も人と自転車くらいは通れるようになってるのね。
その道路の脇で養殖網を高圧洗浄機で洗ってるから
堤防を通らないと水しぶきというか、水煙が…。
生臭いにおい付きでね。
で、よっこいしょと上がる羽目になる。
わんこたちは軽々だけど、かーちゃんは…(;´・ω・)
尻尾を持ち上げて尻尾の真下からバリバリしていったら
大き目のが2粒毛にくっついてたよ。
誰のかわからないのを臭うことはあるけど、つけたことはないなぁ。
ブロ友さんに天体好きおっちゃんがいて、日食観測セット送ってくれてね。
あまり興味なかったけど、見てみたら感動した。
みんみんさん by 梅うさぎ
去年なんて石組の堤防を毎日上っていたよ。
今は工事で砂が入ったので、上らずにすんでる。
くむはヤギみたいに石を上るけど、夢夢がなかなか行けないんだよね。
なんにせよ、道路じゃない所の散歩は、まっすぐには歩けないです。
とーちゃん、めったに手伝ってくれないよ。
足裏、いつも一人でやってます。
顔より簡単だと思うけど、レイちゃんは違うのか?
ベッド、使われないのかと思ったけど、時々使われてる。
この狭さがいいのかも。
日食、興味なかったのに始まったら、ずーっと見てたわ。
うす曇りで肉眼で見られたのもよかった。
雲が切れたときは、ちゃんと観測セット使ったよ。
きつねかーさん by 梅うさぎ
我が家の唯一の短毛種のEVAさん。
バリカンが始まるといつも「次は自分の番かも」とおびえてます。
一度、しっぽの先を8ミリ切られたら、元通りになるのに半年以上かかりました。
短毛種って本当に毛が伸びない。
でも、数は多い。密集してます。
日食、はなぺちゃとぉちゃんに観測セットもらいました。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふうちゃん

ふう子

Author:ふう子
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: