朝散歩は中止で昼散歩

昨夜のくむ。
散歩には行けなかったけど、むむくむ大運動会でぐっすり。
0206-01_20170206170003602.jpg

今朝は、道路がこんななだったので、散歩はやめた。
0206-a3.jpg 

くむはいいけど、夢夢が下半身ドロドロになってしまう。
アスファルトの黒いのって、とれないからねー。
と、ごみ出して上の写真を撮って帰ったら、
犯行の真っ最中だった。

私のマスクを持ち去ろうとしてた。(夜寝る時マスクします)
0206-02_20170206170005d78.jpg 

その気になれば、机の上から飛ぶけどね。
今日はちゃんと(?)椅子を使いました。

で、マスクひとつで夢夢まで混じって大はしゃぎ。
0206-03_20170206165959629.jpg 

お昼には道も乾いたので、3匹で行きました。
0206-04_20170206170001e21.jpg 

平日の昼間なので、だーれもおらん。

0206-06_20170206170016cbe.jpg 

EVAにも突撃してた。
びっくりしてるEVAさんは、今年の6月で10歳です。

今日のくむ、全力で走り回ってましたよ~。
0206-07_201702061700176ef.jpg 

たくさん走って満足したようです。
0206-08_201702061700192d0.jpg 

堤防へ出て、一直線に帰ろうと思ったら
遠回りすると夢夢くむが言うのでEVAに付き合ってもらった。
で、やっと帰ったら、交代でスト。

門を入ってすぐの所では夢夢が。
0206-09_201702061700202fd.jpg 

くむは玄関に入らないと、かなり粘った。

EVAはとっくに中に入りました。

10分後。
0206gif.gif 

寝るよね~(o^―^o)

で、静かに寝てたのに突然「ピンポン」
知らない兄ちゃんが来てた。
何を売りに来たんだと警戒する私。
しかし、兄ちゃんがいうには

「お宅に塀に車のミラーをこすってしまいました」

なんちゅー、正直な人や。
うちの南側の道はかなり狭く、とくに曲がり角では
うちの塀にこすりまくりですが、
今まで自己申告してきたのは、おまわりさんだけ。
今日の兄ちゃんで二人目です。
なので、いーよいーよでおしまいです。

おまわりさんがこすった時の記事→
2011.06.06
生後4か月の夢夢と40日のEVAの写真もあったよ。
4か月の夢夢、ちょっと笑えます。

きょうのふうちゃん
0206-10.jpg 

寝ている時に来られたら一緒に寝てたよ。
ふうちゃんは知らなかっただろうけどね。


にほんブログ村

コメントを見る(12)

 by きつねかーさん
くむちゃんの寝顔がめんこーーーーーーーい!

抱っこねんねしてほしものだわん

4カ月の夢夢ちゃん。なんか迫力あるねぇ
うふふ。ちょっとウケたわ。

evaさま、、、ダックスと言われなかったら、ビーグルの子?って言っちゃいそう。

なんて可愛いの〜

うちのれいよりも一つ年下なのね〜

今日のふうちゃんラブレター

zzZZ

食べ過ぎにより。爆睡中。

従ってお便りありません。

悪しからず。


いちご。。。さん。もっと。。たべる。です

寝言ご紹介〜w
 by みんみん
こんばんは~!!

一発目のくむちゃん、放心状態ねっ。
目を開けて、寝てんのか???

はいっ、夢夢、EVEちゃん、見て参りました!!
夢夢ちゃん、可愛いけど・・・(笑)
EVEちゃんは、マジ、ビーグルだわΣ(・□・;)

昼の砂浜で、いっぱいランランしたんだねー。
こりゃ、いい運動になるわ!!
EVEちゃん、飛行犬になってるぞ。

くむちゃん、見事な机上りね。
マスクで、遊べる夢夢くむちゃんもあっぱれー(^^)/
いつも、楽しい梅うさ家!!バンザーイ
うんうん、正直な兄ちゃんです。
こんな、いい子もいるんだねー!!
ウチの実家のブロック塀も、数多くのこすった跡が・・・。
何台かは、自分ちの車という事実。。。💦
 by だんくんママ
こんばんわ~

くむちゃんはやんちゃだね~
机の上をあさって、見事な文字は出なかったん?
海岸ドックランも走り回って元気いっぱいだね
まつりなんて公園でみんなに遊ぼって誘っても
誰にも相手にされず~
みんなのリード引っ張ってたわ(笑)
おっ、くむちゃんのお目目が開いた!

2011年見ました~
夢夢ちゃんもEVAちゃんもちっこい!
お耳が目立ってるよね(*´∀`*)
 by ぶんまま
むむくむ大運動会でぐっすりやら笑顔やら
どれもカワ(・∀・)イイ!!です。
躍動感がありますよ。

寝ちゃて目を開けちゃうのはモコと同じだし。

塀にこすったっていいにくるお兄ちゃんいいね。
許しちゃううめうささんも素敵です。
大きな事故にならないで良かったですね。
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

結構水溜まってますね^^
朝も夕も散歩行けたけど 夕方風が強くて
みぞれ交じりの雨が ぼたぼた 即帰りました。

誰もいない海岸で フリー散歩 で
いっぱい走れて 満足満足ではなかったの?
玄関前で スト

EVAちゃん 10歳に 年が全然わからないw
5歳って言ったら そうなんだって納得できるね^^

EVAちゃん 夢夢ちゃん パピー写真
可愛いね~ EVAちゃん ビーグルみたい
夢夢ちゃん いい意味で 化けたね べっぴんさんに

一番最後の写真の くむちゃん
うふふ~かわいいわぁ~ おやすみ~zzZZ
こんちー by モモユニ
結構、水たまりだったのね~
これじゃ家も調子するわ。

2011年の記事、いま見て来たよ。
夢夢ちゃん今と違って随分顔変わってビックリしたわ。
EVAちゃん小さくて可愛かったわのね。
のね~って今も可愛いよ。
それにしても正直なお兄さんだね。
黙って逃げる人が多いっていうのに。
気持ちが良い兄ちゃんだね~

珍しい、EVAちゃんも加わって走り回るなんて
もしかしたら、初めてEVAちゃんが走ってる姿見たかも。
きつねかーさん by 梅うさぎ
ちっこいEVAと夢夢、おもしろいでしょ。
EVA、パピーの頃はダックスと見られなかったって。
今は顔立ちも体形もばっちりダックスになったので、言われなくなったよ。
珍しいとは言われるけどね。
ふうちゃん、たまには食休みも必要ですよ。
みんみんさん by 梅うさぎ
たまに目を開けて寝てます。
いびきも時々ね。
夢夢、売れ残ってたのがなんとなくわかるでしょ。
2歳前くらいまでは、それほどでもなかった。
避妊手術してちょっと大きくなって、化けた。
昨日は3匹でよく走ったわ。
ついていくの、大変なんだよ。
くむ、高い所を怖がらないからね。
でも、夢夢の方が上がれると今日わかった。
やっぱりダックスにはかなわんね。
だんくんママさん by 梅うさぎ
上に行くと何かいいものがあると思ってるんだろうね。
よくティッシュ取られるよ。
この時は文字入れウィンドウは出てなかったみたいよ。
まつりちゃんは残念だったのねー。
くむはいつも粘り勝ち。夢夢、くむに甘いわ。
ダックスのパピーは耳でかいね。
猫も子猫は一時期耳でかくなる。
ぶんままさん by 梅うさぎ
時々ですが、目があいてますね。
開いててもすぐに閉じますよ。
いびきもたまにね。
運動量が多いのでよく寝ます。
うちの塀の角、傷だらけなんですよ。
なので、べつに申告してくれなくていいんですけどね。
車の方が傷ついてるかも。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: