お庭でランラン…とはいかず。

朝は冷えたけど、お昼はぽかぽかでした。
お布団、干せばよかったわぁ~。
しくじった。

午前7時40分、まだ寒かった。
いつものように海へ行くと、いつもはないものがあった。
0126-01_20170126171344107.jpg

ちっこいショベルカー。
夢夢、くむと同じ年の頃はアレを見て吠えてました。
今は平気ですよ。

ショベルの部分が、アミアミ。
IMG_1228.jpg 

海岸の掃除をしてたらしい。

くむがボケた。
0126-02_2017012617134661b.jpg 

ここ、私の膝より高いです。
0126-03_20170126171347e54.jpg 

このふたりだと自分で跳んでくれるから、楽。
EVAはこの高さは上がれません。
外では、ね。
家の中では結構高い所へ上がってて、びっくりなんてことも。
まぁ、最近はほとんど跳びませんけど。

やっと、夢夢もすわった。
0126-04_201701261713482bf.jpg 

一瞬だけ。
やっぱり「待つ」ということを知りません。

先日のぼぉっとしたアオサギ、しょっちゅう同じ場所にいます。
今日も撮ろうとしたら、飛んだ。
0126-05_20170126171343845.jpg 

くむが尻尾を引きずって歩く。
巻き尾じゃないので、ちょっと垂れ下がると毛をズルズル。
で、わざわざ̪霜がとけてない草の中へ行く。
あんよが汚れるから出てこい。

午後は暖かかったので、お庭へ。
ずっと寒くて、なつがお散歩できなかったからね。

なのに、だーれも走らない。
0126-06_20170126171406769.jpg 

トテトテ歩くだけ。

0126-07_20170126171401900.jpg 

くむなんて、ほとんど座り込んでた。
モデル立ちのなつですが、来ているのは肌着です。

隣のひ孫ちゃんが出てきて、警備隊出動。
0126-08_20170126171403c8b.jpg 

くむは、パパ(孫の婿)をガン見ちぅ。

EVAとなつはもともと走らないし、
夢夢もスイッチが入らないと、走らない。
くむもひとりで走ったりはしない。
ココちゃん、借りてくるべきか?

きょうのふうちゃん
0126-09_201701261714046ad.jpg 

おりこうは、保留。
かわいいのは当然一番。
男前は、男の子ひとりなので一番です。
あと、一番大きくて一番食いしん坊。

で、一番に逝ってしまった。
バカヤローーーッ!!


にほんブログ村

コメントを見る(14)

 by きつねかーさん
かーちゃん。ごめんですよ。
一番先に来ちゃったけど、かーちゃんが来たら一番でお迎えにいくです。

僕ね。一生懸命生きたですよ。毎日がとっても楽しかった。
田んぼで生えてて、待ってた甲斐がありました。
僕ねお利口さんで待ってるです。

今夜もいちごをきつねちゃんとななちゃんと、さんちゃんとで食べてに行くですよ。

きつねちゃんげんきがないですからね。
あとりんちゃんとチェスターかぁさんも行くって言うから大きなきつねちゃんの背中に乗って、

シーローいーきつね のぉ〜背に のってぇ〜
食べに行こうよぉ〜美味しい〜いちごぉ〜♬

みんなにもお土産持って帰るですよ。

かーちゃんたちは自分で買って食べてね〜
行ってくるですよ〜

泥棒してません。ちゃんとありがとう。ごちそうさま言ってるから。

かーちゃん後でネンネに行くですよ
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

本当にいつまで寒いんだろうね?
朝大霜だと お昼は ぽかぽかだけど
ほぼ家の中で まるが 膝に乗る回数減るから楽

自分が乗る気の時は 右側からが無理な時は
後ろまわって 左から乗ってくるw
何が なんでも乗る気で

やっぱ寒さは感じてるんだね~オイオイ

くむちゃん 夢夢ちゃん揃ってお座りお利口さん

お庭 ランラン はしれ~
ココちゃんと一緒なら 走るかな?
リースする?

まるは 一人っ子だから
まる 一番 私 2番 旦那は・・・・・ 3番?
 by だんくんママ
おはようございます

砂浜のお掃除するんだね
ショベルカーもインプットされたから
あれね、でおわれるねお利口さん

宝くじ当たったらお庭ランのあるおうちに
住むんだ~い
ワンコの運動不足解消になりそうだけど・・・
あったらあったで走らないもんだね(笑)

ふうちゃんの並んだ写真、この間まで見てたのだね
 by 親まめ
なぬーっ。
そんな広いお庭があるのに~
走りまくれるお庭なのにぃ~
ほんと羨ましい。

昨日はお祝いメッセージありがとうございました。
かなりガタがきてる永遠の二十歳だけど
まだまだがんばるわ~
こんちー by モモユニ
お掃除するショベルカーって初めて見たわ。
こんなのが有るんだね~

くむちゃんジャンプ力があるからその高さ平気だろうね。
ユニはEVAちゃんと同じくムリだわ(^_^;)

くむちゃん行ってくれたらユニを派遣したのに。
って、アハハ~ユニも走らないから役に立たないね(笑)

ふうちゃん何でも一番は良かったけど
一番先にかーちゃんから離れるなんて(;_:)
ほんにバカヤローーだよ。
 by みんみん
こんにちはー!!

海岸掃除に、あみあみのショベルカー使うんだね。
初めて見たよー!!これ、週いちでもしてくれたら
綺麗な海岸になるねぇ。ゴミ捨てるやつが一番わりいんだけどね。

せっかくのお庭ラン・・・誰も走らないって(ー_ー)!!
4わんちゃんもいるのにねっ!!
やっぱ、ココちゃんパワーを、お借りするっ???
レイ、走っても、庭だとすぐ飽きるよ。
砂利が、ほとんどだから、肉球に優しくないの。
なので、ボール投げも、ちょっとだけよー(◎_◎;)

なっちゃん、モデル立ちイケてるよー。
肌着の一番似合うロンチーよっ(笑)
 by ななママ
こんにちは♪
砂浜を掃除するショベルカーなんて、初めて見た!
ななは、きっと、しっぽ下げて、帰るって騒ぐね・・・。
夢夢ちゃん、吠えなくなったかぁ、大人になったなぁ。

くむちゃん、しっぽ下げて歩いたら、掃除できそうだね。
ふく&しんは、グリリンって、上がってて、下につくこと、ほぼないけど、冬のジャンパーが、背中にマジックテープで、腰の部分を付けるとき、すごいしっぽ邪魔!

お庭のラン、さすがのななも、走らなくなってきたよ。
向かいのチビッコがくるから、あまり出さなかったけど。
放牧したら、すぐ出て来て、一緒に遊びたいって・・・。
すごい、しつこい子たちで、子供好きの、ふく&しんも、その子たちを見ると、逃げようとするんだよ(^▽^;)

この前、ふうちゃんちに遊びに行った夢見た~!
ふうちゃんが、海まで案内してくれたの\(^▽^)/
そして、海に向かって、男らしいチッコ姿を披露♪

きつねかーさん by 梅うさぎ
ふうちゃん、お迎え頼むよ。
でも、とーちゃんが先に行く気満々なんだよ。
「俺が先にふうちゃんに会う~」とか嬉しそうに言うんだわ。
年の順からいえば、そうなるけどね。
なんせ、年の差8歳だし。
いちご…まだ食えん。
1パック12個のさぬきひめ、598円(税別)でしたわ。
まるママさん by 梅うさぎ
今日はぐんぐん気温が上がりました。
今もまだ暖かくて進歩したら汗かいた。
走らせたい時は、ココちゃん借りてこようかしら。
まだ1歳だからめちゃ元気だよ。
ふうちゃんのかわいさとくむのかわいさ。
どこか違うんだよね。
だんくんママさん by 梅うさぎ
初めて見たのは、海岸で遊んでいる時で、
堤防の向こうにショベルが見えたのよ。
ふうちゃんはそういうの全然気にしないんだけど、
短足たちはギャン吠えでした。
田んぼの案山子も以下同文。
庭でも走る時もあるんだけど、走らないときはぜーんぜん。
ボール遊び好きなら走るかもしれないけど、
転がったボールを見送るから…。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: