もにょもにょ

  • 2017年01月06日(金)
  • 日記
きょうのふうちゃん
0106-08_20170106191155389.jpg

どうも、おなかの調子が本調子ではない。
いつものP祭りは、半日かひと晩で終わるのに、
もう3日も…。
ずーっとではなく、時々もにょもにょ。
今朝も朝起きる前から、もにょもにょ。
朝は余程のことがない限り、食べるけど食べられず。
散歩も延期。

なんとか戻ったのは、お昼前。
買い物に行って、また小原紅みかん買ってきた。
お昼ご飯はおなかに優しい煮込みうどんにしました。

その後、一番暖かい時間にやっとお散歩。
0106-02_20170106191134305.jpg 

チーム・くんくん
0106-03_20170106191136bbc.jpg 

4匹を一度に写すのは結構難しい。
くむの耳が切れた。
0106-04_20170106191137596.jpg 

EVAの頭が切れた。
0106-05_20170106191139001.jpg 

この後、なつの自由行動がひどくなったので
逮捕してスリングIN!
(なつの自由行動=何かを拾って食べようとする)

夢夢、ラクチン。
食前
0106-06_201701061911529d3.jpg 

食後
0106-07_20170106191154b41.jpg

なんでそこに、ご飯粒がつくのか?

たまにはうちの晩ご飯。
鶏がトリプルだったので(*^-^*)
0106-晩ご飯 

マーボー豆腐は、息子が追加で作った激辛マーボー。
私には辛すぎた。
鶏胸はもう少し小さく切って、
小麦粉をまぶして炒めればよかった。
とりもつ煮込みは、体がだるい時によく作ります。


にほんブログ村

コメントを見る(10)

 by きつねかーさん
私もですよ。もう4ヶ月ほどp祭りでなので、ビオフェルミン製薬と。消化酵素だされてます。なんでも胆石のせいだとか、、、まともにご飯を食べなくなって,
1ヶ月。体重減少はストップしたけど、太る気配ない。

吸収されないから全部素通り〜胆石以外健康上問題ない。
肉や油脂を取らなければなんとかなる。

時々無性に食べたくなる時があるけど、たいして食べれないです。一口食べればもう良いや。来月になればなんかわかるでしょう?
至って他人事ですわん。

ふうこさんはお腹風邪ですかね〜

いま胃腸炎にかかる風邪が大流行ですから

ふうちゃん便り

今日は一緒に寝てあげるから。早く元気になるです。さぬきひめおいしいから、かーちゃんも食べるです。小原紅みかん。紅マドンナにちかいのかな?


きつねちゃんのみかんおヨダたりたりしなかったですよ。

オレンジみたいなみかんで、皮が薄くて、んまかったです。

これもご相伴しました。当然です。僕のものは全部僕のですから

きつねちゃんお腹でっぷりしてるから、気前がいいです。

お腹でっぷりいうなぁータプタプにして〜
 by だんくんママ
こんばんわ~

長いのやっぱり風邪じゃない?
これ以上はひどくならなさそうだね

だんくんがクンクン長すぎて
今日はお友達ワンが公園2週目にまだうちが居たから
こんなに歩くのが遅いのかと驚かれたよ~

うちは昨日、ネギたっぷりの麻婆豆腐、
あと、牛スジと大根をキムチで煮込んだもの
お正月の数の子ももう終わりです
 by いつでも絶好調!
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

暫し、休憩を、

また充電して帰ってくるよ!!

応援☆
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

お腹 やっぱし風邪?かな?
疲れがでたのかな?
温かい消化の良いものを食べて ゆっくり休んでください。

夢夢ちゃんの頭のお弁当 くむちゃんが見つけたら
速攻戴きますかな?

鶏肉三昧ですね~
鶏肉炒めるとき 小麦粉まぶして一寸焼き目つけて
いったん出して 野菜と炒め合わせるとおいしいって
今日の料理で 言ってました。
面倒だけど 愛のひと手間だって 

マーボー豆腐食べてないわ~

赤いミカン まったく見かけないわ^^:
こんちー by モモユニ
ポンポン少し治まってようで良かったね。
んでも、油断しないようにね。

一匹でも散歩写真を撮るのって難しいのに
4匹だともっと難しいと思うわ。
なんたって、片手に4匹分のリード
片手にカメラだもんね。

ありゃ~(@_@;)
息子ちゃん麻婆豆腐作れるの~~
大したもんだね~
きつねかーさん by 梅うさぎ
私はどうも腸が敏感らしくて、冷たい水とお茶はかなりの確率でお祭り騒ぎになります。
水をごくごく飲みたいよ~。昔は飲めたんだけどなぁ。
調子がいいと大丈夫だけど、良くない時は生クリームや刺身でもお祭りです。
どっちも好きなのにーーっ!!
でも、他は丈夫ですよ。風邪も数年に一度程度です。
さぬきひめはスーパーで見たことあるかな。食べたこともあると思う。
車で走ってるといちごのハウス、あちこちにありますが、
いちごの種類たくさんあるので、何作ってるか不明。
紅マドンナはこっちには出回ってないです。
みかんはデコポンが一番好きだけど、高いので小原紅みかんで。
だんくんママさん by 梅うさぎ
水飲んでもP祭りな私なので、風邪なのか
何か良くないものを飲み食いしたのか、微妙~。
今日はもう平気です。
EVAは前からクンクンがしつこいよ。
で、夢夢はぐいぐい先へ進みたいタイプ。
この2匹で散歩してた時も意見が合わなくて大変だった。
夢夢は待ってくれるような仔じゃないからね。
まー、そのおかげでクンクンに長く付き合わなくてすんでる。
私が引っ張っても動かないけど、夢夢のいうことは聞くからね。
さすが、女親分だ。
冬は大根を食べる機会が多いよね。
大根の皮のきんぴらが好き。
絶好調親分さん by 梅うさぎ
こんにちは。
しばらくお休みですか。
ゆっくりしてくださいねー。
まるママさん by 梅うさぎ
やっぱり、普段食べない握り寿司におなかがびっくりしたのかな。
今朝はなんとか大丈夫でした。
デコについてるのを見つけるのはEVAだろうな。
よく、夢夢の顔を舐めているから。
なめても汚くなるだけなんだけどね。
肉は小麦粉か片栗粉をまぶして焼くと味がからむし、とろみが出るよね。
いったん取り出して、野菜は別に炒めて最後に合わせるのは、うちでは常識でーす。
今年は小原紅、たくさん出てるし値段もリーズナブルになりました。
モモユニさん by 梅うさぎ
いつもP祭りはひと晩で治ってケロッとしてるんだけど、
今度のはなんか違ってたわ。
でも、もう大丈夫みたいよ。
4匹といっても合わせて20キロだから、中型犬程度よ。
ちょっと(?)動きがバラばらだけどねー。
息子、大抵のものは作ります。
エビチリ食べたかったら、エビだけ買ってきて作ってもらうよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふうちゃん

ふう子

Author:ふう子
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: