締める

  • 2014年12月31日(水)
  • 日記
今(PM4:50)、書こうとしていたら
突然の雷が、ドドーン!!
EVAが、わわわ、わぉーん!
静かにゆく年を…とはいかないらしい。


おそばを買いに行って
(うちでは、年越しはそばです)
帰りに雨が降りだしました。
でも、うちの方はまだ降ってなかったので、
今にうちにと散歩に行ってきましたよ。

1231-03_20141231163228f27.jpg 
駆け抜けた2014年

来年は運が向いてきますように
1231-01_201412311632313ae.jpg 
ははは
夢夢は、運の出発点と着地点がとても近いのです。

2015は飛躍よっ
1231-02_20141231163232e6b.jpg 

今年のふうちゃん
1231-04.jpg 

だってさ、買い続けてン10年。
そろそろ、うちが当たる頃だと思うのよ。

今年のは、練習ね。
来年こそ頼むよ。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(6)

〆 by mie
こちらも雨でした、もう上がりましたが。
お宝は買わなくちゃ当たらんわな~(^_^;)
来年もどうぞよろしく!!
こんばんは~ by とぉちゃんです
今年は激動の一年でしたね、新しい年は穏やかで健やかな一年となりますように・・・

来年も変らずお付き合い宜しくお願い致します
良いお年を~
こんばんにゃん。 by ぴく見ん

今年も切れ味抜群のコメントありがとう!!
来年もよろしくねーe-415

あっ。
私も宝くじを見なきゃ。
初めて買ったわさーー
 by ひっきー08
雷まで鳴ってたんですね。
明日は雪予想ですよ。
年末にガラガラ抽選で3等のお米当てちゃった。
なので運は残ってないと思ったので初夢宝くじは買ってもきっと当たらないだろうな。
それに有馬記念も場外の近くまで行ってたので買おうかと思ったけど買わなかった。
予想通り外れてたわ。
買わなくてよかった。

よいお年をお迎えくださいね~。
 by まる921
こんばんわ^^

年越しお蕎麦なんですね~ 
家は 行く年来る歳 見ながら戴きます。
私は苦手だから ほんの一すすりです。

ジャンボ今年は練習で 来年は いよいよ本番ですね~

ふうちゃん 来年も宜しくね~
2015年まで 後2時間切りました。
来年は穏やかな年でありますように

まる共々 宜しくお願い致します。

初夢買ってみようかな?

夢夢ちゃん確かに短いね~
運が着きますように オチリに?オイオイ
 by riboni
ねえさ~~ん、い~っぱいありがとでした~。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お正月の準備

  • 2014年12月30日(火)
  • 日記
やってません。
掃除もガスレンジ周りだけやって
『やる気』のすべてを使い果たしてしまった。
毎年「作らない」と言いながらも、
なんだかんだと重箱に詰めてた料理もパスのつもり。
お餅も買ってない。
いつのかわからないのが、1袋あったんよ。
わからんと言っても、今年のだと思うけど。

しかし、一箇所だけ…。

きょうのふうちゃん
1230-06_201412302004527ca.jpg
娘が門松買ってきた。


朝、EVAが起きて来なかった。
仕方なく、持って行った。
1230-01_20141230200443673.jpg 

こたつに住みついて、こたつの中で食べてた子、いたねぇ。

夢夢は早々に食べ終わり…。
1230-02_20141230200444e6d.jpg 
空っぽのお皿をつくしが舐めてた。


風はあったけど、今日も暖かかった。
くんくんが長くて進まない。
1230-03_20141230200439869.jpg 

1230-04_20141230200440682.jpg 
いちいち振り向く。

こちら、呼んでも振り向きゃしない。
1230-05_20141230200441ffe.jpg
猫がいた溝、今も覗きこんでます。
多分、あと何年かは覗くでしょう。
5年前に猫がいた田んぼを今でも見ますからね。 

1230-a.jpg 

今年のブログは今日までと言う方が多いですね。
うちもそうしようかなと思ったけど、未定と言う事で。
何かあったら、書きたくなるからね。

ひとまず。
今年も読んで下さってありがとうございました。
まさかこんな年になるなんて、去年は思ってなかった。
でも。
去年の秋くらいから、出かけていても早く帰りたくて仕方なかった。
ふうちゃんが待ってるからと、買物に出ても早めに帰ってた。
ずっと、べったり一緒にいました。

今は、足元を見てもいなくて、
いない事が未だに不思議だったりもするけど、
たまには泣かない日があるようになってきたかな。
(変な日本語だ)

ふうちゃんがいなくなった直後、
お水が減ったり、ビスカルが湿ったりはしてたけど、
足音が聞こえたり、気配を感じたりは、
まったくない。

ちょっと、ふうちゃん!!
たまには、帰って来いって言ってるでしょーっ!!


というわけで、来年もヨロシクお願いするですよ。
(どんなわけじゃーっ)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(8)

ふうちゃん by ナナミ
ふうちゃ~ん
もっとわかりやすく帰って来てー
かーちゃんの涙はまだ乾きそうにありませんよー
パソコンしてるかーちゃんのあんよに
乗っかってあげてー
台所で「ほしいです。」って、
かーちゃんのことを見上げてあげてー

私もです by mie
今日から休みなので
やっと買い出しに行きました。
まだお正月気分になれません。
大掃除?もう何年も前から放棄しています。

私もチェスターのいない冬になるなんて
思ってもみませんでした。

来年もどうぞよろしくです♪

 by きつね母じゃ
うーん。ふうちゃんはっきりときたよーいるよ〜ってこと、したくないみたいです。
帰るのが辛くなって、泣いちゃうからって、出来ることならすぐにでも、元のどおりになりたいです。でも無理なのわかっているから、だからこのままがいいです。
門松いいですね。おねえちゃんセンスいいですよ。

もう少ししたら僕もかーちゃんの側で、いろんなことできるかもですよ

待っててくださいです
 by ひっきー08
まさかこんな年になるとは思ってなかったよね。
ふうちゃんに会えないのがさみしいです。
掃除、首が回らないから姉にしてもらおうと思ったら
昨日、りょうをお風呂に入れる前に噛まれた。
指がパンパンで仕方なく台所掃除したわ。
首は当分治りそうにないな。
 by riboni
そうですよね~。
こんな年になるとは~・・・ですよねv-409

お掃除私も結局勢いは最初だけだった。
全然ダメだった~(>_<)

 by まる921
おはようございます。

ふうちゃんは お正月準備万端ですね~

家も掃除何てしなかったけど・・・・
しめ縄 鏡餅 お花は 飾りました。
お節は 出来合いのと3品くらい手作り程度を
詰め込みます。

ふうちゃん 今夜は 出てきて
かーちゃん達と一緒に年取りしてね~

来年も 宜しくお願いしますm(_ _)m

ふうちゃん 来年も今日のふうちゃんで会いましょうね~
なんとか by nana 
やってもやらなくても
平等にお正月はやってくるんだもん
たまにはいいよ 
やらない年もね

うちも桃 風太がいなくなったお正月は・・
寂しかったよ
特に風太はテーブルのお節が気になって気になって
伊達巻 蒲鉾 手でちょいちょいやってたよ

梅うさちゃん
今年は仲良くしてくれてありがとう
来年も宜しくです

良いお年をお迎えください。
こんちー by モモユニ
って、今晩わ~のほうが正解かな(;'∀')

やっと大掃除完了!
何とか年内に出来てホットしました。
んでも、疲れた~

梅さん今年も何かとお世話になりありがとう。
来年もヨロシク。

んじゃ~良いお年を迎えてね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

端っこと真ん中

昨夜、遅くまで雨が降っていました。
庭にも水たまりが出来ていたから、
かなり降ったんだと思います。
1229-01_20141229172310bfd.jpg

はい、そのつもりでした。
でも、夢夢のお誘いがしつこいので、
外を見たら、アスファルトは完全に乾いていたので
仕方なく…。

行ってみれば、風もなくて暖か。
お散歩日和でした。

EVAと夢夢、歩くコースがほぼ決まっています。

端っこ
1229-02_20141229172311741.jpg 
いつか落ちるんじゃないかと、密かに期待してます。

真ん中
1229-03_2014122917231354c.jpg 
私の横を行きながら、時々こっちを見ます。

道の反対側に行っても、夢夢が端っこ。
1229-04_20141229172314a4b.jpg 
体を擦りつけたりはしないので、好きにさせてます。

坊ちゃんは、真ん中を行く子でした。
歩くの好きじゃないのに、エラそうに真ん中を行ってましたわ。

きょうのふうちゃん
1229-05_20141229172326d2b.jpg 
今日のゴミ出しが年内最終だったのよ。

でさ、買物に行った時にお花、見たのよ。
そしたらさ、やっぱりお花もお正月価格。
いつもなら199円のが256円だったわ。
いつもの倍くらい売ってたけど、いつもの倍くらい売れてたわ。
やっぱり、高くても売れるんだね。

でも、私は買わない。
小さいけど、プランターにビオラとデージーが咲いてた。
1229-06.jpg 
だってぇ~、この時期は雑草もほとんどないんだもん。
もうちょっとしたら、春の草が芽を出すと思うんだよね。
今うちにある葉っぱは、春菊とほうれん草なのよ。
で、春菊。
なかなかアジのあるカタチだよ。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(6)

おこん。 by モモユニ
家も今日、年内最後のゴミだった。
慌てて出したのに、掃除をしてたら
結構~~出てくるんだよね。
後のゴミは持越しになったわ。

この時期、お花って高いよね~
って、なんでもお高くなってるけどね。
 by ひっきー08
うちも今日最終の生ごみの日でした。
しばらくゴミ捨てられないわ。
プラは31日最終なので明日のごはんはお弁当で決まりです。
ゴミ出したくないもんね。
 by きつね
春菊の葉っぱ。妙案ですわんこ。

なんでも値上がりするお正月…次男が明日から1週間帰省する

あゝ頭痛が痛い。あやつは我が家は一の大食漢で、浪費野郎…来月の水道光熱費が怖いです
しかも自分では絶対につくらない。ああーめんどうです

更にいうなら来月の末に、出張でまたくるんだって〜
飛行機の最終便でそのまま博多に帰らないかなぁ〜

こんなにしょっちゅう帰って来られると感激もうすれますわ
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

夢夢ちゃん勝ち かーちゃん 根負けかな?

たのしそうに並んで 何か言ってますね~
まるは ブロック塀に こすって歩くから

引っ張って引き離すけど 素直に離れる時と
踏ん張って てこでもって時が

汚いんだよねブロックが 特に雨上がりは勘弁してほしいわ。

お花色々買ったけど
見つけたわ 黄色いシール 250円大菊3本
まだ3分咲きだから 正月あいだは大丈夫
後は松 柳 花かんらん? これで花瓶はモリモリです~

松は いっぱいなだれ松だから
むしって小分けして あっちこっちに

一年に1度だから 奮発したよ~って
セット花は買わなかったw


ふうちゃん 春菊葉っぱも良いけど
お花もきれいだよ~菊だしね~
 by 親まめ
夢夢ちゃん・・・・もんのすごい端っこ歩いてますねぇ。。。大豆も端派ですが、こんな危険な端っこは歩きません。きなこは真ん中ガンガン歩きますよ~

親まめブログは本日で年内ブログおさめになりました。
今年も仲良くして下さり、
ありがとうございました~
お風邪ひかれぬようお過ごしください。
では、よいお年を
こんばんわ by nana 
うちは今日が年内最後のゴミ
こっちは夜回収だから今さっき出してきた
年末と年始は2回まわってくれるから助かる
梅うさちゃんちみたく庭がないから
これからのゴミの置き場が困るのよ

風太達のお花は明日買ってくる
お正月くらいはねっ

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

やりすぎな夢夢

きょうもお昼はおうどん
1228-うどん
上 私のかけ小とかき揚げ
下 とーちゃんのかけ中と昆布の天ぷら
ふたりあわせて640円

いつもと違うお店でした。
以前は、こっちばかりだったのね。
うどんそのモノはいつもの所が美味しい気がするなぁ。
でも、天ぷらはこっちのがずっと美味しい。
かき揚げの中には、かぼちゃとさつまいもがゴロゴロ入ってます。
七味もこっちのが美味しかったわ。

これの数時間前。
お客様が来てました。
1228-01_20141228195852052.jpg 
ふたりとも、近過ぎですよ。

花トラさんちのM男君こと、Mっちです。
すくすくと育って、4キロを越えたとか。
体も大きいけど、ココロも大きい。
わんこも大丈夫な大物です。
1228-02_20141228195853de2.jpg 
しつこい夢夢に追い詰められてますが、
そんなに怖がってません。
本気で怖かったり、びっくりしたりすると、
猫は尻尾がふくらみます。

1228-03_201412281958551a6.jpg 

もうね。
夢夢、喜びすぎ。
Mっちを抱っこすると、飛び上がってくるのよ。

いつもなら「おやつの人」から離れないのに、
今日はMっちを追い掛け回してました。

ごめんねぇ。
悪気はないのよ。
好きすぎるだけなの…多分。

さんちゃんも食べていた白菜いただきました。
前回、写真を撮りそこなったので、
今度はすぐに撮ったぞ。
1228-a.jpg 
虫付きですよ(・∀・)

きょうのふうちゃん
1228-04_20141228195851dd7.jpg 
くろもなんか言ってますね。

この牛タン皮、無添加、無着色なの。
これなら夢夢も食べられるだろうって。
気を遣ってくれてありがとうね。

夢夢の前にふうちゃんがこれで新年会だそうですよ。
虹の橋の同級生も先輩たちも、たくさん来てくれるといいね。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(7)

は~い by ミントです
家のとぉちゃんケチでお供えくれないから
ふうちゃん所で新年会に参加するですよ

こんばんわ by riboni
とぉちゃん、自分で言ってる(笑)
ふうちゃん、ミントちゃん頼むよ~。

白菜、新鮮でおいしい証拠ですね。
姉さん、鍋かな?
わがやは今日、白菜を本漬けしました~。

姉さんとこはやっぱり、うどん率が高いですね~。
さすがうどんの国~。
 by ひっきー08
うどんおいしそうです。
かき揚げ好きなんだけど胸焼けするからあんまり食べれない。
本場のはおいしいんでしょうね~。
 by きつね
くろももっとほしいといってるですよ。たまには尾頭付とか…みんなわがままですよ。
新年会にはさんちゃんちの白菜でおなべぱーちーすることにしましたから、いまから楽しみですよ

その前に年越しうどんをわすれないでくださいね←これであってますか?関東は年越しそばなので、半分疑心暗鬼で翻訳したのですが…

持ち寄りみたいですね。お鍋ぱーちーは、やみなべにならない様に、お鍋奉行を派遣しておきますね。
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

掻き揚げ 美味しそう~
そっか 年越しうどん 何だね^^

花トラさん Mっち君 お元気そうで 良かったです。

さんちゃん 白菜 直食いしていた姿 思い出しました。

夢夢ちゃん Mっちくんが 大好きなんだね~
本当に怒ったり威嚇するときに ねこ シッポの毛が
モップみたいに 膨れますよね~

子供の頃 ねこがひを噴くってのが 理解できなかったww

白菜 無農薬の証しですね~

ふうちゃん 良かったね~
大好きな おやつの人が いっぱい
正月パーチー 盛大になるね~

クロちゃん げんき~
雨だよ by nana 
今日は冷たい雨が降ってるぅ

我が家も昨日のお昼はうどんでした

あーーやっぱり梅うさちゃんちに
行きたい
めいっぱいニャンさんと
たわむれたい

Mちゃん実家で飼っていたニャンさんと
似てる
 by 親まめ
プロレスごっこだ~♪ニャンとワンの戯れって可愛いね。
それにしても大きな白菜。
先日、我が家もお友達から白菜をもらって
毎日堪能してます。
お野菜は有難いよね~

昨夜はお鍋でおうどんで〆ました

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

もういくつ寝ると。。。

  • 2014年12月27日(土)
  • 日記
昨夜のクリスマスぱーちー
1226-14.png
ふう子は金髪に花の髪飾りです。
かくれミッキー探しをしたりして、楽しかった~。
みんな、こんなナリですが、だいたいはおばちゃんですよ。


今日、買い物に行ったら、お店の中全部
お正月だった。
値段もお正月になってた。
やっと安くなってたブロッコリー、もとに戻ってたわ。
きのこ類も上がってる。
これは今月に入って、上がったように思う。
お手頃価格なのは、キャベツ、白菜、大根くらいか?

今年中にもう一度買物に行くので、控えめに買い物して、
帰ったら、すぐに催促された。
ちょっとくらい休憩させろ。

30分ほどして出発。
1227-02_20141227194333be0.jpg 

このくらいの間隔で歩いてくれれば問題ないんだけど、
すぐにこうなる。
DSC03647.jpg 
指が締め付けられる。

3ヶ月ぶりくらいにこの道を通ってみた。
1227-03_201412271943352f9.jpg 
いつも先頭で歩き、マンホールは決まった方に避けてた。

まだ、この道はだめだわ。

きょうのふうちゃん
1227-04_20141227194335f80.jpg 
100均へ行った時、とーちゃんが
「ふうちゃんに正月飾りいるやろ」って。
お餅は娘が買ってくれてたので、獅子のピック。
「ふうちゃん、獅子だから」だって(^ω^)
で、ふうちゃんに似た笑ったように見えるのを探してきたよ。

1227-a.jpg 
どーだろ…。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(5)

 by きつね母じゃ
本当にはやいですね〜久しぶりにスーパー行ったら、店内はお正月〜もので、値段もお正月価格でびっくりでした。
首都圏辺りは値段が普段から高いので,,,めだまがびょーん

ふうちゃんいいね〜^_^おそなえもちもらったことないわんよ。お獅子はふうちゃんの方が断然かわいいとおもうわんこ

ナイスピック by mie
似てる似てる、獅子舞最高!
読み逃げ気味でごめんなさい。
明後日まで仕事します。

おはよー♪ by ナナミ
ふうちゃんのほうが
男前じゃー(#^.^#)
ねぼけたみっちょんに似てるぜよ☆
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

確かに野菜高くなってますね。
この時期は 産地売市場とか 安いんでしょうね~
って 大した料理しないけどね~

ふうちゃん 鏡餅に飾り物すっかり
お正月ムードだね

うぅ~ん ふうちゃんは どう?

前の会社に 大きな顔の男性がいてね
御神楽面なしで行けるねって 言うわれてたの
おもいだしたわ~
 by ひっきー08
スーパーお正月の物ばっかり。
晩御飯のおかずが決まらない。
みんな値上がりしてるしね~。

とーちゃん、優しいね。
ふうちゃんにもお正月くるもんね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

切れた

暖かいわけでもないんだけど、
ものすごく寒いわけでもない。
なんか微妙~。

とは言え、冬ですので、それなりに寒い。
一番暖かい時間に散歩したいよね~。
と、出掛けたのはいいけど、カメラの電池が切れてた。
なんてこったい。

が、特に変わった事もなかったわ。
風が当たらない、家から南方面へ行ったら
夢夢の尻尾が下がりっぱなしだったくらい。
あの子、勢いはいいんだけど、自分のテリトリー内限定です。
知らない所だと、とてもおとなしい。

帰って、リードとか片付けて、
ふと見たら、朝起きてきた時に、行方不明になってた
EVAのフリースタンクを発見。
DSC03642.jpg

EVAってスムースでツルツルだし、足は短いし、
はと胸だけど、ウエストは細いし、
それで脱げやすいんだろうな。

1226-01_20141226160422567.jpg 
こんな感じで寝てます。

布団の中は、こうなってます。
1226-02_201412261604234db.jpg 
布団の中で丸まるんじゃなくて、ヘソ天。

1226-03_20141226160425aca.jpg 
赤く見えるけど、濃いピンク色のハイネックセーターです。
これもすぐ脱げてしまいます。

1226-04_2014122616042685e.jpg 
お昼のほとんどを警備台で過ごす夢夢。
とても仕事熱心。
お隣に来た宅配さんにまで声を張り上げてますわ。
(いい加減にして欲しい)

きょうのふうちゃん
1226-05_20141226160428544.jpg 
うん。
ネタ切れ。

明日、なんか買って来るわ。

明日からとーちゃん、9連休です。
が、どーなるか不明。
休み明けまでの仕事があるらしい。
なんだか毎年そんな事を言ってる気がするなぁ。

今夜は21時から、クリスマスパーティなの。
おめかしして行かなくちゃ~。
ピグライフだけどねー。
これは、ハロウィン。
o0320024013115102717.png 
ピグがわらわら集まってきて、楽しいのだ。
ふう子は中央で乾杯している金髪ピグですよ。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(6)

 by ひっきー08
カメラの電池が半分残ってるからいいやと思ったら
すぐなくなっちゃうのよね。携帯もそう。
予備の電池あるのに持ってくるの忘れる。
寒いと警備が手薄ですね~。
 by riboni
EVAちゃん、とことんお洋服にむかない体型なんですね~。
なんで脱げちゃうのか不思議だったけど、つるつるハト胸、ウエスト細なんだぁ。
それでは、普通のワンコ用では難しいですね~。



 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

EVAちゃんのお服見つかって良かった 良かった。

そっか やっぱし 体形状の事が・・・・
それと寝る時に 手曲げるのも
ピッチリピチピチの背中ファスナーワンレグ 昔流行ったね^^:

夢夢ちゃんって 本当に美形女子だよね~

ふうちゃん パーチーで全部食べちゃったの?
今日は 買い出しデーだから ウマウマどっちゃりだよ~

9連休ですか?
家は 何連休になるのかな? 3連休程度が一番いいかも。
 by 親まめ
布団の中の温かさって気持ちいいよね。。。
ずっと入っていたいもん。
きなこの場合、結わいてるゴムが布団の中でとれて紛失します。探すと見つからないのに
たまにぽろっと出てくるよ。
こんちー by モモユニ
今朝はありがとうにゃ~

掃除しながらパソやってるので
ポチッだけして帰ります。
またゆっくり来るね~ごめん。
ばんみー♪ by ナナミ
お肌つるつる
ボン☆キュッ☆
人間だったら、めちゃモテモテ体型じゃ~(*^▽^*)
でも・・・
気づいたら服脱げてた☆
人間だったら逮捕じゃ~(・_・;)

わんこ服
ホントに難しい。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

めりくりが終わると。

  • 2014年12月25日(木)
  • 日記
きのうのふうちゃん
1225-07_20141225145557855.jpg
鶏足、見せただけ~。

これ、すごく匂うんですよ。
なので、短足たちが狙うので置いておけない。
去年は食べなかったにこちゃんも今年は「肉、肉」と食べてました。
ただ、面倒くさい事に、骨から外してひと口大に切ってやらないといけない。
にこちゃんだけでなく、全員分ね!!

とーちゃんが作ったねこ小屋
1216-a1.jpg 
これの屋根部分、お風呂のマットだったんですよ。
普通に中に入ればいいのに、上に乗るヤツが続出しましてね。
作り換えました、私が!
1225-01_20141225145517fe7.jpg 
スチール棚の柱の上にすのこを置いて、ひもで縛りつけた。

これで上に乗っても大丈夫…と思ったら、つくししか乗らなくなった。
そのつくしも、あまり上に行かない。
1225-02_201412251455197bf.jpg 
なんでって、かーちゃんひとりの時は、
よほどでない限りヒーターはつけないですよ。

それに今日は、そんなに寒くなかった。

んだけど。
1225-03_201412251455207a1.jpg 
すんごい風吹いてた。
そう言えば、真夜中はすごい雷だった。
EVAが例のごとくで、まいったわ。

風吹いて寒くなってきたのに、くんくんがしつこい。
1225-04_20141225145514e19.jpg 
夢夢、待ちぼうけ。

たまには待ちなさい。
いつも、サラダバーしている時、EVAはじっと待ってるからね。

待ってる時、鳥がきた。
1225-05_20141225145516571.jpg 
気付かないあんぽんたん。

気付いたらやかましいので、気付かなくてホッとした。

きょうのふうちゃん
1225-06_20141225145555265.jpg 
サンタさんはサンタさんの国に帰るのかな。
次はお正月だね。
今度のお正月はおもちだね。
食べた事ないもんね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(6)

 by riboni
あ~~~お肉おいしそう~。
そういう方のが絶対おいしいと思う!
ヘンに凝ったソースとかいらん!
梅うさ家の皆様は、かぶりつかないの~?
姉さんがとってあげるの~?
なんでや~~~~!
お肉はかぶりつくのが一番なのに~~~。

姉さん、ふうちゃんにはいまだに優しいのに、
夢夢ちゃんには、あんぽんたんって(笑)
でも、その写真見て、言われてしかたないって笑った~v-408
 by ひっきー08
お肉美味しそうです。
いい匂いしたらそりゃみんなうるさいわ。
サンタさんお別れだね。
プレゼント何にもくれなかったわ。
あっ、一つくれた。
寝違え・・・。
めっちゃ痛いのよ~。
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

イブクリスマス 何事も無く 何もなく過ぎて行きましたw

チキン焼いたの届いたんですね~
そっか かぶりつくには 一寸大きすぎるね~

家は 揚げるんだけど 
旦那が まるかぶりして これがクリスマスだって
たわいのない おっさんです。

今年は 12月初めて 買ってから揚げして食べさせましたw

昨日は暖かかったから日中ストーブ消したw
夕方も ダウンコート着なくて大丈夫だった。

ふうちゃん 今日は 連夜のパーチーで お疲れかな?
次はお正月 パーチーだね^^v
 by 親まめ
サンタさんとお別れですね。
我が家はきなちゃんがやっちまったからなぁ・・・

ふうちゃんはパ~リィ~で美味しいもの沢山食べたかな?
次は正月パ~リィ~だねぇ
こんちー♪ by ナナミ
チキンは照り焼き醤油味で和なのがおいしいよね♪
贅沢丸鶏にかぶりついたのは・・
何年も前だわ~
軟骨が好きです。

ふうちゃん
ぱーちー続きでうれしいね☆胃薬置いとく?(笑)
 by きつね
そうですね〜お餅はきなこもち…やめておいたほうがいいですか?別なきなこもちが暴れそうな予感がするですよ。のりとあんこかな?お雑煮もいいですね。かーちゃんにまかせるですよ^_^お年玉もお忘れなくですよ

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

魔法使い?

  • 2014年12月24日(水)
  • 日記
イヴ。
今年も実家から、鶏の足が来ました。
が、写真なし。
なぜなら、お昼に書いて予約投稿だから。

今日は朝から、ふとん干し。
そしたら、昼過ぎに曇った。
コンチクショー!!

曇ったけど、暖かくていつもよりゆっくり散歩したよ。
1224-01_20141224161908891.jpg

EVAがあまりくんくんしなかったので、
倍近く歩いたけど、時間は10分長いだけの30分だった。
いつもどんだけ止まってんだよ。

落ちても拾いませんからね。
1224-02_201412241619043b9.jpg 
ここ、正しくは道じゃなくて堤防なので
ガードレールとか、ありません。

途中、近所の2シーズーに会いました。
短足たち、始めはちょっと吠えたけど、あとは黙った。
同じ鼻ぺちゃのパグには吠えまくるけど、
シーズーだとあまり吠えないんだよね。
わかるのかなぁ。

ちょっとだけ触らせてもらいました。
ふうちゃんと違って、細くて柔らかい毛でした。
坊ちゃん、剛毛でしたからねぇ。

きょうのふうちゃん
1224-03_201412241619058dd.jpg 

何かと言うと、今月8日に買ったバラ。
1224-a.jpg 
散ったり、茶色くなったのは切り落としたんだけど、
まだ3輪残ってます。

切り花ってどのくらい持つのか調べたら、
この時期だと10日から2週間くらいですって。
買ってきた時点で枯れてる花もあったから、1週間は経ってたと思うの。
とすると、3週間以上?

いや~、お買い得だったわ。
ア・・なんちゃらも、小さいつぼみだったのが次々咲いてますよ~。

ふうちゃんがあっちに行ってすぐの頃、
お水がものすごく減っていたり、
お供えのビスカルがびちょびちょになったりしたのよね。
半月くらいで落ち着いたけど。
アレって、なんだったんだろうって、今でも思う。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(7)

 by ひっきー08
今年の鶏は失敗だった。
結構お高いスーパーのだったのに
レトルトみたいな味がした。
並んでも鶏屋さんのを買うべきだった。
不思議な事が起こるよね~。
やっぱふうちゃんがお水飲んだりしてるのよね。
こんばんわ~ by riboni
姉さんのサンタさんまだこない~?
今日明日でお水が減ってたり、ビスカルが濡れるかもよ~。
バラはすごいね~。
気温湿度もろもろが梅うさ家にぴったりだったんですね~。
値引きシールでもあなどれませんね~。
しかも、まだイケそうですもんね~。
おこん。 by モモユニ
今年は何にも~してないわ。
って、毎年なんだけど鳥は食べてた。

梅さん久しぶりにシーちゃんを触って
ふうちゃんを思い出して辛かったんじゃないの。

前にも書いたと思うけど
お水が減ってたり、ビスカルが湿ってたのは
きっとふうちゃんですよ。

ふうちゃん、モモにワン用ケーキを持たせたので
一緒に食べてね。
暖かい by mie
少しぬくいクリスマスでしたね。
そんなにバラってもちましたっけ?
すごいな、魔法。
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

何も無い イブでした^^:
簡単レタス巻食べたけど

お花 家は お正月だけ生花買うけど
1ヶ月近く持ちます。菊とか千両 松とかだけどね^^

普段生花は 買うこと無いけど・・・
こまめにお水とか変えてるのかな?

それ聞いて よく見切り品のお花みるけど
最低でも150円だわ。

ふうちゃん ケーキ食べて チキン食べて
最高のクリスマスだね~
パーチーも 盛大に 大騒ぎしたのでは

お水の件 世の中には解明できない事が
きっとふうちゃんが・・・・
 by きつねさん
ふうちゃんが来てたようです。
警備しにきたついでに、お水を飲んでビスカルなめたですよ
こんなに愛しているのに…浮気はだめですよ
ふうちゃんは魔法使いに弟子入りしたんでしょうかね?

鳥足美味しかったですよ。さんちゃんも初めはふんふんしてたけど一番たべてたです

パーチーは大勢がたのしいですね。とらままさんのちゅっこさんもきたですよ
鶏ガラぶったたきうまうま〜
たまにはこれですね。
 by 親まめ
きっと・・・いや、絶対にふうちゃんだと思う。大好きなビスカル食べて喉乾いてお水飲む!
ずっと側にいたんだよ~。

鳥足パ~リィ~にも参加してると思う~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

イヴイヴ

皿、割った。
1223-b.jpg
ガラスコップは年に1コくらい割るけど、
陶器を割る事は滅多にない。
このお皿も、20年くらい使ってました。
何かの景品の皿でしたけどね~。

午後イチ
1223-01_20141223204145b2b.jpg 
早めのお散歩

そして…
1223-02_20141223204146d7e.jpg 
車では落ち着かないふたり

ガンバレー
1223-03_20141223204147886.jpg 
なんでかトリマーさんに尻尾を全力で振るEVA

散歩してから行ったのに、お店に入ったとたん漏らしやがった。

預けてる間に、お買い物。
1223-a1.jpg 
注文していたケーキとゴールドブレンド
1世帯1本限りで537円でした。
お店、ハシゴした。

1時間半後
1223-04_201412232041426cf.jpg 
さらふわ、いい香り。
夢夢はどろどろだったし、EVAはかなりくちゃかった。

体重測定もしてもらいました。
1223-05_20141223204143119.jpg 
EVA5.0キロ  夢夢5.53キロ

ほんまかあ?
1年半前は、5.4キロと6.2キロでした。

5.5キロ以下になると、フィラリアのお薬が
ワンランク下になります。
キープしてあるふうちゃんのお薬、使えなくなるかも???

おみや
1223-犬床屋 
カレンダーとサンプルと今日の写真

カレンダーにシーズー復活してたわ~。

きょうのふうちゃん
1223-06_2014122320421910f.jpg 
味は同じだ。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(7)

おこん。 by モモユニ
さんちゃんのご冥福をお祈りします。

ゴールドブレンドが537円ーーー
メチャ安い!
家、方面だと特価で570円ぐらいするよ。

あはは~EVAちゃんお漏らしって緊張したか(笑)
トリミングが1時間半で済むなんて楽だね。
夢夢ちゃんもEVAちゃんも
ダイエット成功したみたいだね。
羨ましいーーー😢
 by riboni
夢夢ちゃん、なんでそんなに痩せちゃったの~?
ダイエットしてましたっけ~?
5キロ代と6キロ代では抱っこした感じが全然違いますよね~。
ふうちゃんのフィラリア…永久保存版になるかな~?

モユあんねた~~ん、EVAちゃんは、太ったんじゃな~い?

 by ひっきー08
ゴールドブレンド、最近自転車範囲でスーパーが2件オープンしたので買いだめ。
135g2本で980円やったかなぁ。
かなり安ーい。
でも私は、カルディの試飲コーヒーが一番好き。
EVAちゃん、夢夢ちゃんきれいになってそれに痩せたね。
体重計って軽く計れるのと重く計れるのがあるんだって。
お医者さんが言ってた。
りょうもこの間軽かったもん。りょうのはたぶんウソ。もっとあると思う。
 by きつね母じゃ
ふうちゃんからです

鳥の足がないですよ!クリスマスですよ!?ケーキだけじゃパーチーにならないですよ

かーちゃんケーキの切り方であじ変わるんですよ。僕はさきに本体(たぶんホールのことさしていると思われます)を味見したですよ。こっちのほうがいいです。


だそうですよ。心中お察し致します^_^;
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

夢夢ちゃん EVAちゃん
おやつ無しと毎日の散歩効果かな?

フィラリアのお薬 半分づつってのは 無理かな?

ゴールドブレンド 安いね~
こっちの底値は 税込598円かな
今 6本ストックしてるけど
来春には 値上げかな?

イブイブですね~

お皿などここ十年は割ってないかな?
前気持ちがざわついていた頃は よく割った。
故意にわった数は 数えきれんww
メリークリスマス by トラッチママ
素敵なクリスマスをお過ごし下さい
 by 親まめ
お皿…無残なことになってますね。
お怪我は大丈夫だった?
親まめもケーキ取り分けるとこうなります。
( *´艸`)

わ~♪EVAちゃんも夢夢ちゃんもサラフワ~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

さんちゃん

  • 2014年12月22日(月)
  • 日記
ワンズ様達と楽しい田舎暮らし+M男のさんちゃんが

今日のお昼過ぎにお空へお引越ししました。
121221_103546.jpg 
(さんちゃんの写真、あるはずなのに
見つからないので借りて来ました)

さんちゃんとしんごちゃんの兄弟は、ふうちゃんがうちに来た
数日後に生まれました。
その頃、同じ会社でお仕事していたので、
ふたりして、一気に飼い主ばかになりました。
そんなわけで、一度しか会った事がないさんちゃんですが、
ふうちゃんと兄弟のように感じてました。

さんちゃんらしい、男らしい最期だったそうです。
俺様だけど、甘えん坊で食いしん坊でもあったよね。

今はもう苦しい事のない世界で、
好きな物を好きなだけ食べられるね。

ふうちゃんがお空へ行った時に、伝言をくれたきつね母じゃさんから
さんちゃんのメッセージをお預かりました。

ずっと見捨てないで、
可愛がってくれて、ありがとう
みんな、だいすきだよ
お空のお庭でふうちゃんと
ぱーちーしながら待ってるから
心配しないでね

ふうちゃんからの伝言もありましたが、
こっ恥ずかしいのでナイショです。

きょうのふうちゃん
1222-01_20141222215534341.jpg 

さんちゃんにもうまうま分けてあげるんだよ。
ふうちゃんの方がずっとお兄さんなんだからね。

さんちゃんのご冥福をお祈りします。

今年は、訃報が多すぎる。。。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(10)

こんばんわ by riboni
おやつのお方、花トラさんのワンちゃんですね。
先程、花トラさんのブログ、一気読みしてきました。
さんちゃんのご冥福をお祈りします。

訃報は、さみしいですね…v-409
こんばんみ。 by ぴく見ん
今年は人間もたくさん逝かれましたね。。
健さんや文太さん・・

さんちゃんは花トラさんちの子なのね。
ご冥福をお祈りします。
寒い季節の訃報、更に寒さが身に沁みる。
 by まる921
おはようございます。

昨日は ありがとうございました。

さんちゃん 花トラさんに いっぱい愛され
大切にされて きっと幸せな犬生だったと思います。

さんちゃん お空でも 俺様なのかな?
ふうちゃん さんちゃんと仲良く遊んでね^^

さんちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます(合掌


ふうちゃんの写真を無断でお借りしました。
 by トラッチママ
昨日はありがとーございました

私が憧れる程
ペコちゃん一家のペットは沢山愛されていて
楽天のブログタイトルはワンズ’様のお世話係だったですよね?
尽くされて
さんちゃんが噛んでも、手を噛まないでご飯食べてーーー
って叫んで
常に一番の理解者で親身なお世話
美味しいご馳走やおやつ
きっと、お空で俺様、自由だーーー!!て走り回りながら花トラさんの様子チェックしてるだろうな

今年のお空のクリスマス会は盛大なんだろうな?
家もポーちゃんやチュッコに鶏ガラの叩き持たせるから
仲間に入れてね
メチャ先輩だけどね

ぺこちゃんが救いだしたMッチが今、ぺこちゃんの心を救ってる事に感動した昨晩でした
 by ひっきー08
オヤツの人のところのワンちゃんですよね。
さんちゃん、きっと幸せだったでしょうね。
お空でふうちゃんとパーチーしてるかな>

ご冥福をお祈りいたします。
 by 親まめ
お友達とのお別れも物凄く悲しいですね。
今はお空で美味しいものを沢山食べながら
クリスマスイヴイヴをみんなと楽しく過ごしてるかな?
さんちゃんのご冥福をお祈りいたします。
 by ナナミ
さんちゃんのご冥福をお祈りいたします

素敵なサンタさん衣装とハットがとてもよく似合ってますよー
さんちゃん(●^o^●)

こんにちは。 by 花トラ
ありがとうございます。
みなさんの優しい言葉に泣きそうになるとM男に噛まれてます。
M男が、いつも以上にかまってチャンで…慰めてくれてるのかも。

今年は、さんちゃんがお空担当のサンタになると言ってるので、パーチー用にでっかいおやつを持たせました。
みんなと仲良く楽しいクリスマスパーチーで盛り上がってくれるといいな。
寂しいです by mie
いつかきっと会えると思っていたふうちゃんも
いつかきっと会えると思っていたさんちゃんも
いなくなってしまいました。
チェスターが代わりにお空でパーチー参加します。

寂しいですね。

 by きつね母じゃです
さんちゃん大喜びで、パーチー用おやつの選別してますよ。ふうちゃんとかけっこして
俺様やっぱり1番だぜぃ〜といいつつ、時々おうおう泣き吠えしてますが、概ね
元気です。
痛くないよ。苦しくないよ。食べた事ないもの一杯あってパーチ盛り上がってるよ
さびしいけど、またすぐ逢えるから大丈夫!
ふうちゃんから
[いつもおやつありがとうですよ。不出来なかーちゃんをよろしくです。浮気しないように見張っててくれると嬉しいですよ。かーちゃんへのメッセージばらしちゃいたいけど、きつね母じゃちゃんが秘密に!!というからナイショにしとくです。」

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

牛鬼さんと再会

  • 2014年12月21日(日)
  • 日記
休日を家でゆっくり過ごすと言う事が出来ないとーちゃん。
ひとりで出掛ける事もほとんどない。
私、半ば強制連行?

お昼はセルフ食堂で、カツ丼。
1221-ごはん

11時から100円ラーメンがあって、お店に入ったのが8分前。
とーちゃん、お店の人に聞いて、100円ラーメン注文してた。
フライングゲットや~って喜んでた。

その後、どこ行く~と、なって行ったのが、コレがいる所。
DSC03551.jpg 
八十二番札所 根香寺(ねごろじ)の牛鬼

中学の時に来た記憶はあって、牛鬼と言うのは覚えてるんだけど、
こんなの見たっけ?

一応、本堂も見た。
1221-根香寺2 
向こう側の平べったい山は、屋島です。

本堂へは、石段を下りて、上って…
1221-根香寺3 
一ヶ月早く来てたら、もみじが見頃だったかな。

なんかわかんないけど、暗い廊下?に観音様がいっぱい。
わかんないんだけど、ここは、覚えてた。
もっと暗くて、怖かったのよ~。
1221-根香寺1 
フェンスの向こうに小さい観音様が、ぎっしり。
で、所々にお供え物が。
どこから入れるんだろう?
上の網の大きい所から?
台を持って来てやるのかな。
たくさんあったし、たいへんそうだ。

天気はよくなかったけど、寒くなかったので
帰ってすぐに散歩。
なんでか、とーちゃんが行く気になってた。
1221-02_20141221201132279.jpg 
テケテケと

1221-01_20141221201130066.jpg 
ズンズン

1221-03_20141221201127249.jpg 
とーちゃんがいると、わんこたちのテンションが高い。

ふうちゃんもそうだったよなぁ。

きょうのふうちゃん
1221-04_20141221201129f7c.jpg 
夢をみているようです。
牛鬼って飛べたか?

にこちゃん、ぱぱサンタにタブレットを買ってもらってた。
1221-タブ 
私のよりデカイ。

ママの携帯を独占するので、仕事の電話とかで困ってたらしい。

そんなん持たすからだと思うけど、
イマドキの子は、スマホくらい操れないと遅れてるって事になりそう。
タブレットも教えられなくてもすぐに使ってました。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(9)

こんばんわ by riboni
姉さん、おデートでしたね~v-344
仲良しでいいですね~v-344
とーちゃんの、フライングゲットには笑ってしまいましたv-408
発想がおもしろ~い。

虹心ちゃん、わたしより進んでる~。
最近の子は、みんな持ってますもんね。
授業でも使うんでしょ~?


そういえば・・・ by mie
屋島の水族館って閉館するんですか?
そんな話をこの前聞きまして・・・
大昔に行った記憶がありますが
なくなるのは残念ですよね。

おはようございます。 by 花トラです
札所に牛鬼がいるなんて知らなかった(^_^.)
勉強になります。

にこちゃん、ビッグなプレゼントが貰えて良かったねv-238
おばちゃん、無線ランの設定方法を忘れてPC放置(;一_一)
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

フライングゲットのキンタロウさん何処へ

本当に仲良いですね~
ふうちゃんも 着いて行ったんだね~
近く?に 八十八か所の札所があるんですね
お参りしておこう (-人ー)


夢夢ちゃん EVA ちゃん
とーちゃんと一緒だと ハイテンションなんだ
まるは 何も変わらんw
何時もと違う事されると 踏ん張って抵抗してるわ^^:

3歳児で タブレット使いこなすなんて
家のおっさんは タブレット放置してますww
 by ひっきー08
100円ラーメンやすいー。
牛鬼さん怖そうですね。
なんのご利益があるのかな?
家内安全一番ですね。
今の子は何でも使いこなすね~。
もうタブレットですかぁ~。
今やゲーム機ですわ。
こんちー♪ by ナナミ
カツ丼七味
私、結構かける。
辛いもん好きにゃの。

ちょっと怖くてドキドキなお寺ですね~
牛鬼
なんて読むのかしらん(^_^;)
うしおに?ぎゅうき?・・・・・


管理人のみ閲覧できます by -
こんち~ by nana 
カツドン食べた~い
七味はかけない・・辛いのが苦手(こどもか・・

にこちゃんのタブレット?
うちもはる君のがあるのよ
ほんとに今の子はすぐに操作出来るね

お庭動物イベはスマホで出来ないし
パソコンに張り付いてないとダメだから
参加しなかったけど・・・
ほんとはハスキーうちの子にしたかったんだよ
ほらうちコーギーもいないでしょ・・・
こんちー by モモユニ
100円ラーメンーーーーー(゚д゚)!
めちゃ安いし。
で、お味も良いのかな?
アタシが食べたラーメン美味しかったんだけど
チト物足らない感じでしたよ。
値段の割には(;^ω^)

にこちゃんタブレット使えるの~
凄いな。
おばたん携帯でも使いこなせないんだすよ(-_-;)
今度、にこちゃんに教えてね(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

京のみやこから。

  • 2014年12月20日(土)
  • 日記
本日、買出し日につき、
お昼はいつものセルフうどん。
1220-a1_2014122016051367c.jpg
かけ小と、天ぷらはなすと半熟たまご
いつも通り、ねぎたっぷり(スプーン3杯)

帰ったら、
ワンコ日和のひっきー08さんからお届け物が。
1220-a2.jpg 
わんこのうまうま
にゃんこのうまうま
人間のうまうま…はバームクーヘン
と、入浴剤

寒い時にはぽかぽかのお風呂に入って、
すぐに寝るのが、一番のしあわせよね~。

きょうのふうちゃん
1220-03_201412201605119a3.jpg 

ひっきーさん、ありがとうございました。
ふうちゃん、これでぱーちーするらしいです(^ω^)

雨で散歩中止。
1220-01_2014122016050983f.jpg 
夢夢がヒーターの前にいるのは、初めてかも。

が、新人の方が格上。
1220-02_20141220160510e15.jpg 

一度だけ「散歩は?」って顔で誘いに来たけど、
「雨で行けないよ」って言ったら、引き下がった。

上がってた時は、しつこかったのに
降ってたら、一度だけであとは来ない。

わかってくれてるのか?
だとしたら、助かるわぁ~。

EVAは、散歩の催促はしないけど、
用意をしていたら、気配を察するのか、
布団の中から這い出てきます(^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(6)

ばんみー♪ by ナナミ
ダックスだと認めるとか認めないとかあるん?
ヘンなの~

今日はしっぽくじゃないのね(笑)
半熟たまごの天ぷら
作ってみたいけど、爆発しそうでこわくて作れにゃい。
コツとか・・あるんだろか。

きょうのふうちゃん前
めっちゃごちそうがならんでるやんけ~(●^o^●)
ふうちゃん くろちゃん
よかったね☆
よく降った by mie
冷たい雨でしたね。
ポンは一日お留守番でした。

手袋をひとつ義母にあげました。
喜んでいました。ありがとう♪
 by riboni
半熟たまごのてんぷら、おいしそう~。
食べた事ないからめっちゃ興味があります。

夢夢ちゃん、きっと理解してますよ~。
おりこうさ~んv-344
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

昨夕 雨あがってたけど
何とか ごまかして散歩行きまいと思ったけど
催促に負けて 行ったけど・・・・手足が(><;

雨降ってたら 私もキッパリ行かないって思うけど
雨あがっていたら どうしようって迷う
見透かされてるのかな?そこまで賢くは無いよね~

ふうちゃん うまうまいっぱい 良かったね^^
クロちゃんとみんなお招きして パーチーだね^^/


半熟卵 殻剝くのが大変そう~
 by 親まめ
寒い中、嬉しいプレゼントに心は温かだね。

EVAちゃんと夢夢ちゃんって仲良しだよね~
お顔舐めるのって下の者が上の者を舐めるんだって。
我が家は大豆がきなこを舐めます(*^。^*)
こんち~ by nana 
今日はナナトリミングの日で
お昼をうどんにするか中華にするかで悩み
結局中華にしちゃったよ~

うどんも食べたかった(笑

半熟卵の天ぷらってまだ食べたことない
一度食べてみたい

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

裸が一番

昨日までのとんでもない寒さも
どこかへ行ってしまい、
風は冷たいけれど、お日様ぽかぽかの午後。

久し振りに服を脱いだEVA。
1219-01_20141219163705bc8.jpg
まー、その毛皮をダックスだと認めない人?団体?もあるけどね。
クリームも認められてなかったりするんですって。

お医者さんにも言われたわ。
こういうレアな子は、弱い子も多いって。
うちの子たちを見てると「どこが?」ですけどね。

1219-02_20141219163706e6c.jpg 
こう言う事が、一度の散歩で10回くらいあります。
リードで指を締め付けられたり、お散歩バッグが絡まったりします。

まともに歩けーーっ!!

風が冷たいので、あまり風の当たらないコースへ。
1219-03_2014121916370795f.jpg 
農道をまわって、桜並木の下。
アスファルトじゃないだけで、短足たちのテンションが上がりますよ。

行きにも会ったクッキー君にまた会いました。
1219-04_20141219163709794.jpg 
運が出ないと、朝からウロウロしてるんですって。
重度のヘルニアを克服したクッキー君ですが、
その後、お便秘に悩まされています。

うちの短足たちは、一日に2回から3回。
トイレに行く度に拾ってます(^ω^)
(犬のトイレと人間のトイレは廊下の右と左)

ただいま~。
1219-06_2014121916371890a.jpg 
また服を着せられて、どよ~ん。

いつになったら、服に慣れるのか。。。

あのフリースつなぎ、両足と片袖脱げてた…。
布団の中で、仰向けになって寝るからだろうなぁ。
どうやって脱げてるのか、見てみたい。

きょうのふうちゃん
1219-07_20141219163720586.jpg 
あら、ついてきてたの。
いいお天気だったものね。

ケーキ注文しているから、ふうちゃんにも一切れあげますよ。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(5)

 by ひっきー08
やっぱり裸の方がいいんだね。
りょうも服着せると固まります。
でも着てる間はご機嫌で脱がそうとすると唸ります。
どっちがいいんだか・・・。
おこん。 by モモユニ
今日は少しだけ寒さが和らいだね。
んでも、また寒気が来るってv-292
まぁ~それも3日ほどらしいけどね。

あらら、、、、EVAちゃん
洋服に慣れたと思ってたけど
違ったんだ。
折角、かーちゃんが寒いだろうと買ってくれたのに
早く慣れてあげて。

うふふ、そっか~今日は暖かかったから
ふうちゃんもお散歩に同行してたんだv-410
お疲れさんでした。
こんばんわ~ by riboni
ダックスの世界、すごいなぁ。
みとめるとか認めないとかそんな団体があるんですかぁv-405

お洋服、EVAちゃん、まだなれたわけではなかったんですね~。
がんばれ~!
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

へぇ~そんな団体が あるですね。
確かにEVAちゃんと 同じダックスちゃん見たこと無いわ~

お散歩服脱いで 嬉しいの?かな?
クッキー君 ウン頑張って横通っても平気なんだね~

多分だけど EVAちゃん短毛だから
毛にひっかからないから 脱げ易いのかな?

足はまるも朝起きたら 抜けてる事がある
それはそれで 見てて面白いw

ぽかぽかで ふうちゃんも一緒にお散歩したんだね~
帰りは 尾っぽふりふり 一番に玄関 あけてぇ~だね^^
もうすぐ クリスマス 楽しみだね~パーチー
 by 親まめ
EVAちゃん♪迷彩柄もボディーとマッチしてる♪
裸もいいけど・・・見てる方が寒いかも( *´艸`)

ふうちゃんパ~リィ~するのね!
クリパ楽しんでね~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

EVAのあったかフリースつなぎ

今日も寒い。
山間部では雪なのかな。
ふうちゃんちは海沿いなので、雪になる事はほとんどないです。
でも、風はもんすンごいです。

短足警備隊がいつもと反対の裏庭に向いて吠えるので
何かと思ったら、こんなんが飛んで来てた。
1218-b.jpg 
農業用のマルチ。
なんと、2回目よ。
これは、お昼の写真なんだけど、朝も飛んできた。
で、飛んで行った。
電線に引っかかったので、外へ見に行ったら、消えてた。
どこ、行ったんだろう…。
写真のは仕方ないので、拾って(?)丸めてゴミ袋へ。
捨てるのもタダじゃないんだぞー。
ちゃんと留めておいてよねー。

待機中の警備員は、だらしない。
1218-01_2014121814543214f.jpg 
今年はヒーターの前に来るのは、このふたりだけ。
夢夢は来ないし、男の子にゃんこは、ねこ基地から出て来ません。

あーさぶっと言ってたら、暖かいのが届きました。
EVAのね。
1218-f.jpg

この前のつなぎを買った「フル・オブ・ビガー」さんです。

リンクは通常販売なので、この値段ですが、
私がこの値段で買うはずがない。

まる921さんがコメで午後11時から2時間限定セールがあるって
書いてくれてて、その時間はPC落としてるしーって
思ってたんだけど、
布団の中でタブレットでゲームしてたら、11時8分になってた。
で、時限のはすぐに売り切れなんだよな~と思いつつ、
お店を見たら、時限のコーナーが見当たらない。
が、そんな事で諦めるかーちゃんではない。
『2時間』で店舗内検索をしてみたら、出てきた。
やってみるもんだねー。
翌日、このお店のフェイスブック見たら、
買い物できなかった人が続出してた。
メルマガの不備らしい。
ちゃんとリンクされてなかったのかな。
改めてセールやり直してたけど、本店のみだって。
私は、当然、楽天市場店です。
今見たら、DMサイズは売り切れてた。

限定の時は、1080円だったのよねー。
1枚ならメール便可です。
それにしても、タブレット便利だわ。
布団の中でお買い物できた。

では、早速、お散歩に出発。
1218-02_20141218145434f98.jpg 
あまりに寒いので、海とは逆方向へ。

なのに、くんくんばかりで進まない。
1218-03_20141218145435d0c.jpg 

レモンの木とすだちの木
1218-レモン 
みかんかと思ったけど、よく見たらすだちが熟してた。

1218-04_20141218145437572.jpg 
ブルーシートをかけたまま営業してます。
たくましいわ。

ハーネスを外したのを撮ろうと思ったのに…。
1218-05_20141218145438a19.jpg 
モデル犬には、なれないね。
フードは被れない仕様のようでした。

きょうのふうちゃん
1218-06_20141218145456449.jpg 
静岡茶の富士山サブレ、美味しかったです。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(7)

 by ひっきー08
EVAちゃんの服サイズぴったりだね。
タブレット便利。
いちいちPC開けなくても買い物ができる(^O^)/
こんばんわ~ by riboni
でかいの飛んできましたね~。
迷惑~~~!

最近、EVAちゃん、お洋服いっぱい買ってもらってますね~。
だいぶなれてきたんじゃないですか?
ありがとう by mie
ふうちゃん、梅うさぎさん、手袋ありがとう!
今日届きました。
使わせてもらいます♪

 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

EVAちゃん 可愛い 暖かいロンパス買ってもらって
暖かいでしょう~
だいぶ慣れたのかな 写真では歩くの違和感感じた様子は
解らないけど 

わたしもこれいいなぁ~って思ったけど
まだNLは 着丈がどうかなって
前買って 一寸丈がきつめで 腹回りは問題ないけど
パカーは問題ないけど

まるもモデル犬 無理です。
カリカリで釣って やっとなんとかって感じで 

時間前はもっと早くからだったけど
2時間限定とか 珍しいわ。

ライムも熟すとレモンみたいに色づいてたわ~

レモン豊作だね 潮風やお日様の関係で
柑橘系には良い気候なんですね~

ぜひ ふうちゃんちも 柑橘系を植えて下さい。

ふうちゃん 世界遺産富士山サブレ美味しい?
抹茶は苦手だけど お茶ならおばちゃんもたべれるわ~
1個頂戴ね~ 戴きます (-人ー)
 by 親まめ
むふふっ。
お洋服増えたねぇ。
でも、短毛の仔で小さな仔は服着せないと
絶対に危ないよね・・・

あ・・・この工場の火事の記事覚えてる!
ブルーシートで?
すげーなぁ。
こんちー♪ by ナナミ
EVAちゃん
ぴったりじゃん☆あたたかそうだしかわゆいわん♪
赤、似合うねヽ(^。^)ノ
この冬はうーさんもみっちょんも寒がる。

飛んで来た大きなゴミ
始末が大変だ~><
こんにちは。 by 花トラです
さすが梅うさぎさんv-237
お買い物上手v-10

EVAちゃん暖かそうなの買ってもらえて良かったね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

寒すぎる散歩。

今日はとーちゃんがお休み。
なので、義母の医療費を払いに行ったり、
ちょこっと買い物に行ったり。
お昼は、セルフの食堂で。
1217-a2.jpg
時間が早かったので、モーニングサービスのふりかけ付き。

お買い物も車の中も暖かいんだけど、散歩はめちゃさぶ。
1217-01_201412171930533fd.jpg 
EVA、またおニュー着てます。
ヤフーショッピングのお店で、送料込み999円でしたの。
着せて半日経つけど、まだ脱げてません。
フリースなので、ぬくぬくよ。

散歩コースは農道から海沿いへ行くので、とても寒いのよ。
1217-03_20141217193056893.jpg

ちゃっちゃか進んでいるうちはいいけど、
クンクンに止まりまくる。

1217-02_20141217193054926.jpg 

夢夢が何回もお手手を気にして止まるので、
帰ってから、チェック。
あらら~。
1217-04_201412171930572ab.jpg 
写真では取れた後だけど、枝ごとついてた。
2匹連れてお散歩バッグ持ってると、途中で見られないのよね。

このテのは、スリッカーでとります。
1217-a1.jpg 

ガサツな夢夢だけど、足や尻尾に草がくっつくとすごくイヤがります。

それにしても寒かった。
顔と指先なんて、痛かった(T_T)
(カメラ持つので指なし手袋なのです)

昨日、娘がもらってきた『い』
1217-い
じゃなくて、鶴首かぼちゃ。

チンして、鶏ひき肉のあんかけにしました。
味は薄めだけど、食感が濃厚でした。
ねっとりって感じ。

きょうのふうちゃん
1217-05_20141217193052e79.jpg 
ぬくぬくなん、よかった。
寒がりさんだものね。

お茶の国のサンタさんに、ピグで会った。
1217.png 
ブロンドが紫ドラムちゃん。
茶髪は、ふう子のサブのにこぴです。
お花のタルト、ごちそうになりました。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(8)

管理人のみ閲覧できます by -
こんばんわ~ by riboni
今日はめちゃんこ寒かったですね~。
それでもお散歩に行ったんだぁ。
姉さん、お疲れ様です。
EVAちゃん、いいお洋服が見つかってよかったですね~。
フリースなら暖かいし、肌触りもいいですもんね~。
海沿いの道では、風がすごいでしょうね~。

セルフの食堂っていっても、お安いですね~。
っで、おいしそう~。
おこん。 by モモユニ
まじーーー
寒かったね~
つーてー明日も寒いんだってv-292

EVAちゃん洋服が慣れて来たんかな?(笑)
家もオミヤを持って帰って来た時は
って、毎日だけどね(~_~;)
スリッカーでゴシゴシしなきゃとれない。
 by ひっきー08
めっちゃ寒いね~。
風がすごいの。
EVAちゃん暖かそうだね~。
さむかったですぞ~! by mie
でたっ!ひっつき虫!
これは結構痛いヤツですね、夢夢ちゃん。

今日はさすがにポンにも洋服を着てもらわないと。
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

カレイのあんかけ大好き~
カレイ料理で唯一食べるのが カレイの唐揚げ あんかけです。
バリューで 均一の時買って 冷凍してるよ~

寒いと散歩本当に行きたくないわ
特に朝は 今 7:23分 まるがウロウロしながら
こっちの様子覗って 時々目が合うので 合わないように
いろいろ時間稼ぎに大変ですわ^^;

ふうちゃん 日向ぼっこ好きだったね~
うんうん ぬくぬくでいいね~
今日はこっち平地でも雪がって あぁ~~~~嫌だw

まるも 足に枯れ草などついたら ストップして動きません。
おはようございます。 by 花トラです
EVAちゃんあったかそうで良いねv-238
散歩に行くには寒すぎた日でしたねv-393
夜はもっと風が痛かったですよ。

さんちゃんが回復したのは、ふうちゃんとおそろの食器を使ったからなのかもv-411
ふうちゃん、これからもよろしくねv-424
 by 親まめ
豚汁って・・・食べたくなるよね。
我が家は豚汁コールが多くてね、
かなりの頻度で作ってます。

空気が冷たくて寒い・・・というより痛いよね!
でも、暑いよりはいいかなぁぁ・・・

今日は寒いので豚汁とチキンの甘酢あんかけつくろっと♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お茶の国からサンタさん。

  • 2014年12月16日(火)
  • 日記
雨です。
1216-a2.jpg
写ってないけど、降ってます。
冬の冷たい雨です。

当然、散歩は中止。
1216-01_20141216173159eb5.jpg 

この後、家中を全力疾走してました。
夢夢、エネルギーが有り余っている6歳です。

こちら、1歳しか違わないのに、すでに隠居のよう。
1216-02_20141216173200ae6.jpg 
朝もワンテンポ遅れてご飯を食べ、そして寝て
お昼のおやつのミルクを飲んだら、また寝た。
まー、雨じゃなくても基本的に寝てます。

にゃんこの男の子組の体調がイマイチなので、
とーちゃんがぬくぬくハウスを作りました。
1216-a1.jpg 
寒いと余計悪くなりそうだものね。
悪いと言っても、口内炎のこうめの食欲はなんでか旺盛。
朔太郎の毛むしりは、今のところ止んでます。

1216-03_20141216173202300.jpg 
45×90あるので、でかいうちのにゃんこもゆったり入れます。
毛布の下には、ペット用のホットマットを敷いてます。

さて、前置きはここまで。

昨日ですが、サンタさんが来ました。
1216-ドラムちゃん 
チーズかつお ハイラーメン かつおだしポテチ
鰹鮮節
クリスマスピック 富士山サブレ サンタさんのフラワーアレンジメント

贈り主は、フラワーアレンジメントの先生、紫ドラムちゃんです。
お花の名前も教えてもらっちゃった。
でも、長くて覚えられん(T_T)

ポテチね。
静岡の某スーパーのみの販売なんだって。
おだしの味なの。
ありそうでなかったわ。
鰹節は、大根、厚揚げ、ちくわと一緒に煮込みに。
ピグでドラムちゃんに会って、お話ししてたら、
教えてもらった材料が揃っていたので、早速作りました。
かつおのだしが大根にしみて、ウッマーでした。

ドラムちゃん、ありがとねー。
ふうちゃんもお空から、ありがとーって言ってるよ。
富士山サブレ、絶対に狙ってると思う。
チーズも鰹節も大好きだったからねー。
お空で、ぱーちーしてるよ。

きょうのふうちゃん
1216-04.jpg 

『誰か』には当たるんだよ。
ずっと買っているんだから、そろそろ『うちの番』かもよ。
ピグのお友達も言ってたわ。
もういい加減当たってもいい頃だって。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(6)

こんばんわ~ by riboni
静岡県民おなじみのまるちゃんブランドだぁ。
まるちゃんのお味はとってもいいですv-363

EVAちゃんは落ち着いてるんですね~。
夢夢ちゃんは元気な6歳~。
お散歩残念でした~。

宝くじの買い方、同じ~v-344
おこん。 by モモユニ
ごめんね~
まだチトしんどい(~_~;)
なので、足跡だけ残して行くね。

宝くじ当たる事を祈ってるよ。
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

夢夢ちゃん残念でした・・・・で結局行けなかったのかな?

静岡と言えば ちびまるこちゃん&ともぞうじーちゃん
日曜日これを見てお風呂入ります。

サザエさんは どうでもいいww

ふうちゃん 頑張って当ててね~
そして ちょっぴり おこぼれを(-人ー)
 by 親まめ
サンタさん。一足先に来てくれたんだね。
いいなぁ~♪

猫小屋すっごくいい!
秘密基地みたぁ~い。
覗いてみたくなっちゃうね。

うちもそろそろ当たっちゃうかも。
宝のクジ♪
 by ひっきー08
カツオ出汁って落ち着くわ~。
やっぱ日本人だね。
そろそろ宝くじ当たる頃だね。
だってほんとに誰かに当たるんだもん。
 by ラッキー隊長
ぬくぬく、ハウスお疲れ様です。
うちも、発泡スチロールの箱にフリースやら、寝床グッツを敷き詰めて冬仕立てです。
発泡スチロールは、中々の優れものですよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

縮んでいい感じになった。

新しいハーネスが届いたり、
虹心ちゃんの発表会があったりで、
押し退けられていたネタ。

レモン、もらった。
『木』ではなく『実』ですよ。
1215-l1.jpg
国産無農薬、採れたてです。
実家産ですからね。

丸いの。
1215-01_2014121515530396a.jpg 
せっかく、じーちゃんが持って来てくれたのにー。

この日、ちょうど花トラさんが来たので、半分こしました。

はちみつ漬けとシロップ漬け。
1215-l2.jpg 
今は、すだちのを飲んでるので、なくなる頃にできるかな。

さて。
EVAのつなぎがちょっと長かった件ですが、
洗濯をして、雨で乾かなかったので、軽く乾燥機にかけたら、
縮んで、ちょうどよくなった。
1215-02_201412151552583d4.jpg 
前は、歩きにくそうだったけど、今日は順調に歩きました。

比較。
1215-03_20141215155259af0.jpg 
尻尾の付け根あたりが、すっきりしたでしょ?
これで、苦手なお直ししなくてすんだわ。

順調に行けるかと思ったのに。
1215-04_201412151553018ff.jpg 

敵…(汗)
1215-05_20141215155302214.jpg 
短足たちの5倍はありそうな、ダルちゃん。

1215-06_20141215155322a2e.jpg 
いいえ。
まったく相手にされてませんでしたから。

うちの短足だけがギャンギャン吠えて、恥ずかしいったら。

きょうのふうちゃん
1215-07_20141215155323705.jpg 
失礼な。
ちゃんとお花も見ましたよ。
ピンク系と白とあって、白にしたの。

花の名前?
ア、なんちゃらかんちゃら。。。
長ったらしくて、ややこしい名前だったわ。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(6)

 by ひっきー08
お洋服、洗濯したら縮むのよね。
それ見越して買って縮まないのあるとずっとぶかぶかのまま。
お洋服のサイズって難しいわ。
 by まる921
こんばんわぁ~(^-^@

レモン実の方だったんですね^^
てっきり木の方かと 勝手に思い込んでました。

近所のレモンと同じ種類かな まるいレモン
実家産って 一番安全ですよね~

EVAちゃん ぴったりスッキリ縮んだからかな

今夜 11時から フルさんで 2時間限定セールが
あるけど ・・・・夢の中の時間だし無理だわ~


まるも ハスキーちゃんに 吠えまくるけど
無視されてます。

まるは私の顔見て どやって感じだけど
いっしょ相手されてませんから

おまけに カリカリ要求するので
ココであげたら 又と思ってあげないけど
吠えまくって 興奮して チッコ じょーです^^:

ふうちゃん キレイなお花いいねぇ~
このお花は 白の方が 綺麗だよ^^
こんばんわ~ by riboni
ほんとだぁ、ちょうどよくなりましたねv-425
失敗は成功のもと~~v-314v-425

勝手に戦って、勝手に勝って、EVAちゃん夢夢ちゃんお疲れ様~。

姉さんも、毎日お散歩えらいで~すv-415

お花の名前は by 紫ドラム
こんばんは。
お花の名前は私に聞いて~(*^_^*)
アルストロメリアです。
一番花(今咲いてるの)が終わっても二番花(つぼみ)が咲いてくれるので長く楽しめるよ。
こんちー♪ by ナナミ
ざ・実家産レモン
よいですね~(*^-^*)

EVAちゃん
スピードスケート選手みたいでカッコいいわん♪
 by 親まめ
ほんとだーー
ちじんでジャストサイズになってるー
らっきー★
レモンいいなぁ。
親まめの友人宅にもレモンの木があって、沢山とれるとレモンケーキ作ってくれるんだよ

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

選挙のち発表会

  • 2014年12月14日(日)
  • 日記
選挙、行きましたかー?

「めんどくせー」とか言いつつ、
今までで行かなかったのは、知事選一回だけです。
かーちゃん、意外と真面目なのよ。

今日は8時半過ぎに選挙へ行き、
その足でそのまま保育園へ。
にこちゃんの発表会でした。

いや~、今年もすごい人だったわ。

青組さんの女の子は『水の羽衣』ですよ。
1214-01_2014121419074529a.jpg 
髪をアップにして、ドレス着て、お化粧までしてます。

最近の発表会はすごいね。
チャイナドレスに、沖縄の民族衣装、ミッキーマウスに
角隠しに白無垢の花嫁さんに、応援団。
流行のアナ雪も。
エルサがたくさんいた。
トリは細川たかしの「望郷じょんがら」…どんな選曲やねん。

暗い&遠いので、コンデジではこれが限界。
1214-02_20141214190746792.jpg 
不貞腐れているのではなく、真剣なんです。
・・・・・多分。

フリもちゃんと覚えてたし、ちゃんと踊れてました。
ちょーっとだけ、テンポが違ってたけど(ー_ー)!!

きょうのふうちゃん
1214-04_2014121419074490a.jpg 
総選挙はないですから。

少しはねこに慣れてきたのか?
1214-03_201412141907486d1.jpg 
つくしは女の子ですよー。
EVAとは同い年の7歳です。

こうめは、名前は女の子だけど男の子。
まだ野良だった頃、性別が確認できてない時に「こうめ」って呼んでたのです。
母猫を「梅子」と呼んでいて、ソックリだったのでこうめ。
なんで母猫が『梅子』かと言うと、前に飼ってた『梅浩』という猫と同じキジトラだったから。
梅浩は、娘が信号待ちしていた時に、
車の下に入り込んで来て、なんとか捕まえたものの、
放すとまた下に入りそうで、そのまま連れて帰ったという…。

うちのわんこにゃんこ、普通の経路でうちの子になった子は、いない。
EVAと夢夢だって、元はむすめのわんこですからねぇ。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(6)

こんばんわ~ by riboni
虹心ちゃん、よくがんばりました~。
それなのに~姉さんは厳しいんだから~。
ホントは感動して泣いちゃったんでは~?

姉さんとこみたいにワンニャンちゃんを引き取るのが、
まさしく保護なんですよね~。
選んでどうのこうのじゃないですもんね。

選挙、もち行きましたよ~。
ボクもにこも一緒に行きました~(車で待機ですがね~)
今度は動画で by mie
一度記念に動画で撮りませんか?
すごいですよね、今の発表会って。
主役複数の舞台はどこも一緒なんですね(^_^;)

 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

選挙行きました 家族3人で 私はしぶしぶ出発したけど
後半ノリノリで 無事済ませました。
何年ぶりだろう 一見真面目に見えるでしょう?エッ!!
見えないですよね 殆ど行かないです。

今回は旦那もいて まるの旧散歩コースで 
家から 徒歩5分程度だから

にこちゃんの保育園って すごいね~
にこちゃん 可愛いね~ 大人になったらいい思い出っわ。

つくしちゃん こうめちゃんの名前の由来まで
ありがとう ございました。頭の中に ぶち込んだので
・・・・で 1年位して えぇ~だっけとか言うんですよ
このおばさんは!!

ふうちゃんも クリスマスパーチーで
総選挙したら センター取れるかもよ~


望郷じょんがら・・・意味わからんでもテンポがいいのかな?
 by ひっきー08
今どきの発表会ってすごいね。
うちらの時代と全く違う。
選挙寒くて行きませんでした~。
どうせ自民が勝つから。大物選挙区なのです。
夜は選挙番組ばっかりだったのでアナ雪見てました。
こんちー♪ by ナナミ
虹心ちゃん
真剣なお顔でがんばってますね(#^.^#)かわゆい(#^.^#)
きれいな衣装やお化粧
虹心ちゃん 好きそう♪
自分の出番が終ったら緊張が解けて笑顔になったかな?
昨日も寒かったけど、暖房完備の講堂だから
もーまんたいね☆

 by 親まめ
選挙、仕事上がってからの夜に行ってきました。
国民の義務をはたしてきましたぜぃ。

可愛いな~
このくらいの歳のお遊戯が一番可愛いよね~
親まめの息子もこの頃が可愛かったのよ。
しかし、親はお遊戯衣装を作らねばならないので
結構大変だった・・・

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

新しいハーネスだよ。

前々から言っていた新しいハーネス。
やっと買えました。
1213-a1
下のはおまけ。
にこちゃんの首にピッタンコでした(・∀・)

楽天市場で散々探したんですが、
値段と折り合いがつかず、断念。
数年休んでいるヤフオクでこれを見つけたんですが、
再開するのがメンドーで…。
何気なく見たアマゾンでも同じ物が出てました。
出品者は同じ。
だとしたら、楽天オークションにあるかもと検索したら、あった。
しかも、一番安い。
(手数料なんかの関係で値付けは変わります)
サイズで迷いまして…小さくてきついよりはと、Lを選択。
しかし、赤のLが出てないので、出品者に質問して取り寄せてもらいました。

ショップ購入よりちょっと手間がかかるけど、
これ、1つ1000円です。
発送もメール便が選べるのでお得。
ただし、楽オクは安心手数料がかかります。105円。
楽天ポイントも使えるし、全額ポイントなら手数料はかかりません。

では、早速行くか。
1213-01_20141213190900606.jpg 
可愛いの買ったけど、散歩中は背中しか見えないわ。。。

ぐいぐい行くから、前からの写真がこれしか撮れなかった。
1213-02_2014121319090108d.jpg 
EVAには少し大きかったんだけど、
抜けそうな感じにはならなかったので、このままでいいかな。
服を着ない季節になってだめなら、もう一つ買います。
1000円だしね。

1213-03_2014121319090212e.jpg
夢夢はぴったり。

メイドイン赤い旗の国の安物だけど、非力な小型犬には十分。
リードも前のより少し太くて長いので、持ちやすくなりました。

見てみたい方はこちら。

★肉球ワッペンのハーネス&リード★


今日、またイオンに行ってました。
水曜日に行ったのとは、別の店舗。
アナ雪的なお城があった。
1213-aeon.jpg 
みんな、写真撮ってた。

きょうのぬくぬく
1213-04_20141213190904abb.jpg 
これの少し前、EVAはつくしのおちりを
鼻でつついて追い出したのよ。
悪いヤツでしょー?

男の子組は、棚の上。
1213-05_2014121319085812a.jpg 
朔太郎はまだ時々、くろを探します(涙)

きょうのふうちゃん
1213-06_2014121319123272d.jpg 
撫子もコスモスも枯れました。
大根の葉っぱだけが生き残ってます。

黄色いのは、私が作ったぺパナプフラワーです。
材料は、ペーパーナプキン。
パッと見ただけでは、ナプキンだとわかりません。
冬の間は、これでガマンしてくれ。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(7)

 by ナナミ
かわいいハーネス☆お安いし
さすがお買い物上手な梅うさちゃんだわん(*^-^*)

EVAちゃん
紫っぽいブルーギンガムがよく似合ってるじょー
洋服とのコーデもかわゆいわん(*^^)v
夢夢ちゃん
クリームの毛並みに赤が映えるー(^_-)-☆
いいね by mie
最近はかわいいハーネスがあるんですね。
見えないのが残念だけど
本当のおされは見えないところでするもんですよね!
 by ひっきー08
可愛いハーネス。
とっても似合ってますね。
りょうは結局ハーネスやめちゃった。
言うこと聞かないしつけるの嫌がるから。
この頃は引っ張り出したら抱っこ。
足も悪いし。
世話のかかる子じゃ。
 by riboni
ねえさ~ん、☆~。
間にあった~!
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

可愛いハーネス 前ヤフオクで見たことがあります。
Lなら まるも行けそうだけど・・・

EVAちゃん ハーネスとおふくが ベストマッチング~

エッ 今更だけど こうめちゃんは 男の子?
つくしちゃんが 女の子? 

ふうちゃん 黙っていたら 解らないよ~

今日もイオンですか GGカードで 10%OFF大きいよね
GGカード 私はOKだけど 旦那は 足りん 上げるのにね^^;
 by 親まめ
チェックの色違いおソロのヘーネス♪似合ってますよ♡
これならしっかり胴をささえてくれるし♪

ペパナフラワー作ったんだね~♪
大根の葉に合ってます!
親まめも寝る前にチマチマ作ってますよ~
こんち~ by nana 
可愛いハーネスだね
そういのいいなと思ってるけどナナに合うサイズがなくて
今また可愛いハーネス探してる最中なんですよ
可愛くてナナの体に負担がなくてママとパパが持ちやすいのが
いいんだけどそんな条件がぴったりなのないよね~v-393

未だにパソコンでお買いもの苦手
ついつい代金引換にしちゃうから結局お高くつくのよ

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ブロ友さんたち。

昨日のお昼過ぎ。
1212-01_201412121505428d8.jpg

午前中降っていた雨は止んでたけど、
地面はどろどろ。
EVAはともかく、夢夢は絶対に悲惨な事になる。
「だめ」と追い払ったけど、しつこく何回も来る。

服を着せて行ったら、ちょっとマシか…と、出かけた。
1212-02_2014121215054400d.jpg 
夢夢はノリノリだけど、初めて着せられたつなぎに戸惑うEVA。

1212-03_20141212150546057.jpg 
いつも通りガンガン行く夢夢と、ノロノロのEVA。

ぐるっと一周して帰ったら。。。
1212-a1_20141212150557ae3.jpg 
汚れ方が全然違う。

EVAは服だけだったけど、夢夢は足も胸もおなかもどろんこ。
全身洗うのは面倒なので、抱えてガス湯沸し器のお湯で洗った。
その後、ドライヤーをかけながら、
『雨の後に行くから、こうなるの』とこんこんと言って聞かせた。
……多分、聞いてないけど。

んで、散歩の間に届いていた「ゆうびん」を開封。
『3匹物語 only wan』のmieさんから。
1212-mie1.jpg 

かわいい肉球は、ここだよ~。
1212-mie2.jpg 
右下のは、カードリーダーです。
デジカメで撮った写真、毎日PCの取り込むのに使うのです。

あ。
ツリーを飾ったのはとーちゃんです。
もしかしなくても、孫より喜んでます。

サンタさんのおうちの中身は、クッキーでした。

きょうのふうちゃん
1212-04_20141212150541442.jpg 

サンタクッキー、にこちゃんにめちゃ狙われてます。
「ふうちゃんの!」と言うと手は出さないけど、
未練たらたらなのが丸わかり(・∀・)
ふうちゃんのぱーちーが終わったら、分けてあげましょう。

そして今日の午後。
『ワンズ様達と楽しい田舎暮らし+M男』の花トラさんこと
おやつの人登場。

畑から直送の白菜を持って来てくれました。
ワンコたちにも夢夢が大丈夫そうな、おやつも。

久し振りにおやつらしいおやつをもらった夢夢。
1212-05.jpg 
止めないですよ。
でも、花トラさんちには夢夢が苦手な中型わんこが
2匹もいるよ~。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(6)

ばんみー♪ by ナナミ
夢夢ちゃんEVAちゃん
洋服来てお散歩☆汚れ防止になったみたいですね~
それでも、夢夢ちゃんは汚れちゃったか(^_^;)

あら~かわゆい肉球ちゃん♪
ポーチも編み編み肉球も手作りかしらん(*^-^*)

さんちゃんとしんごちゃんが好物の白菜だーヽ(^。^)ノ
夢夢ちゃん
花トラさんチの子になっちゃうわん?(笑)
こんばんわ by riboni
ふうちゃんの後をちゃんと継いで、甘えっ子になっちゃたね~夢夢ちゃん。

ツリーもめっちゃ豪華になってて、びっくり~。

めしあがれ! by mie
ふうちゃんのパーチーに間に合ってよかったです♪
少しですけどみんなで仲良く食べてください。

おやつの人、本州出張はないですか?byポン
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

EVAちゃん 慣れたらつなぎ 暖かくていいよ~
次は 長袖長ズボンつなぎに挑戦してみてね~
まるも最初長ズボンは 後ろ足ピーンって感じだったよ~

後ろ足なんか関節にかかると嫌みたいです。
前足はどんなに長くても無頓着だけど・・・・

クリスマスツリーどんどん豪華になってますね~

夢夢ちゃん おやつの人のお家行くの?
さんちゃん しんごちゃんと 仲良くできるかな?
ぁあ~Mっちくんとは 大丈夫かな?
 by ひっきー08
短足ちゃんってやっぱりすごくお腹が汚れるんですね。
雨上がりのお散歩は嫌ですよね。
りょうもモヤシみたいになります。
20年前のクリスマスツリー。
出したらポロポロ緑の葉が取れてきた。
もう限界かもしれないと思って
楽天見てたら感謝祭で1000円で売ってて思わずポチしたよ。
 by 親まめ
しょうがないよね・・・お腹はどうしても汚れるよね・・・

すご~い!肉球♪
可愛い!
編み物ができない親まめなので
この肉球は神々しいわ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

EVA、つなぎデビューするが。

今まで、何度も何度も書きましたが、
EVAはも服を脱ぎます。
1211-01_20141211141224358.jpg
これは半日着てたから、
『着られる服』に分類されてます。
ダメなのは、30分以内にどこかで脱ぎ捨ててます。
たいていは、布団の中ですが。

で、ボヤいてたら、まる君のママである、まる921さんが
「full of vigor」さんを紹介してくれました。
お手頃なつなぎがあるって。

で、早速。
1211-a.jpg 
MDサイズがこれしかなかった。

ピチッとした感じできついかなと思ったけど、
柔らかくて伸びのある生地なので大丈夫みたい。

だが、しかし、です。
1211-02_20141211141226648.jpg 
タンクトップでも嫌がって、
着替えるたびに走り回るんですが、
これは、すごかった。
こたつの周りを10周はした!
それでも足りずに廊下まで走り出た。

1211-03.jpg 
かわいいじゃん。

けど、ここが気になった。
1211-A2.jpg 
足周りが、だぶだぶ。

しばらくして落ち着いて、いつものように布団にもぐって
少し寝て起きてきたら、後ろ足が抜けてたわ。

やっぱりなー。

でも、上はフィットしているので脱げてなかった。
このタイプのタンクトップならイケるかも。

が、お手ごろ価格のMDが今は見当たらない。
しばらく待つか。

1211-04.jpg 
ヒトゴトのように笑ってるけど、明日は我が身ですよ。

夢夢も、EVAほどではないけど、服嫌い。
年取る前に、服に慣れて欲しいです。

きょうのふうちゃん
1211-05.jpg 

証拠写真
2011-0402.jpg 
2010年のお正月頃に買ったつなぎ。

写真は2011年。
少し痩せたので、だぶだぶ。

おちりが可愛いの。
2011-0401.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(7)

 by まる921
こんばんわぁ~(^-^@

EVAちゃん つなぎデビューおめでとう~
つなぎは 暖かいよ~

まるも 朝起きたら 足ぬけてる事あります。
ズボン口 もっと締まってると良いのにね。

わぁ~~ふうちゃんの つなぎ 初めて見たわ~
オチリに お目目可愛いね~

つなぎ写真戴いていいですか?
戴きます__)m
ばんみー♪ by ナナミ
「金さんかっ」ってつっこもうと思ったら
もう書いてあった(≧▽≦)
夢夢ちゃんの笑顔
ホントに笑顔だわん(笑)
いや~ん
ふうちゃんのおちりが
かわゆいことになっておるー(●^o^●)
確かに、ふうちゃんは何色でもどんな型でも
着こなし上手~♪
おこんばんわ。 by モモユニ
何事も慣れだね~~
ユニは洋服じゃないけど
被り物が苦手で直ぐとってしまうよ。
って、EVAちゃんも夢夢ちゃんもでしたね(笑)

ごめん~
ふうちゃんとクロちゃんの事があって
勝手に梅さんチは喪中だと決め込んで
年賀状は…(~_~;)
パスしました。許してネン。
 by ひっきー08
EVAちゃんつなぎデビューおめでとう。
足元ちょっとお直ししたら脱げなさそう。
りょうもまるちゃんママにもらったつなぎ着て歩いてたらみんなに笑われてたよ。
お尻が面白かったみたい。
こんばんわ by riboni
洋服嫌いのEVAちゃんには、
つなぎは違和感ありありだったかもですね~。
ボクもつなぎは苦手なんです。
膝に服がかかるとびっこひいてました。

ふうちゃんのおしり、めっちゃかわいかった~。
そうくるか~って笑っちゃった~v-344
あたたかいけど by mie
ポンもあんまり洋服が好きではありません。
どうも脇とか肩とかいろんなところが
引っかかって嫌ならしいんです。
EVAちゃんは大丈夫なのかな?

 by 親まめ
ジャストサイズってなかなかないですよね~
きなこもオーダーメード服以外はやっぱりブカブカ部分があるんです。
でも、これからの寒い季節にはつなぎは欠かせません

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ばっさり

  • 2014年12月10日(水)
  • 日記
髪、切りました。

かーちゃん、滅多に美容院へ行きません。
年に二回が平均かなー。
それが今回、1年以上行ってませんでした。
ちょうど行く頃にふうちゃんの事があって行けず。。。
馴染みの所なので行けば、ふうちゃんの話が出るのが
わかっているので、行けないままなのです。

ところが、昨日の朝、突然首の上の方に湿疹が出ましてね。
前々から「頭が痒い」と言ってたんですが、
フケの塊のようなカサブタみたいなのも出る事あったんです。
それが昨日は、びっしりと言う感じでして…。
さすがにヤバイとネットで調べたら、
頭皮のカサブタは病気です だって。
対策としては、それ用のシャンプーで
よく洗い、よくすすぎ、すぐ乾かす。

そう言えば。
もらったサンプルが結構たくさんあって、
それを使い切ったので、家にあったシャンプーで
洗ったとたんでしたわ。
家のシャンプーもノンシリコンで痒みにはいいって
あったんだけどなー。
というわけで、長いままだと洗うのも乾かすのも
面倒なので、切りに行きました。

ちょうど、今日はとーちゃんがお休みでしてね。
ちょっくら足を伸ばしました。
1210-a2.jpg
このツリーの前のお店で切った。

流行の10分カット1080円。
とーちゃんが時間見てたんだけど、
15分かかったって。
そりゃあ、肩甲骨まで伸びてたのをショートカットですから。
首が寒いわっ。
1210-a4.jpg ネックーウォーマーが離せなくなった。
首が冷えると肩凝るからねー。
ぬくぬくしてないとね。

ぬくぬくして、短足散歩。
1210-01_201412102021306b7.jpg 
敵=パグさん

1210-02_20141210202125d4b.jpg 
いえ。
まったく相手にされてませんでしたから。

1210-03_2014121020212667a.jpg 
いたら、大暴れするので(夢夢が)いなくていいです。

1210-04_20141210202127459.jpg 

EVAはついてて来ただけ、のような散歩でした。

きょうのふうちゃん
1210-05_20141210202129c49.jpg 

でしょー。
1210-a1.jpg 
透明の剣山、目立たなくていいわぁ~。
給水スポンジ(オアシスと言うのは商品名なんだって)だと
緑が見えちゃうもんね。
これだと、ちょっと離れると見えないです。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(7)

こんばんわ~ by riboni
姉さん、ばっさりしたんだぁ~。
勇気が必要だね~。
せっかく短くしたんだから、早く治るといいですね。

風邪ひかないでね~v-436

夢夢ちゃん、毎回のぞくね~。
忘れないんだね~。
その記憶力私におくれ~!
 by ひっきー08
私も1000円カットです。
美容師さんと話すの苦手なので手っ取り早くていいです。
年内は切らなくていいかなぁなんて思ってます。
りょうちゃんのトリミング代が上がったので節約です。
おこん。 by モモユニ
髪を切った後って寒いでしょ~
風邪引かないようにね。
首もそうだけど足もヌクヌクしてね。
肩凝りってホントしつこいわ~
一週間続けて揉み解して貰ったのに
今までのが蓄積されてて、時間掛かるって言われたわ(涙)

記憶ってほんと不確かだよね。
覚えてるつもりなのに、重さも温もりも
忘れるんだからね。
ふうちゃんがお引越しして半年になったんだ。
って、お引越しをした自体が、なんか信じられないわ。
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

家の旦那は 頭フケが すぐ出ます。
毎日洗ってるのに 洗い方が悪いのか洗いすぎか不明
私は 未だかって フケ出たこと無いんです。

カットは 20年来の美容室へ
一時は 浮気したけどいまのお店に戻りました。

髪の毛薄いし柔いしで 少しでもボリュウムあるように
カットしてもらうので 千円カットでは無理なので
3ヵ月に1度行っています。
ロングの時より 金がかかるけど・・・・
年取ると こざっぱりしないとね~大雑把人間だけど

首は太いリンパがあるので 暖めたら
血行もよくなるし 暖かくなるんだって

大根葉 言うわ無けれは 珍しい観葉植物で行けたかも

ふうちゃん うまうま チーズケーキ?
ふうちゃん お味どう? 

夢夢ちゃん EVAちゃん 変わらず元気で ゴーゴーですね^^
おはようございます。 by 花トラです
髪が長いと何かのイベントがある時にしか美容院へ行かない(^_^.)
友人の結婚式もないので、ここ数年行ってないです。
ってことで、髪をまとめにくくなったら毛先を家でバスっとカットして終了v-221v-411
天パだとガタガタを隠せるから便利♪

仲良くお散歩出来ていいな~v-390
 by 親まめ
乾燥の季節は頭皮トラブルも多くなりますよね。
知ってました?ノンシリコンシャンプーって流行ってますが、シリコンが悪い物って事ではないんですよ~(材料屋さん談)
とにかくシャンプーはシャンプー時間の3倍の時間かけてよく流す!
そしてちゃんとドライヤーで完全に乾かして寝る!
これが大事です。

髪が短くなると頭が軽いでしょぉ~
そして寒さが増すので風邪にきをつけて~
ばんみー♪ by ナナミ
今朝、NHKでふうちゃんが見てる海と同じ海を見たーーーーーヽ(^。^)ノ
空から、ふうちゃん地方を映してて、
海岸線バッチリ見えたーーーーーヽ(^。^)ノ
ナナミンばば大興奮☆
引田地区の紹介で、和三盆がどうたらこうたらな番組だった。

髪、切ったのね。
頭皮トラブル
治りが悪いようだったら皮膚科へGO☆
旦那様、何も言わなかったのかな?
長い髪がお好きなのよね?
私は、年賀状についてくる美容院の割引券狙い。
だから、年明けて切りに行くわん。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

人の記憶の不確かさ。

昨日の50円ばら、かすか~にいい香りがしてます。
1209-A1_201412091428544a7.jpg

が、この辺がやはり、50円。
1209-A2_20141209142856b58.jpg 
後3日くらいはもってほしい。

ふうちゃんが引っ越して、半年以上。
元気な時に『この子がいなくなったら』と思っただけで
泣きそうだったかーちゃんは、
本当にいなくなった時、1日でティッシュを1箱カラにしました。
今でも、ティッシュま消費は早めかも。

毎日、抱っこして撫で撫でして梳き梳きして、
絶対に忘れないと思っていた、手触りが
時々思い出せなくなる。
抱っこした時のずしっとした重みも。

かと思えば、肉球のざらざらしたのとか、
一見ゴージャスだけど、身はほんのちょっとだった尻尾とか
鮮明に思い出す。

台所に走ってくる足音や、独特の足の運び。
おやつをもらう時にまん丸になるおメメや
撫でろと手を突いてくる鼻の冷たさ。

色々な事が鮮やかによみがえる事もあれば、
どんなだったか、わからなくなる事も。

ただ、一番最期に撫でた感触は
今も手に残っている。

1209-03_20141209142900816.jpg 
いつか…まだまだずっと先になると思うけど、また
ふうちゃんに会えると思ってる。

だから、待ってて。

とりあえず、今はコイツらの世話しないと。
1209-01_201412091428572e9.jpg 
ふうちゃんが旅に出たあたりから、廊下でちっこをするようになった夢夢。
先週末からシーツでしてたのに、
今日の昼、また廊下で…。
EVAはちっこはシーツでするようになったけど、
運は人間のトイレの前でする。

2匹とも、どーゆーつもりなんだ?

1209-02_20141209142859228.jpg 

ふうちゃんほど注文は多くないけど、
色々とめんどっちぃヤツラです。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(6)

こんばんわ by riboni
めっちゃわかる。
ボクは生きているけど、失った機能があるからね~
それらの告知をされた時だったり
手術終わりを待ってた苦しい気持ち…とか、
ぶよぶよのおしりのお肉とかの感触、忘れちゃったなぁ。
今が精一杯だからって事もあるけど、記憶って絶対じゃないよね~。

夢夢ちゃんもEVAちゃんもふうちゃんが影響してたんですかぁ。
う~ん。それでもトイレじゃちゃんとしてほしいですね。




 by ひっきー08
そうだよね、りょうがいなくなったらどうしようっていつも思ってる。
きっと何日も泣くと思う。
家族が死んでもそんなに泣かなかったのに。
きっとまた会えるよね。
 by まる921
おはようございます。

今膝の上で 寝てるまるを見ながら
もし まるが いなくなったら

どうなんだろうって 想像できないけど
何時か確実に来るんですよね。

夢夢ちゃん EVAちゃん達も きっと何か感じてるのでは
でも チッコ ウンチは シートの上でお願いしますね。

 by 親まめ
記憶・・・あいまいになる・・・
寂しいけど、そうじゃなきゃ
悲しみの底から這いあがれないよね・・・

でも、その仔によって感触もニホイも違うから
想いだせる限りは思い出したい!
こんばんわ by nana 
もしナナがママの元からいなくなったら・・・
どうなっちゃうのか自分で怖い
きっと早くナナの傍に行きたいって毎日泣いて
家族を困らせちゃうんだろうな

風太のごっちんごっちんとあのヒンヤリしたお鼻は
まだ思いだすことが出来る

チッチ対策とし今ナナと一緒に寝てます
こんばんみ。 by ぴく見ん

うん、わかる。
シーがいなくなったら・・って
考えただけで苦しいもん。
7歳だけど、毎日薬飲んでるシーが
長生きしてくれるのか不安になる。

ふうちゃんって幸せ運ぶ子だから
サンタさんのそりを引っ張ってそう。
トナカイさんの真ん中で!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

花。

ふうちゃんにお花をお供えするようになってから、
一度も切らした事はないのですが、
さすがに厳しくなって来ました。
秋の間ずっとお世話になったコスモスが終わってしまった。
庭のプランターにパンジーとデージーはあるけれど、
まだ摘むほど咲いていない。

なので、きょうのふうちゃんはこうなった。
1208-01_201412081411089e3.jpg

大根と言うか、大根が野生化したみたいなヤツ。
なので、大根の葉っぱより固いです。

ダ○ソーで透明の剣山を見つけて買ったのはいいけど、
差すものがなくてさー。
短足散歩の時に道端のをちぎってきた。

要は、差してみたかった。

けど、ふうちゃんの言う通り、大根じゃねー。
というわけで、花を足した。
1208-02_20141208141109550.jpg 

大根の葉っぱ、自己主張が激しいわ。
めちゃ、目立つ。

というわけで、
かーちゃん、生まれて初めて『切花』を買いました。
1208-a1.jpg 
どーだ。

いつもはミニサイズのお花なんだけど、せっかくなので
大きいままどーん。
お花、いっぱいだよ~。
撫子にバラにコスモスに、プリザがふたつ。

1208-03_201412081411117ab.jpg 

あ、シール?
『定価』は主婦の敵だもの。
これよ、これ。
1208-a2.jpg 
黄色の花が二つ枯れてたの。
あと、つぼみはなくて咲ききってた。

で、365円が50円。
わははは。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



トラッチママさんのフェイスブックに
朝散歩の様子がアップされていた。
○子さんにいただいた服を着てって書かれてて
○子って誰やと本気でわからんかった。
写真見たら、ふうちゃんの服着てた。
あ、私の本名だったわ。
ネットで名前呼ばれる事ってないもんねー。
梅うさぎかふう子なら、自分だと思うんだが…(・∀・)

コメントを見る(10)

 by ひっきー08
50円でもきれいに咲いてる花じゃないですか。
ふうちゃんの周りは賑やかですね~。
ふうちゃんよかったね。
こんばんわ~ by riboni
ねえさんいいね~、そういうのすっごい好き~。
そこに大根いく~(笑)?
めっちゃおもしろ~い。

切り花って、高いですよね。
それでも、50円に値下げって、こちらではみたことない。
またまた買物じょうず~!

 by 親まめ
笑った。
大根の葉っぱには
流石に笑った!

お花があるとお部屋も明るくなるよね
最後は・・・ by mie
職場の掃除のおばちゃんが
いつも洗面台にお花を飾ってくれるんですけど
この時期はお花がなかなかないので
造花になります(^_^;)
でも、最近のは良くできているから
言われなかったら気がつかないくらいです。
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

なんか観葉植物の葉っぱかと思ったけど・・・・
大根の葉っぱとは 愛があれば・・・・ね

・・・・で りっぱなお花が
生花って 買うこと無いもんね~
でも 50円は お買い得 たまに見るけど150円止まりかな?

トラッチママちゃん FBは 更新してるんですね。
お元気だってことが 解れば
FB PCでも出来るって 最近しったw
スマホだけかと 世間知らずのおくれたおばちゃんです。

ありがとう ございました。
おはようございます。 by 花トラです
ごめんなさい。
梅うさぎさんの下の名前がしばらく思い出せず、考え込みましたv-421

ふうちゃん、値段より回数よ^m^
こんち~ by nana 
我が家も最近月命日くらいしか
お花飾ってあげなくなっちゃったなぁ(反省

ふうちゃんきれいなお花
飾ってもらって良かったね

これが50円とは・・
買い物上手な梅うさちゃんさすが
 by asa928(coo)
こんにちは。

いつも思います。

ふうちゃんママは、買い物上手ですなi-221
こんちー♪ by ナナミ
〇子さん
こんにちは~(笑)

50円に見えにゃ~い!
大根葉の存在感はすてきだけんど
バラには負けますな(*^-^*)
おこん。 by モモユニ
キャハハ~~
ふうちゃんのかーちゃんて面白いね~(爆笑)
大根の葉っぱを添えるとは。
んでも、綺麗な花を買って来てくれて良かったやん。
それにしてもビックリ!
50円で手に入れるなんてーーー
お買い物上手なんだね~~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

昨日も今日も同じです。

ちょっとだけ寒さがマシでした。
でも、一度つけたヒーターは消せません。
ぬくぬくってステキ(^ω^)

昼間、目的もなくふらふらと出掛けて、
帰ったら、すぐに散歩。

1207-01_20141207194500533.jpg

いつものコースをいつものように
歩き…いや、半分走ります。

止まるのは、覗く時だけ。
1207-02_2014120719450120d.jpg 
目一杯、首を伸ばしてます。

たまに、後ろからおちりを「ツン!」て押したく。。。
しませんよ。
もしも落ちたら、拾うのも洗うのも私ですからね。

走って。
1207-03_20141207194503417.jpg 

ついて行って。
1207-04_20141207194504f6b.jpg 

またしても、20分かからずに帰ってきたわ。

きょうのふうちゃん
1207-05_201412071944585ea.jpg 

これってさー。
100均のレジ横に置いてるのよね。
待ってるうちに、かごに放り込んでたわ。
ダ○ソーの罠に嵌ってしまった。

「きなこ」の文字が大きいのは、
わかる人だけに笑って欲しいからです(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(3)

 by ひっきー08
今日、こたつ出しました~。
ぬくぬくって素敵。
りょうもこたつから離れません。
こんばんわ by riboni
昨日と同じって、めっちゃうらやましい~v-344
姉さん、元気なうちがいいですね~(当たり前か)

姉さんのSの血がちらっと見えて笑えた~。


きなこ…ピグか~?
キャンディか~?

どっち~?
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

旦那なら 間違いなく 背中トンって
あはっは~ トンした反対の手で 落ちないように引っ張るけどね~
ってか トンしたぐらいでは 動かんかも・・・ね^^

コンビニなども置いてるよね~100円位のを
保温ケースチラってみて ポテト買う事があるわ^^:

ふうちゃん うまうま貰う時の 目が 可愛かったってか
印象に残ってるわ~写真の顔ね~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

散歩が好きすぎて早く帰ってしまう。

寒いわっ。

四国で雪ってテレビで言ってましたが、
あれは、四国の秘境です。
ふうちゃん地方は、海沿いなので
雪なんて、滅多に降りません。
年に一回くらいなら降ってもいいんだけどねー。

毎度の買出しに行ってまして、帰ってちょっと休憩して
散歩に連れて行きました。
このところ、毎日真面目に散歩してます。

夢夢、ずっと走ってます。
1206-01_201412061726481cd.jpg 

夢夢が走るとEVAもついて行くしかない。
1206-02_20141206172649212.jpg 

途中、ちっこで2度ほど止まりましたが、
一生懸命ついてきてました。
来るしかないんでね。。。

で、いつもの場所で止まる。
1206-04_201412061726527ef.jpg 

そこは、にゃんこのおうちじゃないから、
そういつもは、いませんよ。

その後も、走る×走る。
1206-03_2014120617265085f.jpg 

かーちゃんは、早足だったり、小走りだったり。
おかげで、ゆっくり行けば20分ちょっとのコースを
15分で帰って来ました。
1206-05_20141206172653fb0.jpg 

誰が、行くかっ!!

きょうのふうちゃん
1206-06_20141206172705fb0.jpg 

そんな本当のことを言わなくても、いいじゃん。


ここんところのお気に入り。
1206-a1_20141206172706b35.jpg 

KALDIで買った、しょうがくず湯がおしいかったので、
抹茶くず湯も買ってみた。

224円で6袋入りです。
とろっとしてて、とても濃い~のです。
寒い夜には、これでしょ。


と、書いていたら『非通知』から家電かかってきた。
時事通信が世論調査だって。
でさ。
○歳~×歳の男女へ無作為に電話調査とか言ってたけど、
その年齢に入ってなかったんだわ。
でも、確認せずに質問に入ろうとするのね。
ほんの1.2分だって。
いやいや、1.2分で終わらないから。
(前にもかかってきた)
それより。
私、非通知の電話が大嫌いなのです。
なので、お断りしました。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(6)

ばんみー♪ by ナナミ
なるほどね~♪
夢夢ちゃんのお散歩事情
うれしいけどザンネン だわんね(≧▽≦)

最近カルディに行ってないー
しょうがの探しに行ってこようかな。
こんばんわ by riboni
ねえさ~ん、頭がめっちゃ痛いから、☆ですみません。

いつもありがとうです。
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

前 設置電話 番号変えたら
前は 興信所の番号だったみたいで

何軒か相談電話がかかてきたw
不思議と女の人が 多くて 決まって声が低い
あんましかかってくるので NTTにでんわしたら
4~5年は 番号寝かせてるのでって 対処なし

旦那が面白がって おまえ興信所開いたらって アホが
以来設置電話 撤去

あればよからぬでんわも かかってくるしね~
今もひかり電話 番号あるけど 電話機ナッシング

昨夕散歩 寒かった 早くウンチ ウンチ ウンチって
やっと最後の角ブロック塀で 勿体ぶって出すならちゃちゃっと


ふうちゃん お留守番お疲れさん~

昔子育ての時期は 田舎で あっちこっち出入り口が
一個しかない 団地に憧れたわ~
勿論 ジジババ抜き生活 今は全部ぬけて 歯まで抜けそう~
 by ひっきー08
うちも歩くの早いからすぐに帰ってきちゃうよ。
カルディの生姜湯おいしいのかぁ。
今度買ってみよ。
 by 親まめ
確かに・・・とってもスピーディーさが伝わるお写真です!
これはお散歩ではなく競歩???(≧▽≦)

くず湯。美味しいですよね~
こんち。 by モモユニ
夢夢ちゃん元気だね~
って、ついて行く梅さん、EVAちゃんは大変だ(笑)
家も15分ぐらいで終わらせたい
のに、歩いてる時間よりクンクンしてる時間のほうが
長いんだすのよ💦

あはは~ふうちゃん
おばたんチもそうですよ。
盗みに入った泥棒さんがもしいたら…
気の毒になるぐらいよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ネタが降って来ないので。

今朝も寒かったー。
隣の部屋のヒーターにスイッチを入れるために
布団から出るのにしばらく悩んだ。
どんだけ悩んでも、出ないとどうしようもないのにね。

で、ピッ☆て押したら、室温10度だって。
ヒタケタになる日も近い?

さっむーとぼやきながら、
うだうだ過ごしていたんだけど、
ネタが何もない。
坊ちゃんがいたら、トイレだけでもネタになったのになぁ。
EVAは布団にもぐって出て来ないし、
夢夢は警備台から離れないし。
つまらんっ。

仕方ないから、散歩に行くか。
何かあるかも。
と、一番暖かいであろう、午後2時出発。
1205-01_20141205143936f59.jpg

夢夢がいつもと違う道へ行くので、ついて行ってみた。

1205-02_2014120514393808c.jpg 
寄り道が激しい。
墓地は、わんこ立ち入り禁止だよ。

1205-03_20141205143932e70.jpg 
EVAのくんくんは、いつも念入り。
たまに足上げて、お返事書きます。

これ、なんだっけ?
1205-a2.jpg 
聞いた事あると思うんだけど、思い出せない。

こっちは、よく知ってる。
1205-a1.jpg 
アロエのつぼみ。
うちにも大きいのがあったんだけど、枯れちゃった。

ぐるっと一周して帰ったら、それぞれぬくぬくとお昼寝。
1205-04_20141205143934ae1.jpg 

が、この後すぐに曇ってしまい、EVAは布団に戻りました。

きょうのふうちゃん
1205-05_20141205143935dac.jpg 

ヒーターでおハゲを作ったのなんて、ふうちゃんくらいですよ、多分。

ぬくぬくしすぎて、皮膚炎になっちゃったんだよね。
治りが悪くて2ヶ月くらいかかったわ。

って、ふうちゃんの心配はEVAじゃなくて、
うまうまかよ。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(9)

 by riboni
姉さん、明日、ふうちゃん地方は8℃って言ってたよ~。
今日より寒いね~きっと~。

うちもにこが、こたつの中に入って出てこない…。
こたつの中に入っちゃうから、こたつのスイッチ入れれないの。
ホットカーペットでもあったかいからいいけど、
こたつのあったかさとは違うもんね~。

 by ひっきー08
明日からもっと寒いぞ~。
雪降るかもってさ。
EVAちゃんお布団から出てこなくなるね。
 by コッペ
こんばんわ

私の住むところもやはりさむ~い。

部屋も夏は暖房、冬冷房・・・

火事が怖くて感電が置けないのです。(狭いので。)

そうそう、真ん中のわからないという写真は、

かまきりの卵の集合体に似ているようです。

間違ってたらすみません。
 by ななママ
こんばんは♪
あったね~、ふうちゃんのおハゲ事件!
ウチも、ふくが、ストーブに近づきすぎ。
いつか、脳みそ溶けるんじゃないかなぁ。

室温10度は、寒い、我が家は24度よ♪
外はね~、マイナス2度だった、あはは。
おはよーございます by トラッチママ
そちらは、なんかすんごく寒いみたいね
雪は降りませんでしたか?

あーー
懐かしい
おハゲ事件
あったな~
初氷 by mie
今朝、初氷が張っていました。
寒いはずです。
昨晩はポンがピスピス言ってました。
冬本番ですね。
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

ふうちゃんのおハゲ事件 なつかしいわ~

まるは ストーブの前には 殆ど行かないけど
遊んでて 尾っぽが 触りそうで 怖いわ
ジュってもえそうで 一応ウールだしね~

アロエ散歩途中の庭にも 花夏場咲いてたような うら覚え
ふくろのは 見たこと有るけど・・・・ワカランw
こんちー by モモユニ
ごめん。
ポチッ逃げーーー


ふうちゃん寒くなってきたから
かーちゃんに風邪を引かないように伝えておいてね。
 by 親まめ
えーーーその植物なにっ?
でかい?
気になるー

墓地はワンコダメなのですね
こちらは大丈夫だよー

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

さむさむ

昨夜、仕事から帰ったとーちゃんが
とうとう、ファンヒーターをピッ☆としました。
去年のブログを見たら、11月21日にピッ☆してた。
今年は2週間遅れ。
かなり暖かいって事ね。
今日は、午後5時過ぎにピッ☆

つけてないけど、暖かくはない。
雨が降ってます。
雨が降ると警備台で日向ぼっこができないのね。

1204-01_201412041332155f9.jpg

とーちゃんの布団の中で寝てました。

1204-03_2014120413321238b.jpg 

2匹くっついているのは、珍しい。
仲はいいんだけど、なんでか一緒には寝ないのよ。

1204-02_20141204133211636.jpg 

写真は一緒に寝てたけど、これの前は
別々の布団でもぐってました。
追い出すのもかわいそうで、布団がたためない。。。

夕方、いつものように夢夢が散歩のお誘いに来た。
「雨ですよ」と言うと、警備台に行った。
わかってるのか?
まさかね。

きょうのふうちゃん
1204-04_20141204133213035.jpg 
いいなぁ。
早く、春が来ないかなぁ。
(冬になったばかりですって)

昨日のコメで、親まめさんが
はやぶさ2号がふうちゃんのいる国の
近くを通るかもって言ってたよ。
ふうちゃん、それ、おもちゃじゃないからね。
噛んで振り回したら、だめよ。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(8)

 by ひっきー08
うちも石油ストーブやっとつけました。
寒すぎる~。
りょうもぬくぬくのところで寝てばっかりです。
こんばんわ by riboni
姉さん、姉さんの言うとおり、ボクはすっごいがんばってる。
だから、私も嘆くのやめて、ボクを見守ったよ。
もちろん泣かずに見守った。

ふうちゃん、ロケット振り回すのある意味おもしろい。
それくらい驚異のパワーがワンコにはあるって思えます。

EVAちゃん夢夢ちゃん、ずっとお布団に入っていられて、
うらやましいわぁ。



こんばんは by トラッチママ
ごめんなさい
メチャ忙しくって…

ポチ完了です
ではお休みなさい
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

ここんとこの寒さは 普通じゃないw
何もしないで こたつに潜り込んでる奴が何言うかって
言うわれそうだけど・・・やっぱ寒いわ~

夢夢ちゃん EVAちゃん ヌクヌクお布団から
出れないよね~ 

昨日は 午後2時半頃散歩に行って
夕方散歩は パスしましたが・・・・

4時半頃から 私が立つたびに まる臨戦態勢に 無視です。
時折 雨だねぇ~って独り言聞こえるようにね^^

ふうちゃんのスノードーム みた記憶が・・・・
因みにバリューの100均 セリアでした。

スノードーム 欲しかったけど
小さかった 100均で デカイの期待してる
アホおばちゃんでしたw

同じ店舗でも 色々違うんでしょうね~
ネットで見て買うほどの気力は無いんだけど 見た^^;
おはよー♪ by ナナミ
ふうちゃんはお花見かぁ(笑)
このおさしん 好きなのよ(●^o^●)
 by 親まめ
寒いね・・・
ずぅ~っと布団の中でゴロゴロしてたいですわ~

ワンコサンドみたいで可愛いね~。
このままねんねかな?
寒くなってきた by nana 
1時頃まで日が射して日向は暑いくらいだったのに
急に曇ってきて・・・超寒い

さっき散歩行ってきたんだけど
咳がでるようになってきちゃった
聴診器あてると雑音はないらしんだけど

この年で(16歳)で心臓悪くない方が
珍しいか・・・

今年はでっかいツリー諦めたよ
こんばんこん。 by モモユニ
昨日は本当に冷たい雨だったね~
って、今日もメチャーーー寒いv-393
なのに、炬燵だけで過ごしてる家って変?(^-^;

夢夢ちゃんとEVAちゃんの気持ち分かるわな~
寒いとお布団の中から出たくないよね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ドキドキして感動したよ。

  • 2014年12月03日(水)
  • 日記
延期して、またまた延期して、
やっと、打ち上げられました。
はやぶさ2号くん。

いってらっしゃ~い。
1203はやぶさ2

普段、宇宙とかロケットとか
まーったく興味ないんですが、
今回は、少し前からテレビで何かと話題になっていたので、
ついつい、恵さんと一緒に観てしまいました。



打ち上げられて、ぐんぐん上がっていくのを
見ながら、ドキドキしてたわ。
映像を見て、わざわざ現地へ見に行く人が大勢いるのが
わかった。

小惑星に辿り着くのに3年半。
戻ってくるのは、東京オリンピックより後なのね~。
色々とスケールがでかい。

こちらは、小さなしあわせ。

ぬくぬくと日向ぼっこなお嬢さんたち。
1203-01_20141203161550dba.jpg 

お昼近くにならないと出て来られないお嬢さん
1203-02_20141203161552e17.jpg 

こんなに寒がりでも、散歩では元気です。
1203-03_201412031615537c5.jpg 

夢夢のハーネス&リード。
丸4年使ってます。
勢いはあるけど力は強くないので、
あまり傷まないのですが、
さすがに擦り切れて来ました。
汚れももう、全然落ちない。

買い替え時よねえ…と1ヶ月くらい前から思ってるけど、
まだ買ってない。
EVAのも3年くらいになるから、一緒に色違いで
EVAには赤かオレンジ、夢夢にはピンク
なんて探すので、なかなかいいのがないわ。
あったら、予算オーバー(ー_ー)!!

きょうのふうちゃん
1203-04_20141203161555602.jpg 
ふうちゃんが言うとシャレにならん。
ほんまもんの極楽にいるだろーが~。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(9)

 by ひっきー08
わたしも見てましたよ。恵さんと(笑)
ドキドキするよね~。
生で見たいの、わかる気がするわ~。
こんばんは by トラッチママ
ここで魅せていただきました
興奮!!
ありがとーです
こんばんわ~ by riboni
ロケット、見事成功したね~。
すっごい計算されててすごいよね~。

こっちは3日前から強風だから、ムリじゃな~い?って思ってたけど、
種子島は大丈夫でしたね。
とにかく私も今回はすっごく楽しみにしてました~。

色違いを求めると、なかなか納得するものにありつけないですよね。
でも、姉さんは買物じょうずじゃん。
いいものが見つかる事を期待してますよ~。
 by ななママ
こんばんは♪
はやぶさの打ち上げ、今日だったんだ、知らなかった。
いつも、近くに住んでるワンコの心配をしてしまうわ。
そんなすぐ近くに、家なんかないんだろうけどねぇ・・・。
ななだったら、ビビるんじゃないかって、勝手に想像。

我が家の3ワンのリードは、小型犬用のかわいいのじゃなくて
中型犬用のだから、意外と丈夫で、まだ買い換えたことないよ。

私も、同じものを色違いとかで買うの好きだから、大変なの!
服とかも、あと一色あったらな~とかで、買わないことも・・・。
ばんみー♪ by ナナミ
ふうちゃんの黄色いぬくぬくマント
かわゆいわん(●^o^●)
前コメで書き忘れてた~

あら☆EVAちゃん
お顔隠してお鼻隠さず(≧▽≦)
ちょんちょんしたくなるわん♪
あっ。。 by ぴく見ん

一昨日は、恵さんと一緒に残念がってたのにぃ~

ボケてるーー
見逃した~~
キィーーー。
切れる前に by mie
うちみたいにリードが壊れるほどにはならないでしょうから
それはそれで替え時が難しい!
かわいいのって高いですよね。
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

前 NASAで 打ち上げ後すぐ爆発ってのが
あれ以来見てないかな?
6年後無事に帰ってきて欲しいよね~
関係者が ドラマは要らないって言ってた。順調にって事ですよね。

リード バカまる 9月に買い換えたのに
もう~散歩チッポ括る間に 毎日噛んでるww
ビニールテープで修理しないと^^:アンポンタン

お揃いとか出来ないけど 色違いは気に入ったのがあれば
服なんか買う事 多いわ お安い限定だけど。

ふうちゃん 極楽極楽 ヌクヌクでいいね~
おばちゃんは きっと極楽には行けないと思って
善光寺に3度参りしたから 極楽行けるかも^^v
 by 親まめ
リアルタイムではみれなかったけど
ニュース番組でみました。
ロマンがあるよねぇ~
ワクワクしちゃうよね~
もしかしたらふうちゃんのお国の近くを通過するかもね~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

北風ぴーぷー

朝起きたら、いきなり『冬』でした。
昨日までは、ちょっと暖かい秋だったのに。
お布団とつらいお別れをして、
温度計を見ると、13度でした。
お昼になっても、14度でした。
ヒーター、つけようかと思いましたが、
ハーフケットを肩からかけて、膝にも掛けて
しのぎました。
けど、マウス持つ手が冷たいわ。
キーボードの下に敷いたペットマットはいい仕事してます。
これ、かなり暖かいです。
・・・・・・毛が抜けるけど。

夕方になるともっと寒いので、午後2時に散歩へGO!
1202-01_2014120216015292e.jpg
ふさふさ尻尾が風に煽られてます。

こちら、つるりん尻尾。
1202-02_20141202160153645.jpg 
でも、ちゃんとかぜの影響を受けてるんですよ~。

1202-03_20141202160155dce.jpg 
耳、見て。

1202-04_20141202160156d3b.jpg 
向かい風で、耳が立ってます。

こっちは、ひっくり返った。
1202-05_20141202160157796.jpg 

かーちゃんは、冷たい風に当たると耳が痛くなるので
毛糸の帽子で完全防備で行きました。

きょうのふうちゃん
1202-06_20141202160214393.jpg 
(あ…「よく見える」だったわ)

はーい。
1202-a1_20141202160213a23.jpg 
ツリーは、なんかの付録か?
と、お菓子のおまけのネックレス。

100均にも色々あるよー。
組み合わせでオサレなの、できるよ。

んで、ツリーに悪戯しない?って聞かれたけど、
しないんだな、これが。
つくしがちょっとだけ突いたけど。
朔太郎とこうめは、じゃれて遊んだりしません。
短足たちも食べられない物には興味なし。
人間のちびがたまになんかやってるけど、
壊すような事はしません。
お姉ちゃんになったもんだ。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(10)

ばんばんこ~ by とぉちゃんです☀
今日はほんとに寒かった・・・
でも、本番はこれからなんですよね
これから日々寒い寒いって言う様になるんだろうな

こんばんわ~ by riboni
そっかぁ~。
大きなツリーばっかりじゃないんだね~~なるほど~~v-344
ふうちゃんナイスなアイディアありがとですよ~v-415
 by ひっきー08
今日はめっちゃ寒かったですよ~。
りょうにロンパ着せたらやけにおとなしくて気味が悪い。
100均にもカワイイの売ってるね~。
こんばんは by トラッチママ
素敵
そのくらいのツリーいいな
ネックレスも決まってるわ
夕方から寒くなりました
水泳レッスンに毛糸の帽子にマフラーにと完全防備です
寒がりだから毎日ファンヒーター ボハッ!!です
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

本当に寒くなった 特に朝散歩 行きたくないんだけど・・
時間ソコソコに まるが こっち見て 愛コンタクトを
要らんのに 仕方なく 出たら 何時ものコースを
はぁ~ 夕方散歩 止めようかって 毎日思ってるわ。

耳隠さないと 後で頭痛くなるよね^^:
毛糸の帽子 編もうかな?買おうかな?

バリューの100均店で 見ようと思ったのに
忘れてたw 今日は 忘れずに 

ツリー アナと雪の女王って感じで 良いね~

夢夢ちゃん EVAちゃん 風切って ワッセワッセだね~
おはようございます。 by 花トラです
急に強風が吹き荒れて一気に冬になったので、せっかく治ってた鼻風邪がぶり返しましたv-400
遊びに行く気満々だったのに~v-406

EVAちゃん、フリースの暖かさを実感したかな?^m^

私の部屋にツリーはおけません。
食べ物じゃない物まで齧って食べようとするおバカなお子ちゃまがいるのでv-390
おかげで、封筒やビニル袋、段ボールは齧られてボロボロですv-393
きょうは by nana 
昨日より寒い
散歩まだ行ってないんだ うちから出たくないv-393

うちにも二トリで買った小さなツリーがあるよ
電池入りで結構きれいなんだわ
これは桃と風太に買ったんだけどね

いたずらやらない子はやらないよね
うちも桃は全くしない子だった

風太はほんとにいたずらっ子だったんだよ~
それがめちゃ可愛かったんだ
おはよー♪ by ナナミ
しゃぶいね~
うーみみにちゃんちゃんこ着せたよ。
だけどもが、うーさん
肩が落ちて寒そう(~_~;)

100均
今すんごくクリスマスよね☆
見てるだけで楽しい(*'▽')
 by 親まめ
朝起きるの本当に辛いです。
暗いし寒いし・・・

100円ショップもバカにできませんよね~
結構可愛いものがいっぱいあります。

うちも悪戯はしません。
オヤツの食べかけの袋を放置してても
絶対に盗み食いはしませんよ~
こんちー by モモユニ
寒いね~~
風邪を引かないように気を付けてね。

大分、痛みが治まって落ち着いてきたー
んでも、もう少しの間PCを控えてくれって(涙)
念をおされて帰って来ましたよ😢。

ポチッ☆

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: