EVA、もぐる、ぶら下げる。

お天気、下り坂。
お日様が隠れていたので、
くろは来なかった。
1031-01_201410311944298e6.jpg

いないのはくろだけですよ。
EVAは、ここにいます。
DSC02839.jpg 

ね。
1031-02_20141031194431fdb.jpg 
もぐる時は、とことんもぐる主義?

1031-03_20141031194425448.jpg 
その通り。

ご機嫌で散歩してますが。
1031-04_201410311944268c2.jpg 
出かけてすぐ、運をもよおしたEVAさん。
踏ん張っては、数歩。
また踏ん張っては、数歩。
またまた踏ん張っては数歩。

足が短いから、おちりが見えにくいのよね。
なにやってんだと思ったら、運がぶら下がってた。

もうっ!!
エチケット袋をはめた手で引っ張ったら、
茶色くて長い髪…ママのだ。
何でも拾って食うからだよ(ー_ー)!!

ふうちゃんも何度かあったなぁ。
あの子は取ってやってるのに、ガウッてたわ。

きょうのふうちゃん
1031-05_20141031194428fd7.jpg 

せっかくの3連休に雨を降らすのやめていただきたい。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


コメントを見る(8)

こんばんは by トラッチママ
ふうちゃん、お願い
雨たけは勘弁して

トラッチとお出掛けだから
こんばんわん。 by モモユニ
あはは~~~
EVAちゃん運と一緒に髪の毛も~(爆笑)
髪の毛は消化しないもんね。

雨だね。
家も出かける予定だったのに
残念だわ(涙)
 by まる921
こんばんわぁ~(^-^@

あはは~EVAちゃん 潜るの好きだね~
上手にもぐってる まるは潜ること無いな~

ウンチ ぶらぶら・・・・
まるは 最後ほんのちょっぴり オチリに
拭くもの準備してる間に
オチリ プルプルして 飛ばす

10回に 2回位何処に飛んだのか解らん時が
小さくても ちゃんと拾って 水かけるんだけど・・・
解らん時は ・・・・ ほんの米粒半分位だからお許しを
一度 何か臭いと思ったら まるの服に付いてたw

ふうちゃんは雨の日も お外チッコだったね~
今はお空から 今雨降ってます^^:

トラッチママちゃん トラッチ君も一緒にお出かけ?
ふうちゃんに お願いしたら大丈夫だよ~
こんばんわ~ by riboni
EVAちゃんマジ~v-405
すっごい必殺技v-425


ふうちゃんの後ろのbbが気になる~v-416


おはようございます by トラッチママ
コメントでわたのブログレイアウトについてお知らせありがとう
iPhoneしか無いから帰宅するまで、そのまま
タブレットも忘れて画面小さいから分からなくって
 by 親まめ
も・・・・もしかして・・・
今日のこの雨だと思ってる水は・・・・
ふうちゃんのチッコ!?( ゚Д゚)
ふうちゃんのならいっか。(いいのかっ!?)
 by ひっきー08
雨降りですねぇ。
りょうちゃんのお医者さんに行けない。
ふうちゃん、お天気にして~。
こんちー♪ by ナナミ
雨ですねぇ。。

「雨でもちっこはお外で」
ふうちゃんのこだわりですもんね~♪
なぬ!?
「今はお空から・・」!?!?

この雨って・・・

ふうちゃんのなら、許す(≧▽≦)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

【モラタメ】アジアン味シリーズ 6種セット【モラッた】

スパイシーな辛さに仕上げているため、
お子様や辛みが苦手な方はご遠慮ください。


というのに応募してました。
当たってしまった。
1030-モラ1 
辛い缶詰6個セット。

1030-モラ2 

アジアン…あし?

麻婆豆腐をパカンと開けた。
1030-モラ3 
フラッシュなしの方が実物に近いかも。
見ただけで辛い。
山椒の香りがします。

舐めてみた。。。かっらーーーっです。
なので、こうしました。
1030-モラ4 
ピーマンとエリンギとしいたけを炒めて、缶詰投入。
全体になじんだら、別に焼いておいた卵を入れて出来上がり。

麻婆豆腐を調味料にしちゃいました。

缶詰1コでこの量の味付けでちょうどよかった。
普通の味覚の人は、そのままは無理です。
じゃ、なんでこんなのに応募したかって?

うちには辛いの大好き人間がいるのです。
ヤツは、ダッカルビをパッカーンと開けて、
牛肉を炒めてかさましして食べてた。
私は、ひとカケラ食べてやめた。
残り4個。
娘がひとりで片付けてくれるでしょう。

辛いのが好きな人にはお勧めですが、
シロートは手を出してはイケません。


今日のわんにゃん。
なんでこうなるのか、わからん。
1030-01_20141030174702a4c.jpg 
落ちててもお構いなし。

直してやった。
1030-02_2014103017465890f.jpg 
アレ…同じ写真だった。
ま、いっかー。

くろとEVAのおちりあい。
1030-03_201410301746596f6.jpg 
夢夢はあちこちウロウロしてたけど、
くろとEVAは、ずっとおちりをくっつけて寝てました。

きょうのふうちゃん
1030-04_20141030174701a66.jpg 
ちょっと足を伸ばして川沿いを歩いてたら、ススキが生えていました。

もうすっかり秋ですなぁ。
こたつ布団出しました。
スイッチはまだ入れませんけどね。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(10)

こんばんわ~ by riboni
めっちゃ辛さが伝わってきたよ~。
香りまで容易に想像できた~。
手を出しちゃいかんってわかりましたよ~(笑)

EVAちゃん、それでも眠れるなんてそれも才能ねv-344
おかまいなしの寝姿に笑っちゃったよ~ん。


ふうちゃん、すすきも花も、草もでしょ~。
素敵よ~v-353
ばんみー♪ by ナナミ
辛いの、好きだけど
手出しちゃダメなくらいの辛さ?
気になるわん。
そうやってちゃちゃっとアレンジでけるからすごい☆
こんばんは by トラッチママ
ヒリヒリ辛いの好き
でも缶詰は買ってまで食べようと思わないかな
なんか缶の臭い
それが今一

EVAちゃんが落ちてもヌクヌクで幸せそうに寝ているので羨ましい

あらま
ふうちゃん、すすきなんて、ダンディだわ
だめだわ by mie
私はしろーと以下なので
やめておきます。
最近やっとキムチが食べられるようになった
おこちゃまです(^_^;)
こんばんこん。 by モモユニ
わぁ~~美味しそう~
辛いの大好き~\(~o~)/
んでも、辛いの食べ過ぎたら耳が痛くなるんだよね(^_^;)
それにしても、麻婆豆腐を調味料にするなんて
さすが~だわv-425

EVAちゃん気持ち良さそうにネンネしてるね。
見てるだけで眠くなっちゃうわ(笑)

家も昨日からコタツ出しました。
でも、ふうちゃんチと同じくスイッチはまだ入れにゃいよん。
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

辛いのは苦手だけど
カレーライスは バーモント 甘口&辛口で作ります。
なら中辛買えばって思うけど 味が全然違う・・・と
バーモント大好き おっさんが言っておりますのよ^^:

マーボは中辛かな?

EVAちゃん とにかく眠いんだね~

ふうちゃん たまごちゃん立ててもらったね~
コスモスにススキ 一句浮かびそうだけど 浮かばんw

一番上の ふうちゃん 赤黒のお服本当に似合うわ 大好き^^v
辛いの苦手 by nana 
梅うさちゃ~ん
手出しませんともv-392

長男のお嫁ちゃんは辛いの大好きでね
梅うさちゃんの娘ちゃんと同じくらいの年かもだから
このくらいのお年の子は平気なんかなぁ

今日からずっと雨マーク
で・・少し寒いの~
 by 親まめ
最近またモラタメさんを覗くようになりました。

アジアンシリーズか~
色んな商品があるんだね。

すすき。
すすきをビシバシふりまわした~い
 by ななママ
こんにちは♪
相変わらず、モラタメさん、当たってるね~!
私も、頑張って応募してるんだけど、サッパリ。

すすき、ウチで飾ったら、一分ともたないかも。
ななを超える勢いの破壊女王がいるんだよねぇ。

この前の、『ナニコレ珍百景』見た?
ふうちゃん地方が出てて、見入っちゃった。
廃校のプールでチョウザメを養殖するなんて賢い!
こんにちは。 by 花トラです
おこちゃま味覚なので、手も足も出しませんv-237
ふうちゃん、ススキと言えば、お団子ですよ~^m^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プチ改造

  • 2014年10月29日(水)
  • 日記
もう、恒例になってしまった2わん+にゃん。
1029-01_20141029193009367.jpg

前は○のところで、坊ちゃんが寝てました。
お日様動くと、坊ちゃんも移動してた(^ω^)

さて。
昨日予告したプチ改造。
パソコンデスク周りです。
1029-b1.jpg 

棚は、すのこの板を切り落としたのを
2枚、ボンドでくっつけてます。
以前、別の所に使うのに切ったのを置いてました。
なんでも置いておくものねぇ。

この棚の所に、コレがあったのよ。
1029-b2.jpg 
小さいもんだから、ついつい放り込んでました。

んで、棚にしたのはいいけど、
棚板だけ。
右側はレターケースに乗せるとして、左。
ものさしを持って、探すこと1分。
あったわ~。
1029-02_2014102919301146e.jpg 
タブレットが入って来たダンボール箱。

でもさ、このままじゃあんまりよね…と、
探すこと、2分。
1029-03_20141029193013d4b.jpg 
なんていうのかな、布でも紙でもない素材。

ところで、なんでEVAがいるんだ?

手下げ部分をほどいて、袋だけにしてボンドで貼り付けた。
1029-b3.jpg 
我ながら、雑な仕事だわ。

左上のコードもまとめました。
1029-04_20141029193007eda.jpg 

・・・・・・あ。

棚の下は、ゴミ箱置いてます。
下に置きたい…でも、置いたら荒らされるのよ~(ノД`)シクシク
ふうちゃんはそんな事した事なかったし、にゃんこもしません。
短足ですよ。
特に牛柄の方ね。

きょうのふうちゃん
1029-05_20141029193008b52.jpg 

今日もみかんをふたつ持って行きました。
今日はちゃんと「ふたつ、みかん」と言いました。

はむちゃんは、椅子を持って来て取って行きました。
そのまま帰ってきません。。。

すだちシロップ…葛湯にした。
うっまー(・∀・)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(9)

こんばんわ~ by riboni
姉さん、最近すごいですね~。
すのこや袋を活用するって、プチDIYじゃ~~ん。
お片付けの域を超えてきた~!

ふうちゃん、虹心ちゃんはすくすくお姉ちゃんになってるんだよ~!


こんばんは by トラッチママ
私も頂いたすだちさんにはメチャお世話になったけど
もう影さへ無いわ
仕方ないからレモンで色々代用
葛湯は考えなかった
やろうっと
喉がさ、医者行っても治らないよ
声出なーーーい
うん?
ぴくちゃん、来てないよね?
内緒だわ

梅うさぎちゃん
メチャまめ
ふうちゃんコーナーは綺麗にしたり模様替えしたり
まめだよね
おこん。 by モモユニ
お疲れさん~
色々と、工夫したんだね。
何でも有る物を使わないとだよね。

ふうちゃんの回りスッキリしたね~
んでも、何時まで保てるかな(笑)
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

片づけ苦手なので 余計な物は置かない 
買わないが・・・・一番だけどね^^:
ついつい ・・・・で 貧ちゃん神さんが離れない。

すごい こういうことは私は出来ないわ。

ふふふ~ふうちゃんから苦情が出てますね~

箱に綺麗な包装紙や和紙貼ったりして
・・・・なんて無理です。

柚子シロップ作ろうかな?
甘い飲み物苦手だから・・・・
すだちも そろそろ色づくのかな?

カボスの苗木欲しいけど どこも売り切れだわ^^:
不織布ってやつですね by mie
改造、私も好きです。
最近はやってないですけど。

私もどうも基準がチェスターで
ポンが思いがけないことをするたびに
まだ戸惑っています。
やつは普通の犬なのです。

 by ひっきー08
うまくDIYするね~。
うちも改造したいなぁと思いつつ・・・。
もう家の中がめちゃくちゃです。
改造前に衣替えしなくては。
邪魔くさいです。
 by 親まめ
ぷぷぷっ。
確かにふうちゃん眠れないね~
ガタガタゴソゴソ音がしぱなしじゃぁ(*^。^*)
親まめも部屋の改造をしたいしたいと思いつつ・・・
気が付けばもう11月になっちゃう!
また夫に収納棚を作ってもらわねば
こんち~ by nana 
いいな
自分で出来るのって
アタシ超がつくほど不器用でさ
頭では色々考えつくんだけど全くダメ
だからパパさんにお願いしてる

うちも桃たちの場所
もう少しなんとかしたいんだけど
こんちー♪ by ナナミ
ピッタリの箱
電気屋さんの?
サイズが合うとスッキリで気持ちいいよね~♪
私も段ボールに包装紙貼って
大量にあるお弁当箱を入れてますよー(;・∀・)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

寝るよね~。

朝起きたら、冬かと思ったわ。
寒くて、布団から出たくないなぁって
思っているうちに、ちょっとだけ寝過ごした。
ちょっとだけです。
本当です。
ほんの5分です。

腰痛がだいぶマシになったので、布団を上げようと
めくったら、こんなん出ました~。
1028-02_20141028195131cba.jpg 
外からはわからないので、絶対に布団を踏めない。。。

夢夢はいつもの警備台。
1028-03_20141028195133522.jpg

日が差してきたら、窓際が暖かい。
ふとんがなくなったので、EVAも来た。
くろも来た。

ぬくぬく×3
1028-04_20141028195134483.jpg
もう、この3匹で寝るのが当たり前になってきた。

でも、何故か午前中限定。
お昼からは、ばらばら。
1028-01_20141028195130870.jpg 
フェイスブックに載せたヤツ。

寝ている所を起こして、散歩。
起こさなくても、私がリードを持ったら飛び起きてきます。
1028-05_201410281951292d0.jpg 
ピンクのリードはいつも張ってます。


きょうのふうちゃん
1028-06_201410281952466a5.jpg 

モラタメさんから来た小さい箱が盛り上がってたのよ。

このあたりは明日のブログ記事にしよっと。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(8)

 by ひっきー08
寒くなったよね。
りょうも布団に入ってくるようになって
電気ストーブつけたら真っ先に前を陣取ってます。
こんばんは by トラッチママ
朝は寒かった
でも昼はお日様がポカポカだった
コットンセーター脱いだわ

今年はマンション全体
黒幕で覆われてるし
カーテン(うちのレース紺色)閉めて無いと
いけないし、ベランダにも出られないから
寒い冬に成りそうです
ぬくぬく警備台におばちゃんも混ぜて欲しいわ
こんばんわ~ by riboni
日差しが出るまでは、寒くなりましたよね~。
お布団の中にいてもおかしくない季節になったね~EVAちゃ~ん。

ププッv-408ふうちゃん、間違えないから大丈夫だよ~。
おこん。 by モモユニ
腰、大分良くなって来てるの~
それは、それは良かったね。
んでも油断したらぶり返すよ。
なので、気をつけてくださいまし。

朝晩は寒くなって来たけど
日中はポカポカで気持ちが良いよね。

ふうちゃん、コスモスを飾って貰ったんだね。
おは~ by ぴく見ん
あぁ、いつもの盆地底冷えがやってきた。。
近畿地方の天気予報、いつも最低気温のナンバーワンを
舞鶴と争ってる~

昨夜、シ璃ウスも私の布団に入れてって言ったよ。
冬以外は掛布団の上に乗っかってるから。
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

昔 コタツ布団の隅っこに寝ていた
ボタンインコ(モモちゃん)を

旦那が 布団の端っこに膝ついたら・・・・
それ以来 トリは お迎えして無いw

ふうちゃん それはさすがに 間違えないよ
左側だよね~ってオイオイ ちゃうやん
おはよう by nana 
今朝は寒かった~
そろそろ5時過ぎ起床はちと辛くなるぅ
でも割とパッと起きられる人なんです
日曜日でも同じ時間 
段々寝るのが辛くなるお年頃かしらぁ18なのにねぇv-405

梅うさちゃんフェイスブックやってるんのぉ?
 by 親まめ
わかります。
きなこも自分で上手に布団に潜り込むので
うかつに布団の上を歩けないし座れない!
お布団が気持ちよすぎて
朝、起きたくないって思える季節になりましたね~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

赤い羽根の使い方。

土曜日に回覧版と一緒に今年もやって来ました。
DSC02792.jpg
ありゃ、2つもある。
なんでや?
残りの数あってたんだけど…。
(回覧版に挟んであって、羽根とプリント2枚取るようになってた)

では、お約束の(・∀・)
EVA
1027-01_20141027162848b5a.jpg 
シールでくっつけるようになってるので、デコにペタッ。

夢夢
1027-02_20141027162850737.jpg 

どちらも特に反応がなくて、つまらん。
しかも、夢夢の視線が冷たい。
1027-04.jpg 

1027-03_20141027162851f69.jpg 

はい。
もう、とっていいです。

う~ん、盛り上がらないと、ふうちゃんを見たら。。。

きょうのふうちゃん
1027-06.jpg 
まだ反省してた。
かーちゃんも反省して、肉の缶詰買ってきた。

……( ゚д゚)ハッ!
安物しか買わないから、当たらないとか?

いやいやいや。
当たらないと高いの、買えませんから。

おまけのにゃんこ
1027-05.jpg 
にゃんこの紅一点つくしは、団子には加わりません。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(8)

こんばんわ~ by riboni
☆~
 by ひっきー08
赤い羽根、昔は針がついてたよね。
危ないからシールになったね。
お肉買ったから年末ジャンボは当たるかな?
へー by トラッチママ
お嬢さん方、赤い羽根が似合ってますよ
EVAちゃん、とっても似合ってる
可愛いよん
今夜から木枯らしポイ風が吹くって
19時頃買い物に出たら結構寒かったわ
猫団子の季節だね
ふうちゃん、今度年末にがんばってみてね
おやおや? by ぴく見ん
姉さんところは、シールじゃないの?
ナナミンところは完全シールだったね。

うち、まだ回ってこないな~
羽タイプかシールタイプか確認したいわー
おこん。 by モモユニ
キャハハ~~(爆笑)
夢夢ちゃん達もやられたか。
こういうの見るとやりたくなるんだよね~

あんりゃーー
ふうちゃんまで反省中なん。
なのに毒舌だね(笑)
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

家と同じ ニワトリ?の羽根だね。
広島方面は 違ってたよね~

EVAちゃん 夢夢ちゃん
毎年の恒例行事になるからお覚悟を 
ふうちゃんなら その後 ご褒美要求するね~

ふうちゃん まだ反省中?
あれ たまごちゃん 苦手だったよね^^

次は オータムジャンボ?
こんちー♪ by ナナミ
ふうちゃん地方は
ふわふわ羽根なのね♪
なんか・・そのほうが有難みがありそう(なんのや)
EVAちゃん夢夢ちゃん
おつかれちゃんどすた\(~o~)/
うちの方は by nana 
まだ回ってこない

うちの風太たちも全く当ててくれないのよ~
次はジャンボだね

ふうちゃ~んうちの分もよろしくね~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふうちゃん、反省中?

今日もいいお天気でした。
昨日サボッた洗濯をして、乾燥はお日様に任せてお出かけ。

何度か覗いたものの、買い物はしてなかったカルディ。
初めてお買い物。
1026-a2.jpg
お目当ては、真ん中のココナッツミルクパウダー。
トマト缶は、カルディを取り上げてた本でお勧めされてたから。
しょうがくず湯は、季節だよねぇ。

あとイオンの「PEACE FIT」の靴下2足。
それと100均で結束バンド。

車で1時間もかけて、そんな買い物かよって感じだわ。
まー、途中「餃子の王将」でごはん食べたし。
イオンはウロウロするだけで面白いよね。

で、もうひとつ用事があったんだけど、
それは。。。

きょうのふうちゃん
1026-03_201410262023108b2.jpg 

肉が足りなかったようです。

次があるさ。

ふうちゃんの過去写真に
適当なセリフつけるの、どうかなーって思う事があるんだけど
楽しみにしてるって言ってくれた人、ひとり。
プッて笑ってくれてる人、ひとり。
なので、続ける気になった。
めちゃ、単純なかーちゃんです。

おまけにいつもの短足散歩
1026-01_20141026202307adb.jpg 

コスモスが咲き始め。
なんでか、海方向へ曲がらずに農道コースへ。

1026-02_2014102620230975f.jpg 

今日はふたりとも運がお出まし。
ラッキーガールになれました。

家でも一回ずつ。。。
短足たち、最低でも一日2回出しますよ。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(10)

こんばんは by トラッチママ
ふうちゃんのセリフ
普通に感じてた
何も気にしてない
普通
ずーっと変わらなく普通
ふうちゃんのセリフが無いと寂しいと思うよ

千葉はコスモス一杯でした
でも先週がピークだったって
パパが…

千葉でのお土産の買い物は大量
玄米10キロ 大根 さつまいも2袋、里芋、枝豆2袋
食パン、ラスク
でも普段より少ないよ

ふうちゃんのセリフ楽しみにしてるよ by 紫ドラム
こんばんは、ドラムです。
こちらへは初コメントかな?
ふうちゃんのセリフ、私も楽しみにしてますよ。
是非続けてね。

カルディのトマト缶、我が家でもよく使ってます。
ばんみー♪ by ナナミ
カルディのトマト缶
私もよく買うじょー(*^▽^*)

きょうのふうちゃんのおしゃべり
めっちゃ楽しみなんですけどーヽ(^。^)ノ
 by tyokomama
ふーちゃん楽しみな人もう一人プラス(^^)
たぶん・・・ by とぉちゃんです
ここに来てるみんなが楽しみにしてるんじゃあないかな?

まさか!の雷ゴロゴロで我が家大騒ぎナウです
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

私も楽しみ お言葉無い時は
勝手に ふうちゃんなら こういうよって感じで

不思議は無く 自然な感じで 楽しみです。

トマト缶って 今まで使ったこと無いw
ピューレは ミートソースの時使ったけど

トマト大好きだけど 料理に使うのは苦手
トマトジュースも飲めません^^:
果物でも 潰したりジュースなども 苦手です。


ふうちゃん やっぱ肉が足りんかったので
ご利益が・・・・・


・・・・で 気に成る もう一つの用事が

まるも 朝晩散歩で 2~3回します。
 by ひっきー08
カルディ、よく行くのよ。
コーヒー無料で飲めるのよ。
クリスマス近くになるとおいしいチョコレート売ってるのよ。
トマト缶、おいしいって聞いたことがある。
こんちー by モモユニ
ホント、昨日は良いお天気だったね。
天気が良すぎて暑かったね。

そうそう、ふうちゃんの辛口が面白いのに
続けて貰わなきゃ。

そうだったの。
夢夢ちゃん達、お家でも出来るんだ。
なら、雨の時も心配いらないね。
当たらなかったのか by mie
ふうちゃん、いっぱい当てて
全国からみんながお参りに来るくらいに
なってくれないと!

昨晩は雷雨でした。

 by 親まめ
やっちまいましたねぇ・・・
宝くじ。
あぁ・・・親まめも億万長者になりたぁ~い♪

ふうちゃんのお写真にセリフつけるの楽しみにしてるよ。
なんか、ふうちゃんがいてくれてる気持ちになるもん。
続けてね

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

子分

今週から、とーちゃんの休みが土日に。
よって、土曜日に買い出し。
前は、買い物行って、帰って、買った物片付けて、
洗濯物入れて、短足散歩してと
やっていたんだけど、今は無理。
なので、洗濯やめた。
明日、山盛だ。。。

今年になって、お外トイレを覚えたらしい夢夢。
家を出て、ここまでダッシュでした。
ひとつ手前でしたかったんだと思うけど、
人が来てたので、パスしてここまで走った。
1025-01_201410252028311f9.jpg

さすが短足。
出発点と着地点が近い(´・ω・`)


運はできるようになったけど、ちっこはまだ外ではできません。
今まで外でしたのは、1回だったか2回だったか。。。

あとは普通に散歩。
1025-02_201410252028327b5.jpg 


きょうのふうちやん
1025-03_20141025202830ee6.jpg 

撮影後、チワワッサンも連れて行かれました。
みかんも一個減ってました。
チワワッサン、2つあるのに
両方持って行きやがった《゚Д゚》ゴラァァア!!ー



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(7)

どんなスペース by mie
ふうちゃんとこは
大事なもの置き場というわけでもなく
壊れやすいもの置き場というわけでなく
どういうとこなんでしょうね(^_^;)
千葉工場からです by トラッチママ
こんばんは
まだ快復しきって無いから
お散歩、無理しないでね
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

夢夢ちゃんの ウンチングポーズ お初かも
そっか空間距離が 短いと
長い一本もんの時は (^-^#

おおむかし田舎の事で 子供が坪?庭?でチッコを
ドンドン足の方に流れてきて 足をずらしてたけど
最後 チッコの上に尻もちついたw思い出したw
何度か有ったなぁ~

ありゃりゃ~ ハムちゃん&椅子も?
にこちゃん 届くんだね~
届かない時は 椅子持ってくる
もうそんな知恵もついてるよね~

ふうちゃん 見ててねって言うわれてるから
見てるだけだね ウンウン
おはよーです♪ by ナナミ
うひょー♪
チワワッサン☆かわゆい
チワワっさん ブラタンだし♪
 by ひっきー08
おちびちゃんは何でも楽しいお年頃だからね~。
チワワッサン可愛いね。
 by 親まめ
チワワッサン!?可愛い~
ガチャポンでしょ?
こういうの見ちゃうとやりたうなっちゃう。
おこん。 by モモユニ
外でトイレを覚えるようになったら
梅さんこれから大変だよ~
んでも、家の中で失敗されるよりかましか(笑)

なんじゃかんじゃと、ふうちゃんの前に置いて貰ってるんだね。
ハムちゃん、チワワッサンが誘拐されても
また、かーちゃんが何がしら置いてくれますよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

タブレットのスタンドが必要で。

  • 2014年10月24日(金)
  • 日記
今日もいいお天気のうふちゃん地方。
なのに、まだ布団の上げ下げができません。
かがんだりが少ししやすくなって来てるので、
来週にはなんとかなりそうです。
洗濯物を干すときは、かごを椅子の上に置いてやってます。
楽チンよ。

貧相なプランター
1024-a4.jpg
コスモスが咲いてるんだけど、下のちっこい青いの…
朝顔です。
夏にたくさん咲いて、種が落ちて、すぐに芽が出て、咲いた。
何本も出て来てるけど、全部こんな感じで小さくて、かわいい(^ω^)
お昼になっても咲いてるよ。

家の中では、ひなたぼっこ
1024-01_2014102414420084d.jpg 

夢夢は、考え中。
1024-02_201410241442027fa.jpg 
IQボールは完全にマスターして、15分もかからないです。
なので、ペットボトルに入れてみた。
これをマスターしたら、軍手でフタでいいのかな?

EVAはこういうの、しないの。
というか、全部夢夢が横取りしてしまう。

夢夢、相変わらず最凶です。


先日買ったタブレット。
少しずつではありますが、使い慣れてきましたよ。
でも、機能のまだ100分の一も使ってません。

わかんないんだもーん。

わからなくても充電は、しなくてはならん。
充電する時、レターケースに凭せ掛けてたんだけど、
レターケース、割りと頻繁に開け閉めするので、邪魔。
平らに置くのもいやなので、スタンドが欲しい思ったのね。
でも、本体がそこそこしたので、買えない。

そう言う時は、グーグル先生にきいてみる。

と、あったよ~。
じゃーん。
1024-a1.jpg 
ちゃんと立った。

こういうものです。
1024-a3.jpg 

なんか、よくわからんな。

使用中の背面
1024-a2.jpg 

はい。
針金ハンガーでした。

私のタブレットは7インチの小型なので、
子ども用のハンガーで作りました。
100均で10本くらい入ってたので、10円か?

見た目、ひ弱そうですが、意外と安定してます。

これ、タブレットじゃなくても立てられるよね。

『タブレット スタンド 自作』で、色々出てきます。

きょうのふうちゃん
1024-03_2014102414415920a.jpg 

30秒で作っている動画がありました。
それを見て作ったんだけど、5分はかかったな。
何個も作ってたら、30秒も可能です…多分。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(8)

こんばんは by トラッチママ
ペットボトル合ってるよ
でもワンコに寄って出し方、色々
頭いい子は物まで利用する
トラッチはひたすら手で放り投げて
飛び出すウマウマゲットタイプ
なので軍手の栓はキッチリ突っ込んだら取れなかった
お利口さんはキットペットボトルを前足で抑えて軍手を口に咥えて引っ張ると思う
充電は転がしてしてます
画像加工アプリの良いのが有ったら教えてね
私、画像加工アプリ入れようとして迷惑メールがドット来たから怖くで入れられない
あと翻訳?って言うか英語に変換するアプリの良い物も教えて欲しいな
 by ひっきー08
いい考えだ。
うちはカバー買ったからそのへんにほったらかしです。
こんばんわ~ by riboni
ハンガーを使うんだぁ~すご~~いv-425
何でも買えばいいわけじゃないですね~。

ふうちゃんのお写真の言葉に毎日ぷっと笑ってしまうんですけど~v-408
ふうちゃん、これからも、ずっと笑わせてね~。


ペットボトルのそれ、にこでやってみる~v-364

 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

腰痛の時は 屈むのが きついから
ナイスアイデア?

ハンガー色々 使用方法があるみたいですね^^

私は ヤホー先生専門です 旦那はグーグル

写真 トラッチママちゃんが ご来県の時かな?
おはよー by nana
ハンガーいろいろな使い方があるのね♪
いいアイデア(*^▽^)/★*☆♪

アプリ何かいいのあったら教えてね
 by 親まめ
あさがお未だ咲いててくれてるんですね~。
コスモスも大好き♪

ほほぉ~
タブレットスタンドをハンガーで?
これで十分だよね?
頭使って金使わず!
こんちー by モモユニ
大分タブレットに慣れてきたみたいだね。

ハンガーでスタンドを作るとは
アタシなら思い浮かばない。
ネットって役に立つね。
安くて便利が良いってのが一番!

ペットボトル、ユニもやって見たいけど
最近ペットボトル怖がるからダメだわ。
チッコイ頃はペットボトルで遊んでたのに(^_^;)
夢夢ちゃん頑張ってね~
 by きつねかーちゃん
これはいいアイデアだ娘が調子良かったら作らせよう^_^
コードが細いからすぐ断線するんだもん

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

特に何もない。

  • 2014年10月23日(木)
  • 日記
東の方は寒かったようですが、
ふうちゃん地方、お日様サンサン、ぬくぬくでした。
なのに、腰が痛くてお布団干せず…残念すぎる。
布団を干すどころか、たたんでもない。。。
起きたときのまま…あははは


昨日、雨で行けなかったせいか、
2匹り張り切り方が違った。
1023-01_20141023192852bc2.jpg 

腰が痛いんじゃ。
引っ張るなーーーっヽ(`Д´)ノ

特に変わった物もないのに何が楽しいんだか。
1023-02_20141023192854cfe.jpg 

裏の家なんだけど、南天の木を引っこ抜いてた。
1023-a1_20141023192850071.jpg 
朝、何やら声がしてたのは、これだったのか。

1023-03_20141023192855c35.jpg 

そうなんです。
最近まで知りませんでした。
犬にとって、南天は猛毒だそうです。
まー、普通は食べないと思うけど、絶対って事はないです。
先日、お友達のわんこが食べちゃって、危うく…でした。
南天なんて、どこにでもありますからね。
気を付けましょう。

きょうのふうちゃん
1023-04_20141023192849542.jpg 

おチビって。。。
もう、ふうちゃんより大きいよ。

にこちゃんがひと口かじって食べなかったおいも。
そのまま置いてたら、確実に夜中に短足が食べるので
ここへ避難させたんだって。

ここへ置いたら『安全』と言う事に、
いつの間にかなったようです。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(10)

こんばんは by トラッチママ
そうそう、きつね家のレイ君、大変でしたものね
南天中毒初めて知ったわ

梅うさちゃん、腰よくなってないのに2ワンの元気娘の散歩はダメなんじゃないの?
酷くなっても知らないよ

そうそう関東は冷たい雨で風邪引き続出ですよ

ふうちゃんの所が安全地帯なの?
お菓子でも平気かな?
こんばんわ~ by riboni
こっちも寒いですよ~。
今日は、ホットカーペット、1日中いれてま~す。
南天、実家に植えてある~v-405
中毒がおこるなんて知りませんでした~v-405

ふうちゃんのところ、いつもいっぱいうまうまがあっていいね~。
虹心ちゃん、おいもおいしいのに~!
ばんみー♪ by ナナミ
南天!
そうなん!?
実家の庭にあるー
ダックス飼ってるー
すぐに教えてあげんといけんわ!!
お正月には、私もその南天をもらって飾るから
要注意ねっ。
教えてくれてありがとー

ふうちゃん
いろいろと忙しいね。
おうちの安全を守り
お天気にも気をくばり。
運を託され。
おはよ by nana 
昨日は超寒かったよ
だってエアコンとホットカーペ両方つけてたもん

ナナも昨日はお散歩なしだったから
今日は行かなくちゃ
今日はお日様サンサンで少し暖かくなるらしい

南天お正月に買ってきて飾る
今まで普通にしてたけど危なかったんだ
まぁナナ食べたりはしないけど・・・

これってニャンもよくないのかな
風太が良く銜えそうになったんだわ

ふうちゃんのいる場所って
ニャン達は乗らないの?
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

ワンコって 散歩喜びますよね~
毎回同じ場所でクンクンしてチッコして ウンチして
たまたま 会ったワンコには 吠えかかり

それでも楽しんだろうね~
寒くなったら おこたつで じっとしていた方が・・・

南天そうなんだ 南天のど飴って 南天入ってるよね~
人間には薬になっても ワンちゃん達にはって
食べものもあるから・・・

彼岸花のねっこが 猛毒だって事も
サスペンスで知った この年になってもしらんことだらけで


ふうちゃん おイモ好きだから お供えって事ではないんだね。
安全 預かり場所?
近所の畑では芋ほりしてる~
 by ひっきー08
南天って猛毒なんですね。はじめて知りました。
そこらじゅうにありますよね。気を付けないと。
ふうちゃんならちゃんと監視してくれるから置いてるんだよね(^^♪
 by きつね
はい。えらいこっちゃに…😨だめかも?!と半分覚悟したほどに。人間にとって薬になるものは毒にもなって、微量ながら水溶性の硫化何ちゃらが、中毒の原因で、人間様も南天のどくぬきをしないと薬にはならないとか....
猫ちゃんも滅多に食べないと思いますが,誤ってかじったら…解毒が間に合わないこともあります。今回はたまたま運が良かっただけで、助かったといわれたぐらいなので、ご注意を
キンポウゲ科の草花には毒性が多いので、わんにゃんのお家には、ない方がよろしいかと
クリスマスローズも同様ですからお口の届かない所に、置くかネットで囲った方が良いかもです
南天こわい by mie
私も先日知りました、南天。
知らない人多いですよね。

今日も良い天気です♪
 by 親まめ
ね・・・。南天。
親まめも少し前に知りました。

東京は昨日までは寒かった~
今日はポカポカですけどね。

お布団は干すと気持ちがいいよね~♪
我が家は干した後は必ずレイコップしてます(≧▽≦)
結構・・・とれますよ~~~
こんちー by モモユニ
朝晩は寒くなったけど
日中はまだ暖かいね~
そのせいで、今日やっと(^_^;)衣替えしたとこ。

だよね、病院に行っても湿布だけだもんね。
行くだけ時間の無駄ですわね。


へーー南天てワンには猛毒なの~知らなかった。
昔、南天を育ててたんだけど
実がなったとたんスズメに全部ーー食われたv-393
なので、ワンも大丈夫かなって思ってたけど違うんだね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

雨オンナ、晴れオトコ。

  • 2014年10月22日(水)
  • 日記
6時前、目が覚めたら雨が止んでた。

不燃ゴミの当番なので、早めにご飯を食べて
出かける直前、6時45分頃にまた降りだした。
降ってたけど、そんなに寒くなかったので、
長袖Tシャツにエプロン、ショート丈のレインブーツで
行きました。

7時から8時までがゴミを出す時間と決められてます。

が。
7時ちょうどに着くと、かなり集まってた。
しかも、分別もほとんどせずにレジ袋に入れてあるのが
10袋くらい。。。
ええー加減にせんかいっ。
その中のひとつ、アルミ缶の袋を分別の網袋に移したら、
水がドバーッヽ(`Д´)ノコラァーっ

その後は雨なので、ゴミを出す人も少なく、
特にお仕事は、なし。
ぼけっと立ってました。

立ってたんだけど、だんだん寒くなるし、
腰は痛いし…。
1時間の長い事。
上着、着てくればよかったとずーっと思ってた。

きょうのふうちゃん
1022-03_2014102215070684c.jpg

遊びすぎ…否定できん。
1022-a2_20141022150709498.jpg 

タブレットは、ぼちぼち。
今のところ、ゲーム機です(・∀・)
あ、楽天ブックスで本買ったわ。

タブレット、持ってるけど使ってない人、多いですよね。
スマホにしたら、必要ないと思います。
私はガラケーから変える気ないので(^^ゞ
どんなもんか使ってみたかったのです。
スマホより画面が大きいので、
ローガンズな私には見やすくていいです。

雨降り。。。
1022-a1_20141022150707984.jpg 

腰痛で布団が上げられず、敷きっぱなし。
嬉しいのは、このふたり。
1022-01_20141022150711caf.jpg 
ふかふか大好き

1022-02_201410221507058b1.jpg 
やっぱり、もぐってた。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを見る(6)

こんばんは by トラッチママ
だよね
キラキラデコの為だけに持ってるのはバカバカしいよね
iphoneに比べて繋がりにくいって言うのも有るの
でも画面大きくって楽チンでしょ
だからipad欲しいのよ
これならiphoneとicloudで繋げるし
近いうちにタブレット解約してこよう

あらあら風邪引くよ
東京はメチャ寒かったよ
朝よりどんどん気温が下がった気がする
水曜日って今までエアロとズンバの夜レッスンに行ってたけど膝悪く無くっても絶対行かないだろうって言う天気だわ
今日ちょっとマロンママとlineしていてお客さんの電話に応えながらやってた
その後止めたけど
仕事中Wはダメだね
 by ひっきー08
うちの町内のゴミ置き場は公園の前。
不法投棄多いよ。
お掃除の順番来たらめっちゃイヤ。
タブレットホントゲーム機。
コセクイン、ありがとう。
ラムネみたいにボリボリ食べたよ。
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

じっと立ってるのは辛いです。
すぐしゃがみこみます^^;

ゲームは 大大昔子供が小さい頃
手持ちのゲーム機を弄ったけど ダメだっだ。
あの手の物はってか ゲーム全般だめです。

20数年前 旦那がラジコン始めた時に
一緒にって挑戦したけど プロポが使えないので残念したわ。
練習すれば 何とかなるんだろうけどね^^

旦那は未だに続いてる ある意味尊敬 ね ある意味ね^^;

ふうちゃん かーちゃんも 晴れ女にしてあげてよ~
コタツ布団出した。
やっぱ カバーだけより暖かい 熱が逃げなくて エコだ!!
おはよう by nana 
少し前スマホに変えて結局ガラケーに戻し・・
2年契約だったから違約金とられてさパパさんに怒られた
でも性懲りもなくまた今iphone使ってる
でもちんぷんかんぷんで(苦笑
まだゲームまではやれてない
ゲームにはまっちゃったら益々
ブログ出来ない気がしてる

今日はものすごく寒い
エアコンとホットカーペ朝からつけてます
 by 親まめ
ゴミの分別・・・親まめ地区はうるさいです。
ゴミ袋だって有料だし・・・結構細かいです。
でも、ルールは守らねば♪
こちらはね瓶と缶類は袋に入れて捨てたらNGなんです。
洗ってラベルは剥いで指定のゴミカゴに捨てます。

タブレット大活躍ですね~
親まめもピグやってた時はタブレット欲しかったな~
こんちー by モモユニ
ごめん~
またゆっくり遊びに来ます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ASUS MeMo Pad7

  • 2014年10月21日(火)
  • 日記
かなり長いこと、どうしよっかなーと
思ってたのですが、魔がさしてしまった。
1021-a1_201410211925103d6.jpg 
タブレットです。

Wifiで接続するつもりなので、特に契約とかはしてません。

ヤマダとK'sでも見たけど、ネットの方が安いわ。
どっちも税抜きでこの値段だった。
んで、白と赤とブルーと迷って、白にした。

よくわからないものは、説明書見ますよ。

だが、しかし!!
1021-a2_201410211925211ad.jpg 
取扱説明書でわかった事は、最初にしっかり充電するように、
という事だけでした。

あとはネットで情報収集。
もともと、ネットで比較してこれに決めたので、
ちょっとは予備知識アリ。
1021-a3_2014102119252419b.jpg 


ここで、きょうのふうちゃん
1021-04_20141021192509460.jpg 

8時間と書かれてましたが、5時間くらいでOKでした。

で、色々と触ってみました。

うー、わからん。
わからんなりに、フェイスブックにはログインした。
アメーバにもログインした。
それから、カメラも使ってみた。

いつものデジカメ
1021-01_201410211925055a1.jpg 

タブレット
1021-02_20141021192506c64.jpg 
どっちもトリミングなどの編集をしてます。

編集なしのタブレット。
1021-03_20141021192507242.jpg 

でもって、タブレットで撮った写真をノートパソコンに
Bluetoothとやらで送るのにも、成功。

そうそう。
いつもは楽天カードでにこにこ一括支払いなんだけど、
今回は、楽天銀行で支払いました。
手数料無料で、お店から送られてくるメールのリンクから
簡単手続きでした。
オークションをやってた頃、ネット銀行をいくつか持ってて、
それを楽天銀行に集めたら、思ってたより諭吉さんが多めにいたのよ。
で、これを買ったわけです。

しばらく、いいおもちゃになりそうです。

すだち、今年最後の分を持って来てくれたので。
1021-a4_201410211925247c2.jpg 
ホットで飲んでます。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(9)

こんばんわ~ by riboni
いろんことできるようになったら、めっちゃ便利でしょうね~。
ねえさんならできる~~~!
ガラケートリオの私たちにはムリだわ~(>_<)

最近のチビッ子は、タブレットでお勉強とかしてるから、
虹心ちゃんもすぐにマスターできそう~。



 by ひっきー08
うちのタブレット、完全にゲーム機になってるわ。
それにパソコン開けるより早い。
ただ、不便なことも多いのよ。
私の勉強不足だけかもしれないけど
携帯以上PC未満で使ってます。
こんばんは by トラッチママ
タブレット、iphoneに変えた時点で放置です
解約しなきゃと思ったんだけど、iphone用のキラキラデコのアプリって無いのよ
で、それ様にタブレット置いてます
馬鹿だと分かって居ります
あとタブレットはSD入れられるのも魅力なのよね
データーSDに入れても保管できるし
私はアンドロイドデーターをSDに入れて、それをタブレットに入れ替えて読み込ませて電話番号とか入れました
lineいれたらID教えてね
 by ななママ
こんばんは♪
我が家のタブレット、ん~、イマイチ使い勝手が・・・。
使ってるうちに慣れるんだろうけど、気が向かないわ。
今は、いじってると、おたまが乗ってくるしねぇ(笑)
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

タブレット 旦那の単身赴任先で 眠ってるようですw
スマホ持ってたら タブレットは要らんやろって思うけど・・・

やるって言ったけど 要らんって言った 面倒くさいから
私は ネット ココ メール以外は必要ないからね^^;

こうやって ドンドン 取り残されていくんだろうな~

ふうちゃん 夢夢ちゃんが 飽きて放置するのを
じっと待ってるのかな?

EVAちゃんなら 多分 体当たりしてるよね^^v
おはよ~☔ by とぉちゃんです
不燃ゴミの当番は立ってるだけって言っても、今日の雨は腰にこたえたんじゃあない?

タブレット、PCの代わりに娘に持たせたんですが、殆ど使ってなくてもう要らないとぬかしおった!
解約しても2年間は手数料を取られちゃうしね~
たぶん月末に私のオモチャが増えると思います
おっはー by モモユニ
梅さん凄いな~
タブレットも使えるんやね。
アタシは全くダメだわ。
スマホでも使いきれてにゃい(^_^;)

 by 親まめ
親まめも一時期購入を検討していりました。
いいな~。
スマホより画面が大きくてPCより色んな所に運んで使える♪
親まめは現在スマホが不調でして・・・
iPhone6買おうかまよいちゅう
こんにちは。 by 花トラ
楽しいおもちゃが出来ていいな~。
うちは、すべてM男に破壊され中v-388
光ケーブルとルーター関係をどうにかこうにか死守。
だけど、いない間が危なくて…v-404
DIYの腕をあげたいv-394

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今度こそ安静に。。。

  • 2014年10月20日(月)
  • 日記
日曜日にあちこち買い出しに行ったツケが
今朝。。。(ノД`)
目が覚めて、寝返りしようとしたとたん…ズキッ。
その後も、うごくたびに、ズキッ。。。ピキッ(T_T)

ひどくなってるやん。

燃えるゴミの日なので、家中のゴミをかき集めるのですが、
ゴミ袋って下の方の引き出しに入れてたりしません?

足で開けて、なんとか取り出したけど、
元に戻せず、引き出しが開いたまま…あはははは
ゴミを詰めるのも袋を椅子に乗せて。。。
洗濯かごも椅子に乗せて、洗濯物を干したわ。

腰は安静が一番。
経験上、よ~~~っくわかってるのですが、
税込み105円 20日で5%オフで99円の
特売たまごを買いに行きました。
あと、銀行と郵便局。
封書を出そうと思ったら、送料上がってるのに気付いたわ。
消費税めぇ…。
ついでに82円と52円の可愛いシール切手買いました。

きょうのふうちゃん
1020-01_201410201353314de.jpg 
パソコンデスクの真正面。

この子がいない事が、今でもたまに信じられなくなる。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(9)

ばんみー by ナナミ
腰、かなりしんどそうですね><
安静が一番!
わかっちゃいるけど・・・そうもいかにゃい。
ですよね(;´Д`)
なるべく安静に~

可愛い切手
見つけると買ってまうです。
シールタイプは楽チン♪

こんばんわ~ by riboni
腰が痛い時に限って、低いとこに用事があるんですよね~(>_<)
わかる~。
私も高校生の時に、『脊髄分離症』ってのになって、
ホント痛いのなんのって!
いまだにそいつとつきあってま~す。

ふうちゃん、姉さんの痛み、とってあげて~。
そして、姉さんの涙、ぺろんちょしてあげて~。
こんばんは by トラッチママ
あ~、最初が肝心って分かっていて…
人のことは大人しくしなさいって言って来るのに…
卵の特売に釣られちゃダメでしょ
しばらくは可愛いふうちゃんのお写真見つめてニタニタ時間を過ごしてなさいね
たらいまぁ~ by ぴく見ん

ぴくちゃん、東から戻りました。

腰・・・なぁ。
私も保育士やっている時にギックリになって以来
定期的になるわi-204i-204
コルセットさんは、その度にお世話になる~

姉さん、ひどくなりませんように。
おはよ by nana 
安静って無理だよね
うちのパパさんも絶対に無理(仕事に行ってもらわんと困る)

最近郵便局行ってないなぁ
切手ね集めていたんだわ
何年か前にサザエさんとかの切手シートが
売っていてね
使う用途保存用に買ってさ・・・
保存用のがどこに仕舞ったかわからなくなって・・・

 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

じっとしてなさいって言ってもね
中々出来ないよね。

人様には言えるけど 自分となったら
まるが 居なかった時は じっとする事も可能だったけど
それでも 腹は減るし 食べたら出るし(><;

切手 買う事ほとんどないから
買う時は 値段が解らんわ^^:

ふうちゃん かーちゃんが 大人しくしてるように
見張っていてね~

 by 親まめ
ぬおーやっぱり悪化ですね!
でも主婦って何かしら動いてしまう悲しい性(TT)
お大事に!
こんちー by モモユニ
安静にって言っても家の用事やらで
出来ないわよね。
でも、早めに何とかしなきゃ
益々、悪化するよ~
で、梅さん病院に行ったの?

分かるな~
やっとモモが居ないって思うようになったけど
時間かかったよ。
梅さんの場合まだ5ヶ月だもん
信じられなくてあたりまえよ。
 by ひっきー08
腰はね、じっとしてないと痛いよね。
かがめないからつらいよね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

フジパンでもらいました。

  • 2014年10月19日(日)
  • 日記
腰、まだ痛いけど、なんとか日常生活は大丈夫です。
なんとか、ね。

ヘルニアの時のコルセット、まいてます。
これがなかったら、もっと痛いだろうな。

ヘルニアの痛みに比べたら、どーって事ない。
と、自分に言い聞かせてる(^^ゞ
実際、アレに比べたらどーって事ないわ。

買い物に行って、ついでに交換してきました。
1019-01_20141019191111525.jpg 

フジパンの2014秋プレゼントキャンペーン。
トートバッグと迷って、ブランケット。

バッグ、使わないのよ。
こっちは、確実に使う。
ふうちゃんがいたら、速攻で取られてただろうね。
今は…にこごん注意報出てます。

あ、夢夢注意報も出た。
1019-02_20141019191112bb0.jpg 
違います。

この後、散歩へ。
腰痛いのに、ぐいぐい行くのよ。
1019-03_201410191911146ad.jpg 
リードの張り方で引っ張りがわかる。
EVAは、比較的ゆっくり行きます。

帰りにいつものお隣の裏口で。
1019-04_20141019191115da3.jpg 

きょうのふうちゃん
1019-05_20141019191117a61.jpg 

肉肉言うな。

うち、貧ちゃんいるから、鶏胸しかないんだよ(T_T)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(7)

 by ひっきー08
フジパンね~。
早々に諦めちゃった。
だってあんまり応募券ついてないんだもん。
ウチもこういうの出すと一番に自分のものにする坊ちゃんがいますよ。
こんばんは by トラッチママ
腰、すこしはマシに成ったみたいね
でもお散歩、2ワンで引きも違うから
辛そうだよ
うんうん、ブランケットなら使い道色々有るものね
肉食獣トラッチも鶏ガラばかりだよ
ばんみー♪ by ナナミ
フジパンの・・・
そんなんやってたんですね~
完全に乗り遅れておりますわ><
ブランケットとか、マットとか大好きなので
欲しかったなー
ミッフィちゃん
かわいいし♪
あら☆夢夢ちゃん
気持ちいい?(笑)
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

毎年 フジパン トートバック 貰ってたけど
今年は 違うパン屋さんのパン食べてるから

ブランケット 可愛いね~
昔グーリンのを 貰った 今でもまるに使ってるわ^^

腰 だいぶんよくなってるみたいで 良かったです。

ふうちゃん 胸肉は 高タンパク 低脂肪で
こっちは 底値 g39円税抜き国産だよ~
体にもお財布にも優しいからね^^v

リンゴもいろんな種類が
おばちゃんは 硬い 富士とか好きだよ~
ふうちゃんも リンゴ好きだよね~

あれ? ハムちゃん 椅子ゲット?
ローソン by mie
我が家はもっぱらローソンのポイント集めです。
一番近いので(^_^;)

やっぱ肉ですよね、ふうちゃん!
最近豚肉が高くて悲しいです・・・。
 by 親まめ
腰・・・大丈夫ですかっ!?
痛いのにスーパーへ・・・
そしてお散歩へ・・・無理しないでくださいね。

親まめも肉がいいわ~
美味しい肉!
こんち~ by nana 
フジパン見逃してた~
今ローソンのシール集めしてる・・けど一向にたまらん
ファミマの方が家から近いんだもん

腰大丈夫かい?
ウンちゃん拾うときに辛くない?
用心してね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

  • 2014年10月18日(土)
  • 日記
朝、夢夢(だと思う)が
廊下にしたちっこを拭こうとして
ヤッちまいました。
腰。

きょうのふうちゃん
1018-01_20141018132059229.jpg
というわけです。

お昼前に横になったら、起きるのにひと苦労したのよ。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(10)

 by ひっきー08
腰痛いよね。
私もPCして椅子から立ったらそのまんま。
腰曲げて歩いてるよ。
整体行ってるけど姿勢が悪いから良くなってもすぐ悪くなる。
お大事にね。
お大事に。 by mie
少し朝晩が冷える頃が危険ですよね。
うちの旦那は今年ギリギリセーフという感じで
まだ無事です。

温めて、お大事に。

こんばんは by トラッチママ
ギックリ腰やっちゃったの?
大変じゃない
腰は平気だけど
今年は病気や怪我が多くて
折角の土曜日、踊れなくって残念な私よ

ともかく最初の二日間ぐらいは絶対安静が
治る早道らしいよ
お大事に
 by ななママ
こんばんは♪
腰やっちゃったんだぁ・・・。
私は、寝違えて、首が痛い!
今日、すごく暖かかったのに
散歩に行けなかったよ、あ~あ。

前回の動画、ふうちゃん元気に走ってたね!
体も大きくて、迫力満点で、かわいかった♪

それにしても、おウチが広くて、うらやましい。
やだ~~ by riboni
ひょっとした時にやっちゃうんですよね~。

夢夢ちゃん、チッコダメでしょ~v-359v-356
修行にこ~い!

ねえさ~ん、お大事にしてくださ~い。
ばんみー♪ by ナナミ
腰、やっちゃいましたか><
顔洗う時とかもしんどいですよね><

ふうちゃんの動画
うれしい♪
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

大丈夫ですか? 
私のは すべり症の関係で朝散歩
ベルト?バンドなしだと 小走りできないw

同じ姿勢でいると 立ち上がっても 腰が・・・・

これから寒くなるから 気をつけないとって


こんな時はゆっくり ふうちゃんと一緒にお昼寝を

夢夢ちゃん チッコは トイレでしてね!!
かーちゃん 大変だからね。

ふうちゃんからも 妹たちに やかましく言ってね~
腰はつらい by nana 
梅うさちゃ~ん
今日はどう?
少しはましになったかな

腰ね最近ぎっくりになる手前までいく
何だか腰が~って時があるよ

うちのパパさんは職業病で腰相当辛いみたい

お大事にしてね
 by 親まめ
えーーーギックリンやっちゃったのですかっ(/ω\)
トイレ行くにも何するにも辛いね(;´・ω・)
お大事になさって下さい。
こんちー by モモユニ
あらーーーー
梅さんぎっくり腰~
腰は一度やったら、中々治らないか
大変だ!

無理しないようにしてね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

オンナの戦い

ちょっと間にじゃがいもで「ひやき」というものを作ってみました。
昔のおやつだったらしいです。
私は知らなかったので、地方によるのかな。
で、その応用でこんなん作ってみました。
1017-09.jpg 

朝からおなかがゴロゴロ言ってた私は、食べなかったけど
とーちゃんは無言。
娘はおいしい。
意見が分かれましたわ。
ソースかけたらお好み焼きだって。
玉ねぎと紅しょうがのかき揚げはよく作るのね。
これだと揚げなくていいから楽チン。

台風の翌日は曇りで寒かったけど、その後はいいお天気。
警備台が大人気。
1017-01_20141017142254c69.jpg 

が、寝てばかりなのも、つまらないようで
突然始まりました。

1017-02_20141017142256633.jpg 
女子プロレス?

無言でやります。
どったん、ばったん。
1017-03_2014101714225730f.jpg 

夢夢はひっくり返り、おなかを見せて誘います。

1017-04_2014101714225141c.jpg 
あ、写真がダブッた。

いつも最後は、こう。
1017-05_2014101714225327c.jpg 

で、取っ組み合いをしていても
郵便屋さんが来ると、なかよく警備。
1017-06_2014101714231040a.jpg

警備台に行きたかったのに、ふたりの迫力に行けなくなったくろ。

 1017-07.jpg

夢夢が4歳くらいまでは毎日のようにやってました。
それを見てふうちゃんは「わんわん」
時には、追い払うように追いかけてたわ。
それまでは、猫たちと静かに暮らしていたので
短足たちか゜騒ぐと怒ってましたね。



録ってた。
2009年11月25日です。

数十秒の短い物ばかりだけど、動画もたくさんあります。
他人が見ても面白くもない物がほとんどですけどね。

きょうのふうちゃん
1017-08.jpg 

今は、缶詰のストックたくさんあるから買いません。
何か、果物買ってこようか。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(7)

おこん。 by モモユニ
良いね~仲良く遊んでる姿って。
モモも、ユニも一人っ子だったから見る事が
出来なかったから
一度見てみたかったわ。

あはは~ふうちゃんも怒る時ってあったんだ。
モモね~よそ様のワンちゃんがプロレスしてる姿を
見たら、ワンワン言ってたのよ。
あれって、喧嘩やめろーーーって仲裁してたんだと思うわ。
ふうちゃんもきっと、そうだったんだろうね。
こんばんは by トラッチママ
すんごーーい!!

ふうちゃんも走ってるし
夢夢ちゃんとEVAちゃん、メチャ速いし
賑やかだね~ぇ
羨ましいけど集合住宅では大変
夜逃げ対象だわ
ドンドンも大きな声のワンワンも禁止よ

女同士でも力の誇示は真剣?
≧(´▽`)≦アハハハ
 by まる921
こんばんわぁ~(^-^@

私時々 一人飯の時は 玉ねぎだけで
1㎝位油入れて 揚げ焼き揚げするよ^^
小さいフライパンで 焼いたことは無いけど

細もやしで 貧乏焼きはするよ~

EVAちゃん 夢夢ちゃん
凄いね~女の子同士でも 優劣は有るんだね^^:
マウンティングする方が 優位だね~


ふうちゃん ふうちゃん 可愛いね~
止めろって 言ってるのかな?

まるも時々スイッチが入ると
その辺 走り回って 危ないので避けてます。
旦那なんか 何度 腹踏みつけられたか
結構応えるらしくて 今は避けるようになったわ。

ふうちゃん 写真 アンテナ2本可愛いわぁ~
ぅわぁ by riboni
こういうワンコ同士のからみいいなぁ。
うちの2ワンズはとっくみあいしたこと1回もない!
夢夢ちゃん、EVAちゃん、ネタの宝庫じゃないですか~!

ふうちゃんの姿も見れて楽しかったよ~ねえさ~んv-344
 by ひっきー08
動画って撮っておかないといけないなぁって
思います。
小さい頃なんてないもん。写真すらあまりない。
ふうちゃん、走ってるね。
3匹っていいなぁ。
おはよう by nana 
こういう何気ない遊びって
一人っ子のナナは体験したことない

桃と風太は時々やってた
けど・・・遊びではなかった気がv-405

ナナもね風太達が絡むとワンワン言ってたよ
「喧嘩はやめて~」って言ってたんだと思う

動画ねうちも前はブログへアップ出来てたんだ
いつの頃からか「パスワードが違います」って出て
違うパス入れても入れても出るのでもう止めたんだ
今は動画の入れ方もさっぱりわからん
過去記事振り返ると動く二人に会えるから
やっぱり動画はいいよ~
 by 親まめ
無言の女子プロレス・・・みてみたぁ~い♪
お写真でも素晴らしい取っ組み合い加減がわかりますぅ。
かわいいな~

赤ちゃん時代の大豆ときなこの写真も動画も多くはなく
もっととっておけばよかったなぁ~っと思っちゃいます。
写真もいいけ動画は見入ってしまうね

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

2015カレンダー

  • 2014年10月16日(木)
  • 日記
今年もモモユニさんからカレンダーが届きました。
一緒に広島のお土産も頂きました。
1016-a1.jpg

毎年、大変な作業をしてくださってます。
うち、7匹だから余計手間がかかるよね、きっと。
うちのメインカレンダーは、このカレンダーですよ。
一番、見やすい所に吊ってます。

モモユニさん、ありがとうございました。
今年は早いねって言ったら、
大掃除頑張るからって言ってたよね。
頑張って掃除してね~\(^o^)/

ふうちゃんがお空に引っ越してしまって、
今は6匹だけど(十分多いか…)カレンダーは、来年も7匹です。

ハンモックを何度直してもひっくり返すので、
場所移動しました。
1016-02_20141016152127c9a.jpg 
警備台の手前。
ここなら、暖かいからね。

ずーーーーっと、EVAが寝てます。
どんだけ、好きなん?
(服、着替えたよ)

午前中は、警備台で寝ていたくろさん。
午後からは猫棚にいました。
1016-03_20141016152129348.jpg 

棚の上に長座布団置いて、毛布敷いて、
ぐちゃぐちゃにするから、ひもで縛ってるんだけど、
あまり意味がない(ー_ー)!!

きょうのふうちゃん
1016-04_20141016152130445.jpg 
寒くなってきたので、スカーフ巻いてみました。

鼻くそじゃないから。
ココアピーナッツって書いてるから。
ふうちゃんが食べ終わったら、とーちゃんにあげようね。

かーちゃん、ピーナッツ食べたらデコにブツブツ出るんよ。
なので、私はカスタードロールケーキをいただきます。
というか、もう食べてみた。
メープルシロップの香りがして、うまうまでした。

私のブツブツは
たけのこは頬で、ピーナッツは額。
この違いってなんなんだろう。。。
けど、もう何年も食べてないので、変わってるかもしれない。

『鹿のふん』は、奈良公園だっけ?


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(8)

 by まる921
こんばんわぁ~(^-^@

カレンダー素敵ですね~
今年もシーズーのカレンダー止めた
記念の日が 全部埋まっていたしね~
始めてる作ったのを まだ 飾ってるわ^^:

大掃除 家は無縁ですってか 無縁に勝手にしてるわ~

鹿の鼻くそって 面白いネーミング
宮島の鹿も結構厚かましいわ。神様のお使いだから
知ってるんだね きっと

ふうちゃん 赤いマフラー ヌクヌクでいいね^^
鼻くそ 美味しかったかな?

年末は 落花生三昧 今年も千葉行くみたいだし

私は ブツは出来ないけど 食べものによって
口が切れます。単に食い過ぎって 説もあるけど・・・
こんばんは by トラッチママ
家もさっき届いた
fbに記事書いたよ
毎年、毎年モモユニさん、沢山の愛をお届けで
サンタクロースもビックリだよね
うちもメインはこれだよ
永久保存版が年々増えて嬉しい!!
ふうちゃんも永久不滅ね
鼻くそって観光地でブームだね
宮古島のお土産はサシバのうんこって有るよ
有名なんだ
おこん。 by モモユニ
きゃーー
梅さんピーナッツダメだったの~
あらら、知らなくてごめんね。

げっ、サシバのうんこーーーー(@_@;)
マジっすか~トラッチママさん。
んでも見てみたいわ
つーてーサシバって何かしら?
梅さん知ってる???

今年は大掃除頑張りますわよ。
なんて、言ってても気が変わるかも(笑)
大掃除か。。。 by mie
自分ちのカレンダーでもなかなか準備できないのに・・・。
素晴らしいことです。

大掃除って美味しいんでしたっけ?
おはよー♪ by ナナミ
モモユニたん作カレンダー
毎年とってもうれしいよね(*^-^*)
あら☆鼻くそ
おもしろ~い♪
安佐動物園には ゴリラの鼻くそ があるよん(≧▽≦)
おはようございます。 by 花トラ
手作りカレンダー素敵ですv-10

大掃除…うちはM男のおかげで毎日が大掃除のようなものなので、年末はゆっくりします^m^

ふうちゃん、食べたらきっとおいしいよ^m^
 by 親まめ
鹿の鼻くそ?
ゴリラの鼻くそっていうお菓子は見たことあるよ~
( *´艸`)

カレンダー嬉しいね。
きっと大変な作業だと思うの。
世界にたった1つのカレンダーですもん宝物だね
 by ひっきー08
カレンダーもらったんだぇ。
うれしいよね。
鹿の鼻くそってお菓子あるんだ。
鹿のフンならなら知ってるけど。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

我が家的にとっても珍しい光景

昨日は私のどうでもいいような悩みに
たくさんお答えいただき、ありがとうございました。

みなさんの優しい心と何より楽しさに
大笑いさせていただきました。
私のブロ友さんたち、最高ですヽ(^o^)丿

というわけで、私が飽きるまでシーズーカテに居座ります。

にしても、密告とかしちゃう人いるんだね。
正義感に燃えてるのか?
それとも、そのブログがジャマなのか?
人気ブログになると一日のアクセス数もすごいよね。
中には変な人もいるか…。
うちは一日100行けばいい方です。

朝、ちゃんとしたはずのハンモックが。。。
1015-a.jpg 
ハンモックに置いてたクッションは、全然違う所飛んでた。

そのせいかどうかはわからないけど、
なんとEVAがくろと一緒にいた。
1015-01_20141015153232807.jpg 
日が入って暖かいんだよね、ここ。

いつもなら「どけー」ってわんわん言うんだけど、
くろは絶対にどいてくれないの、学習したのか?

そのうち夢夢も割り込んで行った。
1015-02_20141015153234bf5.jpg 
夢夢は元々、何も気にしない子だから(・∀・)

音は神社の木を切ってる音でした。

あまりにポカポカで温まりすぎると、転がる子。
1015-03_2014101515323510d.jpg 

お布団の中で暑くなっても、これやります。

昨夜、夢夢も服を着せたんだけど、
キャリーの中に逃げ込みましてね。
3時間近く出て来なかった。。。
おやつ見せても出て来ない。
どんだけ服がイヤなんだ?

EVAはなんとか着てます。
寒がりなので、服に慣れて欲しいんだよね。


きょうのふうちゃん
1015-04_20141015153237b7a.jpg 

その甘甘のとーちゃんのせいで、MAX10キロになったんだよ。
うちにいた7年のうち5年はダイエットしてたわ。。。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(11)

こんばんこ by トラッチママ
悩みが吹っ切れてバンザイ!!
これでふうちゃんは永遠にシーズーカテゴリーで生き続けるね
あらー、私って子供にはメチャドケチだけど
トラッチには甘いと言うか  ただ単にワンワン言われるのに弱くって
今日も麺を一杯あげちゃった
気を付けないとね
でも食べ物に関しては自分にも甘いからね

クネクネチュっ子ダンスだー
今日は昼間14度だって
寒かった(半袖ブラウスにサマーカーディガンだった)
おこん。 by モモユニ
あら~昨日の記事にコメしようとしたら
あはは(^_^;)間に合わなかった。
すんまそん。

シーズーのカテで良いんじゃないのかな。
シーズーじゃないブログ見かけるよ。

ふうちゃんお芋しゃんを頂きに来まちたよ(笑)
んでも、もう全部食べちゃってましゅよね。
チト来るのが遅かったかな(;_:)

服を着るのが嫌な子っているよね。
ちなみにユニは乗っけ物は嫌なようだわ。
おこん~ by とぉちゃんです
最近の我が家のブログはシーズー気がさっぱり無くなってます
カテゴリーはその他ブログを張ってますけどね~

EVAちゃんは以前は着せても直ぐに脱いでなかったっけ?
あはは by mie
EVAちゃん、服になれて欲しいわ~(^_^;)
寒いのかわいそうだし。
少し慣れてきてるよね?
おっは~で~す by riboni
すっごい一体感のあるコメ欄でしたよね~。
めっちゃすばらしい~~v-441

服ね、寒いからってのも当然あるんですけど、
今、ボクが抗がん剤してるでしょ。
皮膚がぼろぼろ&感染症を考えると、めっちゃ必要ですよ。
手術痕をカバーするのにもね。

今後何かあった時の為、なんでもおっけ~に元気なうちにしておく方がいいですね。

夢夢ちゃん、なんでそんなに嫌なのよ~。
うちの子たち、そでを通す時、自分から手をだすよ~。
夢夢ちゃんがんばれ~。
管理人のみ閲覧できます by -
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

そっか EVAちゃん お服着てたんだ~
なんも違和感感じんかった 鈍感かな?

お服は本当に慣れですよね^^
まるも 首に入れたら 手って言うと手入れるし
反対って言うと 手入れる
足って言うとくるっと オケツ向けます。
つなぎが多いから^^

夢夢ちゃん 長袖 長ズボンのロンパス着たら
暖かいのを実感するかも 

ブログも人気のあるブログでは色々あるみたいですね^^
私みたいに こじんまりには無縁だけど


ふうちゃん おばちゃんもお芋大好き~
そのあと 沢庵ぼりぼり 田舎のおばちゃんだからね~
 by ひっきー08
ふうちゃん、おいもさんもらったんだね~。
美味しいよね~。
私から始まりいいじゃんが9続いてた。笑った(^-^)
 by 親まめ
お芋大好きです(まずソコかっ!)

カテゴリ・・・ふう子ちゃまの思うとおりでいいんですよ~
親まめだってカテゴリに沿ってない内容ばかりだし。
それをとやかく言う方は余程暇なのでしょう。。。それか妬み?
きにしな~い♪きにしなぁ~い♪

こんち~ by nana 
スーパーで焼き芋売ってるでしょう
丁度お腹空いてるときに行くと買おうか迷う
で・・今日も迷って結局やめた
あーーーーイモ食いたい

服ね抜け毛が多い子もにも便利だよ

お洋服慣れてくれるといいね

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

またまた、すだち。と、しいたけ

  • 2014年10月14日(火)
  • 日記
台風一過は爽やかな秋晴れ…と思ってたけど、
一日中強い風が吹いていて、肌寒いくらいでした。

山盛りの洗濯物を干していたら、電話。
父が「しいたけ、いるかー」ですって。

いるに決まってる。

鼻を突っ込んでみたものの、すぐに退散。
1014-01_20141014191935a98.jpg 

ブログに「すだち、またもらう」と書いてたので、
朝採りすだちも持って来てくれました。
1014-a1.jpg 

しいたけ、大きいの。
1014-a2.jpg 

お昼に鶏むね肉とホイル焼きにしました。

夜は、もやしときのこのあんかけ焼きそば。

しいたけ、うっま☆

きょうのふうちゃん
1014-02_20141014191936a13.jpg 
ほんと、はむちゃんの椅子にちょうどいいわ。
このまま、もらってしまおうかな。
(孫のおもちゃを横取りするばば)

今、ちょっと悩んでる事
ブログ村なんだけど、シーズーカテに登録したままです。
カテ違い…だよねー。
犬猫同居とか思い出とかそっちに移ろうかな、とか。
でも、シーズーカテになんとなく愛着あるんだよね。
Mダックスに行く気は、まーったくないです(・∀・)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(10)

 by ひっきー08
いいじゃん、シーズーカテで。
ふうちゃん、毎日登場してくれてるしね。
でっかいしいたけ。美味しそうと言いたいけどしいたけ嫌いなんです( ;∀;)
こんばんは by トラッチママ
いいじゃん2
ふうちゃんがシーズーに居るのが当たり前で
それ以外は考えられない
毎日登場してるんだから

しいたけ、美味しそう
すだちが直ぐ手に入る生活が羨ましい
こんばんわ by riboni
いいじゃん3
ふうちゃんを絡めていれば絶対大丈夫ですよ~。
村の方から指摘があってから考えればじゅうぶんです!
村の方も、誰かの密告があって動くみたいなので、
シーズーカテでそんな事する人いないと思いますよ~。
姉さんいないとさみしい~。

しいたけ、すっごいおいしそう。
あんかけやきそばめっちゃ好き~!
おこん~ by ぴく見ん

いいぢゃん4

ランキングに参加していない私が
意見を言うのもはばかられるけど・・
ほぉ~
りちゃんのコメ読んでると勉強になるなぁ。
密告・・とかあるんや。

ポメ飼いの私がシーズーちゃん達と仲良くしてもらっている。
姉さんと出会えたのもふうちゃんのお蔭!!
しいたけいいな~ by mie
いいじゃん5
この際カテゴリーなんて気にしなくていいのでは?
きっかけがふうちゃんなんだから
そこから動くのもなんか変(^_^;)
うまそ~ by とぉちゃんです
いいぢゃん6
多分その内シーズーが居ると思うから大丈夫!

お薬が進みそうだ、焼いて三杯酢これが一番!
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

よかですよ 7

参加して無いけど 気持ちね~

ブログが 伝言板に なるほど うんうん 、、、Φ(。-メモメモ

椎茸子供の頃は匂いが苦手で食べれんかったw
何時ごろからか 好きに 干したの好き~

生は 鍋 すき焼きに入れるかな?

椎茸また貰って 干したらいいよね~って書いたら?

干し椎茸 大分有名だよってお国自慢^^v
おはよう by nana 


いいじゃん8
うちも風太達虹の橋へお引越ししても
アメショーとシーズーにしてたよ50 50にね。

昨日急遽パパさん休みになった・・
けど雨でどこも行けないんだよね~
仕事行ってくれ~って思うよ(悪い嫁じゃ)

しいたけ大好き
美味しいよね~
おはよー♪ by ナナミ
いいぢゃん9

ふうちゃんのブログですよー♪
 by riboni
ねえさ~ん。みんな素敵でおもしろくてのりのいいかたばっかりだね~。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

台風通過しましたー。

  • 2014年10月13日(月)
  • 日記
警報が出ている中、買い出しに行きました。

帰りの車の中から、パチリ。
1013-a1.jpg 
12時過ぎかな。

14時頃の自宅裏。
1013-a2.jpg 

雨って背景が黒っぽくないと写らないのよね。
で、裏の家をバックに(^^ゞ

最接近は19時。
キャプチャ1013 

けど、一番すごかったのは、お昼頃かな。
四国に上陸した頃ね。

まー、それでも雨漏りしましたけど。
雨漏りには、ペットシーツよ、奥さん!
はね返らないので、バッチリです。

台風の中、見つけてきましたよ。
1013-a3.jpg 
フンドーキンの麦みそ。
ある所には、あるのね。
105円の卵を買いに行ったスーパーにありました。
けど、これっていつも買ってる味噌の倍だった。。。
「ここぞ」という時に使うわ。
勝負味噌よ。

って、お味噌はやっぱり、お味噌汁かな。
これから寒くなると鍋もありか。

ちょっとだけ小降りになってた夕方。
1013-01_20141013162930048.jpg 

1013-02_20141013162931f91.jpg 
行けるかーーーっ。

でも、出かける時に見た。
クッキー君、レインコート着て散歩してた。
すごすぎる。

きょうのふうちゃん
1013-03_20141013162933b8d.jpg 
ちょっと押したら折れたんだって。
接着剤を変えてやり直し。
もう一日預けておくそうです。

んで、誰かさんて、かーちゃんか?
そりゃ似てるでしょ、親子だもん。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(10)

大丈夫ですかー? by mie
こちらも結構すごかったですよ。
雨は上がってきました。
風はまだまだ吹いていますね・・・・
そろそろポンの散歩に行きます!

 by riboni
1時間くらい前から、たいふぅの影響が出はじめました。
今のところはそんなたいしたことないです。
っが、また静岡に上陸だって~(>_<)
明日のあさ、どうなっているのかちょっと怖いです。

ふうちゃん、ユニちゃんとみっちょんのおで~と、
良い天気にしてくれてありがとね~。
こんばんは by トラッチママ
こちらは雨が少し強くなって来ました
警報の中、買い物に出て写真撮るってどうなの?
流石に夕方の散歩は行けませんでした
予報だと朝には雨は上がるみたい

産業フェアのくまモンのお店で麦味噌買っちゃったから
使ってます
関東の人間にはパンチが足りないです
こんばんは by とぉちゃんです
台風は真上を通過して行ったようですね
今はぴくちゃん所の上空を通過中の様ですね
雨は予報通り19時頃には止みましたが、吹き返しの風が強い!
この風の強さは久し振りです

雨漏り・・・家も使ってる
ばんみー♪ by ナナミ
ナナミん地方も
吹き返しの風が強かったです。

台風の中
フンドーキンを見つけてくれてありがとう♪
そうなのよ・・
ちょっと高い・・
でも、やめられない(笑)

あ、たしかに~☆夢夢ちゃんの優しいくっきりおめめ
ぴくちゃんとこで見たさくらちゃんに似てるー(*^^)v
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

台風だったのって感じで終わりました。
岸和田方面に上陸って 結構近いけど
雨が降って 風が少々程度でした。

さすがに夕方散歩は お休みでした。

夢夢ちゃん EVAちゃん お散歩催促ですね~
今度は 雨の日はお休みって 学習してください。

フンドーキンのお味噌 なんか有名になってる。
まる方面では 売ってないですw
今は タニタ食堂の麹味噌使っていますw
旦那が帰った時だけで あんまし減りませんw

接着は やっぱ アロンアルファーでしょう~100均のを
旦那は 使っていますよ^^v
おはよ by nana 
こっち明け方の4時頃が一番すごかった
今は台風一過で晴天なのに吹き返しの風強くて
散歩にはでてないよ~

お味噌って結構減るの早いよね
うちにぃちゃんが味噌汁ないとダメな子で・・・
フンドーキンの味噌見た事ない
関東にはないのか・・・
 by ひっきー08
台風大したことなかった。
でも淡路島とか被害出てるね。
雨の日に一度連れて行くとクセになっちゃうよ。
おこん。 by モモユニ
なんじゃと~(@_@;)
警報が出てたのに買い物に行ったの。
なんちゅう根性!(笑)
家は警報が出る前に買い物に行ったよ。

ふうちゃんのお陰で旅行中、お天気でしたよ。
ふうちゃんに感謝しなきゃだわv-410
 by 親まめ
台風…凄かったです!
夜中に暴風雨の音が怖かった。

あれじゃぁ散歩は危険だよねぇ

ペットシーツって優れものね

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

2014秋季大祭

きょうのふうちゃん
1012-05_2014101216423954c.jpg 
そーなの。
太鼓よりEVAがやかましいのよ(@_@。

ひっくり返された椅子はシルバニアファミリーのです。
ママが踏んだんだって。
で、セメダインでくっつける間、ふうちゃんに見てもらうんだって。
ここならなくならないし、誰も触らないから二次災害に遭いません。

というわけで、
台風が近付いていて心配されましたが、
もたもたしてくれたおかげで予定通り行われました。
いつも暑いんだけど、曇ってて、風が吹いてていい感じ。

去年の様子はこちら→支える人(2013秋季大祭)

去年は『後の祭り』だったにこちゃんも元気に参加(?)
1012-01_20141012164242aa4.jpg 
一緒に遊んでいるのは、保育園で同じクラスでとてもなかよしの
こはるちゃん。
なんと、すぐ近所でした。
これから、小学校も中学校も同じだね。

我が地区の太鼓
1012-祭1 
ことしもとーちゃん、支えてました。
しっかり支えてないと、ベテランが叩くとずり下がるそうです。

1012-祭2 

なんか、今年は人が少なかった。
写真、撮りやすかったもん。

なんとか獅子。
1012-祭3 
獅子舞、全部で3つか4つあるよ。

にこちゃんは『獅子怖い』と近付きませんでした。
こはるちゃんもね。

終わった頃、短足散歩。
1012-02_201410121642443a5.jpg 
かわいいと言ってくれてるのに、可愛げがない。

クッキー君ちは神社の斜向かい。
1012-03_20141012164244c1e.jpg 
船、帰ります。

神社がふたつありましてね。
八幡神社と夕賀神社。
八幡様を出て参道を通って夕賀さんに来て奉納し、また戻るのです。
夕賀さんは海とか船の神様なんだって。

ま、船の倉庫は夕賀さんにあるのでまたこっちに来るんだけどね。
倉庫は祭りの間、参加している人の休憩所になります。
休憩と言うか、みんな飲んでます。
何もしてない娘もビールもらってご機嫌でしたわ(ー_ー)!!

船を見送って、散歩に出発。
1012-04_201410121642451e8.jpg 
やたらとハイテンションでハイスピード。
ほとんどクンクンなし。

元の所へ戻ってきた。
1012-a1.jpg 

船が帰り始めるのと同時に片付け始めるので、早い×早い。
行列の最後尾がまだ見えているのに、片付けはだいたい終わってた。
右側の青い屋根が船の倉庫です。
向こうに見えてる入り口が開いてる建物ふたつ。
あれは、別の地区の倉庫です。
木の影になっているのが本殿(というのか?)。

来年は太鼓の役員から開放されるのか?
3年交替で、今年で3年。
だけど、最初の一年は別の役だったと言う話もあり。。。
なんかよくわからん。
ただ、太鼓の役員はこの時期だけなので自治会のような事はないわ。
私は何もしないしねー。←重要ポイント

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(8)

こんばんはー♪ by ナナミ
お祭り
予定通り開催されてよかったですね~
にこちゃん
赤いはっぴが良く似合う☆

ふうちゃんにお願いしてた天気
だいじょうぶでしたよー
雨が降らなくてよかったです♪
ふうちゃん
ありがとー(●^o^●)
こんばんは by トラッチママ
お祭り、無事に終わってよかったね
この日のために練習(太鼓)した人も居るだろうから
本当に良かった
にこちゃんも参加出来て、お友達に会えて遊べて良かった

私も子供の頃、獅子舞怖くてトイレに逃げ込んだわ

去年のも忘れたから見てきた
亭主が入院の時だ
一年は早い
こんばんわ by riboni
姉さん、☆~。

疲れた~(>_<)グロッキ~(>_<)
 by ひっきー08
今日は隣町がお祭り。
今時見ないまわし姿の兄ちゃんがいたわ。
岸和田でもそんな人いないわ。
にこちゃん近くにお友達いてよかったね。
学校ずっと一緒だね。
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

昨年の 太鼓の動画 2個重ねて聴いたら
又 迫力満点でしたよ~

今年は にこちゃん 後の祭りにならなくて良かったね~
1年 私たちは 殆ど変らないけど(思いたいだけ?

にこちゃんの一年の成長は すごいね~

こちらは 子供祭りで なんか言いながら
太鼓叩いてるんだけど・・・何て言ってるのか解らんw


でも台風の影響もなくて 無事終わって良かったですね~

お疲れ様でした・
 by 親まめ
お祭り楽しそう♪
太鼓の音ってお腹に響くよね。
すきっ腹で聞くと空腹さが増して倒れそうになるよね。

台風きてますね。
気を付けてね!
こんちー by モモユニ
梅さん、ごめん~
疲れてるぅ。若いのに変だわ(^_^;)
またゆっくり来るね。
本当にごめん。
こんばんわ by nana 
お祭り雨に台風の影響なく
無事に終わって良かったね~
獅子舞ってやっぱ小さい子には怖いんよ
昔ママが子共の頃お正月に獅子舞がきたんだけど
怖くて泣いたもん

幼稚園から中学校まで同じお友達って
いいよね
ママ友もずっと一緒 いいものよね~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今日から3年間ヨロシク☆

  • 2014年10月11日(土)
  • 日記
インターネットセキュリティの入れ替えをしました。
前回は「F-secure」でした。
今度はこれです。
1011-a2.jpg 
うち、PCがひとり一台あるので。

5台で3年間で、6260円です。
比較サイトでも上位でした。
これにするしか、ないでしょ。

インストールして、アップデートして、コンピュータの検査して
動作確認してから、散歩ですよ。
お天気怪しいから、早めにね。
1011-01_20141011184440e67.jpg 

かわり映えしないわぁ~。

1011-02_201410111844342a1.jpg 
夢夢はぐいぐい行くし、
EVAはくんくんで止まるし。
まったく息が合わない2匹です。

1011-03_20141011184435629.jpg 
2匹だと、前からは撮れないね。
 リード、絡まりまくるわ。

1011-04_2014101118443714d.jpg 
ここを覗くのが、散歩の一部なんだろうね。

きょうのふうちゃん
1011-05_201410111844386eb.jpg

肉、後ろだよ。
1011-a1.jpg 
肉で宝くじを囲んでみました。

わかってるよね!?

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(7)

こんばんは by トラッチママ
家は3台+1
パパの相場専用ツケッパが1台
普通に使うのが1台
私の(会社のお古)
で、執事が土曜祝祭日の泊まり込みに持ってくるのが1台
長男のは彼の家に有るんだけど(元母の家)壊れたと言って私のPCを占領
そこで戦いが勃発よ
台風、スピード遅そうよね
来るんだったら猛スピードでお願いしたいものだわ
ふうちゃん、宝くじ当てて上げて
そしたらおばちゃんも何かしらの恩恵が…
おこん~ by ぴく見ん
うち、1台。
娘は東京に持って行ってるアップルちゃん。
息子はiフォンで事足りるらしい。

しかし、最近、PCさんの機嫌が悪い。
原因は分かってるの。。
写真の整理をしないからだーーーi-201
 by riboni
ねえさ~ん、ごめんなさい~の☆。
まにあった~?
おはようです by とぉちゃんです
家の地元も昨日から秋祭り、風は少し強くなった様だけど
何とか無事にお祭りができそうです
 by 親まめ
PCには必要ですよね~

おぉぉぉ肉で宝くじを囲む!
すげーーーーふうちゃんへの圧力(*'ω'*)
もし当たったら東京に遊びにきてね~
 by まる921
こんにちわぁ~(^-^@

家は eoネットでナンタラってのが入ってるw

さっき更新から帰ってきたら
太鼓の音が まるが ソワソワしてたけど無視

家も散歩写真は変わり映えしませんw
毎飼いワンコの居るお家は 様子覗ってます。


ふうちゃん 当ててね~
回りまわって 恩恵が(-人ー)
 by ひっきー08
メインのパソコンはNTTさんの方でセキュリティしてくれてるから。
姉のは、安いやつ、潰れかけのPCも安いやつ入れてるよ。
何年も更新しなくても使えるやつね。名前忘れた。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ネタがないか散歩に行ってみた。

台風が近付いてます。
明後日の日曜日はお祭りです。
明日、土曜日は先週に続いて門ぶれです。
軽トラに太鼓を積んで、あちこち行きます。
夜は、ほろ宵祭りというのがあります。
合併前の町内の獅子舞やなんやが集まります。
町内のお祭りは、同じ日なので他の所のは
このほろ宵祭りで見られるのです。

が、これですよ。
1010.png 

土曜日の夜くらいから雨が降るらしい。

太鼓は何があっても濡らしたらダメなのよ。
だって、ン百万!!!!!(楽器って驚くほど高いよね)

さて、どーなる!?

ま、なるようになるさ。
それよりも、ネタがない。

ネタ探しに散歩でも行く?
1010-01_201410101650089f8.jpg 

では、行きましょう。

お隣の裏口。
1010-02_20141010165004a12.jpg
8月にお姉ちゃんのねんねちゃんが亡くなり、
一昨日8日に妹のハナちゃんも。。。
14歳でした。

ここを通るたびに、覗いてはわんわん言うんだよね。
元気だった頃は、出て来て吠え返されてたにのね…(ノД`)シクシク

気を取り直して、先へ進んだものの、何もない。
1010-03_2014101016500629f.jpg 
EVAは運したけど、夢夢は不発。
かと思ったら、帰ってすぐに、トイレに駆け込んだ。

きょうのふうちゃん
1010-04_201410101650071a2.jpg 

だって、ハナミズ垂らして寝てたりしたんだもん。
生きてるネタ帖だったよ。

やる事が、短足たちとはひと味違ってたわ。
なんつーか、おもしろかわいい坊ちゃんでした。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(7)

こんばんわ~ by riboni
和楽器って、見た目以上に高いですよね。
夏祭りに無造作に叩いていた太鼓が高いと知った時、
子供ながらに申し訳なくなりましたも~ん。

女の子チーム、お散歩がんばってますね。
優等生だと、ネタにならないのよ~(ふうちゃんごめ~ん)
EVAちゃん、姉としての威厳をみせるんじゃ~!
そしたらネタにしかも主役に、絶対なるから!
 by ひっきー08
りょうももう引っ越していないダックスちゃん家の前で吠える。
その子ベランダにいたのね。
だからベランダに向かって吠えてる。もういないって。
こんばんは by トラッチママ
浅草のホテル27階からですよ
グフフヾ(@⌒ー⌒@)ノお腹一杯

台風心配
ん百万の太鼓より
もっと大きな被害が出ない様に祈ってますよ

ワンコ姉妹、呼び合ってのかな?
それは止めて欲しいわ
 by まる921
おはお~ございます(^-^@

今日もなんかどんよりして
気圧のせいか 気分が今一 夜中咳が止まらんw

連休初日 旦那が夕べ ステーキ食べたいってぬかしたww
安い肉で良いんだけどって ・・・・・

ネタ無い時は本当にないわ^^:
何もなく同じ日常は有難いけど

夢夢ちゃんどうせなら お外で

ふうちゃんは 本当にネタに事欠かなかったね~
じっとしてるだけで ネタになってたもんね^^v

ふうちゃん お祭りだよ~~ ぴ~ひゃら ドンドン~♪
おはよう by nana 
ナナはね吠えたりはしなかったけど
いつも遊んでお友達の家の前通ると座ってずっと
待ってた・・その子は大阪にお引越ししちゃったの

あとねおもしろいのは
ダックスのお友達が波戸さん(はとさん)て
いう名前だったのね
で鳥のハトいるでしょ
ママが「ハトさんだよ~」っていうと
そのダックスちゃんのママだと思ってね
やっぱりずっと座って待ってるの
 by 親まめ
確かに・・・・ふうちゃんは色々ネタを提供してくれてたよね~(≧▽≦)

楽器って高いよね・・・・
そしてデリケートな物だから取扱いや保管も大変だよねぇ。。。
親まめね、こう見えて(?)バイオリン習ってたのよ~ぉ。成長とともに腕の長さも変わってくるから
何度か買い換えました。
両親よ、ありがとう。
こんちー♪ by ナナミ
台風・・
ウチもマルの中にきちんと入ってますが、
どうなるんだろう。

ふうちゃんも会ったことのあるユニたんに会えるのが楽しみ~(*^▽^*)
みっちょん
きっと知らん顔してかわいげがないんだろうな(;^ω^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

時間厳守のない人たち

  • 2014年10月09日(木)
  • 日記
昨日、役所へ行ってゴミの個別収集をお願いしてきました。

年に一回だけ利用できる市のサービスです。

でね。
13時と思ったけど、13時半にしたのよ。
なんでかと言うと、いつも30分早く来るから。
9時だって言ってるのに、いつも8時半。
今回は、午前中に持って行ってもらう物の段取りを
しようと思って、午後からにしておきました。

なのに。

10時に警備員出動。
外を見たら、軽トラがきてる。

うっそ~ん。

シルバー人材センターのおじさん
「昼からやけど、来てみた」
と、にっこり。

うーーーっ。
もう一回来てもらうのも面倒くさい。
だいたいゴミは集めてるしね。

で、10分後
1009-a1.jpg 
積み込み完了。

書類を渡して、サインして終了。
これだけで、4000円。
ザッとだけど、分別はしてます。
ま、ほとんど粗大ゴミですけどね。

で、毎年これだけ出しているのに、減った気がしない。
なんでやーーーッ!!

娘(孫?)が汚したままほったらかしてたラグを洗った。
汚れがちゃんと落ちてるか広げたら、こうなった。
1009-01_20141009191457f96.jpg 
なんで、めくるんだよ。

1009-02_20141009191459ab2.jpg 
実行犯は、向かって右側です。

1009-03_20141009191500b47.jpg 
EVAがお姉ちゃんだけど、下克上されてます。

散歩から帰って、胴輪外してる時に逃げられた。
1009-05_20141009191456a3b.jpg 
敷地内ジャングル。

なんとかしようと出向くのだが、1分しないうちに
蚊に襲われてUターンしてたら、こーなった。

逮捕された夢夢も、逮捕した私もセンダングサがいっぱいついた。

きょうのふうちゃん
1009-04_20141009191502729.jpg 
先月、種まきしてたコスモスが咲きました。


ユニたんが雨女に戻らないように、晴れバナーだよ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを見る(8)

こんばんわ~ by riboni
遅刻の方じゃなくて、早すぎの方でしたねv-405
10時って早すぎでしょ~。
なんかありえなすぎて笑えた~!

でも、1年に1回でもそういう制度があるって、姉さん貴重だよ~。
こちらにはそういう良いシステムがないないも~ん。
うらやましい。
 by ひっきー08
遅刻も困るけど早すぎってのも困りもんでしょ。
でもこういうサービスいいなぁ。
ウチもタンスとか捨てたいものいっぱいある。
でもどうやって2階から下ろすか・・・。
やっぱ業者頼みになるのかな。
こんばんは by トラッチママ
それってもしかしてうどん県時間?
うんと早くなるの
世の中、その土地の気質で時間感覚が違うみたいだから…
それにしても早過ぎでしょ?
保険の集金のおじさん 
お勤めの方で8時20分に来てと言われてる方の家に
8時チョイ過ぎに行ったら早過ぎって集金できなかったって言ってた事有るよ
ちなみに家は8時50分には家を出ますとだけ言ってあるの

マンションだから365日ゴミ出せます
お掃除担当の管理会社の方が粗大ゴミは破壊して普通ゴミに
破壊出来ない時だけ「奥さん、すみません。粗大ゴミになっちゃいます、お金いくらいくらお願いします」って
で、区の領収書をちゃんといれてくれます
楽チンです
おこん。 by モモユニ
ふうちゃん~ありがとうね(*^_^*)
お礼にアタチの濃厚なチュッしてあげる(笑)
って、要らないか(^_^;)
帰ったらゆっくり覗きに来ましゅね~
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

あはっは~ シルバーさん暇だったのかな?
まぁ~行ってみるべぇ~って感じかな?

たまに 飛脚さんが 時間指定してるけど
電話で そちらの近くに行くのでって 良いですか?って
在宅の時は 私も早い方が良いので 了解します。

EVAちゃん夢夢ちゃんのお顔のお手入れも?

ふうちゃん コスモス綺麗だね~
お友達晴れて 楽しい旅行が出来ると良いね~
おは~ by ぴく見ん
なんとアバウトな!!
シルバーのおじさん・・おじいさん?
約束時間って決めてもないようなもの?
それでも荷物を渡せる姉さん、すごいぢゃん!
私、うろたえるわ~~

うちのペロペロは、母犬が赤ちゃんにするやつ。
赤ちゃん違うけど・・・・・i-229
ちっこし暑い by nana 
朝は寒いかと思ったいたら
今暑いのよ
ナナお留守番させなくちゃいけないんで
ドライつけたんだけど・・・

うちは早めにきてもらう方が好き
時間有効に使えるでしょう
遅いとずっと待ってる時間が嫌いなんよ
 by 親まめ
自由すぎるぜっ!気まますぎるぜぇ!
何のための予約電話なのかがわかんなくなりますね。

あ~ルフィーのイラストだ!!!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

きょうのふうちゃん

タイトルが投げやりです。

寝不足です。
なんでかって、こう言う事があったから。

とーちゃん撮影
1008-a1.jpg 
心霊写真ではありません。
暗い&遠い なので、これが限界。

全景
1008-a2.jpg 
加工ソフトで目いっぱい明るくしました。
桜並木にたくさんの人。
右の赤いのは消防車です。

火事だと思うでしょ。
違うのよ…というか、違ったの。
田んぼで草を焼いてたのを通報されたらしい。
ちょっと言い合いになってたわ。
田んぼで草とかもみがらを焼くのは、見逃されているんだけど
真夜中はやめて欲しいわ。
乾燥してるし、風吹いたりしたら飛ぶやろー。

で、これね。
午前3時でした。
サイレンの音で目が覚めて、その時は我慢してたEVAですが、
人の話し声にはガマンできなくて、ワンワン。
まいったわ、ほんと。

そのEVAは。。。
1008-01_20141008194015834.jpg 
キャリーに入りたくて吠えたけど、無視されました。
これは、昼間です。

きょうのふうちゃん
1008-02_201410081940174c0.jpg 

出て来るなら、さっさと来てよ。
待ってるのに。

でも、何もないのはかわいそうなので。
1008-03_20141008194018817.jpg 

これ、かわいいよね。
国産だよ。

20時現在、雲が出ていて月が見えません(ー_ー)!!

10日追記:とうとうお月様は見えませんでした(ノД`)シクシク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(9)

 by ひっきー08
夜中に野焼きは困るよね。
何かあったらどーすんのよ。
今朝、散歩途中、消防車が止まってたので見に行きました。
ボヤだったみたいです。
こんばんは by トラッチママ
パパだけ見た月
私たちはマンションから見てるから
雲と大規模工事で覆ってる黒幕と足場で見えない
横着せずに下まで行けばって言われたけど…

その大規模工事の為、ボヤ騒ぎが…
もう凄いサイレンだったわ
どういう事かと言うと
蚊取り線香を現場で焚いていて
消さずに帰宅した工事の人
それが黒幕に燃え移ったの
しっかりしろよだわ
ばんみー♪ by ナナミ
真夜中のサイレン
目が覚めますよね~
野焼きの飛び火
こわいこわい。

きょうのドあっぷふうちゃん
ほんとだよ~
出ておいでー\(~o~)/
ん~ by mie
確かに夜中に焼いたらいかんわ。
昼間ならまだ許されるけどね。
今日はゆっくりおやすみください♪
こんばんわ~ by riboni
めっちゃ迷惑~。
なんでそんな時間に焼くかな~v-41

姉さん、今日こそはぐっすり眠れますように~。

ふうちゃん、姉さんとこのあらわれてあげて~。
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

前 高速の側で野焼きして 大変な事になった。
昔から 泥棒は 一抱え 火事は 全部
怖いよね~消防車も動けば 税金使うんだからね!!オイオイ

EVAちゃん クロちゃんどいてくれんかったん?

ふうちゃん 美味しそうな親子丼?
たまには出てきて 寝てるかーちゃんの
お顔の上に ちゃっこして上げてね喜ぶからねぇ~
おっは~ by ぴく見ん

め・・迷惑過ぎる。
昼間に出来んのかぃ。
午前3時ってーー@@
姉さん、昼寝してね。

月、見えなかった?
こちらも7時過ぎから見えたよー
 by 親まめ
ぎゃーーー心霊写真!?っと思ったが違いましたね。
でも・・・人騒がせな!
夜中に燃やさなきゃなんない理由ってあるんかね?

この「チョイ」シリーズ可愛いので好きです。
シュールなイラストがいいわ~
こんばんわ~ by nana 
ほんとに化けてもいいから
出ておいで~って言いたい

真夜中のサイレンしかも消防サイレンだと
何事かと思うよね~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

すだち

  • 2014年10月07日(火)
  • 日記
すだち、もらった。
1007-01_20141007144149c86.jpg 

実家産です。
父が持って来てくれました。

皮がね、こうなってるのがあるの。
1007-a1_20141007144208781.jpg 
バッタがね。
薄い皮だけ食べるんだって。

用があるのは、中の果汁なので全然問題ないです。

前回、皮ごと入れたら苦くなったので、
皮を剥いてシロップにしたよ。
1007-a2.jpg 
どんなん、できるかなー。
これからは、ホットもいいよね。

うまくできたら、もっともらおうっと。

窓際でつくしが、ぐにゅぐにゅ言ってた。
1007-02_201410071441514cf.jpg 
ブロック塀に小鳥が来てたんだけど、
私が行くと逃げちゃった。
ごめんよ、つくし。

お日様が気持ちいい季節になってきました。
1007-03_20141007144152026.jpg 
ぬくぬくしてます。
怖そうな顔しているけど、そんなことないよ。
にこちゃんに引っつかまれても耐えてます。
って、もうそんな事しなくなったけどね。

くろの下には、警備台。
1007-04_20141007144153705.jpg 
こちらも、ぬくぬく。
警備隊長、真剣に見張ってますが、
この後、すぐ寝ちゃいました。

きょうのふうちゃん
1007-05_20141007144155846.jpg 
ここ1週間ほど、だるくてねー。
時々めまいするし。
寝込むほどじゃないけど、何もしたくなくて困ってた。
気の持ち方かーと思いもしたけど、めまいがさー。
なんとも気持ち悪い。
倒れるようなひどいめまいじゃないんだけど、
座ってるのに揺れてる感じ。

今日はちょっと…かなりマシだったので、
1週間ぶりくらいに雑巾掛けできたわ。

あー、すっきり。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(10)

 by まる921
こんばんわぁ~(^-^@

台風などの気圧の関係か解らんけど
軽いめまいと頭が ふわふわして気持ち悪かった 
2~3日続いたわ。

風邪の関係だったかも

すだちシロップ? ホットが美味しそう~
すだちの皮バッタが食べるんだ 擦り傷かと思ってたわ。

ふうちゃん うまうまは お肉がいいね~
こんばんは by トラッチママ
大丈夫?
気圧の関係?

私、今、夜のスイムレッスンでメチャハードメニューだったから、フラフラだけど…
これとは違う本物よね

すだちシロップ、私、皮ごと入れてて別に普通に美味しい
サワードリンクにもして頂いたすだちは使い切ってしまった
これからは売っている柚子かカボスだわ
ハチミツだからかな?

今日ね、昼間は外がカラッとしてるけど暑かったわ
こんばんわ~ by riboni
姉さんも、めまいぐるぐる~v-405
ナナ見んもだし、みなさん、どうしたの~?大丈夫ですか~?

バッタってそういうことするんですね~。
しらなかった~。
ただただ草を食べてるのかと思ってました。

すだちのシロップ、めっちゃ楽しみ~。
絶対おいしいの間違いな~しv-363
あぁ確かに by mie
気圧は関係ありそうですね。
私は古傷も痺れるし、めまいも軽く出ますよ(^_^;)
若いから仕方ないです・・・。

いいお天気 by nana 
今日も爽やかなお天気~
日差しがあるところはちょっと暑いかな

めまいアタシもする
勝手に更年期~って思っちゃってるけど(18なのにさ)
きとんと病院行かなくちゃダメかなぁ

梅うさちゃんも気をつけてくださいね。
おはよー♪ by ナナミ
ご実家産すだち
立派ね~☆
すだちの皮、私も気にならなかったけどな♪

くろにゃん
きれいな黄緑色のおめめだにゃん(^.^)

ぐるぐるi-6
おそろ~
確かに気圧は影響する!
低気圧だとしんどい><
あと、ストレスや年齢(若いのに)?
 by ひっきー08
めまい嫌ですね。
気圧の関係もあるのかな。
昨日からじんましんひどくって。
なんでだろ。疲れてんのかなぁ。
チョコラBB買いに行ってこよ。
 by 親まめ
めまい・・・大丈夫ですか?
メニエールではないですか?
親まめも何年かに襲ってくるメニエール
回転性の眩暈なんですよ。
お大事になさってね。
こんちわ。 by モモユニ
あら~目まいがそんなに続いてるの~
一度、検査して貰った方が良いと思うよ。

梅さんお大事にね。

それにしてもバッタがすだちの皮を食べるとは
知らなかった(@_@;)
こんにちは。 by 花トラ
スダチを薄くスライスして砂糖漬けにした物をスダチジュレの中にアクセントとして入れてるのが好きです♪

体調不良が続くようなら病院へ行ってくださいね。

私は、くしゃみと鼻水に悩まされてます。
家に帰ると落ち着くってことは、花粉症?v-393

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

【モラタメ】こめっぷす 磯香るのり塩味 1袋【モラッた】

モタラメさんです。

今回は、こめっぷすですって。
1006-a1.jpg 

ポテトチップスのお米版ね。

1006-01_20141006195054baf.jpg 

わんこ用ではありませんよ。

げ、夢夢の勢いに落としてしまった。
が。
1006-02_20141006195056ce8.jpg 

1分後
1006-a2.jpg

わんこ用でもせんべいは食べないよね。

ちゃんとかーちゃんが味見しました。

・・・・・・
んー、微妙。
 
売ってても、買わないかなぁ。
と、私は思ってたんだけど、とーちゃんは美味しいって。

ま、人それぞれ、好みは違いますから。
とーちゃんが、ほとんど食べちゃいました。
 

きょうのふうちゃん
1006-03_201410061950507f2.jpg 

だね。
ふうちゃんなら、食べたかな。

写真は丸亀城。
石垣で有名なお城です。
6歳くらいの時かな。
自分の足で、天守閣まで上がったんだよ~。
他の小型犬は抱っこされてたりしたんだけど、
ふうちゃん、階段も坂道も元気に上がれました。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(8)

食べないのか by mie
我が家のわんこたちは
なんでも食べましたぜ。
チェスターはバナナが嫌いでしたけど(^_^;)
夢夢ちゃん、美食家?
こんばんは by トラッチママ
まだトラッチの階段、健在です
ふうちゃんにありがとーです
でも好き嫌いは直らないな
今日ふうちゃんが好きだった柿あげたけど
嫌だって
食べてたらワンワン言ってたくせに…
お米チップ、微妙なの?
買ってみようかな?確かめる
でも貰えるのは1袋なんだね
 by ひっきー08
りょうは落とすとなんでも食べます。
最近また太り始めました。
りょうは階段大好きだよ。
でも飼い主が嫌い。
いい運動になるんだけどね。
こんばんわ~ by riboni
姉さん、まだ当たってたの~?
すごいね~。
でも、微妙なお味か。
なんかわかるv-363

ふうちゃん、天守閣まであがったとは、驚きです。
結構あるでしょ~。
健康でも大変~。
ボクはもう、実家の階段をあがるのあきらめたみたいで、
階段の手前で私を待ってます。
それでいいです。
落っこちてケガでもされたら、私の心が持ちませんもんv-406
 by ななママ
こんばんは♪
何だか、いっぱい当たってるね、私は、ち~っともよ。
ま、最近は、応募すらしてないから、当たり前だけど。
おたまが、キーボードを打つ音が聞こえると、来るのよ。

ふうちゃんと一緒に暮らしてたら、きっと、嫌われてたわ。
元気なのはいいんだけど、ま~、うるさいわ、しつこいわ。
そこが、かわいいから、ついつい甘やかして、いたずらっこに。
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

何気に気に成った ふうちゃんのお供えビスカルが
半分ふうちゃん 食べた?

まるは 階段登れませんってか登らせてません。
でもいざとおなったら 登れると思います。
登った経験あるから^^;

お米チップ 私好きです~
メーカー忘れたけど 美味しかったww
こんちー by モモユニ
こめっぷすに似たようなのは食べた事があるわ。
美味しかった記憶はある。
まぁ~梅さんの言うように
人の口ってそれぞれ違うからね。

夢夢ちゃんせんべいは食べないの。
ユニ、ふうちゃんと同じく何でも食べよるりますのよ(^_^;)
もしかしたら毒でも食べるかも。
こんにちは。 by 花トラ
また当たったんですね。いいな~。

さんちゃんは、せんべい好きです(^_^.)
と言うより、嫌いな物がない子なので、アレルギーの物も食べちゃうから危険です。

ふうちゃん、すごかったのね。
私は、長い階段や坂は避けて通るわv-389
だって、20m先のゴミ捨て場に行くのは車ですから^m^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

あれとか、これとか。台風とか。

  • 2014年10月05日(日)
  • 日記
台風らしいのですが、
風は吹いてるけど、降ってません。
これから降るのかなぁ。

ここ数日のあれこれです。

いものひやき、作ってみた。
1005a1.jpg 
これで、いいん?

私としては、これにベーコンとチーズ入れたい。
だめ?

ヨーグルト、なくなったよと言ったら。。。
1005a2.jpg 
娘が2つ、とーちゃんが3つ買って来た。
こんなにどーすんの!?と思っていたが、順調に減ってます。

メルマガ登録してたんだって。
1005a3.jpg 
ひとり500円分のwebマネーか、図書カードか、寄付か。
図書カードを選択してました。

散歩の時に通るんだけど、いつもちょっとだけハラハラ。
1005-a4.jpg 
緑のは供えてるのじゃなくて、木が生えてきてるのよ。
だれも墓を見る人がいなくなったのかな。

台風だと言うので、早めに散歩した。
1005-06.jpg 
こんな風に進むのはほんの少しだけ。

いつもEVAが止まる。
1005-02_20141005172056491.jpg 
ちっことか、くんくんしたいとか、そんなんじゃなくて、
単に止まる。
面倒くさい。

夢夢は何か気になる。
1005-03_201410051720572f5.jpg 

EVAもつられる。
1005-04_20141005172059fdd.jpg 

不法侵入。
1005-05_20141005172100dba.jpg 
怒る人はいないけどね。

今日は無理です。
1005-01_201410051720553ef.jpg 
砂浜、ほとんどなかった。

そして、帰ってから2匹まとめてシャンプーしました。
タオルドライして、ドライヤー…と思ってたら、
お祭りの門ぶれが来ましてね。
笛と太鼓が賑やかで、2匹も賑やかに…。
大興奮でドライヤーどころではなくて、
行き過ぎるのを待ってたんだけど
2つ来てさー。
そのうちのひとつの音がずーっとしてるんだわ。
家の中で走る回る短足2匹。

やっと聞こえなくなった頃には、乾いてた。
あはは(・∀・)


きょうのふうちゃん
1005-07.jpg 
オトナなのは、きのこの山ね。
今はチョコレートも解禁されましたから(^ω^)
あら、写真がお出まし坂だわ。

四角いのは21年、骨型は24年のです。
今年のは、火葬の時に登録の削除に必要だとかで提出しました。

なんか、捨てられないものがいっぱいだわ。

書き方が紛らわしかったので、追記
鑑札は、斎場で火葬の手続きと一緒に登録抹消の手続きもしてくれるんだけど、
登録の番号確認(?)のために必要でした。
登録抹消手続きは役所でするので
書類と一緒に鑑札を役所に届けるのだと思います。
提出しなくても「置いておきたい」と言えば、返してくれたかも。
でも、そんな余裕なかったわ。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(8)

こんばんは by トラッチママ
何で?
東京は朝から雨でお散歩なんて行けなかったよ
お祭りまで出来たのかーーーー

ひやき、私もベーコンとチーズ入れたい
賛成!!
でもそうすると素朴なひやきじゃなくなるかな?

チュッコやポッチの時
どうしたかな?
そうそう、区役所に提出したわ

 by まる921
こんばんわぁ~(^-^@

ひやき 子供頃はこれで十分美味しいと思っていたけど
今回焼いて食べて思ったw
口が肥えたのかな?

チーズ ベーコンの塩気とこってり感 合うと思います。
いもひやきピザみたいになるかと 

家のも昨日来た 今の住所できたので
なんか登録したんだと思います。

ほって置こうと思ったけど・・・・
やっぱ貰えるものは 貰った方が良いかな?

散歩 家も少し早めにって言っても一時間位だけどね^^


ふうちゃんもう~チョコも大丈夫にうんまいよ~
 by ひっきー08
ひやき、ベーコンとチーズ入れたらきっと美味しいよね。
ベネッセ、ウチもきた。
アマゾンか楽天かで迷ってる。
こんばんわ~ by riboni
姉さん、今日は☆ですみませ~ん。
おはようです by とぉちゃんです
昨夜はずっと大雨洪水警報が出てた様ですが
被害は有りませんでしたか?
岡山も夜中に雨・風が強かったですがもう止んでます

ミントの鑑札、届けに行った時に持って行ってなかったので返してはないです
返してくれと言われたかな?記憶にないので返さなくても良かったのかもです

ベネッセ、家は寄付にしたけど、ちゃんとしてくれるのかな?
おはよう by nana 
台風雨すごいことになってきてる
でも風は穏やかなんだよね 

鑑札ナナはハート
えっ火葬のときに必要なの?
一番最後のは返したくないなぁ

ベネッセうちも寄付にした
 by 親まめ
東京は朝から物凄い雨風です。
傘がブリ~ンッってなってる人続出。

ひやき。。。ベーコン&チーズも絶対においしい!
コンビーフやツナ入れてもいいよね~
こんちわ。 by モモユニ
ごめんね~2日もおサボりしてて。
PCの調子が悪いのか、サーバーが悪いのか
ネット状態が良くないのよ(>_<)

モモを火葬する時、必要なかったけどな~
地方によっては違うなんだね。

そうそう、捨てられないのが一杯有るね。
整理しててこれは要らないだろうと捨てかけたら
やっぱ、捨てられなくなるんだよね。
レントゲン写真、病院の請求書まで残してるんよ。
バカじゃね~~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

【モラタメ】「ベジタフルシリーズ」4種4点セット【モラッた】

連続してモラタメさんです。
3つ目です。
これで最後かと思ってたら、マイページに当選の文字が。。。
週明けに届くかな。

今日はこれです。
ハチ食品さんの「ベジタフルシリーズ」4種。
1004-a1_20141004174532aa2.jpg 
鼻先が見えてますが、あんたは食べれないからね。

で、届いたまま置いてたら、名前書かれた。
1004-a2_20141004174533111.jpg 

キーマカレーが好きらしい。
匂いだけ嗅ぎました。
壱○屋の匂いがした。

娘談:ヘルシーな味がする。

どんなんや?

私は、ミートソース。
1004-a3.jpg 
お昼に慌てたので、緑の物がなかった。。。
茶色い。。。

味?
フツー(・∀・)
野菜多めなせいか、水分が多いような。
でも、普通にミートソース。
お野菜多いから、ヘルシーちゃヘルシーね。
一日分の緑黄色野菜が採れるらしいので、
野菜不足の人にはお手軽よ~。

 

短足散歩。
台風が近付いてて、いつ雨になるかわからないので
午前中に行ってきました。
久し振りに海岸に降りてみた。

荒れ模様
1004-b1.jpg 

なのに釣り人
1004-b2.jpg 
荒れてる時は、釣れないって言うんだけど、
釣りをするのが楽しいんかな。
釣るのはいいけど、ゴミ、持って帰ってよね。

1004-01_20141004181059231.jpg 
夢夢は先に行きたいのに、EVAはくんくんしたくて進めない。

1004-02_201410041745507de.jpg 
夢夢がクンクンしたと思ったら、なんか持って来てるしっ!!

こらーっと怒ったら、離した。
さかなの頭だった。。。(ー_ー)!!

そろそろ帰るかね。
1004-03_2014100417455248e.jpg 
夢夢は自分で上がる。
EVAは抱っこしてたんだけど、今日は自分でよじ登った。

坂を上ってたら、いきなりふうちゃんを思い出した。
いつも3匹で上ってたよね。

この道も。。。
1004-04_20141004174553564.jpg 

先頭に立ってまっすぐ家に向かって歩いてた。
でも、私が遅れると「はよ、来い」って待ってたんだよね。

この道、色々思い出すから通らないようにしてた。
もういけるかなと思って通ったけど、やっぱりダメだったわ。

22時追記
大事なもん、忘れて出かけてたー。

きょうのふうちゃん
1004-05_20141004174549d1a.jpg 
5分もすれば勝手に帰ろうとしてたくせに、何を言うか。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(7)

思い出しても・・・ by mie
ふとした瞬間によみがえってきて
ちょっと慌てますよね(^_^;)
でも、たまには思い出せっていうことですよ。

風雨がひどくないといいですね。
こんばんは by トラッチママ
私も一個当たってた
今、FBとツイッターとモラタメのクチコミに…
レトルト簡単で良いな

うん、この道はふうちゃんと しょっちゅう通ってたよね
私も感慨深いは…
ふうちゃん、今日はお空で何してたかな?
 by ひっきー08
私も思ったよ。
ふうちゃんが一生懸命登ってた坂だなぁって。
思い出しちゃうね。
こんばんはー by ナナミ
ここは・・
ふうちゃんとの思い出がたくさんだものね。
ブログで毎日のように見てた場所。
ふうちゃんがスタスタ前をゆく姿・・
思い出しますね。。


こんばんわ by riboni
うんうん。私も切なくなりました。
姉さんはなおさらだよね…。


モラタメ…姉さんめっちゃ当たりまくり~~。
すご~い。

 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

そっか 食べたいものには 名前書いて置くと良いんだね^^
家には なんでも食べてしまうおっさんがいるから

出しておけないから 隠して置くよ~

ふうちゃんのロード散歩道
最近 昔のふうちゃん 日記読ませてもらったりしてる
まんまる ふうちゃん 可愛いわぁ~

やっぱ モコモコがすきだわ~
 by 親まめ
当選しまくってますね~
宝くじ・・・次あたるかも!

何も無い時に助かる♪
茶色だってなんだって食えればいいの!

海辺のお散歩いいな~
気持ちよさそう。
でも、台風きてますね。
東京も結構雨が強いですよ~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

【モラタメ】三ツ星食感 中華炒めペースト【モラッた】

モラタメさんの宿題、第二段です。

今回は、ハウス食品さんの「三ツ星食感 中華炒めペースト」
<鶏ガラ味><海鮮しお味>を2本セット ですって。
1003-c.jpg 

油不要ですって。
つーか、これが味付き油って感じ。

1003-a2.jpg 
フライパンに搾り出してから、火をつけます。

後は、いつもの炒め物。
1003-a3.jpg 
鶏、もやし、エリンギ、ピーマン。

はい、どーぞ。
1003-a4.jpg 

香りが、本格中華です。
中華屋さんにいる気分になれます。
お味は、普通に中華。
好みでお醤油をタラリしました。

もうひと皿は、ブリ大根はキライなので鶏大根。
大根半分と鶏もも一枚を圧力鍋で。
あっと言う間になくなった。

もう一品。
海鮮しお味でチャーハン。
1003-a1.jpg 
シンプルに卵とネギだけ。

パラパラにできるってあったど、いつも通りでした。

スープは、ウェイパーに塩コショウ。

ウェイパー、我が家のテッパン。
間違いがない。

これが売ってたら買うかというと微妙。
ウェイパーでじゅうぶんと言う気がするなぁ。

これで宿題あと1個だ。
頑張れ、私。



この一週間ほど、だいたい同じ時間に散歩したら、
もう夢夢が覚えた。
時間になると、、私を見張っている。
ちょっと動いただけで、うろうろそわそわ。
明日からは、ちょっと時間を変えよう。

1003-01_20141003192632810.jpg 
まだ一ヶ月はかかりそうね、コスモス。

コスモスより、草。
1003-02_20141003192626b71.jpg 

いつもの海方向は、海苔網を干してて臭いので、別コース
の、帰り道。

1003-03_20141003192627a3c.jpg 

ポスターの下に白猫が。
1003-b.jpg 
よく見たら、もう一匹さび猫。

猫なんて珍しくもないのに、毎度大騒ぎ。
1003-04_20141003192629d3e.jpg 
騒ぐと言っても、やかましく吠えたりはしないんだけどね。

ここのおうちにはダルメシアンがいて、派手に吠えられた(^^ゞ
無視はできなかったけど、吠え返さなかったよ。

きょうのふうちゃん
1003-05_2014100319263021d.jpg 

そーなの。
ちょっと手を伸ばして、腰をひねったとたん、グキッ。
まさか、こんな事で?、だわよ。

あ。
丸一日でほぼよくなりました。

洗濯機の糸くずフィルター、100均にあるのかー。
見たことないぞ。
今度探そう。
今回のは、本体そのものが着脱が怪しくなってたから、
仕方なかった事にする。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(7)

こんばんわ~ by riboni
前記事にコメしようと思ったら、この記事が更新された~。

私も100均ネット使ってるよ~。
っで、たまったらポイポイしています。
ドラッグストアにも100円じゃないけどあるよ~。


ウェイパーとどう違うの?って聞こうと思ったので、
めっちゃすっきり回答があってよかったデス。
モラタメのぞいたけど、モラは4つしかなくて、
応募したいものがなかったデス。
残念だぁ~(>_<)
こんばんみー♪ by ナナミ
ウェイパー
味が決まりますよね~☆
海鮮しお味のチャーハン
おいしそう。
いつもパラパラにできるの?
さすが☆
私、うまくできないからチャーハンと言わず焼き飯と言う(^▽^;)
ぉ・・・こん。 by ぴく見ん

ねぇさぁぁぁぁーーーーん

ナナミンところで心配してくれてありがとv-406

体も心も弱っててさぁ。
めちゃしみたわ~v-406
ペラペラな体で抱き着く?巻きつく?でv-344
こんばんは by トラッチママ
家もウェイパー
これ一つで楽ちん

エヘヘ
私もパラパラに出来ない
しっとりチャーハン

モラタメ
この間の記事の後、コメ入れたら行ってみた
で4つ応募してきた
たぶん当たらない
ブログ記事にしてないしなー

↑びくちゃん
抱き上げてみようかしら?
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

中華味ってごま油入れたら 中華~~って感じに
ウエィパーって使ったこと無いわ^^:

鳥大根 昔 手羽元と一緒に煮てたわ。
イカ大根も美味しいよ~ イカ タコもダメなん?

焼き飯仕上げに 鍋ふちに ニンニク醤油が好き~

夢夢ちゃん賢い この時間に成ればって
学習したんだね^^ EVAちゃんは?

どこのワンコちゃんも 自分の好きな事は
学習するの早いよね~

チッコも学習しろ~って 向うから聞こえてきそうだよ~
 by ひっきー08
ウェイパー鉄板ですよね。
あれに勝るものはない。
でももやし炒め美味しそうだわ。
 by 親まめ
最近モラタメさん覗いてないな~。
これ、使えそうですね。
我が家もウエイパーをつかってるけど
海鮮塩味ってのに魅かれます。
スープとかでも絶対においしいよね♪

イマドキの100均はすごいよね。

ぎっくりん大丈夫ですか!?
お大事にね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

家電の消耗品

  • 2014年10月02日(木)
  • 日記
こんなん買いました。
1002-a1.jpg

さて、なんでしょうか。

袋から出した。
1002-a2.jpg 
わかった人、いるかな。

装着。
1002-a3.jpg 
洗濯機の糸くずフィルターでした。

これって汚れるだけじゃなくて、破れるのよね。
毎日毎日、水流に揉まれていたら、そりゃ傷むよね。
けど、こういうのって電気屋さん行っても見ない。
置いてるのかもしれないけど、視界に入らない。
そう言えば、前の洗濯機の時は、
在庫がなくて取り寄せだったわ。
洗濯機の型番メモして持って行って、注文してもらって
1週間かかった。
今は、ネットで買えてめちゃ便利。

1コ400円+税+メール便送料-ポイント使用で500円でした。


なかよく警備台にいたので、呼んでみた。
1002-01_2014100217411996f.jpg 

こっち向けー。
1002-02_201410021741204f6.jpg 
しつこく呼んで、やっとEVAだけこっちを見た。

お前ら、それだからブログの主役になれないんだよ。

きょうのふうちゃん
1002-03_20141002174122e93.jpg 

柿、好きだったよね~。
果物は何でも好きだったけど、柿とバナナは特に好きだったかな。
どっちも甘い果物だね。

けど、すっぱいみかんも好きでした。
わんこもすっぱいとおヨダが出るんだよー。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(5)

 by ひっきー08
そうそう、電気屋さんで探すのって大変なのよ。
ネットって便利よね~。
ふうちゃん柿だよ。
今頃もっとちょーだいって言ってるかな。
 by まる921
こんばんわぁ~(^-^@

家も2年位前に 破けて 一度は 祭り縫いしたけど
メーカーに注文した 高かったw

電気屋さんに メーカー別 供用?ってのがあるのを
後で知ったw家のに合うのかは不明だけど・・・・

まるは 何回かに一回偶然だけど・・・・
病院で 苗字と名前呼ばれたら ワンって鳴く。
そばに居た方が ええ~お利口さんだね^^:

たまたま偶然なんだけどね~

夢夢ちゃん 無視?

そろそろ 柿が出回ってますね~
ふうちゃん大好物だったね^^v
こんばんは by トラッチママ
えーー
100均でネットだけ買ってるよ
手持ちのに付け替えるの

トラッチはチャンと振り向くよ
ちゅっこのお寺ドッグランで他所に人にも褒められたけど
当たり前だと思うよ
だってワンコ競争の時、呼んでる飼い主さんの声で走るジャン
競争はしないけど目が見えないから「トラッチ」の声で
ドッグランでもプールでも来るよ
声に反応してるだけかな?
あっ、でも恋の最中は聞く耳持たないけどね

柿…秋だね
おこん。 by モモユニ
いやーー懐かしい。
2層式の洗濯機の時は使ってたけど
自動になってから使った事がにゃいですわ。
つーかー自動になって、如何したら取り付けるのか知りましぇ~んです(^_^;)

へーーふうちゃんて柿好きだったの。
柿って甘いからね。
 by 親まめ
ふっふっふっ。
ふう子ちゃま。
ネットの取り付けパーツさえ壊れてなければ
100円ショップでネット売ってますよ~
そのネットだけ挟み換えればいいだけです。
我が家はしょっちゅうかえてます♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: