皆好きなのよ。

夕方、散歩に出たら雨に降られた。
小雨決行はもうやめます。

散歩前。
0930-01_20140930193748585.jpg 
網戸にいるハエを追い詰めてた。

箪笥の上には親分
0930-03_20140930193751cc5.jpg 
箪笥が小さくなって寝苦しそう。

夜、朔太郎の長さを計ったら頭から尻尾の先までで
75センチでした。

部屋の隅から、ふごご、ふごごと音がする。
0930-a_201409301937549a4.jpg 

この時の気温は26度くらいなので、決して寒くありません。
なのに、この子ったら。
0930-02_20140930193749448.jpg 
どうやって潜り込んだんだか…。

この写真を撮った後、夢夢を見たらハエを仕留めていた。
ハエは…(-人-)チーン

食べては、なかった。

きょうのふうちゃん
0930-04_2014093019375296d.jpg 

家族全員、そのシールが大好きなんですもの。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(9)

おこん。 by モモユニ
家もさっき散歩に出たら雨が降って来て…
散歩中止にしようと思ったけど
可哀そうなので行ってきましたよ。
チビットだけね(笑)

ふうちゃん、おばたんも黄色好きよん♪
シールが貼ってても味は同じだもんv-410
こんばんは by トラッチママ
黄色いシール
家も家族全員大好きよ

EVAちゃん、暑いよ
まだ暑いよ
明日から家来る?
大規模修繕の覆いが明日から我が家まで到達
ベランダ厳禁なの(南側)
留守番中は明日から締め切り
エアコン、出番だわ
(北側はとっくに覆われてます)

夢夢ハンター、パチパチパチ
食べないで偉いゾー

 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

家も2日前から ハエが一匹 殺虫剤などで対応してたけど
やっぱ ハエは叩き落とすのが 一番と
昨夜 薄い本で バシっと 
まるはその音にびっくりして ハウスへ飛んでった ビビりめ!!
気温が下がってきたので 動きが鈍かったww

EVAちゃん 何?って顔してるね^^
ハンター夢夢ちゃん お見事^^v

黄色いシール お得なのがあるよね~
こっちも by nana 
今日は雨の予報なんてなかったのに・・・
外みたら小雨降ってた
地面が乾いてきたら散歩に行く

やっとチッチのタイミングがつかめてきたよ
ママが傍にいるときは失敗がなくなった(ホッ

黄色いシール最近みてない
こっちはオヒサ~ by Snugglebutt
前の記事とか見てたらね
一昨日行ったとこの中国系スーパーで買ったレンゲが
ふうちゃんのお皿とお揃いのニャンコのだった。
こんなに離れてるのにお揃いなんてすごい~~~。

お椀も2種類売ってたのも
買って来ればよかったな~。
 by ひっきー08
夢夢ちゃんハンターだね。
みんな黄色いシール大好きだよ♪
 by 親まめ
雨にはゲンナリ。
天気予報で曇りから次第に晴れるというので
屋上に洗濯物を干して出勤したら・・・
現在雨ふってます(/ω\)

黄色いシールって幸せの黄色いハンカチより魅力的よね
こんにちわ~ by riboni
週末、せっかく牛肉と鶏肉の黄色いシール買ったのに、
実家の冷凍庫に忘れてきた~v-406
くっそ~~~v-406

ふうちゃん、みんなからい~っぱいおやつもらえてうれしいね~。

EVAちゃんの迷惑そうなその顔~v-408
めっちゃ良く寝てたんだね~。
こんにちはー by ナナミ
朔にゃんさん
にゃがいですね。
あ、でもしっぽの先までだとみぃさんもそのくらいありそう☆

あんこと栗の入った蒸し饅頭
おいしいよね~♪

EVAちゃ~ん
みっちょんも毎日潜ってますよん♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

【モラタメ】三ツ星食感4種セット【モラッた】

お昼ご飯を食べていたら、
自宅警備員緊急出動。

西濃運輸のおばちゃんでしたー。
しかも!!
0929-a1_20140929191622479.jpg 

中身
0929-a2_20140929191616050.jpg 
絶対に使わないもの以外は、ほとんど応募するんで
何を応募したのか、わからなくなってます。

夜。
献立に悩んでので、早速これを。
0929-a3.jpg 
揚げない鶏竜田揚げ。

肉を切って、ナイロン袋でまぜまぜ。
んで、5分置いて焼く。
0929-a4.jpg 

しょうがの香りがすごくします。
竜田揚げの香りです。

が、肉が多すぎて。。。
0929-a5.jpg 
ひと袋90円で買った、すだちとともに。

味は、フツーに竜田揚げでした。
揚げてないので、脂っこくなくて食べやすいです。
で、衣がかなり不足してたけど、味は薄くなかったので、
規定の量だと濃いめの味付けかも。

中華炒めペーストは、また今度。
 
この二つの他にもう一つ。。。
モラタメの宿題がたまってます(汗)


今日の短足たち
0929-01_201409291916186da.jpg 
夢夢のいる所で寝たいEVAは、吠えまくる。

0929-02_20140929191619e72.jpg 
あまりにウルサイからか、夢夢はハンモックへ移動。

夢夢は他の子がいる所で寝たい時は、
ためらいもせずに、隣へ行き(割り込み?)寝ます。
ふうちゃんは、行きたいけど行けずに
後ろでひっそり寝てました。

きょうのふうちゃん
0929-03_20140929191620fcd.jpg 
後ろにミルクがあるでしょーが。

寝場所を取られても文句を言わずに
寝ていましたが。
食べ物に関しては、ウルサイ子でした。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(8)

こんばんは by トラッチママ
いいなー
モラタメ当たって
って言っても時々しか行かないので
応募も殆どしてないから当たらないね
あとで応募しよう

トラッチは昼間は静かに寝てる癖に
夕方の散歩時間からうるさい
どんなに沢山散歩しても
引っ張りっこしようとか、ご飯が足らないとか
ずーーっと吠えている
今も吠えていたけど
亭主がお風呂のお供犬に持って行ったわ
でも出ると又吠え出す
眠くなる10時過ぎまで遊んでくれって煩いのよ
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

モラウは 時々いいなぁ~って思うのがあるけど・・・
どうせあたらんやろ~って スルーします。

タメス 今年の夏は 水系が少なかったって
殆ど無かった 旦那が 無いか無いかって五月蠅いけど
無いもんはしょうがないじゃんね^^:

EVAちゃん ハンモックかと思ったけど
さすがの夢夢ちゃんも かなりやかましかったんだね~

ふうちゃん うまうまいっぱいくれないと
宝くじ・・・・・って脅して見たら^^v
おはよう by nana 
最近さこういうレトルトのって美味しくなったよね
うちの今のお気に入りはもやしを炒めるやつ
便利だから時々使ってる
揚げ物とかって油使わない方がいいっていうけど
どうなんだろうって思っていたけど・・・
美味しいのか あったら買ってみようかな

 by ひっきー08
モラタメって当たった事ないわ~。
くじ運ないのよね。
竜田揚げ、どう見ても衣少ない(-^〇^-)
おはようございます。 by 花トラ
私も、当たらないと思うけど、久々にくじ運を試してみようかな(^_^.)

竜田揚げ、今度見つけたら親の買い物カゴに入れてお試ししてみようっとv-389
こんちー by モモユニ
家も今日のお昼唐揚げ。
んでも油を使うから胸焼け中(^_^;)
油を使わないで出来るって良いよね。

EVAちゃん凄いじゃない~
ちゃんと自分の意思ってのを主張してるし(笑)
お気に入りの場所なんだね。

ふうちゃん、ウマウマが無いって
ビスカルが有るの見えてるぞ。
こんにちわ~ by riboni
それそれ~!
買ってみようかどうしようか毎回悩んでやめてたヤツなんですよ~。
おいしいんだぁ~。
こんなモラだったら、見てみるんだったなぁ~。
久々にのぞいてみよっと。
姉さ~ん、モラの時は、分量通りにやってくだされ~(笑)
 by 親まめ
ちょいと衣不足だったねぇ。
でも、すっごく便利!
親まめは牛肉が苦手なのでブタたチキンばかり。
使えそう!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

昨日の現場

  • 2014年09月28日(日)
  • 日記
昨日の爆発と火事。
ほんと、ビビッたわ。

今日、うどん屋さんでうどんをすすってたら、
お昼のニュースでやってました。
負傷者3名ですって。
救急車の音、その倍くらい聞こえてたんだけど。。。

散歩がてら、近くを通ってみました。
0928-01_201409281951361a1.jpg 
くんくんしている田んぼの向こうが、現場の工場です。

0928-a2_201409281951581f5.jpg 

丸印の部分を拡大
0928-a1_2014092819515934f.jpg 
昨日見えていたのは、この穴から出ていた炎だったのか…。

ここの他は、外からだと燃えたってわかりません。
正面からは、シャッターが下りてて何も見えず。

で、工場を過ぎたらなんでか、走る。
0928-02_2014092819513002e.jpg 
何をそんなに急ぐんだよー。

で、止まる。
0928-04_20140928195134f42.jpg 

止まって、振り向く。
0928-03_2014092819513297d.jpg 

何もいませんよ。


きょうのふうちゃん
0928-05_20140928195135c1f.jpg 

オランジーナは私が好きなので、時々買ってきてくれます。

が、私より先にふうちゃんかいっ。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(8)

こんばんは by トラッチママ
なんか、もっと凄いの想像していた
きっと中はそうなんだろうけど
黒焦げに成っていたり
屋根が飛んでいたり

家のマンションの裏手で傷害事件が有ったときも
有り得ないパトカーの数と警察官だらけだったもの
そんな物なのね

走れ、走れ
みんなで運動会だーー
止まるなー 振り向くなー

ふうちゃん、必ず一番良いね
こんばんはー by ナナミ
民家に被害がなくてよかったですが、
工場は、稼働できない状態?
大変ですね。

爆発にビックリし過ぎてかわゆいMちゃんのこと
書き忘れてたよ><
夢夢ちゃんEVAちゃんに囲まれても
平気にゃん?
お顔がまだ幼くてかわゆいにゃんよー
色もきれいv-352

おはようございます by riboni
昨日、このニュースを探して、テレビや新聞をみまくった~v-416
せも、載ってなかったので、
姉さんが、記事にしてくれてやっとすっきりしてよかった~。

なにはともあれ、姉さんとこに被害がなくて良かったデス。

そこの2ワンズ、なぜ走るんじゃ~!
散歩なんだってば~。
散歩は、歩くの~v-364

 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

私もネット検索したけど・・・・無かったw
御嶽山の噴火関連ばかりで

もしかしたら 富士山もっておもちゃったわ!!

夢夢ちゃんEVAちゃん 走るの早い
私は 絶対に着いていけないわw

まるが どんどん引っ張ると
踏ん張って ユックリ行って腰痛いんだからって
まるに 解る訳ないけど 気持ちゆっくりになるよ^^
ワンコ見つけたら ダメだけどね~

オランジーノ一度瓶入り買ったけど
オレンジジュースダメだから 飲めんかったw

とーちゃん 優しいね~
そうです!! なんでもふうちゃん一番 でっす^^ゝ
 by 親まめ
現場に行ってきたのですね。
今は工場は稼動できてるのだろうか・・・
結構大きな事故ですよね。

オランジーナ大好き♪
夏場はよく飲んでました。
最近は飲んでないな~
パパさん優しい~
 by ひっきー08
そういえば新幹線の線路越えてドラム缶が飛んでいった爆発、京都であったわ。
そんなふうなのかと思った。
負傷者も出てるのね。
近くの家とかに被害がなくてよかった。
こんばんわ~ by nana 
オランジ―ナ好き~
いつもペットボトルで買ってるぅ

梅うさちゃんとこ被害がなくて良かったですね
こんばんこん。 by モモユニ
梅さんチ、被害がなくて本当に良かったね~
んでも、近くで爆発なんて怖いわ。

家も、お菓子とか買ってきたらモモが優先。
どうしても、そうなっゃうんだよね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

M

朝から、チョーハイテンションな短足たち。
0927-01_20140927214536ace.jpg 

お客様です。
0927-02_20140927214537840.jpg 

ふふふ、この子だよ。
0927-03_20140927214531b7f.jpg 

花トラさんだよ~。
Mっちも一緒ですよ。
0927-04_201409272145337b1.jpg 

おうちではめちゃくちゃやんちゃ坊主らしいけど、
知らないおうちだとおとなしかったよ。

おとなしいけど、わんこを見てもビビリません。
大物ですよ、この子。

うちの短足たちにいじられすぎてましたが。。。
0927-05_2014092721453400b.jpg 
多分、一日一緒にいれば、慣れるでしょう。

が、うちは犬より猫が気難しいのよ。
朔太郎は未だにつくしとなかよくできないのです。

単に朔太郎がワガママなだけだと思うけどね。
犬見知りはしないのに、猫見知りするのよ。
Mっちと大きさ比べしたいけど、無理だなぁ。

お出かけしていたお土産頂きました。
0927-おみや 

花トラさんちの難病と戦っているさんちゃん。
7歳を過ぎてちょっと体調を崩し気味だとか。
ママの手を噛むより、ごはんを食べて欲しい。
てか、食べろ!!

きょうのふうちゃん
0927-06.jpg 
そーだよ。
ふうちゃん、どんなカリカリでも食べるでしょ。
ロイカナのだから、美味しいと思うよ。
療養食だけどね。

0927-07.jpg 
ねーちゃん、そこを買ってきた物の置き場所にしてるだけだよ、多分。


今日(27日)の午後6時半頃。
カレールゥを取ろうと、冷蔵庫の扉を開けたら、
ドーンと低い音がして、家が揺れた。
地震じゃない。
とーちゃんと息子がすぐに外へ様子を見に出たんだけど、
10分しても帰らないので、私も出てみた。
裏の方へ行ってみると、近所の人たちが集まってた。
150mほど先の鋳物工場から火が出てた。
あの音は、爆発音だったらしい。
しばらくして帰ってきたとーちゃんに聞いたんだけど、
大きな燃えてる鉄の塊が田んぼを越えて民家の庭にまで
飛んで来てたんだって。
田んぼにもたくさん赤く燃えてる塊があったけど、
それはすぐに消えたらしい。
消防車はどんどん来るし、そのうち救急車も。
救急車は病院と現場を往復してたのか、何回も来たり行ったり。

買い物に行かないといけなくて、出かけたけど
落ち着かない。
2時間ほどで帰ったら、静かになってたけど、
まだ心臓がバクバク言う。

明日、明るくなったら念のため、家の周り
点検しなくちゃだわ。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(10)

こんばんは by トラッチママ
花トラペコちゃんの事が、ぶっ飛ぶ様な事故だ!
怪我人、大勢出たのかな?
ニコちゃんが外で遊んでたりしている時で無く、良かったね


Mッチが着たのね
2ワンに囲まれても平気で大物だね
さんちゃんが心配よね
Mっち!! by mie
爆発とは、なんとも恐ろしいことですね。
もう外の喧噪は収まってますか?

Mっち、大物ですね。
修行に来たんですよね??
こんばんは。 by 花トラです
今日はM男を修行させて貰ってありがとうございました♪
帰って来てからまだ噛まれてませんv-238

夕方サイレンが長い時間鳴ってたので火災情報に電話してもつながらなくて市の火災情報メールで知ってビックリしました。
明るくなって、飛んできた物で壊れた部分がないかしっかり確認して下さい。
こんばんわ by riboni
姉さんとこに被害がないことを祈っています。
怖いね~。
噴火もびびったけど、爆発って、ありえないですもんね。


夢夢ちゃん、めっちゃジャンプしてる。
すご~v-405
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

昨日は 御嶽山の噴火や
裏の家に 救急車と消防車が・・・で
ふうちゃん地方は 爆発事故 家のまわり異常なしでしたか?

Mっち君 本当に 物怖じしない。
夢夢ちゃん EVAちゃんに 洗礼受けて
お家では 大人しくなったかな?

一昨日かった みかんは当たりだったけど・・・
その前のは ハズレだったわ~
ワオ~~~ by nana 
ニャンだニャンだニャンちゃんだぁ
M君可愛すぎるぅ~~~
あーーーーーーーーーーーークンクン嗅ぎたい(変態

大変だったのね
救急車と消防車のサイレン近くで聞こえると
びっくりだもんね
被害がないといいです
 by 親まめ
わ~お土産(?)がいっぱい♪嬉しいよね~
ニャンには慣れてる短足ちゃんグループですもん
安心して交流できますね。

・・・・・こわい。。。。
運が悪ければお家に何かが飛んで来たり
歩いてて怪我とか・・・あり得るよね。
おそらく相当な騒ぎ&パニックだったに違いない。
何がおこるかわからない。。。怖いです。
こんちー by モモユニ
怖いね~~
鉄の塊が飛んでくるなんて。
下手したら大惨事になってたよ。

夢夢ちゃん凄いジャンプ力だね(@_@;)
ダックスちゃんがこんなに飛べれるとは
知らなかった。
 by ナナミ
爆発!
こわいですね。
梅うさちゃんちまわりは被害なかったですか?
 by ひっきー08
爆発って。めっちゃ怖い。
鋳物が飛んでいったなんて歩いてたりしたら危なかっただろうね。
家の周り何もないといいね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

夏のお疲れチャン

  • 2014年09月26日(金)
  • 日記
昨夜(25日)ですが、
夢夢がいきなりハンターに変身。

0926-01_201409261631442a7.jpg 
どこから入って来たんや~?

迫力のないバトル。
0926-02_2014092616313999f.jpg 
このままではカニさんが虹の橋へいってしまわれるので、救助。
外へポイッ。(うちの近所は普通にカニがいます)

明けて、今日。
0926-05.jpg 
この子は、ハエでもクモでも動いてるものがいたら、
長い鼻で突きまわします。

0926-03_20140926163140c90.jpg 
夢夢がいたのを吠えまくって、どかせた。
EVAは、自分が寝たい場所に他の子がいると吠えます。
だけど、大抵は無視されてる。。。

0926-04_20140926163141734.jpg 
今はこんなだけど、子猫の時はかわいかったのよ。
その写真は、今のPCには入ってない。

きょうのふうちゃん
0926-06.jpg 

クソ暑い時にあちこち片付けまくってたのに、
涼しくなった今、電池が切れたように何もしたくない。

奥の納屋の方をなんとかしないとマズイのに。。。

そして、またおなか壊した(T_T)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(7)

こんばんち~ by ぴく見ん
姉さーん
明日でごきげんようが終わっちまうv-406

カニ?
海のカニだよねー
もっと大きいのは来ないの?
毛ガニとか~ズワイガニとかとか~~
カニ、大好きぢゃv-344
こんばんは by トラッチママ
あらー蟹
そんなものは絶対たぶん100%トラッチ地方には居ません
黒集団なら居ますけどね
今は見えないから良いけど、たぶんトラッチは食べる
で舌チョッキンされそう
今までにもトラッチ地方に飛んできたカナブンと蝉食べた
千葉工場ではカミキリ食べた

あらら、スイッチ切れちゃったの
良かった
ふうちゃん家に大差をつけられると思ったけど
止まって…


お腹お大事に…
こんばんわ~ by riboni
え~~~~お家の中にカニ~v-405
姉さん普通に言ってるけど、これってかなりすごいよ~。
ズワイガニって、何をおっしゃってるんだ奈良のあんねは~v-408

夢夢ちゃん、カニ、怖くないんですね~。
強いじゃ~ん。
ならEVAちゃんにワンワン言われても負けずにいすわればいいのに~!

ふうちゃん、姉さんのお腹治してあげて~v-344
風太も by nana 
絶対に追いかけて遊ぶ
桃は余りしなかったのに・・

お腹大丈夫きゃ?

今ね散歩行ってきたんだけどすげ~風が冷たかった
もう・・冬支度しなくちゃだわ
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

ハンター夢夢ちゃん カニが家に?
昔 ばーちゃんとこの 外の風呂場にカニが
爪が赤いやつだったw

家は カニは居ないけど
小さなクモが 結構いるよ~
たまにまるが 見つけて ガン見してるけど
手口は 出さないw

この季節になると 夏の疲れが出るので
気をつけないとねって お腹大丈夫ですか?

最近 ぴ~ひゃら祭り 小さいのは時々
こんちー by モモユニ
海も傍だから普通にカニは居ると思うけど
家の中にーーー(@_@;)
ほんに、どうやって入って来たんだろうね??
それにしても夢夢ちゃん怖い物知らずなんやね~
頼もしいわん(笑)

あはは~電池切れしちゃったん。
張り切るからよ。
掃除はそこそこに…って、一度手をつけたら止まらないよね。

あら~梅さんお腹壊したって冷たい物でも飲み過ぎたの?
お大事にね。
 by 親まめ
きゃーーーお家の中にカニ!?
親まめなら大声で悲鳴をあげてます。
夢夢ちゃん・・・つえぇ・・・

お腹大丈夫ですか?
気温の変化でやられたのかな?
まさか・・・腹出して寝てた!?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

模様替え

  • 2014年09月25日(木)
  • 日記
赤い花。
千日紅(せんにちこう)と言うそうです。
またの名をストロベリーフィールド。

本当にそこいらにあるんです。
0925-02_201409251942471f7.jpg 

ピンクや白はなくて、赤ばかりなので、
元は1つの花なのかも。

ちょっとした隙間に咲いてたりするんだけど、
雑草と一緒に刈られる事もなく
ちゃんと残されてます。

珍しい事に夢夢が、運した。
0925-03_201409251942412d0.jpg 

おちりが軽くなって、スタスタ。
0925-01_20140925194246bf8.jpg 

夢夢。
散歩中はめちゃ元気なんだけど、家に帰るとヘバッてます。
ちょっと体力なさすぎ?
つーか、体型のせいか?

きょうのふうちゃん
0925-04_20140925194243d49.jpg 
夜は冷えるようになってきたので、
敷き物を変えました。
ふうちゃん、寒がりでしたから。

そしたら、今日は暑かった。
ジャージが暑くて片付けようかと思ってたステテコに着替えた。

バック(?)も模様替え
0925-05_2014092519424466c.jpg 
全体的に少し高くしました。

ちょっと動かすだけなのに、結構大変だったのよ。
思いっきり、ふうちゃんの写真落とすし…(ー_ー)!!

あ、今日は高級おやつの日。
ちゃんと、食べさせました。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(6)

こんばんは by トラッチママ
fbで知ってるのは分かってるけどさー
今日は大変だった
なんで寄りによって朝夕の散歩で雨降るかしらね
おまけにムシムシと暑い
除湿器大活躍です

トラッチは散歩から帰ると
やる気スイッチが入っちゃって
暫く引っ張りっこをねだります
夢夢ちゃんは散歩に全エネルギー傾けちゃうのかな?

おーふうちゃん高級ウマウマ良かったね

でもさ ふうちゃんコーナー立派だよね
都会じゃ有り得ないわ
都会で高い物は一番は人件費と土地だもの
暑かった by mie
この気温差がバテる原因ですよ、夢夢さん。
きっとそうです、体型じゃないということにしましょう。

うちの近所にも
夢夢ちゃん級のダックスがいます。
めちゃめちゃ散歩させられてますけど
痩せません(^_^;)

 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

千日紅 & ストロベリーフィールド 了解覚えました。
横文字は苦手だけど 千日紅は 忘れないかも^^;

外でウンチする方が 後始末が簡単で良いw

まるは散歩後は 一休みしたら
ベット彼女と戯れています。

ふうちゃんちも冬支度ですね~
昨日夕方 又 扇風機1台だした^^;
そしたら今朝は・・・・
こんちー by モモユニ
ふうちゃん、道端にお花がこんなに咲いてて
何時でも飾って貰えるから得ちんだね。

あらら~ふうちゃんだらけ(笑)
この調子だともっと増えるな。

昨日は本当に暑かったね。
余りにも暑いので扇風機つけたわよ(^_^;)
ちなみにアタシもステテコ出しましたよ。
 by 親まめ
ふうちゃんも冬支度ね♪これでぬくぬく~って!!!暑かったの!?
ふう子ちゃまはマメですね~。お掃除や片付けに手を抜かない。親まめ・・・反省
こんにちはー♪ by ナナミ
千日紅☆真っ赤なのもあるのね
白~ピンクしか知らなかったわんよー。
それも、地面に這うように咲いてるのしか・・

ふうちゃん
ぬくぬく敷いてもらってうれしいね♪

今日は少し暑さがマシ?
明日はりんの運動会。昼間は暑いだろうな。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

左手天気予報。

台風が来るぞーといいながら、
温帯低気圧になりました。
しかし、腐っても台風。
そこそこの雨が降るらしい。

ほんとか?

と、疑ってたけど朝から左手首が、ムズムズ。
0924-a1.jpg 
15年ほど前に手術した傷跡が、ピキピキ(ーー;)

なので、寝てる子を叩き起こして
0924-01_20140924190039aff.jpg


早めに短足散歩。
0924-02_20140924190041111.jpg 

リードを見せたら、飛び起きたわ。

0924-03_201409241900422b3.jpg 
やる気満々の短足2匹…しかし、MIXちゃんは振り向きもしませんでした。

散歩から戻ると、すぐに雨の音が。
早めに行ってよかった!!と思ったけど、すぐ止んだ。

私の手首もアテにならなくなってきたか?

そうそう。
お散歩写真だと、くびれてるように見える夢夢ですが、
でぶです。
背中を撫でても、背骨がどこなのか「???」です(T_T)
EVAの背骨も探さないと確認できないです(T_T)


きょうのふうちゃん
0924-05_20140924190038e0a.jpg 

わはははは。
この花、そこいら中に咲いてるのです。
どこかから種が飛んで広がったみたい。

0924-04_20140924190037bca.jpg 

そう言わずに、お願いしますよ。


オータムジャンボ、枚数限定で売り切れもあるので
欲しい人は、お早めに。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(7)

 by まる921
こんばんわぁ~(^-^@

夕方小雨の中 帽子被って散歩行きました。
明日の朝は どうなるか解らないので
今結構雨降ってます。

家のぼっちゃんは 「 行く 」って言葉に
反応して その気になるので
旦那と出かける相談は 小声で 行くって言葉は禁句です。

リードを持ったら散歩ってくらいが良いですよね。

ふうちゃん 頑張って当ててね~
おこぼれ来ないと思うけど もしかしたら・・・・・

道端に可愛い花が咲いてるんですね~
ストロベリーなんちゃらって花ですよね^^:
 by ななママ
こんばんは♪
私は、朝から頭が痛いのよ、明日、絶対に雨だ!

その赤いお花、たまにブーケに入ってて買うよ。
それだけ買ったら、たぶん、3~400円かな。
道端に咲いてるなんて、ちょっと、うらやましい。
こんばんは by トラッチママ
昼過ぎまでメチャ晴れていたのに
3時過ぎから降ったり止んだり
降ると嫌だからお散歩中止にしちゃった
疲れてたし…
あとトイレ掃除が終わってないのよね
なのに眠い
今日は雨だよ by nana 
こっち一日雨みたい 
そんなにざざ降りみたいではないけど
ナナのお散歩は中止です

そうそう去年は売り切れましたよ
 by ひっきー08
散歩はタイミングが大事。
雨に降られなくてよかったね。
昨日起きたら寝違いで今日も首が回りません( ;∀;)
こんちー by モモユニ
ユニ方面は夜から降ったよ。

あら~結構、切ったのね。
アタシも20年ほど前に足を切ったんだけど
傷跡、くっきり残ってる。

そこらへんに咲いてるお花なのに
可愛いじゃないの~
ふうちゃん贅沢言ったら罰があたるで(笑)
罰が当たる前に、宝くじを当てたないかんかv-410
 by 親まめ
古傷が痛むんですね。気圧恐るべし。
東京も昨日も今日も霧雨が降ったり止んだり日が差したり・・・変な天気~
うちも外れました(/_;)
夢を見続けてるんだけどね~

赤い花。
ドライフラワーにしやすいので
是非♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

盛り上がってなかった。

  • 2014年09月23日(火)
  • 日記
動物愛護週間だそうで、あちこちでイベントが
あったりなんかしてますね。

高松でもやっているので、行ってみました。
11時から15時まで。
行ったのは、1時半過ぎ。
いくら後半だとは言え、なんか寂しくないか?
0923-フエス 

ふれあいコーナーは、そこそこ人が入ってたけど、
他はスタッフしかいなかった。
里親探しなんて、もっと売り込もうよ。
チャリティーグッズもなんだかなぁ…だし。
行った時間が悪かったのかも。

それでも、帰り際になんかくれた。

0923-01_20140923193744689.jpg 

色々入ってた。
ただし、主にシニア用。
0923-フェス2 
フード、サプリ、ウエットタオルなど。

あ、これもあったよ。
0923-02_201409231937458ee.jpg 
う~ん…Mはちょっと大きいかな。

試してみたい人、差し上げますよ~。

0923-03_201409231937391f0.jpg 
珍しく朔太郎親分が興味を持った。
この子ももう9歳。
中年オヤジです。

皆が集まって来てるから、とりあえず来た。
0923-04_20140923193741b3e.jpg 
コイツは人に癒しを与えるのではなく、
癒しを求めるのです。

夕方、短足&にこ散歩
0923-05_2014092319374259b.jpg 
この公園、公園は小さいけど滑り台は大きい。
なので、わんこを乗せられない。
残念すぎる。


きょうのふうちゃん
0923-06_201409231938002d3.jpg 
はいはいはい。
相変わらず、かーちゃん使いが荒いね。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(10)

 by ひっきー08
うちも動物イベント行ってきた。
ワンコ用クロレラもらってきたよ。
でも人間のクロレラ製品の方が多かった。
ふりかけとかゼリーとかお茶とか。
んでバッジ作ってもらった。
また載せるね。
こんばんは by とぉちゃんです
里親探しはなかなか大変な事が多いです
お客さん(探してる方)が殆ど来ないイベントもあったりします
ただし、来てくれた方はブログなどで見て、この子に会いにって、方が多いです
シーズーちゃんは居ましたか?
こんばんは by トラッチママ
あら、チョット残念
でもお土産一杯イイなー
今、羽田です
身体全体と胃が疲れました
 by riboni
せっかく広い会場なのに、たしかにちょっと残念ですね。

夢夢ちゃんのかわいい催促、そしてお散歩してるときのくびれ、
めっちゃ見入っちゃった~。


こんばんはー♪ by ナナミ
雨開催もOKそうな
きれいな広い会場ね♪
お土産がいっぱいだーヽ(^。^)ノ

夢夢ちゃん
まゆげがくっきりさん(´▽`*)
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

ワンコイベント行ったこと無いわ~
こっちでもあるのかな?大阪まで出たらあるんだろうな。
あっ 神戸でもあったような話が・・・・

でも旦那が居ないといけないから

お土産いっぱい EVAちゃん おむつって解ったのかな?
夢夢ちゃん 甘えちゃって~

ホントだ 眉毛が 羨ましい~ぞ~

ふうちゃんは 子分思いだね^^
おはようございます。 by 花トラ
さんちゃんの主治医の先生も参加してたと思います。
待合室のボードに貼ってたから。
今回の里親募集は、成犬・成猫中心って言ってたからかな?

あんまりイベントの宣伝とかしてないから知らない人が多いのかも…(;一_一)
 by 親まめ
ほんとだ・・・なんか活気がないような・・・
ちょいと寂しいね。
やるならとことん里親募集やアピールしてほしいわ~
こんちー by モモユニ
行っただけでこんなにオミヤを貰ったの~
太っ腹だね。

EVAちゃんにこたんに踏まれた足
大丈夫~?
まっ、お散歩に行ったから大丈夫だろうけどね。

魔法のホースなるべく早く使ってみるね(^_^;)
後、回転寿司のラーメン。
ラーメン目当てで来る人が居るんだって。
世の中変わったね。
ニュースでやってた by mie
高松のイベントはニュースで流れてましたよ。
岡山もそうだけど
盛り上げるのがヘタですよね、瀬戸内民。

お土産も押しつけ気味??

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

22日

昨日、遅く帰ってきました。
娘とにこちゃん。

どこに行ってたとか言うと。。。
くまもんのいる…
0922-a1.jpg 
熊本じゃなくて、大分。

食いついた人が2名はいますね?

娘の友人の所へ行ってたわけですが、
メインは完全に、ハーモニーランド。
知らなかったんだけど、キティちゃんのテーマパークらしい。
色々と買わされてましたわ。
その中のひとつ。
お写真…を写真に撮った。
0922-a2.jpg 
虹心さん3歳 幸せの絶頂(*^。^*)

お土産を買って来てくれたので、まずは
ふうちゃんに…。
0922-01_20140922200055f7f.jpg 

そーでした。
デジタルフォトフレーム、6時から22時までに設定してました。

んじゃ、起きてる時に。
0922-02_20140922200057cf1.jpg 
ん?
誰かは飲んだのかな?
だいたい、想像つくけどね。

きょうのふうちゃん
0922-03_2014092220005122f.jpg 

22日にお供えして、25日に短足たちに食べさせます。

今日は、月命日。

久し振りに色々と思い出してしまいました。



そうそう、お土産の炭火焼。
見かけても買わない方がいいです(ー_ー)!!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(8)

こんばんわ~ by riboni
虹心ちゃん、お姫様だぁ~v-344
しっかりポーズも決めて、確かにしあわせの絶頂だぁ(笑)

私も、手術日とか節目節目で、いろんな思いがこみ上げてきます。
姉さん、こういう思いって、いつかは薄れてくれるのかな?

ふうちゃん、やっぱり海が似合うなぁ。
 by ひっきー08
にこちゃん、お姫さまみたーい。
めっちゃ可愛いよ~。
うちらの子供の頃はこんなのなかった。
今日は高級おやつがお供え物ね(^^♪
こんばんは by トラッチママ
にこちゃん、可愛い‼︎
お姫様みたい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


…と、お伝え下さい
こんばんみー♪ by ナナミ
もしかしてだけど~もしかしてだけど~☆食いつくひとりはあたし?
違うかな・・・(心配・不安・眠れない  どんだけ~)
あ、すだちじゃなくて、かぼす。大分だわ(笑)
辛かったのかな?

ハーモニーランド♪
にこちゃん キラキラお姫様ね(*^^*)かわいいな♪
とってもうれしそう(*^▽^*)



 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

完全に食いつきましたw
スッポンの養殖も有名です 余談ですが^^:

ハーモニーランド 私が大分出てから出来たみたいで

にこちゃん 可愛い~本当にお姫様だね~
いい思い出になるね~
佐賀関は実家から結構近いよ~

そうだ カボスまだスーパーで見てないw

ふうちゃん 美味しかったんだね~
これって宮崎が有名だったような?
可愛いね~ by nana 
にこちゃんほんとのお姫様みたいv-415
可愛いなぁ

うちのりのちゃんは男の子によく間違われるみたいで・・
 by 親まめ
え~ハーモニーランド♪
こっちには昔から多摩サンリオピューロランドがあります。パレードとかあって屋内の施設。
にこちゃんお姫様に変身だね★

ふうちゃん美味しいかい?

こんちー by モモユニ
にこちゃん可愛い♪
やっぱ女の子は良いね。

ふうちゃん良く知ってるね。
炭火焼のお味。
おばたんチも貰った事があるんだけど~
正直…(^_^;)
イマイチだった~~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ナナミーん!!と北西に叫ぶ。

  • 2014年09月21日(日)
  • 日記
最近、時間の使い方がズタボロです。
キャンディに翻弄されたり、豆やイチゴにコケにされてり
そんなことをしているせいです。
フェイスブックがただのゲームツールになってます。

キャンディに翻弄されてたら、警備員緊急出動。
あまりにやかましいので、スリッパを投げたら
郵便局のおじさんが…(;・∀・)

み…見られたかもっ。

0921-a1.jpg

箱の中
0921-a2.jpg 

ちっちゃい箱にキチンと入れられてた。
かわいいグミやペネロペの瓶入りマヨネーズ。

0921-a3.jpg 
私が「これ見たら買う」と言ったら、買ってくれた。

『ペネロペ』というのは、Eテレで夕方やってるアニメです。
火曜5時25分です。
にこちゃんが食いつきます。
これと木曜日の「ルルロロ」が特にお気にいり。

ナナミん、わざわざありがとー。

にこちゃん、土曜日からお出かけなので、
帰ってきたら、渡します。
グミだけ。
あれにマヨひと瓶持たせたら、スプーンですくって
そのまま食べてしまうわ。

ところで、たまごにかけるお醤油。
何度も手にとっては戻してたんだよね。
ナナミん、もしかして見てたんか?

きょうのふうちゃん
0921-03_20140921110527cf6.jpg 

人が見てたら食べないけど、いないと食べるよね。

一度だけ、朝食時に人がきて、ふたりとも席をはずした
ほんの1分の間に、半分になっていた食パンを
ゲットしてた事が…。


ちなみにEVAは、人が背中を向けただけで
テーブルの上の物をかっさらって行きます。
電光石火とは、あの事です。

ついでの短足散歩。
0921-01_20140921110524b18.jpg 
クッキー君とは長い付き合いなので、吠えない。

しかし。
0921-02_20140921110525c1c.jpg 
時々会う、パグと柴犬は天敵らしい。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(7)

こんちー by モモユニ
ふうちゃん、昨日はおばたんも
おサボりだったんよ(^_^;)
たまにはおサボりしてもね(笑)

そりゃ~梅さん
ナナミちゃんに絶対に!見られてんやで。
もしかして、梅さんが醤油を手にして戻したの
テレビに映ってたかもよ~(爆笑)

天敵っているよね。
先代の子も柴ちゃんがダメだったわ。
 by まる921
こんにちわぁ~(^-^@

ペネロペもルルロロも見てるけど
何曜日までは 5時からは 何時もEテレ専門です。

ペネロペマヨネーズ 中国地方限定かな?
味の素?Qピー?
にこちゃん マヨラー おばちゃんも年甲斐もなくマヨラー
なんでもマヨマヨかけて食べる
白菜の漬物なんて 最高高菜漬けも(^-^v

ナナミシャンは なにしてもお洒落で可愛いね~センスが光る
クッキー君もう完全に良くなったんですね~
挨拶しなくても 吠えないだけ良いわ~

今朝の散歩で 柴ちゃん2匹が 前方から
角一つ先を 曲がった あさから大騒ぎは(><
 by ひっきー08
いっぱいいい物が届きましたね。
マヨネーズ瓶だけでも可愛い。
絶対取っておくわ。
こんばんわ~ by riboni
ナナ見んとぴく見んさんは、切手や梱包にもめっちゃ気配りが感じられますよね。
って、まじめにほめてしもた~はずかしぃv-516
ナナ見んたんの愛がいっぱいで見ている私も嬉しいので、
私も北西にむかってさけぶ~と思ったけど、南西でした~v-408

虹心ちゃんも喜んでくれるといいなぁv-344
で、明日にはマヨがなかった~なんて…わるわけないですねv-516
おそばんはー by ナナミ
北西からシュタっと登場~☆
箱、めっちゃ小さかろ(笑)
新聞はとったりとらなかったりなので、ずいぶん前のじゃ(;^ω^)

梅うさちゃん
手にしたものを戻してるお姿
テレビに映ってたで(うっそ~)

まるさ~ん
コレ、キューピー♪
まるさん 味の素派だったっけ?
千葉でもあったらしいから
中国地方限定ではないみたいよー

うーさん
斜め前の豪邸のダルメシアンさんに バリ吠え(-_-;)
どんなに吠えても
品位と大きさは、かなわないわん><
暑い by nana 
今日はちっこし暑い

このマヨ珍しくこっちにもあったから
早速買ってみたよ
でもこれってキュピーだった うちは味の素なんだわ

ナナね柴ちゃんとゴルちゃんが大好き
仲良しさんは柴ちゃんとゴルちゃんだったからね
女の子ナナだけだったからもう天国でさ(笑
こんにちは by トラッチママ
今日も読み逃げ、ポチ逃げです
ごめんなさい

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ちょっとお休み

  • 2014年09月20日(土)
  • 日記
0920.jpg 

サボりって言うな。
ちょっとお休みもらうだけよ。

あ。
目は順調に治ってきてます。

ナナミん、明日ね。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(6)

こんばんは by トラッチママ
お休み賛成!!
主婦って、お休みなさ過ぎだもん
私も今日はのんびり

明日からは商工会の女性の方と
一緒に行動です
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

たまにはお休みも いいですよね~
ふうちゃんの着てるお服大好き~♪

赤と黒 よく似合ってるよ~

なんか 良いこと有りそうな 臭いが(^・・^)クンクン
おはよ by とぉちゃんです
結局更新してるからお休みじゃあないんじゃあ?
おはよーございます♪ by ナナミ
ふうちゃん おはよ(●^o^●)

おさぼり~ぬ おそろよー(*^^)v

割れとりゃせんかったかの。
たまにはさ by nana 
うん?
今日だけお休みなんだよね

ゆっくりすることも大事だよ

 by 親まめ
目がしんどいのかと思ってしまいました。
何か御用時かな?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

生まれて初めてだったりして。

  • 2014年09月19日(金)
  • 日記
今日のふうちゃん
0919-01_2014091920350089e.jpg

えー、ちょこっとお友達ブログのコメに書いたんだけど、
昨日から右目が充血してましてね。
仕事から帰った娘に指摘されるまで気付かなかったくらいなので、
痛みとか、痒みとかは、まったくなし。

今朝、見ると左目もちょっと赤い。
右目もなんだかまぶたに違和感。
痛くも痒くもないけど、うつるものだといけないので、
眼科へ行きました。

少し前までは眼科って一軒しかなかったんだけど、
新しい所ができたので、そちらへ。
(つまり、前の所が好きではない)

私、歯医者は平気ですが、
眼科は大嫌いです。
目をいじられるのが、ものすごくイヤ。
眩しいのも大嫌い。
視力検査も面倒…だって、見えないんだもん。
裸眼だと、0.03とかです。

前に行ったのは、飛蚊症になった時。
これは病気と言うより、経年劣化と言った方がいいかも。
その前は、コンタクトしてた時だから、ン10年前?

で、今回の診断は結膜炎
もしかしなくても、目の病気って初めてなのですよ。
視力はめちゃくちゃ悪いけど、目自体は丈夫だったみたい。

目薬2種出ました。
0919-a2.jpg 
5分以上間隔をあけるんだって。
で、一日4回。

お医者さんへ行く前はなんともなかったのに、
検査で眩しかったり、診察でまぶたをひっくり返されたりしたせいで
帰宅してからずっと目が痛いわっ(T_T)

ところで、これ。
0919-a1.jpg 
昔さー、500gだったような気がするんだけど。

値段上げてもいいから、容量を増やしてくれ。
しょっちゅう買わないといけないんだよね。
お味噌も同じくです。
1キロだったのが、700gとかになってるのがある。
冬の味噌味の鍋とかすると、あっという間になくなる。
次からは、1キロ入りのを買うようにしよう。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(9)

こんばんは by トラッチママ
うさぎの祟り
結膜炎だったのね
あら?私も小学生の時行ったきりかも…眼科って
風邪引くと、酷い目やにが出たりするんだけど
それは風邪だから眼科に行かないで大丈夫って内科の医師が…
別に嫌いでは無いけど、目の注射は怖いな
これから飛蚊症や白内障など罹るんだろうなー
って、さー、梅うさちゃん18なのに早くない?
飛蚊症に罹るの?
亭主、今経過観察中よ。65歳で…


そうそう色々な物が中身が少なくなった
あっと言う間に無くなって面倒なのよね
 by ななママ
こんばんは♪
私は、角膜に傷を持ってて、パックリ開いたら、痛いのなんの。
2種類の目薬の他に、軟膏もまぶたの下に塗って、大変だよ~。
そうそう、5分ほど間隔をあけるのが、また、めんどくさいね。
ふくも、この前、目薬ささないといけないときがあって、同じだった。
シーズーだから、お目目が大きくて、さしやすかったけど(゚m゚*)プッ
おきをつけて by mie
にこちゃんにうつさないようにしないと。
私はやっぱり歯医者が嫌いです。
おっは~で~す by riboni
あらら、姉さん、目が赤いって言ってたけど、結膜炎でしたか。
結膜炎って痒くないっけ?
っで、うつるよね~。
姉さん、お大事に~。早く治してくださいね~。


ふうちゃんの事。やっぱりそうですよね。
心の整理はそんなに簡単ではないですよね…。
その子のかわりなんてのもあるわけない。
めっちゃわかる。
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

数年前 風邪引いた時に
白目が 真っ赤に 内科で診察受けたら
眼科に行けって言うわれたw
でも風邪が治ったら 引いたw

旦那も結膜炎に 旦那のは うつる結膜炎だったので
瞼が バックリ腫れてたw
タオルなど共有しない様にと お風呂も後で入ったw
これは何時もだけどね~

梅うさぎさんのは うつらない結膜炎だと思うけど

眼科最近行ってないわ~
瞼引っくり返すの痛いよね後が

色んな物が 微妙にg少なくなって気がするw

ゴールドブレンドの時は おったまげたけど(><

目薬 自分の差すのはへたくそだけど
まるに差すのは 上手だよ~
雨ですよ by nana 
あらら~結膜炎だった?
目薬ナナも4~5本を5分置きにだったから
何だか一日中目薬つけてたかんがあったよ
それくらい大丈夫だったのに今は全く点させてくれない

アタシは病院全般が嫌い
眼医者ももちろんキライ
飛蚊症最近ひどくなってきてる
それとやたらに眩しくてきっと早くから白内障になる予感がするよ

梅うさちゃんお大事にしてね。
 by 親まめ
いまのお薬ってすっごく効きがいいんですって~
赤みがすぐひくとか。

親まめも目薬へたくそです。
なんでかしんないけど目に入ってくれません。。。

お大事に♪
こんにちはー♪ by ナナミ
眼科へ行かれたのですね。
「タオルを別に~」などの支持がなかったのなら
うつらない結膜炎でしょうね。
うつるやつだと、席が隣だっただけでうつりますから~><

マーガリン
同じの使ってまふ♪
容量、減ったの~?ガ~ン(;´Д`)
管理人のみ閲覧できます by -

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

なぁらんだ~♪なぁらんだ~♪

並んでます。
0918-04_20140918153741652.jpg 
こんなにたくさんのふうちゃん…うひょひょ。
でも、何故か写真じゃないこのふたつが「ふうちゃんらしい」と言われる。
ワッペンなんて、たまたま似てただけなのに。

写真を眺めて、時には涙するけど、
顔を上げるとふうちゃんと目が合うのが
嬉しいかーちゃんです。

夜、寒くなってきたので冬用の敷きパッドを干した。
早速、乗ってた。
0918-02_20140918153743058.jpg 
予想通り。

ピンクのレースのカーテン、洗った。
0918-01_20140918153741636.jpg 
明るくなった。
どんだけ、汚れてたんやー?

きょうのふうちゃん
0918-03_20140918153739a07.jpg 

これの激レアが欲しいのよ。
0918.png 

なんで靴と手袋が2つ。。。
1つしか身に付けられないちゅーの!!
うさぎのベビーカーなんて3つ。
三つ子かよ。

あ。
リアルマネーは使ってませんよ。
コツコツとクリック等で貯めたコインです。
いつか、うさぎのイベントが来たら使うの~と
言っていたんです。
そしたら、きたのよー。

「いつか」が「今」になったのよー。
使うでしょ。
コツコツ貯めたコイン、まだある。
うひひひ。

(どんだけコツコツしてたんや?)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(9)

こんばんは by トラッチママ
ふうちゃんが一杯
ふうちゃんだらけ
私はおさげのふうちゃんに一票(何の一票だろう)

ライフ、プラザに入ってしまってから
スマフォからでも時々開いてやってるけど
(レベルは皆さんに抜かれてまくってるけど)
動物イベはスマフォ使えないし(プラザで使えないのも、とっても困る)やる気は出ないのでガチャは無料と25コインだけやりました
最近ガチャは2~3回です
たまにやる気無いと1回です
家のプラザ…のんびりプラザで、出来るときだけインでも大丈夫そうです
 by ひっきー08
ふうちゃんいっぱい。
いつもふうちゃんに見守られてますね。
監視されているとも言う(笑)
おはようございます by riboni
姉さん、ふうちゃんが亡くなってから、
ここまで気持ちを整理するのおつらかったでしょ。
明るく記事にしているけども、姉さんがんばってるなぁって思う。
たくさんのふうちゃんに囲まれ、癒されて。

ピグのイベント、激レアgetがんばって~。
ごきげんよう。 by ぴく見ん
朝晩、涼しく・・ではなく寒くなってきたね。
寒い季節になると一層、ふうちゃんが恋しくなるね。。
ふうちゃん、愛のかたまりだもんねv-344
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

ふちゃんが いっぱい ならんだぁ~ですね^^
家も少しまるのハウス 冬支度をはじめてます。

なんか急に寒くなったww
EVAちゃん ヌクヌク良かったね~
ふうちゃん 寒がりさんだったから
ちゃんちゃんこ着せてもらおうね~
涼しい by mie
すっかり秋ですね。
EVAちゃん、服を着なさい服を。
ぬくくってやみつきだよ。
 by 親まめ
ふうちゃんがいっぱい★
癒しの空間ですね。

ライフ頑張ってますね。
欲しいものが出ないガチャの悲しさ・・・・
うまいよね~作り手さんも。
昼間は暑いんだわ by nana 
朝は寒いかなって感じだけど
昼間は暑いんだよね
だからまだナナの冬支度してない・・

ね~Pポイントたくさんあるんだけど
どうしていいかわからんのよ
Pポイントは関係ない?

こうやってワイヤーで飾るのもいいね
こんちー by モモユニ
写真は…泣くよね。
後、動画も。
アタシもこの時期、モモの画像を選ぶ時
思い出してウルウルしちゃうよ。

2,000円も使ったんーーー
金持ちじゃ~
ポイントをコツコツ溜めてコインに変換しようと頑張ってたのにv-395
くっそ~~~コインに変えても7日で使い切らなきゃ
ならなくなってガックシよ。
なので、何時まで経っても貧乏だわ。
ガチャなんて無料でしか回せない。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

もも肉

『夢夢の開きが食欲をそそる』だそうです。

で、思い出した。
EVAのもも肉はすごく美味しそうなのよ。
0917-A3.jpg 
う~ん、角度がイマイチ。

でも、肉厚でギュッと引き締まってます。

0917-03_201409171346292f0.jpg 
持ち主は今日も悲しそうな顔で寝てます。

こちらのもも肉もなかなかですが、
EVAに比べると肉が薄い。
0917-A2.jpg 

今日も開いてた夢夢。
0917-02_20140917134628106.jpg 

どうでもいいから、とんびがピーヒョロ言うのに
吠えるのはやめて。
絶対に届かないから。

ついでにふうちゃんのもも肉。
0917-01_20140917134632805.jpg 
実は、ほとんど筋肉がついていませんでした。
おなかはポッコリなのに、足は肉がついてなかった。

推測でしかないけど、お散歩なんて
うちに来るまでした事がなかったんだと思います。
最低限のケア(爪切りとハサミでパッツンカット)はしてたけど、
シャンプーもほとんどした事がなかったんじゃないかと。。。

というわけで、ふうちゃんのもも肉が一番貧相でマズそうでした。

きょうのふうちゃん
0917-04_20140917134631463.jpg 
ななママさんが送ってくれた中に入ってたキャンドル。
瓶詰めになってて、最初はおやつかと思ったんだよね。

今朝のワイドショーでミルキーのお線香が紹介されてて、
うちに送ってくれたいちごみるくも隣にあった。
他にはボンタンアメとかね。
パッと見たら、絶対にお菓子だと思うよ、あれ。

うちもたまに使ってます。
部屋中、甘~い匂いになるよん。

今更だけど100均で買った。
0917-A1.jpg 
コードを巻いておくモノ。
電源コードとマウスのコードを巻き巻き。
ちょっと…いや、かなりスッキリしました。
掃除もしやすいね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(10)

 by ひっきー08
りょうももも肉もおいしそうですよ。
走るの速いからいい筋肉ついてます。
ただ身が硬いかも。
EVAちゃんのも美味しそうだねえ。
こんばんは by トラッチママ
トラッチも美味しそうなもも肉です
ついでに言うと私もかな?アハハ
最近柔軟してなかったらメッチャ硬くなってしまい
つりやすいもも肉ですけど…
脂肪がお好きな方には
私のお腹のお肉差し上げますよ
骨キャンドルって、どんな匂いかな?
美味しい匂い?

コード巻き巻きいいなー
買ってこよう
邪魔ったらありゃしないわ
 by ななママ
こんばんは♪
う~ん、確かに、EVAちゃんのもも肉はおいしそうだねぇ!
でも、脂が乗った、ふうちゃんも、捨てがたいぞ( ̄ー+ ̄)

最近、仏具もいろんなの出てきたよね、で、ペット用のも・・・。
骨骨キャンドル、なかなかかわいいでしょ、私のお気に入りよ。
飾っておくだけでもかわいいけど、解け方がまた、かわいいの。

コード巻き巻き、私も、100均で買って、あちこちつけてるよ。
ワンコは大丈夫だったのに、おたまさんが、要注意なのです(^▽^;)
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

さっそく マジックペッパーソルトで 
やっぱ 毛質の関係かな
ふうちゃんのポンポン 美味しそう~オイオイ

EVAちゃんのモモが 美味そう~
私は 筋肉が少ないので スープ用の骨かな?
もう 美味しい出汁もでないかな?

腹の脂も 排油?
最近 アッチの方で 排油使ってるって
なんでもありの国って怖いね!!

ごきげんよう。 by ぴく見ん

EVAちゃん、かわいいよー
悲しそうじゃなくて
奥ゆかしいのi-178

これいいね!
100均行ったら買おうi-185
コード巻き巻きi-6
おはようございます by riboni
姉さんとこのワンちゃんはお腹がきれいだね~。

むちむちのEVAちゃん、弾力があっておいしそう。
はりがあるからうまそうに見える。
健康な証しだよ~。

ふうちゃんがこの前食べてたすいかのろうそくをはじめ、
めっちゃ興味がわいて、家でその話をしたばっかりだった~。
においまでこってるのがあるなんて、ますます興味がわいた~v-363
 by 親まめ
親まめの太ももも結構おいしそうだよ。負けてないよ。
しかも、脂のってるんだから♪

ふう子ちゃまって片付けるのうまいよね。
細かな所まで気が付く!
親まめは大雑把なので。。。。
こんちー by モモユニ
うんうん、確かに美味しそう~な~モモ肉だわ(笑)
あらっ、ふうちゃんは美味しそうじゃなかったん。
モモは美味しそうだったよ。
EVAちゃんと同じく肉付きが良かったからねv-410
ユニは、モジャモジゃ毛が邪魔して如何かわからにゃい。

色んなキャンドルが有るんだね~(@_@;)
管理人のみ閲覧できます by -
こんにちわん♪ by ナナミ
今、煮豚ならぬ、煮鶏もも作ってる。
EVAちゃんもものほうがおいしいかもにゃ(≧▽≦)

コード巻き巻き
わたすも気になるーーーーー☆

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

開く。

前記事のEVAのおむつカバー、大好評でしたねー。
あれは、アイリスオーヤマの製品です。
いつも行くイオン系列のザ・ビッグで2000円弱でした。
(お客様感謝デーで5%引きだった)
ネットにもたくさんあったけど、値段とデザインを見て
これが一番でした。
値段の割りにすごく可愛い。
EVAにも似合ってたでしょ?

本犬、めちゃくちゃイヤがってましたが、
これからも爪切りの時はおむつ着用で行きます。

今日は何もない午後。
0916-03_20140916153941f20.jpg 
外はカンカン照り。
じっとしてても暑いけど、家の中は快適。
よく寝てます。

0916-04_20140916153942ddb.jpg 

普通の顔してても、どこかかわいそうな顔なんだよね、この子。
まー、びびりで怖い物がたくさんあるから、
それなりに大変ではあるだろうね。

こっちは、怖い物はあまりない。
0916-02_2014091615393976f.jpg 
あまり可愛くない顔で寝てます。

夢夢、寝ている時の顔は本当に可愛くないです。
これは、白目剥いてないだけマシ。

でもって、開いてます。

0916-01_2014091615393811e.jpg 

そろそろこの格好で寝るのも終わりかな。

きょうのふうちゃん
0916-05_20140916153944c22.jpg 

たぶん。。。なのか。
おっこちる時は、うちの裏のたんぼに落ちといで。
で、わんわん言うんだよ。
すぐに拾いに行くからね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(8)

ごきげんよう。 by ぴく見ん

姉さんが拾うのを私も見に行くーー!
かぐや姫みたいじゃん☆
あっ、ふうちゃんはかわいいけど男子だったi-236

ザ・ビッグ、お安いから大好き。
しかし、近くにない・・・・・・
実家の近くにはあるんだけどなぁ。
ごきげんよう2 by riboni
姉さん、連日ご心配をおかけしております。

EVAちゃんのおむつカバー可愛かったね。
とっても似合ってました。
今日はこちらも暑かったデス。

今ボクのお腹が内出血してるのを見つけて、病院行くか悩んでま~す。
こんばんはー♪ by ナナミ
今朝、テレビで
「にゃんこの開き」をやってた。
仰向けになっておてては上に
あんよびろ~ん
梅うさ家にゃんこチーム
どなたか、できるにゃん?

みぃさんは
夏の宿題がまだなの~><
涼しくなったのに~

おでまし坂。。懐かしいな(^.^)
 by ひっきー08
夢夢ちゃん、開いてますね。
安心しきってるですね。
EVAちゃんのおむつ姿笑えた。
あのままどっか行けそう。
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

EVAちゃんの一寸寂しげな お目目好きです^^

夢夢ちゃんの開き 脂が乗って美味そう~オイオイ
まるのももも から揚げした 美味そうって
旦那の口癖ですw 冗談でも言うなですよね~

ふうちゃん 風に吹き飛ばされて
落ちてくるかな?
ふうちゃんちの広いお庭が良いよね~
懐かしい ふうちゃんのチッコの香りがするしね^^

お召坂懐かしいね~
かーちゃん おちりおしてですよ~って聞こえてきそう~
おはよう by nana 
オムツカバー参考になりました~

風太も慌て者だったから落ちてこないかなぁ

 by 親まめ
夢夢ちゃんのひらきは美味しいですか?
プリッとした腿の筋肉が食欲をそそります(←ちがうっ)

おむつカバーが必要になったら絶対に買おう♪
ごまげんよう。 by モモユニ
キャハハ~~(爆笑)
EVAちゃんの顔がかわいそうに見えるって
梅さん笑わせてくれるね~
マジ大笑いしたわ。
EVAちゃん、かーちゃんムチャグチャ言いよるねv-411

ふうちゃん、どんくさじゃないのは分かってるけど
落っこちて来てやってv-410

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

おむつカバーだよ。

前回が6月だったので、
ちょっと間が開きすぎました。
今日こそは連れて行こう。
でも、そのままだとキケン。

なので、こうです。
0915-02_20140915173105484.jpg 

おむつだけだと、ズレるのでおむつカバー買いました。

しかし、予想通り暴れる×暴れる。
0915-03_20140915173106a69.jpg 
ひとしきり、転げ回ってました。

0915-04_201409151731085d6.jpg 

どこって、爪切りよ。

おむつして行かないと、漏らすでしょうがっ。
以前、お股にタオル当てられて爪切りされてたよね。

カバー、ダックスMサイズ。
丈はぴったりだけど、腹周りがちとキツイ。
ま、30分くらいなのでいっか。
けど、ちょっとは痩せてくれ。

0915-01_201409151731034d7.jpg 

サロンのお兄さんに『メチャ可愛い』と誉められました。
おむつカバーだと言うと驚いてた。

で、帰ってはずしたら、やっぱり漏らしてた(ー_ー)!!

きょうのふうちゃん
0915-05_20140915173102ee6.jpg 

ふうちゃんはおむつしなくてすんだからね。

でも、最期はおちりにトイレシーツ敷いてましたよ。
足りなくなったらいけないと、ワイドサイズを注文したのに
使わないままだったね。

短足たちがしっかり使ってます。
すごくヘタクソでOBばっかりだけどー(ーー;)

前足だけでなく、後ろ足もトイレに入れてくれ!!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(8)

可愛い by トラッチママ
EVAちゃん、メチャ可愛い
とってもカバーに見えない
本当に可愛い
とっても女の子っぽいよ…って女の子だけどさ
ふうちゃんは、おさげの時なんか一番女の子ぽかったもん
うん、かわいい by mie
着る物が嫌いだから苦痛だったろうね(^_^;)
よく似合ってるのにな。
着る物って小さいときにならしておいた方が
あとあと楽ですよね。

 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

EVAちゃん 似合うわ~可愛いYO~~
つなぎと言えば おもいだす・・・・・

EVAちゃん 寒がりさんだから
冬場は つなぎが 暖かいのにね^^:

これは 背中チャックだから 絶対に脱げないね。
オムツカバーとかあるんですね~

マナーロンパスでは無いんだ。
その点男の子は マナーバンドで対応できるから

なんか ふうちゃん お兄ちゃんらしくなった?
おはよう by nana 
これおむつカバーなの?
すっごく可愛いね~
女の子でもいいよね

点滴入れてくるとチッチがよくでるようになるので
病院行くときはおむつしていくんだわ
でも・・そのままだから可愛くないの

検索してみようかな
管理人のみ閲覧できます by -
ごきげんよう。 by モモユニ
あら~~可愛いおむつカバーですな~
普通の洋服にしか見えないわ。
EVAちゃんマジ似合ってるよ。
こんにちはー♪ by ナナミ
EVAちゃんのサロペットスタイル
かわゆいわんよー♪
よく似合うわ~
おむつカバーに見えない☆おしゃれさんね。
腰回りが防水になってるの?
 by 親まめ
可愛い!
こんなオサレなおむちゅカバーがあるんだね♪
癒されました(^-^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

チャックどこ?

  • 2014年09月14日(日)
  • 日記
買い出しのついでにイオンへ行ってきました。
時々話題になってる「カルディ」に初めて足を踏み入れました。

テレビなんかで見るけど
「そんなもんマル○カにはねぇよ」
というものが、色々とありました。
瓶入りのマヨネーズもあった。
でも、ペネロペのじゃなかった。

家にあるので今日は買わなかったけど、
なくなったらここへ来ればいいのか、と思ったのが
ココナッツパウダー。
 これね。

チキンカレーの時に、仕上げにこれを1/3袋から半袋入れます。

他にも色々と楽しそうなものが。。。
次はとーちゃんが楽器屋にいる間に見てみよう。

3階のダイソーで買い物をして、降りようとしたら
なんか人だかり。
1階で何かやってた。
0914-rex2.jpg 
恐竜か?

0914-rex1.jpg 
なんか、やりたい放題の彼は、T-REXというらしい。
全長6mですって。
柵を咥えて外し、客席に乱入してましたよ。

近くから撮った。
0914-rex.jpg 
おっきいでしょー?

大きいくせに、ちょこまかと動くのよ。
尻尾もゆらゆら揺れてた。

ココロが薄汚れたオトナなかーちゃんは、
チャックどこ?
どこから外見てるんだ?
尻尾はなんで揺れてるんだ?
と、そんな事ばかり考えてました。

きょうのふうちゃん
0914-01_201409141728129b7.jpg 
わっはっはっ!

そーなの。
黄色い半額シール、キレイに剥がれたのよ。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(10)

 by ひっきー08
カルディよく行く。
んで無料のコーヒー飲んで去っていくの。
たまに買うけど外国製のお菓子は甘すぎる。
今日もいってたけど参鶏湯の試食してたわ。人だかりで食べれなかった。
すだちシロップ、飲んで見たら渋かった。
まだお砂糖溶けてないけどすだちだけ取り出しました。
こんばんは by トラッチママ
その恐竜はちびっ子にとっては怖すぎでしょう?
泣いた子続出?
で、小学校も高学年にとっては良い餌食
一人だと大人しいけど、彼らはよってたかって恐竜に襲いかからなかった?
そんな子いないのかな?
後ろから蹴ったりする奴
ちゃんと飼育係りの緑のお兄さんやトラポールで遮られてるから大丈夫か?
でも本当にどういう仕組みに成っているんだろうね
お高い缶詰1~6歳用ってビミョー
おこんばんばん by とぉちゃんです
ヒルズの缶詰、パピー缶が100円だったので賞味期限切れ間近でしたが6缶買い占めてきました
我が家だと瞬殺です

でっ、チャックは見つかった?
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

怪獣さん 今日は こっち(高砂)のイオンに来てるかな?
チャックと 何処から見てるのかなって
凄く気になりますよね~やっぱ背中かな?腹って事は無いよね^^;

イオン お盆に数か月ぶりに行ったけど・・・・
たこ焼きだけ買って車の中で食べた^^

高級 ワン缶詰 買ったこと無いけど 高いんだね^^

ふうちゃん 黄色いシール剥がしたこと 解ってるんだね
さすがだね~

おはよー♪ by ナナミ
カルディで配ってくれてるコーヒー
私も必ずいただくよー♪
飲みながら店内ウロウロ♪
上から下までちぇ~っく☆何も買わないことも多いかな(^^ゞ
びんマヨ、
あれ?ペネロペさんじゃなかった?
よかったぁ(うふふ)
ねえさん by riboni
ねえさんいつもありがとうです。

悲しいながらも姉さんの記事でぷっと笑ってしまいました。
姉さん、ふうちゃんの看病つらかったよね。
私もがんばれるかな。
おっは。 by ぴく見ん
私も悲しい。
りちゃん。。。
でも、姉さんとおソロの記事。
T-REXとティラノサウルスは確か同じだもんね。
救われたよ。
 by 親まめ
カルディ大好き♪
生ハムの切り落としとか安くて美味でよく買います。
あとはパスタソースも♪

恐竜かっこいい~~~~
でも、迫力ありすぎてちびっこは泣いちゃうよね。
 by 空天まま
カルディって色んなものがあるから、
油断してるとついつい色んなものを買っちゃいそうにならない?
なので、
思いきり自分に言い聞かせていつもお店に入るです。
でも、レジの所のコーヒーみちゃうと、
ついつい買っちゃうんだよねぇ~っ
T-REXって確か電子制御じゃなかったっけ?
あれ?ちがったきゃ?
こんちー by モモユニ
あははーーー
アタシもチャックを探すわ(笑)
人間が入ってるんだよね?
こんなデカイの中で動かして
疲れるだろうね(^_^;)

ふうちゃん、黄色いシールの事は
禁句だよv-410

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

すっかり秋になってた。

  • 2014年09月13日(土)
  • 日記
短足散歩。
久し振りに農道コースに行ってみた。
行こうと思ってたわけではなく、
そっち方向にクッキー君とお父さんがいて、
ふうちゃんのといっしょにプリントしたクッキー君の写真を
渡すために寄り道しただけだったんだけどね。
おかげで彼岸花の写真撮れました。

0913-01_201409131618574e9.jpg 

そう言えば、もうすぐお彼岸ね。

0913-02_201409131618589fb.jpg 
このあたりの田んぼは、稲刈り終わってます。

0913-03_20140913161900b92.jpg 

どこかの田んぼに「ふうちゃん」落ちてないか?
どん臭いから、足踏み外してお空から落ちてたりしないかな。
なんて、アホな事を言ったら、息子に鼻で笑われた。

今朝。
0913-04_201409131619019be.jpg 

必死な夢夢さん。
しかし。

0913-05_20140913161855857.jpg 
そういうわけなのでした。

数分後、捨てられていた。
0916-a2.jpg 
このヨーグルト、近くのお店にないのよ。
同じドラッグストアなのに、ない。
ちょっと遠くで買ってます。
が、私の口には入らない。

きょうのふうちゃん
0913-06_20140913161919bb1.jpg 

はい、わかってます。

私、冷えてくると足が攣るんですよ。
なので、真夏でも長ズボンで寝てます。
ふくらはぎが冷えると、こむらがえりを起こします。

と言う話をピグのお友達としてました。
こんなイカレた格好をしていても中身はお年頃の18歳。
0913-a1.png 
色々と不具合も出ると言うものです。

昨夜は、こむらがえりではなく、右足首が攣りました。

足首なんて攣ったの初めてよっ。
足首からふくらはぎがいたいのなんの(T_T)

起き上がって、足を抱え込んで足首ギュッと曲げて
なんとか戻りました。

でも、戻ってもしばらく痛いのよ。
朝起きてもまだ痛かったわ。

そんな私は、正座をすると足の指が攣ります。
なので、滅多な事では正座をしません。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(7)

こんばんは by トラッチママ
どこでも攣るよ
最近、身体硬くって柔軟しようとしてお腹つったり…

今日はまだちょっとスンバ踊れる足首では無いから自主練で泳いできたけど何度も足攣り掛けた
でも泳ぐけどね
回遊コースだし、足届かない場所も有るから泳ぎ切るしか無いし
練習中でも攣る事多いし

先生には「もっと食べなさい」って怒られてばかり
あれ以上?って感じだけど

彼岸花、一杯咲いてるんだね
秋だね~

千葉工場の周りの畑にシーズーが落ちていないか
今度行ったら見てくるね
私もです by mie
私も冷えてくると攣ります。
両足ふくらはぎが一度に攣る朝は辛いです(^_^;)
体質もあるみたいですよ。

そのヨーグルトはみたことないんですよね・・・・
こんばんわ~ by riboni
つるとめっちゃ痛いですよね~。
この間、バレーの試合で、足&お腹&胸&腕がつって、
そく家に帰らされました…。

あの時は熱中症だったようですが、どちらにしても痛いのにはかわりありませんもんね。

姉さん、ミネラル足りてる?
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

本当に週間天気予報見ても
最高気温が 30℃越えは無いみたいですね~
朝方は 結構ヒヤッとします。

前 ウォーキング中毒の時は
よくこむら返りが コタツの中などで痛くて
でもなんかと伸ばしてもまた・・・・の繰り返しで

ここ数年は 無いですね~金縛りも無くなったw
膝を痛めてからは 真夏でも 冷やさない様に
8分丈のズボン履いて寝ています。上はタンクだけど

18歳で色々問題が
20歳になるともっと切実な問題が
永遠の18歳を祈っています。

ふうちゃん ちゃんと言って聞かせて下さいね^^
 by 親まめ
秋ですねぇ・・・金木犀の花の香りが漂ってくると更に秋を感じる親まめです。

足がつるって泣きそうになるよね。。。。
親まめ、たまに背中がつります。
勿論泣きます。
こんちー by モモユニ
彼岸花咲いてるんだ。
ユニ方面では見れない花だわ。
まぁ~少し遠くに行けば見れるんだけどね(^_^;)

アタシも最近ふくらはぎが攣っちゃうv-393
それも夜中に。
夜中に攣るなんて勘弁してほしいよ。

うふっ、18歳で不都合ね~
なるほど、そう言う事も起こりうるお年頃なのね(笑)
 by 空天まま
同時同じっ
私もふくらはぎを冷やすと、
物凄い体がだるくなるよ。
なので夏でもやっぱり寝る時は、
長いパンツ履いて寝ていたよ。
こむら返りもよくやるんよ・・・泣
あれ、よなかになると辛いよねぇ~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

梅さわぎ。

  • 2014年09月12日(金)
  • 日記
一体、いつからあそこにあったのか…。
義父が亡くなった頃にはすでにあった。
それが6年前。

うちのユノックスは台所の土間部分に
台をつけてそこに置いてあります。
その下は井戸がありますが、ふさいでます。
で、そこに何年モノがわからないものがありました。
今まで、怖くて手を出せなかったのですが、
お掃除ついでに、とうとう手を出してしまいました。

0912-01_2014091213443294c.jpg 
真っ黒…。

0912-うめ1 
傾けたら、なにやら丸いものが。。。

ふたを開けたら、知っている香り。。。

梅酒だ。

梅のいい匂いではなく、明らかに古い匂い。

とりあえず、ネットで検索してみた。
そしたら、あった。
私が質問したのかと思うくらい、同じのが。

梅を取り出さなかった10年以上の梅酒、飲めますか。

(1)以外、だいたい同じ状態でした。
で、解答の通りとはいかないけど、
近いことをしてみた。
0912-うめ2 

どうよ。
0912-うめ3 
実はジャムにしてみたけど、アルコールが残ってるので、
パンにつけるのはちょっとなシロモノになりました。
梅シロップを作った時の梅で作ったジャムは、
美味しかったんだけどなー。

一日置いたジャムを舐めてみた。
作りたての時より、匂いも味も落ち着いたような。
でも、やっぱりアルコール分が…。

きょうのふうちゃん
0912-02_201409121344343e0.jpg 

ジャムを紅茶に入れてみました。
いつもはイチゴジャムを入れてたので、代わりに。

意外とフツーに飲めました。
梅の香りはあまりしないけど、やはりアルコールが(^^ゞ
まー、紅茶にブランデー入れるのと同じよ。

ね?


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(10)

凄い!! by トラッチママ
何年物だろう
漢方薬色に成ってるよ
梅も凄いね
梅干しより濃いよ
でも食べてみるところが
流石って言う言葉しか無いわ
うわぁ~ by riboni
ねえさん、チャレンジャ~v-405
お腹弱いって言ってたのに~!
って真っ先に思いましたが、
何事もないようでよかったです。



おこんばんは。 by ナナミ
すご過ぎる梅さわぎ。
フタ開ける勇気・・
ないかもです><

なんだか
かっちょいい瓶に入れられたン年物の梅酒さん
よかったね。
ごきげんよう。 by ぴく見ん
ふふふ。
またまた続いておるな。
ちび?ペラペラゴリラ123。

私も思うわーーチャレンジャーv-41
すげー!
古酒の風格やなぁ。
梅姉さんは、やっぱり梅姉さんやe-420
おあとがよろしいようで。
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

年数経過してるのは まろやかで旨いのかな?
おもいだしたけど・・・・
家のウィスキー味梅シロップ まだ梅がそのままに
発酵して無いわ ウィスキーが良い仕事してるのかな?
後で飲んでみよう~

・・・・で どなたか飲んだん?ビンテージ梅酒VSOP

紅茶にジャム ロシアンテー?お洒落
ふうちゃん 一口飲んでみる パーチーする?
おはようです by とぉちゃんです
家の戸棚の奥にも潜んでいると思いますよ
でも、ここまでは古く無いかも~

昔、土間だった所を座を上げて部屋にしてるのですが
その昔の上がり框の中に「まむしの焼酎づけ」がいまだに眠ってます
これは、私が生まれる前からの物らしい

古い家は探せば何がしか出て来ます
 by 親まめ
すげーーすげーーーすげーーーーー
なんかドキドキしながら読んじゃいました。
しかし、よく手を出しましたね・・・・
興味はあるが恐怖もある。
流石でございます。
ごきげんよう2番 by モモユニ
ひゃーーーー
凄い年代物の梅酒ちゃんが出て来ましたね~
つーてー家も7年物の梅酒があるのよ。
んでも、怖くて開けれない(^_^;)
この際、思い切って開けてみっかな。

そっか~ジャムね( ..)φメモメモ
 by 空天まま
すごい、梅姉様っ
私だったら怖くて飲めないわ・・・v-12
でも、梅酒って何年物とかってあるから、
きっと大丈夫なんだろうね←きっとって・・・汗
沖縄とかには古酒とかっていうのもあるし。
そのジャム、炭酸で割って飲んだら美味しいんじゃないかな?
 by ななママ
こんにちは♪
チャ、チャレンジャー過ぎです・・・。
私なら、フタを開けず、ゴミ箱へ!

病院に行くことになったら、高くつくし(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お写真の宿題。

ほぼ一日晴れていたんだけど、
何回も雨が降った。
本当です。
晴れているのに、ざーざー。

モモユニさんから毎年恒例のアレをするので、
写真提出の宿題が出されました。

0911-01_20140911145924543.jpg 
夢夢はカメラを向けても目をそらさなくなりました。

しかし、EVAは…。
0911-02_2014091114592150a.jpg 
まっすぐカメラを見ません。

きょうのふうちゃん
0911-03_20140911145922ee3.jpg 

右手でカメラを構えて、左手を上げると
ちゃんと左手の方を向いてくれてました。
ふうちゃんの目線、自由自在だったのですよ。

宿題。
短足たち写真は撮りました。
ふうちゃんのは、虹の橋まで撮りには行けないので
過去写真から選びます。
にゃんこ写真は…努力します。
今、私の見える範囲に猫はいない。。。
どこ行ったんやーーっ!?

すだち塩、置いてみただけ。
ちゃんと冷暗所に移動させましたよ。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(11)

こんばんわ~ by riboni
夢夢ちゃん、最近カメラ目線多いですもんね。
なれてきましたね~。


モモユニさん、毎年毎年、大変な作業をひきうけてくれて、
めっちゃありがたいですね~。

 by まる921
こんばんわぁ~(^-^@

まるは 目線欲しい時は 片手でカメラ持って
カリカリ1粒で誘導します。

楽しみですね~
届いたら アップしてくださいね^^

こんばんは by トラッチママ
家にも優しい宿題が…
ふうちゃんって動かないこと山のごとしだったよね
写真撮りやすいよね
EVAちゃん、今日の写真メチャ美人よ
いいね、いいね
家のすだち塩、ちょっと良い感じに成りつつあるよ
シロップもハチミツに輪切りで漬けたから、直ぐに美味しく出来た
たっぷり楽しんでます
改めてありがとー
すだちは偉大だ
こんちー by モモユニ
宿題、頑張って下さい~~(笑)
一番難しいのはふうちゃんの画像だね。
数ある中からこれやーーってのをヨロシクです。

EVAちゃん早くカメラに慣れてね~
ニャンコ達の画像を撮るのが難しかったら
一昨年に貰った画像、保存してるから
使いましょうか?
おはよー♪ by ナナミ
夢夢ちゃん
カメラ慣れ、早いですね♪
EVAちゃんもその場から逃げないから
慣れるのもすぐですよん♪
うーさん・・・
彼はだみだわん><
気づかれないように撮るって
できんー(笑)
ふうちゃんは偉大だ
マジそう思うわ~ん(●^o^●)
ほめまくる! by mie
我が家はカメラ目線で苦労したことがないので(^_^;)
撮っては褒め、撮っては褒め、
慣れしかないですけどね。
 by 親まめ
カメラ目線・・・毎回苦労してますよ。
何十枚も撮ってるもん。
でも、変顔もオイシイ!!

夢夢ちゃんはガッツリレンズみてるね~
 by 空天まま
カメラ目線って、
きちんとしてくれる子はしてくれるけど、
しない仔ってカメラ向けただけで横向くよね。
家の黒い仔がそうのよ・・・泣
ああ、かぼす塩もいいかもっ
 by ひっきー08
夢夢ちゃんちゃんとカメラ目線してる。
モデルになる日は近いぞ~。
昨日、すだちのシロップ漬け作りました。
美味しくできるかなぁ。
管理人のみ閲覧できます by -

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

遊ぶ。

暑かった。
と言っても、扇風機も使わなかったけどさ。

電気使用量のお知らせ来てた。
去年と同じ時期と比べたら、なんと25%減!!
涼しい夏だったとはいえ、それなりには暑かった。
これもジョニー効果かも。
ジョニー、1時間4円です。

そうそう、今日は母の誕生日でした。
フェイスブックのお知らせで気付いた…あははは。
いくつかって? ハタチよ(^ω^)
ひぃ孫はみっつ。
0910-01_201409101933334c7.jpg 
ひぃじーちゃんが買ってくれたスカート。
気に入りすぎて、毎日はいてます。
保育園に行ってる間に洗濯です。

ごはんが終わると。。。
0910-02_20140910193334377.jpg 
遊びたいおもちゃを持ってきます。

よし、遊んでやる。
0910-03_20140910193336777.jpg 
けっこう、激しいです。

一方、夢夢は。。。
0910-04_2014091019333051a.jpg 
私の枕を掘ってました。

0910-05_20140910193331f1a.jpg 
夢夢は長続きしないんだよね。

これ、本当は枕じゃなくて腰当てなんだけどさ。
枕にちょうどよかったんだわ。

きょうのふうちゃん
0910-07_201409101935034bc.jpg 

0910-06_20140910193504677.jpg 
9歳くらいまでは、おもちゃが大量に必要な子でした。
その後は、おもちゃ集めしなくなったけど、
おもちゃはいつも持ってたなぁ。
振り回していたのは、7歳くらいまでかな。
自分と同じくらいの大きさでも、ブン回してました。
その写真が出て来なかった…。



ところで、大雑把と適当って
どう違うん?
ねぇ、ままちゃん!!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(9)

こんばんは by トラッチママ
いや~ん、にこちゃん
おばちゃんもそのスカートはきたい
バレリーナごっこしたい
おばちゃん、黒で黒鳥やろうかな?
にこちゃんに白鳥譲るわ
大人だから…

トラッチと言えば引っ張りっこ
今夜も散々やらされました
まぁ大雨で散歩行ってないから仕方ないんだけど…
そして破壊
でも最近そんなには破壊しないんだよね
昨夜から今朝にかけて、ペットボトルにカリカリ入れてたから、それだけは見事に潰したけど
私の知ってるふうちゃんは必ず玩具を抱っこしてたね
お空でも玩具咥えてるかな?
へぇぇ by mie
EVAちゃんの遊んでいるのって
初めてみたかも。

大雑把と適当って同じでしょ?
悪いように言うか、少し悪いように言うかじゃないの?
↑大雑把。
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

にこちゃん お気に入りのスカート 可愛いね~
さすがに保育園には着て行けないから
その間に お洗濯ですね~

EVAちゃん 遊んでると 体当たり恒例でしたね~
いっぱい遊んで貰って良かったね~

夢夢ちゃん それをひっくり返って回したら
ナニコレ珍百景登録かも

ふうちゃん オネムの時などは必ず
ネズミさんを咥えていたね~
今でも 何か咥えて寝てるのかな?
 by 空天まま
あははっ
そうそう、mieさん、正解っ
大雑把と適当は同じなんだよねん、多分。
そうそう、言い方の違いよぉ~
↑やっぱり適当きゃ?
おはようございます。 by 花トラ
にこちゃん、可愛いv-10
やっぱり女の子は、可愛い服着せれていいな~。
姪っ子が小さい時は、可愛い服見つけると買ってたけど、
野郎の服なんて、同じようなのばっかだから買わないv-403
こんちー by モモユニ
やっぱ、女の子だね~v-410
男の子だと、こだわるってのが無いもんね。

あははーー
ふうちゃん、EVAちゃん達の遊びは
まだまだでごじゃりますか(笑)
つーかーふうちゃんが激しかったのよ。
 by 親まめ
にこちゃ~ん。親まめもフワフワスカートはきたい!!!
そしてクルクルまわりたぁ~い。

ふうちゃんはオモチャ大好きだったよね。
お手紙にあったお写真にも大好きなオモチャ写ってたもんね。
可愛いな by nana 
にこちゃ~ん
そのフリフリスカートとっても似合ってるよぉ
いいなぁ 女の子はv-344

大雑把と適当
う~ん やっぱおんなじだよ
 by ひっきー08
にこちゃん、スカート似合うよ~。

りょうさっきまで、おもちゃ振り回してました。
玉子ちゃん投げろってうるさい。
そんで手を甘噛みしてくる。
まだまだおこちゃまです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

もう大量すぎて面倒になってさー。

めちゃいいお天気でした。
目の前の湿度計も50%を切ってます。
ジョニーさん失業寸前かと思いましたが、
洗面所がジメジメしているので、2時間ほど稼動させました。

お布団干して、取り込んだら一番乗りのEVAさん。
0909-01_20140909150450b14.jpg

夢夢は玄関へ行けるようになってると、必ず。
0909-02_201409091504512d8.jpg 
お手手、舐め舐め、噛み噛み。

前はここでするのが多かったんだけど、
最近は、どこででもやるように…。
ストレスとも言われてるけど、
夢夢ってうちで一番ストレスから遠い所にいるのよね。

朔太郎親分が昼寝してた。
0909-03_20140909150452ba4.jpg 
箪笥の上。
夜もここで寝てます。
なんでか、壁に頭をぶつけて寝てたりする。

楽天写真館に注文していたのが届きました。
0909-a1.jpg 
えーとー、2010-2011年頃?
元データのフォルダから選び出したのが300枚。
その中からさらに厳選するはずだっんだけど、
だんだん面倒になってしまって。。。
100枚もプリントしてしまった。
サービス版だとクーポンあったから、9円だったのに
ハガキサイズなものだから、一枚24円…あははは。

 

きょうのふうちゃん
0909-04_201409091504545d6.jpg 
おっしゃる通りです。
返す言葉もございません。

とりあえず、週末に追加のアルバム買ってきます。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(9)

 by ひっきー08
うちもナメナメひどいよ~。
やっぱストレス?
ただ単に暇だという説もある。どちらかといえば暇だから。

写真いっぱいあると邪魔くさくなってくるよね。
うちはいい写真があれば現像ファイル作ってそこに入れる。
楽天写真て使いにくいから最近はもっぱらシマウマプリント。
それか無料を渡り歩く。
こんばんは by トラッチママ
えーっと
本物のO型は、まず整理使用なんて思いません
ましてアルバムに入れるなんて無理です
長男だけアルバム、山で有ります
三男は1冊で力尽きてます
そしてワンコは力尽きてから飼ったから
引き出しに山で放り込んで有ります
この間整理しようと思ったけど、眺めてる時間が長すぎてしまい、止めました

朔太郎ちゃんの寝顔 
可愛い!!
おはようございま~す by riboni
姉さん、すごい大量ですね~。
選ぶのも大変だぁ。

ふうちゃんへの思い、すっごく伝わる。
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

一概にストレスとは言えないようです。
ひっきーさんのおっしゃるように 暇で
手持無沙汰 赤ちゃんなら あれ あれ ちゅぱちゅぱ?
ワンコには無理だから 舐めだしたら
声かけるよ~ バツの悪そうな 見てた?って顔するわ

買い物行くのに ハウス入れるけど
帰ってみたら 確実に 舐めてるわ^^:

大雑把では 負けない自信あるけど B型です^^ゝ
でも 人様が 何でって事を拘る部分も

わぁ~ ふうちゃんが いっぱい
わたし 伸ばしたいなって写真は 一眼で撮って
大きな容量で 伸ばしても大丈夫なように^^
おはよ by nana 
ナナも良く舐めるようになってきたよ
お腹とか手とか足とか・・・

写真いつの頃からかプリントアウトしなくなっちゃったよ
長男 次男 桃 風太はアルバムが何十冊もあるが
ナナのは7歳くらいまで・・・
そのあとのはUSBに大量に入ってる

今右手だけで打ってるから超時間かかってる
 by 親まめ
えーーーーー。
舐め舐めってストレス以外でも暇つぶしに舐める事もあるんですね(他の方のコメにてビックリ)
確実にきなこはこれだ!!!

写真・・・・我が家も大量にありすぎてどうしよう?
実の息子より多いもん。
でも、宝物だよね~
こんちー by モモユニ
干したてのお布団て気持ち良いもんね~EVAちゃん。
後、洗濯物ね。
って、EVAちゃん達は洗濯物には興味無かったんだっけ。

ぎゃーーーー
梅さん100枚もプリントしたの~(@_@;)
100枚だと良いお値段に…
なんて、ふうちゃんのだから、そんなの思ってないっか。
アタシ、モモがチッコイ頃は自分でプリントして
アルバムに貼ってたけど(^_^;)
面倒くさくなって…あは、ほったらかしなっちゃったわ。

写真を選ぶなんて難しいよね。
全部か~~可愛いもんv-410
こんちー♪ by ナナミ
トラッチママさん O型?
いっしょね~(#^.^#)

ふうちゃんが100☆まだまだあるんですよね?
すごいなー
ぜ~んぶ並べて航空おさしん撮りたいわん。
 by 空天まま
ちょっとぉ~っ
ふぅちゃん、
私O型だけど、
そんなに大雑把じゃないぞぉ~
適当なだけさ・・・汗

おさわがせしております・・・汗
だいぶ戻って参りました。
びびに、
「ままちゃんが一緒だと、
2丁目楽しめないから来ないでぇ~っ」
って追い返されました・・・・滝汗

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

痒いん?

久し振りにいいお天気でしたわ。
にゃんこがゲロッたラグ、乾いた~。
ゲロるのは、こういういいお天気の時だけにしてほしいわ。

夢夢。
0908-01_20140908160525b26.jpg 

頻繁にお手手を噛んでる? 舐めてる?

0908-02_201409081605263a8.jpg 
舐めてるし、噛んでるねぇ。

痒いのか?
んでも、皮膚はきれいなんだよね。
0908-03_20140908160527be1.jpg 

あんまりカキカキが続くようなら、一度診てもらわないとなぁ。

あ。
ついでにEVAも爪切りしてもらおうか。
0908-04_20140908160523ab2.jpg 
いいえ。

夢夢が診てもらわなくても、あんたの爪は切らないとダメです。

きょうのふうちゃん
0908-05_20140908160549134.jpg  


とーちゃんにも言われたし、少しなんとかしてみた。

0908-06.jpg 
写真たてをひとつ減らしました。
天使ちゃんのプリザも後ろへ。

ま、元に戻るのも時間の問題でしょう。
ついつい、何やかんやと置きたくなるのよねえ。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(7)

 by 親まめ
きなこもお手々を舐めます。ストレスかな?…ないな。

ふうちゃんブース賑やかのもかわいくって好きですよ♪
だよね by トラッチママ
同じ人種のようです
つい何かと起きたくなって
掃除もしにくいし
かくして汚い部屋になるのパターンです
って梅うさぎちゃんも同類にしてゴメンです
夢夢ちゃん、何だろうね
美味しそうにお手々食べてるけど…人間の爪噛みかな?
ごきげんよう by riboni
夢夢ちゃん、くせになっちゃってるのかな~?
デキモノとか、赤みがないんですもんね~。
夢夢ちゃん、ほどほどにしてくださいよ~。

ちょっとのことで、スッキリするんですよね~。
でも、そこは姉さんの愛の場所だから、いっぱいおきたいのわかる。
全て大切で目にとめておきたいですもんね~。

 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

にぎやかなのは 良い事だと思うけど
ふうちゃんも喜んでるみたいだし~

私も きっと 色々置いてしまうと思うわ。
スッキリ物を置かないってのが 日常生活ではやってるけど

これだけは別だわ^^

まるも 手足ナメナメします。
ココは菌は居ないので 単なる癖かと
ストレスって言うけど 一概には言えないと思うわ。
でも舐めたら即 テッシューで乾くまで拭くよ
舐めると 叱られるから 隠れて舐めてるけど
頭が動くから 解るんだよね!!
・・・で一喝すると ばれたかって顔して止めるわ^^:

EVAちゃん爪切り嫌なんだね~
おっはー by モモユニ
ユニもこの頃カミカミ、ナメナメするんよ~
最初はストレスが溜ってるのかと思ってたけど
どうも、そうでもなさそうだしね。

あはは~梅さん一緒よ。
アタシもモモの祭壇ごちゃごちゃよ。
で、この間姉が遊びに来た時、ごちゃごちゃし過ぎて
モモが落ち着かないから片付けろ~!って怒られて
少しだけお片付けたけど、その内ごちゃごちゃするだろうな(^_^;)
 by ななママ
こんにちは♪
手を舐めるのはストレスもあるって、聞いたことあるけど。
どうだろうねぇ、ウチのふくは、アレルギーで痒いからよ。
症状が出てなくても、もう舐めるのが癖になってるみたい。

ぷっちゃんのとこも、ものすご~く、ゴチャゴチャだよ~!
私、片付けるというのが、苦手で、何でも置いてしまうの。

最近、ブロ友さんのシーズー君が、老衰で亡くなってねぇ。
インターネット上のお墓に入ってて、ぷっちも作ってみた。

お時間があったら、のぞいてみて、ふうちゃんも、どうぞ♪

http://www.petloss21.net/petloss/grave.php?code3=100711
ごきげんよう・② by ぴく見ん
あら~夢夢ちゃん、カミカミしてるの。
夢夢ちゃんみたいに淡い毛色だと茶色に変色してくるよね。
癖なのかな。

EVAちゃん、爪切りが大嫌いだったね。
がんばれーー!
切らなきゃダメだよんi-239

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

運動会ですよ~。

  • 2014年09月07日(日)
  • 日記
今日は保育園の運動会でした。
去年は雨で順延に次ぐ順延。
今年は昨日、警報が出て心配したけど、晴れた!!

ひとりの子どもに、ママ、じじ、ばば、ひぃじぃ、ひぃばぁと
大人4人…そんなものよね。
0907-a.jpg 

プログラム順に。
0907-01_20140907201033852.jpg 
この時はまだ、なんとか。

待ってる間に、ママを見つけた。
0907-02_20140907201035b3f.jpg 
でも、なんとか走ったよ。

妖怪ウォッチの妖怪体操第一
0907-04_20140907201032e3d.jpg 
待ってる時は、小さい子の「ひよこおんど」を
一緒に踊ってたんだけど、
本番になるとなんだか、とっても不機嫌。
家では踊りまくってたのにな~。
0907-05_20140907201055c2a.jpg

ここでちょっと、年長さん。
今年もやったよ、10段跳び箱。
0907-03_2014090720103614a.jpg 

リズム表現は「ソイヤ!!」そして、一輪車。
0907-06_20140907201056992.jpg 
全員が旗持って乗れます。
この後、障害物もやってました。

にこちゃん、一輪車とか跳び箱とか逆上がりとか、
だんだん忙しくなるぞ。

青組さんは、トライアスロン
0907-07_201409072010580d1.jpg 
ご機嫌、直ったようです。
月齢の小さい順なのか、体の大きい順なのか一番最後。

0907-08_201409072010594b5.jpg 
まだ競争心て、ないからねー。
完走できただけで、花丸です。

最後は全員で、アンパンマン音頭。
0907-09_20140907201101586.jpg 

これでおしまい。
0907-10_201409072034357ba.jpg 
いい笑顔だ。

『アンパンマンとなかよく踊ったんで』だって。

きょうのふうちゃん
0907-11_20140907203437386.jpg 
昨日、雷様とセッションしたんだよね。

ほんと、昨日はどうなることかと。
朝の7時頃もまだ暗くて、心配したのよね。
風は涼しかったけど、暑いくらいになりました。

半日、暑い外で立ちっぱなしだったばーちゃんは、
午後からガッツリお昼寝してしまいました。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(7)

お疲れ様 by トラッチママ
最後の写真
本当に良い笑顔!!
でもこの保育園、半端じゃないよね
運動系が…
にこちゃんも、そうなるのね
今はまだ甘えっ子だけど…
早く見てみたいな

家、W大が直ぐ傍に有る
入学式も卒業式も一族みんなで記念写真
その日は大学が勝手に一方通行にするし、大変な騒ぎ
まったく…だよ
一応パパも卒業生だけど、昔は親すら来ない人が殆どだったって
私もバカ女子大だけど、彼は来るけど親は来ないって人が殆どだったのになー
ちなみに家の子は長男の入学式と三男の卒業式だけ親が出席しました
おはようございます by riboni
10段飛び箱しかも、開脚して飛ぶだなんて、すごいんですけど~!
虹心ちゃん、この保育園にいたら、めっちゃ鍛えられますね。

私の時はこてきたいをやったんですけど、
今でもあの特訓&大会出場は覚えてますもんね~。

姉さん、見学も疲れますよね~。
お疲れ様でした~!


急いで~ by nana 
今ラジオで雨が~って言ってたんで
急いで散歩行ってきました
台風の影響なのか雨やら曇りやらのお天気ばっかり

運動会一回で出来て良かったね
一応さぉベントは作るじゃない だからちょっとあやふやな
天気だと心配だったの思い出したよ

はる君の運動会はまだよ

アタシ基本家に一人でしょう
お風呂だけでなく家中どこでもダメだね
危ない場所が多すぎる
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

お天気良くて よかったですね~
きっと ふうちゃんが 雷様とセッションしたので
疲れて寝てたんだね~ふうちゃんのおかげだね^^
美味しい うまうま貰ってね~

にこちゃん 昨年に比べたら お姉ちゃんになって
不機嫌になったり 機嫌よくなったり 可愛いわ~
本当 最後のママに抱っこのお顔 嬉しそう~
やったぜ~って感じかな?

自分の子供の頃とか 娘たちの保育園の時のこととか
おもいだしました。
こんちー by モモユニ
良かったね~運動会が出来てv-410
うふっ、やっぱ!ふうちゃんだ。
で、ウマウマ貰ったん?

10段飛びに、一輪車~
みんな凄いね~(@_@;)

にこちゃんお疲れ様でした。
あっ、梅さんもお疲れ様でした。
 by ひっきー08
小学校の時これくらいの高さの跳び箱でぎっくり腰やった。
それが今の腰痛に出てるのかも。
にこちゃんいい笑顔。
楽しかったんでしょうね。
おそなったー by ナナミ
虹心ちゃん
運動会、よくがんばりましたでしょうe-278
虹心ちゃん
おおきくなったなー
カメラに気づいてるのがかわいいですv-392

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふうちゃんのスイカですから。

これを書いているのは、午後3時前。
雷雨です。
明日、運動会なんですけどー。
去年、2回だか3回だか伸びたの、思い出したわ。
誰だよ、雨女っ!

昨日(金曜日)日と久し振りに散歩した。
0906-01_201409061443368f4.jpg 

我が家、散歩は不定期。
今年の夏は、梅雨明けすぐの頃、午後7時過ぎに散歩したら
夢夢が熱中症寸前になりまして…。
私は全然暑くなかったし、EVAもなんともなかったんだけど、
夢夢だけが帰ってから、ぜえぜえいって伸びちゃいました。
保冷剤で冷やして回復したんだけど、
とーちゃんに嫌味タラタラ言われましてね。
(自分は散歩なんてしないくせに)
暑い間は、散歩してませんでした。

短足たち、自分から『散歩行こう』って言わないので、
その点はとても助かります。
ただし、リードを触ると『行くですよ』と大騒ぎです。

その久し振りの散歩。
0906-03_201409061443399be.jpg 
特に変わったものはないのに、あちこちくんくん。

0906-02_20140906144337a28.jpg 

ふうちゃんがお空にいってかというもの、
かなり長い間、散歩ができませんでした。
何百回とふうちゃんと歩いた道だからね。
今でも気を引き締めてないと、色々とお水が垂れてきます。

散歩と風呂はほんとにダメだわ。
風呂は密室でひとりになるからねー。
お風呂、マジ危険区域なのよ。

そんな
きょうのふうちゃん
0906-04_20140906144340f72.jpg 

先日、途中になってしまってたスイカ。
これって、ふうちやんしか食べれないから(^^ゞ

0906-a2.jpg 
種は残るのね。
ふうちゃんは食べちゃってたけどねー。
果汁もたっぷりのようです。

0906-a3.jpg 
おい、子分に分けるんじゃなかったのか?

マイタケのピリ辛が美味しそうだったけど、
うちにはしめじしかなかったので、しめじで。
0906-a1.jpg 
彩りに刻みねぎを散らそうと思ってたのに忘れた。
このあたりがダメなんだよな、私。

お醤油(1本98円の激安品)と、一味じゃなくて七味で。
七味いれすぎたー。
でも、白ごはんが進むわ~。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(7)

こんばんは by トラッチママ
あらピリ辛炒めが増殖してる
美味しいよね

スイカさん、果汁たっぷりだね
ふうちゃん、美味しかったかな?

お散歩行かなくても大丈夫なワンコが時々羨ましくなります

 by 親まめ
仲良く並んで歩く姿は微笑ましいです!
ふうちゃん子分に分けてあげなかったのかい?(^o^)

昨日、presentが届きました☆
すっごく嬉しい!
お忙しいのにありがとうございますm(__)m
お塩早速使ってみました。肉にね♪
美味しい(^з^)-☆
こんばんわ~ by riboni
明日の運動会できるかな~?
こちらも明日、球技大会なんですけど、ソフトが毎回できないです。
スイカのろうそく、めっちゃかわいいですよね~。
ふうちゃん、いっぱい食べたね~。

お散歩道とか何気ない普通の事の方が、胸が痛みますね…。
そっかぁ。姉さん、つらいよね~。


 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

今日はこっちはお天気良くなったけど
そちらも 無事運動会開催されます様に

EVAちゃん 夢夢ちゃん 嬉しそうですね~
散歩出ると おもいだしますよね~
きっとふうちゃんも カートに乗って一緒に
短足達は のろまだね~とか言ってるかもですよ。

スイカ種残るんですね~
私は殆どそのまま食べます^^;

子分ちゃん達へは次のスイカの時間だね~
おはよー♪ by ナナミ
あら、虹心ちゃんの運動会
今日だったのね(;´∀`)
こっちは晴れてる。
だいじょうぶそうかなv-278

私も、しめじでも作ってお弁当に入れたよー
うんまいよね~♪

スイカ汁がめっちゃリアルだわんv-405
ごきげよう。 by モモユニ
うんうん、お風呂は危険区域。
あと、アタシはトイレも危険。
未だにって思われるけど
ダメなのよね~

にこちゃん無事運動会はできたのかな?
 by ひっきー08
散歩催促されないなんてうらやましい。
でも散歩したほうがダイエットにはいいよね。
今日はにこちゃんの運動会ですか~。
こっちはいいお天気だけどそっちはどうかな?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

雷、こわい。

今日もまた不安定なお天気。
一体いつまでこの調子なのか。
今週末は、運動会なんだけどなぁ。

んで、こんな天気なものだから、
しょっちゅう、ゴロゴロいいます。
そうすると、ガマンできない子がひとり。
いつもなら、走り回ってワンワン吠えまくりなんだけど、
今日は、椅子に前足をかけて
『かーちゃん、助けて』だって。

仕方ない。
0905-01_20140905150917ba5.jpg 
固まってます。

0905-02_20140905150918875.jpg 

0905-03_201409051509190fe.jpg 
怖くて、おメメがまん丸になってます。

0905-04_20140905150921b3e.jpg 

EVAが雷を克服する日は、来るのだろうか?

きょうのふうちゃん
0905-05_20140905150915a04.jpg 

ふうちゃんだって、雷は怖かったくせに。

一番最初の時は、私が仕事から帰ったら、
何をどうやったのか、繋いでたひもが
置いてたバイクにぐるぐるに巻き付いてた。
当時は玄関にいて、真夜中に鳴り始めたら
ドアをガリガリドンドンと大騒ぎ。
雷がやんで落ち着くまで膝に乗せてました。
それからも、雷や花火のたびに
徘徊と脱糞(ー_ー)!!

その後、克服とまではいかないけど、
じっとして我慢できるようになったのでした。

ふうちゃんの内側。
0905-a1_20140905150946d1b.jpg 
いつもの写真にはほとんど写らないけど、こんなに賑やかです。

そろそろ、ナタデココもらってもいいかな?


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(7)

こんばんは by トラッチママ
西は大変だったみたいね
明日もだってね
EVAちゃん、ガンバレー!!
トラッチも鳴ると大変
でもスリングに入れて抱くと落ち着くって解ったよ
重いけどね

梅うさちゃん、意外に我慢するね
ナタデココ、私はお供え時間10分が限度かな?
管理人のみ閲覧できます by -
こんばんわ。 by モモユニ
今朝は雨と雷凄かったね~
EVAちゃん、おばたんも怖かったぞーーーe-350
それなのに、ユニは平気な顔して外を見てた。

ふうちゃんの回り賑やかだね~(笑)
管理人のみ閲覧できます by -
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

こっちも 昨日は朝方 雷が
でもよその雷みたいで まるは 耳を動かして
警戒してたけど 見てみない振り すぐ終わったしね~
最近は前ほど 怖がらないってか限度あるけどね^^:

EVAちゃん かーちゃんに抱っこされて 嬉しいね~
ふうちゃんが しょうがない妹だ!!
仕方無い かーちゃん貸してあげますって言ってるような

ふうちゃん 雷様とセッションするときは
おばちゃんちの上ではしないでね^^:オネガイネ
こんちー♪ by ナナミ
虹心ちゃんの運動会
お天気はだいじょうぶそうかな?
去年は延び延びになったもんねぇ。。
虹心ちゃん たくさん走って踊ってねv-441

EVAちゃん
オロオロしてかわいそう(;´Д`)
こっちは雷さん鳴らなかったぞー
避難しておいで~って、言ってあげたい
あ、雷よりこわ~いうーさんいますがな(≧▽≦)
 by ななママ
こんにちは♪
さきほど、たくさんの支援物資届きました。
かぼす1個、3ワンが、奪い合ってたぁ・・・。

ふうちゃん、前は、カミナリとかにビビると
ブツを転がしてたんだよね、かわいそうだけど
ちょっと、おもしろいなって、思ってたんだよ。

EVAちゃんは、怖くて怖くて、吠えちゃうんだね。
しんも、最初は、威勢よく吠えるけど、そのあと
洗面所とかに、ひとりで、かくれんぼしてるよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ジョニー、お引越し。

  • 2014年09月04日(木)
  • 日記
雨が降ったり止んだり、不安定なお天気です。
降るのか、晴れるのか、ハッキリしやがれっ。

雨が上がっていた時、警備員出動。
0904-01_20140904193942d00.jpg 
後ろにはEVAもいて、加勢してます。

0904-02_20140904193944b6c.jpg 

鳩がいました、二羽。
鳩、多いんですよ。

ずっと、やろうやろうと思っていた洗面所の片付け。
午前中に大まかな掃除。
ホコリが積もって山になってた(ー_ー)!!
午後から買い出し。
一応、ネットで下調べしていたんだけど、お買い得品ゲット。
0904-a2.jpg 

まったく同じ物が倍の値段で普通です。
これがこのお店のPV商品になったみたいで、半額になってた。

それから、ラック。
0904-a3.jpg 
間に合わせに木製の棚を置いてたら、
湿気でヤバイことになってました。
で、慌てて買いに行きました。

ふたつ並んだ洗濯機を少しずつずらしてスペースを空けて
小物を置く場所も確保。
ドラム式の洗濯機、めちゃ重かったー。
半日かかって、やっとジョニーお引っ越し完了。
突っ張り棒、設置するのに腕がプルプルになりました。
0904-a4.jpg 

洗面所、タイルだから窓を閉めてると湿気が抜けないのよね。
洗濯物も乾いたけど、洗面所そのものも乾燥して爽やかになったわ。

洗濯物。
朝洗って、車庫に干してました。
でも、乾くはずもなく…。
手前の白いの、娘の仕事着なので乾かないと困る。
ジョニーのおかけで1時間ほどで完全に乾いてました。

狭い密室だとジョニーの力がさらにアップです。
これでジョニー、冬も失業しません。

きょうのふうちゃん
0904-03_2014090419394545e.jpg 
そーですか。
そんな事ですか。

0904-a1_2014090419394734a.jpg 
いつの間にか電話の子機の横に転がっていたので、
仲間入りさせました。

さて、次はどこの掃除をしようかな。
外回りはしないよ。
今、蚊がすごくてねー。
洗濯で外へ行くたびに、3つから7つ刺されてます。
夕方なんて、眉間…ど真ん中刺された(T_T)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(11)

おっこんばんわ~ by とぉちゃんです
きょうやっと残りの書類がやっと終わって、今夜は枕を高くして寝れそうです

ドラム式の洗濯機はそんな弱点があるんだ、家のがそろそろ危ないので肝に銘じときます

お片付けお疲れ様でした
ばんみー♪ by ナナミ
すごいっ!
完成してるじゃないですかっ!!
棚も新しくて気持ちいいし
突っ張ってジョニーさん大活躍v-424
洗面所、とってもきれいですv-352

あら、ナタデココがまだ(狙うナナミん)
昔 ハムちゃん飼ってたよ。
こんばんは by トラッチママ
そうか、狭い方が威力発揮するのね
家も冬になったら移動させよ

あちゃー
蚊に毎日襲われてるのね
そりゃ大変だわ
虫除けスプレーしてもダメかしら?
そうなんですよね~ by mie
外回り、草抜き第2弾をやってるんですけど
蚊が多くて・・・
ジョニー、えらいですな。
ごきげんよう~ by riboni
ねえさ~ん、次もまだがんばるんだぁ。
どうしたの~すごいよ~v-91

しかも~、ちょっと物を動かして、スペースを作るって、
大変だけど、そこに気づけば、めっちゃシンプルにいいお部屋になりますよね。
お金をいっぱいかけなくても、ひらめきが大事なんですよね~。

めっちゃ完成度の高い、出来上がりで、ナイスで~す。

ちなみに、ジョニーの月の電気代って、どれくらいか参考までに教えてくださ~いv-421
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

気に成りだしたら 気に成って
何時も頭のどっかに住み着いて チクチク突くから
仕方なくって事が多いわ~

でも思い立ったら吉日ってことで(古い
2階はあんまし目につかないから 放置

ハムスター飼ってる人多かったw
なぜかネズミにしか見えない^^:

モルモットは一時考えたけど 止めた。正解だったw

今日はむしむし ジョニー君 居間にお引越しかな?

ふうちゃん お友達が増えて 賑やかだね~
ジョニー~~~ by nana 
おりこうさんなので叫んでみたv-407

今日はね曇ってる・・けど時々晴れ間が見えたり
久しぶりに蒸し蒸ししてるぅ

きちんとネットで下調べしてから
買い物に行く・・えらいなぁ

うちら夫婦超いい加減 行き当たりばったりv-393
 by 親まめ
すっごい移動作業・・・お疲れさまっす!
そうなんですよ~洗面所って喚起がついてても
結構湿度高いので・・・
洗面所で除湿機は一番適してる置き場所だと思います。
我が家も洗面所は狭いのであっという間に洗濯物も乾く!

それよりなによりふう子ちゃまのお家の洗面所のタイルが可愛い!!最初フロアビニールマットかと思ったけどタイルなんですね~
こんにちは。 by 花トラ
私の部屋もM男活動スペースのために、家具移動しないと駄目かも(;一_一)
管理人のみ閲覧できます by -

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

やろうと思ってはいるが。。。

  • 2014年09月03日(水)
  • 日記
そろそろ夏の終わり。
クマゼミに代わって、ツクツクボウシが鳴いている。
夜には秋の虫の声。
この夏はジョニーがいてくれて、本当によかった。
涼しい風は出してくれるし、
洗濯物は乾かしてくれるし。
本当に働き者ですわ。

で、私は考えた。
夏が終わってもジョニーに働いてもらいたい。

しかし、純和風な我が家は乾燥に適した空間がない。
だだっ広くてピンポイントに乾燥できないのよ。
あるのは、洗面所だけ。
けど、広いのに狭くなってるのよねー。
原因はふたつ並べた洗濯機。
たて型とドラム式と並べてます。
そして、どっちも使ってます。

ドラム式ね、大物洗いとか乾燥の仕上げにはいいんだけど、
どうも汚れ落ちに問題がある模様。
白いタオルが黒くなってきて、調べたらどうも洗濯機のせいらしい。
確かに、同じ水、洗剤で洗っているのにたて型の方ではならない。
ドラムだとどうしても洗浄力が落ちるので、雑菌が残ってしまい、
それが原因で黒ずむ、とネットで調べてて出て来ました。

というわけで、洗濯機二刀流な我が家。
洗面所が狭い×狭い。
なんとか模様替えして、ジョニーを置けるようにしたい。
洗濯物も吊れる様にしたい。

が、やりたいのに時間が取れなかったり、
雨が降ってやる気がなくなったり。
まー、今のところ居間で使ってるので
部屋でお役ご免になるまでになんとか…。

きょうのふうちゃん
0903-04_20140903155031fee.jpg 
バレたか。
食べたいのを買ってきて、ふうちゃんに。
今日は、杏仁豆腐食べたー(^ω^)

きょうのにゃんこ
0903-01_20140903155032fdc.jpg 
カメラを向けるといつもしかめっ面。

きょうの短足
0903-02_20140903155028aef.jpg 

0903-03_20140903155029d0a.jpg 

毛が短いと、むちむち度がUPですな。

夢夢、だいぶ伸びてきたけどね。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(9)

こんばんは by トラッチママ
お天気が良いので、ようやくゆっくり稼働の除湿器
雨の時は一日に3回水捨てたわ
本当に働き者
洗面所に置くと良いって親まめちゃんも言ってた
家の洗面所、激狭
洗濯機は台所設置なの
で、洗面所は本当に狭いのよね

片付けはチョットお休み中
忙しいと出来ないわ
ばんみー♪ by ナナミ
洗濯機で思い出した!
今朝、洗面所の床の一部がびちゃびちゃに濡れてたの。
ああ・・まただ。だよ。
上にお住いの方の洗濯機防水ばんから水があふれて
ウチに・・・
洗濯機が壊れてるとかどうとかで、水が漏れるらしい。
最初の水漏れから8年。
お願い!洗濯機買いかえてけろー
って、言えないしな(;´Д`)

「きょうの」がいっぱい(*^▽^*)
ナタデココ、ナナミんも食べたい♪
おはようございます by riboni
姉さん、最近すごいね~。
こっちをこうして、あっちをあ~してって、
そう思えたら、こっちのものですよ~。

アイデアはふとした時に神がおりるので、きっとうまいこといくようになりますよ~。

洗濯機、2台使いもすごいv-363
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

ジョニー君 冬場も活躍ですね。
そっか乾燥機代わりに使えるんだ。

家は 風呂場に安い伸び伸びポールで
それに私の下着類をかけてる。

洗濯機 昔の二層式の方が汚れ落ちていた気がします。
今度買い換える時も 縦型がいいかと
ドラムは高いし 中腰になるのは
年々 ・・・・

朔太郎親分 写真嫌いなんだ おとこまえなのに

EVAちゃん 何気に何時もカメラ目線だね~

まるの太もも触りながら
旦那が 美味そうやのぉ~だって
確かに食べごろかも (冗談
おっは~ by nana 
なんかさぁここのところ
日差しはあるけど秋って感じだよ

洗濯機さ洗濯物になんかくっつくようになったから
年に一回カビとりしてるんだわ
けどね・・やるとしばらくなんかがくっついてるの
それがイヤでカビとりやるのどうしようか迷っちゃうよ
この洗濯機は最初からアタシと合わない(笑

トラちゃんママの愛嬉しいね
マジックソルトうちもずっと使ってる
便利だわ~
 by 親まめ
ジョニーさま~働き者♪
秋冬の湿度の低い季節だって
雨の日には活躍してくれます。
我が家は洗面所においてるので
お風呂後に洗面所の除湿を毎日してます。

 by ひっきー08
いろいろおうちの中片付けてて偉いなぁ。
なんにもする気しない。
ホコリも溜まってるけど見ないようにしてる。
こんちー by モモユニ
確かにドラム式の洗濯機って汚れが
落ちないね~
昔、二層式を使ってたんだけど
全然汚れ落ちが違う。
その分、手間はかかったけどね。

この頃、梅さん片付け物よくしてるね~
目覚めたん?(笑)
掃除の神様が下りて来たんかな。
ナハハ~~
ごきげんよう。 by ぴく見ん
姉さん、片付けまくりやんか~
うぅ。。私にも伝染せんかな。
姉さんの真横まで行かんと無理か?
遠隔伝染・・・しないかしら~~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

いただいちゃった♪

  • 2014年09月02日(火)
  • 日記
朝、新聞を取りに行ったら
なにやら、大きな袋が。。。
昨日、午前中はなかったし、午後からは
警備員も出動してなかったんだけどー。

あ、30分ほど出かけた時か?

とにかく入ってました。
トラッチママさんから『愛』の贈り物。
0902-a1.jpg 
靴下、タオルハンカチ、フェイスタオル、神楽坂のお菓子、マジックソルト。

タオルがね、ふかふかなの~。
早速使おうと、水通ししたよ。
マジックソルトも愛用品です。
献立に困ったときの強い味方よー。

トラッチママさんありがとうございました。
うちの短足たち、おやつNGにしてるから人間用になったのね。
気を遣っていただいて…感涙!

それにしても、ごはんの量はそのままで
おやつは、ビスカル(1日に2匹で1枚)だけになったのに
なんでまったく痩せないのだ?
相変わらず、背骨が肉に埋まってます(涙)。

0902-01_20140902152100abb.jpg 
置き場に困って隅っこに置いてたハンモック。
なんだかここで決まりきゃ?

きょうのふうちゃん
0902-02_201409021520563db.jpg 
ちょっと撮る角度を変えてみました。

0902-a2.jpg 
そーよ。
なんかの景品でもらったの。

ついに100均以下(゚∀゚)

ふうちゃんのお花を摘みに行って、
右のふくらはぎ、7箇所も蚊に刺された(T_T)

あ。
でも、例のヤツは大丈夫だと思うよ。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(8)

 by まる921
こんばんわぁ~(^-^@

マジックソルト 知らんかったです。
料理あんまししないから^^:
自慢にはならんけど

ハンモックEVAちゃん気持ちよさそうに カメラ目線?
ふうちゃん 今日はお花がいっぱい
蚊に7か所も刺されたんだって 愛だね~

こんばんは by トラッチママ
マジックソルトは本当に重宝してます

私も蚊に刺された
トラッチの散歩でわんちゃん連れの人と立ち話してたら
2箇所
痒いのなんのって

私、先週の木曜日、水泳練習が代々木だったから公園の前歩いている
蚊には刺されなかったけど
漸く今週から辰巳国際
これで例の病気は心配ないかしら?
こんばんわ~ by riboni
トラちゃんママさん、例のヤツ、気をつけなくっちゃ危ないですね~。
例のヤツに刺されたら、ワンコはどうなっちゃうんでしょ~。
例の場所、ドッグランの近くらしいので、心配です。

トラちゃんママさんは、
ちゃ~んとそれぞれの方にあったプレゼントを選ばれてますね~。
さすが~!
姉さん、よかったですね~。



 by 空天まま
おはようっ
我が家には必ず、
マジックソルトがいらっしゃいますよぉ~
それだけで味付けばっちりだものね。
マジックペッパーって言うのは、
使ったことないなぁ~
ごきげんよう。 by ぴく見ん
マジックソルト、いいよねー
何でもそれなりのお味にしてくださる。
(それなりってなんや?笑)

うちもおやつはあげてないの。
ポメは太らせたらあかんからね~
全員の体重をいつもチェックやi-190
 by 親まめ
わ~トラたんママさんのチョイス品は
どれもこれも素敵!
お忙しいのに皆さんに気配りされていて・・・
とっても素敵な方ですよね。
明るくって楽しくって大好きです。

うんうん。
斜め角度のふうちゃんも男前ですよ~
こんちー♪ by ナナミ
おぉ☆トラちゃんママさんの愛でしゅねi-178
梅うさちゃんチ事情を
さすが☆よくご存じでらっしゃるわん♪
私、USIGOME POLICE STATIONタオルを
愛用中ですよんv-221
こんちわ。 by モモユニ
マジックソルトって
あは(^_^;)聞いた事は有るけど使った事なし。
そんなに便利だったは…

ワンて中々体重減らないね~
まっ、人間でもそうだけどね。

今頃の蚊はきついからね~
なんたって子育てで必死だもんね。
蚊に刺されながらお花を摘んでくれた
かーちゃんに感謝しだね、ふうちゃん。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

特に何もない。

  • 2014年09月01日(月)
  • 日記
朝から雨で、ジョニーに洗濯物をお願いしました。
全部は無理なので、小物だけね。
大人のシャツとバスタオルが残ってしまった。

ちょこちょこと、いろいろとやってたんだけど、
特に何もなし。
短足たちが脱走したけど、
雨のせいか3分しないうちに自分から帰ってきた。
そんだけ。

きょうのふうちゃん
0901-01_20140901200649a37.jpg 

ひと言、多い!!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(7)

おこん。 by モモユニ
一日中、雨だったね。
アタシも今日、洗濯よ。
昨日すれば良かったって後悔しておりまふ(^_^;)

あはは、ふうちゃんは良く見てんだね(笑)
ばんみー♪ by ナナミ
ちょっと涼しくなったから
台所に立つのが苦じゃなくなったよん。
って、
手抜きばっかだけどね~あはは。

毎日ふうちゃんにしっかり観察されてる梅うさちゃん。
ふうちゃんの「ひと言」
いいわぁ(*^▽^*)
こんばんは by トラッチママ
朝から小雨が降ったり止んだりだったけど
夕方から本降り
私、大丈夫と思ってベランダに洗濯物干して有ったから湿っていた
おまけにチョッコシスンバやったので帰宅してからも洗濯
今、運動会会場です
除湿器は買ってから無休で働いてます
本当に良い奴で使える奴です
 by 空天まま
まぁ、そんな日もいいよね。
我が家、今日はのんびりしようかな?
あ、でも、リビングのフロアクッションをポチしたり、
生地の仕入れをしなくちゃだわっ
ふうちゃん、
かーちゃんも疲れるんだよぉ~
たまには見逃してやっておくれっ
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

何も無い 何もしないって事が 一番ですw
私も日常の決まった事以外は

ああ 昨日は 病院行ったわ。
序に 何時ものパンかった事位かな?
それと 又お薬戦争?が 始まった事位かな

って結構あるよね^^

ふうちゃん監視お疲れ様です(^-^ゝ
洗濯物が! by mie
この夏は日照時間が少なくてって
ニュースでやってましたね。
今日はなんとか乾くかな~(^_^;)

私はまたも草抜きが待っていて・・・・
しなくちゃいけないけど後回し!
やっと~ by nana 
9日ぶりにやっとナナ地方
晴れたよ~~v-278
で・・おっきな洗濯物した
普段の洗濯物はお風呂場乾燥機に入れてるけど
大物は乾かす場所がないからさぁ

晴れるとやっぱり気分もいいね
やる気が起きる

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: